住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 1 匿名さん

    ウワ物のみで4000万なら、延床40坪ぐらいでしょ?
    でもマンションだと郊外の50㎡でも買えないよね?
    どっちって言われても買えるの余程安い田舎のみで、立地の選択もできないよ。

  2. 2 匿名さん

    戸建てだと、地方なら土地代込みで3500万以内で収まりますよ。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    土地が安いところにマンションは建ちません。
    建てても狭い区画を買う人はいません。
    分譲マンションは、都市の高額な土地を買えない人の救済住居です。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    違うでしょ。あなた自己矛盾してますよ。
    土地の安いところにマンションは建たないんでしょ?
    だから土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?

  5. 5 匿名さん

    >>4
    全くその通りですね。異論ありません。

  6. 6 匿名さん

    だったら、4000万以下で買うなら割安な戸建てですか?

  7. 7 匿名さん

    安いけど、戸建ては震災で壊れるし、燃えるし、流されるし良いとこないからね。
    安いなりだよね。でもこの価格だとマンションは狭いからね…

  8. 8 匿名さん

    >>4 匿名さん
    >土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?

    まさに我が家がそのケースで、結婚を機に会社の近くのマンション買おうと思っていたのですが、
    あまりに高すぎて全くお話にならず、エリアを広げてようやく買えたのが、
    世田谷の狛江市との境あたりの狭い戸建てでした。上物分は丁度3000万ぐらいですかね。
    都心マンションは本当高いですね・・

  9. 9 匿名さん

    >>8
    そんな卑下する事ないですよ。立派な一国一城の主じゃないですか!

  10. 10 匿名さん

    >>7 匿名さん
    土地代足したらそこそこのマンション買えるでしょw

  11. 11 匿名さん

    >>8 匿名さん
    マンションお好きならなぜ同じ地域のマンション探さなかったのですか?

  12. 12 匿名さん

    >>6 匿名さん
    上物4000万、では土地は?
    マンションも土地代引いての4000万ですか?

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん
    妻もマンションがいいと最後までゴネられましたが、
    マンションの方が高くて狭くなるので諦めました。

  14. 14 匿名さん

    >>8 匿名さん
    土地の単価、広さと上物の工務店教えてください〜

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    イヤですよ。見ず知らずにの人に何で教える訳ないですよ。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    予想通りのお答えありがとうございます♩

  17. 17 匿名さん

    4,000万以下のマンションになんの魅力も無い。

    戸建てで震災が心配ならRC造戸建てにすれば良い。
    戸建てでセキュリティが心配なら防犯カメラ+電動シャッター+防犯ガラスを導入すれば良い。
    高齢化で階段の昇り降りが不安なら、階段昇降機を導入すれば良い。

    これだけで、戸建ては4,000万円以下のマンションを凌駕できるであろう。

    4,000万円以下のマンションを購入する理由は、ただ一つ。
    4,000万以上の戸建てが有する広さが必要であるが予算が足りず、戸建てを諦め、妥協してマンションを仕方なく購入することくらいである。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん
    じゃあ、初めから聞かないでください。感じ悪い方ですね。

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん

    ダイヤルロック式クレセント錠をお忘れなく。

  20. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん
    世田谷のマンションと戸建の平均価格からいっておかしな話をしてると思ったので。

  21. 21 匿名さん

    >4,000万以上の戸建てが有する広さが必要

    ここは4000万以下の住宅が対象です。スレタイの文字読めませんか?w

  22. 22 匿名さん

    >>15 匿名さん
    買ってないマンションの話なら別に大丈夫ですよね?
    どのマンションと比較されたのでしょうか?

  23. 23 匿名さん

    >>21 匿名さん
    戸建は上物のみで4000万はそこそこですがマンションで4000万なら平均以下ですから。
    張り合えるわけがないので言われているのかと。

  24. 24 匿名さん

    >>21 匿名さん

    では補足しよう。

    4,000万円以下のマンションを購入する理由は、ただ一つ。
    4,000万以上の戸建てが有する広さが必要であるが予算が4,000万円しかなくて、予算が足りずに戸建てを購入できなから、戸建てを諦め、妥協してマンションを仕方なく購入することくらいである。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    マンションの方が割高なんだからその逆。
    マンションを買えない人が、割安な分広い戸建てを買う。
    それを救済住居と言わずして何と言う?笑

  26. 26 匿名さん

    なに、この速攻戸建て圧勝で終了しそうなスレ?(笑)

  27. 27 匿名さん

    戸建が4000万円以下で買えるのって田舎のほうだろ。
    だとすると、車必須の地域だろうし、戸建のほうがいいんじゃない?

  28. 28 匿名さん

    >>25 匿名さん
    人は広さではなく場所と予算で物件を決めますが?
    同じ地域で価格だけ見るとマンションの方が安いんだから、その言い分は通りませんね。

  29. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん
    上物で4000万なので地域はどこでも可能ですが?笑
    ちゃんと読みましょうね。

  30. 30 匿名さん

    >>25 匿名さん
    > マンションの方が割高なんだから

    そうなの?その根拠は?

  31. 31 匿名さん

    4千万以下なら庶民対応価格なんだから、戸建も土地含め4千万にしてあげて下さい。



  32. 32 匿名さん

    スレタイどおり、4000万以下なら戸建てでしょ。
    同じ価格ならマンションのほうが割高だから狭い。
    同じ立地なら広いほうがいいと思う人のほうが多い。
    戸建てに住みたいという人のほうが多いみたいだし。
    4000万以下の安い住居なら戸建て、これで決まりじゃないの?

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん

    それが妥当ですよね。
    土地抜き4000万の戸建買う人が検討するのは4000万のマンションではないので。

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん
    同意です。4000万以下のマンションなんていいとこなしですもんね。
    上物だけで4000万の戸建は広さを選ぶもよし、仕様にこだわるも良し割と融通ききますし。

  35. 35 匿名さん

    土地持ってない注文住宅さん達〜(^O^)

  36. 36 匿名さん

    同意を頂きました。早くも決着です!

    4000万以下の安い住居なら戸建て、これで決まりですね?

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん 

    異議なしです。
    戸建ての圧倒的勝利で結論です。

  38. 38 匿名さん

    で、これは田舎の話なの?都市部の話なの?

    土地抜きで4000万円もの建物を建てるには土地の広さも必要だから、
    都市部だと土地と合わせて最低1億円コースだろ。

  39. 39 匿名さん

    >>35 匿名さん
    ?土地なしで建てられるわけないじゃないですか?
    あ、マンションなら可能か!笑

  40. 40 匿名さん

    4000万(土地込み)は注文住宅で良いのでは?

    そのクラスは消耗品だし

  41. 41 匿名さん

    >>38 匿名さん
    スレ立てた人が頭悪いのだと思いますよ。
    1億前後と4000万のマンションを比較させるんですから。

  42. 42 匿名さん

    >>40 匿名さん
    スレチですよー

  43. 43 匿名さん

    前から予算制限無しの注文住宅と3000万クラスのファミマンの対決だったのでは?

  44. 44 匿名さん

    ま、いずれにしても予算4,000万円以下なら、戸建て一択。

    これで間違いなし。

  45. 45 匿名さん

    >>36 匿名さん

    安いというかマンションの平均でもあるんですがね。笑
    まあ一般的な予算では戸建、それ以下の予算しかない人はマンションということでいいと思います。

  46. 46 匿名さん

    >>43 匿名さん
    前は1億以下の戸建と2億以上のマンションだったと思いますが?
    本スレにも2億以下はこちらに書けとマンションさんは書いていましたし。笑

  47. 47 匿名さん

    ここすごいレス伸びてますね〜、本スレが過疎ってるよw

  48. 48 匿名さん

    >>43 匿名さん
    マンションさんで予算制限ないと書いている人はいましたが戸建で予算制限なしとは見たことないですね。

  49. 49 匿名さん

    異議なしです。
    低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    おやおや、孫さんがどうだの、楽天の三木谷さんがどうだの、
    他人の豪邸を例にあげてた恥知らずの戸建てさん、何回も見ましたけど?

  51. 51 匿名さん

    >>49 匿名さん
    > 低予算向け

    まぁ、悔しくって悪意ある言い方しているんでしょうけど、異議なしです。

    住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なしですな。

  52. 52 匿名さん

    あらら?
    結局、自称富裕層のマンション民は4000千万以下だったわけですね。

  53. 53 匿名さん

    >>47 匿名さん
    あちらのスレが過疎るぐらい必死な方がいるようですねw

  54. 54 匿名さん

    >>50 匿名さん
    自分の予算とは書いてなかったと思いますが…マンションさんは自分の予算が無制限と言っている人最近も見ましたよ。

  55. 55 匿名さん

    >4000千万以下だったわけですね。
    400億円ですか!w

  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん
    普通の戸建は上物4000万以下なので不思議ではないと思います。
    富裕層しかいなかったマンションさんが静かなのは不自然ですね。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    必死すぎてタイピングもミスが多発のようですw

  58. 58 匿名さん

    4000万以下って制限がついた途端に、どこからともなくマンション派が沸いてきたw
    自称の都心マンションもいるよね。

  59. 59 匿名さん

    マンション派は、今日は週末でリア充なせいか書き込み少なかったですよね。
    新スレが立って見に来てるのかな?まあ賑わうのはいい事ですよね!

  60. 60 匿名さん

    大体からして、
    ・希望する立地
    ・希望する広さ
    で予算以内の戸建てがあるのに、あえてマンションを買う人って居るのでしょうか?

    その方のご意見をお聞きしたいものです。

  61. 61 匿名さん

    >>58 匿名さん
    今まで本スレには居なかったのにここにマンション派がいること自体おかしいと気づいていないようで。
    まあ元々スレチの話題大好きですからね、マンションさんは。

  62. 62 匿名さん

    超えられない人たちのスレ

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    戸建は超えてるでしょw土地抜きなんだから。
    マンションさんは平均以下の人しか居ないですがね。

  64. 64 匿名さん

    >>60 匿名さん

    いないでしょ。
    マンションを買う理由などない。

  65. 65 匿名さん

    スレ立ってまだ2時間なのに、もう60以上のレス付いてるね。
    本スレで、300坪の豪邸画像がアップされた時以来の食い付きの良さ。
    ご馳走さま〜w

  66. 66 匿名さん

    早くもマンション民敗北の様相。

  67. 67 匿名さん

    必死な戸建てさんを見たければこのスレに寄っといで〜。大爆笑!

  68. 68 匿名さん

    ここでもマンションってボロカス扱いなのか…

  69. 69 匿名さん

    異議なしです。
    低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。

  70. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん

    形勢不利になると相手を攻撃するのは、本スレと同じですな。
    成長しないと言うか、分かりやすいと言うか、なんと言うか。(大爆笑)

  71. 71 匿名さん

    67なんて白旗振りながら負け惜しみしてるだけじゃんw
    マンションおわたw

  72. 72 匿名さん

    >>68 匿名さん
    だっていいとこなしですもん。この値段なら特に。

  73. 73 匿名さん

    私も異議ありません。

    4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なしです。

  74. 74 匿名さん

    >>67 匿名さん
    4000万以下マンションさん?
    違うならスレチですよw

  75. 75 匿名さん

    >>73 匿名さん
    しかも戸建は上物のみですからね。
    上物4000万の戸建の人と4000万マンションじゃ比較になりません。
    その値段用意出来ない人が仕方なしにマンションを買うのでしょう。

  76. 76 匿名さん

    >4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    >すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。

    ですよね。私も異議なしです。
    低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。

  77. 77 匿名さん

    本スレでもマンションはボロクソ言われてるからね。
    そりゃあネット富裕層に変身して暴言吐くしか戸建てに対抗できないんでしょ。

  78. 78 匿名さん

    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。

    これが事実。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  79. 79 匿名さん

    >>76 匿名さん

    では予算上限4,000万円、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なしです。

    で結論。

  80. 80 匿名さん

    >本スレでもマンションはボロクソ言われてるからね

    自分で言ってるのに、こんな言い回しって4000万(土地込み)未満臭

  81. 81 匿名さん

    >>77-78
    必死ですねw

  82. 82 匿名さん

    スレ立てたマンション民、涙目で撤退!

  83. 83 匿名さん

    >>80 匿名さん
    4000万以下マンションさんですか?

  84. 84 匿名さん

    >> スレ本文
    > 以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、

    そんな権限、お前にない。(大爆笑)

  85. 85 匿名さん

    >では予算上限4,000万円、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    異議なし

    >マンション出る幕なしです。
    悪意のある書き方ですね。マンションは予算枠がもっと上ですからね。
    日本語の使い方おかしいですよ。

  86. 86 匿名さん

    >>81 匿名さん
    反論あるならお願いしますね。

  87. 87 匿名さん

    >>81 匿名さん

    必死なマンション民が唯一言えることば。
    「必死ですねw」

    大爆笑。

  88. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん
    予算が上のマンションさんは本スレにいけば良いのでは?
    本スレで高いマンションでもマナーを守らない人がいるとありましたが正にそうですね。

  89. 89 匿名さん

    マンションの負け惜しみ出た~!
    マンションに良いところなんてないからね。予算上げる手段しかないんでしょ?

  90. 90 匿名さん

    >>84 匿名さん
    どの立場の人ですか?

  91. 91 匿名さん

    >>85 匿名さん
    >> マンション出る幕なしです。
    > 悪意のある書き方ですね。マンションは予算枠がもっと上ですからね。

    いえいえ、4,000万円以下でマンション出る幕なしなのは事実です。
    ここは4,000万円以下のスレですよ〜。わかってます?(大爆笑)

  92. 92 匿名さん

    >予算上げる手段しかないんでしょ?

    ここは4000万以下スレです。
    低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。
    異議は認めませんから。

  93. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    > 低予算

    この言葉にこだわるところにマンション民の苦境が伺えますね。
    4000万円は、住宅購入を検討される方の最も多い価格帯、すなわち、一般的な予算となります。

    3億臭がするのは気のせいでしょうか?(大爆笑)

  94. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    異議を認めませんではなく異議があるならどうぞ、にしましょう。

  95. 95 匿名さん

    ほとんどの戸建がここに引っ越してもおかしくない(土地抜きなので)ですが、富裕層マンションしかいない本スレが過疎るのは何故でしょうかね。
    楽しく写メの送りあいでもしていればいいのに。

  96. 96 匿名さん

    >>92 匿名さん
    > 異議は認めませんから。

    一般的な予算額を「低予算」と言う理由はなんでしょうか?

  97. 97 匿名さん

    100スレ突破目前ですか!すごい必死な人がいっぱい。ボクはボーナスでお腹いっぱいw

  98. 98 匿名さん

    少なくとも、ここのマンション民は「低予算」連呼の一人しか居ない気がする。
    そして、本スレが過疎っている。
    ここから導かれる結論は?

  99. 99 匿名さん

    >一般的な予算額を「低予算」と言う理由はなんでしょうか?

    年収600万が日本の平均だとしても、年収1億から見れば低年収でしょ?
    頭ダイジョブ?w

  100. 100 匿名さん

    100ゲト!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸