住宅コロセウム「戸建てって資産価値あるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 戸建てって資産価値あるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-06 21:48:00

新スレでは、ちょっと視点を変えて議論しましょう。

[スレ作成日時]2006-11-16 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建てって資産価値あるの?

  1. 1007 匿名さん

    階段の半分くらいは階段下収納だったり、トイレだったりすることが多いんじゃない?

    そして最近の30坪くらいの建売りでも
    小屋根裏収納やロフトは4帖くらいの広さは当たり前だし、

    さらには壁芯の分もあるから、

    どう考えても延べ床が同じならマンションより戸建ての方が広い。

    これが事実。
    階段分マンションより戸建ての方が狭いと思ってるマンション派はただのマヌケ。

    もっと言うと、

    フルフラットで3LDKなり4LDKの間取りをPP分離で作ろうとすると、
    どうしても廊下が長くなってしまう。

    そういう面でもマンションの方が居室が狭くなりやすい。

    リビングから直接各部屋への扉があるような間取りなら別だけどね。
    でもそういう間取りって使い勝手最悪だけどね。

  2. 1008 972

    >>1006
    この人、都心かぶれくんの成りすましだろ?
    書き方がぜんぜん変わってない。

    >それにしてもどう考えたって80㎡で4人は狭いだろ(笑)
    というのなら、
    >上記の論理だと快適に住むために70㎡以上のマンションに2人で住む
    がなんでディンクスは非効率な頭の悪い人達になるんだ?
    4人家族で100がどうのこうのというのなら
    二人で70ならちょうどいいだろうがよ。
    それとも、単純に面積を人数で割った結果で効率悪いとかいってるのか?
    それだったら頭悪杉。
    高層階を利用できない戸建てのほうがはるかに効率悪いじゃん。

    どっちにしても何を根拠に非効率な頭の悪い人達になるんだか
    さっぱりわからん。
    書いているヤツがこれまでと同じ低レベルだと、
    このツッコミに対するレスもいままでと同じなのかな?

  3. 1009 匿名さん

    今、年収1千万以上の人達の無予貯金化が進んでます。

    理由は一千万超えるとなんだか自分が違う人間だと選民意識が生まれ、分相応以上の生活をしてしまいその生活から抜け出せなくなってきてるからです。要するに出費ばかりでいつまでたってもお金が貯まらないから。

    これから貸付金利が上がっていくし実際に上がってるが、金融資産の無い貧乏な人達に、銀行やその他金融会社はお金を貸さなくなるでしょう。ましてや不安定な年収という属性ではさらに厳しくなると思う。

    年収族の人達は、基本的に払えるだろうという曖昧な判断で物を購入するので払った後どうなるかと将来的に物を考える事ができないから。で最終的に泣き寝入りか自己破産という道に・・・・・。

    貧乏人はやはり貧乏人に回帰するんでしょう。

  4. 1010 匿名さん


    80平米万 損しか買えないからって誰にでも噛みつくなよ
    貧乏人***

  5. 1011 匿名さん

    1010は1008へのレス

  6. 1013 匿名さん

    >>1008

    一般的に経済的な問題を無視すれば、
    理想的な広さ人数×50平米と言われてますが。

    逆に聞きたいが、あなたは坪10000円のような地域でも
    70平米のマンション買うのですか?

    私の個人的な意見ですが、
    東京の住宅事情だと、4人家族で人数×50平米は結構厳しいけど、
    夫婦2人で100平米、プラス子供の人数分の6畳の部屋、つまり人数×10平米
    あれば、そこそこ暮らせるんじゃないですかね。
    3人家族なら110平米、4人家族なら120平米。
    まぁ、少なくともうちはその基準です。

    間取りで考えても、100平米で4LDK以上にすると、リビングや各居室が狭めになります。

    110平米で4LDK(3人家族、書斎、子供部屋、夫婦の寝室、客間兼妻の部屋)
    120平米で5LDK(4人家族、書斎、子供部屋×2、夫婦の寝室、客間兼妻の部屋)

    これくらいだと、6帖以下の部屋は作らなくて済みますし、夫婦の寝室は
    シングルベッド2つ、もしくはキングサイズのベッドが置ける8帖以上の空間を確保でき、
    LDKも20帖以上確保できます。

    色々東京の住宅事情は大変ですが、このくらいの基準を知った上で、
    自分に必要な部屋、必要でない部屋を考えていくべきかと思います。
    そうすれば、多少上の基準より狭めでも快適には暮らせると思いますが、
    70平米とかではいくらなんでも、世間様に向かって「うちは賢く快適に暮らしてます」
    などとは言える広さではないと思います。
    そういうのは「狭くても快適な我が家」って言われるような、
    非常にパーソナルな感覚だと思います。誰だって長年住めば、我が家には愛着が湧きますので。

  7. 1014 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

    75平米で2億か、すげぇなぁ。
    こんなマンション買う人間だったら
    田舎のでかい戸建なんかいくらでも買えるね。
    ただ、田舎なんかに買いたくないだけだろうけどね。

  8. 1015 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

    75平米で2億だね、すげぇなぁ。
    こんなマンション買う人間だったら
    田舎の戸建なんかいくつも買えちゃうな。
    ただ、田舎なんかに買いたくないだけだろうけどね。

  9. 1016 匿名さん

    75平米は大体23坪。 田舎の戸建の方がいいな・・・。コンクリートの箱の中にお金を捨てるなら他の所に使わないと。

  10. 1017 匿名さん

    1014と1015のリンク先見ましたが、

    75平米は7590万のようです。
    123平米で2億の方と勘違いしたようですね。

    しっかしこれ見ても明かにマンションはプレミアム住戸は坪単価高いですね。
    75平米の方が平米単価101万。
    123平米の方は平米単価162万。

    当たり前ですが、あらためてプレミアム住戸はコストパフォーマンス低いですね。
    金持ちの道楽用ですね。これは。
    7590万の75平米も多分最上階角部屋南向きとかでしょうから、
    中低層階の中住戸の75平米の住戸と比べたら差はもっとすごいんでしょうね。

    ちなみに7590万あったら、私なら、世田谷、練馬、杉並の環八付近の
    人気住宅地に30坪の家建てますね。

  11. 1018 匿名さん

    >1017
    今時、7590万じゃ30坪は厳しいぞ。練馬は楽勝だけど。それと世田谷、杉並と練馬を同列に書かないでね。スレ違いだが、練馬は埼玉スレスレのド田舎だから。

  12. 1019 匿名さん

    一部のマンション派は70〜80㎡で家族4人満足でき
    戸建てなら50〜70坪必要らしいね。

    なに考えてんだか・・・

  13. 1020 マンコミュファンさん

    家族4人とかいているが、4人そろって生活するのは一時のこと。
    子供はいつか旅立つのです。

  14. 1021 マンコミュファンさん

    >子供はいつか旅立つのです。

    そうなったらその時に適した住戸に住み替えればいいのですよ。
    「いずれ子供は旅立つから今は狭い住戸でいい」というのは
    発想があまりに貧困すぎます。

  15. 1022 匿名さん

    続けたいのなら、次スレたててましょう。

  16. 1023 匿名さん

    ○続けたいのなら、次スレたてましょう。

  17. 1024 匿名さん

    >>1021
    そのとおり

  18. 1025 匿名さん

    >今時、7590万じゃ30坪は厳しいぞ。練馬は楽勝だけど。それと世田谷、杉並と練馬を同列に書かないでね。

    最近土地上がってますもんね。というか、建売り業者が勝手に強気な価格で出してるだけで、古家付き中古物件とかはそんなに極端に上がってる訳でもない気はしますが。

    私は別に練馬もきらいじゃないので、よく分かりませんね。
    練馬駅近辺も嫌いじゃないし、それこそ武蔵関あたりも好き。
    杉並の西武新宿線界わいも似たようなもんじゃないですか。
    世田谷も喜多見とか、仙川の東側とか端っこの方は結構のんびりしてますよね。

  19. 1027 匿名野郎Aチーム(東京)

    とりあえず新スレ建てました。よろしくお願いします。

  20. 1028 ご近所さん

    世田谷って神奈川スレスレのド田舎だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸