住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 801 匿名さん

    >>797
    この事件はマンションの持つ悪い面が3つ出てるね。

    騒音、部内者に対して安全ではない、素性の知れない人との共同生活

    よく読んだら「洗濯機はなかった」とあって笑えるような余計怖いような。

  2. 802 匿名さん

    >800
    いまじゃ防犯カメラなんか無線LANで飛ばせるから安いもんよ
    戸建てのほうが安く気軽につけられる有様

  3. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん
    誰もいないのに防犯カメラ付けて何の役に立つのかしら?

  4. 804 匿名さん

    うちは専業なので、特に必要としていませんが、近くで
    ↓とデザインは異なるけれど、門柱に宅配ボックスが付いている家を見かけました。

    1. うちは専業なので、特に必要としていません...
  5. 805 匿名さん

    >803
    誰もいないからつけるんでしょう。
    真顔で聞いてるみたいだし、やっぱりマンションにはおかしな人がいるね。

  6. 806 匿名さん

    マンションは不特定多数の住民が出入りするから防犯カメラが必要なんですよ。(笑)

  7. 807 匿名さん

    >>805 匿名さん

    それって、侵入者をブロックてきるの?

  8. 808 匿名さん

    部内者はブロックできませんよ。(笑)

  9. 809 匿名さん

    >>806 匿名さん

    まあ、ICキーを持ってない部外者はエレベーターにも乗れないけどね。(笑)

  10. 810 匿名さん

    >>805 匿名さん
    犯罪が行われてるのを
    別の場所で眺められて何か得なことあるのかにゃ〜?

  11. 811 匿名さん

    >>804 匿名さん

    付いてないのに無理しない

  12. 812 匿名さん

    >>808 匿名さん

    戸建ては部外者もブロックできませんけど?

  13. 813 匿名さん

    マンションは部内者の犯行もありますけど。(笑)

  14. 814 匿名さん

    >>809 匿名さん

    その代わり、宅配ピザをエントランスまで取りに行く生活ですね。
    まさか、得体の知れない宅配業者を案内しませんよね〜
    もし入れているなら、ザルセキュリティですね〜

  15. 815 匿名さん

    良い立地に住もう

    1. 良い立地に住もう
  16. 816 匿名さん

    >>807 匿名さん

    マンションに付いている防犯カメラはできるのかい?

  17. 817 匿名さん

    >>810 匿名さん

    防犯カメラって知ってる? またいつものおじいさんなのかな?

  18. 818 匿名さん

    >802
    うちのマンションの場合、監視カメラの映像は警備員室で24h監視していますが、貴方の戸建はLAN で飛ばした映像誰が監視してるんですか?ハードウェアだけであってもソフトが伴わないと意味ないと思います。

  19. 819 匿名さん

    >>813 匿名さん

    しかも凶悪なのが多め

  20. 820 匿名さん

    >>817 匿名さん
    戸建の設置法だと飾り

  21. 821 匿名さん

    >>818 匿名さん

    自動録画で十分
    監視して欲しいならホームセキュリティでも契約すると良いよ

  22. 822 匿名さん

    >>820 匿名さん

    だったらマンションのも飾りですね〜
    進行中の犯罪をろくに止められてませんからね

  23. 823 匿名さん

    今日もマンション民のマンションアピールは、賃貸マンションでも出来ることばかりであった。
    6月30日。そして一年の半分が終わる。

  24. 824 匿名さん

    >>809 匿名さん

    非常階段がザルでしたというのはよくある話

  25. 825 匿名さん

    >>822 匿名さん

    まあ、マンションは多重セキュリティなので。(笑)

  26. 826 匿名さん

    部内者には意味ないみたいね。多重セキュリティ。(笑)

  27. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん

    薄皮三枚分ぐらいかな?

  28. 828 匿名さん

    どんなに厳重なセキュリティ施設を完備しているマンションでも、その玄関ドアには鍵がついている。
    これが意味するものとは?

  29. 829 匿名さん

    >>824 匿名さん

    鍵を持ってない部外者は階段も使えないけどね。(笑)

  30. 830 匿名さん

    >821
    録画と常時監視では全く異なると思います。
    録画だと気休めにしかならないでしょう。

  31. 831 匿名さん

    >>828 匿名さん

    玄関前まで来られたとしても、戸建てと同じセキュリティ。

  32. 832 匿名さん

    >>829 匿名さん

    ピザの宅配業者を他人が入れていますよ。
    ザルセキュリティですね〜

  33. 833 匿名さん

    ホームセキュリティ契約しても警備員いなければ、意味なし。

  34. 834 匿名さん

    >>831 匿名さん
    > 玄関前まで来られたとしても、戸建てと同じセキュリティ。

    やっと出た。その戸建てのセキュリティレベルで侵入被害確率5万年に1回ですけどね。

    (マンションループレス対策テンプレ005)
    抽象的なイメージで思考停止してしまう(いわゆる「金メッキを喜ぶ」)マンション民が主張する
    「戸建てはマンションの6倍の確率で窃盗被害の可能性が高い」
    が、具体的にどのようなものなのかを整理してみた。
    空家を戸数の母数に入れるのに違和感ありの指摘もあるが、侵入窃盗軒数に空家分が含まれていることが否めないため、そのままにしておく。
    国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
    空家の数は8,196,000戸。-(b)
    住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
    住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

    平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
    内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
    内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

    戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(f)×0.538で9,967件。-(h)

    (d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

    戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
    戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
    同様に100年間では2.372%。
    同様に1,000年間では21.339%。
    2,888年間でおおよそ50%。
    50,853年でおおよそ100%となる。

    「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

  35. 835 匿名さん

    >832
    うちのマンションの場合、警備員がいるので、関係者以外は入れません。

  36. 836 匿名さん

    >>830 匿名さん

    防犯カメラをリアルタイムで監視して犯罪を防ぐのはレアケース。
    よほど分かりやすい犯罪じゃないと無理。
    ほとんどは事後に警察に提出するだけ。
    そもそも防犯カメラは犯罪者の意欲をそぐ為にある。

  37. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん
    > うちのマンションの場合、警備員がいるので、関係者以外は入れません。

    警備員の居ないマンションはカス。買うべきでないってことですね。

  38. 838 匿名さん

    >834
    貴方の理論だと鍵も要らないんですもんね!

  39. 839 匿名さん

    >>832 匿名さん

    リモートで解錠した階しかエレベーター行かないし、管理人も人の出入りを見てるけどね。(笑)

  40. 840 匿名さん

    >837
    警備員のいるマンションのセキュリティが優れていること、漸く理解いただけたようですね。戸建も24h常駐の警備員雇えばそれなりのセキュリティ確保できると思います。

  41. 841 マンション検討中さん

    >>840 匿名さん

    警備員の居ないマンションはカス。買うべきでないに同意頂きましてありがとうございます。
    双方合意事項と致します。
    反論のあるマンション民はお願いいたします。

  42. 842 匿名さん

    >>834 匿名さん

    戸建てと同じセキュリティの外に、オートロックと、セキュリティエレベーターと、管理人の目に防犯カメラ。

    ホント、安心感が違う。(笑)

  43. 843 匿名さん

    有人警備にしても戸建の場合進入経路が多いので3人くらい必要かな?

  44. 844 匿名さん

    でもマンションって内部の犯罪に弱いよね。(笑)

  45. 845 匿名さん

    >841
    戸建のセキュリティ、ほぼ全戸カスって言ってるに等しいんだけど大丈夫?警備員常駐の戸建なんて殆どないでしょ?
    貴方の戸建もカスセキュリティってことでしょ。うちのマンションは警備員いるけどね。

  46. 846 匿名さん

    >>844 匿名さん

    件のコンシェルジュはすぐに逮捕されていますよ。(笑)

  47. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん

    戸建は警備員が必要とは主張していない。
    でもマンション民は警備員が必要と主張している。
    よって、戸建てに警備員が居なくても自己矛盾にならないが、
    警備員の居ないマンションを肯定することは自己矛盾になる。

    故に、戸建てに警備員は居なくても良いが、警備員の居ないマンションはカス、買うべきでない。

  48. 848 匿名さん

    多重セキュリティなのに犯罪が起きるんだね。マンションって不思議。(笑)

  49. 849 匿名さん

    戸建も警備員くらいいないと安心できないよ
    ダイレクトに入れるからね

  50. 850 匿名さん

    さっきから内部の犯罪にはセキュリティとやらも無力だよねと言われているのに反論しないのな
    しかもマンションは人口密集してるから犯罪者がいる確率は戸建て周辺より高いときてる

  51. 851 匿名さん

    >847

    それは詭弁ですね。
    >837で警備員の有効性認めてるわけですから。

  52. 852 匿名さん

    >>850 匿名さん

    だって起きてるの雑居ビルだしね〜

  53. 853 匿名さん

    >>851 匿名さん
    >837で警備員の有効性認めてるわけですから。

    それは貴方の都合の良い勝手な解釈です。
    警備員の有効性を認めているわけではありません。

    マンションが警備員が必要と言っているので、警備員が居ないマンションはマンション民からみてカスなんですね?と言っているだけです。

  54. 854 匿名さん

    >>850 匿名さん

    玄関の鍵で戸建てと同じ条件ですからね。(笑)

  55. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん

    時給千円程度の警備員がどこまで居住者の安全を命懸けで守るかは知らないが、威嚇にはなるんじゃない?
    さて、警備員の常駐してるマンションがどれだけあるか。

  56. 856 匿名さん

    でも、赤の他人の警備員やコンシェルジュって信用できるものなの?
    侵入事件や窃盗ニュースあるし

  57. 857 匿名さん

    >>852 匿名さん
    普通のマンションですよ
    現実から目を逸らさないで

  58. 858 匿名さん

    >853
    じゃあ、以下でどう?

    マンション民はオートロック、カメラ、警備員等、セキュリティは大事だと考えている。

    戸建は玄関の鍵かけとけば、それでセキュリティは十分だと考えている。

    その結果、
    3階以下の低層住宅の侵入窃盗の割合は中高層(4階以上)の約5倍となっている。戸建のセキュリティに対する意識の低さが原因と考えられる。

  59. 859 匿名さん

    マンションの低層階のセキュリティは低い。
    バルコニーから入りやすいから戸建てより悪い。

  60. 860 匿名さん

    オートロックなんて侵入者からすると意味ないでしょ
    そんなところよりちょっと登れば他に侵入経路あるんだから
    警備員が常に監視してるカメラが何台もあるなら別だけど
    どんどんハードル上がるね

  61. 861 匿名さん

    マンションの低層と言うか、所謂、木造のオートロックもないような2階又は3階建ての賃貸アパートだよね。これは戸建のセキュリティと変わらない。

  62. 862 匿名さん

    >860
    その結果が低層は中高層の5倍の侵入窃盗にあってる。

  63. 863 匿名さん

    >>861 匿名さん

    高層マンションでも低層階は弱い
    三階以下はカスな上に管理費の無駄払い

  64. 864 匿名さん

    >>860 匿名さん

    ちょっと何処に登れるんだろうか?(笑)

  65. 865 匿名さん

    >>863 匿名さん

    戸建ては全て三階以下のカスかな?(笑)

  66. 866 匿名さん

    >863
    統計上は3階建て以下の低層住宅の侵入窃盗が中高層のマンション(低層階含む)の5倍。

  67. 867 匿名さん

    マンションって部内者の犯罪に弱いよね。(笑)

  68. 868 匿名さん

    性犯罪もマンションに多い。

  69. 869 匿名さん

    >>862 匿名さん
    侵入するのにわざわざ守りの硬い玄関を攻めないよね
    中高層は単に高くてよじ登れないってことでしょうね。
    マンション買うなら高層階かつオートロック、常駐警備員、エレベーターセキュリティ、あとなんだっけ?
    まあいろいろついてないと戸建て以下な訳よ。

  70. 870 匿名さん

    >>864 匿名さん

    二階の廊下ですかね

  71. 871 匿名さん

    >>867 匿名さん

    玄関の鍵だけだと戸建てと同じ条件ですからね。

  72. 872 匿名さん

    >868
    それは戸建に女性一人暮らしが少ないからでしょ。

  73. 873 匿名さん

    >>865 匿名さん

    同じ低層階でも戸建てには窓にシャッターも付けられるんだがマンションだと厳しいね
    戸建て以下のカス

  74. 874 匿名さん

    >867
    それを含めて、低層住宅の侵入窃盗の割合は中高層の5倍。

  75. 875 匿名さん

    >>870 匿名さん

    5メートルくらいの梯子が必要かな。(笑)

  76. 876 匿名さん

    >873
    その結果が低層住宅の侵入窃盗の割合は中高層の5倍なんですね。

  77. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん

    横にバンでも停めればすぐだし
    そうでなくとも5m程度の伸縮ハシゴなんてホームセンターで買える
    要するにマンションのセキュリティなんて見てくれだけ。
    要塞化までできて始めて威張れる

  78. 878 匿名さん

    >877
    その見てくれの中高層マンションに対して低層住宅の侵入窃盗の割合は5倍なんですね。

  79. 879 匿名さん

    >>877 匿名さん

    駅前の人通りのある場所で、ずいぶん目立つことするもんだね。(笑)

  80. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん

    通りすがりなんて工事車両かな?程度だよ

  81. 881 匿名さん

    >>878 匿名さん
    高層マンションの低層階が犯罪を引き受けてそう
    被害担当階だね

  82. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん

    防犯カメラにも残って、そこまで苦労してやっと2階の廊下ですね。あとは玄関の鍵なので戸建てと同じレベルです。(笑)

  83. 883 匿名さん

    うちのマンションは内廊下です。しかもエントランスは3階吹き抜けなので4階以上にしか部屋ありません。

  84. 884 匿名さん

    どうでもいいわ。くだらない。

  85. 885 匿名さん

    実家は都内戸建てだけど30年何もないな。
    セキュリティーといえば鍵かけるくらい。
    空き巣に入られたことあるのかな?恨みでもかってるのかな。

  86. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    そろそろ建て替えですね。

  87. 887 匿名さん

    防犯の為?に狭い集合住宅を選ぶ愚。

  88. 888 匿名さん

    侵入盗の被害に合う確率より、巨大地震が発生する確率のほうが高い。
    購入するならマンションより耐震等級の高い戸建て。

  89. 889 匿名さん

    >>888 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000054-asahi-soci

     熊本地震で震度7を2回観測した熊本県益城町で、中心部に立つ新耐震基準の木造建物のうち7・7%に当たる80棟が倒壊したことが分かった。

  90. 890 匿名さん

    おはようございます。

    今日もまた、賃貸でも十分享受できるのでわざわざ購入する必要の無いマンションのメリットを伺っていきましょう。

    どうぞ〜。

  91. 891 匿名さん

    郊外なら賃貸。
    都心なら購入。
    マンションか戸建かは関係ない。
    郊外物件は将来負動産ですからね。

  92. 892 匿名さん

    >>889
    新耐震基準は、マンションと同じ耐震等級1のこと。
    1981年の古い基準だから、今の古家のほとんどが新耐震基準ないしはモドキ。
    これから購入するなら、地盤調査・改良を含む長期優良住宅認定を受けた耐震等級3の戸建て。

  93. 893 匿名さん

    耐震基準どころか建築基準法違反の戸建ても多いから。
    テレビでも基礎のコンクリが表面だけだった紹介例もあったし
    地震のたびにそれらが崩れていく。

  94. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん

    戸建ての耐震等級っていいかげんですね。(笑)

  95. 895 匿名さん

    戸建の基準はモンドセレクション程度

  96. 896 匿名さん

    震度7を2回受けても7%も壊れないのはすごいいいね

  97. 897 匿名さん

    >戸建の基準はモンドセレクション程度

    その程度の基準なのにマンションが耐震等級3をクリアできないのはなぜ?

  98. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん

    基準の加点にならない重要な部分をしっかり作ってるからね〜
    基礎とか
    制振ダンパーとか

    そのうち工務店の作り易さからマンション基準にに合わせるんじゃ無い?

  99. 899 匿名さん

    > その程度の基準なのにマンションが耐震等級3をクリアできないのはなぜ?

    そもそも基準が違うしね

    さらに、戸建の場合、構造計算も地盤調査も簡易版、設計の第3者チェックもなし、建築時の確認もほぼなし
    マンションの場合、この確認が厳しいからってだけでしょ

    例えば、基礎の確認なら、マンションはコンクリートの水分比チェックや鉄筋の本数などなどが現場で確認されるが
    戸建の場合、完成した基礎の写真の確認程度で終わるため現場に確認者すらこない。

  100. 900 匿名さん

    >>898
    既にマンションの長期優良住宅の基準は2012年に
    「マンションなど共同住宅の認定基準に関する告示改正」で緩和されている。
    それでもマンションが達成できない基準は、デベが都合よく捻じ曲げるらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸