住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    は、お前だろ、極貧ど田舎建売りはw

  2. 1302 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    あんたはど田舎建売りも買えないだろ

  3. 1303 匿名さん

    >>1301

    >マンション民なんかいないよ。

    書いてたこの人が貧乏マンションさんでしたか…

  4. 1304 匿名さん

    貧乏人の集まりのくせに、買えもしない地域に家を建てた妄想ばかりだな
    だっせー

  5. 1305 匿名さん

    マンション民がいないどころか、だっせー君だけが貧乏マンション代表として頑張ってるw

  6. 1306 通りがかりさん

    楽しそうで何より。

  7. 1307 匿名さん

    アファールコンビ登場(笑)

  8. 1308 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    出た!
    ど田舎居住者!

  9. 1309 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    カスみたいなド田舎の狭小土地?
    原野?

  10. 1310 匿名さん

    うちの方は駅徒歩10分程度の土地40坪台、建物30坪の建売が3800万くらいで出てくる
    見える範囲の駅寄りマンションが80平米台で3500万くらいかな。

    駅前で7~8年前に建ったマンションは6000万くらいしてた。
    まだ何も周囲に無い頃で、こんなの売れんのかと思ったけど即完売していた気がする
    今はもう半値ぐらいじゃなかろうか。


    それにしても毎年上がり続ける固定資産税に泣く地元民より

  11. 1311 通りがかりさん

    >>1310 匿名さん

    首都圏ですか?

  12. 1312 匿名さん

    >>1295
    >23区内の駅近一低住なんて坪300万円はするだろ。

    ブランド地域を除けば、坪150万から200万の予算でいけます。
    40坪程度の土地なら6000万から8000万でOK。

  13. 1313 匿名さん

    >>1312
    江戸川区葛飾区足立区みたいな**地域を除くと、
    容積率100%以下の駅近一低住ってほとんどブランド地域で坪300万円コースだろ。
    具体的にどこをイメージしてる?

  14. 1314 匿名さん

    ここは立地の条件なしのスレ。
    マンションは建売りの既製住居なので、立地や広さ間取り全てデベ依存。
    戸建ては手持ちの土地だろうが、別に購入した土地だろうが立地は個人裁量。
    建物の広さや間取り、内外装や住設なども敷地に合わせて自由に設計できる。

  15. 1315 匿名さん

    >>1313
    城西や城南の一低住地域を丹念に探すとある。
    ネットの希望売価だけじゃ解らない。

  16. 1316 匿名さん

    >>1308 匿名さん
    > 出た!
    > ど田舎居住者!

    マンションって、アパートに代表される多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共同合同集合住宅のひとつでしょ?
    だっせーなw

  17. 1317 匿名さん

    1310ですけど、うちの方は入居してくる方の多くは都内通勤だと思います
    だいたい1時間程度でドアドア通勤なのかな、でも同じ都内でも中心の向こう側もあるから
    まあ大体で。

    スレッドに関係ないですけど、マンションでも建売でも建築条件付きでも
    売れるかどうかは値段と場所に品質とかは、実のところあまり関係ないですね。
    ハッキリ言って宣伝量次第だと思います。

    地主が数区画地道に売ってる土地なんて、隣の条件付きが次々売れて行くなか
    全く売れる気配がない。周りより安いのに1年も売れずに草だらけ。
    マンションの広告媒体投入費用は凄まじいですね、出張先の新聞広告で近所の
    物件を見掛けた時は驚きました。
    そこまでやるから売れるのでしょう。

  18. 1318 匿名さん

    だっせーが気になるお年頃w

  19. 1319 匿名さん

    ♪アイハバだっせー、アイハバみっけ、w!、だっせーみっけw♪

  20. 1320 匿名さん

    利便性のいい23区内の住宅街だと、古家付のまま土地として買われて再建築というケースもある。
    強気で高値で売りに出しても、最終的に相場より若干マイナスのレベルで成約する事が多いようだ。

  21. 1321 匿名さん

    4000万以下のマンションは?

  22. 1322 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    なんかピークをつけてから1年も成約価格がじりじりと下がり続けている都心3区のマンションみたい。

  23. 1323 匿名さん

    マンションの良さを語る4000万マンション民は皆無。
    日本では7割が戸建て志向だからね。

  24. 1324 匿名さん

    4000万以下のマンションさんにおススメの戸建教えてあげなよ。いちおうマンション掲示板なんだから。

  25. 1325 匿名さん

    まずは土地を買えないとアドバイスもできないよ。

  26. 1326 名無しさん

    ここの注文戸建はマンション掲示板に居候させてもらってる身分のくせに態度がでかいな。
    世話になってるマンションさんに何の恩返しもできない恥知らずばっかりだな(笑)

  27. 1327 匿名さん

    お前バカじゃないの?
    マンコミュでも戸建てのスレがたくさん立ってるだろ。
    マンション専用のスレでも立てて1人でオナってろよ。

  28. 1328 匿名さん

    ここの注文戸建は、23区内とかでかいことを言ってるけど、せいぜい居候がいいところだろ?自分で田舎の建売でも買えるようになってから書き込めよな(笑)

  29. 1329 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    居候はいらんからはよ出ていけよ(笑)

  30. 1330 匿名さん

    ここってマンションコミュニティとe戸建ての併用掲示板だから、居候も何もないわなw

    マンションさんは、注文戸建てに敵わないから田舎の設定にしないといけないんだね。

  31. 1331 匿名さん

    >>1324
    >4000万以下のマンションさんにおススメの戸建教えてあげなよ。

    4000万円で好きなように家を建てられるHMはたくさんあるから、
    まずは好きな場所の土地を貰うか買ってきなさい。
    じゃないとマンションは土地を買えない人の救済団地確定。

  32. 1332 匿名さん

    上物のみ4000万の注文戸建てと、4000万のマンションだと、結論は戸建てになるのがオチでしょうね。
    必死に戸建ての立地を田舎にせざるえないマンションさんは見苦しいよ?

  33. 1333 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    結論が出てるならもう終了でいいよね(笑)

  34. 1334 匿名さん

    見苦しい貧乏マンションの書き込みが続く限り終了はないでしょ。

  35. 1335 匿名さん

    貧乏人のマンションさんは、まだまだ議論に納得いってないみたいよ?
    羨望の眼差しで注文戸建てを見ながら負け惜しみを連発してる。

  36. 1336 匿名さん

    本スレではマンショにも優位点があるようだけど、
    一般的な戸建ての建築費としては高額な、
    4000万レベルのマンションには住居としてのメリットが何もない

  37. 1337 匿名さん

    居候と言えば、親のマンションに篭りきりのニートおじさんは元気なのかね。

  38. 1338 匿名さん

    どっちにしても大好きな区内で、4千万以下のファミマンは無い
    郊外のどこかでマンションなり戸建なり見つけて住むしか無い

    じゃあ郊外、4千万で土地含めた戸建とマンション勝負となると
    それでも居住環境は圧倒的に戸建になる。
    それもまた悔しいから、駅近じゃなきゃ嫌だとか田舎田舎と騒ぎ出す。

    結局この人らは寝食生活する、良い住まいが欲しいんじゃない
    上野公園とか荒川河川敷みたいな都会暮らしが捨てられないんだ。

  39. 1339 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    お前がいくらほざこうがど田舎なんだろ?
    あっはっは。

  40. 1340 匿名さん

    まず戸建て。
    お金が足りなくて戸建てを買えなければ、それを諦め、妥協してマンションを購入。

    戸建て派・マンション派ともに同意いただける双方合意事項ではないでしょうか?

  41. 1341 匿名さん

    >>1338 匿名さん
    お前はどこに住んでるんだ?
    低予算のスレにいるくらいだからど田舎か?w
    ど田舎には価値なし。
    貧乏人なんだから黙ってろ

  42. 1342 匿名さん

    >>1338
    駅近の繁華街や環境の悪い商業地に住みたがるマンション民はその好例。
    環境のいい一低住地域の3階建て低層マンションだと、とても4000万じゃ買えない。

  43. 1343 匿名さん

    >>1339
    渋谷区です。

  44. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    は、ダセーなw
    エビデンス出してみろよ

  45. 1345 通りがかりさん

    ここの戸建民は4000万のマンションに勝って嬉しいの?余りにもレベルが低すぎない?

  46. 1346 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    出せないだろ、ど田舎者w
    大体、渋谷なんて田舎だよ。
    知らないの?
    恥知らずだな

  47. 1347 通りがかりさん

    >>1346 匿名さん

    おたくのエビデンスも出せるの?

  48. 1348 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    渋谷!
    ダサ過ぎw
    笑える

  49. 1349 匿名さん

    >>1347 通りがかりさん
    はいはい、ど田舎者さんw

  50. 1350 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    渋谷!?
    カス過ぎ

  51. 1351 匿名さん

    >1341
    ど田舎にゃそもそも人が居ねえからな、家持つような庶民層はだいたい
    都市部近郊に一番多いんだよ。そもそも人間が多いしな。
    だいたいがど田舎にマンションはあるのか?無かったら比較にもならんだろうが。

    俺もその1人だ、何処にでも居る4千万はひねり出さないと出てこない庶民クラスだわ
    貧乏人と言われりゃその通りと答えられるぞ。

    上野公園が住みやすくて良かった、郊外田舎はクソだと言われても
    ちょっと俺には想像出来ないんだわごめんよ。

  52. 1352 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    渋谷なんてカスみたいなとこだろ

  53. 1353 匿名さん

    4000万のマンションって田舎でしょ。
    だから田舎田舎と騒いでるわけ。

  54. 1354 通りがかりさん

    >>1352 匿名さん

    テンション高いけど大丈夫?渋谷に何かいやな思い出あるの?アッファールさん。

  55. 1355 匿名さん

    4000万の田舎マンションが渋谷をカスだと吠えてる。笑

  56. 1357 匿名さん

    >>1355 匿名さん

    お前みたいなのが一番ど田舎住まいなんだよ

  57. 1358 匿名さん

    代々木公園を追い出された苦い経験があるのだろう・・・

  58. 1359 匿名さん

    4000万の田舎マンションの負け惜しみがまだまだ続くよ!

  59. 1360 通りがかりさん

    >>1356 匿名さん

    樹の上から落ちて頭でも打った?

  60. 1361 匿名さん

    >>1358 匿名さん
    ど田舎者さんw

  61. 1363 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    ど田舎度3に認定

  62. 1364 通りがかりさん

    >>1363 匿名さん

    アファールさん怒りの3連投

  63. 1365 匿名さん

    渋谷区にも戸建ての住宅街があるよ。
    土地勘のない地方4000万マンション民は知らない。

  64. 1366 匿名さん

    >>1365 匿名さん
    そんなの当たり前だろ
    渋谷なんて日本の歴史から見たら、田舎なんだから
    ドヤ顔で知ったようなこと言うなよ

  65. 1367 匿名さん

    >>1364 通りがかりさん
    ど田舎者さんは反論出来ず
    だっせー

  66. 1369 通りがかりさん

    >>1366 匿名さん

    たしかに世界的な著名人のアファールさんからみたら田舎だね。

  67. 1371 匿名さん

    とりあえず、集合住宅は、だっせ〜wwwってことで。

  68. 1372 匿名さん

    どうにもならないと見たら、しまいにゃ山手線エリアまで田舎かよ
    ならば世田谷は秘境だな、まあサンマは目黒に限ると言うからか・・・ 

  69. 1373 匿名さん

    4000万円の新築マンションなんてろくな立地にないよ。
    単身向け狭小区画なら23区内にもあるけどね。
    戸建て並みの100㎡超えの専有面積がある物件は皆無。

  70. 1374 匿名さん

    このスレは戸建の勝ちで間違いないでしょう、三億出すなら魅力的なマンションも有るけど
    四千万じゃ狭い所で快適な設備も殆ど無いですね。

  71. 1375 匿名さん

    所詮、マンションは集合住宅。
    土地を共有して安く住宅を取得できるようにする手段の一つに過ぎない。

  72. 1376 匿名さん

    3億臭マンションも所詮は集合住宅。
    戸建ての比ではない。

  73. 1377 匿名さん

    土地込み4000万で買える戸建ってどうですかね?首都圏の外縁部、都内なら足立区の一部や八王子、また駅からバス20分以上のエリアなんかが対象になりますかね。
    土地はもっていませんので、総額4000万以内でお願いします。

  74. 1378 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    私の知っている千葉でいうと、船橋小室、鎌ヶ谷、高根公団、八千代、習志野、四街道、印西市あたりなら購入可能です。

  75. 1379 匿名さん

    >>1373 匿名さん
    相当など田舎にお住まいのようですね

  76. 1380 匿名さん

    >>1375 匿名さん
    うひょひょ、ど田舎建売りさんの匂いがプンプン

  77. 1381 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    JR沿線でも、バスで駅まで通うエリアならたくさん見つかりますね。穴場エリアは高根公団です。団地の再開発で新しい街に生まれ変わりつつありますよ。北習志野から東西線直通で都内にも行けますし。

  78. 1382 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    八千代市は新しい街で住みやすいエリアです。八千代緑ヶ丘周辺は再開発で駅前に新築マンションも建っており、はぐみの杜という広大な再開発エリアも控えていて、大化けする可能性があります。当然人口も流入超過です。また、八千代緑ヶ丘1丁目は、駅徒歩5分という立地ながら、旧野村の分譲地で、分譲当時億近い戸建が軒並み並んでおり、電線も地中化されてるなど中々見ごたえがあります。たまに中古が売りに出されることもありますが、かなり手頃な価格で豪邸が買えるということもあり、即買い手がついて知る人ぞ知る人気のエリアとなっています。デメリットは高速インターまで遠いのと、京葉高速線の通勤定期がバカ高い点ですね。

  79. 1383 通りがかりさん

    ハッキリ言って、4000万ぐらいの予算なら、首都圏の外縁部で少しゆったりめの場所に買う方が、通勤は少し大変だが、日常生活は過ごしやすいと思う。都心部に近づくほど人や繁華街、商業施設でギュウギュウ詰めになって、生活はしづらい。

  80. 1384 通りがかりさん

    >>1380 匿名さん

    おたくはいつも恥ずかしい書き込みをしてるけど、参考になるような具体的なことは何か書けるの?

  81. 1385 eマンションさん

    >>1384 通りがかりさん
    > 参考になるような具体的なことは何か書けるの?

    書けないのです。
    書けないのに、かまってほしい。
    だから、あのようなくだらないことを繰り返して書くことしかできないのです。

    察してさし上げましょう。

    そして、彼をそのような苦しみから解放する方法はただひとつです。

    スルーしてあげることです。

  82. 1386 通りがかりさん

    >>1380 匿名さん

    まともなコメントの間に挟まると異常さが際立つね。

  83. 1387 匿名さん

    23区内の自宅戸建て周辺には、4000万円マンションがない。
    一低住で高さ制限があるから、マンション自体少ない。

  84. 1388 通りがかりさん

    >>1387 匿名さん

    郊外で探したほうがいいんじゃないですか?

  85. 1389 匿名さん

    >>1388
    23区内の注文戸建てに住んでいるので、わざわざ不便で狭い
    4000万円の郊外マンションを探す気はありません。
    ちなみに家の建築費は3500万ぐらいでしたよ。

  86. 1390 匿名さん

    4000万円の安いマンションだと将来の管理も心配
    http://mainichi.jp/articles/20161124/ddm/041/040/130000c

  87. 1391 匿名さん

    しかし集合住宅の一室がどうして戸建て並みの値段なのか。
    みんなデベのイメージ戦略に騙されてる
    熱が冷めればそんな高いのは誰も買わなくなる。税金対策に買うだけ。

  88. 1392 匿名さん

    やはりマンションは賃貸に限るか。
    買うも賃貸も資本家に搾取されるのに変わりないけれどね。
    賃貸は嫌なら住まない選択肢があるだけましかも。

  89. 1393 匿名さん

    集合住宅は買うものではなく借りるもの。
    戸建ては土地を工面して家を建てて住むもの。

  90. 1394 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    ふーん、このスレには似つかわしくない方のようですね。あまりここに関わっていると、あなたの品位が下がりますよ。かっぺど田舎きのぼりの**ですからね。
    まあこれ以上下がりようがないなら構わないですけど(笑)

  91. 1395 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    中古の戸建や建売りもあるでしょう。

  92. 1396 匿名さん

    >>1394
    大丈夫です。
    23区内の立地でも上物価格は3500万円ですから。
    それより素晴らしい4000万円マンションのお話をどうぞ。

  93. 1397 匿名さん

    >中古の戸建や建売りもあるでしょう。

    建物価格が4000万以下なら、新築注文住宅のほうがいいのでは?

  94. 1398 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    貴重な書き込みありがとうございます。礼儀を知らないかっぺど田舎きのぼりに成り代わりまして厚く御礼申し上げます。

  95. 1399 匿名さん

    >>1396 匿名さん

    4000万のマンションにご興味が?何が素晴らしいのか私には分からないけど(笑)

  96. 1400 匿名さん

    >>1397 匿名さん
    いい悪いより、戸建にも中古や建売りもあるのでは?ということを聞いているのです。
    もちろん、注文新築戸建>その他 ですよ(笑)

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸