住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 33653 匿名さん

    >>33646
    最高税率は住民税を入れると55%くらい。
    どんな税も税に変わりなし。あと健康保険もリミットまで上がる、これも強制だから税みたいなもの。
    消費税、自動車税その他を入れると実質かなりの重税、重税感を和らげようと細分化して騙されてますねw

  2. 33654 匿名さん

    3%じゃ1億でたった300万
    で、一期しか保証されないしね

    どっちも長所短所がある
    一方的にどちらが優れているとか馬鹿かと

  3. 33655 匿名さん

    >>33653
    不動産規模が大きくなると法人化スキームは常識ですよ

  4. 33656 匿名さん

    >>33653匿名さん
    税金のことは儲かってから考えればいいことですヨ、儲かってないときは、税金を払う必要はありませんので、損した時は確定申告すれば税金も戻ってきますよ。チャンチャン

  5. 33657 匿名さん

    >>33654 匿名さん

    10億持ってれば3000万
    配当だけで3000万

    縁のない話なので、明日もせっせと仕事しよう!

  6. 33658 匿名さん

    株の配当や譲渡が総合課税でなく、分離課税になっているのは富裕層には非常に都合の良い制度です。しかし一方で庶民の多少の貯金も株式市場に参加してもらって企業活動の資金源にしたい目的ということもあるんだと思います。とりあえず普通の人は株で損しないことが重要ってことは変わりようがないですね。

  7. 33659 匿名さん

    >>33655
    そんな面倒なことして人を雇ったり必要経費を掛けて利益は増えても、
    経費が増えてそのうち業績が落ちると急には経費は削れないから赤字になる。
    都心で働く場合も収入が多くても、住宅費や付き合いやおしゃれや目に見えない経費も多いので
    地方で働くほうが貯金できたりするのと同じ。

  8. 33660 匿名さん

    普通の人が賢いプロに勝てる唯一有利な点は長期で持てるからという説もある。
    他人の資金を運用しているプロは安定して利益を上げないと行けませんからね。
    長期で持つには余裕の金で運用するのが鉄則ですね。

  9. 33661 匿名さん

    少額で不動産投資するならREITでいいでしょ
    ほぼ不動産景気と連動でスリリングは同じですよw

  10. 33662 匿名さん

    うちもですが、余剰地を持ってる方は駐車場がお手軽でよいですよ
    その土地を使いたくなったときに、あまり手間をかけずに速やかに
    開けてもらえて更地にできるのがメリットとして大きかったです。

  11. 33663 匿名さん

    そうですね、素人でもできるのが大家さんや駐車場ですね。株みたいに難しい動きを決断する必要もなくなく普段は考えることもない、オバチャン経営も多いでしょう。下手な知識は必要ないですね

  12. 33664 匿名さん

    結局、住むなら戸建て、貸したり売ったりするならマンション。
    当面貸す予定が無くても借り手が少なさそうなマンションは買ってはいけないということだ。

  13. 33665 匿名さん

    >>33663
    アパート経営は難しいですよ。空室リスクに募集費用、管理委託金や修繕費など全て自分の判断で行う訳です。
    まず何より、何もしなくても募集が殺到するような好物件は初期投資が膨大になります。
    そういう物件ってアパートではなくマンションですからね。投資金額は土地抜きでも億単位です。
    そこまで掛けないにしても、アパートの建築費用は同じ延床で普通の住宅の3倍から5倍程度です。水回り電気まわりとその設備が引き込み直後からがそれぞれ独立させなければいけないし、防火、防災設備など保安基準もクリアさせるのですから。
    あまった土地であってもそこまで投資して、それをペイできるまで空室が無いという保証はありません。
    家事や事故、家賃滞納や不良住人などの懸念を常に抱えなければいけない訳です。

    そして、最も恐ろしいのは損切ができない事です。株なら損きりで着ますけど、アパートは建ててしまえば最期。その支払いからは逃れられません。空室になれば高額な固定資産税と募集の為の維持監理費を延々とかけ続けなければいけないのです。

  14. 33666 匿名さん

    駐車場がお手軽でいいよね

  15. 33667 匿名さん

    住宅街のコインパーキングだと平日は工事などの業務車両、休日は来訪者の車など回転率がいいからね。
    路駐できない都会の土地は、契約と時間貸しをバランスよく使い分けるのがいい。

  16. 33668 匿名さん

    >>33667 匿名さん
    コインパーキングの営業よく来ますが
    不特定多数の車両が出入りするから近隣からの苦情とかあったりするのと
    業者との契約とかで細々縛りや中抜きがよく分からないから断ってます

    昔ながらの月極めで馴染みの不動産屋に仲介してもらった身元のはっきりした方と車両に貸すのが無難かなと思います

    最近はカーシェアリングを見聞きするのですが
    電気自動車が静かで近隣の方にも評判だとか
    気になります


  17. 33669 匿名さん

    今はスマホを使って隙間時間もフル活用するらしいですよ
    自宅駐車場も出かけてる間は空いてますからね。


  18. 33670 eマンションさん

    >>33669 匿名さん

    馬鹿だろw


    マンションのサービスは、長屋のしょうちゎ

  19. 33671 匿名さん

    マンションの駐車場は管理組合の駐車場なので、隙間時間活用は難しいでしょうね

  20. 33672 匿名さん

    さっき外に出たら雨がちょっと降ってたらしい
    マンションだと外界の変化がわかりにくい

  21. 33673 匿名さん

    それは良くあり悪くもありだから。

  22. 33674 匿名さん

    >>馬鹿だろw
    >>マンションのサービスは、長屋のしょうちゎ

    よく意味がわからないんですけど?

  23. 33675 匿名さん

    >>33672 匿名さん
    赤の他人の生活音はダダ漏れですが、、、

  24. 33676 匿名さん

    >>33675 匿名さん
    どういう意味?

  25. 33677 匿名さん

    軽量衝撃音は伝わりにくいが重量衝撃音は伝わりやすいってことだろ。
    戸内の音は防げないのが今のマンションの構造。
    音がしないのは上下左右の人の努力の賜物です。

  26. 33678 匿名さん

    マンションは狭いし他人の生活音が聞える集合住宅。
    区分所有権も一般の所有権と比べてて制約が多いから、戸建てのほうがいい。

  27. 33679 匿名さん

    ミニ戸も狭いし他人の生活音が聞こえてくるほぼ長屋。売却はマンションの方がやり易い。

  28. 33680 匿名さん

    売却や貸し出すつもりならマンション。
    だから借り手が少なそうなマンションは買ってはいけない。

  29. 33681 匿名さん

    マンションは売却を考えないといけないんですね。。。
    長くすむと土地がないから0に近づいていきますから。

  30. 33682 匿名さん

    >>33681 匿名さん

    また理解できず書いちゃってる〜〜

  31. 33683 匿名さん

    ミニ戸と言われるような小さい戸建てでも一般的なマンションよりはるかに広いんですよね。

  32. 33684 匿名さん

    マンション民は論破されると富裕層へ変身!
    これ豆な。

  33. 33685 匿名さん

    >>33683 匿名さん
    広いのがいいなら、無人島に戸建てはいかが!? 好きなだけ広く使えるよ。

  34. 33686 匿名さん

    >>33685 匿名さん

    マンション民は議論できないの?
    極論で議論封じするのは知能指数が低すぎですよ。

  35. 33687 匿名さん

    地方なら戸建て!
    都心ならマンション!
    多摩リバーサイドならブルーシート!
    これ 常識!!

  36. 33688 匿名さん

    >>33686 匿名さん

    戸建さん達から議論なんて出たことないよ
    戸建に胸を張ってね

  37. 33689 匿名さん

    >高額な都会の土地を買えないからマンション住まい。
    >マンション民は議論できないの?
    議論するまでもなく、同立地で同面積のマンションより戸建ての方がはるかに安いです。
    論より証拠で、前に出てた実際例を以下に再アップします。

    「マンション単価で言えば、単価@600-900万程度のクラスは都心エリアではお買い得です。
    近年では、@2000万オーバーも出始め、直近の檜町パーマンなど@3100万超えたそうです。
    330㎡=100坪の部屋が31億円ということです。狭い80㎡のお部屋でも7億5000万になります。
    益々、マンションを買えない戸建て層との差が開いていきますね。

    同面積での価格比較:
    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

    「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」
    同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。

  38. 33690 匿名さん

    >>33689
    >議論するまでもなく、同立地で同面積のマンションより戸建ての方がはるかに安いです。

    議論するまでもない。
    戸建て並みの敷地と占有面積のあるマンションが、都市のあらゆる場所にあるのかね?
    特殊な高額物件の例示でなく、戸建て並みの100㎡超えマンション区画が全体の1%しかない事実を踏まえて議論すべし。
    マンションは狭いけど安いから、土地を買わずに手軽に住める。

  39. 33691 匿名さん

    >>33690 匿名さん
    それも間違いだな。
    定借以外、マンションの購入費用には土地代も含まれている。キャンピングカーの話でもしているつもりなのかな???

  40. 33692 匿名さん

    まさにタイヤ接地面が極々僅かな土地代という意味だね。
    でもマンションという名のキャンピングカーにはタイヤがないから移動も出来ないし、上下左右は隣と密着し、左右に窓も無い。

  41. 33693 匿名さん

    >>33690 匿名さん

    その1%のサマリーを出そうぜ

  42. 33694 匿名さん

    >>33693匿名さん

    戸建で100㎡未満は結構少ないでしょう。マンションは今後、風呂やトイレも共有にした方が部屋が広くできていいですよ

  43. 33695 匿名さん

    >>33694 匿名さん

    サマリー出そうぜ〜

  44. 33696 匿名さん

    戸建ですけど、自宅の窓から住宅街を眺めれば100㎡未満の戸建がないのはすぐわかります。一方マンションを見れば100㎡ないことはいうまでもないです。データなんて必要もないです。ここのマンションさんで100㎡以上は自称さんでしょう

  45. 33697 匿名さん

    マンション住民には2σよりも外側の事象を一般化してしまう馬鹿が少なくない

  46. 33698 匿名さん

    >>33696 匿名さん
    憶測の域を出ていませんね。

  47. 33699 匿名さん

    同じ予算同じ立地で土地代が含まれている建売分譲より、
    土地代がかからない注文住宅のほうが、良い仕様にできます

  48. 33700 匿名さん

    マンションの方が狭いのは自明
    フラットな点etcで空間の質は平均としてマンションが高い
    坪単価はマンションが高い

    なので広さを求めれば戸建で
    立地や質を求めるとマンションでしょう

  49. 33701 匿名さん

    なんでマンションさんは100㎡でトンガっているのですか?戸建ではまったく普通の面積で150㎡ぐらいで少し広い印象になるし、それ以上もたくさんあります。面積にはいらないロフトも結構あり子供は大好きですよ

  50. 33702 匿名さん

    隣人の生活音が伝わるのに質がよいのかよ

  51. 33703 匿名さん

    >>33700 匿名さん

    建物の質を良くするのは建て売り分譲では
    不可能ですよ、業者に決定権があり
    購入者にはありません。

  52. 33704 匿名さん

    粘着戸建てお断り

  53. 33705 匿名さん

    マンションは、狭くて、生活音がして、駐車場がなくて、ロフトがなくて、管理費、修繕費が有効かもわからなくて、立地というが実態は実際は商業地域で夜もうるさくて、トイレもひとつで朝は順番待ち、・・これを上質とは不動産会社のうたい文句の事かな?

  54. 33706 匿名さん

    >>33705 匿名さん

    「安マンションにしか住んだことありませーん」と言いたいのかな。4000万スレじゃあるまいし。

  55. 33707 匿名さん

    >>33705
    私の住んでるマンションは、そこそこ広くて、生活音はしたことがなく、駐車場があって、メゾネットタイプで、管理費、修繕費の積立報告があり、立地は東京都港区で、高層階なので地上の喧騒は窓を一枚隔てると瞬く間に消えて、トイレはふたつ。あと、ホテル同等のコンシェルジュサービスが気に入ってます。

    戸建てを否定している訳ではないですからね。

  56. 33708 匿名さん

    粘着マンションお断り

  57. 33709 匿名さん

    まだいるのね
    粘着ニートww
    ホントクズ

  58. 33710 匿名さん

    >「安マンションにしか住んだことありませーん」と言いたいのかな。4000万スレじゃあるまいし。

    マンションは、狭くて安い住居というのは都会の常識。
    100㎡以上の区画が1%未満のマンションを戸建てと比べることがおかしい。
    同一区内でもマンションのほうが狭くて安い。

    http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

  59. 33711 匿名さん

    >>33710 匿名さん

    高級マンションは、床面積だけで語るのではないんだが。高級物件に住んだことないんだね。

  60. 33712 匿名さん

    マンションが安いことに変わりはない。

  61. 33713 匿名さん

    >>33711
    高級戸建ては、床面積や価格だけで語るのではないんだが。高級戸建てに住んだことないんだね。

  62. 33714 匿名さん

    たった1%のマンションが唯一平均的戸建と競えるだけで、99%のマンションは住居としての最低限の狭さであるという結論ですね。その1%のマンションさえ戸建の大豪邸との勝負は苦しいでしょう

  63. 33715 匿名さん

    >>33710 匿名さん
    広くて高い方が良いっていう価値観なの?

  64. 33716 匿名さん

    広くて高いマンションのカタログ写真は結構ですよ。戸建は普通に広く、マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。

  65. 33717 匿名さん

    普通の人にはその広さで十分なんだろうね。

  66. 33718 匿名さん

    >戸建は普通に広く、マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。

    戸建てが広いというより、マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。ですから予算順に並べると、普通の戸建て=狭いマンション、広い戸建て=普通のマンション、そして最高なのは広いマンション、という並びになりますね。同じ面積だとマンションの方がはるかに高額ですからね。以前に松濤の戸建てとマンションで比較例が出ていたとおりです。価格差は5倍にも及んでいましたね。

    同面積での価格比較:
    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

  67. 33719 匿名さん

    マンションは普通の人が妥協できるギリギリの広さにして数をさばいていると思われ。

    自分はのべ床で60坪は欲しいが金が無いので無理。

  68. 33720 匿名さん

    >>33718
    長屋の高級版といえばそうだね。
    戸建てには共有部分の費用負担はないし、マンションに様に高層故の無駄が無いからな。

    その比較に意味があると思ってるのかな?
    本気なら相当残念な子だよ。

  69. 33721 匿名さん

    >その比較に意味があると思ってるのかな?
    意味がある無いではなく、客観的事実を書いたまでです。

    >マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。
    と同じことです。残念なのは、あなたの読解力と理解力の無さのほうかと。

  70. 33722 匿名さん

    マンションは建築費が高いかわりに、狭い住戸を提供出来る。予算4000万くらいの庶民のボリュームゾーンが、郊外の中古などを買う。ちょっと頑張って5000万払ってもさほど広くならず駅徒歩距離短くなる程度だから、同じ地域の戸建てに憧れる。つまり郊外でもマンションが新築分譲され続ける地域は、戸建ての需要もあるということ。

  71. 33723 匿名さん

    >>同面積での価格比較:
    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

    これも何回も見ましたが、非常に変な比較の計算ですよね。この例を全体的なことにするとはなんと○○なんでしょうね、広い敷地に小さな家を建てれば数字は逆になりますよね。専有面積60坪は約200㎡は平均的戸建より少し広いだけです。延べ床400坪は1,320㎡は想像できないぐらい広いですね。広さが6倍以上違いますよね。完全なカタログペーパー比較価値観ですね。

  72. 33724 匿名さん

    >>33722 匿名さん
    戸建の場合は基礎が安いからね
    簡単に建つ分安い

  73. 33725 匿名さん‐口コミ知りたい

    人が住むなら第一種低層住居専用地域だろ!

  74. 33726 匿名さん

    また、痛ましい事故です。せめて2階だったら助かったのに・・

    3歳男児、8階ベランダから転落死か 祖父が発見
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000045-asahi-soci&pos=1

  75. 33727 匿名さん

    >広さが6倍以上違いますよね。

    そうですね。なのに戸建ては60坪のマンションの4分の一の価格で建てられるのですね。
    戸建ては6倍も広いのに価格は4分の一。戸建てって安いので驚きです。

  76. 33728 匿名さん

    33727
    それは土地代を含まないからですよ

  77. 33729 匿名さん

    >>33727
    そりゃあ他人様の屋根の上に住むとう言う難しい家を作る訳ですから高くて当然w

  78. 33730 匿名さん

    >それは土地代を含まないからですよ

    もちろん松濤の土地代200坪(坪単価@650万)=13億は込みですよ。
    残りの10億(坪単価@250万)は上物代だそうです。

  79. 33731 匿名さん

    「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」
    同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。

  80. 33732 匿名さん

    >>33731 匿名さん

    安い分安全を犠牲にしてますが、救済なので住民は問題にしてないようですが…

  81. 33733 匿名さん

    >・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    >・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

    その23億の松濤の一軒家を売ったとしても、面積が半分以下にすぎない55億のマンションは到底買えないね。やっぱ戸建ては広くて安くてお買い得だね!w

  82. 33734 匿名さん

    3歳だろ。なんとも痛ましいね。
    8階の高さなら、泣き出さなくても少しは怖いから用心するだろうに。
    慣れというか、高所平気症ってやつだよね。
    たぶん、大人が外を探す時にベランダから下を覗いて探していたのを思い出しちまったんだろうな。
    家族が誰もいなかったから探そうと思って…

  83. 33735 匿名さん

    >救済なので住民は問題にしてないようですが…
    三木谷さんですらそうなのね。楽天社員や家族の運命を握っているキーパーソンなのに・・

  84. 33736 匿名さん

    >安い分安全を犠牲にしてますが、

    確かに、安全性、防火性、静粛性など戸建てはマンションに比べ脆弱すぎる。
    割安に広く安く建てられるので仕方ないが、余裕があるなら広さを多少犠牲にしても、
    安全なマンションに住みたいものだね。家族のためにも。

    「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」

    ↑決定ですね。

  85. 33737 匿名さん

    >>33733

    戸建て23億に対して、マンション55億だからね。倍以上価格は高いし面積は半分以下になる。
    マンションが割高なのか、戸建てが割安なのかは意見が分かれるところだろうが、
    やはり良いものは高いとうのは定説なので、面積は半分でも価格は2倍以上高いマンションの方が、
    絶対的価値が高いということで間違いない。価値に関してはマンションの圧勝といことで決定。

    では、次は住み心地の比較に行きますか?それとも立地の優位性かな?

  86. 33738 匿名さん

    55億円のマンションは皆様のマンションとぜんぜんちがうでしょ(笑)失礼いたしました。他人のふんどしではない他人のマンション

  87. 33739 匿名さん

    > 55億円のマンションは皆様のマンションとぜんぜんちがうでしょ(笑)
    100分の1で考えれば?同じことだよ。
    同じ広さなら5500万のマンションと2300万で建てられる戸建て。
    ちょっとは応用力を身に付けましょーw

  88. 33740 匿名さん

    あ、間違えてた。同じ広さで均すと、

    >・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
    >・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

    だから、マンションが3100万だと、戸建ては580万になっちゃうね、それも土地込みでw
    まあ、どっちにせよ「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」 で間違いないよw

  89. 33741 匿名さん

    55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍の価格、どこの価値が違うのでしょうね。戸建と比較している場合ではないみたいですよ(笑)

  90. 33742 匿名さん

    >>33737 匿名さん
    その高いマンションも猿暖房システムですか?

  91. 33743 匿名さん

    > 55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍の価格、どこの価値が違うのでしょうね。
    同立地なら広さでしょ。当たり前ですが。
    そこ坪単価3100万のマンションなんだから、5500万の部屋はたった1.75坪=6畳弱だねw

  92. 33744 匿名さん

    あなたさまのマンションは1.75坪=6畳弱、戸建の20分の1ですか、希少価値ですね。

  93. 33745 匿名さん

    マンションさんが都心に来ると非常に小さな面積になってしまうので、都心には来れないか、来れても夫婦2人向きがいっぱいですね

  94. 33746 匿名さん

    ここに書き込むマンション民は馬鹿すぎる

  95. 33747 匿名さん

    >>33746 匿名さん
    どっちもどっちかと…

  96. 33748 匿名さん

    >>33740
    久しぶりに3億臭登場。
    現実には注文戸建てのように好きな場所に自由な間取りで建つ広いマンションなど存在しないのに、架空の計算値で語るマンション民。
    ここは庶民スレなので1億以上の物件は別スレ。

  97. 33749 匿名さん

    バブルの頃、高い買い物をした人に理由を聞くと「高いから」という人が多かった。
    何がどう高級なのか語れない人はこれと同類。

  98. 33750 匿名さん

    しかも松濤は渋谷区で都心ではないのに比較対象にしてしまうあたり
    地方のエアプなんだろうな

  99. 33751 匿名さん

    なぜ高いのか、なぜ安いのか、その理由も知らずに、
    ただ「高いからきっと自分にとっても価値がある」って買うのは○○でしょ。

  100. 33752 匿名さん

    きっとさ、都心コンプマンションさんは
    都心ワンルームマンションを100坪換算というVR脳内変換で人生を生きてるんだと思うわれ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸