住宅コロセウム「【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

広告を掲載

  • 掲示板
愛煙家 [更新日時] 2020-08-24 23:56:29

いち愛煙家として、紫煙を燻らせるのは大切な時間。でも人に迷惑をかけるのはいけないと思う。
最近は目に余るマナーの悪い喫煙者がいるのも事実。過密地帯である集合住宅では尚更の配慮が必要。
喫煙という観点から、お互い気持のよいマンションライフをおくるためにはどうすべきかを話し合うスレ。

前スレ(?)
ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6091/res/1-10

一般的な注意事項
へ.できるだけ良い例を提示しよう。
や.良意見には支持や同意をしよう。
で.根拠をリンクで提示しよう。
す.ひとりの意見を反対者全員の意見だと勘違いしない。
え.稚拙な意見はスルー(スルーされたのを論破と騒がない)

極端な主張の方はご遠慮ください。
ば.タバコを撲滅しよう。
よ.タバコは誰にも迷惑をかけていない。

以下の研究者は別スレを
く.排気ガスとタバコ
ね.タバコと食品(添加物、残留農薬を含む)
?.その他、タバコとの比較研究論全般

[スレ作成日時]2008-01-16 09:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

  1. 801 匿名さん

    >>799
    ベランダでフルチンが許されないなんて聞いたことが無いけど?

  2. 802 匿名さん

    >>799のワカメ酒はストロー付き。
    きたない話はやめて欲しい。

  3. 803 匿名さん

    >>802

    でも、ワカメ見ながらすすらなきゃ意味ないでしょ
    見れるということは、隠してない・・・わいせつ物

    以下、Wikipediaから抜粋
    具体的にわいせつとみなされる人体の部分は、陰部、陰毛、肛門及び女性の乳首である。

    ベランダは屋外とみなされるのか否か、詳しい人たのむ

  4. 804 匿名さん

    ストローとはアレのことですぞ。

  5. 805 匿名さん

    >ベランダは屋外とみなされるのか否か、詳しい人たのむ
    法律、条例、規約で禁止されていないのでOK。
    なんども同じこと聞くな。

  6. 806 匿名さん

    >>805

    屋外はわいせつ物ちんれつは違法ジャン 大丈夫?

  7. 807 匿名さん

    >屋外はわいせつ物ちんれつは違法ジャン 大丈夫?

    その違法か否かを判断する権限を有するのは誰ですか?ということ。あなたこそ大丈夫じゃなさそうだね。

    例えばあるマンションの管理組合が、「ベランダからのタバコの煙は暴行罪に該当する違法行為だ!だから当然差し止める権利がある!」とか主張したらおかしくないですか。

  8. 808 匿名さん

    >>806
    エントランスでやったらな。
    それよりストロー噛むのやめろ。

  9. 809 匿名さん

    公然わいせつ罪における公然とは、不特定又は多数人が認識できる状態
    のこと。屋内外は関係ないよ。さあ、戻った戻った。

  10. 810 匿名さん

    結局ベランダ喫煙者って、煙草吸いながらよそのベランダとか覗いたり、もれてくる声に聞き耳立てたりしてるんだよね。ベランダ喫煙よりそっちの方がキモい。
    このへんまで戻ればいいか?

  11. 811 匿名さん

    >810
    逆だろう?

    嫌煙家が隣が喫煙してないか
    一生懸命覗いたり、ライターの音などに
    聞き耳立ててるんでしょう。

    キモイよね。

  12. 812 匿名さん

    >>811
    本気で言ってるの?

    見なきゃ分かんないんだったら、問題になってないよ。

  13. 813 匿名さん

    喫煙者の嗅覚ってホントに狂ってるんだな。

  14. 814 匿名さん

    クレイマーの嗅覚っってホントに狂ってるんだな。

  15. 815 匿名さん

    >本気で言ってるの?

    812は自爆したのか?
    本気で言ってる過敏嫌煙者のコメント引っ張っただけだと思うよ、811は。

  16. 816 匿名さん

    それにしては下手な引っ張り方だな。

  17. 817 匿名さん

    ココは相変らずクソスレだなw

  18. 818 匿名さん

    >>816
    むしろ効果的な引き方だと思うぞ、ある意味

  19. 819 匿名さん

    なんでベランダ喫煙者って、タバコ吸いながら隣のベランダ覗くの?

  20. 820 匿名さん

    >>819

    なんで覗いてると思うの? 精神をおかしくしたらそういう被害妄想がでると聞いたけど
    大丈夫ですか?

    ていうか、隣が覗けるような仕切りのベランダって 団地の話じゃまいか?
    ここはマンションスレですよ。

  21. 821 匿名さん

    実際に覗いているヤツが多いからだろう。
    >>820って覗き魔が捕まったときの言い訳みたいでうざい。

  22. 822 匿名さん

    警官侵入:隣家のベランダに のぞき見目的か 福岡

     福岡県警監察官室は3日、自宅マンションの隣室のベランダに侵入したとして、福岡市東区貝塚団地、県警捜査2課巡査長、弥永耕三容疑者(31)を住居侵入容疑で逮捕した。監察官室はのぞき目的だった可能性もあるとみて調べている。

     調べでは、弥永容疑者は2月24日午後7時〜26日午前11時ごろ、マンション4階自室の隣に住む30代の男性公務員方のベランダに侵入した疑い。公務員夫婦が27日夜、「ベランダに覚えのないたばこの吸い殻が入ったビール缶が置いてある」と福岡・東署に届け出た。その後の捜査で吸い殻などに付着した唾液などのDNA型が弥永容疑者のものと一致した。監察官室によると、弥永容疑者は独身で1人暮らし。

    毎日新聞 2008年3月4日 0時53分 (最終更新時間 3月4日 0時59分)

  23. 823 匿名さん

    いまに洗濯物干しただけで覗いたって言われそうな時代が来そうだな

  24. 824 匿名さん

    常識的には、「李下に冠を正さず」って言うしな。

    でも喫煙鼻毛は「李下に冠を正さず」って規約に載ってないとか喚くのかな。

  25. 825 匿名さん

    隣が覗けるような仕切りのベランダって 団地の話じゃまいか?
    ここはマンションスレですよ。

  26. 826 下手人疑惑

    >タバコ吸いながら隣のベランダ覗くの?

    といいながら、ベランダへ侵入して部屋を覗いた事件をコピペ。

    ここの嫌煙者は日本語が苦手なのか??

  27. 827 匿名さん

    >いまに洗濯物干しただけで覗いたって言われそうな時代が来そうだな

    今の時代ベランダの使い方についての反感の機運が高まってるわけじゃなくて、
    喫煙に対する反感が高まってきてるだけだから、
    洗濯物干しは大丈夫だろ。

  28. 828 匿名さん

    喫煙者はすぐに話をそらすんだよ。
    「○○のほうがよほど悪い」
    「じゃあ○○はどうなの?」
    その例えが独りよがりで的外れだから、みんな困ってる。

  29. 829 匿名はん

    >>828
    >喫煙者はすぐに話をそらすんだよ。
    少し上の嫌煙者が挙げた「覗き魔」は話をそらしていることには
    ならないとあなたは考えていますか?

    >その例えが独りよがりで的外れだから、みんな困ってる。
    困ることはない。反論してぐうの音も出ないようにすればいいだけだと
    思います。現に嫌煙者がどんな独りよがりで的外れのの例えを出しても、
    反論されて何も言えなくなっています。
    これだけでもどちらが「独りよがりで的外れの例え」を出してくるかが
    よく分かることでしょう。

  30. 830 匿名さん

    結局いい例えであっても嫌煙者にとって都合の悪いことは「話をそらす」って行為で片付け
    られるって事ですな。

    聞く耳持たないとはまさに嫌煙者の性質を現してるねぇ。

  31. 831 匿名さん

    >「覗き魔」は....
    事実はしょうがないだろう。逮捕されてるし。

    >ぐうの音も出ないようにすれば...
    ぐうの音も出ないから、苦し紛れに話をそらしてるんだろ。

  32. 832 匿名さん

    >いい例え
    は?

  33. 833 匿名さん

    >831
    頭大丈夫???

    逮捕されてる覗き魔ってのは
    外部からの侵入者であって
    ベランダ喫煙とは何も関係無いんだよ?

    ベランダ喫煙者が覗いてるって例を
    出さないと無意味なんだよ。

  34. 834 匿名さん

    おまえの覗きはまだバレてないから安心城。

  35. 835 匿名さん

    ↑あなたの知的レベルはバレバレです。

  36. 836 匿名さん

    832の反応が全てを物語ってるな。
    こんなんばっかだ。

  37. 837 匿名さん

    スレ主のレベルってそのスレにとって一番重要なんだとこのスレを見て実感しました。

  38. 838 tgdjfa ehvpn

    lhvks xjwlzoma xonwibcqk dwrji qcprnhgjy tmusvdz ivoph

  39. 839 匿名

    タバコ火災発生件数 約1,000件/年
    ベランダ火災発生件数 63件/年
    増加傾向、10年前に比べ倍に。

    16件に1件がベランダ火災。
    注意の喚起、ベランダ禁煙などの対応が必要です。

  40. 840 匿名な

    ひとりかけ ふたりかけ
    中卒
    肺気腫で







    敏子も もうすぐ

  41. 841 匿名


    可哀想な敏子さん・・

    なぜ、ベランダにしなかった?

    貴方が悪い!

  42. 842 匿名さん

    火災はたまらんな。保険は気休め…満額には程遠い。

  43. 843 匿名さん

    841 後悔だらけだな

  44. 844 匿名さん

    火災保険って儲かるのかしら?

  45. 845 匿名さん

    嘘の申告しても五年で廃業倒産へ














    マツノ落で田井島無くすなり

  46. 846 匿名さん

    ちょっと思ったけど、

    最近よく公共施設で見かける「喫煙ブース」って、使えない?
    共用部分に設置して交流の場にするのもよし、あるいは屋内に設置するタイプを管理会社なり事業主が提供して屋内の黄ばみを極力なくすると同時に同居者への配慮にもなる。

    よく、こういったスレを見ると、必ずと言っていいほど喫煙者と嫌煙者との果てしないバトルになるが、ちなみに私、4年前にタバコやめました。だから両方の立場が分かる。

    今、喫煙者の立場が弱く、肩身が狭くなっている現実はある。でも、周りに対する配慮が極めて低く(配慮が足りないんじゃない。ホントに分からないんだ!自分がどれだけ臭いのかが)、ポイ捨てなど反社会的行為を多発させているのも事実(吸い殻は捨てなくても、灰は捨てているケースや、コーヒーを飲んだ空き缶に吸い殻をねじ込んでリサイクル活動の邪魔をしたりするケースは誰でも経験はあると思う)

    一方、嫌煙者はこれまで、黙って耐えてきた反動もあってか、喫煙を犯罪と同一視するかのような言動が目立つ。ただ、受動喫煙というのは、喫煙とは無縁な人にとってはホントに苦痛で、髪の毛に染み付いたタバコ臭に嫌悪するまでになったらなりふり構っていられないくらいになる。つい先日も、もう少しで発狂しそうになった。セクションの責任者である私が、協力工のブース内喫煙を止められず、2年間毎朝燻されてきたのだ。

    だから「どこでもかしこでも」ではなく、きちんとした分煙が必要だと思う。
    喫煙者も、場所が与えられたらそこに行けば吸えるわけだし、灰皿もあるからポイ捨てにはならない。

    でも、
    その後片付けをするのって、大体、嫌煙者だよね。
    そして、喫煙者はその事実を知らない。

  47. 847 匿名さん

    自営業者が自分の店の前で喫煙
    態度悪く見えるクリーニング店

  48. 848 匿名さん

    とにかく、、吸うなよ。

  49. 849 匿名さん

    イヤ、吸っても良いが、吐くな。出すな。臭いも煙も。

  50. 850 匿名さん

    だからタバコを一箱2000円にしようよ。欧米先進国はどこもそんなもん。
    そうすりゃカネのない奴はみんな自主的に止めるから。

  51. 851 匿名さん

    だから!吸うな!臭いんだよ!!全てが!!

  52. 852 匿名さん

    ほんっとに臭い。
    夏の蒸れた生ごみ以上。
    犬も猫も近寄らないじゃなく近づけない臭い。

  53. 853 匿名さん

    吸わないでとは言いません。
    吸わせないでください。

    それだけ。

  54. 854 匿名

    去年隣に越してきた一家、息子2人が喫煙者。

    ベランダから煙がぷ〜ん‥
    ベランダは火気厳禁だけど、知ったこっちゃないよね。

    今まで上下左右ともタバコの匂いで悩む事なかったのに!

    ご夫婦は良い人達だから文句が言えない(T^T)


    これからの時期窓を開けるからホントにヤダわ。

    もっとタバコの値上がりして欲し〜

  55. 855 匿名さん

    配達配送出前の御用聞き
    マンションより締め出しされる。
    こんな時代になるなんて

  56. 856 匿名


    吸わない人は息止めててください。

    私が中は!(^ .^)y-~~~

  57. 857 匿名さん

    皆さん、隣のタバコに困ってるようですね。 かく言う私もですが。

    Yahoo知恵袋にも似たような話が出てました。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270160207

    ここで出ていたエリアとNOxフィルターで、家は少し改善できましたよ。

    http://www.breast-web.co.jp

  58. 858 匿名

    タバコ吸ってもOKの中華屋、喫煙者で溢れてる。

    入ると婆が店員に噛みついていた!
    私が食べてる間は隣の席の客にタバコを吸わせるな!
    隣の席を見ながら、他の人が食べてる時にタバコを吸うなんて考えられない!

    なぜ分煙にしない!
    今時こんな店はない!
    困った店員に対してあなたはタバコをすうの?
    店員が吸わないと答えると、よくこんな店で働けるわね!
    ここでは食べられないと言って、ちょっと口をつけた料理を残し、代金を払わずに出て行った!

    非喫煙者のマナーも素晴らしい!

  59. 859 匿名さん

    分煙してないって店に勝手に入って
    私が食ってる間は吸うなだ?
    とんでもねーババアだなそりゃ
    こういうやつが被害妄想で
    ギャーギャー騒ぐんだな。
    そんで禁煙者増えて税収減って
    増税されらムキーってなもんだろ

  60. 860 匿名さん

    それ無銭飲食だから
    犯罪者だから

  61. 861 匿名さん

    ベランダ喫煙は迷惑行為です。

  62. 862 匿名さん

    引越しオバサンとおんなじメンタリティ

  63. 863 匿名さん

    うちの隣に浪人生がいるのですが親の金でタバコ吸ってます。アホですよねw

  64. 864 匿名さん

    許せないっ!
    ムキーッ

  65. 865 匿名さん

    そんなに吸いたけりゃ戸建買えって。
    マンションでどうしても吸いたけりゃ窓締め切って空気清浄機全開で吸うんだな。
    それで家族が病気になろうが壁紙が汚れようが自業自得なんだからしょうがないでしょ。

  66. 866 匿名さん

    家族に喫煙者がいるだけで不幸だな。
    家族に迷惑かけてまで吸ってしまう。これぞ、ニコチン中毒患者。

  67. 867 匿名さん

    マンションにしがみついて
    自分が戸建買えないもんだから
    喫煙者に退去を迫る
    まあそうだろう
    そんな了見の奴に戸建は無理
    コンクリの箱の中がお似合いだ

  68. 868 匿名さん

    マンションでも戸建でも喫煙者の家族って不幸だね。
    喫煙って家族にとってマイナスしかないもんね。

  69. 869 匿名さん

    確かにな
    うちのジジイ91になるけど
    煙草吸ってるわ
    毎日一箱買いに駅前まで散歩してるしww
    遺産がっつりはまだまだ先のようだ

  70. 870 匿名さん

    自分のじいさんの遺産待ちしてしまう性格。
    やっぱり、喫煙者の家族は不幸だな。

  71. 871 匿名さん

    じゃあ幸せということで解決したな
    幸せなんだよ、わかるだろ(嘲笑

  72. 872 匿名さん

    自身で解決されればよろし。
    喫煙者の家族って不幸ですよね。
    喫煙って家族にとってマイナスしかないですよね。

  73. 873 匿名さん

    なんだ
    人の家庭が幸せなんで妬いてんのか
    マイナスでしかないと思いたい気持ちがよく伝わってくるね
    がんばれよ

  74. 874 匿名さん

    吸ってる本人にはわからない、家族の不幸。
    ニコチン中毒患者は治療してあげないと。

  75. 875 匿名さん

    ジジイが吸ってるんだが
    俺らは別に不幸じゃないよ
    心配してくれるのは有難いが
    お前の精神状態がかえって心配だわ

  76. 876 匿名さん

    喫煙者の家族って不幸ですね。
    運が悪いんでしょうね。

  77. 877 匿名さん

    なんだつまらない
    相手して損するレベルだったわ
    まあがんばれ

  78. 878 匿名さん

    むしろ嫌煙者みたいな神経症が身内にいたら大変だろうな。
    タバコ以外にも色々文句言うだろうし。

  79. 879 匿名さん

    だから何度も言ってるように
    嫌煙フリークがよそで過ちを起こして社会問題化しないように
    紫煙をフッと吹きかけてやるのが社会のためなんだ

  80. 880 匿名さん

    煙たがる その表情が 愛おしい

  81. 881 匿名さん

    バルサンの 代りに煙 焚いてます

  82. 882 匿名さん

    下手な句で嫌がらせしているのかな

  83. 883 匿名さん

    ベランダで吸うと規約違反だからな。

  84. 884 匿名さん

    規則があればね

  85. 885 匿名さん

    マンションなんて壁一枚隔ててすぐお隣なんだから、ベランダでタバコ吸えば相手がどう思うかだいたい想像つきそうなもんだけどな。
    臭いだけでなく灰も飛んで洗濯物に付着する、風が強ければ火種だって飛ぶかもしれないんだから火災リスクも増える。
    いまだに平気で吸ってるのはホタル族なんて言われてるころから吸ってるモラルが遅れたオッサンくらいだろ?

  86. 886 匿名さん

    規則がなくても我慢するということでいいんだなアホ

  87. 887 匿名さん

    あんな毒煙まき散らすホタルと、きれいな自然の象徴の蛍を一緒にすんな。

  88. 888 匿名

    ここもダメだな

  89. 889 匿名

    ベランダで吸うときは吸気口を閉めて部屋に煙が入らない様に気をつけています。

  90. 890 匿名さん

    それは大事だな。
    ベランダで吸ってる意味がなくなっちゃうもんね。

  91. 891 匿名さん

    大事な事をひとつ忘れていますよ。

    ベランダの戸境板の、上下の隙間をふさいでから吸うことです。
    くれぐれも煙が、お隣に流れないようにしなくてはいけません。

  92. 892 匿名

    たき火かよw

  93. 893 匿名

    >>891
    そんなことしたら煙と臭いが自分の所のベランダに篭るだろ

  94. 894 匿名

    ↑お隣に迷惑掛けない為です。我慢なさい。
    それが嫌なら、ベランダで喫煙するのはあきらめる事です。

  95. 895 匿名

    ↑ベランダ喫煙は自室に煙が来ないことを目的として行うのでことわります

  96. 896 購入経験者さん

    >>↑ベランダ喫煙は自室に煙が来ないことを目的として行うのでことわります

    これを言っているのは、自室に家族が居るから迷惑をかけているとわかっているためだろう。
    それをベランダに移動して、スモークする。
    今度は隣家に迷惑する。
    大して変わらないではないか?

  97. 897 周辺住民さん

    屋内と屋外。距離も全然違う。

  98. 898 匿名

    >895
    笑っちゃう!

  99. 899 匿名

    タバコの煙くらいで、騒ぐなよ!
    俺の田舎の家は隣が毎日ゴミ燃し!
    ゴミ燃しは禁止されてる。
    窓を開けてるとダイオキシンだらけの煙が家に入ってくる。
    ゴミ燃しは約1時間続く。

    どうするかって?
    黙って窓を閉めるだけ!

    これで解決!
    いたって簡単!

  100. 900 ノースモーカーズ

    スモークは迷惑と言われているのに、全く関係の無いゴミ焼却での責任転嫁してきた。

    じゃあ、清掃工場近くに住んでいて煤煙が迷惑だからタバコも同じだ! と言うのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸