住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 1101 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    > 今の戸建てにも雨戸がある?

    雨戸へのあこがれの裏返しの表現ですね。(笑)
    まぁ、今は電動シャッターでしょうけど。

  2. 1102 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    まぁ、マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、住みたい条件の戸建てが買えなかった、賃貸マンションがなかった場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  3. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    新しい商品が出たら全世帯アップデート出来るんだね

  4. 1104 通りがかりさん

    マンションも戸建ても持ってるものです。マンションは最上階の角部屋なんで騒音は気にならない。周りにうちより高い建物がないので景色が良い。マンションが密集してる地域だからかわからないけど大きい公園が多い。ただ町内会の付き合いがなので楽。ただエレベーター待ち、駐車から部屋までの移動が面倒。風が強すぎて洗濯物はバルコニーで干せない。戸建ては部屋出てすぐ車に乗れる。騒音問題がない。ただ町内会や近所付き合いが面倒。住宅街だからか小さい公園しかない。

  5. 1105 匿名さん

    >>1104 通りがかりさん

    すごい好感の持てるレスを久々に見ました(真面目に)。

    マンションは組合活動が面倒じゃないですか?
    そして、私は町内会に入っていません。町内会関係なしで親しくしたいご近所さんとはお付き合いさせていただいています。

  6. 1106 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    > 新しい商品が出たら全世帯アップデート出来るんだね

    マンションの場合? 交換したい時に出来なくって、交換したくない時に強制的にやられる。

  7. 1107 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    お前はリアル貧乏。笑

  8. 1108 匿名さん

    本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。
    有名メーカーの注文住宅と、よく分からない無名の造った建売住宅が違うのと同じ。そんなの周知の事実。
    まあ、ここの粘着戸建ては、予算系の話は全てスルーするからな。笑
    夢と妄想でニートの暮らしはどこまで保つのか。。。残念。

  9. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    > 本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。
    「購入したマンションを貸しだしてウハウハ」と言う発言があるかと思えば、この発言。
    もはやマンション民の主張は破たんしてますね。

  10. 1110 匿名さん

    >>1108
    貴方も昭和の戸建と最近のの戸建の区別がつきませんね。

  11. 1111 匿名さん

    賃貸と分譲マンションの違いなんてまさに目糞鼻糞よ

  12. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    それは、分譲賃貸と言われています。(笑)

    分譲、賃貸、分譲の賃貸、賃貸の分譲、そんなに難しいかな?

  13. 1113 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    > 「購入したマンションを貸しだしてウハウハ」

    あぁ、そういえば以前に以下の話ありましたね。
    ・貸すために購入するならマンション
    ・住むために購入するなら戸建

    補足訂正しましょう。

    まぁ、マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  14. 1114 匿名さん

    >>1110 匿名さん

    最近の戸建ては、窓が小さいですね。

  15. 1115 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    > 賃貸、分譲の賃貸、賃貸の分譲、そんなに難しいかな?

    区別した発言をした覚えはありませんが?(笑)
    区別しないと困ることがマンション民とってあるのかな?(笑)

  16. 1116 匿名さん

    >>・住みたい条件の戸建てが買えなかった

    確かに。駅前で戸建ては無理ですからね。

  17. 1117 匿名さん

    >>1108
    おや、ニートだと賃貸=アパートの発想なんですね。
    実際はセレブが借りる高級賃貸マンションはお高いですからね。
    仕方なく分譲マンションで我慢という事ですね。

  18. 1118 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    > 駅前で戸建ては無理ですからね。

    駅前は厳しいですね。
    徒歩3分くらいの駅近戸建てが良いですね。

  19. 1119 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    区別しないから、発言が頓珍漢なんですね。

  20. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    > 区別しないから、発言が頓珍漢なんですね。
    そうなの?

    マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  21. 1121 匿名さん

    >本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。

    しょせんは共同住宅。
    あんな狭い空間に一生住むつもりが無ければ賃貸で十分。

  22. 1122 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    昭和の戸建てだと、6連のサッシとかよくありましたね。
    いまの戸建てだと、同じ6枚のサッシでも窓枠が目立たない広々したオーブンビューが実現出来ます。
    当然カーテンも邪魔だからプライバシーの観点から採用する立地が限られます。

  23. 1123 匿名さん

    マンションが乱立してるエリアだと、広々したオーブンビュー全面に隣のマンションが広がる。

  24. 1124 匿名さん

    >>1116
    駅や鉄道施設、繁華街、商業施設は戸建ての嫌悪施設。
    一種低層住専の規制をみればわかる。

  25. 1125 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    そうなるような物件は安い
    そうならない物件は高い
    ただそれだけのことだよ

  26. 1126 匿名さん

    同じオーブンビューでもフロアが違えば、全面に広がる隣のマンションの景色が違う。
    と言われても全然興味無いな。

  27. 1127 匿名さん

    >>1125
    利便性の立地だとよくある話らしいが。

  28. 1128 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    意味がわからないんだが、
    もしそうだとしても木造の一部じゃないの?
    鉄骨やRC関係ないよね?

  29. 1129 匿名さん

    1114 は予算が足りずに、戸建てだと窓を小さくするか、マンションを買うかの選択になったのでは。

  30. 1130 匿名さん

    >>1128
    防火性能の認証をとったサッシのサイズが少ないからでしょう。

  31. 1131 匿名さん

    マンションなんて窓がない部屋があるし、廊下にも窓が無い。

  32. 1132 匿名さん

    1114 のようなニートは、賃貸で窓のおおきめな物件をえらべはいいのでは。

  33. 1133 匿名さん

    窓がない部屋を寝室にすると
    非常によく眠れる

  34. 1134 匿名さん

    戸建てだと、地窓や高窓、天窓と風通しや採光を考えて、選択肢が多い。

  35. 1135 匿名さん

    >>1130 匿名さん

    戸建ての窓の防火性能って何の意味があるの?
    となりの家と近すぎるとか?

  36. 1136 匿名さん

    >>1133
    押入れで寝ている方は習性になるのですか?

  37. 1137 匿名さん

    皆さんどこに寝ても、いずれ頻尿で夜中に何度も起きるようになりますよ(笑)
    トイレの近くに寝るのが良いのじゃないでしょうか(笑)

  38. 1138 匿名さん

    ドラえもんか!

  39. 1139 匿名さん

    >>1137
    おじいさん。クローゼットにトイレ設置のリフォームでもしたのか。

  40. 1140 匿名さん

    >>1153
    東京はほとんどの地域が防火か準防火地域なので、戸建ての設計に様々な規制があります。

  41. 1142 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    一生住むつもりないが分譲。
    賃貸で満足出来るお前は安上がりでイイなぁ!

  42. 1144 匿名さん

    >>1140
    規制と言うより規格に近いですね。
    純耐火構造の規格に合わせる感じで。
    普通に言って素材や壁内の構造の制限でしかないですよ。

    それと、「戸建ての設計に」ではなく、「木造住宅の設計に」です。
    ちなみにRCなどは耐火構造になりますけど、それにも様々な規制があります。

  43. 1145 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    ま、良いんじゃない? 賃貸とか分譲賃貸とか関係なく仕様が重要なんでしょ?
    結局以下に違いないでしょ? それとも、論点をずらしたいのかな?

    マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  44. 1146 匿名さん

    戸建の上物はすぐ償却しちゃう

  45. 1147 匿名さん

    当のマンション派が、利便性で住んでるから分譲でも賃貸でも関係ないって意見だったしね。

  46. 1148 匿名さん

    まあ、マンションは分譲でも賃貸でも利便性が高いですからね。(笑)

  47. 1149 匿名さん

    >>1141
    分譲と賃貸で違いがないとマンションが売れないから、ヒステリックに騒ぐのはマン営業。
    大して違いが無いのに大騒ぎ。品性が疑われる。


  48. 1150 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    そうそう。家賃をケチりたいと言う事情が無く、希望する仕様の賃貸があれば賃貸でおk。
    情勢の変化にフレキシブルに対応できる賃貸のメリットを捨ててまで購入する意味が無い。

  49. 1151 匿名さん

    協調性の欠如した私は泣く泣くマンションを諦めて戸建に、しました…。
    しかし、不思議なことにこのスレを読んでいると協調性のなさそうな人達が挙ってマンションライフを満喫しているようだ…。私も諦めないでマンションにすれば良かった。
    と思ったが、私のような協調性の無い人達がたくさん住んでいるとなると、尚更厳しい住環境なのだと感じる。

  50. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    まあ、わざわざ賃貸にして他人を儲けさせてあげなければいけない制限もありませんので。(笑)

  51. 1153 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    まぁ、わざわざ購入して所有すると言うリスクを敢えて自ら負う必要もありませんので。(笑)

  52. 1154 匿名

    今日も張り切ってるね
    蚕棚の住み心地はいかが?

  53. 1155 匿名さん

    どっちが良いかな?

    多層長屋風蟻塚式住居(タワマン)
    多層長屋風蚕棚式住居(タワマン以外)

  54. 1156 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    利便性の良くない家の所有はリスクでしょうね。(笑)

  55. 1157 匿名さん

    やはりマンションは分譲と賃貸は同じですね。(笑)

  56. 1158 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    お、マンションは賃貸で良いてことですね。

  57. 1159 匿名さん

    >>1158 匿名さん

    利便性の高い、安心して暮らせる住宅なら、所有して財産にしますよ。当然でしょう。(笑)

  58. 1160 匿名さん

    >>1158
    いやいや、そのうち大型TVや坊主サウンド、重量絵画を自慢するどこかの人が
    長文で重箱の隅をつつくように分譲マンションの良さを喚くよ。

  59. 1161 匿名さん

    将来不透明なこの時代に不動産に財産なんてナンセンスでしょう。(笑)

  60. 1162 匿名さん

    >>1159
    狭いのに将来も安心して暮らせますか?
    仮住まいなら無駄。

  61. 1163 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    >利便性の高い、安心して暮らせる住宅なら、所有して財産にしますよ。当然でしょう。(笑)

    うん、マンションを購入する唯一の目的「家賃をケチる」ですよね。なにをいまさらw

  62. 1164 匿名さん

    >>1159 匿名さん

    集合住宅ごときが「所有」を論点に戸建てに戦いを挑もうと言うのか!
    よかろう、胸を貸してやろう。

  63. 1165 匿名さん

    集合住宅の区分を所有して財産。(笑)

  64. 1166 匿名さん

    都内のマンションは6割が賃貸だから、内外装や住設の違いなんかどうでもいいけど、
    分譲のほうが耐震性能が高いの?

  65. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    変わらないです。
    決められた耐震基準を満たすだけ

  66. 1168 匿名さん

    マンション:賃貸のほうが多い。
    戸建て:賃貸が少ない。
    区分所有権に勝ち目無し。

  67. 1169 匿名さん

    マンション購入はハードルが高いですね。(笑)

  68. 1170 匿名さん

    マンションは賃貸で充分満足ですね。(笑)

  69. 1171 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    賃貸は学生さんだけではー?

  70. 1172 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    老後も安心です。(笑)

  71. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    そうですね。わたしも、賃貸で十分だと思います。

  72. 1174 匿名さん

    財産というのは「価値」があるから財産なのですがね。
    価値のある金やダイヤモンドが高く評価されてるのはそのためです。
    いくら何でも、郊外の土地という名の泥や石を所有していても、
    欲しい人がいなければ、それはただの泥と石ころなんですよ。

    小学生でも知っていることですが、モノの価格は需要と供給で決まります。
    郊外の需要の低い土地の購入は、果たして意味はあるでしょうか?
    仕事などで一時的に住むなら、仕方なく賃貸で十分。
    相続してしまったなら、固定資産税や解体費用などの赤字覚悟で持ち続けるのですかね?
    資産価値は二次的ではありますが、無いよりはあったほうが嬉しいですから。

  73. 1175 匿名さん

    >>1174 匿名さん

    そうなんですよ。
    だからこそ、マンションは賃貸で良いんですよ。
    戸建ては購入することによって賃貸では得られないメリットが多々あるんですけどね。

  74. 1176 匿名さん

    >>1174
    でも区分所有権はもっと価値がないでしょ。

  75. 1177 匿名さん

    >戸建ては購入することによって賃貸では得られないメリットが多々あるんですけどね。
    マンションも同じでは?
    購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。
    戸建てとマンション、もしマンションが賃貸でいいなら、戸建ても賃貸でいいでしょうね。
    あなたの話は破綻していますが気が付いていませんか?とても子供じみた論法ですね。

  76. 1178 匿名さん

    その区分所有権より価値の低い郊外の土地って・・・やっぱゴミじゃん。
    価値がある都心の土地なら持つべきだと思うけど、ゴミはいらん。賃貸でもいらん!

  77. 1179 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    > マンションも同じでは?

    ほう、空間しか専有できない集合住宅ごときが、占有の範囲とその自由度で戸建てに戦いを挑もうと言うのか!
    よろしい、胸を貸してやろう。


  78. 1180 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    > 購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。
    > 戸建てとマンション、もしマンションが賃貸でいいなら、戸建ても賃貸でいいでしょうね。

    真面目に言ってるのかな?
    戸建て民のなりすましによる釣りとしか思えない・・・。

  79. 1181 匿名さん

    制限あるのに。
    まあ家じゃなく部屋だから仕方ないか

  80. 1182 匿名さん

    都内マンションは賃貸の棟数のほうが多い。
    賃貸マンションの区画数に分譲賃貸を加えたら、圧倒的に賃貸のほうが多いのでは?
    共同住宅は賃貸で十分。

  81. 1183 匿名さん

    >都内マンションは賃貸の棟数のほうが多い。
    数の問題なのですか?多ければ上とでも?
    では都内23区、それも都心3区では戸建てよりマンションがいいですね。
    戸建ては賃貸でいいですね。そういうことで満足ですか?子供並みの知能ですねww

  82. 1184 匿名さん

    >>1177
    >購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。

    分譲マンションだと増改築も出来るんですか?

  83. 1185 匿名さん

    >>1183
    購入するなら戸建て。
    マンションは賃貸でいい。

  84. 1186 匿名さん

    だから部屋だから仕方ないって。
    みんなそう納得してるんだろ。

  85. 1187 匿名さん

    >>1183
    地域の話は関係ない。
    いつもマンション派は苦し紛れに地域を持ちだす。
    郊外戸建て:都心マンション
    都心マンションに住みたいなら賃貸でいい。広くておセレブ向けの賃貸物件が沢山ある。

  86. 1188 匿名さん

    都心分譲を貸してますが最強ですかね
    >1187
    立地の話抜きで不動産は語れません、間抜けすぎますよ

  87. 1189 匿名さん

    マンション民はいつも、地域と立地を混同するよね。
    こまっちゃう。

  88. 1190 匿名さん

    >価値のある金やダイヤモンドが高く評価されてるのはそのためです。

    マンションの区分所有権が、金やダイヤモンドと同じように価値のある財産だと?

  89. 1191 匿名さん

    言葉遊びですね
    客観的に地域と立地の線引きはできません
    頭足んないようです

  90. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    家買うために、地域変えられる人?
    ま、独身なら出来るでしょうけど。(笑)

  91. 1193 匿名さん

    >>1188
    どんな立地でもマンションに住みたければ賃貸。
    間抜けすぎますよ

  92. 1194 匿名さん

    >1193
    意味不明ですがいわゆる**ですね

  93. 1195 匿名さん

    最近、地価の値上りが続いてるから
    土地を売ってくれと言う話しが多い
    坪400とか言ってたけど、昔からの土地を手放すつもりなんて無いし
    安売りはしたくないですね。

  94. 1196 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    すみません。浅はかでした。
    確かに、家買うから東京に引っ越し、名古屋に引っ越し、大阪に引っ越しとか出来ませんよね。地域ってそういうことですよね。
    立地って言うのは、駅徒歩x分とかですよね。

    お詫び申し上げます。

  95. 1197 匿名さん

    1196,1193,1187 etc..
    また居たか寄生虫・・・・

  96. 1198 匿名さん

    「寄生虫」発言出ました!
    マンション民こそ「虫」の息です。(笑)

  97. 1199 匿名さん

    1198
    本人確定・・24時間粘着
    ホント頭おかしい(笑)

  98. 1200 匿名さん

    マンション民の恥の上塗りが続きます!(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸