住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 10701 匿名さん

    前借りていた分譲賃貸マンションは、生協の置き止めもヤクルトもできなかったなぁ。

  2. 10702 匿名さん

    新聞も下のポストまでネグリジェ+ガウンで取りに行かなきゃいけないし

  3. 10703 匿名さん

    静まり返った部屋に帰るのって寂しくないですか?
    だから私は常に人の息吹が感じられるマンションがいいです

  4. 10704 匿名さん

    >>10699 匿名さん
    23区内の上物4000万以下の注文戸建てに住んでるけど、4000万以下のマンション民て誰1人自分の環境とかマトモに書かないよね?

  5. 10705 匿名さん

    >>10704 匿名さん
    マンションのことが気になって眠れないか....

  6. 10706 匿名さん

    マンションのメリットは、まず立地ですよ。
    これが本当に重要です。
    子供が電車通学だったり保育所が駅前にあったりすると歩いてすぐ駅に行けるのは非常に便利です。戸建だと電動自転車で送り迎えしてる方が多い。駅近というのは本当にメリットです。
    次にワンフロアでコンパクトな住戸であること。うちは戸建なので掃除はかなり大変ですがマンションはラクです。
    次に外壁や廊下、その他の什器等が共有であることからメンテナンスの面倒がない。管理費で清掃、見回り、取次など色々やってもらえること。人の目があるからセキュリティ面でも心強い。
    マンション内の生活は平穏そのものですよ。ここで言われているような騒音やトラブルなんてありません。これまでうちの親は戸建を処分したあと地元近辺に3ヶ所マンションを所有して私もそれぞれ住んでみましたが、そういった不満はありませんでした。
    次に処分がし易いこと。すぐに売れて損もしませんでした。逆にタダで住めたようなものなので得だったのでは。

    もちろん他にデメリットもありますし、上記の事項を捕まえてデメリットだと言う方もおられるでしょう。特にマンションを叩きたい方はw

    ですが、忙しい人や高齢者には良いと思いますね。

  7. 10707 匿名さん

    >騒音やトラブルなんてありません。
    ただ幸運だっただけ。
    数千万の博打。

  8. 10708 匿名さん

    >マンションのメリットは、まず立地ですよ。
    >これが本当に重要です。

    注文戸建てもまず立地。これが本当に重要です。
    23区内の駅周辺の一低住エリアの土地は高価ですが、マンションより便利な立地に住めます。
    上物は4000万以下でも十分です。

  9. 10709 匿名さん

    マンションのメリットは、容積率の高いエリアでもワンフロアでかつ日当たり等もいい住環境を低コストで確保できる点。
    逆に言えば容積率が低く、戸建でも容積率を有効活用可能で、1階にも十分に日当たり等を確保できるエリアならマンションのメリットはない。
    同じ広さの住戸に必要な土地面積は戸建でもマンションでも同じだからね。

    駅のすぐそばから40/80や50/100の一低住が広がっている駅を選べば、戸建で駅近で便利かつ良好な住環境が得られる。
    うちはまさにそういうエリアの戸建だけど、本当に便利で住みやすいよ。

  10. 10710 匿名さん

    >>10709 匿名さん
    それは予算の総額が高いからってだけですよ。1億数千万の戸建と4000万以下のマンションを比較して戸建の方がいいと言うのは当然ですよねw同じ予算帯であれば戸建の方がより不便な立地になるので、比較検討する意味があるんですね。

  11. 10711 匿名さん

    >>10708 匿名さん

    予算帯が違うので比較検討する意味なし。

  12. 10712 匿名さん

    >>10707 匿名さん

    必ず勝てる勝負は博打とは言わない。

  13. 10713 匿名さん

    大枚払って家買うのに博打?
    マン民さんはチャレンジャーだね

  14. 10714 匿名さん

    >予算帯が違うので比較検討する意味なし。

    そんな人は総額4000万スレへ。
    ここは4000万以下のマンションと、上物価格のみ4000万以下の戸建てとの比較スレ。

  15. 10715 匿名さん

    色々な意見があって当然、いちいち仕切るのやめなさい

  16. 10716 匿名さん

    >>10709 匿名さん
    同じ広さ同じ立地ならどちらも変わらないどころか、一低住エリアだとマンションのほうが高いケースのほうが多い。

    結局、マンションが安いのは狭いからなんだよね。

  17. 10717 匿名さん

    >色々な意見があって当然、いちいち仕切るのやめなさい

    スレ本文にも書いてあるよ。いろいろな意見で勝手に設定を変えないでね。

    「本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
    以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、・・・・・・・」

  18. 10718 匿名さん

    では今まであなたの書いたものも削除対象でしょう

  19. 10719 匿名さん

    >>10717 匿名さん

    戸建さんは土地や立地の話は厳禁で、上物の話だけっすね。

  20. 10720 匿名さん

    そうしか読めないオタクの理解能力をさらしてどうするんですか。

  21. 10721 匿名さん

    >>10708 匿名さん

    こういうスレチの書き込みをする戸建さんがいるから困ったものだ。

  22. 10722 匿名さん

    >ここは4000万以下のマンションと、上物価格のみ4000万以下の戸建てとの比較スレ

    このスレは購入することを前提としたスレなので
    予算の上限は自分で払える金額でなおかつ4000万以下

    誰でも4000万を上物にかけて良いわけではないよ!
    子供ならいくらでも良いか…

  23. 10723 匿名さん

    世田谷区港区の高級住宅地、に建てる4000万の戸建てでもよいスレ。

  24. 10724 匿名さん

    でもそんなのはあまり現実的じゃないな

    立地(土地)を無視して建物品質だけで考えても
    4千万のマンションと2千万の戸建てなら、かなり戸建ての方が優れた所が多いでしょ

  25. 10725 匿名さん

    建物の快適性で言ったらズバリ、マンションから上下左右の隣室を無くしたら
    それは戸建て以上の優れたものになる。
    ただそんな物件が存在しないのが悲しい。

  26. 10726 匿名さん

    >>10723 匿名さん

    ど田舎に建てる4000万の戸建。

  27. 10727 匿名さん

    >>10725 匿名さん

    ありますよ。知人社長が日本橋に建てたペンシルマンション。最上階が一戸で下の階は倉庫だから隣家なし。

  28. 10728 匿名さん

    その下の階は賃貸マンションになってる。

  29. 10729 匿名さん

    しかも窓開けたら数センチでホテルの窓とか…

  30. 10730 匿名さん

    >>10722
    >このスレは購入することを前提としたスレなので
    >予算の上限は自分で払える金額でなおかつ4000万以下

    あなたの予算が総額4000万しかないなら総額4000万の別スレがお似合い。

    4000万以下の注文戸建ては土地を所有してたり、土地代を別に用意できる人が建てる物。
    このスレでは「土地を買えない人は4000万以下のマンション」が基本です。

  31. 10731 匿名さん

    >>10730 匿名さん

    あなたはマンションを嘲笑してる方ですよね。
    もちろん、土地別の4000万注文住宅と4000万以下のマンションが比較検討の対象になるなどとは考えておらず、単に総予算が低いマンションを嘲笑したいだけですよねw
    であれば、分かります。

  32. 10732 匿名さん

    マンション住む人を嘲笑するなど大きな事じゃないでしょ

    貴女のような愚かな書き込みに対して嘲笑しているんじゃない?

  33. 10733 匿名さん

    >>10732 匿名さん

    >貴女のような愚かな書き込みに対して嘲笑しているんじゃない?

    健全な情報交換を阻害する可能性がありますので、投稿者の書き込みに対する「嘲笑」というのはいかなる場合であれ慎んだ方がよろしいかと。

  34. 10734 匿名さん

    嘲笑よりもっと下品な書き込みしてたよね

  35. 10735 匿名さん

    >>10734 匿名さん

    人のことをとやかくいう前にまずはご自身の襟を正してください。
    健全な情報交換を阻害する可能性がありますので、投稿者の書き込みに対する「嘲笑」というのはいかなる場合であれ慎んだ方がよろしいでしょう。

  36. 10736 匿名

    あなたに言われる筋合いはありません

    それこそ嘲笑通り越して爆笑ですよ

  37. 10737 匿名さん

    いくら御託を並べてもこのスレでは「戸建ては上物価格のみ」です。
    総額4000万の低予算の人は、総額4000万スレにいけばよし。

  38. 10738 匿名さん

    1500万で建てる戸建てでも、4000万のマンションに、建物のクオリティでは負けないから。

  39. 10739 匿名さん

    いくら御託を並べてもこのスレの戸建は上物4000万以下のみですから、立地や土地の話は厳禁です。4000万以下の戸建さんが立地や土地の話をしたい場合は総額スレ、または本体スレにてどうぞ。

  40. 10740 匿名さん

    やはり立地はマンションが有利だなw

  41. 10741 匿名さん

    4000万のマンションの立地だと坪単価は100万ぐらいかな。そうすると土地30坪で3000万。マンションは予算4000万だから、上物に掛けられる予算は1000万しかない。外構、基礎、配管もやらないといけないからその立地で戸建はムリだな。バス便エリアしかなさそうだ。

  42. 10742 匿名さん
  43. 10743 匿名さん

    もう寝たら?
    明日になればマンション自慢が虚しいと気づく

  44. 10744 匿名さん

    マンション:立地を優先して通勤を10分程度の移動を削減する代わりに、住居スペースは平均50平米。
    戸建て:1日の大半を過ごす自宅を広く快適。平均120平米。

    奥様の意見は特に出ないんですかね。

  45. 10745 匿名さん

    子供の意見も出ないね
    理由は言わなくてもわかりますが…

    ママ・カーストじゃマンションの低層高層階カーストどころか
    戸建てのグループには最初から入れても貰えないとか
    大変みたいですよ、ママ付き合いも

  46. 10746 匿名さん

    ■貯まらない人のダメダメな傾向

    アンケート結果には、貯金ができない人の、あるダメダメな傾向がはっきりと現れていました。
    実は、お金が貯まらない人は、
    「残りを貯金する」
    タイプの人だということが分かってきたのです。つまり、お金が貯まらない人は、
    毎月、自由にお金を使ってみて、余った月にだけ、貯金をするということのようです。


    ■貯めるコツは、これしかない!

    お金が貯まらない人と違って、一体どのような工夫をしているのでしょか? 
    アンケート結果の堂々ダントツ第1位。お金が貯まる共通のコツはこれ!
    「先取り貯蓄」「給与天引きによる積立」
    この二つが、ダントツ一位のキーワードとなっています。

    計画的に先を見越す目が大事なようです。
    月数万円程度と思っていたら、貯蓄に大きな差が生まれる様ですね。
    月4万円の差があると30年で約1,500万円も違います。

  47. 10747 匿名さん

    あとは、目先の物に対する欲求が抑えられず平気で借金する人

  48. 10748 匿名さん

    都内だと坪150万以上出さないと、一低住の戸建て向きのそれなりの土地は手に入らない。
    総額4000万しか予算がなくてそんな土地が買えない人は、商業地や準工業地域の50㎡前後の狭いマンションなら買えるよ。

  49. 10749 匿名さん

    >>10748 匿名さん

    戸建は上物4000万のみって言ってたのだ〜れ?

  50. 10750 匿名さん

    予算4000万をちょっと超えちゃうけど良い感じですよ

    http://www.nomu.com/land/id/A9000049/

  51. 10751 匿名さん

    またスレタイ読めない人の連投が始まった。

  52. 10752 匿名さん

    そうでもない

  53. 10753 匿名さん

    >>10706 匿名さん

    私のマンション生活は以下の通りです。

    うちのマンションは駅からバス便です。駅前には戸建てもあったりするので、立地をメリットとして全くアピールできません。

    うちのマンションも確かにワンフロアでコンパクトですが、やはり狭いです。65平米です。70平米を超える広いルームプランもありましたが、価格がプレミア価格的に跳ね上がって、手が出ませんでした。

    また、玄関ドアを出たらもうそこは自分専用の敷地ではない、モノが置けないと言う感覚は精神的に窮屈感を覚えます。

    収納スペースも不足しています。実家の戸建てだと、8畳間+クローゼットという感じですが、マンションはクローゼット含めて6畳間という感じですね。
    また、屋根裏や床下、階段上・下の収納、ガレージ横の物置など収納スペースがあったのですが、それがありません。
    特にガレージ横の物置はキャンプ、バーベキュー、スキー、ゴルフ用品等を車とで直接出し入れできて非常に便利でした。

    管理人がいて掃除をしてくれますが、掃除しているあいだは管理人室が空になるのと、そもそも日勤で夜居なくなるばかりか、土曜日は午前中のみ、日曜日、休日、年末年始、GWやお盆は管理人も一緒に休んじゃうのが不満です。

    過去に「管理費を上げるか管理業務のスコープを狭めるか」の議論があり、その結果から今の現状に至っています。
    今後、同様の課題が出た時に、管理人が居なくなったり共有部は持ち回りで清掃となったりしないか気になります。

    とにかく連休中の宿泊を伴う旅行・帰省は不安がつきまといます。

    生活音も気になります。上階の歩く音が時々聞こえ、夜中の眠りが浅いときには目が覚めることがあります。
    また、どこからなのかわからない、低音が不定期に昼夜問わず聞こえてくるのも気になります。

    3階なので眺望も大したこと無いばかりか、網戸をしないと蚊が入ってきますし、既にゴキブリの生息も確認しています。

    このような物件なので、今売り出すと住宅ローンの残債を下回る価格でしか売れずに、売るに売れない状態です。修繕積立金や売買手数料を合わせると完全に赤字です。

    ここによく上がる話題の通り、管理費・修繕積立金・駐車場代分を住宅ローンに返済額に置き換えて、もう少し物件価格予算を上げて、戸建てにしても良かったのかと、最近思っています。

    こんな物件でも、
    「いやいや、マンションなんだから○○が良いでしょう!」
    と言う励ましのお言葉待っています。

  54. 10754 匿名さん


    頑張ったで賞(^-^)

  55. 10755 匿名さん

    >10706
    >次に処分がし易いこと。すぐに売れて損もしませんでした。逆にタダで住めたようなものなので得だったのでは。
    ふと思ったけど、いくらで買っていくらで売れたのでしょうか?
    また何年位住んだのかも気になる点です。
    売買には仲介手数料(4000万円物件なら120万円前後)が掛かりますし、毎月の管理費・修繕積立金で
    3年住んだとしても150万円程支払っています。
    買値よりも売値が下がっているのが一般的なので、タダで住めたと書くには損失額が大きすぎですね。

  56. 10756 匿名さん

    都合が悪い経費のことは書かない主義なんでしょ
    教育費、修繕積立・管理費、老後の資金、他にあったっけ?

  57. 10757 匿名さん

    売買した事ない妄想話ってことかな?

  58. 10758 匿名さん

    関係者でしょ
    マンション売るのも大変みたいだし

  59. 10759 匿名さん

    >>10755 匿名さん
    > 仲介手数料(4000万円物件なら120万円前後)

    買う時にも売る時にもかかりますね。
    売ったら棲家がなくなるからまた買わないといけないですよね。
    住宅ローンの手数料や登記費用、司法書士への謝礼などもあります。
    売買を行うと軽く500万ぐらいはかかると思います。

  60. 10760 匿名さん

    いやん、そんなお金ないから賃貸でいいや

  61. 10761 匿名さん

    >>10759 匿名さん

    戸建を売った資金で回してます。ニコニコ現金払いですよ。

  62. 10762 匿名さん

    >>10755 匿名さん
    戸建のあとの最初の2件は中古マンションで今は新築マンションです(終の住処の予定)。
    中古マンションはもともと高くないし、価格も逆に上がり気味でしたよ。相場が良かったのかな?エリアも物件もグレードアップしました。全部現金払いでした。結果的に、毎月賃貸料を払うより全然得でしたね。

  63. 10763 匿名さん

    >>10759 匿名さん

    ローン返済中の物件ならやめておいた方がいいですね。あと、新築は値下がりするリスクが高いので、やはり中古がオススメです。

  64. 10764 匿名さん

    マンションが終の棲家って、どういう家族構成ですか

  65. 10765 匿名さん

    子供は独立してそれぞれに居を構えています。

  66. 10766 匿名さん

    里帰りとかしない機能不全家族なんでしょ。

  67. 10767 匿名さん

    >>10766 匿名さん
    新幹線停車駅から30分で駅徒歩5分ですから、小さい子供を連れての里帰りもすごく便利ですよ。古くなった戸建より、新築マンションで眺望も素晴らしく、子供達も喜んでいます。駅周辺も環境が良いところなので散歩してもいいですね。

  68. 10768 マンション検討中さん

    >>10766 匿名さん

    休みをハワイで過ごすなんて考えられない!
    休みは実家…

  69. 10769 匿名さん

    帰る家がない人は
    帰りたくない人は
    実家を嫌うよね

  70. 10770 匿名さん

    実家に帰省(寄生)してるなんたら戸建さんは毎日が里帰りだから。

  71. 10771 匿名さん

    >10762
    >中古マンションはもともと高くないし、価格も逆に上がり気味でしたよ。相場が良かったのかな?エリアも物件もグレードアップしました。全部現金払いでした。結果的に、毎月賃貸料を払うより全然得でしたね。

    昨日も書いたのですが、いくらで買っていくらで売れたのでしょうか?
    また、中古マンションは何年位住んだのかも教えて貰えないですか?
    お得かどうかは数字を出してくれればみなさんが判断できます。

    よろしくお願いします。

  72. 10772 匿名さん

    地方勤務の時には、23区内の戸建ての実家でも帰省すると子供は喜んだよ。
    実家がマンションだと帰省感は薄くなるだろうね。

  73. 10773 e戸建さん

    >>10772 匿名さん
    また経験した事も聞いた事もないことを批判しちゃった?
    あなたが育ったのは戸建ですか?

  74. 10774 匿名さん

    >>10771 匿名さん

    10年間で3回引っ越しました。中古マンションは当然ですがいずれも4000万以下です。新築マンションは流石に超えましたね。
    ただ、誤解して欲しくないのが、別にマンションを巧く渡り歩いてトクをしたいためにやったのではなく、止むに止まれぬ引っ越しの必要があり、その都度マンションを買い換えた結果損はしなかったということです。

  75. 10775 匿名さん

    >>10774 匿名さん

    3回の売買だと1000万くらいかかっていませんか?
    損をしていないとは凄い。

  76. 10776 匿名さん

    結婚もできてないなら
    帰省も里帰りも不要だもんね
    マンションで良いんじゃないの?

  77. 10777 匿名さん

    >>10776 匿名さん

    ??
    どこに向かって言ってらっしゃるのかしら?

  78. 10778 匿名さん

    >>10775 匿名さん

    たまたま相場が良かっただけです。
    それに引っ越しなんかしないで済む方がいいですよ。

  79. 10779 匿名さん

    度々引っ越しする人なら、戸建てよりマンションがいいと思う。
    これだけは皆さん共通した意見じゃないかな。

  80. 10780 匿名さん

    >>10773
    23区内の実家で育ったから当然戸建て。
    駅徒歩数分の一種低層住専地区でいまだに緑が多い。
    建蔽率や容積率が厳しいからマンションは少ないし、あっても3階建ての低層物件。

  81. 10781 匿名さん

    >>10779 匿名さん

    度々引越しで安全を取るなら賃貸かな。

  82. 10782 匿名さん

    流浪するならマンション 定住するなら戸建て

  83. 10783 匿名さん

    >>10781 匿名さん

    なぜ引越しをするのかにもよる。

  84. 10784 匿名さん

    >>10782 匿名さん

    戸建を買ったら身動きが取れなくなるということだね。

  85. 10785 匿名さん

    戸建売って4000万のマンション買うには
    土地代だけで4500万は無いとね

  86. 10786 匿名さん

    普通は実家やその近くに家を構え
    ゆかりのある地域を選んで住む、住み続ける
    転勤あれば単身赴任するだけ、そこが代々実家になるから
    何度も引っ越しとか、売りやすいとか、買い替えありきって
    元々何か問題でもある人ですか?
    根なし草とかジプシーとか言われてるけど

  87. 10787 匿名さん

    >>10786 匿名さん

    なんか言い方がムカつくな。
    好きこのんで実家の戸建を手放したと思ってるのか?

  88. 10788 匿名さん

    そういう個々のケース、悩み、怒りは
    他でご相談ください。

  89. 10789 匿名さん

    悩みがゼロで羨ましいですねw

  90. 10790 匿名さん

    >>10788 匿名さん

    呑気にスレばかりしてないで、もう少し悩んだ方がいいと思いますよ。

  91. 10791 匿名さん

    ああいえばこういう
    柄の悪い営業マンみたいですねー

  92. 10792 匿名さん

    実家の戸建てを手放すなんて
    自業自得でしょうよ
    悩み訊いてとか烏滸がましい

  93. 10793 匿名さん

    >>10792 匿名さん
    元々何か問題でもある人ですか?
    根なし草とかジプシーとか言われてるけど

    聞いてきたのはあんたでしょうがw痴呆ですか?いくら頼まれてもあんたに話すバカはいないから、買い替えでトクした事実のみ噛み締めて頂いたら結構ですよ。

  94. 10794 匿名さん


    こういう下品な人は同じ場所に住み続けることが難しい
    ってことはわかりました

  95. 10795 匿名さん

    介護だよ。文句あります?

  96. 10796 匿名さん

    誰も文句言ってないでしょう
    5回くらい読み返したら理解できるのでは?
    50レスくらい
    簡単だよ

  97. 10797 匿名さん

    >>10796 匿名さん

    介護だよ。根なし草で悪かったな。好き好んで実家を手放したと思ってるのか?

  98. 10798 匿名さん

    正直他人の苦労話なんて興味ないよ、冷たいようだけど

    4000万以下でどっち購入するかってお話

    とてもシンプルでしょ

  99. 10799 匿名さん

    >>10798 匿名さん
    苦労?w中古マンションの買い替えでトクした話だよ。悔しいのは分かるけどね。

  100. 10800 匿名さん

    介護なんて黙ってすることでしょ
    敢えて言うなんて構ってほしいのかしらね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸