住宅コロセウム「【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

広告を掲載

  • 掲示板
愛煙家 [更新日時] 2020-08-24 23:56:29

いち愛煙家として、紫煙を燻らせるのは大切な時間。でも人に迷惑をかけるのはいけないと思う。
最近は目に余るマナーの悪い喫煙者がいるのも事実。過密地帯である集合住宅では尚更の配慮が必要。
喫煙という観点から、お互い気持のよいマンションライフをおくるためにはどうすべきかを話し合うスレ。

前スレ(?)
ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6091/res/1-10

一般的な注意事項
へ.できるだけ良い例を提示しよう。
や.良意見には支持や同意をしよう。
で.根拠をリンクで提示しよう。
す.ひとりの意見を反対者全員の意見だと勘違いしない。
え.稚拙な意見はスルー(スルーされたのを論破と騒がない)

極端な主張の方はご遠慮ください。
ば.タバコを撲滅しよう。
よ.タバコは誰にも迷惑をかけていない。

以下の研究者は別スレを
く.排気ガスとタバコ
ね.タバコと食品(添加物、残留農薬を含む)
?.その他、タバコとの比較研究論全般

[スレ作成日時]2008-01-16 09:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

  1. 701 匿名さん

    規約で禁止されてるマンションでは喫煙しちゃダメよ。

  2. 702 匿名さん

    >>1なんて見事な縦読みw
    なのにまだ議論続けてるってどうよ?

  3. 703 匿名さん

    ひさびさに>>565のようなひどい論理展開を見た

  4. 704 ビギナーさん

    >「禁煙場所」以外は「喫煙可」が
    >正しい判断だと思われます。

    映画館に、バーベキュー禁止の張り紙はない。

    トイレにキャッチボール禁止の張り紙はない。

    禁止マークがない=許可なんて考えるのは幼稚。


    喫煙所以外では、禁煙と考えるのがベター。

  5. 705 匿名さん

    >700
    ベランダで吸うのに、わざわざ隣に向かって
    煙吐く必要も無いし、うちの場合戸境は
    コンクリー壁なんで隣は見えないし。
    (非常用壁でも中々見えないし)

    どうして拡大解釈と言うか
    脳内変換しちゃうんだろうね?

    >704
    映画館でバーベキューとか
    トイレでキャッチボールって
    発想出る方が幼稚だと思いません?

    ちなみに映画館は火気厳禁なので
    バーベキューは不可です。
    少しは頭使いましょう。

  6. 706 ビギナーさん

    >ちなみに映画館は火気厳禁なので
    >バーベキューは不可です。

    じゃあ、キャッチボールはOKなのかな?(笑)

    喫煙可と書いてない場所は、禁煙区域いう意識を持つべきだと思います。

  7. 707 匿名さん

    >706
    喫煙可と書かれていない場所は
    禁煙区域と意識すべきとの意見を
    展開するのは良いと思うけれど

    その根拠などに、バーベーキューや
    キャッチボールを出す事が幼稚であり
    意味の無い事だと分からないのかな?


    幼稚な発言だから幼稚な返答しよう。

    うちのベランダには喫煙場所の看板置いてあるので
    喫煙OKですね。

  8. 708 707

    看板ではなく張り紙だった!

    もちろん規約でも禁止になってません。

  9. 709 ビギナーさん

    >その根拠などに、バーベーキューや
    >キャッチボールを出す事が幼稚であり
    >意味の無い事だと分からないのかな?

    なぜ、ベランダので喫煙はOKで、バーベキューやキャッチボールはNGなの?

  10. 710 匿名さん

    大まかに分けるとこんな感じか?

    喫煙可と明示されていなければ禁煙の場所
    共用部分、公共施設、道路、大規模建築物、日本、アメリカ、EU諸国

    禁煙と明示されていなければ喫煙可能な場所
    専有部分、パチンコ、競馬場、競艇場、雀荘、韓国、中国、火病患者の周囲

  11. 711 匿名さん

    >709
    少し前にも同じ話題出てたし文字が読めないのかな?
    嫌煙家のがよほど低脳を曝け出しちゃってるよ・・・


    本当に低脳で分かって無いみたいなので返答すると
    ベランダは火器厳禁が基本なので
    バーベキューは不可。


    ベランダで、どの程度のキャッチボールをするつもりか分からないけれど

    それ程広く無いベランダでの運動は想定してないから規約が無いだけで
    広いルーバルなどでは運動は禁止と明記されている場合が多い。
    幼児とゴムボール遊び程度ならば苦情も出ないだろうし
    禁止って事でも無いと思う。

    本格的なキャッチーボールをする低脳がいて迷惑がかかるならば
    運動やスポーツ等々禁止の規約作るのが1番だよ。

  12. 712 匿名さん

    >うちのベランダには喫煙場所の看板置いてあるので喫煙OKですね。
    またいつもの自分ルールか。
    ちょっとは一般常識も学べ。

  13. 713 匿名さん

    >710
    専用使用権のある場所(ベランダ等々)や賃貸物件の室内も
    禁煙と明示されてなければ喫煙可能な場所ですよ。

    このスレッドで1番大事な部分が抜けてますね。

  14. 714 匿名さん

    >712
    その前の部分もきちんと読めないのか?

    映画館でバーベキューや
    トイレでキャッチボールの意見に対して
    同レベルの返答して付き合っただけ

    一般常識学べと嫌煙家に言ってやってくれ。

  15. 715 匿名さん

    >>712
    ベランダについては一般常識が混沌としてるんですが。。
    (ここまで長引いてる事がそのあらわれ)

  16. 716 匿名さん

    ベランダは禁煙だって区分所有法で決まってるじゃん。
    知っててわざと言ってるのかと思ってた。

  17. 717 ビギナーさん

    >ベランダは火器厳禁が基本なので

    だったら、喫煙も禁止では?

    煙草の火の不始末で、どれだけの火災が発生しているか理解しましょうね。

  18. 718 匿名さん

    >>715
    混沌?
    ここでは時代錯誤の3バカが一生懸命かき混ぜてるだけだよ。

    一般常識では当然禁煙。
    訴訟しても喫煙者が100%負けるから、裁判にもならない。せいぜい示談で取り下げだよ。

  19. 719 匿名さん

    >一般常識学べと嫌煙家に言ってやってくれ。
    喫煙者は何度言ってもソースを示せない。
    ただ言うだけの喫煙者の思い込みは火病。

  20. 720 匿名さん

    >>718
    3バカでここまで伸ばすのは骨が折れるぞ。
    ってかここまで3バカに遊ばれる人達っていったい...

  21. 721 匿名さん

    >>716
    >ベランダは禁煙だって区分所有法で決まってるじゃん。

    どこ?

  22. 722 匿名さん

    火器と火気の違いがわからないやつが、また沸いてきた感じ

  23. 723 匿名さん

    >>718
    >訴訟しても喫煙者が100%負けるから、裁判にもならない。せいぜい示談で取り下げだよ。

    ベランダ喫煙に対して、そのように妄想するソースでも根拠でも示してみな。
    軽く論破してあげるから。

    まったく、ソースの根拠もなく思いこむ、客観的思考がまだできない幼稚園児並みだな オマエ。

  24. 724 匿名さん

    タバコが禁止な事には変わりないから、どっちでもいい。

  25. 725 匿名さん

    >717
    火器と火気で違いますよ。

    火災に関しても何度も書かれてますが
    火災のみを言うならば部屋を禁煙にして
    ベランダを喫煙にした方が良い。
    ベランダではボヤが少しある程度で延焼するような
    火災はおきてないです。
    (過去、消防のHPのソース出てました)


    >718
    ベランダ禁煙で少し検索すると
    弁護士の見解など沢山出てくるけれど
    どれも規約で禁止する事は可能なので
    規約で禁止しましょうってものだよ。

    健康被害で控訴するならば100%
    喫煙者側が100%勝つよ。
    健康被害の証明しないと勝てないからね。
    何を控訴するのか、どうして勝てるのか
    思い込みやら色々激しすぎるって。

    >719
    何のソースを示せば良いの?
    火病って何ですか?

  26. 726 匿名はん

    >>718
    >ここでは時代錯誤の3バカが一生懸命かき混ぜてるだけだよ。
    私が「3バカ」の一人らしいんで、遊ばせていただきます。

    >訴訟しても喫煙者が100%負けるから、裁判にもならない。せいぜい示談で取り下げだよ。
    裁判にはできるでしょう。やってみたら?
    というより、他の嫌煙者のためにやってみてください。
    楽しみにウォッチさせていただきます。
    #できもしないのに大口を叩くのは「3バカ」より頭がいいのか?

    >>716
    >ベランダは禁煙だって区分所有法で決まってるじゃん。
    それを示す「区分所有法」の条文を出してください。
    「『共有部禁煙』だから」なんて言うと、「ベランダ洗濯物」を
    例に出して反論しますのでよろしくお願いいたします。

  27. 727 匿名さん

    また、構ってちゃんが騒いでるのか。
    おまえループ刺せ杉

  28. 728 物件比較中さん

    規約で禁止されているかどうかに関わらず、

    他人が嫌がることはしない

    同じマンションの住民が、ベランダでの喫煙で迷惑しているのであれば、しない方が良いでしょう。

    なぜ、わざわざ嫌がることをするのでしょうか?

  29. 729 匿名さん

    >728
    うちのマンションペット可なのですが・・・
    アレルギーで酷く困ってます。

    ベランダ喫煙何かよりずっと深刻です。

    是非、その言葉をうちのペット飼ってる人にも
    言ってくれませんか?

  30. 730 匿名さん

    ↑スレ違い

  31. 731 匿名さん

    >728
    本当に影響が大きくて迷惑しているならば
    その通りでしょうね。

    そこまで影響が出るよな狭いベランダだとか
    大人数でのチェーンスモークは控えるべきだと思います。

    有無を言わさず禁止にしたいならば
    規約で禁止。

  32. 732 物件比較中さん

    ベランダでの喫煙がOKで、ベランダでの花火がHNな理由は?」

  33. 733 匿名さん

    ペットはスレ違いだけど
    花火やバーベキューはスレ違いでは無い。

    嫌煙家の考えは、やはり分からん。

  34. 734 俺俺俺

    俺から言わせれば、喫煙も花火も同じようなもん。

  35. 735 匿名さん

    >>729

    少なくともここの喫煙者の発言に従うのであれば、
    「規約を改正しろ!」
    「ペット禁止のマンションに引っ越せ!」
    「規約で許されてることに文句を言うならマンションに住む資格がない」
    などとしか言えません。


    「ここの喫煙者の考えは間違ってる」と言ってもらえれば、ペットについてもいろいろ言うこともできますが・・・

  36. 736 匿名さん

    >735
    728では喫煙者が間違ってると言ってるのに
    735では喫煙者が間違ってると認めるならばですか・・・

    偽善と言うか、ずいぶん都合が良いですね(笑

  37. 737 匿名はん

    >>735
    >少なくともここの喫煙者の発言に従うのであれば、
    >「規約を改正しろ!」
    >「ペット禁止のマンションに引っ越せ!」
    ペットアレルギーで困っているんだったら、当たり前のことでしょ。

    嫌煙者の発言に従うのであれば、
    「他人の迷惑になる行為は行ってはいけません。私が困っています。
    だからペット可のマンションであっても即刻手放してください。」
    と弾劾できます。

    さて、
    ・規約を改正しろ
    ・ペット禁止マンションに引っ越せ

    ・個人的な都合により、規約に関わらず即刻ペットを手放せ
    は、どちらが社会的にただしいでしょうか?

  38. 738 匿名さん

    >>736
    だって私、728じゃないもの・・・

    しかも、
    >「少なくともここの喫煙者の発言に従うのであれば」
    仮定法って知りませんか?


    >>737
    >嫌煙者の発言に従うのであれば、
    >「他人の迷惑になる行為は行ってはいけません。私が困っています。
    >(だからペット可のマンションであっても即刻手放してください。」
    >と弾劾できます。
    正確には
    【一部の】嫌煙者の発言に従うのであれば
    でしょ?
    あなたが、その一部の人間に従うつもりならご自由にどうぞ。


    >どちらが社会的にただしいでしょうか?
    さあ?
    まずは、729氏にどう思うか聞いてみて。
    そもそも私は、「即刻手放せなんて」全く思ってませんが?


    しかし、何でこう【一部の】喫煙者は、思考がデジタルなんだろう・・・
    タバコ迷惑と言う=タバコを吸うなと命令してる
    的な・・・

  39. 739 匿名さん

    >しかし、何でこう【一部の】喫煙者は、思考がデジタルなんだろう・・・
    >タバコ迷惑と言う=タバコを吸うなと命令してる
    >的な・・・
    それはここで発言している【一部の】喫煙者が火病だからですよ。

  40. 740 匿名さん

    ベランダ喫煙を禁止にしたいのですが
    このスレを読んでみても
    結局、規約で禁止しかないって感じですね。

    そこで気になったのが
    細則の1/2で良いのか
    本則の2/3が必要なのか

    結論が分かりません。
    実際に禁止されているマンションもあるみたいですし
    どちらで禁止したのか、手順など教えてもらえると
    助かります。

    よろしくお願いします。

  41. 741 住民でない人さん

    >>740
    このコロセウムのスレで、そんな質問してもまっとうな回答は得られないし、
    なぜに画一的な結論を求めるのか?理解できません。

    実際の解決は、そのマンションの風紀や民度によって異なります。
    規約に明示しなくても、そもそも問題になっていないことも多いですし、逆に発見されしだい厳しく問われるマンションもありますから(笑

    740さんがベランダの完全禁煙を希望されるなら、まずは現行の規約の解釈がどのようにされているのかを管理組合へ問うべきでしょう。

  42. 742 匿名さん

    >740
    現状は時々(週1〜2回くらい?)臭いがする程度なので
    苦情を言うほどとは思っていません。

    しかし、タバコは嫌いですし
    吸殻のポイ捨てや火災の可能性もあるので
    禁止したいと考えています。

    理事会には相談し規約では禁止になっていない。
    上記程度では迷惑行為と言う事で禁止も
    難しいのでは?と言われたので、このスレッドを読み
    規約での禁止が1番だと思ったしだいです。

    禁止になっているマンションもあるとの書き込みもあったので
    手続き等々経験されている方がいれば
    参考になればと思ったのですが間違ってますか?

  43. 743 匿名さん

    禁煙マンションでは、室内でも禁煙なのでしょうか?
    それともベランダだけ禁煙なのでしょうか?


    ところで、聞いてくださいよ。

  44. 744 匿名さん

    何ですか?奥さん

  45. 745 匿名さん

    ここでは......、ちょっと......。

  46. 746 入居済み住民さん

    実際に住んでいてそんなに隣近所の喫煙が気になる?
    窓閉めてりゃ煙なんてほとんど気にならんでしょ?
    たぶん非喫煙者でもそんなのどうでも良いと言う意見がほとんどじゃね?
    実際俺も吸わないけれど、どうでも良いと思うもん。
    そんな問題より騒音や駐車場、
    共同スペースのあり方等等ほかに規約改正してもらいたい事が山積みだと思うから。
    要は事の重大性がベランダ喫煙は低いのよ。
    それに近所づきあいってほど親密に付き合わないから、理事会自体めんどくさいと思っているし。
    マンション住人なんてみんなそんなもんじゃね?
    どうでも良いと言う事なかれ主義(俺もそうだけどね)がほとんどだから、
    規約改正って言ったって、よっぽどひどくなければ無理だと思うけど。

  47. 747 入居予定さん

    オール電化、禁煙のマンションないでしょうか?

    火災の発生原因の上位に天ぷら火災と煙草が入っています。

    これら2つのリスクが除去できないと安心して住めませんよ!(不安)

  48. 748 匿名さん

    >>746
    窓開けては暮せない地域の話?
    春とか秋とかも?

  49. 749 匿名さん

    >>746
    ベランダで喫煙って言っても、1割か多くても2割くらいだから、たまたま自分ちの近くに、いないだけだよ。
    近くでやられたら、飯まずくなるし、換気しようとしたら余計に空気悪くなるし、洗濯物に臭いはつくし、灰皿の灰が洗濯物に飛んでくるし、マジ迷惑。
    今は24時間換気扇がデフォだから、臭いがいっぺん入ってくるとジワジワいつまでも残る。喫煙者はタバコの臭いって分からないんだよね。

  50. 750 申込予定さん

    >喫煙者はタバコの臭いって分からないんだよね。

    煙草の匂いの良さが分からないのは、貴方がお子ちゃまだからでは?(笑)

  51. 751 匿名さん

    >742
    規約で変更できたなんて妄想で
    実際には規約での禁止難しいから
    規約以外でと皆頑張ってるんですよ。

    規約で禁止できたとの発言も
    手順や禁止の仕方を問われると
    何も答えられない人しかいなかったですからね。

    是非1例目になれるよう頑張ってみてください。

  52. 752 入居済み住民さん

    >>748
    暖かければ昼間とか開けるけれど、開けても閉めてもその度吸っているわけじゃないし、
    一本ぐらいの喫煙で気になるほど煙が入ってくるの?
    うちはほとんど感じないけど。
    >>749
    両隣喫煙者だよ。西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい。
    けれど飯がまずくなるほどって事があるの?
    よほど吸い続けていなきゃ部屋にまで漂ってこないんじゃね?
    それに昼間に吸う事は余りないみたいだから、洗濯物に匂いなんてつかねぇけどなぁ。
    なんかよほど皆さんの隣のベランダ喫煙者はヘビースモーカーなんですね。

  53. 753 申込予定さん

    >両隣喫煙者だよ。西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい。

    なぜ、隣が喫煙していることがわかるのですか?

  54. 754 匿名さん

    >>752
    まぁここで言い合ってる人数自体が数人レベルだからねぇ
    ヘビースモーカーの隣の人達だけが集まってても不思議ではないな
    (そうで無い人は見るに見かねて一言二言発するもすぐに去ってくでしょう...)

  55. 755 匿名さん

    >>752
    >暖かければ昼間とか開けるけれど、開けても閉めてもその度吸っているわけじゃないし、
    >一本ぐらいの喫煙で気になるほど煙が入ってくるの?
    タバコの臭いが10m以上飛ぶのは常識。
    一戸が一晩2〜3本だと、両隣で4〜6本、年間で1400〜2000回以上。5年住んだら1万回だぞ。些細な事でも年に2000回も嫌な事をやったら立派な迷惑行為。

    >>両隣喫煙者だよ。西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい。
    おれも聞きたいな。
    なぜ分かるの?

  56. 756 物件比較中さん

    >両隣喫煙者だよ。西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい。

    窓を空けていたら、隣の部屋の煙草の煙が自分の部屋に入ってくるからわかるのです!

  57. 757 入居済み住民さん(752)

    >>西側の部屋は夜2〜3回ぐらい吸っているみたい
    これはうちのかみさんが隣の奥さんとの話の中で聞いたのさ。
    又聞きの上、見たことがあるわけでもないんで、吸っているみたいと言わせて貰ったのだけど。
    それぐらいうちは気にならないもんで。まあ生活時間帯が違うからかもしれないけれど。
    ちなみに東側の人は40後半の夫婦世帯で、旦那は葉巻が趣味。
    以前駐車場の件で集まった時本人から聞いた。
    陽気がいい日は1時間(そんなに吸うのかと思った)ぐらい楽しむとか、
    葉巻は道具が楽しい他云々興味ない話を聞かされた。
    だけど、吸っている姿は見たことが無い。
    ちなみにうちのマンションベランダ喫煙よりベランダの装飾が云々って問題になっているみたい。

  58. 758 サラリーマンさん

    >>755

    まずは、ご自分がタバコの煙強迫神経症だということを自覚して治療すべきではないでしょうか?その診察券などを示して説明すれば、隣も吸うのを止めてくれるでしょう。

  59. 759 土地勘無しさん







































  60. 760 匿名さん

    >>759
    既にマナー違反

  61. 761 匿名さん

    >>760

    まさか自分基準絶対主義で「マナー違反」なんて指摘しているわけではあるまいな。

  62. 762 匿名さん

    こんなんまったく問題になった事ないなー

  63. 763 匿名さん

    >>761
    大丈夫か?

  64. 764 契約済みさん

    私は、新築祝いの時には、ワカメ酒を振舞ってもらいたいな。

  65. 765 匿名さん

    ベンランダでワカメ酒か。
    管理規約で禁止されていないから○
    俺も呼んでくれ。

  66. 766 匿名さん

    そう言う事でしたら是非私も呼んでください。

  67. 767 匿名さん

    普通にキモくて吐きそうなのですが・・・

  68. 768 入居済み住民さん

    ワカメ酒はどこで売っていますか?

  69. 769 匿名さん

    >>767
    きれいなワカメ酒を飲んだことがないようだな。
    ホスト精神はないのか?

    >>768
    売っていない。作ってもらう。

  70. 770 匿名さん

    管理規程でワカメ酒を禁止にします!!

  71. 771 匿名さん

    ワカメ酒は、嗜好じゃなくて文化なんだよ。

  72. 772 トクメイデ〜ス!!

    ショセンオトコナンテエロエロデ〜ス!!

  73. 773 匿名さん

    ベランダでのワカメ酒は、規約以前に条令、法を守らなくてはならないのでNG、
    もっと頭を使った皮肉をお願いします。

  74. 774 匿名さん

    皮肉じゃなくてロマンなんだよ・・・いや、文化だったか?

  75. 775 匿名さん

    >>773
    あたま大丈夫か?
    どんな条例や法律で、ベランダでワカメ酒が禁止されているか言ってみろよ。
    健康増進法か?

  76. 776 匿名さん

    >>773
    結局ベランダ喫煙者って、煙草吸いながらよそのベランダとか覗いたり、もれてくる声に聞き耳立てたりしてるんだよね。
    ベランダ喫煙よりそっちの方がキモい。

  77. 777 匿名さん

    昔、激しいHの声が聞こえてきた時、ついつい聞き耳立ててしまいました。
    今は反省しています。

  78. 778 匿名さん

    ベランダから覗かれたくなかったら規約で禁止しろ。

  79. 779 物件比較中さん

    私は、ベランダでの喫煙よりも、上の階の子供の走り回る足音の方が迷惑です。
    前住んでいたアパート(木造)では悩まされていたので、今回は大丈夫かと思いましたが。

    鉄筋でも足音って響くんですね・・・・

  80. 780 匿名さん

    >私は、ベランダでの喫煙よりも、上の階の子供の走り回る足音の方が迷惑です。
    じゃあなんでここにいるの?
    煙で頭がいかれたか?

  81. 781 喫煙者

    たばこの煙は心を癒してくれます。

    お香やアロマと同じ効果があります。

  82. 782 購入検討中さん

    >>775

    >[ 自宅ベランダで自分の裸をライトアップした男 公然猥褻罪の疑いで逮捕 ]
    >nikkan sports http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070117-143685.html
    って言うのとおんなじじゃね?

  83. 783 喫煙者

    ワカメ酒を飲みながら一服するのが最高!

  84. 784 匿名さん

    >>782
    それはライトアップがいけなった

  85. 785 匿名さん

    話しはちょっと変ります。
    ベランダでの煙が問題になっていますが室内の換気扇のしたで吸った場合は共有廊下に匂いが流れていくことについて、また共有廊下側の部屋で窓を開けて吸った場合の匂いはどうなのでしょうか?
    嫌煙者の方がこれもダメと言う意見であれば喫煙者は密室で吸う(現在のマンションでは室内換気もかなり考慮されているのでほぼ不可能だと思いますが)しかないのでしょうか?
    ちなみに私はタバコを今は吸っていません。過去には吸っていましたが。

  86. 786 匿名さん

    >>785
    ここはベランダ喫煙のスレだからスレ違いだな。

    >嫌煙者の方がこれもダメと言う意見であれば...
    お前が、そういう方向に話をそらさなければいいだけだろう。

  87. 787 ビギナーさん

    そもそも、喫煙所ではないマンションの一室で喫煙するのは

  88. 788 ピキナーさん

    そもそも、禁煙場所ではないマンションの一室で喫煙するのは

  89. 789 ビギナーさん

    そもそも、禁バーベキュー場ではない、室内でバーベキューをするのは

  90. 790 物件比較中さん

    ところで、マンションの場合、台所の換気扇の先はどこにつながっているのでしょうか?

    共有廊下ですか?
    屋上ですか?
    ベランダ側の壁面ですか?

    ちなみに私が住んでいるアパートでは、共有廊下につながっており、夕方になると、いろんな匂いが漂っています。

  91. 791 匿名さん

    共有廊下換気扇のスレはここですか?

  92. 792 契約済みさん

    いえ、「ベランダとワカメ酒とわたし」のスレです。

  93. 793 匿名さん

    >>775

    法や条令を知らない人でしたか・・

  94. 794 匿名さん

    >>793

    ワカメ酒を明示的に禁止している法や条例を私は聞いたことがありません。

    ちなみに、ワカメ酒がわいせつ物に該当するかを判断する権限が理事会にはない、ということなら知ってます。

  95. 795 匿名さん

    >>793
    下手なすり替え。意気揚々と発言した割にはもうネタ切れか。

  96. 796 匿名さん

    結局ベランダ喫煙者って、煙草吸いながらよそのベランダとか覗いたり、もれてくる声に聞き耳立てたりしてるんだよね。ベランダ喫煙よりそっちの方がキモい。

  97. 797 匿名さん

    管理規程でキモイ奴を禁止にします!!

  98. 798 匿名さん

    ↑自分を禁止してどうするの?

  99. 799 匿名さん

    >>794
    ベランダでフルチンが許されるなんて聞いたことが無いけど?

  100. 800 匿名さん

    クレーマーは100m先に落ちた針の音さえ感知しますよ
    ベランダからの煙なんて朝飯前

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸