住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41401 匿名さん

    >>41398
    値段は関係無いよ。
    実際、数億もするマンションでも騒音問題は発生します。

    壁と天井、床を共有しているので物理的に振動(音)が直接
    伝搬してしまう。
    戸建てなら子供がジャングルジムから飛びおりようが、夜中に
    洗濯機を回そうがご近所の迷惑にはなりません。

    >マンションで騒音問題の記載が多いのは、単純に相談(対策、対応)できるからでしょう
    これは完全に妄想の域

  2. 41402 匿名さん

    マンション騒音に悩む日々
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3227/res/1-1000/
    マンコミュに山ほど騒音に関するスレがあるね

    この中で「部屋にいるときはずっとヘッドホン」って書いてあるのは思わず笑っちゃいました!

  3. 41403 通りがかりさん

    私は生まれてから22歳まで実家で戸建て生活でした。運良く?その間3つの戸建に住みました。
    1回目は中古の戸建、
    2回目はその建て直し、
    3回目は、建て直しから10年して、
    そこが国道がぶつかるからと、好条件で別の場所に引っ越し、カナダの輸入住宅(100坪くらいの土地)に暮らしました。

    都心まで40分くらいの場所です。

    30になった私。
    それでも私はマンション派です。
    子どもが2人います。

    理由は、利便性、静か、安心。
    狭いのは、そのバーターで目をつぶります。
    夫婦共に働いてるので、余計です。

    1番は、
    駅に近いので夫婦の通勤が楽。
    自転車止める心配無し、傘必要なし。
    駅に近いので子供の塾の送り迎え無し。
    中高生になったら子供の通学にも心配無し。

    戸建で駅に行くまでの毎日のことを考えると…
    駅徒歩2分のマンション
    駅徒歩10分の戸建
    を比較。

    差は8分 ×往復だから 1日16分の差
    1ヶ月:16分×22日勤務=352分
    1年:352分×12ヶ月=4222分
    つまり1年間で70時間、約丸々3日間、
    駅に近い家だと家族と一緒にいられる。

    これが10年間だと700時間、つまり
    眠らず丸々約30日間、家族といる時間の差が生まれます。
    駅から離れた戸建だと30日間家族との時間がない。20年間だと60日間。

    子供が大きくなるのは、あっという間です。
    子供のために戸建、という選択も考えましたが、
    子供のために、一緒にいる時間を1分でも増やす、いづれは巣立つ子供との貴重な貴重な時間…
    と考えたら、迷わず、マンションを選びました。

    ちなみに、上で言われている音の問題は、
    戸建より格段に静かです!
    上下隣は居ないかと思うほど。

  4. 41404 匿名さん

    >>41403
    長々書き込まなくても、駅に近い閑静な住宅地を購入して最新の注文戸建てを建てればいいでしょう。

  5. 41405 匿名さん

    >>41403
    部屋からエントランスまでは0分かな?

  6. 41406 匿名さん

    >>41403
    マンション全てで騒音問題があるわけではないですからね。
    幸運でしたね。

  7. 41407 匿名さん

    徒歩10分、駅までチャリ使うと2分位じゃね?笑

  8. 41408 匿名さん

    駅徒歩10分、健康のためジョグしていけば800mだから4分ぐらい
    駅徒歩2分、部屋からマンションのエントランスまでの時間考慮すると4分くらいでしょ

  9. 41409 匿名さん

    同じ建物にいる時間は一緒に過ごす時間とは違うし
    二十歳まで常にべったりなんてのもあり得ない。
    かなりおかしな仮定だね。

  10. 41410 匿名さん

    10歳過ぎたら親父より友達&スマホ&塾&習い事

    中高行ったら塾や部活で子供が家にいないし、夜帰ってきたら宿題勉強やテレビ、スマホで親父の出る幕なし

  11. 41411 匿名さん

    不動産の駅徒歩分数は、マンションと駅の敷地境界間の距離を毎分80mで割ったもの。
    自室から160m歩いて駅なら騒音は半端なく酷い。

  12. 41412 名無しさん

    >>41403 通りがかりさん
    子供虐待して楽しかったですか?

  13. 41413 匿名さん

    >>41403 通りがかりさん

    頭悪そうな書き込み。。

  14. 41414 匿名さん

    駅や鉄道線路、繁華街などは戸建てなら嫌悪施設。

  15. 41415 イヤだよぉぉ〜

    思ってたよりお隣さんの音が
    まる聞こえの戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  16. 41416 匿名さん

    頭悪そうな書き込み。。

  17. 41417 匿名さん

    歩きながら隣の娘さんの入浴の音が聞こえる
    戸建街はやだよね

  18. 41418 匿名さん

    歩きながら隣の娘さんの入浴の音が聞こえる
    マンションはやだよね

  19. 41419 匿名さん

    >>41414
    うちは最寄りメトロだから駅近でも閑静な住宅街で快適ですよ。

  20. 41420 匿名さん

    注文戸建 > マンション > 建売戸建

    ホントこれ。

  21. 41421 匿名さん

    注文戸建(施主=居住者、快適さ優先) >>>> - 越えられれない壁 - >>>>分譲住宅(施主=営利企業、利益優先)

  22. 41422 匿名さん

    一口に注文戸建と言っても序列がありますよね。
    例えば同じ延べ床面積ならば、

     平屋>二階建て>三階建て

    でしょう。

  23. 41423 匿名さん

    >>41422 匿名さん

    その序列に何の意味があるのかね?

  24. 41424 匿名さん

    ローコスト注文住宅
    狭小地注文住宅
    木密エリア注文住宅
    変形地注文住宅
    旗竿地注文住宅
    住宅性能評価無し注文住宅
    色々だよん

  25. 41425 匿名さん

    長期優良住宅認定済耐震等級3注文住宅が抜けてる。

  26. 41426 匿名さん

    もう出涸らしみたいな書き込みしかないですね。

  27. 41427 匿名さん

    >>41422 匿名さん

    スレ違い。

  28. 41428 匿名さん

    知能指数の低い低学歴さんの集いですね。

  29. 41429

    さすが、筆頭はカミングアウトがスマート

  30. 41430 匿名さん

    >>41428
    自ら明らかにする必要なし。
    マンション系のレベルは既に周知されてる。

  31. 41431 匿名さん

    先週、新聞に載ってましたけど、大手不動産会社・三菱地所グループのマンション管理会社で、社員がボーナスを93%も減らされたとして裁判になり、判決で「賞与を93%も減らすほど重大な問題行為はない」と指摘され、東京地裁は21日、人事権の乱用を認め、減額分と慰謝料など約70万円の支払いを同社に命じた。その社員の行為というのがアンケートを裁断しないで処理した等という事ですのです。

    社員のボーナスをこんなに簡単に減らしてしまうという恐ろしい姿勢のマンション管理会社だと思いました。

  32. 41432 匿名さん

    >>41429 ↑さん
    >>41430 匿名さん

    その程度のレスしか返せないのは、低知能、かつ低学歴さんの所以。

  33. 41433 匿名さん

    >>41432
    その程度のレスしか返せないのは、低知能、かつ低学歴さんの所以。

  34. 41434 匿名さん

    >>41433
    いや、これは笑ってあげるところだよ。

    次はどんなひねりを入れてくるか楽しみだね。

  35. 41435 匿名さん

    ひねる能力なし。

  36. 41436 匿名

    自分はマンションから戸建に越して良かったと感じてますが

    戸建からマンションの人って居ますか?

  37. 41437 匿名さん

    >>41422 匿名さん

    平屋100㎡<二階建250㎡<三階建400㎡<4階建800㎡


    階数は関係ないな

  38. 41438 匿名さん

    あと、異論がなかったのは

    新築>中古

  39. 41439 マンション検討中さん

    >>41431 匿名さん

    それ情報漏洩にその時はならなかっただけで結構マズイよ
    賞与だけで済んでたら良かったのに
    その人出世は無いね…組合活動で頑張るしか無いな

  40. 41440 評判気になるさん

    >>41436 匿名さん
    戸建からだと土地だけでマンション分ないと住み替えは自力になるので厳しい。

    私は今のマンションを売った代金で
    戸建を建てることも新しいマンションを買うことも可能。

  41. 41441 匿名

    >>41440 評判気になるさん

    有り難う御座います 他人の建てた家は評価下がりますよね

    マンションも悪くなかったですが 希望の土地が有ったので戸建にしました 一言で言うとのんびりできるかな という感想です

  42. 41442 匿名さん

    家と部屋の違いは大きいよ。
    住んでみるとわかる。

  43. 41443 匿名さん

    >>41442 匿名さん
    あらあら
    何でも解ってるような口ぶりですなぁ。
    なにがどう違うんですかね??

  44. 41444 匿名さん

    戸建てではこういう景色は到底ムリだね。

    1. 戸建てではこういう景色は到底ムリだね。
  45. 41445 匿名さん

    高層階からの湾岸ビューもなかなかですよ。

    1. 高層階からの湾岸ビューもなかなかですよ。
  46. 41446 匿名

    高いところか好きならマンションで良いんじゃないですかね

  47. 41447 匿名さん

    素直にいい景色だなと思わないのかな?
    かなり捻くれてるね。

  48. 41448 匿名さん

    >>41398 匿名さん

    戸建では土地が高くて、良いところに住めなかっただけだろう。言わせるなよ恥ずかしい。。

  49. 41449 匿名さん

    病気になりたくないしね
    素直な意見だと思うけど?

  50. 41450 匿名さん

    どちらにも良さがあって、なかなか選べないですよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2