住宅ローン・保険板「住宅ローン ARUHI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン ARUHI

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-10 13:32:27

住宅ローンをARUHIで借りた方居ませんか?金利もそんなに高くないし、店舗もあるので気になっています。

[スレ作成日時]2016-10-21 23:28:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン ARUHI

  1. 32 評判気になるさん

    SBIは新生銀行も住信SBIももっているな。このあたりは金利おなじになるのかな?

  2. 33 評判気になるさん

    11月の金利でSBIの方が安くなったな。ここを選ぶ意味がなくなった

  3. 34 e戸建てファンさん

    属性悪いからアルヒで借りました。
    当初10年・・・0.77%
    残り・・・1.02%

    変動よりは金利が高いですが、属性が悪いのでフラットしか選択肢がなくて。
    まあ、ボロアパートの家賃と同じくらいの返済額なのと固定金利なので、お気楽に返済していきます。

  4. 35 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん
    90%

  5. 36 口コミ知りたいさん

    アルヒ店舗で本審査OKの書類もらいましたが、アルヒナビでは変わっていません。
    店舗だとアルヒナビ更新されないんでしょうかね?

  6. 37 匿名さん

    テレビがやたらに西八王子駅の不動産ニュース流していますね。

  7. 38 デベにお勤めさん

    >>36 口コミ知りたいさん
    アルヒの店舗担当者が、システム上でチェックをしない限りアルヒナビは変わりません。忘れているか、職務怠慢のいずれかです。

  8. 39 購入経験者さん

    >>19 マンション比較中さん
    私は何回も電話を受け、「なんでここを買うんですか?」とか訊かれいやな思いをしましたが「お金を借りるんだからしょうがない」と思って我慢しました。なんで違うのかな。

  9. 41 口コミ知りたいさん

    アルヒの金利がかなりバク上げ
    住信SBIの方が安くなっているけど本審査OK後に乗り換えた人いる?

  10. 42 価格リサーチ中さん

    以前アルヒのフラットを借りたが、商品自体は悪くないものの、担当者は難有りだった。
    担当者にクレームを入れた際、担当者の上司の方も同席のうえ、謝罪と説明があったが、開始当初は目に見えて平謝りなのが見て取れた。
    具体的には、「担当者は管理職で下位者の指導にもあたっている人物」「担当者は家族で帰省中のところ、今回急遽謝罪に来た」などと、担当者に非がまるで無かったような話振りであったため、皆が同席する中で担当者に説明をさせたところ、話せば話す程ボロが出てくる様子を見てその上司もやっと気付き、担当者の不手際であることを謝罪するに至った。
    商品自体は悪くなく、早々に住みたい物件があったため、今回はそのままアルヒにしたが、今思い出しても腹立たしい。

  11. 43 評判気になるさん

    住信SBIのほうがかなり金利が低くなってるね
    同じSBIグループなのに

  12. 44 匿名さん

    >>42 価格リサーチ中さん
    腹たてても一円にもなりません。アルヒ株空売り、メガバン買いとかでもしてお金増やそう。

  13. 45 口コミ知りたいさん

    本審査通ったけどそれからまったく連絡もなんもありません。
    そんなもん?

  14. 46 評判気になるさん

    アルヒからハウスメーカーを通して借りるのは、やばい可能性がある。営業どうし結託してる可能性がある。建て主は、蚊帳の外におかれる。たぶん住信のほうがまちがいないと思う。

  15. 47 匿名さん

    >>46 評判気になるさん
    >やばい可能性
    どういう意味なのか全く分からない…
    スムーズに審査通って金消まで行けば何でもいいじゃない。

  16. 48 匿名さん

    事前審査まで通って条件で連帯債務の条件付きならこの金利になります!と言うお話で条件飲ませて頂いたのに、本審査出してから急に金利が2.0上がると言い出して、説明がチラシ見ながらの説明だったのですいませんとの事でした。通帳のコピーがいるだの色々言い出して家の引渡しもずっと期間が伸びます。審査通して頂くに当たって相当な時間と手間がかかるのですが、全部チャラになりました。
    もう今後一切関わる事はないと思います。

  17. 49 坪単価比較中さん

    それってアルヒのせいっていうよりも黒田が制限あげたから金利があがっているのが原因でしょ?

  18. 50 e戸建てファンさん

    アルヒ最高!
    属性悪くてもホイホイ貸してくれる。
    自分は、非正規 or ニートしか経験なかったけど、契約社員6ヶ月の時にフラットでOK。
    平均金利0.9%で借りて新築建てた。

  19. 51 通りがかりさん

    >>50 e戸建てファンさん
    すごーい!
    アルヒさんからだと通りやすいとかありそうですよね?!

  20. 52 通りがかりさん

    アルヒ フラット35の本審査結果待ちです。
    通りますように?( ? ? ? ? )?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸