住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40931 匿名さん

    >>40926 匿名さん

    カネの話じゃなくて、こんな楽しいことをしないのは可哀想という意味ですよ。
    管理費なんか僅かなものですからね。流石に低所得気味の戸建さんでもそんな僅かなカネのことは気にしてないと思いますよw
    ですよね?

  2. 40932 匿名さん

    >>40928 口コミ知りたいさん

    楽しい楽しい草引きをやらないなんて可哀想という神経がわからんw

  3. 40933 匿名さん

    >>40929 匿名さん

    キモいぞw
    そんなに草引きが好きならど田舎にでも行って気の済むまで引いてきたらいい。タダで遊べるよw

  4. 40934 匿名さん

    >>40928 口コミ知りたいさん

    うちのマンションの草引きのバイトやらんか?

  5. 40935 匿名さん

    草むしりはマンション購入予定者さんは今も日常的だったんですね。気がづきませんでした。失礼しました。

  6. 40936 匿名さん

    戸建ては芝刈り、草ぬき、植樹の剪定など、
    庭のメンテナンスはすべて業者にやらせるよ。
    勿論ハウスクリーニングもね。

  7. 40937 匿名さん

    草むしり?
    昔なら、奴隷の労働だな

  8. 40938 匿名さん

    楽しい草むしり =>猫の額程の庭

  9. 40939 匿名さん

    >40931
    草むしりが楽しいの知らないのは可哀想????
    どういう発想よ
    馬鹿^100 www

  10. 40940 匿名さん

    マンションさんの一番の夢は都会に出てくることでありますので、その唯一の現実的な選択がマンション購入予定ということですよね。シティボーイ志願者は草むしりなんて似合わないです。わかります。

  11. 40941 匿名さん

    40940
    なるほど、だから画像の盗用とか不動産広告のコピペとかそんなことばかりしてるのね

  12. 40942 匿名さん

    ロンドンのようなマンション火災の場合、もしスプリンクラーが設置されていて作動すると下の階の他の区画に漏水しませんか?
    また他の区画で火災があると、事故物件になるのでしょうか?

  13. 40943 匿名さん

    もし故障したら?テクノロジーだよりの安全なんて幻想。マンションは怖いと思うよ。

  14. 40944 匿名さん

    草むしりは面倒と言えば面倒だけど自分の土地だから、土地を持たないマンション住民さんは勝手に触れないからね。

  15. 40945 匿名さん

    鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

  16. 40946 匿名さん

    >>40944 匿名さん

    草むしり自慢w

  17. 40947 匿名さん

    マンションの強さは一回だけ

  18. 40948 匿名さん

    今日は休みだから庭の芝と花壇のメンテナンス、プチ農園の作物も美味しいよ。

  19. 40949 匿名さん

    いやいや新鮮野菜なんかスーパーで買えるし管理会社がエントランスに花も植えてるからですよね

  20. 40950 匿名さん

    でもマンションに自分の土地はないんでしょ?

  21. 40951 匿名さん

    ないよw

  22. 40952 匿名さん

    正しくは草むしりやプチ農園はやらないではなく出来ない。

  23. 40953 匿名さん

    もぎたての美味しさは絶品だよ。

  24. 40954 匿名さん

    マンションでも大型プランターでキュウリやトマトぐらいなら余裕

  25. 40955 匿名さん

    >>40952 匿名さん

    それを家でやる必要はない。

    戸建さんが良くマンションの眺望なんか必要ないと言ってるのと同じ。
    もぎたてかなんか知らないけど押し付けはやめて欲しいな〜

  26. 40956 匿名さん

    >>40955 匿名さん

    味の判らないビンボー人に押しつけてもねw

  27. 40957 匿名さん

    >>40943 匿名さん
    恋人と幼い娘の3人でグレンフェル・タワーの8階に住んでいたマイケル・パラマシーバンさんは、外に出るなという勧告を無視。「アパートに残ってたら、3人とも死んでいた」と話す。
    室内に留まるようにという勧告は、これまでにも疑問視されてきたが現実のものとなった。

  28. 40958 匿名さん

    >>40956 匿名さん


    よく分からないが自分で納得したんなら草むしり自慢もほどほどにねw

  29. 40959 匿名さん

    >マンションでやる必要はない

    土地を所有してないから出来ない

  30. 40960 匿名さん

    >>40958 匿名さん

    貧乏自慢はやめる気無いくせにw
    ちなみに俺は草むしりさんとは別人だけどな。

  31. 40961 匿名さん

    >>40960 匿名さん

    貧乏自慢?
    あなた同じ戸建なら草むしりさんに注意してやれよwマンションさんに気を遣わせるんじゃないよw

  32. 40962 匿名さん

    草むしり自慢に野菜自慢か....
    みなさん素晴らしい趣味をお持ちのようで羨ましいです。

  33. 40963 匿名さん

    老い先短いマンションンの趣味は掲示板書き込のみだからな~

  34. 40964 匿名さん

    >>40961 匿名さん
    ここのマンションはおばかだから、気の使い方を知ってるわけ無いだろw
    新鮮野菜ともぎたての違いも判らないおばか。
    おまえも同程度のおばからしいなw

  35. 40965 匿名さん

    >>40964 匿名さん

    だから同じ戸建の草むしりさんに注意してやれよw野菜自慢はうんざりだよw

  36. 40966 匿名さん

    だから同じマンションの偽富裕層さんに注意してやれよw眺望自慢はうんざりだよw

  37. 40967 匿名さん

    >鉄筋コンクリートは火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

    集合住宅は別の区画で火災があっても、何もしないと一棟まるまる事故物件になるのかな。

  38. 40968 匿名さん

    知らなかった!
    そのせいで売る人もいるだろうに。

    資産価値下げても何の責任も取らさず終了か。
    集合住宅の業だな。

  39. 40970 匿名さん

    マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
    区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。

  40. 40971 匿名さん

    野菜作りたいやつはタダの土地いくらもあるからそこでやれ
    ヘクタールのサイズでもらえるよ

  41. 40972 匿名さん

    >>40971 匿名さん
    タダって本当ですか?
    都心から通えるといいですが。

  42. 40977 匿名さん

    ニートとしては玄関からリビングを通らず
    階段で2階の自室に行けるPP分離の物件がいいね
    ないしは庭にプレハブもいい

    最悪はリビングインのマンション

  43. 40978 匿名さん

    ニートとしては高層階のマンションか戸建ての離れが最高にいい。

  44. 40979 匿名さん

    >>40975 匿名さん

    ベランダから外なんか眺めてたらフラッといっちゃうから危ない。カーテンを閉め切った戸建の二階子供部屋が定番です。

  45. 40982 匿名さん

    ここのニートの憧れは実家を出て
    マンションで暮らしたいが…

  46. 40985 匿名さん

    >>40978 匿名さん
    30年以上前に高層のタワマンなんかあったかな

  47. 40986 匿名さん

    ロンドンで火災のあった24階建てタワー棟
    「グレンフェル・タワー」は、1974年に完成。
    築43年だね。

  48. 40990 匿名さん

    マンション自分で買って住んでたら
    ニートではなく、個人事業主や年齢は不明だがハッピーリタイヤだよ

  49. 40991 匿名さん

    高層階からの眺望なんて職場で見飽きてる。
    自宅の眺望にこだわるのは、専業主婦か
    引き篭もりのニートぐらいだろ。

  50. 40992 匿名さん

    親に買ってもらってハッピーリタイヤw

  51. 40993 匿名さん

    親に買ってもらう年齢ならリタイヤはまだ早いでしょ。

  52. 40999 匿名さん

    ニートというか余生少ない老人に感じますが
    都心に執着している感が老人特有
    美術館があるからとか天皇が会員のテニスコートがあるからとか

  53. 41000 匿名さん

    老人こそバリアフリーの戸建てが最適なのにね。
    買えないから無理かな?
    マンション住むならむしろ公営住宅の方が周り温かいのでは。

  54. 41002 匿名さん

    老人ほど自尊心や差別意識が強い

  55. 41003 匿名さん

    会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない

  56. 41004 匿名さん

    会社の老害先輩もさすがに無法者自慢は
    しないね。
    どちらというと牢獄の主だな。

  57. 41005 通りがかりさん

    >>会社でも老害先輩の過去の武勇伝ほど聞いていてウザい物はない

    いま30歳から50才ぐらいまでの人は、経済成長しない時代の労働者なので完全に会社の社畜ですものね。

    会社が売上増加で利益を見込むよりも、自社の社員の人件費を下げて利益をだす時代ですもんね。

  58. 41006 匿名さん

    会社勤めの経験がある老人なら、的はずれな窓際発言は無いな。

  59. 41007 匿名さん

    そして、そのまま定年、中高年になっていく。。。

  60. 41008 匿名さん

    はたまた低層の町工場勤めの郊外団地住みかね。

  61. 41009 匿名さん

    目の敵はいつも郊外の戸建てだしね、
    4000万スレではイキイキと奮闘中らしい。

  62. 41018 匿名さん

    [No.40969~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 41019 匿名さん

    マンションは災害に強いと言い張ってる人がいたが、耐震等級は低いし火災もおきる。
    区分所有の集合住宅ゆえの面倒な事が沢山ありそう。

  64. 41020 匿名さん

    このスレは終わってるよ。

  65. 41021 匿名さん

    このスレは終わったんですか?

  66. 41022 匿名さん

    やっぱり戸建てだね

  67. 41023 匿名さん

    予想はしていましたがマンション派さん達の
    カミングアウトには驚かされました。
    皆さん早く職について、いつの日にか、ご希望
    のマンションを購入されることをお祈りします。

  68. 41024 匿名さん

    >>41023 匿名さん

    あなたにも神の御加護を。

  69. 41025 匿名さん

    スッキリしましたね

    うちのマンションからの景色もスッキリしてますよ

  70. 41026 マンション検討中さん

    カミングアウト

  71. 41027 匿名さん

    マンションの火災は事実上修理は無理で表面的リフォームしかない。でも強度は著しく劣化するので、一棟まるごと資産価値が下がるって本当?

  72. 41028 匿名さん

    >>41027

    さあ...どうでしょう。
    資産価値の上昇下落は、人間の経済活動と欲望が複雑に絡み合って数値化されるものですからね。一概にこうだとは言えませんね。

  73. 41029 匿名さん

    >>41028 匿名さん
    誤魔化さない。
    マンションの火災事故の話だ。

  74. 41030 匿名さん

    火災が心配なら、そもそも戸建なんて選択肢ないでしょ。

  75. 41031 匿名さん

    集合住宅の火災は一棟丸ごと事故物件になるの?
    後始末も大変そう。

  76. 41032 匿名さん

    というか鉄筋コンクリートは火事になると一度で終わり、弱体化した部分の鉄筋とコンクリートを打ち直さないといけない、だが所有権が複雑で事実上不可能、だから見た目だけ張り替えてそのまま、危険だけど誰もその事には触れない、といっている人がいたな

  77. 41033 匿名さん

    マンションはもらい火事だけには強いけど、その他の火事に強いわけではないよ。逆に鉄筋コンクリートは一度火事になると一棟致命的、木造一戸建てなら簡単安くパーツ交換出来るから。

  78. 41034 匿名さん

    鉄筋コンクリートは高温で砂のようにポロポロ状態になると聞いたことがあるけど本当?

  79. 41035 匿名さん

    マンション自体、自重が重いので耐震耐久性能はかなり低い、弱体化した部分をきっかけに自重で崩壊する危険性があるので、火事で弱体化した部分は交換しなければならないと言うことかな。

  80. 41036 匿名さん

    一戸建てでは出火元であっても自分の財産のリスクを負うだけだけど、マンションの場合、弱体化したコンクリートの打ち直しはだれのリスクでやるの?

  81. 41037 匿名さん

    今日も必死な戸建さん達を眺めよう

  82. 41038 匿名さん

    高層マンションだと躯体の補修なんて出来ないだろう。
    もし低層で火災があれば、鎮火後もその上に住み続けるのはギャンブル。

  83. 41039 評判気になるさん

    >>41038 匿名さん
    いつ必要になるか考えてみないと
    マン民に届かないぞ

  84. 41040 匿名さん

    以前高齢者にマンションを勧めていた人がいたけど、いくら専有部がフラットでも共用部の移動が長すぎて老人には住みにくい。
    もし災害があったら、非常階段やバルコニーの避難経路で地上まで一人では下りられないだろう。
    戸建てならわずかな距離で屋外に出て助けを呼べる。

  85. 41041 匿名さん

    キモ粘着戸建さん
    毎日ご苦労様

  86. 41042 匿名さん

    万損もがんばれ

  87. 41043 匿名さん

    ロンドンのアレが高層アパート。日本もタワーアパートと呼びべし

  88. 41044 匿名さん

    コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう

  89. 41045 匿名さん

    >>41044 匿名さん

    田舎住まいではないので、ストック用の大量購入の必要なし!

  90. 41046 匿名さん

    >コストコでの買い物の、マンションでは搬入大変そう

    12ロール入りのトイレットペーパー4ッセトくらい買ったり郊外ではするけど
    マン民はしないよ
    その違いの降り積もり
    休みの日に買い出しなんてしないで、子供と遊んでるよ

  91. 41047 匿名さん

    >>41043 匿名さん

    英語で Mansion は、富豪の大豪邸なんかにつかわれるからね。
    いわゆる日本のマンションは、本来なら Apartment か Condominium が正しいね。

  92. 41048 匿名さん

    そのとおり、マン民さんお得意の賃貸部屋と同じ扱いですよね。

  93. 41049 匿名さん

    >>41046
    車が無いから無理ですね。

  94. 41050 匿名さん

    駅近マンションならいいんじゃない?

    カーシェア、ハイヤー、救急車、電車バス利用で

    家族も満足。

  95. 41051 匿名さん

    駅との距離に関係なく車はあるほうが便利です。

  96. 41052 匿名さん

    ガレージからの動線も良く考えておくと便利ですよ
    あとは、子どもの安全も考慮したほうが良いです

    設計時に機械式を導入して賃貸台数を増やしてみては?
    との案がありましたが、見た目も使い勝手も悪くなるので
    台数は減りますが、専用ガレージと賃貸スペースを分けて正解でした

  97. 41053 匿名さん

    車もないような家庭はコストコは無理

  98. 41054 匿名さん

    車は金が掛かるから家計キチキチの家庭は持てないよね

  99. 41055 匿名さん

    都心地下鉄駅1分で車不要
    ただしフェラーリ458は持ってる
    家族は乗れない(笑)いつも怒られてます

  100. 41056 匿名さん

    >41055
    車は必要だから持つというものではないでしょ(笑)
    根が貧乏だから金を持つと高い車を買ってしまう(悲)

  101. 41057 匿名さん

    確かにいくら金を持っても高いもので胸スリスリは貧乏人だわな

  102. 41058 匿名さん

    フェラーリ買うことが彼の成功の証、という訳なんじゃない、頑張ったね、偉いよ。

  103. 41059 マンション検討中さん

    高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
     昨年1年間に東京消防庁の立ち入り検査を受けた東京都内の高層マンション576棟のうち約8割(463棟)が、消防法違反を指摘されていたことが同庁への取材でわかった。

     違反の大半は避難訓練を取り仕切る防火管理者の不在と消防設備の未点検だった。ロンドンの24階建て住宅で起きた火災では多数の死傷者が出ており、専門家からは国内の防火策徹底を求める声が上がっている。

     同法で「高層」と定義される高さ31メートル(11階相当)を超えるマンションは都内に9288棟あり、昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。

  104. 41060 匿名さん

    フェラリー一台だけの人って珍しい

  105. 41061 匿名さん

    だから根が貧乏だからフェラーリとか高いものを買うことが彼の成功の証なのですよ。

  106. 41062 匿名さん

    スプリンクラーで消火したら漏水被害が広がりそうだし、高層階は加圧が必要だろうがインフラが被災したらどうするんだろ。

  107. 41063 匿名さん

    消防法違反のマンションが8割・・・。
    古いマンションが該当するんでしょうか?
    新しいマンションでも違反のマンションってあるのでしょうか?
    資産価値には影響ないですよね???

  108. 41064 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170617-OYT1T50054.html
    やっぱマンションなんてどうしょうもない。
    怖い怖い

  109. 41065 匿名さん

    >>41064
    景観の為に高価な高層階を買ったんだから「日本のタワマンでは火災は発生しないし大きな震災もこない。
    」と念じていれば大丈夫。

  110. 41066 eマンションさん

    >>41064 匿名さん

    >>41063 匿名さん
    内容を確認してから焦ろうね
    子供かな?

  111. 41067 匿名さん

    高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁
    昨年は153件の火災が発生し、2人が死亡、58人がけがを負った。
    はしご車の放水が届かず、消火や避難に時間がかかることが多いという。

  112. 41068 匿名さん

    日本のタワマンでは、火災はひろがらないよ〜ん
    (^ω^)

  113. 41069 匿名さん

    このスレで画像をよく投稿する人は下記の2スレで大活躍中です。
    スレ主のようですね

    ******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********

    ******住みたい沿線No.1-山手線の住宅地を語ろう!******

  114. 41070 マンコミュファンさん

    >>41069 匿名さん

    好きにさせてあげなよ〜
    迷惑かかんないでしょ

  115. 41071 匿名さん

    同じ内容と写真、ホントにワンパターンですね。

  116. 41072 匿名さん

    タワマンをはじめ鉄筋コンクリートの集合住宅は火災の部屋の周りは著しく劣化し将来そこから崩壊する危険性はあるそうで劣化部分の鉄筋コンクリートを入れ替えるか建て替える必要があるようです。しかし所有権が邪魔してそのまま放置されるのが一般的だそうです。

  117. 41073 匿名さん

    41071
    自分で撮った写真ならまだしも、いつも規約違反の広告写真や他人の写真
    実際に住んでないからなんだろうね。

  118. 41074 匿名さん

    >41064
    その2人が死んだ期間に
    戸建では何人死んだか勘定して確率換算するのが合理的だとおもいます

  119. 41075 匿名さん

    なんだこのスレ。ざっと読んだら非現実的なことばかり書いて。現実問題として、地価もさることながらそれ以前に普通の人には戸建て用に立地の良い(タワーマンションが建つような場所)土地は手に入らないよ。不動産屋がマンションにしちゃうでしょ。古い建物があるとしても、土地目的の人にそのまま売るなんて一番もうからない売り方じゃん。マンションに出来ない狭さで周りの買収が絶望的でも、店舗系の建物にしてるもんね。

     相続か特別に売ってもらえるようなパイプを持ってる人だけでしょ。

  120. 41076 匿名さん

    >>41072 匿名さん
    素人が聞きかじりと想像で
    書いてる書いてる!!!ww

  121. 41077 匿名さん

    >>41075 匿名さん

    おまえ何言ってるかわかんねーし。
    ちゃんと考えまとめて出直しなさいな。

  122. 41078 匿名さん

    >>41076 匿名さん
    建て替えできないマンションの火災は、他の住民へのダメージも大きい。
    区分所有集合住宅の欠点。

  123. 41079 匿名さん

    ロンドンのマンション火災はマンション販売にもなんらかの影響がでるだろうね。
    眺望のために災害リスクを無視する人は気にしないだろうけど。

  124. 41080 評判気になるさん

    >>41072 匿名さん

    頑張ろうね

  125. 41081 マンション検討中さん

    >>41079 匿名さん
    少しは工務店の売り上げが増えて、中古の戸建価格が上昇する
    わけないか…

    あれみて日本のタワマンがヤバイと思う人はタワマン購入予算元々無いし

  126. 41082 匿名さん

    >>41064 匿名さん
    マンションの法令順守はわずか2割ですか。
    このスレのマンションだけがレベル低いんじゃなくて、そもそもマンションはレベルが低いのだね。

  127. 41083 匿名さん

    >>41081匿名さん

    もともと購入予算がないマンションさんは、高層マンションを購入する可能性もないので、危険とも感じないですよね。

  128. 41084 匿名さん

    高層って言ってもこれの定義は11階建て以上でしょ?
    ほとんどのマンションが対象なんじゃないの?
    そのうちの8割が法令違反って、どんだけマンションデベの危機意識って低いんだろう
    そんな奴等が売る時にいう「マンションは安全ですよ」なんて言う言葉を信じる奴はどうしょうもないレベルだね

  129. 41085 匿名さん

    人間死ぬときゃ死ぬ。戸建ては臆病者ばかりだな。
    独占欲も強い。土地の所有権に拘りすぎだ。シェアという言葉が大嫌いなんだな。
    人が集まってこその都会だってのに、一人で独占しないと気がおさまらない。どうしようもないな。

  130. 41086 マンコミュファンさん

    >>41083 匿名さん

    もう少し読もうね〜

  131. 41087 匿名さん

    災害に弱いマンション。
    地震や火事に無力。

  132. 41088 匿名さん

    マンション派って、法令を守る普通の人が臆病者ばかりに見える、どうしょうも無い輩だな。

  133. 41089 匿名さん

    >>41087,88
    キモ粘着戸建ロジック
    1人でやってろ馬鹿

  134. 41090 匿名さん

    >>41089 匿名さん
    優しく見守ろう

  135. 41091 匿名さん

    またマンション派ニート君が騒いでいるのか。
    相変わらずお子ちゃまだなw

  136. 41092 匿名さん

    キモ粘着戸建さんのロジックの方が、本気マンションさんより理にかなっているのはなんでだろう。

  137. 41093 通りがかりさん

    >>41092 匿名さん
    あなたのレベルがあってるからだよ

  138. 41094 匿名さん

    >>41093 通りがかりさん
    まさにその通り

  139. 41095 匿名さん

    マンションさんは管理組合の指示がないと何事もわからないレベルだものね。

  140. 41096 名無しさん

    人生の最後に、火に追われてご自慢の眺望からダイブ!
    今後の日本のタワーマンションの姿ですね。

  141. 41097 匿名さん

    屋上にあるHのマークは何のためにあるか知っているか?
    ヘリで華麗に離脱するさ。

  142. 41098 匿名さん

    >>ヘリで華麗に離脱するさ。

    高○クリニック♪♪ みたい

  143. 41099 匿名さん

    ビル火災の避難の基本は、「下へ」「外へ」です。
    助けを待つのは、最後の手段ですが、屋上に上がるというのはあまりいい手ではありません。高層ビルの火災では、屋上に上がる途中に煙に巻かれて亡くなる、というパターンが非常に多いことや、高層階で逃げ遅れた人が屋上に殺到すると、ヘリなどでの救出自体に困難が伴うこと、屋上にいることだけで火炎や煙が防げるわけではないこと、などが理由です。実際、ヘリ救出が成功しているケースは「ヘリを出すまでもない、屋上の危険度が低い火災」に限られています。

  144. 41100 匿名さん

    >>41097 匿名さん

    無理。
    実際の、火災時にはヘリが近づけない。
    熱や煙に巻かれ、飛び降りるのが関の山。

  145. 41101 匿名さん

    便所(=キモ粘着戸建)の書込ばかり

  146. 41102 匿名さん

    日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐらいで済むから
    十分ヘリで逃げられる

    1. 日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐら...
  147. 41103 匿名さん

    上下階で済んでないじゃん・・・。この煤の流れだと、たった一部屋の火事が原因で4階上まで煙に巻かれてるよ。火事の怖さは焼死だけじゃないんだよ。

  148. 41104 匿名さん

    なんか生き死にの話になっちゃっていやだな。不謹慎だし。意地張ったあげくに死んだりしないでね。本当に困っている人に追い打ちかけたりしないから。

  149. 41105 匿名さん

    これ、ベランダの非常梯子使えないじゃない

    あと、仮にヘリの搬送1回あたり4人、積み下ろしに10分間隔として
    1時間で24人しか運べないんだけど・・・

    オスプレイでも呼ぶ?

  150. 41106 匿名さん

    本日午前中、子供たちと庭に芝生を敷き目土を撒き設置完了、ラッキーなことに午後より丁度よい具合に雨。梅雨明けには青々芝生のお庭完成です。

  151. 41107 通りがかりさん

    >>41104 匿名さん
    糸魚川の大火災や東日本大震災の津波被害を、面白おかしく揶揄していたのは都心マンション民。
    彼の言葉を借りると注意喚起ですよ。
    マンションは災害や火災に戸建てよりも異常に脆い。

  152. 41108 匿名さん

    耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
    マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。

  153. 41109 匿名さん

    テクノロジーに裏付けされた安全はもろいものですよ。発電所のように

  154. 41110 匿名さん

    >マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。
    何を言っているのかね?
    木造戸建とマンション、同じ価格ならマンション買うよ。あなたは木造戸建を買うの?
    震災にしても、簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建てと、地下の岩盤層まで杭で固定されているマンション、どちらがより堅牢性が高いか過去の震災でも明らかだが。その分マンションの方が価格が高額なのが問題だがね。低予算なら戸建しか選択の余地ない。

  155. 41111 匿名さん

    >>41108 匿名さん
    木とセメント、どちらが燃えやすいかなんて一目瞭然。
    一方マンションでもタワー物件は、震災時の長周期地震動や避難時のエレベーター問題など、問題も多いので、できれば低層レジデンスが最も望ましいと言えるが、土地の有効利用性から言うと贅沢な作りになるので非常に高額になってしまうので、都心の超高級エリアを始め、非常に少数しか存在していないね。

  156. 41112 匿名さん

    >耐震等級も戸建てが等級3あるのに

    戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら1級でしょ。

  157. 41113 匿名さん

    >耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
    数は少ないですが、マンションでも耐震等級3はありますよ?
    例えば、みなとみらいのフォレシスとか。

  158. 41114 匿名さん

    >簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建て


    何にも知らないんだな~良い住宅は地盤改良に始まり地盤改良に終わるんだよ
    うちは長期優良で鋼管杭工法(EZ)で支持層まで30本以上15mまで入れている
    マンションなんていくら杭を深く多めに入れても、途中で破断しちゃってるのが多いじゃん
    特に港区なんかの、海に近いマンションなんて杭が塩害でないも同然

  159. 41115 匿名さん

    311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、
    災害が起きるたびに戸建ての方ばかり亡くなる。
    震災の多い日本で戸建ては建設を禁止するべき。
    火災にも弱いし。

  160. 41116 匿名さん

    今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気で、パトカーや黒服警官が通りに交互に立ち、
    しばらくすると黒塗りのセンチュリーにお乗りの天皇・皇后陛下がお出ましに。
    皇后さまのご実家だった今は記念公園に散策に来られていました。ああビックリしました。

    1. 今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気...
  161. 41117 匿名さん

    >>41115匿名さん

    アナタの心ない投稿は好ましくないですよ。

  162. 41118 匿名さん

    >311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、

    津波と川の氾濫、土砂崩れはどれも立地の問題。
    地震は耐震等級の低いマンションのほうが、等級3の戸建てより弱い。
    3.11では仙台市のマンションで被害が多発した。

  163. 41119 匿名さん

    もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。

    1. もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。
  164. 41120 匿名さん

    戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら等級1という不都合な真実。

  165. 41121 匿名さん

    投稿写真、肖像権の問題大丈夫ですか、サイト自体の問題にもなりそうですが?

  166. 41122 匿名さん

    オラ知らねえ

  167. 41123 匿名さん

    お調べしたところ、本日天皇皇后両陛下はご公務が無いはずです。
    ご公務以外でのお写真の勝手な利用は、過去の判例からとてもまずいと思いますがご理解の上のアップですよね?

  168. 41124 匿名さん

    >過去の判例からとてもまずいと思いますが

    へえ、どんな判例だったの?いくつか例示願います。

  169. 41125 匿名さん

    右の団体に通報しよっと!

  170. 41126 匿名さん

    >>41123
    またいつものブラフか。相変わらずバカなやつだ。判例早く出せよ。あるならなw

  171. 41127 匿名さん

    違法でない場合でも、違う問題は出てくるでしょうね。

  172. 41128 通りがかりさん

    これはヤバイでしょうね。

  173. 41129 匿名さん

    ニュースサイトの写真
    http://www.asahi.com/articles/ASK6L2W2RK6LUTIL008.html
    http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170618002175.html

    引用とせずに
    いつものことですね。

  174. 41130 匿名さん

    新聞の画像をさも自分がとったように引用を悪用
    これ犯罪だろ

  175. 41131 匿名さん

    ほれ、判例早く出せよ。あるならなw

  176. 41132 匿名さん

    これぐらいでしか盛り上がらないこのスレって・・もうオワコンだな。

  177. 41133 匿名さん

    なんだ、いつもの低解像度ネットコピペ君か

    写真の映りが良いから騙されかけた
    プロのカメラマンが撮るのは解像度落としても綺麗なんやな

  178. 41134 通りがかりさん

    私の友人に新聞社の者がおりますので連絡してみます。いままでの不動産会社のネット広告写真も問題ですが、今回は何といっても天皇陛下の写真であり、報道も世の中で大きくあり、1社だけの判断で見過ごすことはできないでしょう。宮内庁もありますしね。最後にはカメラマンの存在も大きいでしょうね。ほんとにいくつも大きなハードルがありますね。想像もできません。どうなってしまうのでしょう。

  179. 41135 匿名さん

    >ほれ、判例早く出せよ。あるならなw

    行為も言葉遣いも最下層なお人のようで

  180. 41136 匿名さん

    ほれ、判例早く出せよ。あるならなw
    新聞社、まあ頑張れよ、いつもの口先だけ坊やw

  181. 41137 匿名さん

    判例?ちょっと通報で充分でしょ。

  182. 41138 匿名さん

    『朝日新聞社ヘルプトピックス』と言って、一般人も電話・ファックスやメールで簡単に連絡できますよ。
     ネット検索するとすぐ出てきますよ。

  183. 41139 匿名さん

    >写真の映りが良いから騙されかけた
    素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。
    不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw

    >過去の判例からとてもまずいと思いますが
    その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw

  184. 41140 匿名さん

    >素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw
    >その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw


    下品な言葉が全開ですね!
    私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です

  185. 41141 匿名さん

    情報ありがとうございます。通報しておきました。

  186. 41142 匿名さん

    >下品な言葉が全開ですね!
    まともな返答ができないと話題変えて逃げるいつもの手口だな。口先臆病くん、バイバイw

    >私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です
    君は横浜のハズレのボロ屋だったよな。そこが高級住宅街?そういう嘘の方が罪だろw

  187. 41143 匿名さん

    >41139
    写真の腕前のこととちゃうって、
    ネットコピペじゃなくてたまにスマホ直撮りの高画質をUpする
    本物と間違えかけたってこと

  188. 41144 匿名さん

    天皇陛下の写真なので単なる著作権とか肖像権うんぬんでは済まないでしょう。どうなってしまうんですかね。

  189. 41145 匿名さん

    嘘捏造がバレて逆切れパターン
    まぁ、また明日には削除でしょうな。


  190. 41146 匿名さん

    都心のマンション住まいを騙ると、自慢するためにネタ画像をあげたくなるらしい。
    パクッたネタがばれて恥をかく3億臭お決まりのパターン。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

  191. 41147 匿名さん

    マンションの休日は実に良い
    徒歩数分の距離にスーパーと公園があると
    急な雨にもすぐ対応できるしね

  192. 41148 匿名さん

    >>41147 匿名さん

    マンションと関係なし。
    馬鹿なのか?

  193. 41149 匿名さん

    >>41147
    急な雨降り対策の為にマンションなんか買わないよ。

  194. 41150 匿名さん

    >>41148 匿名さん
    >馬鹿なのか?
    そういう下品な物言いは止めませんか?
    ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。
    下品な人は4000万以下の庶民スレへどうぞ。

  195. 41151 匿名さん

    >>41150 匿名さん

    著作権侵害の犯罪者の集いだろ?
    馬鹿なのか?w

  196. 41152 匿名さん

    言葉遣いの荒い人は困りますね。恐らく4000万以下スレからの越境かと思いますが、あのスレはチラッと見たけど、参加者はずっと同じ約2名が同じこと言い合ってるだけの無限ループ状態ですよね。ただレス数稼いでるだけで同じ人が書いてるのかと思えるぐらい。しかも早朝から深夜までいつも更新されてるみたいだから、よっぽど粘着の主婦かニートか、しかも4000万以下という首都圏ではそもそも家を建てられない低予算レベルですし。貧乏で中身のない人はここには来ないでもらいたいですね。

  197. 41153 匿名さん

    >著作権侵害の犯罪者の集いだろ?
    そう思うなら来なければいいだけ。でも来るのはなぜ?気になるの富裕層が?笑

  198. 41154 匿名さん

    >ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。

    庶民スレに御真影を載せるようなひ国民がいるスレです

  199. 41155 匿名さん

    粘着はどこでも顔出すんですよね。スルーして無視がいいですよ。構うと貧乏が伝染ります。

  200. 41156 匿名さん

    >>41153 匿名さん

    必死ですねwww

  201. 41157 匿名さん

    >>41155 匿名さん

    構うと馬鹿がうつるねwww

  202. 41158 匿名さん

    wwwって付ける人は確かに馬鹿っぽいです。

  203. 41159 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  204. 41160 匿名さん

    やっぱハワイ最高!右手はヒルトンの新しいタワー。

    1. やっぱハワイ最高!右手はヒルトンの新しい...
  205. 41161 匿名さん

    マンションの立体駐車場

    ランクルやヴェルファイア停めれないじゃないか!

    やっぱ戸建ての方が良いね。

  206. 41162 匿名さん

    >マンションの立体駐車場
    戸建て用の立体もありますが、同じようにダメでしょうね。
    うちはマンションだけど地下駐車場で平置き。カイエンだけど全く問題ナシ。

  207. 41163 匿名さん

    火災や震災の可能性を考えたら戸建て。

  208. 41164 匿名さん

    >>41161

    うちのマンションのタワー型立体駐車場

    普通に停められるよ〜

    やっぱホテルライクな生活は快適だわ

  209. 41165 匿名さん

    ちょと良いマンションなら大抵停められるよ ただ良い立地の所は高いだけ

  210. 41166 匿名さん

    >>41158 匿名さん

    読点が分からない人も、馬鹿っぽいです。

  211. 41167 匿名さん

    地下駐車場はゲリラ豪雨等で冠水することも
    http://www.fukukan.net/paper/090901/topic_underground.html

    1. 地下駐車場はゲリラ豪雨等で冠水することも...
  212. 41168 匿名さん

    >>41167 匿名さん

    台風の時期によくニュースで見る光景ですね。

  213. 41169 匿名さん

    地下に家屋や駐車スペースをつくると、排水能力を超えた降雨で水没。
    集中豪雨の最中に落雷などで停電すると土嚢や止水版でも防げない。

  214. 41170 匿名さん

    マンションの地下駐車場なんて妥協の産物
    近年のゲリラ豪雨には無力

  215. 41171 匿名さん

    でも被害が出るのは毎回戸建

    戸建は安いからだね

  216. 41172 匿名さん

    戸建ては蚊が多過ぎ

  217. 41173 匿名さん

    ゴキちゃん、白蟻、クモ、など虫は戸建てが出やすい。

  218. 41174 匿名さん

    白蟻にはコンクリートも関係ない。
    勿論マンションも安心出来ない。

    http://smart.shiroari.jp/cathand/detail.php?serial=64587

  219. 41175 匿名さん

    戸建てだが家の中でゴキなんて見たことないわ。
    ただ、生け垣の落ち葉の下なんかにはいるね。
    どこにでもいる昆虫だからな。

    どんな虫でも奇声をあげる主婦は戸建てには住めないかもねぇ。
    まぁ虫なんてめったに入って来ないし、入ったとしても追っ払えばいいだけ
    だが、毎日他人の生活音聞かされたり気を使ったりするのはごめんだね。

  220. 41176 匿名さん

    虫コナーズ御殿を見たことあるよ

    やはり住み心地は戸建だね。

  221. 41177 匿名さん

    前の家を建てて20年近く住んだけどゴキブリはいなかったし、売却前の基礎点検でシロアリも問題なし。
    新築の今の家でももちろん見ない。
    防虫のために狭いマンションを買うような人がいるのかね

  222. 41178 匿名さん

    24時間ゴミを出せるゴミ置き場があるマンションで
    夜ゴミを捨てに行ったら…

    ドアを開けた瞬間

    カサカサカサっと動く黒い物体…

    なんて経験ありませんか?

    24時間ゴミを出せるゴミ置き場があるマンションが多いと思いますが
    そんなマンションのゴミ置き場は、夏になるとゴキブリの大量発生は
    住民や管理している側が頭を悩ませる問題ではありませんか?

  223. 41179 匿名さん

    東京・港区のマンション、違法建築の恐れ 敷地転売「二重使用」
    http://www.sankei.com/affairs/news/170619/afr1706190004-n1.html

    個人に土地の所有権がないマンションは色々とあるものだ

  224. 41180 匿名さん

    笑える記事だね!
    これが合法なら、住人はたまったもんじゃないけど集合住宅だから諦めることだね。
    せっかく新駅できて資産価値上がるはずだったのに「除却命令」の対象とか悲惨

  225. 41181 匿名さん

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/19/news065.html
     JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の確定後、本件土地の取得、およびそこでのマンション建設を適法・適切に行っており、何ら問題はないと考えております」とコメントしている。

    1.  JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の...
  226. 41182 匿名さん

    虫系は戸建の方が住みやすいって結論だね

  227. 41183 匿名さん

    多くの虫は暗くて狭いところを好むので仮に虫系という分類があるのなら、
    そういう人もマンションを好むというのが尤もらしい。

  228. 41184 匿名さん

    巨大なゴミ集積場が敷地内にあるマンションのほうが危ない。
    真夏に中に入ると判る。

  229. 41185 匿名さん

    オムツが臭いキツい

  230. 41186 匿名さん

    >>41181 匿名さん

    うちの近所の話しだ。
    ずーっと黄色い垂れ幕の意味がわからなかったが、そう言う事だったのね。

  231. 41187 eマンションさん

    >>41178
    今日もご苦労様

    >>41179 匿名さん

    毎日マンションの事調べれるんだね
    戸建並みに安く買える日が来ると良いね。

  232. 41188 匿名さん

    マンションのほうが安いだろうW

    同じ立地で土地買って戸建て建てたら倍じゃすまないぞ。
    地価だけで金額オーバーするわ

  233. 41189 匿名さん

    タワマンの窓から見下ろしている戸建て、君の部屋を売っても土地代にもならんよ。
    土地が足りないからマンションが開発された。頭ではわかっているくせにw
    購入者のプライドを守るためにマンションなんて和製英語作っちゃってまあw
    英語では君の住居は、アパートメントっていうんだよ。
    英語ぐらい話せるだろうから、わかってるくせに現実から目を背けちゃって。

  234. 41190 匿名さん

    >41189
    そんなわけない。

    細切れの土地とまとまって高層建築物を立てられる土地じゃ桁が違う。

    一戸建てが300平米ぐらいあるなら話は別だけど、30坪ぐらいじゃ高層マンションの広い部屋のほうが価値がある。

    ※もちろん個別性が強いのが土地だから例外はあるけど、一般論ならマンションのほうが収益還元法が基本の現代なら価値が高い。

  235. 41191 匿名さん

    >>41190

    30坪でも地価だけでマンションの物件価格を超える。

  236. 41192 匿名さん

    マンションはいつでも売り物。業者の利益が消えない不動産物件。マイホームはどこにいったんですかね?

  237. 41193 匿名さん

    ってまあ、別に戸建て派じゃないんだが、議論に勝ちたくて感情丸出しでバカ書いてるのを見たら、叩きたくなってしまった。悪かったね。

    確かに、マンションの足元に戸建があるが、あれは理性の足りない馬鹿か、土地をただで手に入れたぼんくらだよ。マンションのほうがコストパフォーマンスが高い。賢い奴はマンションに住む。それは間違いない。

    ただ、マンションのほうが高価だなんて書くだけでもう、こいつは馬鹿だなって話で終わっちゃうから。

  238. 41194 匿名さん

    >41192

    一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。
    (両方やってる上場業者のIR見ればすぐわかる。)

    最近野村や三井が一戸建てに力を入れてるのはそういう理由。

  239. 41195 匿名さん

    入手にかかる費用って意味なら戸建てのほうが圧倒的に高価。話にならない。

    ただし、「利用価値」はほぼ同等だ。土地代を一人で負担しないで済んだ分、入手にかかる費用のほとんどを装備に回せるからね。

    けど、「戸建並みに安く買える日が来ると良いね。 」熱くなってこんなセリフ吐いたら終わりでしょ~

  240. 41196 匿名さん

    >>一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。

    そうだよ。だから戸建てを買うやつは土地も独り占めしないと我慢できない馬鹿か、土地をただでもらったぼんくらだって書いたの。金の無駄です。同じ予算ならマンション買って。余った金は投資に回すべき。これが自分の意見。

  241. 41197 匿名さん

    地方から上京した方等で土地を所有していないと
    土地代金コミでとなるから建売分譲住宅になってしまうのは
    仕方ないと思います。

    地元で土地を所有していると注文住宅の建築費用だけで済むので土地代がかからないです

  242. 41198 匿名さん

    >>41189 匿名さん

    mansion って、お屋敷をさす英語だから
    和製英語というのは間違いだよん。
    もっと勉強しよ〜〜ん。

  243. 41199 匿名さん

    私の家はお屋敷です。どこが?

  244. 41200 匿名さん

    >mansion って、お屋敷をさす英語だから
    >和製英語というのは間違いだよん。

    日本では狭小集合住宅のことだから誤用だよん。

  245. 41201 匿名さん

    >>41196
    独り占めなしたいなんて感情が理由じゃなくて、住居環境の問題。
    狭くて騒音問題のあるマンションは敬遠されるというだけ。独身ならマンションはあり。

    それに一般的に"同じ予算"ならマンションの方が維持費がかかる。
    金をどこに回すかは購入額、維持費で調整すれば良いだけで戸建てかマンションかは
    関係ないことくらいボンクラじゃなければ分かるでしょう。

  246. 41202 匿名さん

    東京にしがみつく能無し甲斐性無しがマンションを購入する。

  247. 41203 匿名さん

    戸建さん達は償却が分からないのか?
    4000万の上物(木造)と4000万のマンションで20年後はどうなってるかを考えよう
    上物…ほぼ償却
    マンション…管理、修繕@3万/月(多め)720万

    さーどっちを選ぶ?

  248. 41204 匿名さん

    >>41203
    土地を買ったことがないマンション民は知らないだろうが、建物より何倍も高額な戸建ての敷地は償却しない。
    さーどっちを選ぶ?

  249. 41205 名無しさん

    >>41204 匿名さん

    土地はマンションも同じだぞ〜

  250. 41206 匿名さん

    マンション住民には戸建てのような土地の所有権はないから。

  251. 41207 マンション検討中さん

    >>41206 匿名さん
    毎日マンションの事調べてる割には進歩がないね
    土地に関してマンションと戸建の違いくらい理解しようね

  252. 41208 匿名さん

    戸建ての所有権のほうがいいね。

  253. 41209 検討板ユーザーさん

    >>41208 匿名さん

    所有出来てたらね
    後相続税かからない規模だとね

  254. 41210 匿名さん

    白金、麻布辺りのマンションって5億位だとそこそこの広さで良い立地で買えますか?

  255. 41211 匿名さん

    分割が面倒だから不動産で相続なんかしないでしょ。

  256. 41212 匿名さん

    >>41210匿名さん

    3億で大丈夫でしょう。という臭いがしますが。



  257. 41213 匿名さん

    それだと軽井沢の別荘もまとめてかえますね

  258. 41214 匿名さん

    >>41210匿名さん

    3億で買えるのに、都心都心と偉そうにしてるんですか?笑
    うちの家売ったら何部屋も買える程度なんですね、安い!

  259. 41215 匿名さん

    そろそろMR戻って営業しなさい^^

  260. 41216 匿名さん

    皆さんは超富裕層ですね!

  261. 41217 匿名さん

    http://baikyaku-tatsujin.com/tokyo-uridashi.html
    都内の中古マンションの成約価格は全然安いんだね

  262. 41218 匿名さん

    今日は水曜日。休みのはずのマンデベ営業も来ないしガラガラだねー
    貧乏人相手じゃ意味ないと分かったみたいね
    4000万以下スレも閑古鳥。どこもオワコンだね

  263. 41219 検討板ユーザーさん

    震災や火災に脆弱さが半端ないマンション。
    マンションの8割が消防法違反。

    何が悲しくて共同住宅に住むの?
    人生の罰ゲーム?

  264. 41220 匿名さん

    東京勤務で都内に住みたければ相続でなけりゃ相当な高収入でなければ戸建てには住めないからな。
    本人は郊外の広々としたところに住みたくても東京じゃなきゃ嫌って奥さんもいるだろう。
    あるいはあのゴミゴミした中で働いてると感覚が麻痺することもあるのかもしれない。

    東京じゃ子供の安全考えて私学が当たり前みたいな雰囲気みたいだし、住居費以外も金がかかりそう。
    戸建ても道路側以外は窓開けたら隣の家の壁ってところも多いし、人が住む場所として問題ありすぎだな。

    居住地は仕事である程度縛られるので運が悪いと思うしかないな。

  265. 41221 匿名さん

    >>41220 匿名さん

    キミのような野生児は
    大自然の中でしか生きられないのだよん。
    たまーに都会に出てくると、しぬほど疲れるでしょ!?

  266. 41222 匿名さん

    >>41221
    通勤ラッシュの時間帯に東京に行くことは無いから疲れないよ。
    子供連れて歩くのは疲れるがな。

    西側は滅多に行くことは無いが、上野や神保町など東側(昔は秋葉原も良かったが)は好きだよ。

  267. 41223 匿名さん

    >>41222 匿名さん

    千葉か茨城方面からお越しですね。
    いつもご苦労様です!

  268. 41224 匿名さん

    >東京勤務で都内に住みたければ相続でなけりゃ相当な高収入でなければ戸建てには住めないからな。

    それは間違った思い込み。
    都内にも庶民向きの住宅地があるし、建蔽率の厳しい地域だと窓開けたら隣の家の壁ということもない。

  269. 41225 匿名さん

    戸建てはハードル高くても中古マンションなら安いから買いやすい

  270. 41226 戸建さん

    >>41224 匿名さん

    大体の戸建は100坪くらいだしね

  271. 41227 匿名さん

    庶民は敷地100坪=330㎡超もいらない。

  272. 41228 匿名さん

    60坪を超えると税金がねえ

  273. 41229 匿名さん

    土地固定資産税の1/6軽減を受けられるのは200㎡以下の部分。

  274. 41230 匿名さん

    固定資産税が気になる人々はマンションがオヌヌメです。

  275. 41231 匿名さん

    >41230 ?
    固定資産/都市計画税で戸建よりマンションは土地部分は安いが上物部分は償却期間が長いので高いですよ。

  276. 41232 匿名さん

    じゃあ戸建てがいいですね。
    デメリット多いのにお金かかるって
    マンションは最悪ってことでしょ。

  277. 41233 匿名さん

    うちは戸建で固定資産税年間300万オーバーだけど全然気にしないけどな~
    価値があるから固定資産税評価額も高く税金も高いんでしょ。
    当たり前のことだね

  278. 41234 匿名さん

    >>41229
    200平米なんて狭い面積が減税の閾値になってるのが日本に狭小住宅
    が溢れている一因だな。

  279. 41235 匿名さん

    200平米のマンションは日本にないからな。あってもサラリーマンには手が出ない。

  280. 41236 匿名さん

    60㎡なんて狭い専有面積がマンションの平均値になってるのが日本に狭小住宅が溢れている一因だな。

  281. 41237 匿名さん

    しかもマンションは部屋だけの広さで庭、ベランダ、駐車場ポーチ等の所有占有権は無いから狭すぎ

  282. 41238 匿名さん

    100坪以下の狭小住宅には興味がない

  283. 41239 匿名さん

    田舎のが興味ない
    1000坪も田舎じゃカス同然

  284. 41240 匿名さん

    10坪の都心マンションは利益生む

  285. 41241 匿名さん

    業者はお引き取り願うね~

  286. 41242 匿名さん

    全国世帯数増加率トップ20。東京からベスト5に4区ランクイン。
    都心回帰の動きは止まりませんね。

    1. 全国世帯数増加率トップ20。東京からベス...
  287. 41243 匿名さん

    >>41242

    沖縄も頑張ってるね!
    なんでだ?

  288. 41244 匿名さん

    >>41243
    出生率が高いから。
    一方で東京は出生率ではなく、人口流入で人口増加している。

    ちなみに一番最後まで人口増加するのは沖縄と言われている。

  289. 41245 e戸建さん

    >>41244 匿名さん
    郊外さんは知らないと思うが
    23区内はベビーブームだよ

  290. 41246 匿名さん

    >>41245 匿名さん

    東京はベビーブームなのに出生率は最下位なの?どこが調べた調査結果?

    厚生労働省が発表した2015年の人口動態統計によると、1人の女性が生涯に何人の子どもを産むのかを推計した合計特殊出生率が岡山県を除く46都道府県で上昇した
    都道府県別では西日本が上位を占めた。沖縄県が前年よりも0.08伸びて1.94。島根県(1.80)、宮崎県(1.72)が続いた。沖縄含め上位9県が九州、中国、四国地方の県だった。
    東京都は前年より0.02伸びて1.17だったが、昨年に続いて最下位となった
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H2P_T20C16A5000000/


  291. 41247 匿名さん

    2035年には世帯主が65歳以上の高齢世帯のうち、一人暮らしが4割近くになる。一人暮らしの高齢世帯の比率は東京都が最も高い。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103W_R10C14A4EE8000/

  292. 41248 匿名さん

    いい子どもが育つ都道府県ランキング 文科省調査
    https://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/report/153-research1.pdf

    東京は各調査項目で総じて評価が低い 納得

  293. 41249 匿名さん

    いい子の基準がお役所目線。

  294. 41250 匿名さん

    都心のしかもマンションで子育てなんて虐待に等しいってことだね

  295. 41251 匿名さん

    >>41246
    お友達統計でしょう。

    狭いところに住むと極めて狭い世界でしか物事を考えられなくなるのか、
    もとからアレなのか。

  296. 41252 匿名さん

    >東京はベビーブームなのに

    大爆笑!!

  297. 41253 匿名さん

    やっぱり戸建てだね。

  298. 41254 e戸建さん

    >>41250 匿名さん

    あなたはマンション育ちだね
    しかも高層だよね

  299. 41255 匿名さん

    公立学校の廃校数が多いのは北海道の597校(小403校、中130校、高64校)で、ワースト2の東京都245校(小107校、中69校、高69校)の2.4倍

    ベビーブームなのにおかしいね



  300. 41256 匿名さん

    人口減で増加する空き家も、土地固定資産税の軽減を廃止すれば活性化するはず。
    税額が6倍になれば手放す人も増える。

  301. 41257 匿名さん

    団塊と団塊Jrは喜んでURや団地に住んだ世代みたい。

  302. 41258 匿名さん

    ずいぶん人気のないスレになりましたね。どうしてですか?

  303. 41259 匿名さん

    マンションが売れなくて営業の元気がないからでは?
    3億臭も画像がネタ切れみたいだし。

  304. 41260 匿名さん

    残ってるのはいつもの粘着戸建さんだけのようですね。
    誰も相手しないでしょうから過疎る訳ですね。納得です。

  305. 41261 匿名さん

    粘着戸建さん
    やること無いみたいだし…
    固定資産税考える前に、所得税払えるようになってからまたしゃべろうね。
    じゃあね〜〜

  306. 41262 匿名さん

    粘着氏とともに沈みゆく泥舟ですな。
    マイホームの夢を乗せて....
    じゃね〜

  307. 41263 匿名さん

    粘着戸建も賞味期限切れだな
    馬鹿と遊ぶのも飽きるしな

  308. 41264 匿名さん

    マンションギブか

  309. 41265 匿名さん

    同じ1億ならマンションでも戸建てでも同じ価値。
    でも、戸建ての良さって広さくらいかなあ。
    利便性、セキュリティ、防災、通勤の観点から
    私はマンションを選びました。

  310. 41266 匿名さん

    集合住宅は堅牢で立地も良いかもしれないが、ソフト面に難があるから敬遠。

  311. 41267 匿名さん

    不動産は立地8割かな。

  312. 41268 マンション掲示板さん

    >>41267 匿名さん

    その通りですね。
    希望の立地に戸建を購入出来なかった人間が、仕方なく共同住宅を購入する。
    日本での真理です。
    希望の立地でコンクリートだろうが、好きな住居を立てれば良いだけ。
    共同利用でコスパとか富裕層が言うのは可笑しい。
    所詮このスレのマンション民は貧困層という事。

  313. 41269 匿名さん

    早く注文住宅建てようぜ!
    マンションに比べ安いし

  314. 41270 検討板ユーザーさん

    >>41265 匿名さん
    子供虐待ですね。

  315. 41271 匿名さん

    本気にしない方がいいですよ。
    団地出身でマンションに憧れる単身者は
    少なくないのでしょう。

  316. 41272 匿名さん

    >>41268 マンション掲示板さん
    皆んなが希望の立地に家を買える訳じゃないからね。どうしても、貴方のような落伍者が出てしまうのは世の中の真理だね。

  317. 41273 評判気になるさん

    >>41270 検討板ユーザーさん
    >子供虐待ですね。

    あなたはマンションの高層階育ちですね

  318. 41274 匿名さん

    >>41268 マンション掲示板さん

    そんなあなた様の希望の立地とやらは、どちら??

  319. 41275 匿名さん

    >>41274 匿名さん

    長屋さんこんにちは!

  320. 41276 匿名さん

    立地、部屋の広さ同じだとマンションが高額。
    戸建はマンション買えない方が妥協して買うもの。

  321. 41277 匿名さん

    マンションは土地を買えない方が妥協して買うもの。

  322. 41278 匿名さん

    276-277
    どっちも妥協して買うものだなw

  323. 41279 匿名さん

    >>41276
    そうなんだよね~。
    マンション高いよね。
    4人家族で90m2欲しいと思うと、
    一般的なサラリーマンだとなかなか難しい。
    郊外戸建に妥協するのが普通。
    お父さんは通勤大変だけど。

  324. 41280 匿名さん

    23区内に戸建てを建てる人は、狭い90㎡のマンションなんか買いません。

  325. 41281 匿名さん

    戸建ですが150㎡有るけど普通じゃない? 逆に少し狭いのかな⁉

  326. 41282 匿名さん

    >>41281 匿名さん

    戸建ですが、田舎なら普通。

  327. 41283 匿名さん

    >立地、部屋の広さ同じだとマンションが高額。

    マンションのように狭い床面積の戸建ては極少。
    戸建てのように広い専有面積のマンションは極少。
    同じ広さという前提は成り立たない。

  328. 41284 匿名さん

    ・高気密高断熱住宅
    ・耐震等級3
    ・全館調湿換気
    ・複数台のワイドガレージ
    ・創エネやゼロエネ
    などなど


    立地は当然として、仕様についても良いものが快適で良いですよ

  329. 41285 匿名さん

    戸建さん達は早く注文住宅建てようぜ〜

  330. 41286 匿名さん

    戸建てって寒いよね。
    特に居室以外のエリア。
    玄関、廊下、トイレ、風呂。
    冬のお風呂はヒートショックに注意ですね。
    交通事故より亡くなる方多いそうです。
    朝は寒くて布団から出られ無くるのも嫌ですね。
    トイレも我慢しちゃう。
    炬燵虫になるので、極端に行動範囲が狭くなる。
    寒いと肩こるし。
    ほんとストレス。
    春になって、炬燵から出られるようになると、
    ほんと、冬はストレスかかってたんだなあって実感する。

  331. 41287 匿名さん


    団体信用生命・ワイド団信/告知書の書き方&注意点・加入できるかの目安
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/danshin-wide/

    自殺・自殺未遂・精神疾患/保険金・団体信用生命(団信)の支払事情
    http://hoken-support-guide.net/hokenkinseikyuu-syorui-uketorinin-yakka...

    告知義務違反&保険金詐欺がばれる、保険会社の”調査”とは!?
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/tyosa/

  332. 41288 匿名さん

    戸建さん達は夏の室内は28度くらいかな?

  333. 41289 匿名さん

    >>41286 匿名さん

    もう夏だよ。季節外れの話題を振られてもねぇ。ちょっとはお外でも散歩されたほうが宜しいかと。

  334. 41290 匿名さん

    マンションって寒いよね。
    特に居室以外の共用部。
    冬はヒートショックに注意ですね。

  335. 41291 匿名さん

    >>41290 匿名さん

    もう夏だから、たまには散歩でもしたほうがいいですよ。

  336. 41292 匿名さん

    >>41286 匿名さん

    昭和の戸建?

  337. 41293 マンコミュファンさん

    >>41286 匿名さん

    実家をそんな悪く言うんじゃない。
    貴殿の親は貴殿の様な発達障害者を一生懸命に育てる為に、住居に費用をかけれなかったんだから。
    昔の住居の中でも最下層の住居で暮らしていたらしいね。
    ストレスだらけの実家だったらしいが、貴殿の親は大変だっただろう。
    昭和初期の住居のことだね。最新戸建はマンションよりも耐震強度、Q値が優れている。

  338. 41294 検討板ユーザーさん

    >>41286 匿名さん

    煽り?

  339. 41295 匿名さん

    朝に長野で地震があったけど、首都直下型地震や南海トラフ沿いの巨大地震があれば、マンションでは地上に逃げられないし、被災後に自室での生活も続けられないだろう。
    東京都の防災マニュアルでは避難所不足なので自宅で生活するようガイドしているが、中高層の住民は共用部で集団避難生活にならざるをえない。
    マンションは耐震等級1で戸建てより低いし、被災後の補修や建て替えの費用負担や合意形成にも時間がかかりそう。
    住居は地震と火災などの災害リスクを考えて場所と構造を考えたほうがいい。

  340. 41296 イヤだよぉぉ〜さん

    地震のとき 1階に寝てて
    ペッチャンコになる戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  341. 41297 匿名さん

    うちは高耐久だからつぶれないよ。木造はRCよりかなり耐震性は優れているからね(笑)

  342. 41298 匿名さん

    RCは重量があるから耐震性は最低ランクだそうです。

  343. 41299 匿名さん

    >41298

    家具のない状態ならたしかに木造は潰れませんけどね・・・

    木造の2階建ては構造計算がきちんとされてないから、二階に大型家具をおいたり、屋根にソーラーパネルを設置してたりすると一気に耐震性が下がりますよ。

    過去の地震でも戸建てのほうが被害が大きいのはそういう理由もあります。
    (木造はRCより劣化しやすいから、高経年の住宅が潰れたという理由も大きい)

  344. 41300 匿名さん

    41299
    いやいや今の木造はRCの数倍の耐震性だよ。
    あなた老人だね(笑)

  345. 41301 匿名さん

    41299さんは貧困家庭の出身だから自分の長屋を基準に話してあるだけ、可哀想な人。

  346. 41302 匿名さん

    確かに貧困家庭出身の人は木造を恨んでいるよね、快適でなかったのは実家の貧困が原因なのに。

  347. 41303 匿名さん

    >>41299 匿名さん
    >過去の地震でも戸建てのほうが被害が大きいのはそういう理由もあります。

    何年前の戸建ての話?
    築年の古い建物で語るなら、マンションも3.11では結構被害を受けている。
    今の戸建ては耐震等級3が標準なのに、マンションは新築でも耐震等級1しかない。

  348. 41304 口コミ知りたいさん

    >>41295 匿名さん
    注文住宅建てたらいいよ

    マンションの避難て楽でいいよね〜

  349. 41305 マンション検討中さん

    >>41300 匿名さん

    なんだけど被害にあうのは
    木造注文住宅なんだよね

  350. 41306 評判気になるさん

    >>41303 匿名さん

    熊本では新築も被害にあってるね
    木造注文住宅は困るね

  351. 41307 匿名さん

    今の木造は被害ないし(笑)

  352. 41308 匿名さん

    木造に心配な人は貧困家庭のトラウマがあるのだろうね

  353. 41309 匿名さん

    最新でも住宅性能評価が無い木造注文住宅は危険

  354. 41310 匿名さん

    41309
    賛成、でもそんなのあるの?

  355. 41311 名無しさん

    >>41310 匿名さん

    住宅性能評価が無い戸建なんて存在価値が無いから無いと思うよ

  356. 41312 匿名さん

    液状化とか浸水とか軟弱地盤とかそんなところに家をたてるやつが一番愚か者

  357. 41313 匿名さん

    表層地盤だね

  358. 41314 匿名さん

    しかるべき土地にきちんと家を建てればマンションは数十年、木造は数百年持つ

  359. 41315 通りがかりさん

    >>41314 匿名さん

    築200年越えの戸建なんて都内ではゴロゴロしてるしね
    工務店の安い注文住宅では30年持たないが…

  360. 41316 匿名さん

    30年で建て替えるのは間取りやの問題や簡単に立て替えのできる戸建ての利点でしょ

  361. 41317 匿名さん

    >最新でも住宅性能評価が無い木造注文住宅は危険

    戸建ては長期優良住宅の認定。
    マンションは耐震等級が低くて長期優良住宅の認定がとれないから住宅性能評価しか知らない。

  362. 41318 匿名さん

    >>41317 匿名さん

    早く注文住宅建てたらいい

  363. 41319 イヤだよぉぉ〜さん

    せっかくの新築なのに
    不器用な大工さんが作った欠陥だらけの戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  364. 41320 通りがかりさん

    >>〜〜(;´д`)

    久しぶりに絵文字みっけ(笑)

  365. 41321 匿名さん

    マン民荒らしでしょ、スルーしてね。

  366. 41322 匿名さん

    せっかくの新築なのに
    不器用なデベが作った欠陥だらけのマンションは
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  367. 41323 匿名さん

    恥ずかしいね。何歳なんだろう。

  368. 41324 匿名さん

    頼むから戸建ての評判を下げるな!
    頼むから戸建てに住んでいる私に恥をかかせるな!

  369. 41325 匿名さん

    勝手にしなさい

  370. 41326 匿名さん

    >>41324 匿名さん
    私もあなた同様父の戸建に住んでます。

  371. 41327 マンコミュファンさん

    震災に弱く、火事に無力な集合住宅に住む理由は何?
    要するに、希望の立地に戸建を買えなかった以外の理由はあるの?

  372. 41328 匿名さん

    >>41327 マンコミュファンさん

    で災害があるとなぜ、戸建ばかり被害にあうのかを説明して

  373. 41329 匿名さん

    >>41327 マンコミュファンさん

    希望の立地にマンションがあったから購入しただけ。

  374. 41330 匿名さん

    >>41328 匿名さん

    総戸数で10倍の差があるからね。
    多く見えるのは錯覚です。

  375. 41331 匿名さん

    >で災害があるとなぜ、戸建ばかり被害にあうのかを説明して

    立地や地盤が災害に弱かったのと、建物が古く重い屋根瓦の日本家屋。
    立地を選べば耐震等級3の新しい戸建て。
    等級1しかないのに逃げられないマンションよりずっと安心。

  376. 41332 匿名さん

    >>41331 匿名さん

    言い訳は聞きたくない!!
    地震が来るのを分かってて、戸建てはナゼこの状況を放置していたんだ!!!
    いつも戸建ては後手後手じゃないか!!!

  377. 41333 匿名さん

    >>41332 匿名さん

    興奮するなよ

  378. 41334 匿名さん

    >>41333 匿名さん

    オンボロ戸建てのせいで、一体何人の命が失われたと思っているんだ!!!

  379. 41335 匿名さん

    >>41333 匿名さん

    相手したら喜ぶだけだよ。

  380. 41336 匿名さん

    >>41335 匿名さん

    そうみたいね。

  381. 41337 匿名さん

    いつもの粘着戸建だよ
    ほっとけ
    RC戸建の方が良いね 等級1でも

  382. 41338 イヤだよぉぉ〜〜さん

    自然災害を目のあたりにし、無力さを痛感した
    戸建てはイヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  383. 41339 匿名さん

    >>41336 匿名さん

    いい歳して恥ずかしくないのかね。
    精神的に未熟なのかな。

  384. 41340 匿名さん

    >>41339 匿名さん

    ですね

  385. 41341 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  386. 41342 匿名さん

    地震の多い日本では築古は危険なので
    新しい耐震・制震性能の良いものに建替えていくべきと強く思います。
    建替えられないようだと大切な家族を失うことにもなりかねない

  387. 41343 匿名さん

    >>41342 匿名さん

    建て替えの話はここの実家暮らしの
    戸建さんが肩身が狭くなるのでやめて…

  388. 41344 匿名さん

    新築はいいね。建て替えは戸建ての特権。

  389. 41345 イヤだよぉぉ〜〜さん

    折角の新築なのに
    放火魔が大好物の木造戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  390. 41346 匿名さん

    火災保険で建て替えればまた新築。

  391. 41347 匿名さん

    >>41345 イヤだよぉぉ〜〜さん

    別のスレではマンションがイヤだってほざいてたね

  392. 41348 匿名さん

    >>41345 イヤだよぉぉ〜〜さん

    何歳なんだろう。
    恥ずかしくないのだろうか。

  393. 41349 匿名さん

    高齢のオバサンみたいだね。
    少しメンタルがヤバいんだろう。

  394. 41350 品川さん

    >火災保険で建て替えればまた新築

    何歳なんだろう。
    恥ずかしくないのだろうか。

  395. 41351 匿名さん

    特技はおうむ返し

  396. 41352 匿名さん

    ラクなバイトだよね。

  397. 41353 匿名さん

    >>放火魔が大好物の木造戸建ては
    通り魔もいるし、怖くて外は歩けないよ。
    やっぱりマンションの中で1年中過ごすのが安心だわ。

  398. 41354 匿名さん

    >>41353 匿名さん

    そのまま社会に出てこない方が、お互いにイヤな思いをしなくて済むからね。

  399. 41355 イヤだよぉぉ〜〜さん

    階段の左半分が
    荷物置き場になっている戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  400. 41356 匿名さん

    構ったら負けだな

  401. 41357 匿名さん

    騒音がうるさいと幼稚園に包丁を持って侵入したとして、
    埼玉県越谷市の53歳の男性が逮捕された。
    「毎日毎日うるせえんだよ」と職員を脅迫した疑い。

    近隣の戸建て住みらしいが、戸建て住みって自分勝手で民度も低く迷惑だね、

  402. 41358 匿名さん

    >>41357 匿名さん

    マンションのベランダでタバコを吸ったり共有スペースに自転車やベビーカーを置くような奴も居るみたいだから、民度と居住形態は関係なさそうだね。

  403. 41359 匿名さん

    >>41357 匿名さん
    あなたが戸建に住んで居るというなら、そうかも知れないね。

  404. 41360 匿名さん

    建物の形態より住んでる場所の土地柄だよ。
    埼玉県だし。

  405. 41361 匿名さん

    >>41360 匿名さん

    千葉の戸建ての方が安心だべ!?

  406. 41362 匿名さん

    >マンションのベランダでタバコを吸ったり共有スペースに自転車やベビーカーを置くような
    それ逮捕される事案かね?

    >幼稚園に包丁を持って侵入したとして、埼玉県越谷市の53歳の男性が逮捕された。
    >「毎日毎日うるせえんだよ」と職員を脅迫した疑い。

    これとの差も理解できないのは民度の他に教育レベル、教養レベルも戸建ては低すぎるようだ。
    目も当てられない悲惨さだが、都民ではない地方の戸建て育ちだとそうなるのかね。

  407. 41363 匿名さん

    建物より地域。

  408. 41364 匿名さん

    同じマンションの住人だったら怖すぎる

    http://jijikenn.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

  409. 41365 匿名さん

    大阪のマンションでは隣人が

    http://www.iza.ne.jp/smp/topics/events/events-7012-m.html

  410. 41366 匿名さん

    事件ブログとか、一人で部屋にこもって読んでて虚しくならない?
    卑屈な性格がそのまま反映されてるよ。お大事に。

  411. 41367 匿名さん

    部屋に引き篭もりってばかりだから、部屋からの眺望だけは譲れない、卑屈なニート。
    陰惨な記事を読んでも事件に憤るわけでもなし。

  412. 41368 匿名さん

    >>41362 匿名さん

    都民をバカにしないで欲しい。

  413. 41369 匿名さん

    >>41367 匿名さん

    マンションの子供部屋は大抵眺望は望めませんよ。年季の入った誰かさんの時代にはタワマンとか無かったから「眺望が譲れないニート」というのは存在しません。
    ニートは戸建の二階の子供部屋ってのが決まってるんです。

  414. 41370 匿名さん

    ニートは親の不動産に住んでいる

  415. 41371 匿名さん

    マンション派と名乗っているだけで、眺望写真を壁に貼っては一日中眺めているだけかもなw

  416. 41372 匿名さん

    部屋に引き篭もりってばかりだから、部屋からの眺望だけは譲れない、卑屈なニート。
    陰惨な記事を読んでも事件に憤るわけでもなく、話をそらすのに必死。

  417. 41373 匿名さん

    そういう人たちにマンションはもってこいの住まいですね。

  418. 41374 匿名さん

    >>41357 匿名さん

    こんな人が上下左右、壁の向こうに
    いるかも。気をつけて!
    歩く時はカカト歩きはダメ。
    窓は静かに閉めて。

  419. 41375 心理カウンセラーさん

    >>41374 匿名さん

    あなたは
    レアケースを真剣に考える融通の利かないタイプですね。もっと大らかさを身に付けるよう心がけましょう。

  420. 41376 匿名さん

    >>41375
    マンションの騒音トラブルはレアケースでなく日常茶飯事。
    事実を認める大らかさを身に付けるよう心がけましょう。

  421. 41377 匿名さん

    出た、おうむ返しw

  422. 41378 匿名さん

    鸚鵡

  423. 41379 匿名さん

    どのマンションでも騒音問題の話題があがるのにそれがレアケースということはないだろう。
    たとえ運良く周りが静かでも音に気をつかいながら生活しなければいけないことに変わりは無い。

  424. 41380 匿名さん

    ストレスや高層の気圧関係で病みやすいってさ。

  425. 41381 匿名さん

    >>41379 匿名さん

    戸建も同じです。

  426. 41382 匿名さん

    >>41380 匿名さん

    タワマン買えない嫉妬からくるストレスの方が身体には悪いと思うよ。

  427. 41383 匿名さん

    >>41381
    確率が全く違う。
    戸建てでも可能性はゼロでは無いが、騒音が問題になる可能性はマンションの方が遙かに高いよ。
    構造上の問題だから価格度外視の設計でもしないかぎりどうにもならない。

  428. 41384 匿名さん

    >>41383 匿名さん

    その、全く違う確率、のデータソースは。

  429. 41385 匿名さん

    >>41384 匿名さん

    カンピューターでしょ

  430. 41386 匿名さん

    > 戸建てでも可能性はゼロでは無いが、騒音が問題になる可能性はマンションの方が遙かに高いよ。

    私は、マンションと戸建両方もっているが、これはそうだと思います
    さすがに下の階に人がいるとやはり気にする人は多い

    ただし、普通のマンションは管理規約や管理組合があるため、注意できある程度常識のある人の場合、対応してくれる。例えば、夜の楽器などの演奏は禁止されているケースが多い

    戸建の場合、規約もないので、近隣が迷惑住人だった場合、ほぼ何もできない

    そういう意味では、こまかな問題は、マンションのほうが多いが、大きな問題にはなりにくい、戸建の場合は、最悪のケースになる場合があるってくらいの差じゃないですかね
    単純に確率でいったらマンションのほうが問題多いと思うけど、問題のリスクいれたら、さほど変わらないと思うけどね

  431. 41387 匿名さん

    >>41384
    そんなものは常識なんで調べるまでもないが例えば google でマンション、騒音と
    戸建て騒音で調べると
    マンション 12,400,000 件
    戸建て 541,000 件

    そんな問題は無いと思ってマンション買うのも自由だし、音なんて周りに響くはずが
    無いと思って周りを気にせず生活するのも自由だが、騒音問題を気にする人が多い
    というのは事実だから。
    特に子育て世代にとっては大きな懸念事項。

  432. 41388 匿名さん

    >>41386
    迷惑住人というのは常識が無いのだからマンションでも無駄だし、そんなのはどっちに
    したってレアケース。
    規約でどうにもならないから問題になるんですよ。
    ここの住民板見てもそんな話ばっかりですよ。

    それに日常生活レベルで周りに気をつかい続けるということは絶対に避けられない
    (常識があればの話だが、その常識も人によって異なるのでやっかい)

  433. 41389 匿名さん

    マンション民が騒音を否定しても世間はそう思わない。
    「狭い箱に住んでるから我慢しろ。」というほうが説得力がある。

  434. 41390 匿名さん

    自分は、を世間は、に摩り替える印象操作ですな。

  435. 41391 匿名さん

    マンションは五月蝿いものだよ。

  436. 41392 匿名さん

    データの裏付けなく、言うのみ。

  437. 41393 匿名さん

    >>41362 匿名さん

    マンション住まいは土地を持たない地方からの方が多い
    対して、
    うちもですが、代々住んでる場合は注文住宅の一戸建てが多いですよ

  438. 41394 匿名さん

    たぶん、戸建と分譲マンション(賃貸のぞく)に両方住んでみたらわかると思うけど

    単純な音のレベルだと格段に分譲マンションのほうが静かです
    戸建の場合、どうしても外の車や歩行者、雨の音、近隣の楽器やペットの鳴き声などが入ってくるので、ある程度の音になれるのだと思います(文句も言えない音がほとんどなので)

    分譲マンションの場合、そういう音がほぼ入らないので、隣接や上のちょっとした音が気になるのだと思います

    すぐ近くが実家(戸建)ですが、各段にマンションのほうが静かです
    (ちなみに実家は、この前建て直して、かなり消音に力を入れて、価格も私の分譲マンションと比較しても建物価格としては高いですが、音に関しては、マンションにかなわないと思いますよ)

  439. 41395 匿名さん

    >>41394

    それはあなたがお住いの地域限定の個別の体験談で、世間一般ではその逆のようです。

  440. 41396 匿名さん

    相当住人マナーや交通事情の悪い地域にご実家があるのですね

  441. 41397 匿名さん

    戸建と違ってマンションは静かだよね

  442. 41398 匿名さん

    たぶん、このスレの一部の戸建さんは、安アパートとか想像の世界にいるのでしょうね

    両方住んだことある人は、分かると思うけど、確実にマンションのほうが静かですよ
    41394とほぼ同意見ですね

    マンションで騒音問題の記載が多いのは、単純に相談(対策、対応)できるからでしょう。戸建の場合は、相談すらできないですから。

  443. 41399 匿名さん

    マンションは戸建てより狭いでしょ。
    家賃みたいなコストも永遠に払い続けるから買っても賃貸みたい。

  444. 41400 匿名さん

    >>41398
    マンション住民の掲示板は騒音、ゴミ、違反駐車、民泊、共有施設の使用法等々トラブルの愚痴ばかりですねぇ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_tokyo/

  445. 41401 匿名さん

    >>41398
    値段は関係無いよ。
    実際、数億もするマンションでも騒音問題は発生します。

    壁と天井、床を共有しているので物理的に振動(音)が直接
    伝搬してしまう。
    戸建てなら子供がジャングルジムから飛びおりようが、夜中に
    洗濯機を回そうがご近所の迷惑にはなりません。

    >マンションで騒音問題の記載が多いのは、単純に相談(対策、対応)できるからでしょう
    これは完全に妄想の域

  446. 41402 匿名さん

    マンション騒音に悩む日々
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3227/res/1-1000/
    マンコミュに山ほど騒音に関するスレがあるね

    この中で「部屋にいるときはずっとヘッドホン」って書いてあるのは思わず笑っちゃいました!

  447. 41403 通りがかりさん

    私は生まれてから22歳まで実家で戸建て生活でした。運良く?その間3つの戸建に住みました。
    1回目は中古の戸建、
    2回目はその建て直し、
    3回目は、建て直しから10年して、
    そこが国道がぶつかるからと、好条件で別の場所に引っ越し、カナダの輸入住宅(100坪くらいの土地)に暮らしました。

    都心まで40分くらいの場所です。

    30になった私。
    それでも私はマンション派です。
    子どもが2人います。

    理由は、利便性、静か、安心。
    狭いのは、そのバーターで目をつぶります。
    夫婦共に働いてるので、余計です。

    1番は、
    駅に近いので夫婦の通勤が楽。
    自転車止める心配無し、傘必要なし。
    駅に近いので子供の塾の送り迎え無し。
    中高生になったら子供の通学にも心配無し。

    戸建で駅に行くまでの毎日のことを考えると…
    駅徒歩2分のマンション
    駅徒歩10分の戸建
    を比較。

    差は8分 ×往復だから 1日16分の差
    1ヶ月:16分×22日勤務=352分
    1年:352分×12ヶ月=4222分
    つまり1年間で70時間、約丸々3日間、
    駅に近い家だと家族と一緒にいられる。

    これが10年間だと700時間、つまり
    眠らず丸々約30日間、家族といる時間の差が生まれます。
    駅から離れた戸建だと30日間家族との時間がない。20年間だと60日間。

    子供が大きくなるのは、あっという間です。
    子供のために戸建、という選択も考えましたが、
    子供のために、一緒にいる時間を1分でも増やす、いづれは巣立つ子供との貴重な貴重な時間…
    と考えたら、迷わず、マンションを選びました。

    ちなみに、上で言われている音の問題は、
    戸建より格段に静かです!
    上下隣は居ないかと思うほど。

  448. 41404 匿名さん

    >>41403
    長々書き込まなくても、駅に近い閑静な住宅地を購入して最新の注文戸建てを建てればいいでしょう。

  449. 41405 匿名さん

    >>41403
    部屋からエントランスまでは0分かな?

  450. 41406 匿名さん

    >>41403
    マンション全てで騒音問題があるわけではないですからね。
    幸運でしたね。

  451. 41407 匿名さん

    徒歩10分、駅までチャリ使うと2分位じゃね?笑

  452. 41408 匿名さん

    駅徒歩10分、健康のためジョグしていけば800mだから4分ぐらい
    駅徒歩2分、部屋からマンションのエントランスまでの時間考慮すると4分くらいでしょ

  453. 41409 匿名さん

    同じ建物にいる時間は一緒に過ごす時間とは違うし
    二十歳まで常にべったりなんてのもあり得ない。
    かなりおかしな仮定だね。

  454. 41410 匿名さん

    10歳過ぎたら親父より友達&スマホ&塾&習い事

    中高行ったら塾や部活で子供が家にいないし、夜帰ってきたら宿題勉強やテレビ、スマホで親父の出る幕なし

  455. 41411 匿名さん

    不動産の駅徒歩分数は、マンションと駅の敷地境界間の距離を毎分80mで割ったもの。
    自室から160m歩いて駅なら騒音は半端なく酷い。

  456. 41412 名無しさん

    >>41403 通りがかりさん
    子供虐待して楽しかったですか?

  457. 41413 匿名さん

    >>41403 通りがかりさん

    頭悪そうな書き込み。。

  458. 41414 匿名さん

    駅や鉄道線路、繁華街などは戸建てなら嫌悪施設。

  459. 41415 イヤだよぉぉ〜

    思ってたよりお隣さんの音が
    まる聞こえの戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  460. 41416 匿名さん

    頭悪そうな書き込み。。

  461. 41417 匿名さん

    歩きながら隣の娘さんの入浴の音が聞こえる
    戸建街はやだよね

  462. 41418 匿名さん

    歩きながら隣の娘さんの入浴の音が聞こえる
    マンションはやだよね

  463. 41419 匿名さん

    >>41414
    うちは最寄りメトロだから駅近でも閑静な住宅街で快適ですよ。

  464. 41420 匿名さん

    注文戸建 > マンション > 建売戸建

    ホントこれ。

  465. 41421 匿名さん

    注文戸建(施主=居住者、快適さ優先) >>>> - 越えられれない壁 - >>>>分譲住宅(施主=営利企業、利益優先)

  466. 41422 匿名さん

    一口に注文戸建と言っても序列がありますよね。
    例えば同じ延べ床面積ならば、

     平屋>二階建て>三階建て

    でしょう。

  467. 41423 匿名さん

    >>41422 匿名さん

    その序列に何の意味があるのかね?

  468. 41424 匿名さん

    ローコスト注文住宅
    狭小地注文住宅
    木密エリア注文住宅
    変形地注文住宅
    旗竿地注文住宅
    住宅性能評価無し注文住宅
    色々だよん

  469. 41425 匿名さん

    長期優良住宅認定済耐震等級3注文住宅が抜けてる。

  470. 41426 匿名さん

    もう出涸らしみたいな書き込みしかないですね。

  471. 41427 匿名さん

    >>41422 匿名さん

    スレ違い。

  472. 41428 匿名さん

    知能指数の低い低学歴さんの集いですね。

  473. 41429

    さすが、筆頭はカミングアウトがスマート

  474. 41430 匿名さん

    >>41428
    自ら明らかにする必要なし。
    マンション系のレベルは既に周知されてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2