住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41451 匿名さん

    戸建ての方がマンションより割安に建てられる事実。「同立地、同面積の戸建てはマンションより安い」というのは価格面での大きなメリットだというのは分かりましたが、その他で優れている点があれば、具体的にどこがより優れているのか、箇条書きでお願い致します。

    ・立地
    ・眺望
    ・グレード(外観、外装、建具のレベル、付帯設備など)
    ・サービス(コンシェルジュ、ベルボーイ、車のバレーサービスなど)
    ・安全性(エントリーゲート、巡回警備以上のポイントがあれば)
    ・防耐火性、堅牢性、静粛性など

    その他にも戸建てのメリットだと思えるポイントがあれば、合わせてお書き下さい。

  2. 41452 匿名

    戸建は簡単 自分の好きな土地に自分の思い通りの家を建てるだけ

  3. 41453 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  4. 41454 通りがかりさん

    >>41439匿名さん

    現在の資本主義の状況をもっと勉強した方がいいですね。

  5. 41455 匿名さん

    さほど愛着もない土地に
    なんとなく建てた戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

    特徴がナイよぉぉ〜〜(;´д`)

  6. 41456 匿名さん

    >>41455匿名さん

    もうあまり受けなくなってますよ。お笑いは急に飽きられる、難しいね。

  7. 41457 匿名さん

    >>41451
    >立地、同面積の戸建てはマンションより安い

    マンションと同面積の戸建てがどこにある?
    ミニ戸より狭いマンション並みの70㎡前後の新築戸建てなど非現実的。
    同様に戸建て並みの110㎡前後の広さの新築マンションも市場性なし。
    家と部屋を同じ面積で比べることは出来ないよ。

  8. 41458 匿名さん

    そもそもマンションて建つ前に広告バンバン打って、客の反応や近隣のマンションの売れ具合を見て「売れそうな極力高い価格」を発売ギリギリで設定するんでしょ?

  9. 41459 匿名さん

    >>41433 匿名さん

    猿以下の知能。

  10. 41460 匿名さん

    値段が高いので価値があるとするマンション民にピッタリな価格設定方法なんですね。デベにもみぬかれてますね。だれでもわかりますか。

  11. 41461 匿名さん

    販売時期を細分化して区画の構成を変化させながら、MRの反響を見て実売価格を変化させる。
    先行契約組と何期も後に契約した客との価格差は当然大きくなる。
    しょせん細かく仕切られたただの区画なのに、つまらない見栄や僻みが生まれる原因。

  12. 41462 匿名さん

    >>41457
    戸建ては広い割に安い。110㎡以上で比較すればすぐ分かる。例えば今売りに出ているものだと、

    尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。
    http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

    坪単価200万円以下という安さ。同じ価格で買える都心マンションだと↓
    パークハウス西麻布。築年数は上記戸建てより約2年古い上、専有面積は125㎡で2000万高い。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    更にもっと古くて狭いマンションが、同じ2億6800万で売りに出ている。
    広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

    築31年で、広さはたった110㎡なのにこの価格。
    しかも7階だから高層階だともっと高くなるだろう。
    しかも上記世田谷の戸建ては、駐車場3台分も含んでの価格だ。
    値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

  13. 41463 匿名さん

    >>値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

    都会願望の○方の人が多いからでしょ。

  14. 41464 匿名さん

    >「売れそうな極力高い価格」を発売ギリギリで設定するんでしょ?
    新築分譲時にはそうなのかも?
    その後10年、20年後経過して中古になった時に真価が問われるのでは?
    下落幅が大きいのは戸建てのようだが?

  15. 41465 匿名さん

    昔は、ひと旗あげて故郷に錦をあげる

    今は、マンションを買ってクラス会で自慢

  16. 41466 匿名さん

    戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。
    マンションのように建物の中古価格にはあまり興味がない。

  17. 41467 匿名さん

    都心で戸建を建てることができる人は一握りのみ

  18. 41468 匿名

    >>41467 匿名さん

    マンションも同じです

  19. 41469 匿名さん

    23区内でも副都心や周辺区なら庶民でも土地を購入して戸建てを建ててるよ。

  20. 41470 匿名さん

    >>41466
    >戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。

    土地が100坪もあっても、戸建ては安いね。110㎡以上で比較すればすぐ分かる。
    先ほどアップした尾山台戸建ての掲載は終了していたので、田園調布の物件との比較を。

    田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
    http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

    同じぐらいの広さのマンションだと↓
    パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    更に築31年ともっと古く110㎡のマンションが、2億6800万で売りに出ている。
    広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

    値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

  21. 41471 匿名さん

    >>23区内でも副都心や周辺区なら庶民でも土地を購入して戸建てを建ててるよ。

    7000万円は必要でしょうね。

  22. 41472 匿名さん

    > 7000万円は必要でしょうね。

    延べ床110㎡以上の物件だと、>>41470の例では戸建てもマンションも2億以上は必要みたいですよ。
    あなた建てられますか?予算が足りないから、副都心や周辺区など安いエリアにしたんですよね?

  23. 41473 匿名さん

    >>値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

    3億円は必要でしょ。そのような臭いがします。

  24. 41474 匿名さん

    >>41472匿名さん

    古臭いオヤジ趣味でなければ、都心3区なんかにこだわらないでしょ

  25. 41475 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  26. 41476 匿名さん

    >戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。
    土地などただの地面。大事なのは場所と上物。その一例。
    新築だと、港区マンションだとこんな値段になる。戸建てはもっと安い。

    築1年、麻布十番駅徒歩6分
    パークマンション三田綱町ザ・フォレスト、専有面積144㎡、価格6億5000万。
    http://www.nomu.com/mansion/1582043/

  27. 41477 匿名さん

    >古臭いオヤジ趣味でなければ、都心3区なんかにこだわらないでしょ

    あなた含め昭和時代のオヤジの安月給では、郊外の戸建てしか買えませんよ。
    今時のニューリッチ層は、表参道や青山、広尾、麻布などを好みますよ。
    だから>41476など港区に高級マンションが多く建てられるのです。
    郊外戸建てよりはるかに坪単価高いですよね。それが現実です。
    あなたのような昭和時代の古臭いオヤジには理解できないし、買えもしないエリアでしょうが。

  28. 41478 匿名さん

    >>41476匿名さん

    同じ繰り返しで、つまらなくなってきたのでテレビ見まーす。サイナーラ

  29. 41479 匿名さん

    ニューリッチ層なんちゃって(笑)

  30. 41480 匿名さん

    >>41477 匿名さん

    どんなお仕事したら6億のマンションなんか買えるのかなぁ

  31. 41481 匿名さん

    >>41478
    現実が分かったようで結構でした。
    あなたには到底買えないのが広い都心マンションです。
    割安で広い面積が建てられる郊外戸建てで満足してなさい。

  32. 41482 匿名さん

    戸建さん達
    注文住宅の予算の話になると黙り
    あの話題だけ燃える

  33. 41483 匿名さん

    相当な住宅マニアですね。これしかないんでしょう。

  34. 41484 匿名さん

    ニューリッチ層は劣等感が強いだね。

  35. 41485 匿名さん

    何で都心に住むの?
    先祖代々そこで商売してる人ならわかるけど。

  36. 41486 匿名さん

    それしかないからでしょ。結果論ですよ。

  37. 41487 マンション検討中さん

    >>41444 匿名さん

    天井低いね。
    絶対嫌だわ。

  38. 41488 匿名さん

    >何で都心に住むの?
    何でフェラーリに乗るの?と同じ質問だけど、
    それは住んだこと、所有したことのない庶民には理解できないこと。
    批判したいなら、とにかく一度住んでみれば分かるだろう。
    そうでなければ、これだけ高い坪単価で成り立つ訳がない。
    一台3000万のフェラーリだって同じこと。
    その意味を理解し、それだけ出しても乗りたい人がいるから成り立つ。
    何で?という疑問があるならまず乗ってみろ。

  39. 41489 匿名さん

    >>41488匿名さん

    なんで都心に住んでフェラーリ乗って、このスレで自慢してるの?

  40. 41490 匿名さん

    都心マンション+フェラーリ=このスレ?

  41. 41491 匿名さん

    件の3億臭といい都心住まいのキャラは似てる。
    そのうち画像をあげてくるよ。

  42. 41492 匿名さん

    マンションニート+親父のフェラーリ=このスレでしょ

  43. 41493 匿名さん

    >このスレで自慢してるの?

    何を自慢した?
    被害妄想、自虐的な性格はここの戸建の専売特許か?さもしい奴だ。

  44. 41494 匿名さん

    著作権協会も音楽教室など今までなかった細かいところまで動き出したようですね。

  45. 41495 匿名さん

    戸建さん達から豊かさが感じられないで
    すでに4万越え…

  46. 41496 匿名さん

    >何で都心に住むの?
    高いけどそれだけの価値があるから、でしょうかね。
    フェラーリ然り、他にも高くても売れ続けているものはいくらでもあるでしょ。
    エルメスのバーキンとか、たかがバッグに100万以上。その新作が数年待ちだというし。
    アートの世界はもっとすごい。ゴッホだってピカソだって絵一枚に100億以上の価値は何ですかね?
    庶民の皆さんには理解できない世界があるのでしょうね。
    それも、都心に住むということの一端かもしれませんね。
    ま、いずれにせよ数億程度の予算すらない庶民にはお呼びでない世界でしょう。
    戸建てでもマンションでも。

  47. 41497 匿名さん

    >>戸建さん達から豊かさが感じられないで
    >>すでに4万越え…

    文章は投稿する前に他人が分かるように確認してから投稿しましょう。

  48. 41498 匿名さん

    地方出身の田舎者が多そうなスレだね。都会コンプレックスから逃れられれば視野が広がるよ。

  49. 41499 匿名さん

    都心の似非富裕を騙るほどマンション派劣勢。
    都心以外の安マンションに価値はないという以前の設定に戻ったらしい。

  50. 41500 匿名さん

    安い副都心にしか住めない田舎っぺの上京者と一緒にすんなよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸