住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 901 匿名さん

    建築費の高騰で得するのは素材産業や建設資材・建設会社だけ。
    過剰在庫を抱える既存の中古マンションの価格が上がるわけでもない。
    不動産売買で損得を語れるのは投資物件だけ。

  2. 902 匿名さん

    大丈夫だ、4千万じゃ投資に値するようなものは買えないから。

  3. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    資産価値に敏感なマンションさんによろしくお伝えくださいね。

  4. 904 匿名さん

    ファミマンクラスでもデベ営業は資産価値の話を持ち出したりする
    証券先物営業じゃないんだから、売ったり買ったり投資をしたいなら
    自分でやって行き詰まったら、その物件でも売りに来てくれって感じだわ

  5. 905 匿名さん

    4000万の投資って、けっこう高い。

  6. 906 匿名さん

    投資なんか借金をしてまでやるもんじゃないでしょう。不動産投資ではローンを借りてというのがまかり通っていますけど、非常にリスクが高いわりに、リターンが少ないと思う。

  7. 907 匿名さん

    住宅ローンって激安なので投資資金集めるには良いんじゃない?

  8. 908 匿名さん

    投資用マンションは、胡散臭い営業マンが勧めてくる時点でヤバいものだと思った。電話口の向こうで、他の営業マンが凄い勢いで喋り倒して騒然としてるのが聞こえるんだもん。
    あと大阪の業者なのに今すぐ東京に行くから夕方空いてますかとか、絶対儲かる話だということは理解されましたよねなのに何でやらないのか私は理解できないとか、絶対にためになる話をさせて貰ってるのにホントもったいないこんなチャンスをものにしなかったら私もほんと悔しいですよとか、すごいよね。

  9. 909 匿名さん

    投資用戸建てのセールスは聞いたことがない。
    マンションには地価のような公示価格指標がないから、詐欺まがいの投資話に最適。

  10. 910 匿名さん

    投資は度外視なら、この値段なら郊外のマンションなら買いかもしれない。

    都内では町並みを破壊しているミニ戸建の値段になる。しかも、ミニ戸建を売るような業者に限ってカラーコーンや違法看板でだらけにして迷惑極まりない。

  11. 911 匿名さん

    今はマンションもアパートも乱立していて過剰なので投資対象にするには厳しすぎです。
    それに利回りの良い物件は業者が真っ先に取得するので一般人に回ってくる投資に向かない物件に素人が手を出してプラスになる可能性はかなり低いですね。

  12. 912 匿名さん

    >>910 匿名さん

    本スレにも同じ投稿されていませんでした?見廻りご苦労さまです。

  13. 913 匿名さん

    なんだかんだいっても、結局のところ郊外に戸建を買うのがいちばん。

  14. 914 匿名さん

    このスレでは、戸建ての土地代上限無しだから、郊外にこだわらなくてもいいのでは。

  15. 915 匿名さん

    >>913 匿名さん

    >>913
    課題は通勤と買い物に高齢化だろう。多摩NT、ユーカリが丘とか千葉NTのような大規模開発なら、駅前に複合施設があるので問題ない。しかし、ミニ開発はコンビニすら近隣にない可能性も考慮した方がよい。不便さから空き家と買い物難民が発生している元凶だ。あと、高齢化したら階段のある戸建よりエレベータ一つで出入り出来るマンション、出来ればシニア仕様の方が長く住める。戸建は将来的に老人ホームやサ高住の住み替えが前提になってしまう。

  16. 916 匿名さん

    昔ながらの住宅街がいいね。幅広い年齢層の方々が居住していてバランスが取れているところ。そういう場所は新陳代謝のサイクルができていて、新しい家も所々に建て替わっているし、子供から老人まで生活に必要な施設も揃っている。
    最初は新興住宅地のキレイさに目を惹かれましたけど、色々考えて最終的にそういった場所を選びました。

  17. 917 匿名さん

    マンションのメリット、理想を突き詰めたものがケアマンション
    マンションがいいなら、いっそ早々にケアマンション入居でもいいわけだ

  18. 918 検討板ユーザーさん

    40才で関西で環状線内のタワマンを4年前に4000万で購入、
    管理費と駐車場が年間62万円、固定資産税が5年後35万円。
    値上がり分も加味して30年で4000万はかかると思う。
    30年で7000万円で残るのは中古マンションひとつ。
    今は4500〜5000万で取引されるが将来は2000万円前後と
    想定すれば5000万円ほどを30年で使う事に。

    かといって戸建を通勤40〜60分立地で選ぶと
    新築土地70〜100坪望むなら8000万円〜1億円前後必要。
    土地は30年後に3000〜5000万円として、30年間で
    やっぱり5000万円ほどを使う事に。

    戸建がマンションより好きな方としては
    年齢的には55歳〜か子供が巣立つ頃に建替えを計画して
    中古戸建を4000〜6000万で買うのも良かったのでは、と思う…

    まあいつまで考えても明確な正解はないね…

  19. 919 匿名さん

    >新築土地70〜100坪
    都市部でこの広さはさすがに贅沢すぎるでしょう。

    うちは最終的に戸建にしたが、ターミナル駅徒歩15分60坪4500万円の土地と非ターミナル駅徒歩3分35坪4500万円で迷って、後者の狭い土地にした。
    駅近のほうが地価が下がりにくいだろうし、どうせ庭なんてあっても使わないだろうと考えて。

  20. 920 匿名さん

    >新築土地70〜100坪望むなら8000万円〜1億円前後必要。
    >土地は30年後に3000〜5000万円として、30年間で
    >やっぱり5000万円ほどを使う事に


    計算しているが、なぜか戸建ての維持費、建て替え費用は計算外…
    5000万の土地は固定資産税はいくら見込んでるのかな?

  21. 921 匿名さん

    200m2以下だと、地価の高いエリアでも固定資産税は意外と安いよ。
    土地の値段が高いエリアは実勢価格が路線価とかなりの乖離があるからね。

    うちは4500万円で土地を買ったが、土地の固定資産税評価額は2200万円程度で、土地の分の固定資産税(+都市計画税)は年間で7万円強。

  22. 922 匿名さん

    注文戸建の話になると沈黙するマンションさん。

  23. 923 匿名さん

    このスレに不要なものは次のうちどれでしょう。
    ①注文戸建
    ②マンション
    ③建売戸建

  24. 924 匿名さん

    ①注文戸建て

  25. 925 匿名さん

    何で?

  26. 926 匿名さん

    >>920
    >5000万の土地は固定資産税はいくら見込んでるのかな?

    200㎡以下の住宅用地は、課税額が1/6に減免される。
    マンション敷地権も同じだけど、4000万マンションの土地持分なんてただ同然だろうから知らないんだ。

  27. 927 匿名さん

    >>923 匿名さん

    ①注文戸建

  28. 928 匿名さん

    戸建のコンクリート住居は坪単価100万弱もあれば建てられるのに、同じ価値のコンクリート住居であるマンションは坪単価200万以上の建築費と超割高になり、かつ共有での所有というのはどういうことなんでしょうね。
    誰得なんでしょう。

  29. 929 匿名さん

    マンションを新築一棟購入した場合の費用は、おおよそ最終販売価格の6割程度です
    建築主から購入ユーザーの間には販売主や仲介業者が入り、モデルルームや広告記載に
    膨大な費用が掛かりますから、末端価格が高額になるのは仕方ありません。

    もし戸建一軒を同じ方法で販売したら、元は5千万の物件でも販売は数億円になるでしょう。

  30. 930 匿名さん

    マンションはデベの錬金術みたいなもの。
    限られた土地に、バーチャルな区分所有権付の区画をたくさん積み上げて
    区画毎に切り売りすれば多額の粗利が稼げる。
    行政も区画毎に徴税できるから、戸建てより効率がいい。
    狭い区画を買ってクイモノにされるマンション民。

  31. 931 匿名さん

    家族4人。100m2のマンションを都内で探したけど、
    予算の4000万では見つからなかった。

    マンション諦めて、戸建てを購入しました。

  32. 932 匿名さん

    >931
    マンションの建物費は同じRC住宅でも割高のようですからね
    戸建で望みの物件が見つかったんですね。良かったですね

  33. 933 匿名さん

    土地があれば戸建て。
    土地を買うお金がない人はマンション。

  34. 934 匿名さん

    >>931 匿名さん

    大正解。

  35. 935 匿名さん

    土地は基本的に時価で売買するから、マージンを乗せるのは建物部分。マンションの方が、それも規模の大きいほうが儲かる。

  36. 936 匿名さん

    広告にも迷惑なカラーコーンや捨て看板の放置がマンションだと少なく金をかけている理由だろう。

  37. 937 匿名さん

    マンションは行政にも業者にも貢献している。その点は評価してあげないと。

  38. 938 匿名さん

    東京のマンションが関西の新聞チラシにまで入る
    100万部のチラシ効果で

    家電メーカーなら1万個売れて

    自動車メーカーなら1千台売れて

    建物なら10軒くらいは売れるだろうか

  39. 939 匿名さん

    タマホームなら900万円台で家が建つ。
    それでも家としても機能は十分
    あとは見栄と趣味。

  40. 940 匿名さん

    4000万なら戸建一択。

  41. 941 匿名さん

    以上、940手をもちまして、戸建ての勝ちでございます。

  42. 942 匿名さん

    下げ進行で行きますか。その方が雑音が少なくて良い。

    今一度、世間の一般的な思いと実態をおさらいしておきましょう。

    ーーー

    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたらマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  43. 943 匿名さん

    立地に不満がなく、戸建てを買えるなら、戸建て購入しておけば良いと思う。
    将来買い替えの予定があるなら、マンションという手もありだが、管理費・修繕積立金の支払いや、売り買いに伴う手数料、専有スペース内の設備故障等を考慮すると、マンションなら賃貸で良いと思う。

  44. 944 匿名さん

    マンションの設備はマンションの欠点を補うためにあるものが多い。
    その一つであるオートロック。

    戸建てでは各部屋に続く廊下に赤の他人が行き来することはない。マンションではそれがあるためにエントランスにオートロックを設けてさらに、各戸玄関口に施錠可能な玄関ドアを設置している。

    戸建ての各部屋に施錠可能なドアが不要であることを考えると、オートロックはマンションと言う居住形態故に必要な設備なのである。

  45. 945 匿名さん

    宅配ボックスもそう。
    マンションに住まわれている方は重宝しているようですが、スマホ一発で再配達してくれるこのご時世、戸建てだと再配達で玄関中まで運び入れてもらった方が便利かと。

  46. 946 匿名さん

    マンションは、戸建ての敷地にあかの他人が入れるような住居。
    外部侵入のセキュリティを強化しても、住民による犯罪には無力。

  47. 947 匿名さん

    マンション派は
    「玄関先に他人がダイレクト来れる戸建ては不安」
    と言うが、玄関先は占有スペースであり、ある程度の抑止力になる。

    マンションの玄関先は共有スペースであり、なんの抑止力もない。悪意を持った人が玄関先に立つにあたり、何の抵抗もない。

    共連れで侵入できるオートロックは気休めにもならず、外部から遮断された共有スペースに侵入を許したマンションほど脆弱なものはない。

  48. 948 匿名さん

    マンションに対する怨念を感じる....

  49. 949 匿名さん

    944-947
    マンションに住んだことある?
    住んだことない奴が何を言っても戯言にしか聞こえない。自分が住んでる戸建の利点を書けばいいのに。すごいネガティブなひとなんだね。

  50. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん

    普通にある。
    賃貸だけどね。
    そして、戸建てにしてよかったと思っている。
    戸建ての生活が人間として当たり前、マンションが不自然と思っている。

  51. 951 匿名さん

    >>949 匿名さん
    > 自分が住んでる戸建の利点を書けばいいのに。すごいネガティブなひとなんだね。

    そのままお返しします。
    マンションのいいところを示して反論すればいいのに、マンションでも戸建てでもない投稿者に対するネガティブ発言、最悪です。

  52. 952 匿名さん

    マンションは、あかの他人と一緒に同じ建物に住む共同住宅。
    購入するものではありません。

  53. 953 匿名さん

    お隣さんが上下左右に4世帯もある安心感 しかも生活の息吹を感じられる身近さ
    親しくなったらこれ程良い環境は得難いもの。

  54. 954 匿名さん

    マンションは自宅ではありませんね。

  55. 955 匿名さん

    >>953
    そこだよね。
    上下及び同フロア内の住人がみんな常識的で親切で落ち着いた人達であれば、更に言えばマンション居住者が全員協力的で話の通じる相手であれば、マンション暮らしはストレスフリーで快適なものになるのは確か。
    ある種の共同体だから、何事も一人で解決しなくて良いし、災害時等も戸建ての場合のご近所さん以上に助け合いがスムーズになるはず。
    でも住む人間が増えるほど全員良い人な確率は下がるわけで・・・。

  56. 956 匿名さん

    人間って困った生き物で、自分に対する有益なことはそのうち当たり前になってスルーするようになる反面、自分にとって不利益なことは、ふまんとなって蓄積する。(こうやって書くと改めて困った生き物だと実感しますね)

    例えば嫁さんが作ってくれる弁当。
    初めて作ってくれたときは、感激・感動・感謝に満ち溢れるが、そのうち当たり前になるどころか「マンネリ」「まずい」と不満をこぼすようになる。

    何を言いたいのかと言うと、人間関係も同じで、良好な関係を気づくには、程よい距離が必要って事です。

    マンションは近すぎると思います。

  57. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん

    えっ 今でも朝早く起きて一生懸命お弁当つくってくれるの感謝してますよ

  58. 958 匿名さん

    家族もシェア、スワップ 共有することでより豊かな生活の可能性も
    マンネリも解消、何時も新鮮な夫婦で

  59. 959 匿名さん

    感謝するならカネをくれw

  60. 960 匿名さん

    マンションはなんだかんだいっても、所詮はアパートと同じ共同住宅。
    共同住宅は賃貸で住むもの。
    購入するなら戸建て。

  61. 961 匿名さん

    とうとう、マンション派は絶滅したようだ。

    そりゃそうだ。
    心から望んでマンション、すなわち集合住宅に住んでいる人など居ない。

    集合住宅は、個別住宅を変えない人がそれを諦めて、妥協して購入する救済団地なのである。

  62. 962 匿名さん

    マンション:
    無機質、共有、他力本願、外見重視

    戸建て:
    有機的、独立、自主的、内容重視

    こんな感じか。

  63. 963 匿名さん

    >とうとう、マンション派は絶滅したようだ。
    違うな。この予算帯では割高なマンションより戸建てが安くてお薦め。
    マンション欲しいなら予算上げないと議論にならないよ。

  64. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    結局マンションは、妥協して買うものってことに変わりなし。か。

  65. 965 匿名さん

    >>963 匿名さん

    マンションの方が割高と言う事は、同一予算で戸建てのほうがよりよい立地でより広い物件を取得できるということ。

    マンション購入とは、立地、広さを妥協して、そして戸別住宅を妥協して、購入するものと言う事。

    もはやマンションを購入する理由などどこにもない。

  66. 966 匿名さん

    >>964 匿名さん

    妥協しなければ買えない人も、中にはいるかもね。

  67. 967 匿名さん


    マンション派、自己論理矛盾により、自爆。

  68. 968 匿名さん

    以上、967手を持ちまして、戸建ての勝ちてございます。

  69. 969 匿名さん

    マンション派最後の生き残り空理空論者の駆除にも成功し、マンション派は真に絶滅。

    所詮、戸別住宅と集合住宅の比較は、集合住宅に圧倒的不利なものだったね。
    ご愁傷様でした。そしておつかれさまでした。

  70. 970 匿名さん

    4000万円以下なら戸建て。
    さもなくば賃貸マンション。

    よって、購入するなら戸建て。

  71. 971 匿名さん

    マンション固有の設備として、ディスポーザがよく挙げられるが、これは戸建てでも設置可能。

    マンションと同等の下水に流すタイプは、自治体によって設置許可がおりたり、おりなかったりする。

    しかし、シンクの下に設置して排水から生ゴミを分離して、乾燥させるタイプもあり、これは、お値段も非常にリーズナブル。そして、シンプルな分、故障しにくく、また、故障したときの対応も簡単。
    溜まった(乾燥された)生ゴミは燃える日に出すのもよし、庭にまくのも良し。故障しない限り電気代以外のお金を徴収されることもない。(戸建てのメリット)

    予算4,000万以下の戸建てでも十分現実的に設置可能な設備。

  72. 972 匿名さん

    建物に4000万の予算をかければ、100㎡以上の総床面積でも
    内外装にいい材料を使えるし、かなりたくさんの住設機器も導入できる。
    専有70㎡程度の4000万円マンションの仕様とは比較にならない。

  73. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん

    広さは差があるけど、仕様が比較にならないほど差があるようには思わないんだけど。

  74. 974 匿名さん

    広さの差が気にならなくなったらマンション脳の兆候。

  75. 975 匿名さん

    30坪で4千万の家なんて、最もコスパの低いHMで建てても
    ずいぶんと高級な家になるよ。
    というか建築家に1千万払って、小せえけど無駄に豪華な家が建てられるわ

    まあ4千万のファミマンと比較する意味が無いけどな。

  76. 976 匿名さん

    120平米の三階建と90平米のマンションどっちが広い?

  77. 977 匿名さん

    まず4000万で買える90平米のマンションを探さないとだな。
    具体的比較にならんから

  78. 978 匿名さん

    >>975 匿名さん

    マンションと比較する意味のない注文住宅は、たとえ4000万で建てられたものであっても、このスレには不要ですね。
    なぜなら、このスレは4000万のマンションと比較するスレですから。

  79. 979 匿名さん

    >>975 匿名さん

    異議なし!

  80. 980 匿名さん

    >>975 匿名さん

    975さんが結論を言われたように、4000万の注文住宅は4000万のマンションとは比較対象とならないことが明らかとなりました。
    今後、当スレに4千万の注文住宅について書き込むことは、意味がないですから、ムダな書き込みをなさらぬよう、宜しくお願いします。

  81. 981 匿名さん

    >>975 匿名さん
    意味がないとご自身で分かってるものをなぜ書き込んだのか、意味がわからない。

  82. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん

    まあ単なる確認のつもりでしょうけど、用事が済んだからもう書き込む意味はないよね。

  83. 983 匿名さん

    120平米の平屋の戸建てと90平米のマンションどっちが広い?

  84. 984 匿名さん

    >>983 匿名さん

    購入するなら戸建かな。

  85. 985 匿名さん

    超都心の4000万のマンション、田舎の4000万の戸建てのトイレよりは広いかなw

  86. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん

    築40年とかの中古マンションでよければ、都心にも一杯見つかるから、心配御無用。

  87. 987 匿名さん

    都心の築40年マンションvs田舎新築マンション

    なかなか見応えのある勝負だね。

  88. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    戸建なんで見物しときます。

  89. 989 匿名さん

    都心に住まざるを得ず、そして、マンションの生活。
    ご愁傷さまです。

  90. 990 匿名さん

    ところで「都心の築40年マンションvs田舎新築マンション」

    それでも同じ面積なら都心の方が高いんじゃないのかな?

  91. 991 匿名さん

    そもそも地価の安い田舎には分譲マンションなんて建たない。

    マンションは土地を買えない人の救済住宅です。

  92. 992 匿名さん

    土地共有による費用削減効果 > 他層化・共有スペース設置に伴う建造物費用増加

    が成り立たないと、マンションは成り立たない。
    そもそも集合住宅のもくてきがそれなのに、戸建てよりマンションの方が高いと言うのは本末転倒。

  93. 993 匿名さん

    4000万クラスのマンションだと、敷地権持分の価値は非常に少額でほとんど建物代と考えていい。
    上物価格4000万円の注文戸建てのほうが、床面積も広いし住設機器などの備品も上質。

  94. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    上に他人の家を乗せる必要もないから柱も細くできるし、注文戸建の方が良いのはわかりきった話でしょう。

  95. 995 匿名さん

    >>990 匿名さん

    高くても、築40年はさすがにイヤだなぁ。

  96. 996 匿名さん

    >>994
    そう思わないマンション民もいますよ。

  97. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん

    注文戸建の予算は。土地+上物で実質8000万超だから、4000万のマンションなんか比較にならんよ。

  98. 998 名無しさん

    注文戸建の人は予算的にはタワマンあたりを相手にして貰えばいいところなんだけど、腰が引けてるみたいね。まあ4000万の郊外マンションぐらいがここの戸建にはちょうどいい相手かな?ここの戸建さんも望んでるみたいだしね。

  99. 999 匿名さん

    >>998
    タワマンも土地なしの集合住宅に変わりはない。
    立地も湾岸や埋立地ばかりで、自分の住みたい山の手住専地区にはない。

  100. 1000 匿名さん

    ≥999
    予算いくらなの?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸