北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ平岸通[旧称:クリオ平岸プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 平岸駅
  8. クリオ平岸通[旧称:クリオ平岸プロジェクト]について

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-02-26 18:10:15

クリオ平岸通についての情報を希望しています。

暮らしに5つのアドバンテージ
    がコンセプトとのことです。

休日も日常も、便利に暮らせるといいなと思っています。
どうでしょうか!



所在地:北海道札幌市豊平区平岸三条9丁目166(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「平岸」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.54平米~75.29平米
売主:明和地所
施工会社:川田工業・畠山建設共同企業体
管理会社:明和管理株式会社 札幌営業所

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.4.10 管理担当】

[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)へ移動しました。2018.3.16 管理担当]

[スレ作成日時]2016-06-06 14:53:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ平岸通[旧称:クリオ平岸プロジェクト]について

  1. 1 匿名さん

    ちょっと狭そうね

  2. 2 匿名さん

    んー、どうなんだろう。
    マンションだったらこんなもんじゃないですか。
    確かにもう少し広いところもありますけれど。

    なるべく居室の窓がバルコニー側に付いている配慮はあるなと思います。

    まだ情報が出たばかりの段階だからかもしれないですが、
    もう少しわかりやすい間取り図を掲載してほしいなと感じました。

  3. 3 匿名さん

    どうしても買いたいと思わせるような特徴がないですね
    駅にすごく近いわけでもないし、商業施設があるわけでもないし、自然がいっぱいなわけでもない。
    平岸の分譲マンションは珍しいですから、36戸くらいなら売れるのかもしれませんが。

  4. 4 物件比較中さん

    平岸の分譲マンションが珍しいって・・・

    3年くらい前までは普通にありましたけど・・・。

    値段がクソ高くなったから中央区の物件が多いだけですよ。

    他のデベももっといろんなエリアで出してくれたらいいんですが。

  5. 5 匿名さん

    来月から販売開始のようですが、まだ話題にはなっていない感じです。
    ホームページの間取りなど、もう少しわかりやすくしないといけないのかも?
    総戸数も37戸と少なめなので、修繕費とかすぐに高くならないか心配。
    価格帯はどれくらいなのかにもよりますが。

  6. 6 匿名さん

    販売はあと1ヶ月ほど。少しずつ詳細が出てきている状態です。来月になれば具体的な1戸1戸の価格も出てくるのではないでしょうか。
    今はもやーっとした大まかなものはあるのだろうけれど。

    大きくはないマンションですが、小規模という程でもないので、
    修繕費はまあまあなところじゃないかなっ・・てまあまあなところも微妙か。
    今後の長期修繕計画を見せてもらうのが一番だと思います。

  7. 7 匿名さん

    今月から販売開始なのに、
    公式ページにある間取りはまだ下書き?みたいな感じです。
    詳細がそろそろあっても良いような気がします。
    既に資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?
    モデルルームへは、詳細を知ってから行きたいと思うのですが・・・。

  8. 8 匿名さん

    今時はマンションも専用アプリを作っていたりするのですね…すごいです 資料請求をしたりするのはなんとなく面倒とか、個人情報がとか思ってしまうけれども、こういうのだったら気軽に見ることができるからいいかも。

    販売が10月中旬となっていますが、延期になってしまっているのでしょうか??

  9. 9 匿名さん

    2LDKで54.54平米はさすがに狭いだろうと思います。駅近物件だとしても、長く住むには向かないかも。
    間取り図見ましたが、下書きではなくて、あえてこういうふうな書き方をしているのだと思います。洒落ているというのか。見る側としては見辛いですが。
    狭い2LDKは1LDKとして使うと快適そうです。そうだとしても、収納がぜんぜん足りないかな。

  10. 10 匿名さん

    近くにいくつも公園があって、緑が多いのは嬉しいです。
    学校関連も近いので、家族で住んでいくにはぴったりな場所だと思います。
    駅まで徒歩4分なのでも通勤もラクラクです。
    もう少し詳細をホームページに記載してほしいですね。

  11. 11 匿名さん

    このマンションの特徴は?狭いことかな。

  12. 12 ご近所さん

    1棟まるごと投資家相手に売りに出てるみたいですね。
    知り合いの不動産屋さんが言ってました。
    賃貸マンションになるかもですね。

  13. 13 匿名さん

    投げ売りみたいな感じかな

  14. 14 物件比較中さん [男性 40代]

    明和地所さんは、10年くらい前でしたか、30階建てのハイクラス物件「クリオレミントンタワー知事公館前」を外資に丸ごと売り払ってしまった(現在のベルフェリーク知事公館前)実績?がありますねえ。もう契約された方もおられると思いますが、契約金の倍額返却で契約解除ということになるのでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    北海道の感覚ですと、マンションから5分以内なら近いという印象です。
    そう考えると、まぁまぁですね。
    利便施設がまったくないわけではないですし。
    公園は、わりとマンションの傍に幾つかあるので、子供がいると助かるかもしれませんが、子供達が公園で遊ぶかどうかは又、別ですね。
    でも、遊び場があるのは良いと思いました。

  16. 16 匿名さん

    立地特性が売りである、ということ。駅からとても近いのに幹線道路からは内側に入っているのでとても現地は静かであるというのがポイントになってくるのだそう。
    敷地の形がL字型だから、建物の形も影響を受けてしまっているけれど、
    それでも道路の音の影響などは受けにくはなっているのでそれは良いのかなと思いました。

  17. 17 匿名さん

    なるほど…
    駅に近いわりには静かであるっていうのは結構ポイント高くなってきますよね。
    となると、お値段も比例して高くなっちゃうのか!?
    生活利便施設が少ないにしても、
    ないわけではないし、ネットで済ませられること、宅配で済ませられることってありますから
    そのようなものも使って行ってやっていくかんじでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    高くて投資かもデベも買いを渋っているらしい。自社で自信のないマンションを一棟買いするデベはいないだろう。ま!迷っている内に完成しないことを祈るしかないか!

  19. 19 匿名

    単身者や子供がいない、もしくは独立した夫婦のみの生活なら利便性があるけれど…子供のいる家庭には狭いし収納が少な過ぎる気がします。

  20. 20 販売関係者さん

    外資に売るって噂ありますね。
    なかなか販売始らないので変な噂たってますね^^;

  21. 21 匿名さん

    外資に売るってどこからの噂なのでしょうか。
    いろんなことを言う人もいるものだなぁと思いました。
    特別間取りが狭いわけでもなく、不便な立地でもありません。
    しいて言うのであれば、小規模マンションということくらいでしょう。
    悪い物件ではないと思うので、売れ残るというイメージはありませんよ。

  22. 22 匿名

    チャイナタウンになる可能性あるの?

  23. 23 マンション検討中

    投資家に売って欲しくないな。
    せっかくの好条件、庶民に売って下さい。

  24. 24 マンション検討中さん

    庶民の方はクレアホームズへどうぞ
    最近のクリオは高いから平岸で売るのは難しいでしょうね

  25. 25 匿名さん

    ↑マンデべ社員が戯言を! 高くても売るよ・・・

  26. 26 匿名

    クレアは何で廊下の畳数をリビングダイニングの畳数に含めるんでしょうか?
    クレアは何で安いんでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    立地はすごくいいですよね。冬も駅まで行くのに負担がないって素晴らしいですもの。戸数が少なめの物件。競争率は上がりそう。でも価格もすごく高くなりそうだからそこまでの倍率にはならない可能性も…あり???投資目的でという人ってどれくらいになるのでしょうね。高いとあまり賃貸投資にと思っている人は最初の段階ではあまりいないんじゃないかなと思います。資産として純粋に持つ人ならばいるのかもしれないけれど。

  28. 28 匿名さん

    平岸じゃ資産価値が期待できないと思う。

  29. 29 匿名さん

    平岸だと普通に住み良いと思うし、通勤とかを考えても悪くはないんじゃないかなとは思います。資産価値が高値で維持されやすいかどうかまでは正直わからない…
    普通に暮らしていくという観点では決して悪くはないと思いますよ。
    投資ってここだとどうなんだろう。もっと市内でもわかりやすく投資しやすい場所はあるんじゃないかと思います。

  30. 30 通りがかりさん

    もともと住んでて愛着ある人でもないと此処は無いだろうな。

  31. 31 匿名さん

    もう他社に売却したと聞いたが完成間近だからキツイだろう!

  32. 32 匿名さん

    ダイレクトに街道沿いじゃない分しずかなのかな、ここのマンション自体は。

    この辺りに元々愛着のある人だったらこのマンションは確かにアリだとは思います。
    あまり地縁のない人だとそもそもこの辺りは検討の候補にいれたりしないというのはあるのかしら。
    こちらのターゲットはどういう層なのでしょうね。公式サイトを見ていてもわからなくって。

  33. 33 マンション検討中さん

    近隣に住んでいます。
    先日、自宅のポストにチラシが入ってました。

    入居時期が平成29年2月中旬で、平成29年2月中旬販売開始予定??
    モデルルームの情報もなさそうですが中も見ずに買えるものなのでしょうか。
    入居間近というのに情報が少ないように感じます。

  34. 34 マンション検討中さん

    南にある病院、将来建て替えするそうですよ。
    10階建てにして、駐車場広げたいらしい。

  35. 35 匿名

    そうなると、南側がより一層抜けて眺望が良くなりますね。

  36. 36 マンション検討中さん

    クリオの真南に病院が建って、
    真っ暗になるのではと思いますが。

  37. 37 匿名

    平岸街道沿いを建物にしたら東側は駐車場なので、クリオさんの南側が駐車場じゃないですか?

  38. 38 匿名

    こういう書き込みって、やっぱり同業他社のデベさんなんでしょうね。

  39. 39 通りがかりさん

    厳しいからね、まあ頑張ってください的なね。

  40. 40 物件比較中さん [男性 40代]

    豊平整形外科が建て替えられて10階建てのビルになってしまうというのが事実だとして、駐車場と建物をどこに取るのかが分からないと眺望の変化も一概には言えないでしょう。

  41. 41 匿名さん

    全36邸とは、こじんまりとした戸数のマンションです。
    大規模マンションよりも、人付き合いは少なくて済むのは嬉しいですが
    修繕積立金とか、住人が減った時に高くなることはないのか心配かもしれないです。

  42. 42 通りがかりさん

    平岸のマーケットとか想像はつくよね。

  43. 43 eマンションさん

    平岸の新規マンションは、少ないようですが選択肢が限りがある。白石藻岩通りから一歩入った防衛省の官舎も売却されるらしのでマンションが建ったらいいですよ。比較検討できないとババ引いたら嫌だからな!

  44. 44 匿名さん

    いやあ、最寄りが平岸駅の物件は、セントラルさんのクレアホームズとこのクリオ(まだ売ってないけど)と、二つもあるじゃないですか。少し学園大寄りの平岸ハイヤーの近くにも計画が有るそうですし。いま中央区以外で複数の物件がある地下鉄駅はここと宮の沢だけですよ。
    あと、どうでもいいですけど「少ないようですが選択肢が限りがある」のではなくて、少ないから選択肢に限りがあるのでは?

  45. 45 匿名

    防衛省官舎はダイワですよ

  46. 46 通りがかりさん

    防衛省官舎はダイワハウスですか。マンションにするのか、店舗でリースバックにするのか注目だよ。

  47. 47 匿名さん

    駅から近い好立地であるにも関わらず、
    幹線道路から少し離れているのところが良いと感じました。
    いくら利便性が良かったとしても
    幹線道路沿いだと、洗濯物や部屋に入る排気ガスがとても気になりますから。
    安心して家族で住めるなと思いました。

  48. 48 通りがかりさん

    またまたあ

  49. 49 匿名さん

    駅まで徒歩4分なら悪くないと思います。
    家族がいると駅の近さだけでは決められませんが
    小学校も中学校も10分弱なので遠すぎることはありません。
    通勤、通学にとって好条件が揃っているように思いました。

  50. 50 通りがかりさん

    マンション出て幹線道路じゃないのは良いですね。
    平岸周辺は細い道路でも抜け道になると結構車通りあるし。

  51. 51 マンション検討中さん

    45さん 防衛省官舎はグランファーレですよ。立地は良さそうです。また注目されますね。

  52. 52 匿名さん

    他の方も書いておられますが、駅までの近さ、学校までの距離をトータルで見るといい感じなのではないかなと思われますよね。恐らくみなさん、雪があることを想定して諸々考えられているとは思いますが、これくらいの距離ならば負担感はそこまで無い、ということになってくるかと思われます。幹線道路じゃない道ですが、このあたりは抜け道にはなっていないのですか>マンション前の道

  53. 53 検討板ユーザーさん

    平岸でこの広さでこの値段かあてな感じ

  54. 54 マンション検討中さん

    >>51
    本当にグランファーレなの?
    ダイワのプレミストじゃないの?

    グランファーレなら遠慮しておく。
    今時、プロパンで後々の管理費や修繕費が怖いからな。

    ダイワだと思っていたのに残念だな。

  55. 55 マンション比較中さん

    防衛省官舎跡地はグランファーレ平岸でした。お知らせ看板も建っていました。公園も隣だし良いですね。あと近隣の大きな自衛隊跡地がイオンが検討しているらしく大型店舗になったら便利かな。クリオ平岸も見ましたが値段は妥当なもの。ただし完成しているので何も変更もできなく残念です。とりあえずグランファーレ平岸の販売を見てから検討します。

  56. 56 通りがかりさん

    >>55
    自衛隊病院跡地は商業地域じゃないから大きな商業施設は建てられませんよ
    建てるなら1万㎡以下にしないといけない

  57. 57 マンション検討中さん

    先日、見学してきました。
    モデルルームもきれいで良かったです。
    値段も思ったより高くなく検討中です。
    ただ、対応してくれた方の話が長すぎて
    聞きたい事の半分も聞けないで疲れてしまいました。
    物件は非常にいいと思うのですが…

  58. 58 匿名さん

    完成しているからカスタマイズも出来ないし残念だな。近隣で発売しているセントラルさんと比べるとどうかな?

  59. 59 マンション検討中奥さん

    立地はよかったですが向かいのアパートと病院が南側にあるので上階じゃないと景色が気になりました。
    価格は地下鉄駅から徒歩5分以内なら妥当だと感じました。最近はどこも値上がりしてますね。
    グランファーレ平岸も気になりホームページを見てみたのですが戸建の情報しか無く、
    同じ場所にマンションと戸建が建つのでしょうか?
    立地でマンション希望なので同じくらいの場所&価格なら戸建でもいいかな。

  60. 60 匿名さん

    ワイドスパンな所は良いのかなと思います。ワイドスパンだとリビングを横長にとっても尚居室も横並びにできるし。
    そうじゃない場合はリビングが縦長になるか、居室が並びにはない状態になってしまう。
    日当たりとか開放感とかを思うと、やっぱり窓の近くっていうのは良いと思います。
    窓が多いと、断熱などが気にかかるところですが、ここの場合はどうなのでしょう。

  61. 61 購入申し込みした

    先日こちらの物件を購入申し込みしましたが、遠方などで、売買契約ができていませんでしたが。

    本日以下の内容で明和地所株式会社札幌支店支店長方から一方的なメールが来ました。
    内容は
    私は、明和地所株式会社札幌支店支店長のBBと申します。

    本日、何度か私からXX様の携帯電話の方へご連絡させて頂いたのですが、不通となってしまっているので、失礼ながらメールにてご連絡させていただきますことご容赦ください。

    この度はXX様におかれましては、不愉快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。

    これまでの経緯につきましては弊AAから聞いております。

    また、XX様におかれましては、弊社との契約締結にあたり、未だ色々とご納得が頂けない点があると聞き及んでおります。

    そこで、これまでの経緯を踏まえ社内において検討させていただいたところ、弊社は、現在、XX様からのクリオ平岸604号室の購入申込を受諾させていただいておりますが、当該購入申込の弊社受諾を撤回させていただくことが妥当であ

    ると判断いたしました。

    したがいまして、AAがご提案させていただき、ご了承いただいている、6月30日の売買契約につきましても締結を中止させていただきますことを取り急ぎご連絡させていただきます。

    また、本申込受諾の撤回に伴い、クリオ平岸604号室の販売停止の解除処理をさせていただきます。

    XX様からはご購入の意思表示を頂いており、心苦しくはありますが、今回はご縁がなかったものとしてご理解頂けますようお願い申し上げます。

    この様な対応に不快感を抱きました。みなさんどの様に感じますか?

  62. 62 匿名さん

    契約していれば手付金の倍返しです。申し込みだけなら誠意ある会社なら解決金を提示するでしょう。他の部屋なら家具、カーテンサービスかな。

  63. 63 匿名さん

    「これまでの経緯」が不明なので、何とも言い難しです。

  64. 64 マンション検討中さん

    だな。なにを以て「購入申込の受諾を撤回」されたのかが分からないとなんとも。

  65. 65 匿名さん

    いずれにしても誠意のないポンコツ企業のマンションを買わなくて良かったですよ。

  66. 66 匿名さん

    いったん「申込みを受諾」したなら契約は成立してるから、明和が契約やめたいというなら手付倍返しになるのでは?

  67. 67 匿名さん

    購入申込み、売渡承諾時点では不動産売買契約は成立しておらず、買主、売主、いずれの側からもペナルティー無しで解除できる。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/sellbuy-law/2015_06.html

  68. 68 匿名さん

    なるほどねペナルティー無しで相互に解除できるですか。
    仕方がないですね。






  69. 69 匿名さん

    クリオの社員が回答みたいですね。

  70. 70 匿名さん

    正常な申込みですからマンデべに問題がありますね。

  71. 71 購入申し込みした

    一点だけ謝罪致します。
    決して悪意があって投稿したわけでわありません。侵害だと言われました、もし本人が特定できる内容でしたらお詫びいたします。
    ただこの内容は実際に来たメールの内容です。偽りのないものです。
    私はこの物件を心から購入したいと思っていましたので、ものすごく残念です。
    世論の皆さんにご意見を頂きたく投稿致しました。何度も言いますが悪意はありません。
    支店長様申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。

  72. 72 匿名さん

    謝るのは明和地所の担当でしょう。投稿者には何の問題もないと思う。いずれにしてもここの会社の姿勢は信頼できないと思う。

  73. 73 匿名さん

    >72

    そう断定する理由は?

  74. 74 匿名さん

    何で早く契約しなかったの?
    遠方なら出向いてもらえばよかっただけじゃないんですか?
    まぁ、契約出来なかった理由によりますが。
    論点が分からない状況では、判断出来ませんよね。

  75. 75 匿名さん

    手付金が多かったか、現金客たったか、いずれにしても一方的なやり方は筋が通らない。ここは完成在庫マンションだから早く資金化したかったかも!

  76. 76 匿名さん

    多分、非居住者さんでしょ

  77. 77 契約者さん

    >>71 購入申し込みしたさん

    心から欲しいなら契約すぐにしたいと思いますよね。

  78. 78 匿名さん

    会社の采配で申し込み撤回は駄目でしょう!誠意の無い会社のイメージに感じました。昔から明和地所の営業マンの質は度々、スレで紹介されてますね。企業カルチャーなの( ̄▽ ̄;)でしょうか!

  79. 79 匿名さん

    投稿者が理由を一言も説明していない(説明しても一方的な場だし真偽自体不明だが)のに、会社側に問題ありと次々投稿があるが、何故そうだと分かる?
    民度、低くないか?

  80. 80 通りがかりさん

    業者はきちんと説明責任がある。株式上場会社がこんな事するんですね。

  81. 81 匿名さん

    申込受諾の撤回に伴う 販売停止の解除処理・・ですね。

  82. 82 マンション検討中さん

    >>71を読むと、明和地所から「侵害だ」とか言ってきたんでしょうか。
    >>71さんは、>>61のメールは実際に明和地所から来たもので偽りないと書いてるし、もしそうなら何が侵害なのか意味不明です。
    まともな企業なら一個人に対して「侵害だ」とか言いますかね?
    一個人としてそんなことを大企業に言われたら相当こわいですよね。

  83. 83 匿名さん

    まともな会社じゃないから、問題山積みです。管理の面でも不満が多いです。

  84. 84 匿名さん

    どこもデベは担当次第でイメージ変わりますね。

  85. 85 匿名さん

    担当者では無く→「札幌支店、支店長方から一方的なメールが来ました。」ですからね!

  86. 86 匿名さん

    明和地所のイメージはダウンだな。ま、昔から営業ね質は悪いから。ありません。

  87. 87 契約済さん

    >>77 契約者さん

    本当に欲しいなら申込キャンセルされても購入させてくださいじゃないの?

    ただ正当化させてるビビってるチキンじゃん笑

  88. 88 匿名さん

    申込み撤回は企業イメージダウンだよ。いずれにしてもお客様の事を考えない会社です。ここからは非買運動に発展するかもよ。

  89. 89 通りがかりさん

    買いたいなら、また申し込めば良いのではないでしょうか?
    その後どうなったのか気になります。

  90. 90 匿名さん

    再申込をするのでしょうね、
    しなければもしかしてあの「ステマ」かも知れませんね。

  91. 91 購入経験者さん

    どうして申込受諾撤回になったか理由が分かりませんが、

    例えばですが・・・・
    購入希望者が期日をずるずる伸ばしたり、公序良俗に反する常習犯だったり・・
    決して71さんがそうだって言う訳ではありませんが、受諾撤回にはそれなりの理由があるのでは?

  92. 92 匿名さん

    ご本人が「経緯」の中身について説明をされていませんから、何があったか不明です。
    全くの推測ですが、非居住者さんの印象なので価格の他にその関連諸問題クリアの問題、かと。
    購入申込みの有効期間は実務的にはかなり短いようで、その間に条件が折り合わずまた手続が間に合わないなどで契約に至らない場合は破棄になるのが自然の流れでしょう。

  93. 93 通りがかりさん

    このまま出てこないのかな?
    あそこまで話するなら、再申し込みして買えばいいのに。。ってなるんだけど。
    荒らすだけ荒らして終わりなのかな?
    本当の話?

  94. 94 契約済さん

    >>92 匿名さん
    そりゃそうでしょ。
    冷静に考えてください。
    あなた、本当に欲しいんですか?
    まずそこを自問自答してください。

  95. 95 匿名さん

    >>92は、別に自分が欲しい・欲しくないの話はしていないのでは?

  96. 96 匿名さん

    会社に問題があると思うよ!買えなかった方はその後どうなんだろう?

  97. 97 評判気になるさん

    >>96 匿名さん

    質問せずに
    ご自分で考えましょうよ、

  98. 98 マンション掲示板さん

    だって本人しかわからないじゃないですか。
    具体的にお願いします。

  99. 99 匿名さん

    >>61 購入申し込みしたさん
    内容を見ると掲示板の書き込みは6月28日ですよね。
    契約締結予定日は6月30日??
    でしたら販売会社の都合で撤回は不自然に感じました。
    なぜ販売会社は予定通りに締結しなかったのでしょうか⁉️

  100. 100 評判気になるさん

    >>99 匿名さん

    知りませんね。

  101. 101 マンション検討中さん

    >>99
    ご指摘のとおり、>>61の内容からすると、2日後に契約締結を控えていたのに販売会社から一方的に契約を撤回されたように思えます。
    このスレには、なぜか>>61>>71氏を猛烈に批判するレスが連投されていますが、消費者の立場からすると>>99のような感想を持つのが普通だと思います。

    このスレには客も、販売会社も、第三者も、誰でも書込みができます。
    >>71への批判を連投しているのがどの立場の者なのか、このスレッドを見る人が各自で判断すればよいことだと思います。

  102. 102 匿名さん

    >>61>>71氏を猛烈に批判するレスが連投されて」る?どこに?

    詳細な経緯も分からず、ましてや書かれていることの信憑性すら不明なのに、頭から明和が悪いと罵っているレスの方が多いように見えるけど?

  103. 103 匿名さん

    明和の関係者でしょうか?

  104. 104 匿名さん

    >>103
    少しは書き込まれている内容に即した発言をなさいませんか?

  105. 105 匿名さん

    明和地所の姿勢が気に入らない!ユーザー目線を感じられないし、買ったあとは知らん顔されそうな。

  106. 106 匿名さん

    >>99、101

    不動産売買の申し込みをすると申し込み時点で何時頃には本契約をと言う合意ができます。その間に取引条件の合意をします。契約予定日までに合意ができなければ申込み及び受諾、つまり優先交渉権、は解消となります。契約予定日当日になっても条件が合わず合意できなければ破棄ということもあり得ます。
    売買双方は対等な立場です。商取引きとして何が不自然なのか分かりません。

  107. 107 匿名さん

    >>105
    具体的にはどういったところがですか?

  108. 108 マンション検討中さん

    読む人が判断すればいいじゃない。
    このスレを読んで、明和が素晴らしいと思うか、明和で買いたくないと思うかは個人の判断。
    個人的には>>61のような情報を提供してくれた方には感謝していますよ。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>106
    売買双方が対等な立場という前提は間違っていますよ。
    不動産取引では、業者と消費者は、対等な立場ではありません。
    不動産業者と消費者の間には、情報や財力に大きな格差があり、消費者が弱い立場になるからです。
    そのため、不動産業者には厳しい説明責任がありますし、消費者は消費者契約法とかで保護されるわけです。

    もし不動産業者が「業者と消費者は対等」と言ったら、その業者では買わない方がいいと思います。

  110. 110 匿名さん

    以前、明和さんの中央区のマンションに申込入れたけど、気に入らず断りを入れたら中々申込金が返金されなかった。その時は最終決済者の支店長さんが不在だとか言い訳してたけど。ここをみたら内容が違えど嫌な思い出がよみがえりました。しまいに営業マンがしつこく自宅にくるし最悪でした。

  111. 111 通りがかりさん

    契約してもらえないって、ローン通らなかったとかそのぐらいしか思いつかないんだけど。

  112. 112 検討板ユーザーさん

    >>111 通りがかりさん
    同一人物です。
    あと、ヤ○ザ関係者とか、反社会勢力はダメかもですね。

  113. 113 匿名さん

    >不動産取引では、業者と消費者は、対等な立場ではありません。

    素ではその通りですね。
    情報非対称性、経済規模等々、業者と個人では(普通には)月とスッポン、力の差は歴然でしょう。
    不動産に限らずプロ同士の取引以外はそういう事です。

    だらかこそ

    >そのため、不動産業者には厳しい説明責任がありますし、消費者は消費者契約法とかで保護されるわけです。

    と言ったように、宅建業法や瑕疵担保責任、住宅性能表示制度等々、様々な法制度が整備されてきました。
    その結果として総合的(つまり業者には足枷をはめ、個人には下駄を履かせる事で)には

    >売買双方が対等な立場という前提は間違っていますよ。

    と言った個人にとって不利な状況に陥らないよう、総合的にみて対等になるよう制度化しているわけです。

    ただし個々の業者や個人の力量にそれぞれ優劣があり、個々の物件にも需給ギャップに基づく売買交渉力差が生じますから、個別ケースが完全なパーになるとは限りません。状況に応じて業者>個人か業者<個人に傾きます。

    しかし、ざっと見返してみるとこのデベさんすこぶる評判悪いですね。
    61さんは経緯について何故説明しないのでしょう。

  114. 114 マンション検討中さん

    買う側は受けた情報を吟味すること以外何も出来ないですもんね、参考になります。

  115. 115 マンション検討中さん

    >>113
    >>61さんは経緯について何故説明しないのでしょう。

    >>71に、「侵害だ」というようなことを言われたと書いてあります。
    一個人がこんなことを言われたら怖いでしょう。
    ですからこれ以上は書き込めないと思いますよ。
    個人的には何が侵害なのかまったくわかりませんがね。

  116. 116 匿名さん

    非買運動だな。

  117. 117 匿名さん

    それを言うなら不買運動だろ

  118. 118 匿名さん

    そのとおりですが”非買運動”レスを特定できるから良いんじゃ無いの。

  119. 119 匿名さん

    なんだか、買主側に意見が偏っているように見受けられますが、本当にそうなのでしょうか?

    もし仮に、明和さんは適切な対応をしていただにも関わらず買主が無理難題を持ちかけて不当に
    契約を引き延ばしていたとしたらどうでしょう?

    やはり、実際の内容がわからない限りは不毛な論争ですね。

  120. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    そうは感じませんね。


    >>61 購入申し込みしたさん
    内容を見ると掲示板の書き込みは6月28日ですよね。
    契約締結予定日は6月30日??
    でしたら販売会社の都合で撤回は不自然に感じました。
    なぜ販売会社は予定通りに締結しなかったのでしょうか⁉️

    もし引き伸ばしをしているのであれば、予定日以降に撤回しても、良いのでは?



  121. 121 匿名さん

    そういった具体的な日時や内容が分からないことを、どうこう言っても意味無くないですか?

  122. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    そうですね。

  123. 123 通りがかりさん

    各地で色々問題があるみたいですね。
    参考までに
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599346/89/

    真意はわかりませんが。

  124. 124 匿名さん

    明和地所さん とクオス横浜、 売主:株式会社ワイ・エフ・エムと何か関係あるのでしょうか?

  125. 125 検討板ユーザーさん

    >>123 通りがかりさん
    うわーーー。
    クリオとクオス間違えたってことは無いですよね⁇⁇⁇

  126. 126 匿名さん

    あるな--

  127. 127 デベにお勤めさん

    真意はわかりませんが。
    ですって・・・

  128. 128 匿名さん

    >>123 通りがかりさん

    このようなミスをすると
    どっかの国会議員に

    『このハゲーーーー!』
    『違うだろぉぉぉーーー!』

    って言われちゃいますよ。

  129. 129 ハゲーーさん

    おおこわい!

  130. 130 匿名さん

    結局、はしご外された人はどうなったのか・・・ま 他物件を買った方が賢明だと思うよ。

  131. 131 マンション検討中さん

    でも外された理由が分からんからな。

  132. 132 匿名さん

    一方の当事者からだけの、しかも断片的な話じゃなにも分からんわな。
    かといって明和がここに何か書くとも思えんけど。

  133. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    多分書き込んでるのでは?レス見ているとね

  134. 134 匿名さん

    >>133
    え?どれどれ?

  135. 135 匿名さん

    和解金はなかったのかな? 少しは誠意を見せた方がいいのでは。

  136. 136 匿名さん

    お金は本人が望んでなかったと思います。なぜ通知されたかが疑問なのでは。

  137. 137 マンション掲示板さん

    >>136 匿名さん
    本人キターーー

  138. 138 匿名さん

    角住戸の間取りは、窓が多いこともあり、
    おひさまの光がたくさん差し込んで家の中が明るくと思います。
    バルコニーも2つあると、洗濯物を干すほうと、ガーデニングをするほうと
    上手に分けて使えるのも良いと思いました。

  139. 139 匿名さん

    狭い方のバルコニーは、サブバルコニー的な感じであまり広くないんじゃないかなと思います。室外機置場的なもの?
    ガーデニングとかちょこっとなにかできるとたしかに楽しいだろうなあ。

    窓があるとその分、断熱性はどうなのだろうということになってきますが
    流石に寒い街ですから
    その対策はなされているのかな??

  140. 140 匿名さん

    残っいるAタイプ75㎡は、3,782万円は高すぎ! 完成して7ヶ月経つから売れないでしょう。

  141. 141 マンション検討中さん

    平岸バトル勃発ですね、残り二件のクレアも頑張れ

  142. 142 匿名さん

    便利に暮らせる地域だと思うし南向きの角部屋ってたしかにすごく条件は良いと思います。ワイドスパンだし、収納も十分。
    だからこそのこのお値段って言うことなんでしょうね^^;
    かなり強気だなぁと思いました。
    Bプランもまだあるんですよね?Dタイプも。
    Cだけ完売でしょうか?

  143. 143 匿名さん

    142さま

    ホームページには、A・B・Dタイプの3タイプが紹介されていますので、
    Cタイプは、確かに完売となったのかもしれないです。
    3LDKを考えるのであれば、A・Bタイプで選べますが、
    2LDKは選べないのが残念かもしれません。

  144. 144 匿名さん

    Aタイプの南向きのワイドスパン、三面採光はなかなか良い感じだと思います。お値段が高そうですけれど。

    Dタイプは平米数から考えると窮屈そうなイメージなのですけど、実際の図を見た感じではそうでもない感じで、広いのか狭いのかパッと見ではわかりません。部屋の使い方や住む人数によっては快適に暮らせそうな感じがします。キッチンにバルコニーへの扉があったり、開放感と独立した空間があるようで、居心地良さそうに思います。

  145. 145 匿名さん

    生活音対策として主寝室と居間の間の壁は
    約9.5mm+約12.5mmのプラスターボードを二重貼り
    してあるそうですが、これって一般的なマンションに比べ
    どうですか?
    そして、隣あった部屋同士の壁も同様に騒音対策が
    取られているのでしょうか。

  146. 146 マンション検討中さん

    普通じゃない?
    もっとわかりやすい売り込むポイントがあると良いんだけど。

  147. 147 通りがかりさん

    まだ完売してないの?(笑)
    大変ですねー!

  148. 148 匿名さん

    2LDKと3LDKが1戸ずつ、計2戸ありますよ〜ということなんでしょうか。
    最後の最後が難しいらしいですが、売るのって。
    値下げとかは
    見ている限りではあまりしていないのか。

    Dタイプ、2LDKで65平米あるので、リビングや居室は広め。
    でも浴室サイズは1418ではなくて一回り小さいタイプなんですね。

  149. 149 匿名さん

    3方向に開口部があるのは、純粋に明るくて風通しなども良くていいだろうなと思います。まだそういう物件は残っているようですので。階数はいかほどかはわかりません。

    開口部があるということですので、断熱や気密性はその分どうカバーしているのかなというところは気になります。
    特に冬場、窓からの放射って結構来ますよね?
    複層ガラスならば大丈夫なのかな。

  150. 150 匿名さん

    残1戸だそうです。売り切り目前ということで、かなりサービスしてくれるかも?

  151. 151 匿名さん

    9階の3LDKが最後の1戸ということです。
    部屋の配置が、バランスが良いのかな。マスターベッドルームだけデッドスペースが多少出来てしまっていますが、もともとの広さもきちんとあるので、そこまで気になるほどではないように思います。
    あと2つの居室はなにげにリビングインだったんですね。

  152. 152 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸