住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 1 スレ主

    テンプレート

    【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】


    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000030092014/
    つまり、バルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分での禁煙条項を盛り込むことは、しっかり対応すれば可能という立場だ。
    管理協が管理受託している全国のマンションは約107,000棟、約551万戸だ。全ストック約601万戸の約92%を占める。この業界がこのような判断を下したとなると、今後バルコニーなど共用部分での禁煙が加速するのは間違いない。

    本当に国語力の無い人ですね…
     つまり、バルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分での禁煙条項を盛り込むことは、しっかり対応すれば可能という立場だ。
    =しっかりした対応が必要であるが、禁止条項を盛り込む事は可能。(=条項が無いのは論外)

     管理協が管理受託している全国のマンションは約107,000棟、約551万戸だ。全ストック約601万戸の約92%を占める。
    =現存するマンションの何割がこれに属するのかは定かではありませんが、ほぼ全てのマンションが管理協会に管理を委託していると考えて差支えないでしょう。

     この業界が(=管理協会が)このような判断を下した(=禁止条項を盛り込む)となると、今後(=将来に向けて)バルコニーなど共用部分での禁煙が加速するのは間違いない。

  2. 2 スレ主

    テンプレート

    『喫煙の自由は基本的人権の一つに含まれる』

    刑務所内で禁煙を強要するのは憲法違反であるとして、国に慰謝料を求めた裁判の判例です。
    http://ameblo.jp/kentarou1177/entry-11187433581.html
    >喫煙の自由は憲法13条の保証する基本的人権の一に含まれるとしても、あらゆる時、所において保障されなければならないものではない。
    このように、最高裁の判例で、『喫煙の自由は基本的人権の一つに含まれる』と解釈されています。
    ただし、
    >含まれるとしても、あらゆる時、所において保障されなければならないものではない。
    という事なので、規約でベランダを禁煙と定めても、(おそらく)憲法違反にはならない、という事がこの判例から読み取れます。

  3. 3 匿名さん

    喫煙者のマナーが良く、ベランダ喫煙問題のないマンション

    こういったマンションが大多数なんでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    >前スレまでの結論として
    へー、結論でてるんだね。
    >【ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動 度を超さなければ可】
    あなたのお隣さんの度を超えてるかもよ?
    >【マナー・常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい】
    マナー、常識を排除?それって、非常識にふるまえってこと?怖っ
    >【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】
    迷惑行為だから禁止マンションもあるし、マナーを守ってベランダ喫煙しない喫煙者もいるし、
    わざわざ禁止にしなくても問題ないマンション多数なんじゃないの?
    >【ベランダ喫煙による健康被害を立証した判例は"ただの一例"もない】
    健康被害まで立証するのは難しいのかもね。
    >【他人の合法且つ規約に沿った行動に横柄な態度で強要しようとするヤツに協力する者はいない】
    迷惑行為が規約に沿った行為?
    >【嫌煙クレーマーの特徴 人によって解釈に幅が大きい「マナー・常識」という言葉を多用する。】
    マナー、常識がない人がベランダ喫煙するんだよね。
    >【嫌煙クレーマーの特徴 ベランダ喫煙ごときを『禁止されていなければ何をやっても構わないのか!』とドヤ顔で罵倒する。】
    ベランダ喫煙ごときって思っているのが、ニコチン中毒患者の特徴なんでしょうかね。

  5. 5

    さっそく嫌煙クレーマーが煽り投稿を始めました。
    分かりやすいですね。

  6. 6 匿名さん

    なんかおかしな結論が出てるんだもんね。
    嘘つきのベランダ喫煙者のね。

  7. 7 匿名さん

    ここに初めて訪れるベランダ喫煙者さん、
    喫煙者本人は、タバコの煙を「香り」と呼ぶ人がいるぐらい、嗅覚が麻痺しています。
    今まで気が付かなかったのは仕方のないことですが、あなたの近隣住民が迷惑している可能性は大きいですよ。
    今からでも遅くはありません。部屋のど真ん中で堂々と大好きな煙にまみれてください。
    愛している煙を外に撒き散らすなんてもったいない、もったいない。

  8. 8 匿名さん

    >>2
    >という事なので、規約でベランダを禁煙と定めても、(おそらく)憲法違反にはならない、という事がこの判例から読み取れます。

    同じマンションの人から、ベランダ喫煙を指摘されたらどうすんの?
    憲法違反じゃないからとかって、吸い続けられるの?

  9. 9

    嫌煙クレーマー:「ベランダ喫煙 止めろよ」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った喫煙をしてるだけですが?」
    嫌煙クレーマー:「迷惑行為は規約違反なんだぞ。」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った喫煙にイチャモン付ける事こそ迷惑行為。
             迷惑行為違は規約反行為って今言ったよな?」
    嫌煙クレーマー:「・・・・・・・・。」
    ベランダ喫煙者:「墓穴掘ってんじゃねぇよ。まずは管理組合に相談しろよ。」
    嫌煙クレーマー:「すみませんでした。以後気をつけます。」
    ベランダ喫煙者:「今度来る時は理事長連れてこいよ。」

  10. 10

    ありえない台本

  11. 11 匿名さん

    >>9
    >という事なので、規約でベランダを禁煙と定めても、(おそらく)憲法違反にはならない、という事がこの判例から読み取れます。
    規約でベランダ禁煙のマンションのこと言ってるの、理解できますか?大丈夫ですか?おたく

  12. 12 匿名さん

    喫煙者って低所得だから規約に盛られていない老朽マンションにお住まいなんでしょう。今どきのメジャーなマンションはすでに禁止されていて、関係のない話だと思います。

  13. 13 匿名さん

    >規約でベランダ禁煙のマンションのこと言ってるの、理解できますか?大丈夫ですか?おたく

    釣れますか?

  14. 14 スレ主

    テンプレート

    【共有部分禁煙について】

    ①共用部分に関する取り決め(この時点では洗濯物すら干せない)
        ↓
    ②専用使用権の付与(ここで排他的に使用可能となる)
        ↓
    ③ベランダ使用細則の規定(ここで禁止事項が決定される)

    共用部なのに洗濯物が干せるのも、プランターを置く事が出来るのも、住人の許可なく立ち入る事が
    出来ないのも、全て専用使用権が付与され、共用部分に関する規定が摘要されなくなるためです。
    同じ理由でタバコも吸えるし、ビールだって飲めます。

    つまり、共用部分の決まりがどうであれ、法令及びベランダの使用細則で禁止された行為以外は、
    何をやっても構わないということです。
    勿論、法令の範囲内ですので、公序良俗に反する行為はダメ。


    >共用部の禁止事項に「喫煙」とだけあればベランダも禁止となります

    具体的にはどのような文言で、禁止と定められているのですか?
    一般的な管理規約のモデルでは想定されていない禁止項目なので、
    今後改定を検討されている方にとっては、非常に有意義な情報になりますよ!
    詳しくご紹介されてはいかがでしょう。

    『⇒その後、嫌煙クレーマー具体的な文言を提示せず逃亡』

  15. 15 匿名さん

    タバコが政府公認の合法ドラッグというのを理解しないで喫煙し続けるとは、賢い人たちです。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    ベランダ喫煙者のなりすましだったんじゃないの?
    彼ら嘘つきだから。 ♪チャン、チャン♪

  17. 17 匿名さん

    ニコチン依存症の自己正当化精神疾患にはばからしくて付き合えない。

    もうほとんどのマンションはベランダ喫煙禁止が規約に盛り込まれている。

    築30年とかアパートだけじゃあないの、規約に盛り込まれていないのは。

    そんなの議論しても意味がない。

    時代の趨勢に従って、喫煙しなければよいだけ。

  18. 18 匿名さん

    路上喫煙と一緒ですね。長く禁止されていなかった区でも条例ができているようですが、それ以前に自主的に喫煙しない人が増えました。

    でも、禁止されている区でも指定の場所以外で路上喫煙をする人を見かけますし、喫煙場所の周りはポイ捨ての吸い殻だらけです。

    警察に留置される人の6割が喫煙者とのことですが、喫煙は犯罪につながるので、全面禁止にした方がいいですね。

  19. 19

    新築マンションの手柄をドヤ顔で語るのではなく、新築マンションを見習って規約の改正を行いましょう。
    新築ですら規約で明確に禁止する必要があるのだから、旧物件にして禁止の定めが無いなど論外です。

  20. 20 匿名さん

    築40年のマンションなんて管理組合の総会すら開けないだろう。低所得のガラの悪い賃貸住民ばかりだったら、オーナーはどうでもいい。でもなあ、恥を知れよ。他の住民が嫌がることするなよ。人の嫌がることして何が嬉しい?



  21. 21 匿名さん

    >19

    奈良の布団たたきのおばはんのような奴やなあ。なんで異常なお前に合わせてルール変えなあかんの?

  22. 22 匿名

    >>21 匿名さん
    は?奈良のおばさんの真相知らないの?
    ネットで検索してみたら?
    本当に良識ある人なのに、メディアに左右された国民は恥を知れ!

  23. 23 匿名さん

    >22

    裁判例裁判例ってわめいてなかったっけ?

    奈良騒音傷害事件
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%...

    奈良騒音傷害事件(ならそうおんしょうがいじけん)は、奈良県生駒郡平群町の主婦が約2年半にわたり大音量の音楽を流すなどの方法で騒音を出し続け、それにより近所に住む夫婦を不眠・目眩などで通院させた事件。2005年4月、傷害罪の容疑で奈良県警に逮捕され、2007年最高裁で実刑判決が確定した。騒音を出す現場が被害者夫婦により録画、マスコミ各社に提供され、テレビのワイドショーで主婦が「引っ越し、引っ越し」と大声で叫ぶ様子が何度も流れ、騒音おばさんの名前で有名になった[2]。

    で、十分だろう。

  24. 24 匿名さん

    依存症は自分の都合の良い情報だけを受け入れるからな。

  25. 25 匿名

    >>23 匿名さん

    だからそれは嘘。
    真相で検索しろ

  26. 26 匿名さん

    最高裁判決が嘘?

    すごい順法精神だな。規約も最高裁判決も関係なしってことか。

    さんざん規約規約ってわめいていたのは何なの?

    ネット中毒、ニコチン依存しすぎじゃないか?

  27. 27 匿名

    >>26 匿名さん

    だから真相で検索した?
    質問に答えてくださいm(__)m

  28. 28 匿名さん

    >27

    再審で冤罪判決出たか?だったらWikipedia編集しろや。

  29. 29 匿名

    >>28 匿名さん

    真相で検索しましたか?質問を質問で返すなよ。非喫煙者は質問から逃げるよね。

  30. 30 匿名さん

    あなたが新聞記事とか引用したら?

    うわさの「真相」が真実って、子供じゃあないんだから、そんなもの調べるわけないだろう。

  31. 31 匿名さん

    どこかに再審で最高裁判決が覆されたって事実が残っていますかね?

  32. 32 匿名

    自らの意思で(うっかり)喫煙可能物件を購入してしまった方は、黙って我慢するか、ここ数年(2年~3年)の内に大手デベロッパーが新規分譲した、都市部のマンションに引越しましょう。
    それでも大半が喫煙可能だから、規約の確認は(今度は)忘れないでね!

    あなたが購入したのはそういうマンションですから…
    新築マンションの規約がどうであれ、あなたのマンションは購入当時から今現在まで、なんら変わることなく喫煙可能のまんまですから。

  33. 33 匿名さん

    ここの喫煙者が叫ぶ「迷惑被害者に自己防衛しろ」というのは、奈良の加害者の「引っ越し、引っ越し」と連呼するのと同じじゃないの?

    仮に冤罪との逆転判決が出ていないのに、民事刑事の確定判決を、それも刑事では最高裁で確定した判決を、当事者でもないのに勝手に冤罪と決めつけているのであれば、どうかし過ぎている。

    そりゃ何を言っても聞く耳持たないであろうね。

  34. 34 匿名さん

    >22
    >都市部のマンションに引越しましょう。

    まさに奈良のおばはんだなあ。

  35. 35 匿名

    >>34 匿名さん
    だから奈良の人は冤罪

  36. 36 匿名さん

    ニコチン依存症
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%...

    ニコチン依存症(ニコチンいそんしょう、ニコチンいぞんしょう)とは、薬物依存症の一つである。ニコチンはナス科植物の一部、特にタバコに多く含まれている依存性物質であり、ニコチンを摂取しやすいように加工された紙巻きたばこなどのタバコ商品の常習的な喫煙を継続した結果、薬物依存症と習慣依存と認知の歪みによって、自らの意思で禁煙をする事が困難になった精神疾患を指す。

    -----

    認知の歪みによって、迷惑被害者をクレーマー加害者のように扱い、確定判決もなかったことにしてしまい、自己の喫煙を正当化に腐心するって、気の毒過ぎる人生だな。もっと有意義なことに時間を使えよ。

    寝る前にヤニ臭い顔と頭をよく洗えよ。




  37. 37 匿名

    心情的に理解はできても、実力行使にでてしまったら、勝ち目はないって事ですね。

    最近のマンションがうらやましくて仕方がないという心中はお察ししますが、
    ベランダ喫煙が可能なマンションで、ありもしない健康被害をでっち上げたり、自分の迷惑を棚に上げて『迷惑だ!』と訴えたところで、所詮は勝ち目などないと言うことですよ。

  38. 38 匿名さん

    >35

    >だから奈良の人は冤罪

    民事も刑事も再審された形跡がないが?

    裁判官でもないのに、なんでお前が決められるの?そうとう逝っているな。

  39. 39 匿名さん

    >37

    喫煙者は常識がなく善悪の判断ができない犯罪者予備軍ってことでしょう。

    タバコが切れるとついつい暴力的になり、逆切れするってやつですね。

    タバコを止めるか、タバコをやりすぎて人間止めましょう。

  40. 40 匿名

    >>39
    あのね、
    相手方は、喫煙が可能な場所でタバコを吸ってるだけなんですよ…
    >喫煙者は常識がなく善悪の判断ができない犯罪者予備軍ってことでしょう。
    ↑それを、こんなテンションで否定してるって、ちょっと常軌を逸してると思いませんか?

  41. 41 匿名さん

    >喫煙が可能な場所で

    喫煙は物理的には水中とか以外では可能だが、倫理的にはオープンな空間では控えましょう。

    ベランダに寝具を干してて下の階で喫煙されたらいやだろう。

    調理の換気扇とは話が違うことくらいわからないかなあ。

    ベランダ喫煙が嫌なら引っ越せって、騒音が煩ければ引っ越せという、奈良の騒音おばさんの論理と同じだよ。

    ところで冤罪判決どうなった?





















  42. 42 匿名さん

    ここのウマシカのスレ主って、マナーと常識を排除した人間でしょ。そんな奴が喫煙者の代表気取り?

  43. 43 匿名

    >>42 匿名さん

    都合の良いマナーだね。

    自分達が周囲に対して与えてる害は無視なんだ。非喫煙者は一度自分を見つめ直せよ!!!!

  44. 44 匿名

    >喫煙は物理的には水中とか以外では可能だが、倫理的にはオープンな空間では控えましょう。
    オープンな空間だからこそ、倫理的に許されるんですよ
    >ベランダに寝具を干してて下の階で喫煙されたらいやだろう。
    気になるほど臭いが付着するとは思えません。むしろ言いがかりにしか聞こえません。
    >調理の換気扇とは話が違うことくらいわからないかなあ。
    同じですよ。
    足音も、泣き声も、鳴き声も、タバコも、ニンニクも、全て想定内の『お互い様』です。
    嫌煙者だけが、喫煙に対してだけ、異常にヒステリックになってる事が、わからないかなあ。
    >ベランダ喫煙が嫌なら引っ越せって、騒音が煩ければ引っ越せという、奈良の騒音おばさんの論理と同じだよ。
    違いますよ。
    その場所のルールに従えないなら引っ越すしかないと言ってるんです。
    論理でいうなら、嫌いな者をルール無用で排除しようとしている点で、おばさんと嫌煙者こそが同じ論理ですね。

  45. 45 匿名さん

    鼻くそまでヤニまみれの嗅覚異常のベランダ喫煙者にニオイについて言われてもねぇ。
    禁煙しない限り、一生わからないだろうね。あの臭い煙。迷惑な話だね。
    あー、ベランダ喫煙者を排除したマンションは最高だねぇ。

  46. 46 匿名

    >あー、ベランダ喫煙者を排除したマンションは最高だねぇ。
    排除に至った経緯や手順を詳しくご紹介されてはいかがですか?
    管理会社は常に中立な立場をとりたいので、積極的な提案は期待できないでしょうし、理事会だって法律に明るい人がいるとは限りません。
    住人への周知や根回しはどのようにして行ったのかとか、どのような理由付けで要否を図ったのかなど、実際に経験した方にしかわからない部分が沢山あるかと思います。
    そのような貴重な情報こそ、是非とも共有されるべきです!

  47. 47 匿名さん

    管理会社に相談
    ベランダ喫煙注意の貼り紙
    マナーの良い喫煙者がベランダ禁煙
    以上

  48. 48 匿名さん

    極々普通の喫煙者は、お隣さんの事を気にかけています。注意喚起の貼り紙で十分です。
    ここの屁理屈ベランダ喫煙者でない限り、気になってベランダでは吸いません。
    これが集合住宅に住む普通の人です。
    まあ、ここの迷惑ベランダ喫煙者は、禁止されても憲法がどうのこうの言って吸うらしいね。

  49. 49 匿名さん

    ほんとにスレ主って、何がしたいのか。迷惑行為をやらせたいだけなんだろうね。

  50. 50 匿名

    >管理会社に相談
    >ベランダ喫煙注意の貼り紙
    >マナーの良い喫煙者がベランダ禁煙
    >以上
    ですって!
    四の五の言わずに実践しましょう。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    あなたも貼り紙されたら、止めるのですか?

  52. 52 匿名さん

    >>46
    住民への根回しって何? ここのベランダ喫煙者のやりそうな汚い事?

  53. 53 匿名さん

    今時誰もベランダで喫煙しないってわからないのかね。空気清浄機のある閉空間で吸いましょう。ドラッグなんだからね。

  54. 54 匿名さん

    オープンスペースならば喫煙しても良いととんだ勘違いの喫煙者がいたが、マンションのベランダは共用部分。上階には、乳幼児や妊産婦、喘息患者が住んでいたりする。

    JT本社のある港区ですら次の条例があり、条例を読めば、マンションでも共用部分では配慮が必要なことは明らか。

    屁理屈言うな喫煙者は。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/tob...


    港区環境美化の推進及び喫煙による迷惑の防止に関する条例」(平成26年7月1日施行)で、港区内で暮らす人や働く人、訪れる人など全ての人が守るべきルールとして「みなとタバコルール」を定めています。

    区内における屋外の公共の場所で、路上・歩行喫煙や吸い殻のポイ捨てをしないことで、喫煙による迷惑の防止と環境美化の推進を図るものです。
    罰則ではなく、たばこを吸われる方一人ひとりに、大人としてのあたりまえのマナーを守っていただくことで、港区で暮らす人・働く人・学ぶ人、港区を訪れる人、全ての人にとって快適なまちを実現していきます。
    条例で定める「みなとタバコルール」の内容

    港区内で暮らす人や働く人、訪れる人など全ての人が守るべきルールです。

    1 公共の場所において、たばこの吸い殻をみだりに捨ててはならない。

    2 公共の場所(指定喫煙場所を除きます。)において、喫煙をしてはならない。

    3 公共の場所以外の場所のおいて喫煙する場合に、公共の場所にいる人にたばこの煙を吸わせることがないよう配慮しなければならない。

    ※公共の場所とは、区内の道路、公園、児童遊園、公開空地その他の公共の用に供する場所(屋外に限る。)



    港区内で事業活動を行う事業者の方が守るべきルールです。

    4 事業者が所有する敷地内で喫煙する場合でも、屋外の公共の場所にいる人がたばこの煙を吸わされることがないよう、その敷地内の灰皿の移動又は撤去、喫煙場所の確保などの環境の整備を行わなければならない。

    5 従業員その他事業活動に関わる人に、1、2、3を遵守させるよう努めなければならない。

  55. 55 匿名

    >>48 匿名さん
    ニンニク注意の張り紙したらやめるの?

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん

    屁理屈やめろよ。ガキじゃあるまいし。

  57. 57 匿名

    港区にいる人にしか関係の無い条例を紹介してる方がおられますが、だから何?としか言いようがありませんね。
    各自治体が必要と判断すれば条例を制定するし、必要がないなら、無駄に国民を束縛するような事はしない。
    東京都港区の事情に、奈良県平群町が合わせる必要など、微塵もありません。

  58. 58 匿名さん

    >57

    屁理屈好きやのう。推して知るべしなんだが。

    どこも同じような条例がある。JT本社のある港区の制定が一番遅かったくらいなんだが。

    マンション管理規約も同じ。自分のマンションに禁止規約がなくとも、「迷惑行為禁止条項」があれば推して知るべし。

    学級会で議論してみたら。

  59. 59 匿名

    自営業者がJTの社内規定を守る必要など微塵もないし、JTの社員が国家公務員法を遵守する義務を負うような事はありません。
    どこぞの自治体の条例や、新築マンションの事情など、当該マンションのベランダには何の関係もありません。
    自己のマンションのベランダが、今現在喫煙可能な状態か、不可能な状態か、その事実以外は何の意味もなしません。

  60. 60 匿名さん

    >59

    だからお前、何やってもダメなんだよ。

    トレンドがわからないからKYなんだよな。

  61. 61 匿名さん

    >>59
    一々条例調べて路上喫煙するアホ。条例一切無視して喫煙する無法者。どちらかですね。



















  62. 62 匿名

    ちょっと探せば喫煙所くらい見つかるんじゃないですか?

  63. 63 匿名さん

    >>55
    張り紙してくれると思う?
    まず無理でしょ。
    ベランダ喫煙注意の張り紙は、すぐしてくれたけどね。
    そして、住民もすぐ守ってくれるよ。

  64. 64 匿名さん

    議論、議論って自分から言うくせに都合の悪くなる質問には一切答えない。
    さすが、「匿名」にんに君。
    こっちは、議論なんてしてるつもりはないけどね。

  65. 65 匿名さん

    >>62
    >ちょっと探せば喫煙所くらい見つかるんじゃないですか?

    ちょっと探せば見つかるんだから、マンションのベランダで喫煙せずに近くの喫煙所で喫煙すれば。喫煙所でない場所で喫煙せずに、喫煙所で喫煙しましょう。




















  66. 66 匿名さん

    >こっちは、議論なんてしてるつもりはないけどね。

    そうだね
    嫌煙悪質クレーマーは誹謗・中傷・罵倒・煽り投稿を繰り返すだけだもんね

  67. 67 匿名さん

    ベランダ喫煙者が着実に減ってるんだから、成功でしょ。
    ベランダ喫煙者を排除したマンションはすがすがしいーのー。

  68. 68

    >ベランダ喫煙者が着実に減ってるんだから、成功でしょ。
    >ベランダ喫煙者を排除したマンションはすがすがしいーのー。

    よかったですね
    こちらは何故か悪質嫌煙クレーマーの引っ越しが目立ちますよ

  69. 69 匿名

    >>64
    仮に張り紙がされたら従うのか?、自分は迷惑、迷惑と大げさに騒ぎ立てる癖に、他人が迷惑と感じる気持ちは考慮しないのか?って問うてるだけでしょうが…
    そもそも、喫煙者側はタバコにもニンニクにも文句を言うつもりはないんだから。
    >こっちは、議論なんてしてるつもりはないけどね。
    当然でしょう。
    『ニンニク禁止の張り紙』なんてたとえ話を真に受けて、議論だなんだと引っ張り続ける方がどうかしてる。
    嫌煙者が、『法的根拠』や『医学的根拠』、『常識の判断基準』など、問題の本質の議論から逃げ続けてるのは紛れもない事実ですがね。

  70. 70 匿名さん

    >>55 匿名さん
    >ニンニク注意の張り紙したらやめるの?

    焼き魚注意の張り紙したらやめてくれるらしいです。

  71. 71 匿名さん

    一般人が持っている常識、マナー。
    張り紙一つで気づいて変わる。
    ベランダ喫煙に『法的根拠』や『医学的根拠』『常識の判断基準』なんて関係ないんだよね、現実社会は。

  72. 72 匿名さん

    >ベランダ喫煙に『法的根拠』や『医学的根拠』『常識の判断基準』なんて関係ないんだよね、現実社会は。

    つまり
    悪質嫌煙クレーマーは無法者ってことですね


    分かります

  73. 73 匿名さん

    >管理会社に相談
    >ベランダ喫煙注意の貼り紙
    >マナーの良い喫煙者がベランダ禁煙
    >以上
    この手順のどこが「悪質嫌煙クレーマー」「無法者」なんでしょうね。
    「匿名」にんに君、どうかしてるぜぃ。

  74. 74 匿名さん

    >54匿名さん

    長々とした文章ごくろうさま
    JT本社のある港区と同じように条例を変更(=マンションベランダの規約を変更)すれば
    解決だよね

    配慮?
    10本を9本にするなど協力してくれるのではないでしょうか

  75. 75 匿名さん

    >>68
    >よかったですね
    >こちらは何故か悪質嫌煙クレーマーの引っ越しが目立ちますよ
    でたー、ここの迷惑ベランダ喫煙者お得意のウソ。
    あなたのマンションには悪質嫌煙クレーマーが後何人住んでるの?
    何人の悪質嫌煙クレーマーが引っ越ししたの?
    どうせ、ウソだから答えなくていいけどね。

  76. 76 匿名

    >この手順のどこが「悪質嫌煙クレーマー」「無法者」なんでしょうね。
    >「匿名」にんに君、どうかしてるぜぃ。
    そのように、然るべき手順を踏みなさいという事ですよ。
    まあ、理解を示すかどうかは、専用使用権者次第ですけどね。

  77. 77 匿名さん

    >ベランダ喫煙者が着実に減ってるんだから、成功でしょ。
    >ベランダ喫煙者を排除したマンションはすがすがしいーのー。

    でたー、ここの悪質嫌煙クレーマーお得意のウソ。
    あなたのマンションには迷惑ベランダ喫煙者が後何人住んでるの?
    何人の悪質嫌煙クレーマーが引っ越ししたの?
    どうせ、ウソだから答えなくていいけどね。

  78. 78 匿名さん

    >>76
    で、あなたはベランダ喫煙注意の張り紙に理解を示すのですか?

  79. 79 匿名さん

    >ちょっと探せば喫煙所くらい見つかるんじゃないですか?

    路上ですら禁止なんだから、マンション内での共用部分での喫煙は控えましょう。ちょっと探せば喫煙所が見つかるんだから、マンションのベランダで喫煙せずに、散歩がてらに、近くの喫煙所で喫煙すれば健康増進にもなり良いですよ。

  80. 80 匿名さん

    >>77
    >あなたのマンションには迷惑ベランダ喫煙者が後何人住んでるの?
    私の知る限りいないと思います。
    うちのマンションの皆さんは知ってるんですよ、常識とマナーを。

  81. 81 匿名さん

    >>76
    「匿名」にんに君のしかるべき手順って、住民への根回しのこと?(爆笑)

  82. 82 匿名

    >路上ですら禁止なんだから、
    路上だから禁止なんですよ。
    ちなみに、路上喫煙の禁止なんて、ごく一部の自治体の、ごく限られた区域しか対象にはなっていません。
    そもそも、個人のベランダに条例が入り込む余地など一切ありません。

    無意味なお話をいつまで引っ張るつもりですか?

  83. 83 匿名

    >「匿名」にんに君のしかるべき手順って、住民への根回しのこと?(爆笑)
    『排除した』なんて豪語してるから、てっきり規約の改正を行ったのかと…
    そのような住人の権利に関する重要な議案を、寝耳に水でいきなり総会にかけるようなことは、まずしないでしょうからね。
    通常は喫煙者の事前調査を行ったり、それこそ掲示物による呼びかけで様子をみたりと、そういうのを一般に『根回し』と言うのですが、
    またお得意の脳内変換で、犯罪スレスレの密談でも想像しましたか?

  84. 84 匿名さん

    >>83
    >『排除した』なんて豪語してるから、てっきり規約の改正を行ったのかと…
    一般の喫煙者相手に規約改正なんてする必要ないですよ。
    ここの迷惑ベランダ喫煙者が住民にいなくてよかったです。ほぼ、クレーマーですからね。
    >そのような住人の権利に関する重要な議案を、寝耳に水でいきなり総会にかけるようなことは、まずしないでしょうからね。
    ベランダ喫煙が重要?一般の喫煙者はそう思ってないみたいですよ。
    なんせ、張り紙で十分なんですから。
    >通常は喫煙者の事前調査を行ったり、それこそ掲示物による呼びかけで様子をみたりと、そういうのを一般に『根回し』と言うのですが、
    >またお得意の脳内変換で、犯罪スレスレの密談でも想像しましたか?

    根回し(ねまわし)
    会議や交渉を円滑,有利に運ぶために,非公式の場で合意の形成をはかること。下工作,下相談ともいう。

    ですって。あなたの根回しと違うと思うんですけど。(爆笑)

  85. 85 匿名さん

    喫煙者の事前調査
    掲示物による呼びかけ

    思いっきり公式じゃん。
    「匿名」にんに君の 「一般に『根回し』」というのと違うよね。
    やっぱり、一般常識が通じない?

  86. 86 匿名さん

    >>83
    規約改正に詳しいのなら、「ベランダ禁煙」の規約改正の手順をみなさんに教えてあげましょうよ。
    そのような貴重な情報こそ、是非とも共有されるべきです! ←誰かさんの引用

  87. 87 匿名

    >寝耳に水でいきなり総会にかけるようなことは、まずしないでしょうからね。
    >通常は喫煙者の事前調査を行ったり、それこそ掲示物による呼びかけで様子をみたりと、
    >>会議や交渉を円滑,有利に運ぶために,非公式の場で合意の形成をはかること。下工作,下相談ともいう。
    >>あなたの根回しと違うと思うんですけど。(爆笑)
    何が違うんですか?

  88. 88 匿名

    >規約改正に詳しいのなら、「ベランダ禁煙」の規約改正の手順をみなさんに教えてあげましょうよ。
    >そのような貴重な情報こそ、是非とも共有されるべきです! ←誰かさんの引用
    規約の改正手順や総会の進め方くらい、経験や知識として知っているでしょう。
    しかし、特定の案件に対してどのような手順を経たかは、実際に改正を行った者にしかわかりませんからね。
    私は、そのような根回しが必要では?と推察しただけで、実体験などありませんから、無責任な情報の提供などできませんよ。

    ところで、共用部禁煙の条項紹介はどうなったんでしょう?

  89. 89 匿名さん

    さあ?

  90. 90

    逃げたんでしょうね(笑

  91. 91

    無意味なお話をいつまで引っ張るつもりですか?

  92. 92 匿名さん

    近隣住民とのトラブルは嫌ですよね。
    ベランダ喫煙はトラブルの原因になります。
    部屋の中で喫煙しましょう。お隣さんのためにも。

  93. 93 匿名さん

    >>91 ↑さん

    くだらん。喫煙者の提案通り近場の喫煙所で喫煙すれば済む。わざわざ睨まれるベランダで喫煙する必然性なんてない。

  94. 94 匿名さん

    >>90 ↑さん

    悪質嫌煙クレーマーなんて所詮そんなものです
    『迷惑と唱えれば何でも思い通りできる』と思っている人種ですからねぇ

  95. 95 匿名さん

    ベランダ喫煙について言えば、迷惑と唱えればベランダ喫煙者を排除できますね。現実社会では。
    誰だって近隣トラブルは防ぎたいですからね。

  96. 96

    そうですね
    規約を変更すれば、簡単にベランダ喫煙者を排除することができますからね

  97. 97 匿名さん

    そうそう、迷惑行為だからこそ、規約で禁止できるのですから。

  98. 98 匿名さん

    ニンニク料理も規約で禁止できますか?

  99. 99 匿名さん

    無理でしょう。
    これが ニンニク料理 と ベランダ喫煙、
    一般人 と ここのベランダ喫煙 との違いでしょうね。

  100. 100

    規約変更に3/4以上が賛成してくれるといいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸