住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 41301 匿名さん

    >>41300 匿名さん
    そうです!

  2. 41302 匿名さん

    >>41301 匿名さん
    ありがとう。
    これからも、見かけたら声掛けようと思います。

  3. 41303 匿名さん

    >>41302 匿名さん
    は?

  4. 41304 匿名さん

    12年前、こんな屁理屈もほざいていた。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    712 匿名はん 2008/04/28 10:43:00
    >>706
    >相当臭ったということで管理組合が検証して直接注意をし、
    >結果、その喫煙者はベランダ喫煙を遠慮したそうです。
    理事が確認した結果、問題を認識し、直接住民に注意を与えるのは
    良かったと思いますね。理事会を巻き込むことで、改善されなければ
    規約改正も視野に入れられますものね。
    でも、そのお隣はよほどチェーンスモークをしていたのでしょうね。
    そうでなければ、理事を呼んだときに匂いがすることは早々ないと
    思われます。

    >>707
    >すいません。そのつもりで書きました。
    >>708
    >でも禁煙だと Smoke freeなのでは?
    申し訳ございません。英語力がないくせに反応してしまいました。

  5. 41305 匿名さん

    >>41300 匿名さん

    何にも考える力がない超低脳。

  6. 41306 匿名さん

    >>41299

    >> やかましなぁ。

    こんなことを書けるのは、お前だけだな。
    と、言う事はどう言うことかお前以外はお見通しというのがわからないアホ。

  7. 41307 匿名さん

    >>41306 匿名さん
    だよ。私だよ。

  8. 41308 匿名さん

    >>41307

    その私は以下ですね。
    タバコの化学物質の外の方が大きいのに、紫外線の方が有害だとのたまっています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    732 匿名はん 2008/04/30 12:57:00
    夏の紫外線は、お肌の大敵。 皮膚ガンになりたくなーい。

  9. 41309 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    779 匿名はん 2008/05/05 20:56:00
    >>775
    >喫煙のマナーとは、人のいるところでは吸わない、これに尽きますね。
    残念ながら、それには尽きません。

    >>778
    >更に「人」という要素を重視するなら尚更マナー抜きでの喫煙は
    >考えられないことになる。
    >「ルールで禁止されなければ誰に憚ることない」は人としてNGですね。
    その通りですね。
    そして管理者が認めている喫煙可能場所での喫煙は「マナー違反」
    ではありません。

    >マナーに関係なく人体には凶器。
    >自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。
    煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    自らを守るようにしましょう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    マナー違反では無いんだって。

  10. 41310 匿名さん

    こんな事も書いているな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    804 匿名はん 2008/05/06 22:36:00
    >>780
    >喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    丸一日待ってみましたが、まだ撤回は無いようです。
    嫌煙者はこんなことを言いっぱなしにする人たちと取られ
    かねませんので、早めの撤回をお願いいたします。

    >>790
    >このスレで、いちいち嫌煙者と呼ばれる人達を執拗に潰しにかかる喫煙者連中みたいなのが、一番喫煙者への評価を下げているんだぜ。もーちょい、自覚してくれ。
    嫌煙者はちょっと突くだけで勝手に潰れていっているだけです。
    もう少し頑張ってもらいたいですけどね。

  11. 41311 匿名さん

    >>41305 匿名さん
    何も考える力がない超低脳だからポットン便所マンション買ったの?ねえ、お爺さん?

  12. 41312 匿名さん

    >>41311

    お前は、チンカス、アニオタ、PIMBOKをすっかり忘れた月替わりの頭か?

  13. 41313 匿名さん

    流石の屁理屈の帝王だけにはある。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    838 匿名はん 2008/05/08 09:15:00
    >>820
    >何日待っててくれても撤回はいたしませんが・・・。
    あなたのマナーには「間違ったら謝る」というのは入っていない
    ようですね。さすが「自分基準のマナーは守らせるけれどルールは
    守る必要がない」と考える人たちですね。
    私は「間違ったら謝る」というのは人として当然のマナーと思って
    います。あなたもよく考えてみたほうがいいですよ

  14. 41314 匿名さん

    屁理屈の際限が無くこのスレの害虫レベル。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    850 匿名はん 2008/05/08 12:52:00
    >>840
    >間違ってないから謝らないだけなのに・・・。
    さ?て、

    >>778
    >マナーに関係なく人体には凶器。
    >自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。
    と、「匿名さん」が言っていました。これに対して私が

    >>779
    >煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    >自らを守るようにしましょう。
    と、表現しました。すると

    >>780
    >凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    >煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    >講じなさいと言っているように聞こえます。
    >喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    と、「匿名さん」が返しています。そこで私が

    >>784
    >凶器ならば振りかざすものです。あなたが煙草を凶器と
    >思うのであれば、凶器から自らを守るべきなのは当然の
    >ことだと思いますよ。
    >実際には煙草は凶器ではありません。
    と、述べています。そして、>>780 の「喫煙者とはこうも傲慢な
    ものですか?」を撤回してくださいと言っています。
    この流れから言ってこれらの「匿名さん」はあなたであると思え
    ますが、この時点であなたの間違いを指摘しています。
    これに対して

    >>820
    >相変わらず粘着ですね。(~_~;)
    >日待っててくれても撤回はいたしませんが・・・。
    >>840
    >間違ってないから謝らないだけなのに・・・。
    ですか。私はあなたの間違いを指摘していますので、あなたは
    ご自分が「間違っていない」と言い切るならば、それ相応の反論が
    必要だと思われます。
    まぁ、それができないから >>820>>840 のようなレスに
    なってしまうのでしょうけれど・・・。

    でも今までの嫌煙者と同じように逃げてしまう(幼児が逃げ帰る
    前に「おまえのかぁさん、で・べ・そ」と言う見たいに最後に
    「性格が悪い」と言い捨てるかもしれませんが)のでしょうね。

  15. 41315 匿名さん

    >>41314 匿名さん
    バーカ。

  16. 41316 匿名さん

    >>41312 匿名さん
    は?あなたは誰かにそう呼ばれていたんですね。
    教えてくださってありがとう。
    で、あなたはポットン便所お爺さんですか?

  17. 41317 匿名さん

    >>41316 匿名さん
    また寝てたわ。

  18. 41318 匿名さん

    >>41316

    人違いだと主張しようとも嫌煙と書く限り同一人物。
    では、はい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    853 匿名はん 2008/05/08 13:01:00
    >>852
    >まぁ、確かに匿名はんのレスはしつこいな・・・
    >読むの疲れる。
    ごめんなさいね。
    (わざと)読み間違って解釈されても困りますので
    一つ一つ書いてあげています。
    これでも、読み間違える人もいますから・・・。

  19. 41319 匿名さん

    12年前の投稿を知らない人も居るらしいので、、
    文体を良く見ると所々コテハンを外している。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    967 匿名はん 2008/05/10 18:09:00
    >>966
    >ここの喫煙者は「恥ずかしい奴」が常套句。
    「恥ずかしい奴」を検索してみました。
    >>496 >>962 の2件だけです。両者とも喫煙者かどうかもわかりません。
    なぜあなたは「ここの喫煙者は『恥ずかしい奴』が常套句」という風に
    思ったのでしょうか?

    また「恥ずかし」で検索した結果は以下です。(引用除く)
    >>499 >>529 >>531 >>710 >>811 >>855 >>943

    「恥ずかしい奴」が喫煙者の常套句なのでしょうか?
    この説明ができなければ下の2行は全く意味がありません。

  20. 41320 匿名さん

    これもさ、、

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    969 匿名はん 2008/05/10 19:21:00
    >>968
    >「ここの喫煙者の一部は」としなければいけませんね。訂正しましょう。
    訂正ありがとうございます。「嫌煙者の一部」もなのですが、訂正
    いただければ結構です。

    >貴方もかなりしつこく細かい人ですね。
    疑問を感じたらデータを確認するのは当たり前のことではないのですか?

    >ところで、ザーッと読んでて、貴方に聞きたいことがあります。
    >貴方自身が「誰にも迷惑掛けていないし、誰も迷惑な思いをしていない」みたいな感じで述べていますね?
    申し訳ございませんが、実際のところザーッと読んだ感覚で聞かれても
    答えられません。
    どのレスに対する疑問なのかを示していただけますか?
    実は場所を問わない喫煙そのものについて言及していた記憶があまり
    ありません。
    #もしかしたらその時の感情で発言していたのかもしれませんが・・・。

    >もしかしたら、不快に思っているけれど、相手若しくは周囲にいる人間が苦言を呈するのを堪えてるだけかもしれない…。
    これにお答えさせていただくと、あなたの言う通りかもしれません。
    このスレを見ていると喫煙そのものを嫌悪している嫌煙者は、どんな
    場所であれ喫煙に対して「苦言を呈したい」ように見えます。それを
    堪えているのでしょうね。
    でも「管理者が喫煙を許可した場所」での喫煙に対しての「苦言」を
    考える必要があるのでしょうか?
    そんな「苦言を呈するのを堪えている」人のことを考えない私は
    「自己基準のマナーとルールで喫煙しているマナー違反者」ですか?

  21. 41321 匿名さん

    >>41318 匿名さん
    同一人物?
    あなたはポットン便所お爺さんですか?

  22. 41322 匿名さん

    >>41321 匿名さん
    そうです。私がポットン便所お爺さんです。
    ダフンダァ。はずかすぅ。

  23. 41323 買い替え検討中さん

    https://www.bengo4.com/c_1009/n_10907/?fbclid=IwAR0LWy9bnTsHsbYvcQ61xv...

    園田寿教授(甲南大学法科大学院・刑事法)は「傷害罪の成立は難しい」と指摘する。ちなみに園田教授もかつては重度の愛煙家(1日に80本ほど)だった。

    「傷害とは、生理的機能に障害を与えることですから、相手の健康が害された場合には傷害罪が成立します。ただ、一時的なめまいや嘔吐感のように、生理的機能の障害の程度が軽く、すぐに回復するような程度であれば、傷害罪の法定刑の下限が罰金(最低1万円)である点を考慮すると、受動喫煙について傷害罪の成立は難しいと考えられます。

    園田 寿(そのだ・ひさし)弁護士
    甲南大学法科大学院教授(刑事法)。大阪府青少年健全育成審議会副会長、大阪弁護士会情報問題委員会委員、自治体の公文書公開・個人情報保護審議会委員を歴任、著作に『情報社会と刑法』(成文堂、2011年)、『エロスと「わいせつ」のあいだ』(共著:朝日新書、2016年)など。

  24. 41324 匿名さん

    アホが暴れている。
    匿名はんの投稿がある度に反応するのが面白い。
    どれもコメントは誤魔化し投稿ばかり。

    実に12年前に以下を言われた事なのだが。

    >>匿名はんにとっては、「ベランダ=喫煙所」。(~_~;)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    984 匿名はん 2008/05/12 10:53:00
    >>970 by 968です
    >ベランダでの喫煙で盛り上がっていた辺りではなかったかと。
    >そのやりとりの中で、確かに貴方は「誰にも迷惑になっていない」といったニュアンスの書き込みを何度かしていたように思ったので。
    「ベランダ喫煙」に関してでしたら、そのように表現しています。
    ただし『全然』『全く』といった副詞は入りません。人間誰しも生きていくためには
    少なからず周りの人間に迷惑をかけるものです。その内のわずかな迷惑はかけている
    のでしょう。一般の方々はわずかな迷惑は妥協するものです。煙草の煙に対してわずかな
    ものでも騒ぎ立てるのが嫌煙者です。しかもこの掲示板の嫌煙者たちは自分が迷惑を
    被っていないのに、話を聞いただけで騒ぎ立てている。

    >管理者が許可した場所での喫煙について、これを咎める気は無いです。喫煙所でタバコを吸うのは当然であり、それがマナーでありルールですから。
    ベランダの管理者は誰でしょうか? 管理組合が管理しているわけではありません。

    >言いたいのは、禁煙場所でも喫煙所でもない場所…私はベランダもそうだと認識していますが、そのどちらでもない場所では「配慮」が必要不可欠だということです。そして、「クレームを付けられていないから問題ない、迷惑でもない」ではなく、もしかしたら隣人が不快に思う可能性があるのだから、面倒であっても実際に了承を得てからベランダで喫煙する方がマナーとしては良いと考えます。もちろん、隣人または(状況によっては)周囲の人が快く思わない場合は自重すべきですし。
    『配慮』をしていることも何度も言っていると思います。
    「もしかしたら隣人が不快に思う可能性があるのだから」は煙草に関してのみですか?
    あなたは「ベランダに洗濯物を干すことが隣人の不快になる可能性がある」ことを
    考えてみたことがありますか? 夜中に限らず「掃除機をかけることが隣人の不快になる
    可能性がある」ことを考えてみたことがありますか? 通常はそんなことは考えないと
    思われます。私は「ベランダ喫煙は迷惑にならない」と言っていますので、「隣人の
    迷惑になる可能性」をほとんど考える必要はないと思っています。

    >また嫌煙者と叩くのも如何なものかと思います。タバコを吸わない人は大概、煙を嫌がります。程度に差はありますが、嫌悪感を顕著に示す人も居て当然でしょう?今はもう受動喫煙の害が広く知られていますから、過敏に反応する人も当然居るのです。
    叩いているわけではありません。「過敏に反応する人」が隣にいたらより配慮する
    必要があると思いますが、隣に何も言われていない現在、隣人が「過敏に反応する人」
    かどうかを判断する材料はありません。嫌煙者は「隣人に伺いを立てろ」と言いますが、
    そんな嫌煙者たちも掃除機を使用するのを隣人(上下左右)にお伺いを立てていないの
    ではないでしょうか? 私の感覚では迷惑をかけていないのに、お伺いを立てる必要は
    ありません。

  25. 41325 匿名さん

    ニコチンカスと言われたら勝手に『チンカス』と造語を作る。
    アホとしか。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    989 匿名はん 2008/05/12 13:23:00
    >>985 by アホレスからは音速で遁走
    >他人に迷惑をかけたくないと言う理由で、車に乗っていないとか、掃除機を使わないとか、ベランダに洗濯物を干さないなんて人が、本当にいるなら連れてきてほしいものです。
    全くその通りです。しかし一部の嫌煙者の意見ではそうしなくてはいけないようです。

    >こういうところの喫煙者は、自身が迷惑だと思っていない上自身がやってることを、迷惑行為としての比較対象に挙げるから訳が分かりません。
    一部の嫌煙者は「他人に迷惑がかかる可能性のある行為はやめるべきである」との
    意見をお持ちのようです。なので、一般的に皆さんが行なっている行為が、迷惑を
    かける可能性がないのか確認しています。そして、一人でも掲示板で「迷惑だ」と
    言ったらやめるのですか? とね。

    >しかも、他者がやっていないことに「お互い様」を押し付ける・・・
    「お互い様」は同じことだけを言うのではないと思っています。
    違いますか?

    >>987 by 968
    >洗濯物を干すのは、タワマン等で端から禁止されている物件を除けば、規約の範囲内であればそれこそ普通は誰も咎めないでしょう。
    「規約の範囲内」がそもそもあっていますか? 規約に「ベランダに洗濯物を干して
    よい」と書かれているのでしょうか?

    >それを言ったら、マンションのベランダで喫煙している姿が不快だから止めろ!という声の方が聞こえてきそうですが。
    「みっともないからやめろ!」という意見は散見していますよ。

    >掃除機も使い方、時間、その他の要因が絡むので絶対ではありませんが、日中の一般的な使用でクレームを付ける人は稀ではないですか?
    ですよね。「絶対」はありません。
    そして「稀ではないですか?」とあなたも表現しているように、そんな人がいるかも
    しれません。

    >洗濯物も掃除機使用の掃除も、日常生活には必要なものですから、これを引き合いに出すのは適正ではないように思います。
    使わない方がいない保証はなにもありません。

    >でも、それは貴方自身の判断に過ぎませんから、もしかしたら隣人さん等からは「配慮がない人だ」と思われるかも知れませんね。
    仮定の話をされても・・・。

    >嗜好品というのは難しいのです。当事者以外の人は理解を示さなかったり、誤解をすることも少なくないです。
    だからといって自分が迷惑を被っていない他人の嗜好にクレームを付けることは
    正しい行為だと思いますか?

  26. 41326 匿名さん

    >>41322 匿名さん
    ポットン便所お爺さんって、ホント馬鹿ですねw

  27. 41327 匿名さん

    自分自身がアホ理屈なのにな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    996 匿名はん 2008/05/12 15:33:00
    >>992 by アホレスからは音速で遁走
    >申し訳ない、何が言いたいのか分からない。
    引用の仕方が間違っていて意味不明になっていました。
    申し訳ございません。
    言いたいのは「一部の嫌煙者は「他人に迷惑がかかる可能性のある行為は
    やめるべきである」との意見をお持ちのようです。」です。
    ですから、遊びに車を使うとか、掃除機を使うとか、ベランダに洗濯物を
    干すなどといった他人に迷惑がかかる可能性のある行為を「迷惑がかかる
    かも」という理由でやらない人がいるならば私もお目にかかりたいです。

    >「一般的に皆さんが行なっている行為」であれば、誰も不満を言わない言えないことで、まさに「お互い様」ですよね。
    確実に全ての人が行なっているとは限らないと思います。そこを考えない
    ところが「自分基準」っぽいですね。

    >一人でも掲示板で「迷惑だ」と言ったら、その行為が迷惑をかける可能性を理解して、配慮するようにします。
    そんなことを言ったらこの後この掲示板で誰かが「上記行為は迷惑だ」と
    いう可能性がありますよ。そのときにどのように配慮するのでしょうかね。
    なお、既に有名になっていますが、私は「もしかしたら迷惑になるかも
    しれないので隣人に配慮しています。それなのにクレームを付けられています。

    >違いませんよ。
    「煙草は煙草」「音は音」ですか? 「あなたの家から匂いがするけれど、
    私は音を出しているからお互い様ですね」ということもあると思いますが。

    >さらに私は、「お互い様」は、受けだ側が許容するときに使う言葉で、やった側が言い訳に使う言葉ではないと思ってます。
    >違いますか?
    そうですね。しかも本当だったら「迷惑をかけていて申し訳ございません」
    という言葉に対して使う言葉ですね。
    しかしクレームに対してだったら「掃除機の音がうるさいんだよっ!」
    「あなたの洗濯物の埃が入ってきて迷惑を感じているんだ。お互い様と
    思ってがまんしろよ。」となってしまうでしょうね。

    >>993 by 968
    >規約にあらゆる事象のすべてを記載するデべなど無いでしょう。そんなマンション、あなたは住みやすいと感じますか?
    もめることは何もないので、住みやすいと思います。

    >また、物干し金物が設置されているベランダでも、洗濯物を干すのは禁止ですか?
    あなたがたの考えでは規約で許可されていないことはやってはいけない、
    あるいは十分配慮しなければいけないのではないのですか? 私の考えでは
    規約で禁止されていないことは基本的にやっても良いと思っていますので、
    洗濯物は干すことができます。

    >物干し金物は何のためですか?
    私に聞くのは間違っています。

    >「もしかしたら誰かの迷惑になっているかも」という考え方は、マンション住まいでは持っておくべきでは?と言っているのです。
    部屋の中を歩くこと、掃除機をかけること、洗濯をする干すこと、お風呂に
    入ること全てに「もしかしたら誰かの迷惑になっているかも」なんて考えて
    いたら生活ができません。あなたはどのように生活しているのでしょうか?

    >>994 by アホレスからは音速で遁走
    >レジャーで車に乗ってなくて不快感を待ってる人を連れて来いって書いたつもりなんだけど・・・
    連れてくるわけにはいきませんが、そういう人は明らかにいますよ。
    そんな想像力もないのですか?

  28. 41328 匿名さん

    >>41325 匿名さん
    ポットン便所お爺さんって、チンカスって呼ばれてたんですねw
    でも、わざわざ引用した12年前の41325の文章にチンカスなんて無いですよ?
    あ、ボケてるからどこにも書いてないチンカスが見えるんですね、可哀想www

    ポットン便所お爺さんって、ホント馬鹿ですねw

  29. 41329 匿名さん

    >>41328 ←ウルトラスーパーコピペ改竄王

    他人の書いたことを改ざんするでしか、人生の楽しみがない哀れな人物。

    誤魔化すことだけが生き甲斐なのは無駄な人生三昧。
    こう書くとまたコピペ改竄して来るのだろう。

  30. 41330 匿名さん

    Round 2でまた再登場。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    13 匿名はん 2008/05/20 15:01:00
    >>12

    No.10 の、2行目がヘンだからだろ。

  31. 41331 匿名さん

    見よ! 行末の自爆投稿。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    42 匿名はん 2008/05/23 09:17:00
    >>40
    >健康リスクをおかしてるんだから、健保も医療費も生保も非喫煙者より負担あげるべし。
    そうですよね。あなたが国政に出て喫煙者の医療費/生保をあげる
    ことを提案したら住民票を移動してでも応援します。
    頑張ってください。
    (匿名で言うだけだったら誰でもできるよな。)
    #私は腹黒い方が問題あると思うんだけど、嫌煙者にとっては
    #喫煙者より腹黒い人の方が付き合いやすいらしい。

  32. 41332 匿名さん

    >>41329 匿名さん
    他人の書いたことを改ざんするでしか、人生の楽しみがない哀れな人物?
    あ、ボケちゃってるからいつもの事故自己紹介ですね?

    2011.3.11からポットン便所化マンション住みなのに匿名はんさんにポットン便所愛好家って改竄して呼んでましたもんねwww

    ポットン便所改竄お爺さんって、ホント事故自己紹介がお上手ですねw

  33. 41333 匿名さん

    >>41331
    横から失礼します。
    ポットン便所お爺さんって、自分が作った肥溜めに自ら進んで落ちて自爆するのが趣味なんですか?

    ポットン便所お爺さん、ポットン便所マン損買って、自爆して肥溜め巻き散らかしてホントに汚い生き様ですね。
    大爆笑です。

  34. 41334 匿名さん

    たった一匹のアホが発狂して騒いでいるのは滑稽。
    10年以上前の匿名はんとは別人とほざいているのに何でだろう。

  35. 41335 匿名さん

    以下の投稿内容と何だか似過ぎていない?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    86 匿名はん 2008/05/31 10:44:00
    >>84
    あげあし?あれがあげあしって言うの?

    意見…?「全然面白くない。つまらん事書くなよ」って書いてるけど。
    しょーもない事書くなって。

  36. 41336 匿名さん

    ほら、、
    この時点で嘘を書いていたんだろう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    94 匿名はん 2008/05/31 13:16:00
    >>89

    「あなた」って誰の事?


    95 匿名はん 2008/05/31 13:19:00
    >>88

    自分は2?3回程度しかこの掲示板に参加していないんだけど。

  37. 41337 匿名さん

    >>41323

    行政罰という事は不法行為そのものですね。

    喫煙者はより気を付けなければならなくなり、結果的に禁煙するしかないとこの弁護士は言っていますね。

  38. 41338 匿名さん

    >>41337 匿名さん
    そだねー

  39. 41339 周辺住民さん

    管理組合に通報したら、問題解決

  40. 41340 周辺住民さん

    匿名はんは10年以上、ココに張り付いているアホな喫煙者だよw

  41. 41341 匿名さん

    >>41340 周辺住民さん
    こわっ。

  42. 41342 匿名さん

    >>41328 匿名さん

    お前のことだろ。

  43. 41343 匿名さん

    実に12年前も張り付いて矛盾した異常な主張をしていた。
    禁煙すれば簡単なことなのにさ。
    この時点でも不利な展開になるとコテハンを時折外し別人を繕っていた様だ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    110 匿名はん 2008/05/31 17:33:00
    >>85
    >子どもがいる家の中での喫煙はもはや虐待と言っていいんじゃね。
    >>109
    >"喫煙者と同居する非喫煙者の死亡率は有意に上昇する"らしいし
    上記のように嫌煙者さんたちが私たちの家族のことを思って下さって
    います。嫌煙者さんの了解があったので今後は家族のいる室内での
    喫煙は極力少なくして、喫煙はベランダで行いましょう。
    万が一クレームがあったら「あなたは虐待を認めるのですか?」と
    意見を求めましょう。

  44. 41344 匿名さん

    この時点ですでに自爆。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    115 匿名はん 2008/05/31 19:27:00
    >>114
    >それも虐待になるかもしれませんよ。
    そうですか。虐待を知っているのに通報しないと罪になりますよ。
    すぐに通報してください。

  45. 41345 匿名さん

    >>41332 匿名さん

    アホ!

  46. 41346 匿名さん

    >>41328 匿名さん

    アホ!

  47. 41347 匿名さん

    >>41300 匿名さん

    アホ!

  48. 41348 匿名さん

    >>41288 匿名さん

    アホ!

  49. 41349 匿名さん

    >>41332 匿名さん

    アホ!

  50. 41350 匿名さん

    >>41333 匿名さん

    アホ!

  51. 41351 匿名さん

    実に12年前にも大嘘を突っ込まれている。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    123 匿名はん 2008/06/01 00:59:00
    >>122
    >ここ10レスくらいみても、ニコチン中毒は嘘ばっかだな。
    どのスレがニコチン中毒でどのような嘘を書いているのか
    示して下さい。

  52. 41352 匿名さん

    >>41342 匿名さん
    いいえ、チンカスはポットン便所お爺さんのことですよ。
    だって、過去ログ見たらしっかり呼ばれてましたもんw

    あ、お爺さんはボケてるから訳わかんないんですね
    可哀想w

  53. 41353 匿名さん

    >>41343 匿名さん
    >実に12年前も張り付いて矛盾した異常な主張をしていた。
    12年も粘着しているとの事故自己紹介ですね。

    何度も何度も何度も何度も同じ失敗繰り返す、ポットン便所お爺さんって、ホントに馬鹿ですね。

  54. 41354 匿名さん

    >>41353 匿名さん
    爆発してまんな!

  55. 41355 匿名さん

    この時点で、嘘を追求されてこのザマ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    130 匿名はん 2008/06/01 15:34:00
    >>122
    >ここ10レスくらいみても、ニコチン中毒は嘘ばっかだな。
    >>127
    >嘘1:
    >嘘2:
    >嘘3:
    なんだ。「嘘ばっか」って言うから私の >>115 も嘘だと言って
    いるのかと思ってしまいました。このスレも始めから読めば
    嘘というか妄想は嫌煙者のほうが多いことがわかると思うけどね。

  56. 41356 匿名さん

    >>41352 匿名さん

    アホが大爆発してる。

  57. 41357 匿名さん

    不利な投稿があるとコテハンを外していたのは、10年以上前からやっていたらしい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    195 匿名はん 2008/06/04 14:37:00
    >>186

    …失礼ですが、亡くなられた原因は?

  58. 41358 匿名さん

    >>41352 匿名さん

    アホ!

  59. 41359 匿名さん

    >>41352 匿名さん

    チンカス←嫌煙者ども

    の事を完全に忘れている。
    喫煙による認知は恐ろしい。

  60. 41360 匿名さん

    >>41358 匿名さん
    バカ!

  61. 41361 匿名さん

    >>41360 匿名さん

    マヌケ!

  62. 41362 匿名さん

    >>41361 匿名さん
    ノロマ!

  63. 41363 匿名さん

    >>41362 匿名さん

    迷惑投稿王

  64. 41364 匿名さん

    >>41363 匿名さん

    お前がな

  65. 41365 匿名さん

    >>41364 匿名さん

    >>お前がな

    と返すしかない無責任で低脳な奴

  66. 41366 匿名さん

    >>41365 匿名さん
    意味プッ。

  67. 41367 匿名さん

    屁かましたった。

  68. 41368 匿名さん

    >>41366 匿名さん

    >>意味プッ。

    その程度のIQ。
    もはやチンパンジーレベル。

  69. 41369 匿名さん

    この程度しかわからないんだ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    195 匿名はん 2008/06/04 14:37:00
    >>186

    …失礼ですが、亡くなられた原因は?

  70. 41370 匿名さん

    >>41359 匿名さん
    忘れている?
    ボットン便所お爺さんがチンカスって呼ばれていると私に説明してたの忘れたんですね?

    ボットン便所お爺さんって、ホントにボケちゃってるんですね可哀想

  71. 41371 匿名さん

    >>41368 匿名さん
    ウッキー!!

  72. 41372 販売関係者さん

    >>41337 匿名さん

    >>結果的に禁煙するしかないとこの弁護士は言っていますね。

    どこ?どこ?どこ?
    どこ?どこ?どこ?
    どこ?どこ?どこ?

    どこに書いてあるの?

  73. 41373 匿名さん

    >>41372 販売関係者さん
    →ここ。笑

  74. 41374 販売関係者さん

    >>41373 匿名さん

    なんだ、書いてないじゃん。笑笑笑

  75. 41375 マンション検討中さん

    https://www.bengo4.com/c_1009/n_10907/?fbclid=IwAR0LWy9bnTsHsbYvcQ61xv...

    さすが。法の専門家。

    園田寿教授(甲南大学法科大学院・刑事法)は「傷害罪の成立は難しい」と指摘する。ちなみに園田教授もかつては重度の愛煙家(1日に80本ほど)だった。

    「傷害とは、生理的機能に障害を与えることですから、相手の健康が害された場合には傷害罪が成立します。ただ、一時的なめまいや嘔吐感のように、生理的機能の障害の程度が軽く、すぐに回復するような程度であれば、傷害罪の法定刑の下限が罰金(最低1万円)である点を考慮すると、受動喫煙について傷害罪の成立は難しいと考えられます。

    園田 寿(そのだ・ひさし)弁護士
    甲南大学法科大学院教授(刑事法)。大阪府青少年健全育成審議会副会長、大阪弁護士会情報問題委員会委員、自治体の公文書公開・個人情報保護審議会委員を歴任、著作に『情報社会と刑法』(成文堂、2011年)、『エロスと「わいせつ」のあいだ』(共著:朝日新書、2016年)など。

  76. 41376 匿名さん

    >>41370 匿名さん

    スーパーアホ!

  77. 41377 匿名さん

    >>41374 販売関係者さん
    なんや東京人。

  78. 41378 匿名さん

    >>41376 匿名さん
    お前が可哀想!

  79. 41379 匿名さん

    >>41378 匿名さん

    ウルトラスーパーアホ!

  80. 41380 匿名さん

    >>41379 匿名さん
    お前がな。

  81. 41381 匿名さん

    総天然のアホだろうな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    279 匿名はん 2008/06/07 13:06:00
    >>275
    >全てを同じ「喫煙者」と括り、一方では
    >全て同じ「嫌煙者」と括って決着をつけようとしてるのが
    >少しは「便所の落書き」でも見習ったら?と思いもするわな。
    で、その >>251 の「便所の落書き」は喫煙者と嫌煙者の立場を
    どのように設定しているのか教えて下さいますか?

    延々と続くことのないスレからよく >>251 のようなスレを見つ
    けることができましたね。見つけた努力を称えます。

  82. 41382 匿名さん

    12年前からアホ主張で粘着し続けていた。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    285 匿名はん 2008/06/07 22:21:00
    >>280
    >「一定の立場に当て嵌める様な事はすべきでない」
    >と言ってるのさ。
    >>251 をもう一度読んでみて下さい。
    全く「喫煙者に理がある」ようには書いていません。
    他の 2ch すれと勘違いしていませんか?
    できましたら >>251 の前後のレス(関係しているもの)を
    引用して頂けるとあなたの言うことをもう少し信じられると
    思いますが、できますか?

    >このスレよりもマシな展開を見せているスレッドがあるから
    >その気があるなら探してみるんだな。
    あなたの意見が本当のことであっても、申し訳ございませんが
    探す気もありません。

    >「喫煙者VS嫌煙者」なんて、論点もヘチマも無いテーマじゃなくてだ。
    確かにこのスレタイは良くないと思いますね。

  83. 41383 匿名さん

    >>41380 匿名さん

    コピペ改ざんばかりしていて、もっとろくな書き込みがないのか?

  84. 41384 匿名さん

    >>41381 匿名さん
    失礼な!
    なんちゅう事をいうねん。

  85. 41385 匿名さん

    これ、前後関係が逆なアホ理屈。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    298 匿名はん 2008/06/09 07:35:00
    >>296
    >「子どもがいる家の中での喫煙はもはや虐待と言っていいんじゃね。」
    >ということで結論が出たみたいですね。
    そういう結論になったのであれば、当局に連絡してくださいね。
    虐待を知って、連絡しないとあなたも罪に問われますよ。

    #虐待には当たらないから、連絡もできるわけがないよね。

  86. 41386 匿名さん

    >>41384 匿名さん

    >>失礼な!
    >>なんちゅう事をいうねん。

    あんた誰?
    自供ですか?

  87. 41387 匿名さん

    >>41386 匿名さん
    あんたこそ誰?
    なんの自供?

  88. 41388 匿名さん

    >>41387 匿名さん

    相変わらずコピペ改竄することしか書くことがないアホ。

  89. 41389 匿名さん

    くっだらねぇ、屁理屈三昧。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    316 匿名はん 2008/06/09 23:04:00
    >>314 by 300
    >しかし、子供が親のエゴで健康被害を受けているという点では
    >「虐待に等しい状況」だと思うし、296もそういう意味で言ったんだろ。
    あなたたちの解釈では「虐待に等しい」は『虐待』ではないのですか?
    私は「虐待に等しい」は『虐待』だと思いますので、ご近所さんが
    「虐待に等しい」行為を行なっていたら、通報しますよ。

    >ところがアンタときたら、他人にその責任を転嫁してるだけじゃないか。
    >要は「虐待だと言うならあなた方が止めてみせろ」って事だろ?
    違います。「白黒はっきりさせてやるから『子供のいる部屋での喫煙は
    虐待だ』と通報してみろ」ですよ。虐待と認定されればあなた方待望の
    喫煙者撲滅に向かうのではないでしょうか?

    嫌煙者は「迷惑だ」と騒ぎながら規約改正を自ら行なおうとはしないし、
    「虐待だ」と騒ぎながら通報もできないでいる。大人として情けないよな。

  90. 41390 匿名さん

    あほう指摘されているのに、まともではない頭がおかしい反論ばかりしている。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    334 匿名はん 2008/06/10 13:18:00
    >>333
    >人の足を踏んでおいて、文句があるなら裁判起こせなんて、あほう以外の何もんでもないよ・・・
    >自分が他人の足を踏んだくせに、「足を踏んだぐらいで」「たった1回で」ってのがここの喫煙者。
    違いますよ。足は踏んでいません。もしかしたら靴の先端に微かに
    当たった程度。そして「足を踏まれたと言っている人がいる!」と
    大騒ぎをされる。「足を踏まれた」という本人はどこにもいない。

    本人がいればどの程度の強さで、どの程度の時間で、何回ぐらい
    踏まれたか聞けるんですけどね。

  91. 41391 職人さん

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/


    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙じゃ仕方ないね。
    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。


    〈岡本弁護士が考える対処術〉

    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

    ・慰謝料の高額化の可能性もある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰から慰謝料を取るの?


    チョー笑える。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  92. 41392 匿名さん

    >>41391 職人さん

    また、出た!

    以下の文がものすっごく本心が現れている。
    低俗言葉が出てるし。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    463 匿名はん 2008/06/17 09:28:00
    部屋で吸うことが虐待になるだって?ぷっ。

  93. 41393 匿名さん

    1本減らしただけで配慮もクソもねぇ。

    10本全部減らして初めて配慮と言えるんだろ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    498 匿名はん 2008/06/18 17:16:00
    ベランダでの喫煙を10本を9本にして近隣へ配慮していると発言した者です。


    >>488
    >それは喫煙者が10本を9本にする努力ってヤツと一緒だがそれでいいならいいんじゃね?
    私は「努力」なんて言ったつもりはないですよ。

    >>492
    >喫煙者が10本を9本にする努力ってヤツが「副流煙を他人に吸わせないようにするという姿勢」の表れで、かつその人にとっての「可能な限り」ってことなら同じだろうね。
    >嫌煙者に対する皮肉じゃなくて誠意をもってそう言ってるなら、出来るだけのことをしていると私は認めるよ。
    10本を9本にすると発言した私の考え方はベランダ喫煙の10本がそのまま
    10本であっても「一般の人が迷惑と感じるほどの迷惑行為ではない」ですが、
    それでも9本にするよう配慮しています。

    で、嫌煙者の考え方も色々で「迷惑行為はするな」に対しては「それならば車の
    運転もできないのではないですか?」と言いますが、本数を少なくするだけで
    努力(配慮?)を認めるのであれば、私には特に何も言う事はありません。
    どちらにせよ車の運転を認めないような発言をしているのは嫌煙者側です。

    >(ただし、その人に対する私の評価は、いわゆるニコ中ってことになるけど・・・)
    あなたの評価がどうなろうと興味ありません。

  94. 41394 匿名さん

    以下が、匿名はんに対する有名な反論だそう。現在もベランダはオーナーが決めた喫煙所と言ってたな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    499 匿名さん 2008/06/18 17:26:00
    匿名はん・・・

    また出たな、「ベランダ=喫煙所」 発言男。

  95. 41395 匿名さん

    何かさ、12年前の匿名はんが投稿した内容を再掲すると、アホの投稿が衰退してくる。
    害虫駆除の殺虫剤みたいだ。

  96. 41396 匿名さん

    これが本当の文体の正体の様だ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    541 匿名はん 2008/06/20 13:43:00
    >>540

    流れとそれぞれのレスをちゃんと読めば割ると思う。
    >「嫌煙者は、虐待とか言うけれどそんなのは空論で、親や他人が子供の前で
    >ぱかぱかタバコを吸ってても全く問題ないので周りがガタガタ言うな」
    これを思わせるレスは見当たらないよ
    君の脳内だけではないかい?

    以下を思わせるレスはあったぞ
    嫌煙者は、虐待とか言うけれどそれは正しくて、親や他人が子供の前でぱかぱかタバコを吸って
    ると問題なので周りがガタガタ言いましょう。警察へ通報とかベランダでしか吸えないように規約改正提議とか。だって「虐待」だぞ。
    常識ある市民が知らない顔していいはずがない。

  97. 41397 匿名さん

    >>41396 匿名さん
    バカぁ

  98. 41398 匿名さん

    >>41397 匿名さん

    そのコメント、お前自身?

  99. 41399 匿名さん

    >>41397 ポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はん

    非喫煙者と言ってたのに大嘘ついてたな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    542 匿名はん 2008/06/20 13:50:00
    >「嫌煙者は、虐待とか言うけれどそんなのは空論で、親や他人が子供の前で
    >ぱかぱかタバコを吸ってても全く問題ないので周りがガタガタ言うな」なのか?

    オレ喫煙者だけど、子供の前でパカパカ吸うのはまずいと思うぞ。
    このスレに来る他のほとんどの喫煙者もそうじゃないかな。

    子供の前はよく無いと思うから、換気扇下で吸ったりベランダで吸ってる。
    その程度の害もダメとか言う人は、子供を夏の海や山で紫外線を浴びさせたり
    交通事故リスクをおかして子供とどこかへ行ったり、排ガスをすわせながらの登校も
    させられないね。

  100. 41400 評判気になるさん

    手配師に仕事もらえた?多分無理だろうな、ピンボケじゃ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸