住宅コロセウム「【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

広告を掲載

• 掲示板
愛煙家 [更新日時] 2020-08-24 23:56:29

いち愛煙家として、紫煙を燻らせるのは大切な時間。でも人に迷惑をかけるのはいけないと思う。
最近は目に余るマナーの悪い喫煙者がいるのも事実。過密地帯である集合住宅では尚更の配慮が必要。
喫煙という観点から、お互い気持のよいマンションライフをおくるためにはどうすべきかを話し合うスレ。

前スレ(?)
ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6091/res/1-10

一般的な注意事項
へ.できるだけ良い例を提示しよう。
や.良意見には支持や同意をしよう。
で.根拠をリンクで提示しよう。
す.ひとりの意見を反対者全員の意見だと勘違いしない。
え.稚拙な意見はスルー(スルーされたのを論破と騒がない)

極端な主張の方はご遠慮ください。
ば.タバコを撲滅しよう。
よ.タバコは誰にも迷惑をかけていない。

以下の研究者は別スレを
く.排気ガスとタバコ
ね.タバコと食品(添加物、残留農薬を含む)
?.その他、タバコとの比較研究論全般

[スレ作成日時]2008-01-16 09:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

1. 401 購入検討中さん

喫煙者は、消臭すべきほど、臭い嗜好品を好んで嗜んでいるですね。
    なんか、笑えます。

2. 402 匿名さん

消臭剤って室内用でしょう。

野外やベランダの話をしているのに
    何が言いたいのだ?

3. 403 匿名さん

ここの嫌煙家って焼肉とか餃子等々
    食べないんだろうな〜〜〜

4. 404 匿名さん

>>402
    お前のタバコの臭いは、部屋に入るなと言ったら外で待っているのか?
    お前よりマナーいいじゃんか!

>>403
    なんたる論理の飛躍!
    豊かな発想!
    頭の中には、さぞかしたくさんの歯垢が詰まっているのだろう。

5. 405 申込予定さん

>ここの嫌煙家って焼肉とか餃子等々
    >食べないんだろうな〜〜〜

嫌煙家ってなに?辞書にも載っていないような造語を使うなよw

6. 406 匿名さん

>>400

論理的思考の訓練をもっとしたほうが今後の人生が楽になるよ。

室外用の消臭剤がどれだけあるのかもあわせて教えて欲しい。
    無いなら なぜ無いかを論理的に考えてみてごらん?

またベランダ喫煙迷惑が貴方が思うほどポピュラーなら
    ベランダ喫煙用消臭剤が商品化されてもいいんだけどね?
    なぜされないか? 論理的に考えてみてごらん?

7. 407 申込予定さん

>またベランダ喫煙迷惑が貴方が思うほどポピュラーなら

なぜ、ベランダ喫煙禁止のマンションが存在するのか、理解しましょうね。

8. 408 匿名さん

>407
    何故ペット禁止のマンションがあるか理解しましょうね。

価値観や趣味など人それぞれだし
    マンションごとの事情もそれぞれ
    マンションごとに違う規約があるのは自然だよ。

また禁止のマンションあるって事は
    禁止する為には規約で禁止する必要があるからって
    理解できる?

規約の変更頑張ってください。

9. 409 匿名さん

>>407

なぜ、禁止のマンションを選ばなかったのですか?
    って、切り替えされて終わり
    幼稚だね 君って。

10. 410 申込予定さん

>なぜ、禁止のマンションを選ばなかったのですか?

あのう、私は、一軒家を購入予定なんですが・・・・
    30坪という広大な土地に、床面積40坪の家を建てます。

11. 411 非喫煙者

喫煙者の大半は、子供や奥さんの前でも喫煙しているんでしょ?家族がかわいそうだよ。

喫煙者に家庭を持つ資格ないな、マジ。

12. 412 匿名さん

>411
    子供(乳児)の前では吸わないよ。
    1室とベランダのみ、車の中も同乗中は吸わない。

と言うか、家族の前で吸うのは可哀想だから
    ベランダ喫煙勧めてるのかな???

13. 413 匿名さん

>>409
    勘違い男の再来。

>>410
    >30坪という広大な土地に
    広大な土地....????

14. 414 匿名さん

>>申込予定さん
    さみしいのか?

15. 415 匿名さん

>>411

スレ違いのマナー違反を平気でする君は掲示板に参加する資格無いな、マジ。

>>411
    で、そのレスがこのスレッドで何の意味があるの?

16. 416 匿名さん

>>409
    >なぜ、禁止のマンションを選ばなかったのですか?
    禁煙マンションがあるから、その他はすべてベランダ喫煙可って言いたいのかな?
    どうしたら、そこまで自己中心的な人間に育つのだろうか。

お前は、「女性専用車両に乗っていない女性は、みんな痴漢されたい女性」だとでも思っているのか?

ベランダでの喫煙は全て禁止なのは明らか。
    喫煙者が駄々をこねるから、わざわざ予め禁煙と書いたマンションが登場しただけ。

17. 417 非喫煙者

喫煙者は、身体や服にたくさんの有害物質を付着させているので、近寄りたくありません!

喫煙者は、赤ちゃんを抱くときは、お風呂に入った後だけにしてくださいね!!

目の前で吸わなければ無問題なんて単純な思考では親の資格無し!!

つーか、ベランダは喫煙所ですかぁ?

ベランダでウンコは小便しますか?しないでしょ。

喫煙は喫煙所でお願いしますね。

18. 418 匿名さん

>>416

ヒステリーで思考回路がヒートしちゃった?

ペットの臭いその他が嫌な人はペット禁止マンションを選ぶんじゃないの?
    ってことを言ってるんだよ。
    ベランダ喫煙禁止マンションがあるんでしょ?
    なぜ、選ばないで、後から自己都合でダダこねる?

ペット禁止マンションを選ばなかったけど禁止にして欲しければ規約改正しかないだろ?
    なぜ、オマエはベランダ喫煙禁止に規約改正提議するのが嫌なんだ?

>ベランダでの喫煙は全て禁止なのは明らか。
    根拠を示さないオマエの感想を書き込んでも皆には意味ない、ゴミレスは迷惑だよ。

19. 419 匿名さん

>>416

逆に416ほど自己中な内容のレスも珍しい

20. 420 ベランダ

ベランダでのキャッチボールはOKですか?
    ベランダでのサッカーはOKですか?
    ベランダでの放尿はOKですか?
    ベランダでの・・・・

規約で禁止されていないものは全てOKですか?

21. 421 匿名さん

>417
    自分も、あなたには近寄りたくないです。

こちらは臭いで分かるでしょう?
    嫌煙家って分からないんですよね〜

プラカードでもぶら下げていてくれると
    助かります!

よろしくお願いしますね♪

22. 422 匿名さん

>喫煙者は、身体や服にたくさんの有害物質を付着させているので、近寄りたくありません!

近づかなきゃいいじゃん
    何言ってるの?

自分の嗜好で他人の行動を規制しようという考えは危険だよ、皆から相手にされなくなるぞ。
    自分が対処しなくちゃ。

23. 423 匿名さん

>ベランダでの放尿はOKですか?

規約の前に条例・法があることも理解できない人って・・・

24. 424 匿名さん

>402
    何度も何度も同じことを・・・

放尿や排便は規約以前に違法行為。

キャッチボールやサッカーは
    運動ですよね?
    ベランダでの運動は迷惑行為。

喫煙もね、大人数でとかチェーンスモークならば
    迷惑行為だから禁止だよ。

本気で聞いてるのならば憐れむよ。

25. 425 匿名さん

>417
    野外での排泄行為が違法行為って知らないみたいだね。

また、喫煙者は親の資格無しと本気で
    周りに言ってみたら良いと思うよ。

誰もあなたに近づかなくなるから。

26. 426 匿名さん

>規約で禁止されていないものは全てOKですか?

NG かどうか? の判断を 貴方が勝手にできないのは確かですよ。

普通の常識ある人なら理事会などで多数決で決める という発想になると思うけど
    嫌煙者の発想はずいぶん偉そうなんですね。

27. 427 匿名さん

416や417は
    喫煙者の成りすましです。

非喫煙者が、こんな**げた発言はしません。
    みんな騙されないように!

28. 428 愛煙家

>>366
    >分かって言ってるの?
    >>364をこのように書けば分かりますかね。
    防火管理者が住民から選任されていないのではないですか?

防火管理者が住民の中から選任されていないのではないですか?

以下、本題から外れますが、サービスレスです。
    粘着はほどほどに。

>>367
    匿名さんって何人いるんですか?
    この状態で匿名が何人いるか識別するほうがムリでしょう?

>自分の思い込みばかり書き込む前に
    私が「あなたの想い」を書くとでも思ってるんですか?
    そういう事は自分のお母さんに頼んで下さい。

>>370
    >>25
    論点を拡大しすぎると話が混乱するからです。
    それと>>16の****とはあまりお話をしたくなかったからです。

>>125
    話長杉
    発端は>>78のようですが、>>76の読解不足に起因していると推測します。

>自分に都合の悪い質問は全部
    私に都合の悪い質問?
    ですか......?

29. 429 匿名さん

>>427

そう?
    417はともかく、416は的を射てると思うけどなぁ・・・

ただ、正確には、
    「女性専用車両に乗っていない女性は、みんな痴漢されても文句を言わない女性」
    もしくは
    「女性専用車両に乗っていない女性は、みんな痴漢されても文句を言えない」
    かな?

30. 430 匿名さん

あ、ごめん。429だけど、

>ベランダでの喫煙は全て禁止なのは明らか。

にも、賛成できないや。
    私は、周囲が納得してるならベランダ喫煙可の人だから。
    ただし、「文句を言われたことがない≠周囲が納得してる」だからね。

31. 431 愛煙家

>>429
    さすが喫煙派.....。法治国家の人間とは思えない身勝手さですね。

公序良俗に反する書き込みとして削除依頼するべきか.....。
    喫煙派最高峰の迷言として、残すべきか......。

32. 432 匿名さん

429は非喫煙者のような気がするけど。

愛煙家さん、規約は民意を反映しないって意見は
    あれだけ反論されても変わってないのですか?

それとも、防火責任者の話とかしてる所を見ると
    民意は諦めたのかな?

33. 433 愛煙家

>429は非喫煙者のような気がするけど。
    >>429氏は私と反対で、非喫煙者でベランダ喫煙賛成派みたいですよ。

>愛煙家さん、規約は民意を反映しないって意見は
    >あれだけ反論されても変わってないのですか?
    量の問題ではないと思いますし、そんなにたくさん無かったですよ。
    また、これまでのレスの内容から判断すると「民意」という表現は抽象的すぎるようです。

>それとも、防火責任者の話とかしてる所を見ると
    >民意は諦めたのかな?
    >>353を参照してください。

34. 434 愛煙家

防火管理に対する意見少なかったですね。

35. 435 匿名さん

>433
    それならば431の発言は

さすがは非喫煙者・・・法治国家の人間とは思えない身勝手さ

となりますね。

やはり非喫煙者ってそんな者なんですね!

>>353を参照してください。
    自己判断で、ここの書き込みみただけで
    ヒステリックと決め込み、ヒステリック相手だから
    手段はとらないって事ですね!

喫煙者とは思えない身勝手さだ。

36. 436 愛煙家

>>435
    >>431読みましたか?
    私は、喫煙者という言葉は1度も書いてませんが、熱くなりすぎじゃないですか?

37. 437 匿名たん

>>428 愛煙家さん
    >以下、本題から外れますが、サービスレスです。
    サービスレス?
    スレ主として、スレ主旨に添った質問に答えるのは当然のことではないですか?

>粘着はほどほどに。
    貴方の「都合の悪いレスに対する無視」に比べれば、可愛いものだと思いますが?

>話長杉
    確かに、私のレスはチョー長い。(〜モノが大半です)
    しかし、>>125はそんなに長くないと思いますが?

>発端は>>78のようですが、>>76の読解不足に起因していると推測します。
    読解不足の原因は「貴方のレス」にあると思います。
    指摘した矛盾を、キチンと説明して頂きたい。

最後に、上記とは別の質問です。
    今の『本題』って何ですか?

38. 438 匿名さん

お!訂正が必要だった。

さすがは「非喫煙派」・・・法治国家の人間とは思えない身勝手さ
    「非喫煙派」、最高峰の・・・・

「非喫煙派」なんてそんな者なんですね!

これで満足かな?

まぁ派と者の違いなんて、喫煙する人か非喫煙者かのが
    大きな違いだと思うけれどね。

39. 439 匿名さん

>>416
    ・女性専用車両は女性のみ使用出来る車両。
    ・一般車両は必ずしも痴漢に会う訳ではない。

はわかるよね?
    で、それをふまえて嫌煙者とそうでない人に例えると、

嫌煙者 :知り合いと乗る場合でも他の男性と乗りたくない場合は女性専用車両を使用する。
    それ以外:男性及び男性の知り合いと一緒に乗りたい女性は一般車両を選択し乗車できる。

となると思うが、この場合、女性専用車両が必ず必要になるのは嫌煙者のみかと。。。

結局、ちょっとのタバコでも嫌だと言う人はベランダ喫煙禁止マンションしか選択できない
    ということで女性専用車両の例えは良いのかな?

40. 440 匿名さん

429だけど、何がどうなったんだ?
    私が、喫煙派ってなんだ?

言っておくが、私は超がつくほどタバコの臭いが嫌いだぞ?

>>433
    >429氏は私と反対で、非喫煙者でベランダ喫煙賛成派みたいですよ。
    いや、ベランダ喫煙を賛成なんてしてないよ?
    いちいち禁止をする必要がないって事。

だから、

周囲に不快感に思う人がいないなら喫煙可派
    で、
    周囲に不快感に思う人がいるなら法律だ規約だなんてグチグチ言ってないで喫煙者の方でなんとか配慮できないの?出来ないって言うなら場合によっては禁止するしかないかもね派(長い・・・)

です。

41. 441 匿名さん

>>433
    よくわからんが規約は民意を反映しないからは間違いなのね。
    曖昧すぎるからビシッとしてくださいな、スレヌシさん。

42. 442 匿名さん

>>439

それって、話が違っちゃってない?

別に女性専用車両って、「他の男と乗るのが絶対に嫌だ!」って女性が乗るわけじゃないでしょ?
    そういう人もいるかもしれないけど、「痴漢にあいたくない」って女性が乗るんでしょ?
    だからって、女性専用車両にのらなかった女性は「痴漢にあってもいい」って思ってるわけじゃないでしょ?

喫煙者の論法が「タバコの煙で不快に感じても、ベランダ喫煙禁止マンションを選ばなかったのが悪い」なんだから、嫌煙者が「じゃあ「痴漢にあっても、女性専用車両にのらなかったのが悪い」って言うのか?」って言うのは別におかしくないと思うけど?

ましてや、女性専用車両もベランダ喫煙禁止マンションも自由に選べるほどどこにでもあるってものじゃないでしょ?

「嫌煙者は満員電車に乗っておいて、「男に触られた痴漢だ!」って文句言ってる女と同じだ!」って反論が返ってくるのは読めるけど、今の例えと違う話になるし、めんどうだから事前反論はしない。

43. 443 匿名さん

>442
    そもそも喫煙は合法行為
    痴漢は犯罪行為

同列で語れる分けがないでしょう?

非喫煙者の人の内心が

喫煙=排泄(うんち)
    喫煙=犯罪

だから自然と比較してしまうのだろうけど・・・

44. 444 購入検討中さん

>お互い気持のよいマンションライフ

人の質問に答えず、都合が悪くなるとスルー、
    自分の思い込みでのレスばかり、
    こんな人とどうやったら気持ちの良いマンションライフが送れるのだろう?

45. 445 匿名さん

>非喫煙者の人の内心が
    >
    >喫煙=排泄(うんち)
    >喫煙=犯罪
    チョーうける!

喫煙者が
    喫煙<うんち

嫌煙者が
    喫煙>うんち

周囲に不快感に思う人がいないなら喫煙可派が
    喫煙??うんち(ただし、どっちも回りに人が見ていないか確認してから、ちゃんと後片付けもしろよ)

という事か。

46. 446 匿名さん

>>442

>>443サンも指摘してるが、前提条件が間違ってるのにも気づかないオツムでは
    議論は無理では?

47. 447 匿名さん

ところで、嫌煙者って、どうしてメイド喫茶が好きな人が多いの?

48. 448 386

レス伸びるの早いね。暇人?
    >>388
    >どうして答えになっていると思うのでしょうか?
    私のマンションに問題になっているし、一般論で煙草は迷惑と言うより、
    自分のベランダに、部屋に煙草の煙、臭いが入ってくるのは嫌だし、
    洗濯物に臭いが付くなんて論外ですね。で、受動喫煙は害だ、受動喫煙に安全なレベルは無い、
    煙草の臭いは悪臭だ、といった一般論で煙草が嫌いと言って何が悪いの?

>、家族に嫌がる人が居るので。
    >ご本人が「迷惑ではない」と仰っているのを「疑うべき!」と言うことでしょうか?
    では、あなたは話された人が、迷惑です、喫煙を控えてくださいと言われたらどうするのですか?以下に答えがありますか?
    1.家族の迷惑を優先させ、ベランダ喫煙をする。
    2.他人の迷惑を優先させ、部屋での喫煙をする。
    3.喫煙する時間帯を決め、その時間帯では我慢してもらう。
    4.規約で禁止されていない以上、迷惑でもベランダ喫煙は良いと訴える。
    近隣に迷惑ですかと聞いているぐらいだから、1と4は無いでしょう。聞く意味がありませんから。
    3に関しては、来客の方だけの喫煙なので、制限された時間帯以外であれば客に我慢して
    頂く事になるでしょうからね。そんな事であれば、
    家族に迷惑と感じる人がいますので喫煙はお控え下さいと一言で終わるのでは無いでしょうか?

>「ベランダ喫煙は迷惑行為だからすべきではない」って言っているのですよ!
    迷惑行為と言うよりか、部屋で吸えば良いだけでは?
    家族に迷惑だといっているぐらいなら、喫煙なんてしなければいいんじゃない?
    家族に迷惑がかかるので、家では吸わず、外の喫煙所のみで吸う人もいますよ。
    それが、喫煙マナーと言うものと私は思いますけどね。

49. 449 匿名はん

>>448 by 386
    >自分のベランダに、部屋に煙草の煙、臭いが入ってくるのは嫌だし、
    >洗濯物に臭いが付くなんて論外ですね。
    どのくらいの頻度でどのくらいの量「部屋に煙草の煙、臭いが入って
    くる」のでしょうかね。
    ほんの僅かな微かな匂いを気にされるようでしたら、マンションと
    いった共同生活をやめたほうが良いと思われます。他人から「あなたの
    感覚での迷惑行為」だけではなく、あなたもの迷惑行為を行っている
    はずですから。

>煙草の臭いは悪臭だ、といった一般論で煙草が嫌いと言って何が悪いの?
    単なる感情論ですね。もう少し冷静になって考えたほうがいいと思います。
    感情論では賛同する人は少なくなりますよ。

>では、あなたは話された人が、迷惑です、喫煙を控えてくださいと言われたらどうするのですか?
    嫌煙者ってよくこのように言ってくるけれど、こちらは始めから
    「『迷惑です』と言われていない」と言っているのに、どうしてそんな
    仮定の話をしなくてはいけないのかわかりません。

最後の4行は「ベランダでしか喫煙できない喫煙者」に言ってやって
    くださいね。私の感覚では「ベランダでしか喫煙できない喫煙者」は
    喫煙そのものをやめるべきと思っています。

50. 450 匿名さん

>>448
    他人の洗濯物にタバコのにおいが染み付いてもかまわないという考え方の人の方が集合住宅には向いていないと思います。
    いままでそんな人にであったことがないから、ネット特有の、ネット内弁慶っていうものですね。

51. 451 傍観者

結局、喫煙者は自分が禁止されるほど悪い事をしているなんて思ってない様だね。
    やはり、規約改正しかないんじゃないの?
    冷静に判断すれば、それが結論ではないでしょうか。

52. 452 匿名さん

>>449
    >ほんの僅かな微かな匂いを気にされるようでしたら
    あなたが言う僅かな微かな匂いの基準とは?

>単なる感情論ですね。
    あなたが、感情的に気にしないように心がけているだけでは。
    受動喫煙の害、煙草の煙は悪臭で不快で迷惑と一般的に言われていると
    認識しておかなければ、あなたに賛同する人は少なくなりますよ。

>仮定の話をしなくてはいけないのかわかりません。
    だから、あなたは迷惑だと言われる事を想定して「配慮の準備」もしていたのでしょ。
    それを聞かせてほしいと言っているだけですよ。

>最後の4行は「ベランダでしか喫煙できない喫煙者」に言ってやってくださいね。
    だから、部屋で吸えるんだったら、部屋で吸えば良い。
    ましてや、近隣に迷惑だと言われているのであればね。
    マンション管理が専門の情報誌が、ベランダでの喫煙は止めましょうと言っているぐらいだからね。
    最低でも、マンションにおいてベランダ喫煙は問題であると認識したほうが良いでしょう。
    家族の事を考えて家では吸わず、外の喫煙所のみで吸う人もいるのだから。

53. 453 匿名さん

↑だから、規約改正が一番だってば。

54. 454 匿名さん

規約なんて改正したって吸うやつは吸うよ。
    朝ベランダでたら吸い殻がおちてた、あと車にも灰がついてたよ・・・
    吸わない側から言わしてもらうと臭いし煙い、家の中で吸えばいいのに
    家が臭くなるからとかで吸えないのかもしれないがだからといって
    外で吸うのはやめろ、近所迷惑。

55. 455 どっちでもいい人

それならずっとここで愚痴ってれば?
    その方が喫煙者には好都合だと思うけど・・・

56. 456 匿名はん

>>451 by 傍観者
    >結局、喫煙者は自分が禁止されるほど悪い事をしているなんて思ってない様だね。
    悪いことなんてしていません。禁止されていないし、他人が近づくわけでもない。

>>452
    >あなたが言う僅かな微かな匂いの基準とは?
    同じような質問に対して嫌煙者側からは匂いの基準も、迷惑になる喫煙頻度すら
    出ていないのに、返しの質問だけはしっかりするんですね。
    A.一般の感覚の持ち主が迷惑と感じない量です。

>だから、部屋で吸えるんだったら、部屋で吸えば良い。
    はぁ、部屋の中でも吸っていますよ。

>ましてや、近隣に迷惑だと言われているのであればね。
    近隣に「迷惑」と言われていません。これ、何度目だろうか?
    近隣に直接「迷惑だ」と言った人ってどのくらいいるのでしょう?

>最低でも、マンションにおいてベランダ喫煙は問題であると認識したほうが良いでしょう。
    だったらもっと多くのマンションで規約改正が行われているはずでは?
    「一般的な人」を対象にしているような表現は卑怯ですよ。今後は「最低でも、
    マンションにおいて『特異な感覚を持つ嫌煙者にとって』ベランダ喫煙は問題で
    あると認識」に表現を変えてくださいね。

>家族の事を考えて家では吸わず、外の喫煙所のみで吸う人もいるのだから。
    その方を禁煙させるためにも「ベランダ喫煙禁止」の規約改正をおこなって
    あげてください。

>>454
    >規約なんて改正したって吸うやつは吸うよ。
    これも嫌煙者の常套文句。嫌煙者は「規約で禁止であっても『自分基準の
    マナー』で違反でなかったらそれをやっても構わない」という感覚の人たち
    ですから「規約改正しても意味がない」と思われるかもしれませんが、
    一般的な考えの持ち主は『自分基準のマナー』で違反でないと考えても、
    ルールはきちんと守るものなんですよ。

57. 457 匿名さん

ありゃりゃ、これじゃ喫煙者の思う壺だね。
    やはりマンションは迷惑を掛けた者勝ちなのかねぇ?

58. 458 匿名さん

↑だから、規約改正が一番なんだってば。

59. 459 匿名さん

>>456
    こういうヤツが「特殊な感覚の持ち主」だと思う

60. 460 匿名さん

一般的な管理規約でベランダが禁煙なのは明らか。
    どういう風に規約を変えなきゃならんの?

61. 461 匿名さん

>460
    度々出てくるようですが、
    貴方のマンションの規約がどうなっているのか?
    その、どの部分から禁煙となるのかの説明がなければ

「まったく意味の無い独り言」だよ。

62. 462 匿名さん

>>460

君のオツムを改正して「世の常識」をアップデートしたほうがいいみたいだね

63. 463 匿名さん

嫌煙者ってアニメ好きが多いのはどうして?

64. 464 申込予定さん

喫煙に関する話題は、どこの掲示板でも白熱しますね。というか終わりがない言い争いばかりですが。

それだけ、他人の喫煙で迷惑している人が多いということでしょうね。

煙草の販売が禁止されるといいな・・・・

65. 465 匿名さん

>>464
    >終わりがない言い争いばかりですが それだけ、他人の喫煙で迷惑している人が多いということでしょうね。

逆じゃないかな?
    合法品だからという強みから、嫌煙者の紫煙潔癖症ぶりをからかいたいだけなのでは?

66. 466 匿名さん

>464
    >煙草の販売が禁止されるといいな・・・・

終わりがないのは、この一言に尽きるんですよね〜

このベランダ喫煙に関しても
    規約で禁止が筋だし、1番の解決方法って
    分かっているだろうけど、終わらせない。

それは、タバコ自体の禁止望んでるから。

67. 467 匿名さん

>>463
    それは初耳ですが、
    喫煙者は鼻毛が長くて多い事は知っています。

>>465
    まあ、その合法な理由が、税収なんだがな。
    税率を上げれば上げるほど歓迎されるものはタバコくらいだからな。
    喫煙が合法というよりは、合法的にバカから金をまきあげる仕組みだな。

68. 468 匿名さん

>467
    >まあ、その合法な理由が、税収なんだがな。
    アルコールもまったく一緒ですね。
    酒飲むバカから金まきあげるシステム・・・

何と言うか少し考えてみな?
    税率が合法の理由ならば大麻や麻薬なんかも
    高税率かけて合法にしても良いだろう?

酒とタバコは合法で、大麻などが違法なのは
    何でか分かる?
    税収の問題では無いよ。

69. 469 匿名さん

>>468
    税金払えばなんだっていいよ。
    ほら、吸えよ。

70. 470 匿名さん

部屋の中でな。

71. 471 匿名さん

>>468
    お前はルールを決める側じゃなくて、ルールを決められる側の人間だから考えてもしょうがないぞ。
    黙って税金払ってろよ。
    喫煙者に悪い子が多いと、もっと税率高くされるぞ。

72. 472 匿名さん

〜てなわけで喫煙者に期待するだけ無駄。
    規約改正するしかないのでありました。

73. 473 匿名さん

>471
    頑張ってルール(規約で禁止)作ってくださいね♪

74. 474 匿名さん

>>472-473
    規約改正だと敷居が高いので、普通決議で済む使用細則で禁止した方がいいですよ。

75. 475 タバコ吸わないのに息がくさい病院行ったら胃潰瘍だと!

よくまあベランダ喫煙なんてどうでも良いことで盛り上がるもんだ。

76. 476 匿名さん

そう言えば、4月からメタボ検診始まりますね。
    判定項目に、喫煙歴が含まれているから、
    メタボであれば、保険指導を受けなければならない。
    当然、喫煙者には禁煙治療になるだろうし、
    成果が上がらなければペナルティもあるみたいだしね。
    どんどん、喫煙者は世間から追い詰められちゃうって事だね。
    ベランダ喫煙なんて言っている状況では無くなるのでは。

77. 477 匿名さん

>>476

で、嫌煙者は隣がベランダ吸うのを我慢するわけだ?

78. 478 匿名さん

嫌煙者って、会社などで周囲から「あの人は変わってるから逆らわない方がいいよ」
    て、ささやかれてる人が多いのは なぜですか?

79. 479 匿名さん

チューブを鼻に入れて酸素ボンベをキャリーでゴロゴロ引っ張っているお年寄りがいるじゃないですか。喫煙や副流煙が原因の病気で、たしか別名が「死ぬより怖い病気」だった思うのですが、なんて言う病名でしたっけ?

80. 480 匿名さん

>>479
    鼻チューブゴロゴロ病

81. 481 匿名たん

>>448 (386=372さん、ですよね?)
    まず、私『匿名たん』と『匿名はん』さんは別人ですよ。

>一般論で煙草が嫌いと言って何が悪いの?
    失礼しました。
    >>382に於ける私の質問の仕方が悪かったのだと思います。
    (必要なら、改めて質問し直すので、言ってください。)
    尚、貴方が一般論を語ることは当然にして自由です。

>では、あなたは話された人が、迷惑です、喫煙を控えてくださいと言われたらどうするのですか?
    言った人の言うことを真摯に受け止め、そして取るべき行動の判断を行います。

>以下に答えがありますか?
    常に一定の対応とは限りません。
    例えば、ウチの「階下、左右も隣」はベランダ喫煙者さんであり、この方々が、
    「迷惑です、喫煙を控えてください」と言ってきた場合と、上階の非喫煙者さんが言ってきた
    場合では、判断は変わると思うからです。
    (実際には「言われたこと無い」ので「仮定」の話ですけどね)

>迷惑行為と言うよりか、部屋で吸えば良いだけでは?
    ご提案として、受け止めます。
    ですが、お義父さまとお義母さまはお二人でお越しになる為、ご提案を実行することは
    困難ですけどね!

>家族に迷惑だといっているぐらいなら、喫煙なんてしなければいいんじゃない?
    貴方から、ウチのお義父さま言って頂けるのでしょうか?

>家族に迷惑がかかるので、家では吸わず、外の喫煙所のみで吸う人もいますよ。
    好ましい喫煙者さんですね!

>それが、喫煙マナーと言うものと私は思いますけどね。
    良いマナーであると、私も思います。
    尚、喫煙者さんに対し「良い喫煙マナー」を『求めること』は、当然の権利だと思いますが、
    『強制すること』を実施するには、それなりの根拠が必要となります。
    (例えば、ベランダ喫煙禁止の規約改正とか)

最後に、ひとつ質問させてください。
    貴方は、「隣戸住人の方に受け入れられているベランダ喫煙」についてどう思いますか?

82. 482 匿名さん

>常に一定の対応とは限りません。
    >「隣戸住人の方に受け入れられているベランダ喫煙」についてどう思いますか?
    あなたは、迷惑だと言われたら必ずやめているワケではないから、近隣住戸に常に受け入れられているワケではない、だから答えられないだろう。

それに、「Noと言えないヤツが悪い」的な考え方はスレ主旨からはずれているだろう。

83. 483 匿名たん

>>482
    大変申し訳ないですが、本気で「頭」大丈夫ですか?

>迷惑だと言われたら必ずやめているワケではない
    ↑確かに、止めたことはありませんよ。でもそれは、「言われたことがない」からです。
    :(実際には「言われたこと無い」ので「仮定」の話ですけどね)
    って書いたのに、読めないのでしょうか?

>近隣住戸に常に受け入れられているワケではない、
    既に前提条件が崩れていますから、意味不明な論理展開ですね。
    因みに、お義父さまが来た後(ベランダ喫煙した後)には、「気にならなかったか?」って
    毎回聞いています。(ということで、私的には「受け入れられている」と認識しています)
    (毎回って言っても、去年で3回目だけどね。逆に、聞くことの方がウザイって思われてるかも?)

>だから答えられないだろう。
    最早、この結論は妄想ですね!

>それに、「Noと言えないヤツが悪い」的な考え方はスレ主旨からはずれているだろう。
    止めは、↑です。
    この文章から察するに、この嫌煙者は「私が無理強いして『迷惑ではない』と言わせている」
    と判断したということでしょう?(勝手な決めつけもココまで来ると迷惑ですね!)
    この嫌煙者の脳(思考回路)が、本気で心配になります。

84. 484 匿名さん

483みたいに単純なら、世の中楽だろうな。

85. 485 匿名さん

「斉藤さん」とか見ても全く分からないんだろうな。

86. 486 匿名さん

>>483

規約改正提議しないで、あきらめてガマンしながらここで憂さ晴らす道を選んだ
    君のほうが楽でしょ?

87. 487 匿名たん

>>485
    >483みたいに単純なら、世の中楽だろうな。
    私の何処が単純なのかは判りませんが、今の世の中は、私にとって辛くはありません。
    従って貴方の言う通り、世の中楽なのかもしれませんね!

>>486
    >規約改正提議しないで、あきらめてガマンしながらここで憂さ晴らす道を選んだ
    >君のほうが楽でしょ?
    レス番間違えたの?
    それとも、私の文章が理解出来ないの?
    「来客者にベランダ喫煙させている非喫煙者」の私が規約改正提議をする訳ないでしょ?

88. 488 匿名たん

487の訂正を失礼!
    誤)>>485
    正)>>484

89. 489 匿名さん

>>481
    >>まず、私『匿名たん』と『匿名はん』さんは別人ですよ。
    ハイ、横レスと判っていましたが、どう反応してくるか見たかったからです。
    不快と思われましたら謝罪します。

>言った人の言うことを真摯に受け止め、そして取るべき行動の判断を行います。
    >常に一定の対応とは限りません。
    迷惑です、煙を控えてくださいと言ってきた人が、ベランダ喫煙者か非喫煙者によって
    大きく2つに対応が分かれると考えて宜しいでしょうか?
    ベランダ喫煙者の場合は、お互い様なので苦情を言う資格は無いとお考えですか?
    非喫煙者の場合、お互い様とはならないと言う事ですか?

>貴方から、ウチのお義父さま言って頂けるのでしょうか?
    喫煙は、病気と認定されています。
    病院でご病気を治されたら如何でしょうかと一言で済むでしょう。
    禁煙治療は確立されていますからね。私から言わなくても、お医者さんが言ってくれます。

>『強制すること』を実施するには、それなりの根拠が必要となります。
    ベランダ喫煙が迷惑行為にあたる。では答えになりませんか?

>貴方は、「隣戸住人の方に受け入れられているベランダ喫煙」についてどう思いますか?
    あなたは、ベランダ喫煙者か、非喫煙者かで判断が変わると言いました。
    マンション場合、あなたの近隣だけ考えればよろしいのでしょうか?
    当然、あなたの近隣のベランダ喫煙者にもあなたの知らない近隣の方は居ますよね。
    あなたと近隣のベランダ喫煙者の間でお互い様が存在していても、
    そのべランダ喫煙者とあなたの知らない近隣の方は、お互い様が存在しないかもしれません。
    そのベランダ喫煙者の煙草の煙で、多大な迷惑を被っている近隣の方が居るのかも知れませんし、
    非常にマナーの悪い喫煙者なのかもしれません。
    そのマナーの悪い喫煙者をあなたは容認する事になります。
    あなたの隣戸住人の方に受け入れられているからといって、
    マンションにおいて、まったく問題が無いとは言い切れないでしょう。
    多数のお互い様があるからと言って、一部の人に多大な迷惑が存在している事態があるのであれば
    健全な状態とは思いません。なので、私はマンションにおいてベランダ喫煙は問題がある。
    無制限に喫煙が可能な場所とは思いません。ベランダ喫煙は不適切だと思っています。
    ましてや、回覧ベースでベランダ喫煙を止めましょうと回っているのであれば
    止めるべきと考えます。

90. 490 匿名はん

>>489
    >ましてや、回覧ベースでベランダ喫煙を止めましょうと回っているのであれば
    >止めるべきと考えます。
    ようやく近隣から「迷惑だ」と言われていないことが理解できたようで何よりです。
    理事会の対応は以前にも言ったとおりです。理事たちが本気でベランダ喫煙が
    迷惑であると思っている可能性は低いと思います。

>>『強制すること』を実施するには、それなりの根拠が必要となります。
    >ベランダ喫煙が迷惑行為にあたる。では答えになりませんか?
    答えにならないでしょうね。
    例えば私の場合はベランダ喫煙は迷惑行為だと思っていません。
    そんな私を説得するような材料はお持ちですか?

真ん中辺、よくわかりません。「近隣に迷惑をかけているベランダ喫煙者が
    いるかもしれないから、あなたもベランダ喫煙してはいけません。」と言って
    いますか? 「世の中には暴走族がいるから、多大な迷惑を被っている近隣の
    ことを考えて、車を運転してはいけません。」という意味でしょうか?

91. 491 匿名さん

他人から苦情を言われても、はなから自分基準で解釈すると宣言している人間に何言ってもムダだろ。

質問の形態をとっているが、自分が褒められる言葉を待っているだけ。
    期待に反して反論されたからムキになっている。

このような行動は、小さい頃からベタ褒めされて育ったん人や、一人っ子で親に甘やかされて育った人、溺愛の中で反抗期らしきものは経験していない人に見られる事が多い。

ハンネにもその幼児性の一端が見てとれる。
    義父、義母にも褒められたいのが見え見えで、イタイ。

92. 492 匿名はん

>>491
    >他人から苦情を言われても、はなから自分基準で解釈すると宣言している人間に何言ってもムダだろ。
    これ、『匿名たん』宛てに出している意見のようですが、あなたは大きな
    勘違いをしています。全てにおいて「自分基準で解釈すると宣言」しているのは
    多くの嫌煙者です。『匿名たん』は近隣に聞いて回っていることから考えて、
    「自分基準」でないことは明らかですね。

#この掲示板における嫌煙者は「読み間違い、勘違い、妄想、嘘」が非常に
    #多いと思うのは気のせいだろうか?

93. 493 匿名さん

>これ、『匿名たん』宛てに出している意見のようですが、
    「何言ってもムダだろ」であるから、何言ってもムダな人に向かって言っているのではない。
    広く考えるなら匿名たん以外のみなさん、狭くする考える匿名たんにレスしている人たちに言っているのが正しい。

>全てにおいて「自分基準で解釈すると宣言」しているのは多くの嫌煙者です。
    その部分が十分な拡大解釈。

>『匿名たん』は近隣に聞いて回っていることから考えて、「自分基準」でないことは明らかですね。
    くどくなるので491に書かなかったのであるが、意図しない情報が出たので、こちらも説明しておこう。

近隣に聞いているのは、期待する結果があって、ただ単に自分が正しいという情報を集めているにすぎない。
    こちらは、とりあえず期待する応答が返ってきたことにより、気分を良くしている。
    期待しない結果に対しては、そこから実際には使ったことのない「自分フィルタ」が出てくるでしょう。
    期待する結果を得られた場合には、言葉を100%うのみにする嫌いがある。
    ....というよりは、満足してしまって思考が回っていない。

だから、掲示板でも同じであろう、褒めてもらおうと思ったところに、予想外の反論を受けている。

>#この掲示板における嫌煙者は「読み間違い、勘違い、妄想、嘘」が非常に
    >#多いと思うのは気のせいだろうか?
    立場が違うからそのように感じるだけであろう。
    売り言葉に買い言葉のような状態になっているから、(ゴミレスは除けば)どちらか一方の主張が明らかに間違っているといった風にはなっていない。
    たとえば、現実にあなたは、491に対しては読み違いをしていた事は間違いない。
    しかし、あなたからすれば、それは私の意見が間違っているのだろう。
    私から見ればあなたが読み違い。あなたから見れば私が間違い。

94. 494 匿名さん

>>493

ヨコからだが 貴方や他の嫌煙者のほうが「自分基準の押し付け」になってるぞ。

だって、ベランダ喫煙は迷惑と自分の感想しか言っていないから。
    それが一般的な感覚だと、根拠も何も示せていない。

で、あなたは規約改正提議は反対の人?

95. 495 匿名さん

今まで出た迷惑の根拠って

「禁煙場所が増えている」くらいしか無いんですよね。

それも閉鎖された空間だったり
    多数の人が集まる公共の場だったりで
    比較する意味すらない。

煙が実際に、どの程度影響するかって
    1回だけ実験結果書き込みされたけれど
    それでは、影響限りなく小さかったし。

反論が室内用消臭剤が沢山出ているで意味不明だし。

96. 496 匿名さん

他人に、独りよがりでない根拠を示せというなら、あなたがまずベランダ喫煙は一般的な事だと証明する根拠を提示したら?
    常識人面して投稿してるが、どうしてそんな当たり前の事が分からないのか不思議。

ベランダ喫煙は迷惑という十数万ものホームページがあるが、ベランダ喫煙は一般的だと主張するまともなホームページは一つもないのが証明しているのでは?
    十数万ものホームージを示されても、「自分の感想しか言っていない」としか言えないのは悔し紛れ以外の何物でもない。
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8...

あなたの主張と同じホームページがいったいいくつあると言うのだ。

97. 497 匿名さん

>>495
    どんな根拠をだされても、それは「一部の嫌煙者の意見」なんだろ?

98. 498 匿名さん

>>496
    当たり前すぎてみんな考えてないんだと思うよ、「喫煙」&「一般的」。

99. 499 匿名さん

>496
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3...

アルコールは迷惑でも十数万件もヒットするんだよね。

それを元にアルコールは迷惑と断定できる?

1.一般的に迷惑行為とまで言えない根拠は
      実例も出ていたけれど影響が、それ程多くない。
      (5回吸って1度微かに臭う程度)

2.規約で禁止されているマンションが少ない。

一般的だとの証明も普通は有りえないでしょう。
    規約に喫煙OKを載せろと言ったバカげた意見と同じだよ。

何より一般的と証明できないとやってはいけないのか?
    ベランダで読書が一般的なんて証明できないけれど
    やったらダメかい?

>497
    規約で禁止のマンションが半数超えてくれば
    一般的でしょうね。

他にも理由あるかもしれないけれど
    思い浮かばないですね。

100. 500 匿名さん

>>499
    >実例も出ていたけれど影響が、それ程多くない。
    独りよがりの意見でないのならば、ソースを示せ。

>規約で禁止されているマンションが少ない。
    迷惑行為の禁止条項に含まれてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK