住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 9901 匿名さん

    マンションとか戸建とかいう前に、大災害が発生した時の事をキャンプとか登山とかに例えてしまうセンスがまずありえない。

    ほんと、イカレテるよ。

  2. 9902 匿名さん

    >>9901 匿名さん
    いつも車に例えてしまうイカれたマンションさんがいるよ。

  3. 9903 匿名さん

    >その頂に立てる選ばれた者こそが、エリートでありマンション民となることが出来る。

    強がっても土地を買えないから、安いマンションで我慢してるだけ。
    土地を買えない者こそが、4000万以下のマンション民となることが出来る。

  4. 9904 匿名さん

    >>9899
    直下型というよりは、東南海地震のような都内から離れたところの大地震で
    発電所や送電網がダウンしたときには確実に役立つと思います。

  5. 9905 匿名さん

    免震機能付きのRC造りで太陽光にするのが最強?あと庭に井戸も掘ったらいいね。さらに備蓄倉庫を増設して超低温冷凍庫とスプラウトの人工栽培設備を設置すれば10年ぐらいは無補給で凌げるかな。

  6. 9906 匿名さん

    >>9905 匿名さん

    富士山が噴火して火山灰が降ったらアウト。

  7. 9907 匿名さん

    >発電所や送電網がダウンしたときには確実に役立つと思います。

    要するに、ある特定の条件下でなければ活躍の機会は特に無い、、、と。

  8. 9908 戸建て検討中さん

    4000万円のマンションってそんなに良い??

    ってか4000万のマンションなら、3000万約40坪の一戸建てのがずうっと良いな。

    有名マンションメーカーの住友不動産でも3000万約40坪の一戸建てが田舎なら全然作れるよ。

  9. 9909 匿名さん

    結局、マンションの太陽光発電が災害時にどれだけ役立つか言い出しっぺも説明できないのか。

  10. 9910 匿名さん

    >>9908 戸建て検討中さん

    田舎ねぇ、、、

  11. 9911 匿名さん

    >>9909 匿名さん

    まあそんなにイライラしなさんなw
    マンションさんも忙しいんだから、24時間張り付いてる方と同じような頻度で投稿できませんよw明日も仕事だからもう寝たかもね。
    まあ気長にお待ちくださいませ。

  12. 9912 匿名さん

    別にイライラなんてしてないよ。
    夕方の休憩に見て、さっきブラウザを開いたばかりでイライラマンションさんのように
    張り付いてるわけじゃないからね。

    >最近は蓄電や太陽光で停電対策をしているのを知らない
    というのが具体的にどんなものか知りたかっただけ。興味の問題。
    素人でも思いつくこと(エレベータは点検しないと使えないんだね)に答えられず、
    説明出来ないってことはたいしたものでは無いのかな。
    書き込んだ本人じゃなくても最近のマンションに備わっているなら誰でも説明できるでしょ。

  13. 9913 匿名さん

    >>9907
    今のところ3,071.61kg-co2ほどですが、普段は、CO2削減に貢献できてます。

  14. 9914 匿名さん

    3.11の時、高層オフィスビルで揺られた経験があればわかる。
    地上の家屋は壊滅的かと思うほどの大きな揺れだったが、山の手にある戸建ての自宅では空ダンボール箱がひとつ落ちただけ。
    災害に備えるなら、耐震等級が高くてすぐ地に足の着く戸建てのほうがいい。

  15. 9915 匿名さん

    >>9914

    また、盛大に盛ったねぇ。
    特盛だね

  16. 9916 匿名さん

    >>9914 匿名さん

    NHKスペシャル見た方がいいよ。最新の震災マップだと港区も真っ赤だから。

  17. 9917 匿名さん

    >>9914 匿名さん

    高台だから安全とかいう考えはもう古いから。

  18. 9918 匿名さん

    これはNHKスペシャル見てないね。
    長期周波の振動は高層になるほど増幅されて揺れが大きくなる。東日本震災や東南海地震であれば、マンションの揺れは大きく、戸建の揺れは少ない。
    首都直下型地震の場合は、短期周波だから、高層建築物の揺れは少ないけど、戸建の揺れは増幅されて凄い揺れになる。さらに表層地盤で柔らかい層が10メートルぐらいのエリアは更に揺れが2倍になる。今までの安全マップはあてにならないから自分の家のエリアを確認しておいたほうがいい。
    自称注文戸建さんもいつまでも古い考えに囚われてないで少しは勉強したほうがいい。というかもう確認しましたよね?

  19. 9919 匿名さん

    二階の子供部屋だったら倒壊しても安心だからね。

  20. 9920 匿名さん

    西側郊外住宅地は概ね良好。

  21. 9921 匿名さん

    やはり耐震等級3は最低限必須で義務化すべきと思いました
    等級3が最低限として、繰り返し性能についても基準を明確にすべきと思います

    熊本の例からも、大きな地震1回で性能が損なわれる免震よりは
    繰り返し制震できるほうが安全性高いと思いました

  22. 9922 匿名さん

    熊本地震の様に、直下で地割れまで起きる地震では、建物問わずどうにもならない。
    これはマンションだ、戸建てだと比べても意味がない。

    しかし現実的な確率としては、住居に大きな被害は無くとも
    ライフラインがしばらく復旧しない可能性は高い。
    というか誰にとっても、何時かそんな時が必ず来ると思っていて間違いはない。

    このスレッドには一日ネットが繋がらないだけで発狂してしまう方も
    居るかもしれないが、試しに一日ブレーカーを下げて水道の元栓を閉めて
    過ごしてみたら如何だろうか。
    私の拙い経験では、停電してトイレが使えない7階では一日過ごすのが精一杯。
    実家に戻り戸建てでは、庭にタープで囲ったトイレでしばらく凌いだ。
    少なくとも自宅を出ての避難は必要ない
    そこには圧倒的な違いがあると言っていいだろう。
    庭のある戸建てが丘のテント場ならば、マンションは山の稜線上のテントだ。

    馬鹿にする者も出て来るが、キャンプ道具とその経験は
    ライフライン寸断時の自宅生活に大きな意味がある。
    火の使い方、水の使い方、明かりの取り方の全てにおいて。
    無知な者ほどそんな事でさえわからない。

  23. 9923 匿名さん

    >>9918
    南海トラフ巨大地震の場合は、長周期地震動の影響が大きいそうだ。
    高層マンションの耐震性能に疑念が呈されている。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  24. 9924 匿名さん

    5,6秒の周期で3mも振られるのか。
    すごいな。

  25. 9925 匿名さん

    >>9923 匿名さん

    大きく横に揺れたら高層は最悪っぽいですね。
    大きく縦に揺れたら戸建てはダメージを受けるそうです。

    今の建築基準法の範囲で建てられた在来工法で震度7クラスの縦揺れを一回食らったら、
    投壊はしないが、耐震診断して補修しないとならないそうです。
    2回目食らうとやばいので、その間は仮住まいになりますね。

    が、ここでマンション派は勘違いしない方がいいと思うんですが、
    2回目の縦揺れにも耐えられる補強工事って、
    数十万円で出来るので、実は大きな懸念事項ではないんです。

    2x4は補強も必要ないですし。

  26. 9926 戸建て検討中さん

    蓄電や太陽光って今ハウスメーカーの注文住宅ならどこでも殆ど完備だよ。

    自分の家の外ではなく、リビングに吹き抜け、出窓、天窓、リビング吹き抜けに巻きついた露出したリビング階段。

    だいたい新築戸建て40坪3000万前後ぐらいで買えるはず。


    ただしZEHは余計だったな、トホホ。

  27. 9927 匿名さん

    これから買うなら、マンションでも戸建てでも耐震等級3の物件だな。
    マンションでは難しいらしいけど。

  28. 9928 匿名さん

    >>9927 匿名さん
    現行の耐震等級なんかあてにならん。
    買う前に地盤をよく調べたほうが良い。

  29. 9929 匿名さん

    地盤調査した土地に、耐震等級3の戸建てが当たり前。

  30. 9930 匿名さん

    マンションの災害時の太陽光発電利用に関する具体的な説明はまだ出てないのね。

  31. 9931 e戸建

    >>9929 匿名さん
    >地盤調査した土地に、耐震等級3の戸建てが当たり前。

    地盤調査が重要
    耐震等級はまた地震が来て被害が出ると変わるので…
    地盤優先

  32. 9932 匿名さん

    まともなHMは着工前に地盤調査して、不適格な土地だと改良が終わるまで建築をしない。

  33. 9933 匿名さん

    注文戸建についても地盤(立地)が最重要の検討項目である、ということにようやくお気付きのようで何よりです。やはり、立地を抜きに住まいを語ることはできませんね。
    あたりまえですが、予算内で可能な限り条件の良い立地を選ぶ、ということも含めて議論すべきでしょうね。

  34. 9934 匿名さん

    良い立地と良い地盤は人によって考え方が違うから、それだけでは正しい意見とは言えないよ。
    マンションは悪い地盤に建てる場合がかなりあるこらね。

  35. 9935 匿名さん

    >>9934 匿名さん
    そうなんですか?かなりというのはどれくらいの割合なんですか?

  36. 9936 匿名さん

    >>9934 匿名さん

    少なくとも地盤の良い悪いに主観が入る余地はないように思いますね。多少地盤が悪くても妥協する場合があるにしても、それは地盤の良し悪しとは関係ありません。

  37. 9937 匿名さん

    >>9934 匿名さん

    これまで散々地震の話を重ねてきたにも関わらず、注文戸建を建てる際に地盤が最重要の検討項目である、という点に異議があるのですか?
    ちょっと信じられないですね。

  38. 9938 匿名さん

    良い立地=良い地盤であれば、都心が悪い立地になるでしょw

  39. 9939 匿名さん

    >>9938 匿名さん

    都心部の「地盤」は概ね悪いです。増幅率が2倍になってエリアによっては震度6が7になるところもあります。なので、家を建てるなら地盤の良し悪しは最重要の検討項目となります。従来の価値観で選んでいると正に足もとを掬われることになりかねません。
    という話なんですが、なにか間違ったこと言ってます?

  40. 9940 匿名さん

    >>9939 匿名さん

    あなたの意見は私は正しいと思っています。
    しかしマンション派にとっては立地は価格に比例する(地盤の良し悪しは考慮していない)。という意見が多いように見受けられるので
    たぶん噛み合っていないのでは? という意見です。

  41. 9941 匿名さん

    地盤が良くても、道が狭くて建ぺい率が高い住宅密集地域は危険だね。
    電線も地中化されているほうが良い。
    地盤と隣の家との間隔、道幅を考えると東京にはあまり良い土地は無さそう。

  42. 9942 匿名さん

    東京にも一低住で建蔽率50以下、容積率100以下の住宅地がそれなりにあります。
    土地勘のある人は知ってる。

  43. 9943 匿名さん

    戸建てに関しては地盤こそ重要だと思う
    地盤に関しては各地域のハザードマップや、国交省の出している過去の地歴データ
    東京などは関東大震災当時の各地域詳細な震度を知ることが出来る。
    全てネットで閲覧可能で無料。
    思慮深く生きたい方にはお勧めする。
    人生は博打だと標榜する方や情報弱者を気取りたい方には不要なもの。


    マンションは別次元の代物ですから、そもそも事をなすには考えた上で選択
    といった方には向かないもの。
    博打好きにはマンションの方が楽しいかと思われる。

  44. 9944 匿名さん

    >>9942 匿名さん
    あれ?
    40/80との主張だったのでは?

    さすがに不便な郊外なので、緩和されたのですね。


  45. 9945 匿名さん

    >>9943 匿名さん

    首都直下型地震のような短期周波振動には、戸建よりマンションなどの高層建築物の方が安心。
    振動の種類、表層地盤の性質及び深さ、建築物の構造などの複合的な要素によってそれぞれ危険度は変わりますから、「博打好きはマンション」などと言った一元論で語れるものではない、というのがこれからの常識になります。
    先人の知恵を疎かにすべきではありませんが、さりとて古い知識にばかり囚われていると、バカにされるだけならともかく、ご自身やご家族を危険に晒すことにもなりかねないので、気をつけたいですよね。

  46. 9946 匿名さん

    >>9944
    23区内の40/80地域は高額な有名住宅地が多いので、4000万マンションさんには無理だと思う。

  47. 9947 匿名さん

    > 23区内の40/80地域は高額な有名住宅地が多いので、
    23区内の高額な有名住宅地は60/150だろう。
    上記エリアに比べ40/80地域は郊外すぎて地価も安く、
    歴史も浅く大した住宅街ではない。
    まあ、このスレとは縁のないエリアだろうが。

  48. 9948 匿名さん

    戸建はやっぱり立地だよね。

  49. 9949 匿名さん

    >>9947
    価格としては、むしろここ向け。
    中堅HMなら4000万で標準的な広さの戸建てが買えるよ。
    歴史が浅い代わりに十分な道幅を設けて、きれいな街並みが作れる。
    新規開拓だから電線地中化も容易。

  50. 9950 匿名さん

    成城学園とか田園調布は40/80だよ。

  51. 9951 匿名さん

    このスレの戸建ては土地代無視のハンデキャップスレだから、成城だの田園調布だの言える。

  52. 9952 匿名さん

    >>9947 匿名さん
    >23区内の高額な有名住宅地は60/150だろう。

    60/150は狭小ペンシルハウス向きの用途地域。

  53. 9953 匿名さん

    戸建は立地がすべて。

  54. 9954 匿名さん

    >>9953 匿名さん

    上物より立地ですね。つまり、土地代を含めた総額で比較しないと意味がない、ということ。

  55. 9955 匿名さん

    >>9954 匿名さん

    麻布、成城、大和郷、城山五山だと戸建さんが威勢の良いことを言っても、買えなければ意味がない。

  56. 9956 匿名さん

    >>9949 匿名さん

    土地代は無視なんだからここに向いてるもクソもないと思いますが。

  57. 9957 匿名さん

    やっぱり戸建は不便だなぁ

    1. やっぱり戸建は不便だなぁ
  58. 9958 匿名さん

    うちは駅徒歩2分の戸建なんだが・・・

  59. 9959 匿名さん

    >>9957
    首都圏=関東全域だとそうかもしれないが、23区内の新築マンションは用地の取得難で戸建てより不便な立地の物件が多い。
    狭くて不便なマンションは売れないね。

  60. 9960 匿名さん

    >>9956
    土地代込みで問題ないでしょ。

    徒歩数分から10分の違いで狭くて、騒音問題の心配なマンションを選ぶ人もいるのか。

  61. 9961 匿名さん

    駅徒歩3分と10分超では、生活が全然変わるよ。

    うちは駅徒歩2分で50/100の一低住の土地が買えたから戸建だが、そういう土地が見つからなかったらマンションで我慢してたかもしれない。

  62. 9962 匿名さん

    >>9957 匿名さん

    駅徒歩15分以上とバス便は避けたいですね。戸建の約半分はこれで消える。

  63. 9963 匿名さん

    >>9961 匿名さん

    普通、土地込み4000万だとムリですから。

  64. 9964 匿名さん

    >>9962 匿名さん

    予算帯を合わせるなら、駅近のマンションかバス便の戸建か、という比較になりそうですね。

  65. 9965 匿名さん

    >>9964 匿名さん

    >本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。

    総額は専用スレにどうぞ~。
    戸建ては上物のみで参加してますから。

  66. 9966 匿名さん

    >>9965 匿名さん

    ずっと、戸建は立地が重要という話をしてたのですが。他の戸建さんは立地の話をすることに異議はなく、同意されてますよ。ここ1〜2日のレスを読み返して頂ければと思います。

  67. 9967 匿名さん

    >>9965 匿名さん
    だから、「予算帯を合わせるなら」と書いています。
    私は、ここのスレも購入を前提としたマンションと戸建の比較スレなので、予算帯を合わせないと意味がないと考えています。
    戸建さんの中にも、私の意見に同意して頂ける方はいらっしゃいます。
    ですが、一部の注文戸建さんは、上物のみ4000万の戸建と総額4000万のマンションを比較検討することに意義を感じていらっしゃるようですね(笑)何のためにそんな素っ頓狂な比較検討をする必要があるのか全く理解できませんがwww

  68. 9968 匿名さん

    >>9967 匿名さん
    あなたはスレタイが読めない情弱ですか?
    適したスレがあると散々指導されているのになぜ理解ができないのです?

  69. 9969 匿名さん

    スレ題よりも現実を重視すると、予算が一つの基準になるから
    必然的に土地も含まれることになる。

    本当にスレ題の通りで比較するなら、マンションも建物、戸建ても建物
    土地に由来する立地は一切考慮しない上で話しをしないとオカシイ。

    まあそれでもリゾートマンションと別荘なら、どちらに住みたいかって話も
    出来なくはないですけどね。

  70. 9970 匿名さん

    >リゾートマンションと別荘

    田舎の不良資産と読み替える

  71. 9971 匿名さん

    通勤は電車とは限らないし、駅までの10〜20分程度なら全然不便じゃない。
    自分はめったに電車使わんが、10〜20分駅まで歩いて都内に通勤している人も多い。
    将来、子供が通学で使うとしても十分近い。

    歩いている時間より、家にいる時間のほうがよっぽど長いのに普段の生活を
    犠牲にしてまで歩く距離を短くしたいという感覚が面白いね。
    足腰に問題があるなら話は別かもしれないね。

  72. 9972 匿名さん

    立地が良いなら4000万で戸建てを建てるだけでしょ。
    マンションはお呼びじゃないじゃんw

  73. 9973 匿名さん

    >>9968 匿名さん

    9967に書いたことが全てです。このスレでも、4000万以下で検討することを禁止されてるわけではありませんからね。

    あなたが素っ頓狂な比較検討をしたいならどうぞご自由にw

  74. 9974 匿名さん

    >>9971 匿名さん

    戸建はバス便が3割だから大変だね。私も経験しましたが、毎日JR主要駅までギュウギュウのバスに乗って20分とか地獄でした。渋滞だと30分以上かかる。乗車マナーも悪いしね。終バスを乗り過ごしたらタクシーだし。
    途中で自転車に変えて、自転車のほうが解放感があって良かったですが、雨の日と冬場は辛かったです。
    やはり、駅から徒歩10分以内がいいですね。

  75. 9975 匿名さん

    >>9972 匿名さん

    立地が良い土地を所有している、または購入できる予算がある人は、4000万以下のマンションなど比較検討する必要がない。
    よってこのスレに張り付く必要なし!w

  76. 9976 匿名さん

    逆におかしなマンションが張り付いてる。
    バス便の郊外マンションなんだろう。

  77. 9977 匿名さん

    >>9974
    バス20分と徒歩20分じゃまるで違うでしょう。

    うちの周りの相場は新築で
    駅前マンション(2,3割が都内通勤)3500〜5000万、
    戸建てはHMが異なるが建売分譲で
    5〜10分 6000〜7000万、
    10〜20分 4500〜6000万、
    20〜30分 3500〜4500万
    といったところ。
    価格的には駅近マンションは徒歩10〜20分のところと良い勝負。
    スレタイに従うなら、徒歩20分がお手頃。

  78. 9978 匿名さん

    郊外のマンションってそんなに安いんだ。
    3500万って1階になるんじゃないかな?

  79. 9979 匿名さん

    比較対象としては郊外の
    駅前マンション1階か、駅徒歩10〜20分の戸建て(ローコスト建売)が4000万以下の良い勝負になる。

  80. 9980 匿名さん

    議論対象になりそうだね。

    郊外の
    駅前のマンション1階
    駅徒歩15分のローコスト建売

    これくらいが迷いどころとして最適。

  81. 9981 匿名さん

    >>9976 匿名さん

    駅チカマンションとバス便戸建の比較、と言ってるんだが。

  82. 9982 匿名さん

    戸建の人は、実際の価格の話しをすると無理な背伸びをしようとするよね。

  83. 9983 匿名さん

    >>9981 匿名さん
    >駅チカマンションとバス便戸建の比較、と言ってるんだが。

    価格の比較が変になるよ。戸建てをバス便にするような地域の設定だと

    駅近マンション(60m2)
    バス便戸建て(120m2)

    これくらいが妥当になる。

  84. 9984 匿名さん

    4000万以下でマンションが駅近で戸建てがバス便ってw
    マンションは2DKくらいじゃないと比べられないよ?

  85. 9985 匿名さん

    >>9981 匿名さん

    戸建てを土地込みで同一価格で購入比較したいなら
    駅徒歩10分(駅から800m)のマンション:100m2
    駅徒歩20分(駅から1600m)の戸建て:120m2
    これくらいじゃないと議論対象にならないでしょ。

  86. 9986 匿名さん

    >>9985
    総額スレへ移動してね。

  87. 9987 匿名さん

    >>9984 匿名さん

    細かいことは気にしないw

  88. 9988 匿名さん

    >>9986 匿名さん

    イヤなら見るなw

  89. 9989 匿名さん

    イヤなら総額スレだw

  90. 9990 匿名さん

    >>9984 匿名さん

    4000万台だと一杯有るんだけどね。

  91. 9991 匿名さん

    >>9989 匿名さん

    細かいことは気にしないw
    戸建のように広い心で。

  92. 9992 匿名さん

    >>9985 匿名さん
    マンションは70平米でお願いします。

    1. マンションは70平米でお願いします。
  93. 9993 匿名さん

    >>9984 匿名さん

    マンションは3LDKでお願いします。

    1. マンションは3LDKでお願いします。
  94. 9994 匿名さん

    >>9993 匿名さん

    リビングはマンションの方が広いね。

  95. 9995 匿名さん

    それって、このフリーペーパーから?

    1. それって、このフリーペーパーから?
  96. 9996 匿名さん

    >>9993 匿名さん

    内容が建売なのよね
    ガレージからの動線って尺度だと、もちろん注文戸建ての圧勝

  97. 9997 匿名さん

    >>9995 匿名さん

    そうですよ〜w

  98. 9998 匿名さん

    >>9996 匿名さん

    大人気ないw

  99. 9999 匿名さん

    >>9997 匿名さん

    何県版?

  100. 10000 匿名さん

    >9967
    だから総額スレがあるのでは?
    ここでいう話ではないし、わざわざ粘着する理由もわからん。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸