住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 10301 匿名さん

    >>10299 匿名さん

    そのスレタイとやらによれば、「戸建は上物価格のみ」となってますから、「立地のいい土地代を含めれば」という書き込みはスレチになりますねw

  2. 10302 匿名さん

    つまり、マンションは金のない人が買うもの。

  3. 10303 匿名さん

    良い立地とは購入する人の相対評価ですからね。
    必ずしも、高い土地=その人にとってい良い立地とは限らない。

  4. 10304 匿名さん

    まだお家建てて無く自分の予算が分からない人は
    土地代理解出来なくても仕方ないのでは?

  5. 10305 匿名さん

    >>10302 匿名さん

    お金がなければ安いマンション、お金があれば高いマンション。戸建もまた然り。

  6. 10306 匿名さん

    >>10299 匿名さん

    戸建は上物価格のみなので「土地代を含めれば」という話は別スレで。スレ本文をよくご覧になってから書き込んで下さい。

  7. 10307 匿名さん

    スレタイと矛盾し、4000万以上の戸建てと以下のマンションを比較するというアホな本文よりはタイト\\
    ルの方が優先されるな。
    この矛盾だけで相当伸びているから客寄せには良かったのかもしれんな。

  8. 10308 匿名さん

    マンション住人同士「あいさつ禁止」 

    これ、ネタだと思ってたらホントだったんだね

    https://www.j-cast.com/2016/11/09282885.html?p=all

    さすがに密度高くて近すぎるってことなのかな

  9. 10309 匿名さん

    うちの実家のマンションでは皆さん気持ちよく挨拶されていますよ。

  10. 10310 匿名さん

    本スレのニートマンションの暴れっぷりが半端ない

  11. 10311 匿名さん

    >>10310 匿名さん

    貧乏人が気にしても仕方がない。

  12. 10312 匿名さん

    >>10311 匿名さん

    コバンザメが貧乏人ってはみじめ。

  13. 10313 匿名さん

    >>10312 匿名さん

    意味がわからん。

  14. 10314 匿名さん

    そもそも挨拶されたら逃げるという教育が間違ってると思う。
    挨拶レベルで危ないならすれ違うだけでもさらわれる輩だからその教えは全く抑止にならん。
    危ない人対策はもっと違う方法で対処するようにちゃんと教えなきゃ子供も
    良いこと悪いことが判断できない人間に育つぞ。

  15. 10315 匿名さん

    >>10314 匿名さん

    どうやって対処する?

  16. 10316 匿名さん

    >>10314 匿名さん

    上から目線のコメントうっとおしいですね。
    具体策を述べよ。

  17. 10317 口コミ知りたいさん

    >>10314 匿名さん

    でもあなたが公園で女児に挨拶してたら警察来るよ〜

  18. 10318 匿名さん

    すれ違いざまや顔が合ったから挨拶をするのと、公園の子供に近寄って積極的に声掛けるのでは
    全く状況が違うことくらい判らないのだろうか

    まあそんなことも判らないから、挨拶禁止マンションなんてでてくるんだろうけどな・・・


    中国では道に人が倒れていても、誰も声を掛けないらしいですが
    日本も見習ったほうがいいと思ってる人も少なくないのでしょうかね・・・

  19. 10319 匿名さん

    >>10318 匿名さん
    だから文句ばっかり言ってないで、どうやって対処するのか具体策を述べよw

  20. 10320 匿名さん

    文句いってるのがどっちなのかよくわからんな。
    挨拶するなって文句の方がおかしいことに気づいてない、人が多いのね。
    世の中。。

  21. 10321 匿名さん

    >>10320 匿名さん
    文句ではなく、住民の意思で決まったことですよ。それぐらい深刻な問題になっているということでしょう。
    当事者が悩んで出した結論に対して、「危ない人対策はもっと違う方法で対処するようにちゃんと教えなきゃ子供も良いこと悪いことが判断できない人間に育つぞ。」って文句を言うのなら、どう対処するのか具体策を述べよと言ってるだけ。対案もないなら無責任な発言は控えるべきかと。

  22. 10322 匿名さん

    >>10320 匿名さん

    「怪しい人(であるかどうか判別できない人も含む)から声をかけられたら返事をせず、その場から離れましょう」という対策になりそうだけどな!w

  23. 10323 匿名さん

    >>10322 匿名さん
    ですねw

  24. 10324 マンション検討中さん

    >>10318 匿名さん
    子供をちゃんと育てた事ないでしょ

  25. 10325 匿名さん

    通学時には横断歩道で列んだ人などに、挨拶するように指導している学校があると思うのですが
    あれはおかしいと考える人も居るのですね。

    当方は通勤途中に何度も挨拶を返すことになり、ちょっと面倒だなとも感じますが
    どうも名門お嬢様学校らしいので、行動自体は悪い事ではないので仕方ないかなと
    思っておりました。

    しかしながら基本的に同一建物に居住する者同士だろう人々の挨拶も禁止するとは
    多数決とはいえ、中々思い切ったことをするものだなと。
    よほど素性のよろしくない人達が集まった結果なのかと邪推してしまいますね。
    イメージ的にマンション内は、常に互いを無視するか威嚇しての睨み合いで一触即発
    喰うか食われるかの状況を想像してしまいます。

    マンションと刑務所が似たようなものなのかは判りませんが
    挨拶一つで危険な状況を生じかねない環境は、監督者が居ないだけに
    もはや刑務所よりもマンションの方が、緊張レベルが高いのかも知れませんね。

  26. 10326 匿名さん

    >>10325 匿名さん
    だから、具体策を述べよw

  27. 10327 匿名さん

    >>10326
    対処対処の具体策ってな、そもそも挨拶禁止なんて規約を通してしまう様な
    ところに住むのが根本的な間違いだ。
    具体策なら、そんなところには住まない、そうなったら引っ越すしかない。

    人と人との挨拶ってのは世界共通にあるコミュニケーションの入り口
    習慣とか宗教なんぞより身近な道徳に近い部分。
    世界中の国々が宗教の禁止なんて出来ないように、挨拶の禁止なんてことも
    きっと出来ないであろう。
    またもしも挨拶禁止となったら、私なら日本から出ていくだろう。

    マンションの小さいコミュニティだからそんな事も出来てしまうのだろうが
    同じ事を国家がやったら北朝鮮以上の暴挙ではないだろうか。

    まあマンション内を一つの宗教や思想を志す団体なのだと解釈すれば
    挨拶禁止でも何でも好きにすればいい。私なら即、引っ越しますがね。

  28. 10328 匿名さん

    >>10327 匿名さん

    住まないとか引っ越すというのはお宅のことだよね。現に挨拶禁止としたマンションに対しては何の具体策にもなって無いですよ。そういうマンションには関わりにならずに避けるということ?

    お宅の対策は、先に書いた「怪しい人(であるかどうか判別できない人も含む)から声をかけられたら返事をせず、その場から離れましょう」という対策と変わらんじゃないかw

  29. 10329 匿名さん

    マンションは運命共同体なので、管理組合の規約を奉じないと生活できない。

  30. 10330 匿名さん

    対策って、一体何の対策?
    挨拶をかわす事により生じる何かの危険性?

    まあ理由はともかく、目を合わせるだけで危険を伴うような場所に住むべきではない
    住人同士互いを避けなければならない環境は、一般的日本人には苦しいだろう。

    違う視点からなら、住民揃って挨拶なんて面倒だからいっそのこと禁止しましょう
    なんて価値観を持つ人の集まった場所に、そうでない価値観の人が住むべきではない。




  31. 10331 匿名さん

    狭矮な空間にひしめき合い音を出さずに暮らす。
    規律に従い心身共に強健な者だけが生きられる世界。
    嫌な奴は住まなければいい。
    マンションとはそもそもそういうものだ。

  32. 10332 匿名さん

    >>10330 匿名さん

    「10314: 匿名さん [2017-04-28 16:46:45]
    そもそも挨拶されたら逃げるという教育が間違ってると思う。 挨拶レベルで危ないならすれ違うだけでもさらわれる輩だからその教えは全く抑止にならん。 危ない人対策はもっと違う方法で対処するようにちゃんと教えなきゃ子供も 良いこと悪いことが判断できない人間に育つぞ。」

    おたくさんが、「危ない人対策はもっと違う方法で対処するようにちゃんと教えなきゃ」と書いてるので、その対策法を聞いてるんですよ、初めから。

    その対策とやらが「住むな」ですか?w
    片腹痛いわ!www

  33. 10333 匿名さん

    マンション共用部は死角が多いから性犯罪が多発。
    マンションのセキュリティを盲信するなら住民性善説を信じないといけない。
    住民による犯罪には無力。

  34. 10334 匿名さん

    >>10333 匿名さん

    対策は「住むな」ですか?w

  35. 10335 匿名さん

    挨拶が危険なんだろ? そりゃ目を合わせるだけでゾクッと来るな
    すれ違いざまに毎度、全身で緊張せにゃならんな




    そんな場所に誰が住みたいんだよ そもそも無理だわそんな生活
    「住むな」以外に何がある? 

    「臆せず戦え!」とでも言うのか
    それとも「怯えて暮らせ!」か

  36. 10336 匿名さん

    >>10335 匿名さん

    だから挨拶禁止は住民の方が決めたことなの。それにあんたが無責任に文句をつけてるんでしょ?おたくさんが「危ない人対策はもっと違う方法で対処するようにちゃんと教えなきゃ」と書いてるので、その対策法を聞いてるんですよ。

  37. 10337 匿名さん

    >>10335 匿名さん
    単に自分が住まない、住みたくないと言ってるだけで、なーんの対策にもなってないよね。

  38. 10338 匿名さん

    なんか、ここで挨拶禁止を擁護してる人って、火事になるから火は使うな!って叫んでる
    のと同じレベルだな。
    火がなければ確かに火事は起きにくいかもしれないが、根本は使い方とか
    もっと別のとこだろうよ。

  39. 10339 匿名さん

    >>10338 匿名さん

    だからその使い方(対策)を聞いてるの。

  40. 10340 匿名さん

    by10335
    私は「危ない人対策はもっと違う方法で対処するようにちゃんと教えなきゃ」
    ではない。

    しかしながら危ない人対策を、挨拶禁止程度でどうにかなるとは全く思えない
    よって、挨拶禁止以外の方法で対処するべきだとの意見には同意する。

    挨拶とは対話の第一歩、コミュニケーションの初歩
    危険人物を北朝鮮に例えたら、果たして挨拶も試みず無視することが得策だろうか?
    本当に対話なくして大丈夫なのか?

    執拗に対策!と連呼する者が居るが、北の将軍同様相手に
    容易な対策、解決方法など見つかるものではない。

    挨拶禁止が適切な対応策とは全く思えない、むしろマイナス面が懸念される
    しかし他に容易で確実な対策方法もないだろう。
    だから危険な場所なら早く引っ越せと言っている。

    日本から逃げるのは容易なことではないが、それに比べればマンションから出て行くのは
    遥かに容易であろう。
    もっとも危険レベルにおいても、マンションの方が桁違いに身近でハイレベルだ。
    幼少の子供を持つ親なら、一刻も待てないであろう。

  41. 10341 匿名さん

    すれ違うだけでも危険を感じるほどの相手

    目を合わせるだけでも緊張の走るような相手に対して

    その場で効力のある対策など、おおよそ現実的なものなど存在しない

    防御力を高める? 先制攻撃か? 
    私達に国家ほどの力は無い、ましてやゲームの世界などでもない。

    対話と和解が無理ならば、次は無視か?

    いいやそれは違う、それは歴史が証明している

    国家なら逃げられないが、マンションなら逃げられる

    命懸けでも住みたいマンションなど、何処にも存在しないはずだ

  42. 10342 匿名さん

    >>10340 匿名さん

    実際に住んでる人に「住むな」とは無責任なアドバイスだなw

  43. 10343 匿名さん

    >>10341 匿名さん

    住民の方達がそれでいいと決めたんでしょ?
    外野が無責任に文句を付ける筋合いはないだろう。具体策を持ち合わせてないなら黙っとれ!w

  44. 10344 匿名さん

    無責任なアドバイスではない、目前の迫る危機に対して有効な術が無いのだから
    逃げるべきではないかと説いているだけだ。

    当人がそれでいいと決めたから、それでいいんじゃないのかなんて話のほうが
    余程無責任ではないか。
    津波警報でも洪水警報でも同じ事が言えるのか?

    こちらは外野なのだから、最初から強制力も無ければ責任も無い
    ただ、それは危険だから逃げた方がいい。その程度の事しか言えないのですよ。


    そもそも語尾にWを付ける様な御子様とでは話になりません。

  45. 10345 匿名さん

    >10339
    よっぽど危険なとこに住んでるんですね。
    必死さがハンパ無いですよ。
    あなたのところは引っ越すのがいちばんの方はです。
    挨拶禁止程度では焼け石に水でしょう。

    対策なんて各親の教育と一緒でケースバイケース、それぞれでしょうに。。。

  46. 10346 匿名さん

    >10343
    そういう輩が増えるとかなりの確率で挨拶もろくにできない大人が出来上がる
    と思うのだがそれでいいのか?
    世の中に対して無責任なのはどっちだか

  47. 10347 評判気になるさん

    >>10344 匿名さん
    そこまで仰るなら構いませんよ。
    では、挨拶禁止マンションに住んでる方々に対する外野の意見としては「住むな」ということで良いのではありませんか?住んでる人には何の対策にもなってませんがねw

    結局のところ、ご本人も言ってるとおり、外野が無責任に騒いでるだけ、ということでしたねw相手の気持ちは考えずに自分が正しいことを言ってるという驕りを感じますし、こういう輩は何か事が起こった時、だからあの時言っただろうwと言いたいだけなんですよ。自己顕示欲の塊だね。
    とにかく、いま住んでる方々に対して「住むな」などという無責任極まりない発言は、良識ある人間としては厳に慎むべきでしょうねw


  48. 10348 評判気になるさん

    >>10346 匿名さん

    子供会の会長が誘拐犯になる時代だからな。
    道を尋ねたり親切につけ込むような輩もいるから、判断力のない子供には知らない人には関わらないよう教えるのは当然。
    また、周りの者も子供を混乱させないよう無用な話しかけは慎む。
    当然、知った顔同士はきちんと挨拶する。

    これで将来挨拶のできない大人になるとか、他人を小馬鹿にし過ぎじゃないですかね?wもっと社会勉強を積みなさい!w

  49. 10349 匿名さん

    10348が一番世の中を小馬鹿にしていることを本人気づいてないところがかわいそうだな。
    かっ客根本の解決にもなってないことを露呈しているという。。。

  50. 10350 匿名さん

    語尾にW せめてそんな大人にはならないで欲しいものだ。

  51. 10351 匿名さん

    >>10349 匿名さん

    挨拶禁止のマンションに因縁を付けてるのはおたくなんだから、己れの無策の責任を人になすりつけるのはいい加減にしてもらいたいですねw

  52. 10352 匿名さん

    >>10349 匿名さん

    外野のあんたがハナから根本の解決なんかできるわけないだろう。どこまでおこがましいんだ。身の程をわきまえなさいw

  53. 10353 匿名さん

    4000万以下のマンションにしか住めないような世帯の危険度はどうなの?
    経済的余裕がないと荒むからね。

  54. 10354 匿名さん

    >>10349 匿名さん
    外野が無責任に文句を付ける筋合いはない。

    (住民の決定事項)
    昨今、子供を狙った事件が散見されており、道を尋ねたり親切につけ込むような輩もいるから、判断力のない子供には知らない人には関わらないよう教えるのは当然。 また、周りの者も子供を混乱させないよう無用な話しかけは慎む。 当然、知った顔同士はきちんと挨拶する。
    以上

  55. 10355 匿名さん

    >>10353 匿名さん

    4000万以下の戸建とほぼ同じでしょう。マンションだからという理由で殊更危険度が高まるという統計的根拠はありません。

  56. 10356 匿名さん

    戸建ては上物予算4000万。
    既に土地を保有していたり、別予算で購入できる余裕があります。

  57. 10357 匿名さん

    51&52の分かりやすさ、うける

  58. 10358 評判気になるさん

    >>10356 匿名さん

    4000万以下の戸建とマンションの危険度は同じでしょうね。

  59. 10359 匿名さん

    規約で決まればマイノリティの存在は否定・黙殺される
    そこがマンションの良いところでもあり悪いところでもある
    ただ少なくとも否定された立場の者が、マンションを離れる自由は
    最低限確保されているのが救いか。

  60. 10360 匿名さん

    >>10358
    注文住宅を建てたこと無いのかな?
    戸建ての建物だけに4000万円かければ、セキュリティ設備も充実できる。
    マンションのように同じ建物にあかの他人が住まないので危険度は低い。

  61. 10361 匿名さん

    >>10360 匿名さん

    それでも4000万以下の戸建とマンションの危険度は同じでしょうね。

  62. 10362 匿名さん

    なるほど、10361みたいな怖い人とマンションで同居する恐怖があるのですね。

  63. 10363 匿名さん

    >>10362 匿名さん

    イヤなら「住むな」というのが戸建さんからの親身なアドヴァイスですよw

  64. 10364 匿名さん

    赤の他人と同じ建物に同居したくないね。

  65. 10365 匿名さん

    >10363 嫌なら住むな 確かにその通りです。

    逆に言えばそんな危険な場所は、敢えて危険を好んで住もうとする人だけに許される所
    生活に危険を望まない、嫌な人なら住むべきではありません。  


    「君子危うきに近寄らず」 レスを読むと実感します、これは実に意味深いことわざでございます。

  66. 10366 匿名さん

    住民性善説を信じる人はマンション。

  67. 10367 評判気になるさん

    >>10365 匿名さん

    イヤなら住むなというのが戸建さんからの親身なアドヴァイスですよw

  68. 10368 匿名さん

    >>10360 匿名さん

    あなた建てたことないでしょ
    戸建でマンションレベルの安全性を得られるなんて

  69. 10369 匿名さん

    >10367
    治安悪いとこ買っちゃってかわいそう。。
    そんなとこ売却もできないし。。八方塞がりだな

  70. 10370 匿名さん

    人は何故、それほどまで危険な所に住まなければならないのか?
     
    敢えて果敢に危険と立ち向かう、それは勇気なのか愚かさ故なのか
    マンションに住むということは、その勇気と愚かさを備えなければならない
    選ばれた者だけに許された住まい。

  71. 10371 匿名さん

    一般に所得と民度は比例するようだが、4000万以下の共同住宅しか買えない人を信用するかどうかは、同じ穴の狢の各自で考えたらいい。

  72. 10372 匿名さん

    >>10369 匿名さん

    私じゃなくて戸建さんからの真剣なアドヴァイスですよw

  73. 10373 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    ともあれ、家を建てたことも建てる予定もない方の話は信用できないですよね。

  74. 10374 匿名さん

    >>10371 匿名さん

    へーそうなの?w
    ということはニート戸建くんは最低の人間だということでいいのかな?
    私はそこまで言ったら可哀想だから言わないけど。

  75. 10375 匿名さん

    収入と民度の関連付けは出来ないと思われるが、挨拶禁止を規約にまでしてしまう
    マンションの民度は、確実に低いだろうと容易に想像できる。

  76. 10376 匿名さん

    >>10375 匿名さん

    おたくがどのように想像したとしても、外野に過ぎないんだから、意味ないよねw
    結局「イヤなら住むな」しか言えないんでしょ?

  77. 10377 匿名さん

    「嫌なら住むな」と「好きなら住め」か

    リスキーなものにほど魅力を感じる精神構造ってものがあるそうだから
    マンションの魅力の一つなのでしょう。

  78. 10378 匿名さん

    >>10376 貴方は「外野、嫌なら住むなしか言えない、W」の文字を繰り返してる人かな


    つくづく不思議なんだが、君は何を言いたいの? 同じ文字を繰り返し書き込みたいだけ?

  79. 10379 匿名さん

    >ともあれ、家を建てたことも建てる予定もない方の話は信用できないですよね。

    23区内の地価の高い場所の戸建て住まい。
    共同住宅のように同じ建物に赤の他人が入れ替わり住むような環境ではない。
    非常識な規定ができるのも、マンションの共同居住形態が元凶。

  80. 10380 匿名さん

    >>10378 匿名さん

    外野の戸建さんが意味のないマンション批判を繰り返してどうなる?ということですよw
    ようやく気づきましたか?

  81. 10381 匿名さん

    >>10379 匿名さん
    いやなら「住むな」w

  82. 10382 匿名さん

    >>10379 匿名さん

    憧れは分かりますが、嘘は良くないねw

  83. 10383 匿名さん

    >>10379 匿名さん

    23区内に住んでるなら関係ないでしょ?外野は黙っとれ!w

  84. 10384 匿名さん

    戸建ては上物4000万以下なら、23区内だろうが田舎だろうがOK。

  85. 10385 匿名さん

    >収入と民度の関連付けは出来ないと思われるが、

    一般論では、高額なマンションと4000万以下のマンションでは違うでしょう。

  86. 10386 匿名さん

    狭く音も抜ける、基本的に暮らしに多大な制限が求められギクシャクし易い
    4千万程度のマンションと、高額で基本的に環境の良いマンションとでは
    物理的に生活ストレスを受ける量が異なる。

    民度の低い人々が集まりやすい可能性は、確かに安価なマンションの方が高いだろうが
    収入と民度を直接結びつけるのは、如何なものかと思われる。

    収入に関わらず民度の低くない賢い人は、様々な問題を抱えやすいであろうマンションを
    敢えて選ばないのではないか。
    逆に後先考えずにマンションに飛びつくような人は、往々に民度が低い為に
    居住後のトラブルが絶えないこととなる。

    10380~10383の書き込みを見れば、民度の低さがどういうものか
    何故マンションに集まってくるのか、何方もご理解頂けるよい見本ではないでしょうか。

  87. 10387 匿名さん

    今まではマンションと戸建ての比較で「住人」は比較対象ではありませんでしたが
    これからは住人の質も、比較対象内になります

  88. 10388 匿名さん

    >>10387 匿名さん

    外野は黙っとれ!w

  89. 10389 匿名さん

    >>10387 匿名さん

    住人の質は圧倒的にマンションの方が良質。
    ここの書き込みを見ると明らかですね。

  90. 10390 匿名さん

    >>10387 匿名さん

    日常最低限のルールすら遵守できない集団生活不適合者は戸建しかない。

  91. 10391 匿名さん

    >10389
    一番質が悪いマンション民に言われても説得力がないね。
    そもそもマンションに住みたいお上りさんという可能性もあるけど。

  92. 10392 匿名さん

    >>10391 匿名さん
    ここの戸建さんに言われても真実味がないですねw
    23区内城東50坪の土地に4000万の上物らしいけど、マンションを叩くばかりだからね。

  93. 10393 匿名さん

    >>10392 匿名さん

    確かにここの書き込みを見ていると、戸建さんによる一方的なマンション叩きばかりですね。そもそも4000万以下という設定ですから、そんなにメリットばかりの物件とは思えません。マンションも戸建も予算は変わらないですから、比較といってもメリットデメリットを綜合勘案する必要があるでしょう。そう言った状況下において逆にマンションさんからは特に目立った戸建批判はありません。まあ、人間性という点では全く比較にならないですね。

  94. 10394 匿名さん

    >>10370 匿名さん

    イヤミな書き振りだねぇw
    戸建さんの人間性が良く現れてます。

  95. 10395 匿名さん

    イヤミな書き振りだねぇw

    10341: 匿名さん [2017-05-02 12:31:00]
    すれ違うだけでも危険を感じるほどの相手
    目を合わせるだけでも緊張の走るような相手に対して その場で効力のある対策など、おおよそ現実的なものなど存在しない
    防御力を高める? 先制攻撃か? 
    私達に国家ほどの力は無い、ましてやゲームの世界などでもない。
    対話と和解が無理ならば、次は無視か?
    いいやそれは違う、それは歴史が証明している
    国家なら逃げられないが、マンションなら逃げられる
    命懸けでも住みたいマンションなど、何処にも存在しないはずだ

  96. 10396 匿名さん

    >>10395 匿名さん

    ここの戸建さんがイヤミな奴だということは分かりました。戸建についてはよく分からない(ここ重要)ので何とも言えませんが。

  97. 10397 匿名さん

    10392-10396までが同一人物とは・・・、執念って恐ろしいですね。

  98. 10398 匿名さん

    >>10397 匿名さん

    腐っても、4000万以下のマンションを叩いて憂さ晴らしをするような人間にはなりたくないですよねw

  99. 10399 匿名さん

    >10398
    いやいや、あなたが言った事がそのままブーメランとして帰ってきてるだけだと思いますよ。
    憂さ晴らしの書き込みをしなければ自分に返ってこないですよ。
    貴方がそういう書き込みを毎日書き込み続けているという事実があるだけです。

  100. 10400 匿名さん

    >>10399 匿名さん
    いえいえw少なくとも私は他人の住まいを批判したことなどありませんからね。マンションを一方的に叩いて憂さ晴らしをする輩とは人間性において格段の差があると自認しておりますw
    いえ、あなたの評価は不要ですよw私を批判したいだけなんでしょうから答えは見えていますw
    それにしてもここの戸建さんはどうしてマンションを叩きたがるんでしょうか?自分が購入または建てた戸建の良さを語る方が楽しいでしょうに。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸