注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県加古川市の大工産って、信用出来る会社ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県加古川市の大工産って、信用出来る会社ですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-01 21:57:36

公式URL:
所在地:
坪単価:
検討中なのですが、ネットを検索しても、不動産関係者の知人に聞いても評判について情報が出てきません。知っておられる方がいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2016-05-27 21:25:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫県加古川市の大工産って、信用出来る会社ですか?

  1. 16 匿名さん

    蓄熱暖房機は少し前に流行っていましたね。
    電気代が掛かるというのが広まったので今は導入しない家も多いのかも。
    一気に広がったものでもコストが掛かる場合はやっぱり尻つぼみになっちゃうような印象です。
    エアコンで過ごしているお宅だと月額おいくら位になるのか知りたいです。
    レスを読むとなかなか評判が良いようですね。
    木の匂いが出迎えてくれるとありましたが、こういう匂いって何年位続くものなのでしょうか。

  2. 17 マイホーム計画

    はじめまして、今年中に新築希望のものです。
    色々と工務店やハウスメーカーを見てきて、大工産だけが選択肢に残った状態です。
    16匿名さんのおっしゃってるエアコン代、私もとても気になります。
    あと、自分の両親と二世帯の予定なんですが、旦那様と母は大工産いいと思っていますが、父があまり乗り気ではありません。
    乗り気でない理由としては、無垢の家を売りにしているのに、柱や梁など土台となる部分は集成材を使用している部分です。
    大工産さんは、集成材のほうが安定して強度がとりやすいからとのことなのですが、父は集成材に使用されているボンドの耐久性や、体への害などが気になるようです。
    詳しい方いらっしゃったら、そのあたりの知恵を貸していただけるとありがたいです。

  3. 18 匿名

    現在の標準仕様の構造材は集成材ですが、構造材を無垢にすることも可能です。
    無垢にしたいと言えば喜んでやってもらえると思いますが、まあ、標準が集成材なので、「集成材はダメだ」とは言わないと思いますよ。
    ある意味、集成材のほうが安定して強度がとりやすいというのも、大きな木造の音楽ホールなどは集成材でないともたないですから、正しいことを言っているのですが、でも、確か、大工産のモデルハウスの西棟も本社も構造材は無垢だったと思います。

    本来、無垢でやりたいけど、標準仕様の価格を抑えるために集成材なのかもしれません。
    お父様のような考えなら無垢にすべきでしょう。ずっと気になりますから。

    集成材の接着剤の耐久性も人体の影響も問題ないと思いますが、個人的には、木と木の間に接着剤があるってことは、「木は呼吸する」なんて言っても、実は接着剤で通気性は遮断されてる感じがします。

  4. 19 通りがかりさん

    集成材を気にされている方へ、我が家は大工産です。梁はたしかに集成材ですが、床、壁、天井は無垢材ですよ。材質も松、桧、杉など選べます。
    集成材とはいえ貼り合わせの部分以外、目に見える4面は無垢状態です。

  5. 20 戸建て検討中さん

    >>19 通りがかりさん

    樹心ですか?
    失礼ですが、築何年ほどでしょうか?
    無垢材の経年変化で色合いは新築時と比べてどのように変わられていますか?
    陽があたるところとそうでないところがどのようになるのか興味があります。
    大工産で検討しておりますが、実際に建てていらっしゃる方のご意見がなかなか聞けず、もし教えていただけるようでしたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!

  6. 21 戸建て検討中さん

    大工産のDAXで建てた方はいませんか。
    すごく気になっているのですが、あまり評判などネットでみかけないので。。

  7. 22 匿名さん

    >>20 戸建て検討中さん

    お返事遅くなりました。樹心で築3年です。新築の時よりは飴色になったと思いますが、住んでいると色の変化は気になりません。本棚のように普段動かないものを動かすと新築時の色が出てきます。そこで当時を思い出すことはありますね。日当たりの差は特にないです。
    色は実際の変化を見た方が納得できるでしょう。営業の方にリクエストすれば、実際建てた住居を案内してくれますよ。
    私は大工産にとても満足しています。

  8. 23 戸建て検討中さん

    >>22 匿名さん

    お返事ありがとうございます!
    飴色、素敵ですね。
    実際にお住まいの方のお宅にも一度訪問させていただこうと思います。
    大工産のお家がとても気に入ってしまいましたが、予算オーバー確実なので迷っています。
    また宜しければ「こういったところが満足!」というようなことをお聞かせください(^^)

  9. 24 マンコミュファンさん

    >>23 戸建て検討中さん

    もしあなたが家のスペックにこだわられていれば、必ず満足します。樹ごころは全面無垢なので匂いが毎日包んでくれます。無垢の床は裸足で体感するのが良いでしょう。

  10. 25 匿名さん

    22の匿名さんです。投稿の名前をまちがえました。

  11. 26 戸建て検討中さん

    >>22 匿名さん
    無垢材も素敵だし、漆喰であっても真っ白で木との調和が素晴らしいですよね。
    冬でも素足で過ごせるお家に憧れます。
    実際に住まわれてる方のリアルなお話を聞けて参考になりました。
    ありがとうございました。

  12. 27 匿名希望

    >>21 戸建て検討中さん

    DAX契約済です。
    規格型住宅ですが、割とカスタマイズできますので楽しく家造りができると思います。この価格帯ではおそらく一番の断熱性能でしょう。
    付帯設備も良いものですので満足できると思います。

  13. 28 戸建て検討中さん

    >>27 匿名希望さん
    ありがとうございます。
    我が家もこちらですすめていく事になりました。

  14. 29 匿名さん

    価格の割には、かなりいろいろと付いているっていうかんじなんですね。
    全面無垢なのもいいなぁと思います。
    ちょこっとだけ無垢材というよりは、
    見えているところは少なくとも全面そうだと統一感も生まれてくるので。
    経年劣化も、無垢材に関しては味わいになってくるのも良いところだと思います。

  15. 30 匿名さん

    大工産で建てたものです。
    結論から申しますと、信用に足る会社です。
    営業、設計、施工管理、全てにおいて家づくりに真摯に向き合っておられる方々ばかりでした。
    また、抱えておられる大工等の職人方も素晴らしい方ばかりと思います。現場が整理されており、とても綺麗でした。
    簡単ですが参考になれば幸いです。

  16. 31 匿名さん

    木の家っていうのが全面に出てきています。
    無垢材なんでしょうか?

    大工産という名前の会社ですが、大工さんが手がけて作られている家だという認識でよろしいのですか?
    最近は
    家造りでも大工さんの手仕事がすごく少なくなっている、組み立てているだけみたいなことを耳にします。
    こちらはどういう感じで作られているのでしょう。。。

  17. 32 通りがかりさん

    以前質問されていた方もいましたので家に関することを書き逃げしていきます。

    1.無垢材、集成材(エンジニアウッド)についてですが、
     皆様勘違いされている部分が多々あります。
     まず、健康に気を使って無垢材がいいです。という方が多いですが、
     基本的に、木というものはホルムアルデヒドが必ず出ます。
     無垢材・集成材ともに出ます。
     集成材の場合そのホルムアルデヒド等が数字で表されているため、勘違いが発生します。
     逆に言えば、無垢材は数値になっていないのでどのくらい発生しているかは、わかりません。

    2.大工さんについて
     基本的に家を建てる際には、大工さんが建方を行います。
     昔と違う点としては、大工さんが木材の加工をして施工をする業者はかなり少ないです。
     現在主流は、プレカットといわれるあらかじめ加工した木を現場で組み上げるものとなります。
     ・組み立てた後に金具で固定する工法を在来工法
     ・組み立てる柱、梁に最低限の切込みを入れて組み立てるものを金物工法
     ・壁を6面作って金具で止めるものをツーバイフォー(2×4)
     現在主流の工法3種類です。ほかにもいろいろな工法があります。
     ですので、大工さんが組み立てるだけということはこうした背景があります。
     昔ながらの大工さんが加工する工務店も中にはあります。伝統工法といわれます。

  18. 33 通りがかりさん

    >>28 戸建て検討中さん
    DAXの住み心地、良い点、悪い点を教えてもらえますか?

  19. 34 通りがかりさん

    DAXに住んでいる者です
    空調が効いており部屋、1階2階含めても温度差をあまり感じないので快適です
    2年程度ですが住んでいて満足しています

    懸念点は床下エアコンの設置場所は慎重に選んだ方がよいです
    決して大きな家ではありませんので安易に選ぶと邪魔になる可能性があります

    何かトラブルがあった際もすぐに駆けつけて解消してくれますので良い印象です
    (トラブルはこちらの原因)

  20. 35 匿名さん

    >>30 匿名さん
    そんなわけない。たまたま運がよかっただけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸