札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ平岸南ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 澄川駅
  8. クレアホームズ平岸南ガーデンズ

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-05-18 12:36:31

クレアホームズ平岸南ガーデンズについて情報交換しませんか。
収納もたくさんあるみたいで、子育てや暮らしに便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々な意見、よろしくお願いします。



所在地:北海道札幌市豊平区平岸3条17丁目890-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「澄川」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.85平米~97.62平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建て
総戸数:69戸
売主:セントラル総合開発 北海道支店
販売代理:住創プランニング
施工会社:イチケン
管理会社:セントラルライフ
竣工 2018年2月下旬予定
入居 2018年3月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-24 14:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ平岸南ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん [男性 40代]

    物件名に「平岸南」が入っていて、住所的にも豊平区平岸ではありますが、最寄り駅は澄川。
    周辺は坂道の多い古い住宅街で、商業施設はあまりありません。30年くらい前に続々と建ったマンション群がそびえているエリアです。
    間違いなく子育てファミリー世帯をメインターゲットにした物件ですが、果たして子供のいる30代から40代前半の方にこのエリアが「刺さる」でしょうか。小学校も中学校も遠いですしねえ。天神山緑地はすぐそこですが、毎日行く場所でもないですし。
    生活利便性は澄川駅周辺頼みということになりそうですが、あのへんはいささか寂れてる感が否めません。マックスバリュもすごく古いです。
    価格的には、4LDKで3,100万円台からですから、現在分譲中の物件の中でもかなり安い方になるとは思いますが、マンションは立地を買うものだと思いますので、正直ちょっと苦戦しそうな気はします。

  2. 2 匿名さん

    ただ、この価格帯の物件がほとんどないのも事実。
    市内で一戸建ての用地が造成されていますが、そちらとの競合になるのかも。

  3. 3 匿名さん

    駅までの距離自体はまあまあですけれど…
    結局は値段次第ということになってくるんですけれど、ここならば本当に安い。
    戸建てだと管理が面倒だ、などということがあったり、フラットフロアが良いなどの事情がある場合には
    マンションという選択肢になってくるんですけれどね。
    うーん、それでも敢えてっていうのは何か際立ったものがないとならないですね。

  4. 4 物件比較中さん [男性 40代]

    この物件を考えている方は、まずは澄川駅から現地までテクテク歩くことをお勧めします。
    けっこう寂しいんですよ、道中(笑)。
    小さいお子様がいるならば、その後で今度は小学校まで歩くのがよろしいかと。
    こちらはアップダウンがかなりあって、冬道だとちょっと心配だったりします。

  5. 5 匿名さん

    4様、歩く道のご提案をいただきありがとうございます。
    見学に行った際の参考にさせていただきたいと思います。
    また、安里番でも雰囲気が違うでしょう。
    アップダウンのある道は毎日のことなので、しっかり体感したいと思います。

  6. 6 とおりすがり

    AタイプとDタイプだけ、居間とトイレのある廊下の間に扉があり、玄関前の引き戸がない!
    クレアホームズ平岸中央でも話題になりましたので興味のある方はご参照頂ければと思いますが、クレアホームズの子育てファミリータイプは廊下と居間のあいだに扉がなく、オープンスタイル?(結露なし)が売りだったと思うのですが、ひとつのマンションの中に扉のあるタイプとないタイプが混在するのは、最近のクレアホームズでは初めてかと。。。。興味深いです。
    ちなみに、Aタイプ、いいです!南西2面採光だし。

  7. 7 匿名さん

    間取りや設備はほかの物件と比べて、よくも悪くもない感じ。
    ただ、駐車場が全戸分以上あるのは魅力的です。
    これからますます寒くなり冷え込むので、嬉しいです。
    修繕費も手ごろな価格帯でよいなと思いました。

  8. 8 匿名さん

    西向きですと午前中に日が入らないので冬場が寒そうです。
    東側にコンパクトなバルコニーがあるので、そちらが頼りになりそう。
    距離的に5分以上かかる場所なので、車は必須だと思いました。
    天候が悪い時に近くに買物施設がないなら、車が必要になりますからね。

    価格は安いですね。

  9. 9 匿名さん

    澄川駅まで徒歩7分は、ちょっと遠いかなと思うのですがどうでしょう。
    ますます寒くなってくるこの季節はキツイかなと思ってしまいました。
    ただ、物件価格と間取りや設備は十分な感じはします。
    プランの種類が3LDKも、4LDKもたくさんあって豊富です。
    何を優先に選ぶかなのでしょうけれど、迷ってしまいますね。

  10. 10 匿名さん

    雪が積もっている時のことを考えると、7分って遠く感じてしまうかもしれないですね。それって雪がない季節に早足で歩いた場合の時間なんですよね?と思うと、遠いなと感じてしまうかもです。
    あとはお値段次第な所が正直あるなぁって思います。多少押さえ目の価格になっていれば…と。

  11. 11 匿名さん

    部屋の間取りもなのですが
    水回りの充実しているところがとても良いと思いました。
    特にキッチンです。
    シンクが広いなど使いやすい仕様になっているのと
    コンロは子供がチャイルドロックがかかっていたり
    子育て中のママは嬉しい仕様だと思います。

  12. 12 匿名さん

    思い切り子供がいる人々向けのマンションっていうことでよろしいのでしょうか。設備仕様面はよく考えられているのだろうなと思います。

    駅まで…雪があると遠く感じるとは思うけれど、それは雪がないときと比べて、ということになってくるんじゃないのかな。

    現状でどういうところに住んでいるかによるとは思うけど、地下鉄だっていうことでまだ良いほうじゃないでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    ファミリーをターゲットにしたマンションだろうなと思います。
    間取り的に広いので、単身者むけではないでしょう。
    ちなみに、総戸数69戸あるのですが、エレベーターは2基あるのでしょうか。
    1基ってことはないかと思うのですが、どうでしょう。

  14. 14 物件比較中さん [男性 40代]

    ここはもちろん、子育て期のファミリー層をメインターゲットとしたマンションです。
    ちょっと苦戦気味のようですね。今のところ成約は2割くらいですか。
    でも、この物件を見るなら真冬に一回見とかないといかんのではないかと思います。特に駅からのアクセスは、いちばん良くない時に試しておかないと後でビックリすることがありますから。

  15. 15 評判気になるさん

    お近くお住いの方、夜道はいかがですか。

  16. 16 匿名さん

    澄川駅からの夜道は滅茶苦茶暗くて寂しいですよ。途中にあるの、セコマ一軒だけだし。あと、積雪期は歩道が歩きづらいです。遠回りだけど平岸街道の方を行っても、寂しいのはあまり変わりません。墓もあるし。

  17. 17 マンション検討中さん

    札幌市内で販売されている新築マンションで
    一番安いでしょここ。

    駅から遠いだの坂道が多いだのお墓が近いだの
    言われてるけど、安いのに
    3LDKで2,640万円からって、どっかある?

    札幌の端っこ手稲のル・ケレスは3LDK2,798万円からよ?
    ありがたく買わなきゃだめだよ。

  18. 18 匿名さん

    3LDKが2230万円からって物件があるよ(笑)。

    手稲のル・ケレスから札幌駅までは、快速が捕まえられれば20分かからずに行ける。ここからだと、どうしたって30分はかかるだろう。公共交通機関を使う人にとっては手稲の方がよほどアクセスは良いということにもなる。求めてるものに応じて物件を選べばいいので、安さが全てに優先するわけじゃない。

  19. 19 名無しさん

    ここの安い列は前にマンションが建っているからで、他の列はそんなに安くはないですよね。
    まぁ、7分歩くの嫌ならやめるしかないですね。
    また実際行ってみましたが、坂が多いという方いますが大したことなかったかな。
    また、前の方も言っていますが、10分の差でもっと駅近にして月プラス1万円払って低層階に住むのかどうか?という違いが出てくるのかなーと思いました。

  20. 20 匿名さん

    駅から物件までは特にきびしい坂は無いでしょう。
    問題は物件から小学校で、このルートのいちばん高い所(小学校玄関まで100mくらいの地点)までは平均4%以上の登り坂(登校時)です。これは小学生にはかなり厳しい道でしょう。特に積雪期には。

  21. 21 マンション検討中さん

    冬の通学時には、通学優先通路を使えばよいのでは?

  22. 22 周辺住民さん

    通学優先通路というのがどのルートなのかは知りませんが、通常の道路以外に別道があるんですか?
    というか、坂道なのは同じでは?

  23. 23 口コミ知りたいさん

    横入りすみません。
    このマンションは西向きにメインバルコニーがあるようですが、その辺はどうなんでしょう?
    北海道では結構ありのようですが、西向きバルコニーに住んだことがないので気になります。

  24. 24 匿名さん

    うわっ!安いとこHPから消えてる!なくなったのかな?すごく良いと思ってたのに。問い合わせしてみよ

  25. 25 匿名さん

    やはり角住戸は高めですね。
    でも、できれば角住戸がいいですが。窓が多いですし。
    ここは、皆さんがおっしゃるように販売価格は安いですね。
    駅から5分以上歩くので、その点をどう考えるか。
    雪の日とか、駅から遠いとしんどいですからね。

  26. 26 匿名さん

    駅が近くて、価格帯の安い物件を探す人に
    すごくおすすめの物件だなと思います。
    うちもそうですが、子供がいるご家庭は間取りや交通便の良さだけでなく
    無理なく支払っていける物件価格を重要視していると思います。
    そういうファミリー世帯にマッチしたマンションだと思いました。

  27. 27 匿名さん

    ここ、駅が近いですかね?最寄り駅から徒歩7分は、いま売り出されている中央区以外の物件の中でいちばん遠いんですが(同じ分数の物件は他にも有り)。

  28. 28 匿名さん

    地下鉄駅なのは純粋にメリットかとは思いますが、徒歩5分以上という風になると雪のある季節はすこし負担に感じるようになってきてしまうのかもしれないなと言うふうには思います。
    現状で住んでいる場所の環境次第では近く感じるのかもしれないし、近い遠いは個人差の問題ではあるかもしれませんよ。凄く近いって言うほどではないようには感じられるのですが。

  29. 29 匿名さん

    私は地下鉄駅から徒歩10分以内ならありかなーと思いました。近すぎて幹線道路沿いでうるさいのはイヤですね。また、南北線で大通と札駅に乗り換えなしで行けることにメリットを感じました。東西線は乗換え必要になってくるので。立地的にはそんな感じの印象です。

  30. 30 匿名さん

    マンションから澄川駅まで徒歩7分は、ちょうど良い距離だと思います。
    小学校も徒歩圏内であることや食料品などの買い物も便利そうなので
    家族で住むにはぴったりで、生活環境が整っているマンションだと感じます。
    物件価格も高すぎないのが良いと思いました。

  31. 31 匿名さん

    もうすぐクリーンリバーの競合物件が発売されるけど、駅アクセスでは負け、小学校は勝ち、周辺環境は負け、価格はたぶん勝ちだろうな。最近のクリーンリバーはやたらと高いから。

  32. 32 匿名さん

    澄川駅まで7分ということは、この駅は駅入り口から地下鉄の乗車口まで近いので、ほかの駅の5分ぐらいに匹敵するぐらいのイメージを持っています。

  33. 33 検討板ユーザーさん

    >>32 匿名さん

    それはおめでたい

  34. 34 通りがかり

    >>33 検討板ユーザーさん

    どう言う意図でその発言したの?
    中傷?

  35. 35 匿名さん

    立地がね?

  36. 36 マンション検討中さん

    安いよね、ここ。
    安いのに文句言っちゃいかんよ。

  37. 37 匿名さん

    設備内容がとてもよく考えられているなと思いました。
    特にすごいと感じたのは、お風呂の浴槽の形です。
    通常の浴槽より15パーセントも節水してためることができるのはうれしいです。
    毎日のことなので、塵も積もればだと思います。掃除もしやすそうだなと思いました。

  38. 38 匿名さん

    共用施設にあるフリースペースって、予約が必要なようですが、管理組合の理事会を開いたりするのにちょうどいいのかなと思いました。
    パーティースペースとして使うことが出来るということですが
    水道とか特にキッチンなんかはついているのでしょうか。それがあると造りながらとかワイワイ出来ていいのですけれどね。

  39. 39 口コミ知りたいさん

    ここのGタイプは何階が残っているのでしょうか。

  40. 40 名無しさん

    >>39 口コミ知りたいさん

    知りませんよ。
    そんな事。

  41. 41 通りがかりさん

    >>39 口コミ知りたいさん

    スーモでは3,4,6,7,9,10,11階が残ってるとなっていましたよー

  42. 42 匿名さん

    ゲストルームが1階にあるのって珍しいですね。
    この手の共用施設って上階にあるイメージがあったので。
    フリースペースはエントランスにあるスペースのこと?

    トランクルームが全戸分用意されているのは嬉しいです。
    どれくらいの広さなのかわかりませんが、
    自転車も入るくらいのスペースがあったら更に嬉しいかも。

  43. 43 マンション検討中さん

    タイヤ置き場はありますか

  44. 44 通りがかりさん

    この前みにいきましたが、タイヤとかを置くのにトランクルームを使うんだと思いますよ!
    あと別に屋内に自転車置場が用意されてました!

  45. 45 匿名さん

    2年間月々2万円のサポートが有るということが書かれています。これってものすごいですね^^;
    値下げするよりはそのほうが安いという判断なのかもしれないです。
    2万円って現金でもらうことができるのは、
    はたまた管理費や修繕費に充てるのか。どういう仕組なんでしょうね。
    公式サイト見ても詳しくは書かれていなくって。

  46. 46 匿名さん

    間取りプランの種類が多いので、どのプランが良いのか迷うくらいです。
    角住戸に拘るのであればGtypeでしょうけれど、
    3LDKで広い間取りを求めるならDtypeが良いが良いかもしれないし。
    ちなみにホームページで気になったのは、暮らし応援キャンペーン。
    本当に10組限定なのでしょうか。

  47. 47 匿名さん

    12月まで先着ではあるようですが、
    月々2万円を2年間サポートしていただけるようです。
    これって、結構大きいかなと思います。
    購入を迷っている人も、今ならって思える特典ですね。
    もちろん、自分の希望の間取りが残っているかどうかですが。

  48. 48 匿名さん

    通販を利用していろいろと物を購入する人は多いと思います。
    マンションの設備のひとつに、宅配ロッカーがあるのは便利です!!
    利用希望者が絶対に多いでしょう。
    住む人の目線でよく考えられたマンションだという印象を受けました。

  49. 49 通りすがりの人

    ホテル街みたいだなと思いました。ただ、ここは、さみしいですね。ホテルに住んでいる気分を味わえるとは思いますが・・
    コンビニもないし・・・

  50. 50 とくめい

    そうですね。ファミリー世帯には、楽しいかもしれないですが、年を取ってから夫婦で、ここでずっと暮らすのは、不便かもしれないですね。30代、40代で、子育て世代のママ友を作って楽しく暮らすには、よさそうですね。

  51. 51 匿名さん

    この物件周辺が「ホテル街みたい」というのは全く理解できませんが、いったいぜんたいどこが?

  52. 52 匿名さん

    「ホテル街みたい」?では無く マンション街 か 山の中街~公園の中 かな!

  53. 53 通りすがりの人

    すみません。イメージ的にホテル街のように見えました。すみません。登別や阿寒などのホテルのように大きな建物に見えたからかしれません。

  54. 54 匿名さん

    このへんは、かなり昔に建ったマンション街ですね。住民の平均年齢もけっこう高そうではありますが、どんどん建った頃のインフラ(公園など)が残ってて子育てに使えるのがファミリー層にはいいかも。

  55. 55 匿名さん

    同じ間取りであったとしても、面積の広さが違ったり
    プラン内容が違うので、家族の人数や求めたいタイプを選べるというのが第一印象。
    今、購入してから2年間、毎月2万円を負担してもらえる
    応援キャンペーンをされているのもすごく気になりました。

  56. 56 匿名さん

    水回りの収納や近いがってが良さそうだなというのが第一印象。
    特に、キッチン周りは使いやすそうな感じがします。
    ちなみにディスポーザーはないのでしょうか??
    あれば生ごみの処理が簡単だと思うのですが・・・。

  57. 57 匿名さん

    公式サイトを見る限りでは、ディスポーザーはないようです。あれって、粉砕したゴミを一気に集める施設があるのですが、それの管理にすごいランニングコストと修繕コストがかかるって聞いたことがあります。
    長い目で見た場合、ないならないで、その分修繕費が建物本体にかけられるから、まあいいのではないかなぁと思うのです。

  58. 58 名無しさん

    入居が始まったみたいですねー!


  59. 59 マンション検討中さん

    めっちゃ余ってる、、、大丈夫なのか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸