住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 10601 匿名さん

    >>10597 匿名さん

    駅から遠く不便な立地になるから、戸建を買うことはないです。

  2. 10602 匿名さん

    >>10598 匿名さん

    それでもマンション派の人はマンションを買います。戸建さんには理解できないと思いますがw

  3. 10603 匿名さん

    >4000万のマンションを購入できる人は、4000万以下の戸建も検討できます。

    ここは戸建ての上物4000万スレだから、4000万の予算では土地が買えません。
    マンション民は、土地を購入してから家を建てるという戸建ての常識を知らない。

  4. 10604 匿名さん

    >>10603 匿名さん

    4000万〝以下〝と買いてあるのが読めないらしい。かなりアレだねw

  5. 10605 匿名さん

    戸建ては総額4000万ではない。
    土地が無かったり、買えない人は4000万以下のマンション。

  6. 10606 匿名

    そゆこと!

  7. 10607 匿名さん

    >>10601 匿名さん
    > 駅から遠く不便な立地になるから、戸建を買うことはないです。

    駅から遠く不便な立地の戸建てしか買えない人はマンションってことですね。

  8. 10608 匿名さん

    >>10605 匿名さん

    戸建も4000万以下で。

  9. 10609 匿名さん

    >>10607 匿名さん
    いえ、4000万以下の戸建だと駅からより遠く不便になるという意味です。

  10. 10610 匿名さん

    >>10605 匿名さん

    4000万以下のマンションを買える人はマンションまたは4000万以下の戸建を買える。

  11. 10611 匿名さん

    >>10605 匿名さん

    4000万あれば、上物1500〜3000万の戸建は買える。

  12. 10612 匿名さん

    >>10609 匿名さん
    > 4000万以下の戸建だと駅からより遠く不便になるという意味です。

    4000万以下の戸建だと駅からより遠く不便になるような地域希望の方はマンションって事ですね。

  13. 10613 匿名さん

    >>10610 匿名さん
    > 4000万以下のマンションを買える人はマンションまたは4000万以下の戸建を買える。

    4000万のマンションを買える方は、5500万の戸建てを買えるのですが、これはスレチとなってしまいますので、これ以上の言及は控えたいと思います。

  14. 10614 匿名さん

    >>10612 匿名さん

    いえ、戸建との比較で住まいを選択するのではなく、最初からマンション希望です。
    だから、戸建だと駅から遠くなるのでマンションにしようとか、そういったことは考えたことがありません。

  15. 10615 匿名さん

    4000万の上物が今日も償却中…

  16. 10616 匿名さん

    >>10614 匿名さん
    > 最初からマンション希望です。

    なるほど。と言いますか、なぜここに?(笑)

  17. 10617 匿名さん

    ここ見てるとマンション買えなかった
    戸建さん達がユニークなのが良く分かる。

  18. 10618 匿名さん

    マンションと戸建てを選択するうえで、マンションに有利な点って何があるんだろう?
    何が魅力でマンションと言ってるのか興味あるのですが。
    実際に住んでいる方の生活面(駅近とかではなく、マンション内の生活について)を教えて欲しいです。
    そこまでマンションに拘れる何かがあると思うのですが。
    その点が他の人に見えないから伝わらないと思いますよ。

  19. 10619 匿名さん

    実体験とは思えない上辺の話が多いですしね。
    関係者と言われる所以です。

  20. 10620 e戸建さん

    >>10618 匿名さん
    十分にここの戸建さん達には伝わってるみたいですよ。

  21. 10621 匿名さん

    >>10618 匿名さん

    確かに聞いてみたい。


  22. 10622 匿名さん

    マンションの利点、それは明確。
    家計やり繰りの話が出ていたが、注文戸建てが献立からの夕食なら
    マンションは弁当と惣菜の夕食みたいなもの。

    マンションには、一から考えて家計簿と相談して買い物なんて手間が要らない。
    出来合いを買って住んで、後は毎月天引きされるに任せればいい。

    考える必要も手間も掛からないのだから、やたら割高になるのは仕方ないが
    望む人には大きな利点です。

  23. 10623 匿名さん

    4000万以下のマンションだと割安ですね。

  24. 10624 匿名さん

    >>10618 匿名さん

    まず、立地ですよ。
    これが本当に重要です。
    子供が電車通学だったり保育所が駅前にあったりすると歩いてすぐ駅に行けるのは非常に便利です。戸建だと電動自転車で送り迎えしてる方が多い。駅近というのは本当にメリットです。
    次にワンフロアでコンパクトな住戸であること。うちは戸建なので掃除はかなり大変ですがマンションはラクです。
    次に外壁や廊下、その他の什器等が共有であることからメンテナンスの面倒がない。管理費で清掃、見回り、取次など色々やってもらえること。人の目があるからセキュリティ面でも心強い。
    マンション内の生活は平穏そのものですよ。ここで言われているような騒音やトラブルなんてありません。これまでうちの親は戸建を処分したあと地元近辺に3ヶ所マンションを所有して私もそれぞれ住んでみましたが、そういった不満はありませんでした。
    次に処分がし易いこと。すぐに売れて損もしませんでした。逆にタダで住めたようなものなので得だったのでは。

    もちろん他にデメリットもありますし、上記の事項を捕まえてデメリットだと言う方もおられるでしょう。特にマンションを叩きたい方はw

    ですが、忙しい人や高齢者には良いと思いますね。




  25. 10625 匿名さん

    立地は本当に重要だね。
    うちは駅徒歩2分で戸建だから、家の玄関を出て確実に2分で駅に着くから本当に便利。
    車を使うときも玄関のすぐ前が駐車場だし。

    マンションの徒歩2分はエントランスまでだから、実際は家の玄関を出てからはもっと時間がかかるのが不便なんだよね。

  26. 10626 匿名さん

    マンションと生活音問題は切っても切り離せません。

    どの程度問題になるのかは、建物の構造や住人に依存するのですが、一番厄介なのは、やはり「買ってみて、住んでみないとわからない」と言うことでしょう。

    マンション購入おいて、唯一の所有スペースである居室での生活で、隣人からの生活音や隣人への生活音を気にしなければならない生活と言うのは、受け入れられない人にとっては、やはり受け入れられないものでしょう。

    気分一新、新しいマンションでの輝かしい生活の皮切りとして、朝食に作りたてのパンや挽き立てのコーヒーを飲むためにタイマーをセットして寝たら、翌日速攻でクレームが入った言うのを聞いたことがあります。

  27. 10627 匿名さん

    >>10626 匿名さん

    聞いたことがあります〜??w

  28. 10628 匿名さん

    >>10625 匿名さん

    確かにそうです。エレベーターでの待ち時間も煩わしいといえばそうですし、大きな荷物がある場合も距離があると面倒です。
    購入予定の方はそういったデメリットもありますのでご留意ください。

  29. 10629 匿名さん

    >>10625 匿名さん

    駅徒歩2分だと便利ですが電車の音や車や人通りなど気になることもありそうですね。周りはどういった環境なのでしょうか。駅前から住宅地が広がっている田園調布のようなイメージでしょうか?

  30. 10630 匿名さん

    >>10625 匿名さん

    もちろん地方の各駅停車駅だよね。

    都内とか急行停車駅の徒歩2分だと商業施設がたくさんだから、逆に戸建には適さないと思います。

  31. 10631 匿名さん

    コーヒーの豆挽きと精米機は使ってはいけないマンションの常識
    近年はルンバが新たな問題になっている。
    疑うならマンション住民スレッドで聞いてきなさい。

  32. 10632 匿名さん

    >>10625 匿名さん

    徒歩2分だと160メートルだね。

  33. 10633 匿名さん

    >>10631 匿名さん
    そんなの使っても全然問題にならないですよ。

  34. 10634 匿名さん

    コーヒーも掃除機も気を使うなんて
    日々大変ですね

  35. 10635 匿名さん

    >>10627 匿名さん

    ここの戸建さんは聞きかじりの情報でマンションを批判するの?まともな書き込みがあるとすぐに打ち消しにかかるし。実際に住んでる人が良いと言ってるものをそんなに批判しなくてもよいと思うのですが....

  36. 10636 匿名さん

    コーヒー ミル マンション 騒音
    でググるとたくさん出てくるな。

  37. 10637 匿名さん

    >>10633 匿名さん

    そのような発言は、無意味です。
    隣人が、人が良いか我慢を強いられた生活を送っている恐れがありますので。

  38. 10638 匿名さん

    >>10637 匿名さん

    都心ナンタラとか変なマンション相手なら分かるが、まともなマンションの書き込みに対してもそんなことを言うのはオカシイんじゃないですか、あんた。

  39. 10639 匿名さん

    まあ、厳しい共同生活を365日続けてまで
    マイホームとみなすかどうか

  40. 10640 匿名さん

    >>10634 匿名さん

    真夜中に掃除機とかそういう非常識なことは控えてますが、普通に使うぶんには全く問題ありません。それに、上の階で掃除機を使っている音も聞こえてきたことはありません。新築のマンションですが、とくに高級な物件でもないです。

  41. 10641 匿名さん

    >>10632 匿名さん
    ほんと目の前が駅って感じだね。
    ローカルで商業施設がないような駅でないと、かなり騒がしいと思います。

  42. 10642 匿名さん

    マンションへの憧れと未練…

  43. 10643 匿名さん

    雑談スレでも多く書かれていましたね
    そんなに羨ましいですか!
    持ち物も優れた部分もないものを
    誰も羨んだりしませんよ
    同情はしますがね

  44. 10644 匿名さん

    >>10643 匿名さん

    本当に同情する気持ちがあるなら、問題なく暮らせているという人を批判する必要はないですよね。

  45. 10645 匿名さん

    なるほど、しかしね
    一般的な意見を自身の批判と取るのが
    そもそも捻くれてるってことだよ
    理解できるかな

  46. 10646 匿名さん

    >>10645 匿名さん

    聞きかじりの情報が一般的な意見ですか?
    実際に住んでる人が良いと言ってるものに対して、ネットの聞きかじり情報をぶつけられても違うと言うしかないですよね?
    それを捻くれと言うのですか?

  47. 10647 匿名さん

    聞きかじりかどうかは貴女が判断できることじゃないでしょ。

  48. 10648 匿名さん

    >>10645 匿名さん
    仮に一般的な意見がそうであったとしても、実際に住んでる人が良いと言うのであれば、たまたまその人が運が良かっただけなのかもしれないけど、素直に良かったですねといえばいいじゃないですか。本当に同情している気持ちがあるなら素直にそういう言葉がでるでしょう?
    それが言えないあなたの方が捻くれ者だと思いますよ。

  49. 10649 匿名さん

    同情って言葉はキモなのかなぁ
    気の毒とは思うけど、マンションさんに同情なんてしないからさ
    嘲笑はしてるけど 笑

  50. 10650 匿名さん

    >>10649 匿名さん
    化けのが剥がれましたねwといってもバレバレですがw
    まあ素直でよろしいかと思いますよ。

  51. 10651 匿名さん

    同情よりひどいじゃん、嘲笑とか!
    流石にマンションさんに加担したくなるわ。。。

  52. 10652 匿名さん

    で、戸建てさんがマンションさんの弱点を突いて
    一本取ったかんじですかね??

  53. 10653 匿名さん

    >>10652 匿名さん

    それよりも、なぜここの戸建さんがマンションを嘲笑しなくてはならないのか?
    ということの方が戸建さんにとっては大事だと思いますよ。

  54. 10654 匿名さん

    >>10649 匿名さん

    なんであなたは捻くれてるの?
    戸建に住む人はそんなにマンションに対して捻くれた感情を抱くものなんでしょうか?

  55. 10655 匿名さん

    次元の低い書き込みをすれば嘲笑されるのは当然。
    今も続いているの、わかってるのかな?

  56. 10656 匿名さん

    >>10652 匿名さん
    弱点を突く??
    戸建に住んでるとマンションに対して一本取りたくなるの?対抗意識マンマンじゃないですか....
    なぜ??

  57. 10657 匿名さん

    馬鹿にされてるからでしょう
    マン民さんの意見はわりかし陳腐だから

  58. 10658 匿名さん

    憧れとか対抗心とか嫉妬とかは
    自分より上の物に抱く感情
    戸建ての人はマンションの人に絶対抱かない感情
    だからすべて勘違い、思い込みってことです
    マンションさんの

  59. 10659 匿名さん

    >>10658 匿名さん

    そうは言いながらも、マンションの弱点を突いて一本取りたいということですねw

    マンションへの対抗意識がはみ出ていますよ。

  60. 10660 匿名さん

    ますます自分を惨めの坩堝へ引き入れてますよ?
    粘り強いですね!
    まあ、涙を拭いて頑張ってください
    今日も共同住宅のストレスに負けないで

  61. 10661 匿名さん

    >>10660 匿名さん

    それも嘲笑ですよね?w

  62. 10662 匿名さん

    >>10629 匿名さん
    横浜市内で田園調布ほど高級ではないが、同じような感じだね。
    駅前にスーパーやコンビニ、病院、飲食店等が立ち並ぶ近商の通りがあって、その裏側には一低住の住宅地が広がっている。

    目の前の道路は近くの住人しか通らないから駅近の割には驚くほど静か。
    電車に関しては家の中にいたら何も聞こえないし、外に出ても駅のアナウンスが聞こえる程度で電車そのものの音はほとんど聞こえない。

  63. 10663 匿名さん

    駅近く、バス停前のマンションですが
    月曜日のモンジャ率がすごい
    管理人さんが掃除可哀想ですよ
    利便性求めるより地域性求めないとね

  64. 10664 匿名さん

    予算は4000万だよ〜

  65. 10665 匿名さん

    もんじゃって吐瀉物のこと?
    駅に近い物件は喧噪で落ち着かなそうですね。
    郊外のマンションはどうでしょうか・
    車が必要ですが。

  66. 10666 匿名さん

    >>10665 匿名さん

    郊外だと静かでしょうね。

  67. 10667 匿名さん

    郊外でマンションにする意味は?
    寂しがり屋さんだからかな?

  68. 10668 匿名さん

    >>10665 匿名さん
    もしお探しなら近隣のチェックはされるでしょうから、曜日と時間帯をずらして見られたら良いと思います。

  69. 10669 匿名さん

    >>10667 匿名さん

    それもあるかも知れませんねw

  70. 10670 匿名さん

    周囲の生活音が聞こえてくるのって、寂しがりやさんには大切なアイテム

  71. 10671 匿名さん

    マンションさんは屈強にも前向きですね!

  72. 10672 匿名さん

    今日は戸建さんの嘲笑がいつにも増して活発ですね。なにか気にくわないことがあったのだろう。

  73. 10673 匿名さん

    >>10625 匿名さん
    >マンションの徒歩2分はエントランスまでだから、実際は家の玄関を出てからはもっと時間がかかるのが不便なんだよね。

    これは間違い。
    不動産の徒歩時間表示は「駅の敷地の境界からマンションの敷地の境界」までです。
    利便性の悪い田舎にある4000万以下の大規模マンションだと、更にエントランスまで延々と歩きます。

  74. 10674 匿名さん

    いやだわ
    マンションで歩き回るなんて
    膝に悪い

  75. 10675 匿名さん

    戸建て住みです。
    ザーッと読んだけど
    マンション叩きが醜いね…
    戸建てで満足してるなら
    それで問題ないじゃん。
    なんか自分が劣ってると気付いたときって
    自分より劣る奴を無理矢理探して
    「こいつさ~」って騒ぐタイプいるけど、
    それと同じに見えますよ。
    なんか後悔してるんじゃないの?
    恥ずかしいし、みっともないよ。

  76. 10676 匿名さん

    と、遠回しにマンション上げ

  77. 10677 マンション検討中さん

    戸建てなら隣人や上下階の人達への気遣いは不要で気楽に広々と過ごせるし、マンションなら戸建てには無い 眺望がありますよね。

    それぞれの好みの問題だと思いますが、個人的に今の自分には都心で通勤楽チン、夜景がキレイな住まいの方が魅力に感じたのでマンション派です。

  78. 10678 匿名さん

    >実際に住んでいる方の生活面(駅近とかではなく、マンション内の生活について)を教えて欲しいです。
    展望は確かに良さそうですね。
    収納や部屋の大きさについてはどうでしょうか?
    LDKの大きさなどはどの様に分けられてるのでしょう。

  79. 10679 匿名さん

    貴重なメリットの展望も3日で飽きるらしいですよ。
    しかも高層階の場合健康リスクも心配でしょ?

  80. 10680 匿名さん

    >>10679 匿名さん
    こういう嘲笑さんが居るからアレなんだよね

  81. 10681 匿名さん

    >>10679 匿名さん
    いつもの聞きかじりですねw

  82. 10682 匿名さん

    よほど堪えたみたいだね?

  83. 10683 匿名さん

    >>10679 匿名さん

    面倒臭い人って
    良く言われてるでしょ?陰で

  84. 10684 匿名さん

    雑談板では人気者です!(^-^)

  85. 10685 匿名さん

    >>10678
    4000万以下のマンションなんて不便な立地の狭いファミマンだよ。
    聞くまでもない。

  86. 10686 匿名さん

    >>10685 匿名さん

    刺々しいですね。
    やっぱり何かやなことがあったに違いない。

  87. 10687 匿名さん

    >10678
    うちは56平米の2LDKです。
    6畳×2部屋がありそれぞれWICがあります。
    LDKで12畳。1部屋が荷物部屋として使用してる感じです。
    子供がまだ小さいので3人でも平気ですが、大きくなるとちょっと狭いと思います。
    収納関係にちょっと苦労するのはありますね。

  88. 10688 匿名さん

    その子たちが大きくなって帰省する時はどうするの?
    キッチンで寝るとか?
    何度も買い替えする予定?

  89. 10689 匿名さん

    ゲストルーム借りるか、近所のホテル予約って書いてあったね
    もはや実家は存在しない

  90. 10690 匿名さん

    >>10681 匿名さん

    聞きかじりと言えばたしかに聞きかじりだね。
    でも、実際に住んでいる人から聞いた話なんだけど?

    マンションを購入したばっかりに、出来立てのパン、挽きたてのコーヒーで朝ごはん夢が消え去ったんですよ。

    まぁ、クレーム来てなかったとしても、一ヶ月もすれば飽きる夢だとは思いますけどね。笑

  91. 10691 匿名さん

    どうでもいいお話ですね。

  92. 10692 匿名さん

    マンションは空気中の音の遮音性優れているんでしょうけど、躯体を直接振動させる行為から発生する音の防音性は依然弱いですよね。

    会社借り上げマンションで、上階の同僚に電話したら呼出音こそ聞こえないが、バイブの音が聞こえたというのを聞いて、なるほどねと思いました。
    フローリングに直接スマホ置いてたんだそうですが。

    あ、聞きかじりですね。笑

  93. 10693 e戸建さん

    今日もマンションへの妬みをたくさん書いてますね〜

  94. 10694 匿名さん

    嬉しそうな戸建さん。
    何かやなことがあったに違いない。

  95. 10695 匿名さん

    反論できないマンション乙。
    嫌味を書いて話を逸らすのが精いっぱいですね。

  96. 10696 匿名さん

    >>10693 e戸建さん
    > マンションへの妬み

    妬み?いいえ、事実です。
    マンションさん、手詰まりのようですね。(大爆笑)

  97. 10697 匿名さん

    >>10692 匿名さん
    > マンションは空気中の音の遮音性優れているんでしょうけど、躯体を直接振動させる行為から発生する音の防音性は依然弱い

    確かに。自分の部屋で洗濯している時に一番うるさいのは脱水時ですが、他の部屋に響くのは洗濯時のモーターの音ですもんね。

  98. 10698 匿名さん

    夜の振動が気になって眠れない
    こっちも音を気にして集中できないから
    最近はホテル代がかさむ

  99. 10699 匿名さん

    マンションさんが生活環境とか
    書くとすぐ嫌味で反応するけど、
    その割に戸建てさんて誰1人
    自分の環境とかマトモに書かないよね?

  100. 10700 匿名さん

    夫婦生活にも影響が出るんですね~
    集合住宅って大変ですね~

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸