住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

  1. 251 匿名さん

    >>248
    ネットいじめも何もw
    そもそも本人が愉快犯を自認しちゃってるフシがあるくらいだからなぁ。
    ネットを笠に着た行為という意味では大差無いと思われる。
    バトルもお好きな様だし、嫌ならいつでも逃げ出せるでしょう。

  2. 252 匿名さん

    やっぱり流石だね、匿名はん。
    登場するやいなや、実のないレスの応酬で一気にスレが伸びた。

  3. 253 匿名さん

    ドMってやつか。

  4. 254 匿名はん

    >>248
    >中高生ではやってる、ネットいじめ?
    申し訳ございません。「いじめ」のつもりは毛頭ありませんが、からかっている
    行為も「いじめ」に見えることもあるかと思います。
    先方にも実害は無いと思いますので、遊ばせてくださいね。

  5. 255 匿名さん

    ↑しょうもな。

  6. 256 匿名さん

    ニコ中でやめとけばいいものを、レス中か。

  7. 257 匿名さん

    >>254
    あんた、いじめられてると思われてんだよw
    心配してくれてる方に礼ぐらい言えw

  8. 258 匿名さん

    だからドMなんだって。

  9. 259 土地勘無しさん

    きっとたちの悪い小中高生もいじめについて問いただされると、こういう屁理屈言うんだろうな…

    「なにいってるの。「いじめ」のつもりなんてぜんぜんなくて、からかっているのが「いじめ」に見えるだけだよ」
    「相手も気にしてないし怪我もせてないんだから、自由に遊ばせてよ」

    で、もうちょっと問い詰められるときっと、
    「いじめられてるってアイツは言うけど、アイツは今まで他人に悪ふざけしたことないっていうの?」
    「個人の行動を制限するって言うなら、論理的に程度と頻度を示してもらわないと」
    「文句があるなら、校則変えるか、訴えればいいじゃん!」
    なんだろうな・・・

  10. 260 匿名さん

    >>227匿名はん

    >捉え方の違いでしょうかね。クエスチョンマークも付いていませんし、
    >私には断定しているように読めます。

    >>246匿名はn

    >その通りですね。断定しているかそうではないか程度の違い。
    >>154 も「断定まではしない」程度の「喫煙者くらいじゃない」と読めます。

    24時間もたたないうちに考え方が変わっちゃってるよ!
    これがニコチンの怖さなのかな。

    で、結局「断定」してるの?してないの?

  11. 261 匿名はん

    >>260
    >24時間もたたないうちに考え方が変わっちゃってるよ!
    確かに言い方が変わっちゃっていますね。

    >で、結局「断定」してるの?してないの?
    断定しています。私の感覚では100%か90%かの違いぐらいでしょうか?

  12. 262 匿名さん

    たかだか話し言葉だったらイントネーションの違いで意味合いが変わる文章の捉え方一つで
    鬼の首でも取ったように得意になってる嫌煙者っておもしろいねぇ〜

  13. 263 匿名さん

    >>261

    は?

    >「断定まではしない」程度の「喫煙者くらいじゃない」と読めます。

    言い方の問題にしようとしてるけど、
    この文章から「断定」していると、捉えろと言うのかい?
    そりゃ無理だろうよ。

    >断定しています。私の感覚では100%か90%かの違いぐらいでしょうか?

    そんな俺様感覚はどうでも良いんだけど、
    そもそも90%の断定って、断定と言えるの?
    たとえば10%の断定とかもありな訳?

    つつけばつつくほどボロが出ますねw

  14. 264 匿名さん

    >>262

    >イントネーションの違いで意味合いが変わる文章の捉え方

    今、話題になっている文章は、イントネーションの違いで意味合いは変わらないだろ。

  15. 265 匿名はん

    >>263
    >この文章から「断定」していると、捉えろと言うのかい?
    ほぉ、それでは >>154 の「喫煙者くらいじゃない。こんなに社会と折り合い
    付けられないのは。」は「喫煙者だけでなく非喫煙者もだよね。こんなに
    社会と折り合い付けられないのは。」とでも読めば良いのですか?

    私が >>154 から読み取れるのは「喫煙者だけ。非喫煙者がいても数%程度」
    なんて感じです。それが90%のニュアンスですよ。

    >つつけばつつくほどボロが出ますねw
    もう一度聞いておきます。あなた方は>>154 の「喫煙者くらいじゃない」は
    「喫煙者だけでなく非喫煙者もそうだよね」とでも読み取ることができるの
    ですか?

    >>262
    >今、話題になっている文章は、イントネーションの違いで意味合いは変わらないだろ。
    では、その意味合いを教えて下さい。

  16. 266 匿名さん

    どーーーでもいいんじゃないですかぁぁぁぁ

  17. 267 匿名さん

    つまらん話で熱くなるなよ。
    冷静に考えてみたら、いままでの内容を。

  18. 268 匿名さん

    ほんと、どうでもいい内容の話じゃん。

  19. 269 匿名さん

    プライドが高いだけで中身の無い人間の相手は
    面倒臭い。

  20. 270 匿名はん

    >>266-269
    このスレはバトル版です。スレタイに沿った意見から波及してきた話ですので、
    どうでも良い内容の話ではありません。

    しかし、思わぬ方向から逃げ道が用意されたようです。
    私も「いじめ」と思われたくありませんので、深追いはいたしません。
    #お互いにバトルと言う場に立っているのですから、「いじめ」という発想も
    #おかしな話になりますが・・・

  21. 271 匿名さん

    逃げるな、闘え。
    fight!
    ってスレ主が言うよ。

  22. 272 匿名さん

    >>270

    何をムリヤリ「追う立場」に居座ってんだよw
    ボコボコにやられてたところに助け船が出されたのは君の方だろ?

  23. 273 匿名さん

    >>270

    >私も「いじめ」と思われたくありませんので
    いじめっこ側の意思があったんですね。
    何にしても、うまく逃げたね。いつものことか。

  24. 274 匿名は.ん

    どう考えてもわたしがいじめっこ的レス。

  25. 275 匿名さん

    現在は煙を嫌う声の方が多いのは確かですから、喫煙者は場所を選ばなくては
    いけないことは当然のことです。

  26. 276 匿名さん

    日テレニュースで、
    アメリカがカロリーの高いコーラ類に肥満税を課税するって話題があったら、
    日本でも是非ってコメンテーターが言ってた。

    オイオイ、健康を害するたばこの税率でさえ引き上げられない日本が、
    肥満税なんて作れる訳ナイだろ。

  27. 277 匿名さん

    >>265匿名はん

    >>154をどう読み取るかについては>>225に書いたとおりです。
    もう一度書きましょうか。

    >>154の記述を見た上で、「喫煙者だけが悪人」と表現しているとは思いません。
    「喫煙者くらい『じゃない』」と、断定を避けているからです。
    >>154の記述からは
    「少なくとも喫煙者は悪人」と表現していると読むのが自然で、
    「喫煙者だけが悪人」と読めてしまうのは、被害妄想気味じゃない?

    で、ここから話をループさせる気ですか?
    今までの経緯は>>225に私が「断定を避けている」と書いたのに対してあなたが、
    「断定している」
    「断定とはいえない」
    「いや90%の断定だ」←これ面白かった
    とフラフラと前言を翻し続けているのですよ。

    で私の質問に戻りますけど「90%の断定」ってあるんですか?
    例えば「10%の断定」なんてのもあるの?

  28. 278 匿名さん

    もう勘弁してやれよ。
    誰がどう見ても「詰み」なんだから。

  29. 279 匿名はん

    >>278
    >もう勘弁してやれよ。
    >誰がどう見ても「詰み」なんだから。
    ご自分の意見がないのならばみっともないから発言しないほうが良いかと思いますよ。

    >>277
    私は>>154 の「喫煙者くらいじゃない。」を「喫煙者だけだ。」と『断定』と判断いたしました。
    この「くらいじゃない」を「100%断定できるわけではないが、ほぼ「喫煙者だけ」である」と
    受け取ったからです。それを90%と表現いたしました。
    しかし、あなたは認めないかもしれませんが、『話言葉』ですら人の受け取り方はさまざまです。
    『書き言葉』に至っては、完全に意図と反した受け取り方をされることも少なくありません。
    ここでは >>154 が何の弁明もしてきませんので、真意は掴みかねます。また煽られるまま進めて
    しまいましたが、その言葉の真意は比較的どうでも良いです。

    >で、ここから話をループさせる気ですか?
    で、ループさせなくするために、あなたの言うように>>154 は「『少なくとも喫煙者は悪人』と
    表現していると読む」とすることにしましょう。これは「『禁煙』という貼り紙が多く見かけ
    られるから」という理由です。
    そうすると >>165, >>201 で私が述べたように「飲食禁止」「携帯電話使用禁止」「静かに」等の
    貼り紙も少なからず見ることが出来ますので『非喫煙者も悪人』という解釈でよろしいでしょうか?
    私のように「喫煙者だけが悪人」と受け取ってしまうと、上記貼り紙に対応する「『非喫煙者』は
    どうなんだ?」という疑問が出てきますが、あなたのように「少なくとも『喫煙者』は悪人」だと
    上記貼り紙に対して「非喫煙者も悪人」とすんなり受け取ることが出来ますね。ただし、これだと
    『善人』はほとんどいなくなってしまいますが・・・。

    質問だけ抜き出しておきますね。
    「少なくとも喫煙者は悪人」であるが「非喫煙者も悪人である」という解釈でよろしいでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    >>276
    オイオイ、このスレで煙草に関係ない話題と比較すんなやと
    散々言ってて自分はコレかよ

    つーか、コメンテーターへの感想は脳内だけでやっとけ

  31. 281 匿名さん

    >>279
    喫煙者は飲食もするし、携帯も使うし、しゃべるしね。
    喫煙者は2倍悪人だね。

  32. 282 匿名さん

    「少なくとも非喫煙者は悪人」であるが「喫煙者は救いようがない悪人である」

  33. 283 匿名さん

    煙草の煙を嫌う声の方が多いのは確かですから、喫煙者は場所を選ばなくては
    いけないことは当然のことです。

  34. 284 匿名は.ん

    その通り。すばらしいご意見です。
    喫煙場所にベランダを選ぶのは当然のことです。

  35. 285 匿名はん

    >>281
    >喫煙者は2倍悪人だね。
    「2倍悪人」ねぇ・・・。小学生の言葉みたいですごく微笑ましく感じます。
    「五十歩百歩」というのを調べてくださいね。ちょうど『2倍』だし。

    ※「90%断定」を非難する人たちが「2倍悪人」ってどんな顔して言えるんだろう。

    >>282
    >「少なくとも非喫煙者は悪人」であるが「喫煙者は救いようがない悪人である」
    ぉぃぉぃ、だんだん言葉が変わってきちゃったぞ。>>277 よ、これでいいのか?

    >>280
    >オイオイ、このスレで煙草に関係ない話題と比較すんなやと
    >散々言ってて自分はコレかよ
    今までのスレを見て分からなかったのですか? そんな人たちなのですよ。

  36. 286 匿名

    どうでもいい内容のどうでもいいスレなんだから、なんでもありでいいんでない?
    もう今年限りにしましょうよ、ばかばかしいから。

  37. 287 匿名さん

    あなたが一番、「そんな人」なのですよ。tokumeihan

  38. 288 匿名さん

    >>285
    つまらんスレに逃げ道を見つけるなよ。
    あんたは真剣になんだろ。

  39. 289 匿名さん

    >>284
    >喫煙場所にベランダを選ぶのは当然のことです。
    禁煙のマンションだってあるんだぞ。バ力野郎だな。言い切るな。

  40. 290 匿名は.ん

    私のマンションはベランダ喫煙可能です。
    誰にも迷惑かけていません。喫煙可能場所で喫煙して何が悪いのですか。

  41. 291 匿名さん

    「分譲マンションの常識(ルール・マナー・モラル)について2」というスレで
    「No.・・・ by15」という人の書き込みを見て笑ってしまった。
    喫煙者なのに喫煙者から猛烈に嫌われています。
    それもベランダ喫煙は迷惑ではないと言っているにも拘らずですよ。

    「15」という人は「ゲストルームを○○ホテル代わりに使うような」行為を普通のことだとも言っていた。

  42. 292 匿名さん

    >>290
    ここで誰かに文句でも言われたの?

  43. 293 匿名(おん

    289にばか野郎と言われたよ(泣)。

  44. 294 申込予定さん

    >>290
    283の
    >煙草の煙を嫌う声の方が多いのは確かですから、喫煙者は場所を選ばなくては
    >いけないことは当然のことです。
    の書きこみに
    >その通り。すばらしいご意見です。
    >喫煙場所にベランダを選ぶのは当然のことです。
    と書いたんではなかったっけ?
    つまり、あなたのマンションでのことではなく、一般論で283は書いているわけでしょ?
    『禁止していないベランダで』というのならいざ知らず、この書き込みで当然と書けば
    289のように反論されてもしかたないんじゃない?

  45. 295 匿名さん

    論理的思考のできないひとでしょうよ。

  46. 296 土地勘無しさん

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/認知的不協和

    喫煙者が副流煙の迷惑さ(認知2)を知る
    認知1 私、喫煙者Aは煙草を吸う
    認知2 煙草を吸うと副流煙で迷惑をかけることがある

    自分の行動(認知1)の変更
    認知3(認知1の変更) 私、喫煙者Aは他人に副流煙を吸わせないようにする
    認知2 煙草を吸うと副流煙で迷惑をかけることがある

    新たな認知(認知4または認知5)の追加
    認知1 私、喫煙者Aは煙草を吸う
    認知2 煙草を吸うと副流煙で迷惑をかけることがある
    認知4 常に迷惑をかけるわけではない
    認知5 非喫煙者も他人に迷惑をかけている


    って感じ・・・
    「自分が他人に迷惑をかけている」と素直に認めることの不協和(不快感)が非常にでかくて、自身の認知を変えることの苦痛がでかいってことだな・・・

  47. 297 匿名さん

    認知機能が正常に機能しないから、依存症と呼ばれるんですよ。

  48. 298 匿名さん

    >>291

    見ました。文章といい嫌われ方といい、何だか誰かさんに似てるー。

  49. 299 周辺住民さん

    ヤクチュウに何言っても、無意味。本人は中毒にきずいてないダケ。止められないヤクチュウ。アル中と同じ。ただただ、他人様に迷惑かけないように願うのみ。悔しければ止めてみろ。といっても、悔しがる気持ちさえ、もう、持ち合わせていない。ヤクチュウ。入院して治療するしか方法は無い。気の毒だが。仕方ない。もう、カマウナ。本人の勝手。落ちるも、何するも。

  50. 300 匿名さん

    >>279

    >で、ループさせなくするために、あなたの言うように>>154 は「『少なくとも喫煙者は悪人』と
    表現していると読む」とすることにしましょう。

    これはつまり、>>225に書いたとおり、あなたが被害妄想だったと認めたと、
    受け取ってよろしいんでしょうか?

    >「少なくとも喫煙者は悪人」であるが「非喫煙者も悪人である」という解釈でよろしいでしょうか?

    質問の意味が分かりません。何の解釈でしょうか。
    >>154の解釈ということだとしたら、上記のようには解釈していません。
    >>165>>201の解釈ということだとしたら、あなたの発言ですよね。
    その解釈を私にここで解説しろということ?
    そんな必要があるのでしょうか?

  51. 301 匿名はん

    >>300
    >>154の解釈ということだとしたら、上記のようには解釈していません。
    >>165>>201の解釈ということだとしたら、あなたの発言ですよね。
    >その解釈を私にここで解説しろということ?
    私の解釈の解説を求めていません。私の解釈に否定する解説を求めています。
    あなたはまだお付き合いをしていただけるようですので、もう一度質問いたします。

    >>154
    >喫煙者くらいじゃない。こんなに社会と折り合い付けられないのは。
    >だからどこもかしこも「禁煙」の貼り紙だらけなんだろうよ。
    と言っています。私は、あなたがこれをもって「少なくとも喫煙者は悪人」を支持していると
    認識しています。ところで世の中には『禁煙』の貼り紙以外に『飲食禁止』『携帯電話使用禁止』
    『静かに』等の貼り紙も少なからず見ることが出来ます。これがあらわすことは「少なくとも
    喫煙者は悪人(『禁煙』の貼り紙による)」、そして「非喫煙者も悪人(『禁煙』以外の貼り紙に
    よる:ここで喫煙者を入れていないのは先に「喫煙者は悪人」を入れているからである)」と
    なると思いますが、あなたはそれを支持しますか?
    否定される場合は、『禁煙』の貼り紙からは「少なくとも喫煙者は悪人」を読み取るのにその他の
    貼り紙から「非喫煙者も悪人」を読み取らない理由を教えてください。

  52. 302 匿名さん

    >>301

    お付き合いしてくれるのはかまわないのですが、
    こちらの質問は全て無視という姿勢はどうでしょう?
    だめもとで再度質問してみます。

    質問1
    「90%の断定」というのはあるのか?あるなら例えば「10%の断定」というのもあるか。
    質問2
    >>225に書いたとおり、あなたが被害妄想だったと認めたと、
    受け取ってよろしいんでしょうか?
    質問3
    >「少なくとも喫煙者は悪人」であるが「非喫煙者も悪人である」という解釈でよろしいでしょうか?
    の解釈は「何の」解釈でしょうか。

    どうも話が収束していかないのは、私の質問に対しあなたが回答せず、
    どんどん別の質問をしてくるところに原因があると思っています。

  53. 303 匿名さん

    猪突猛進

  54. 304 匿名さん

    >>302
    >どうも話が収束していかないのは、私の質問に対しあなたが回答せず、
    >どんどん別の質問をしてくるところに原因があると思っています。
    それでは質問にお答えしておきましょう。

    >質問1
    私のイメージだと言ったかと思います。私のイメージでは今のところ10%はありません。

    >質問2
    ご随意に。

    >質問3
    もう一度 >>301 を読んでください。

    それでは回答をよろしくお願いいたします。

  55. 305 匿名さん

    君達なんの議論してんの?

  56. 306 匿名さん

    横レスですが
    『禁煙』の張り紙の対象は喫煙者と特定されてる。
    その他の事例の張り紙はその対象が喫煙者か非喫煙者か特定されていない。
    従って喫煙者か非喫煙者のどちらかもしくは両者は悪人であるとしか言えず、非喫煙者が悪人である可能性は否定できないが断定もできない。

    同じような事例は他にもある。
    吸殻のポイ捨ては喫煙者だけのマナーの欠如。
    ゴミのポイ捨ては喫煙者か非喫煙者のどちらかもしくは両者のマナーの欠如。
    しかしながら、吸殻を捨てている以上喫煙者はゴミもポイ捨てしているという予測が成り立つ。
    よって喫煙者はマナーが欠如しているという解は導き出されるが、
    非喫煙者についてのマナー欠如は可能性が見出されるだけである。

  57. 307 匿名さん

    意地と意地のぶつかり合い

  58. 308 匿名さん

    >>304

    >質問1
    >私のイメージだと言ったかと思います。私のイメージでは今のところ10%はありません。

    じゃあ何パーセントが「断定」の下限なんですかね?
    同じ日本語で話しているとは思えないくらい、あなたの言語感覚にはついていけません。
    断定というのは100パーセント言い切る場合しか使わないと思っていましたよ。

    そういえばあなたは前スレかその前スレあたりで
    「虐待といえる」は虐待ではないという意味のようなことをおっしゃっていましたが、
    「断定まではしない」は断定に含まれるということなんですよね?
    これまたおもしろいですよね。

    質問2は了解しました。あなたは被害妄想だと「断定」させてもらいます。

    >質問3
    >もう一度 >>301 を読んでください。

    読んでみましたが「何を」解釈すればよいのかさっぱり分かりません。
    >>301の文章を解釈しろ、ということであれば、
    「被害妄想の喫煙者が月夜に吠えている」という感じですかね。
    >「少なくとも喫煙者は悪人」であるが「非喫煙者も悪人である」
    とは解釈できませんでした。

    もしかして「解釈」のイメージもあなたと私でだいぶズレがあるのでしょうか。

  59. 309 匿名さん

    上記に書いたとおり、>>279の質問の意味はまだ理解できていませんが、
    独立した別の質問として>>301に回答しておきます。

    「禁煙」の貼り紙だけでなく、「ここでは必ず喫煙すべし!」
    というような貼り紙が巷にあふれているな「非喫煙者も悪人である」といえるでしょうけれども、
    現状そうはなっていないように思えます。
    ですので「非喫煙者も悪人である」とは断定できません。

    例えば「携帯禁止」は確かにありますから>>154のロジックでいえば、
    「携帯利用者も悪人」かもしれませんね。
    ただしこれはスレ違いの話題と思います。

    以上が、その他の貼り紙から「非喫煙者も悪人」を読み取らない理由です。

  60. 310 匿名さん

    24時間以上待ちましたが、匿名はんからのレスは特に無いようですね。
    ということは年末の大掃除完了かな。

  61. 311 匿名さん

    来年こそは、マナーのよい喫煙を。

  62. 312 匿名さん

    今年もますます禁煙化がすすみ、非常識喫煙者は苦労する年になることでしょうね。

  63. 313 匿名さん

    喫煙は百害あって一利なし。
    学会では喫煙=依存症(つまり病気)
    実際に禁煙のための治療も保険適応になった。

    マナーを守って吸ってくれれば文句もないが、
    どこかの総理大臣も同じようなこと言ってたけど
    たいがいの病気は喫煙者のリスクのほうが何倍も多いのは周知のとおり
    なのにその人たちの治療費も含めて被保険者全員が負担をしなきゃいけないってのは
    どうもおかしいと思う

    喫煙者だけで負担して欲しい

  64. 314 匿名さん

    もしくは、やめたければ根性でやめろ。

  65. 315 匿名さん

    日本人の約2〜3割がかかっていて、且つ1度その病気にかかったら現代医学では
    ほぼ一生治せない病気があります。
    その病気の多くは非喫煙者であるという事実もあるんですよ。
    これは疫学的統計でもはっきり結果がでてます。
    こんな大量の一生治らない患者がでている病気の医療費の負担を
    非喫煙者で行ってもらえるんでしょうかね?

    その他にも、疫学的統計上非喫煙者に多く発症している病はまだあります。
    そのことを知って313のような輩は発言しているのだろうか?

    それと、依存性と有害性の関係を理解していないで発言しているとしか思えない。

    非喫煙者でここでレスしている人の中に一部いるんだよね。
    研究している学者ですら断言できていないことを断言しちゃってる人。

  66. 316 匿名さん

    へーそうなんだ。勉強になりました。
    喫煙は健康にいいということですね。安心してこれからも吸います。
    なんで世界中で喫煙者が肩身の狭い生活を送らなければならないんだ!

    みんなで抗議だー!!

  67. 317 匿名さん

    >日本人の約2〜3割がかかっていて、且つ1度その病気にかかったら現代医学では
    >ほぼ一生治せない病気があります。

    恐れ入りますが、病名をご教示願いますでしょうか。

  68. 318 匿名さん

    >その病気の多くは非喫煙者

    ほんと、何の病気ですか?
    喫煙がその病気を防ぐのですか?
    ほんとなら、断煙してたけど、また喫煙することを真剣に検討します。
    315さん、いい加減な話ではないですよね?是非教えて下さい。

  69. 319 匿名さん

    私も知り合いの嫌煙に教えてやりたいので、病名とその根拠が知りたい。
    >>315さんお願いします。

  70. 320 匿名さん

    喫煙ってアルツハイマーの原因にもなるのな。怖い怖い。

    喫煙が本症の危険因子か否かについては、これまで議論があった。喫煙を含むニコチンの摂取がニコチン性アセチルコリン受容体よりドパミン神経系に作用し、アルツハイマー型認知症の発症を減少させるという説もあった(→[3])が、後に、この説を唱える研究団体がたばこ産業から資金を受け取っていた事実が暴露された[2]。 この説は、喫煙自体が他の疾病リスクを高める性質があるほか、複数の大規模なコホート研究・症例対照研究などによって、現在では否定されている[3]。19の疫学研究のメタ分析[4]では、喫煙により本症の発症のリスクが1.79倍に有意に上昇するという結果が得られている。
    また、受動喫煙についても、本症の発症リスクが上昇する旨の調査結果が発表されている。

  71. 321 匿名さん

    どうせ癌のことでしょ

    癌は喫煙によってイニシエーターやプロモーターになるがほとんど加齢によるもの
    相対的に言えば非喫煙者が多くなるに決まってんだろ

    あとね、喫煙者は癌になる前にほかの病気で・・・ってのもある
    つまり、結果的にそこに辿り着く前にあちらの世界へ行くから統計にはでないわけ
    統計をみて喫煙は病気を防ぐと思っちゃいかんよ

  72. 322 匿名さん

    315です。
    勘違いしてはいけません。
    喫煙は決して健康にいいわけでもありませんよ。
    313のような 変な決め付けをして、医療費を喫煙者負担などと
    わけのわからんことを発言する一部のクレーマー的非喫煙者に
    対してのレスです。

    なのにまた、勝手な憶測で、ろくに調べもせず
    「どうせ癌のことでしょ」と決め付けてどんどん
    話を進めてる輩もいるし、

    アルツハイマー型も含め多くの認知症について、ニコチンが予防している
    という学会等の発表を後から否定するような反論が発表されたものを
    とりあげているのはいいけど、
    「現在、最も副作用の少ない認知症の治療法はニコチン治療である。」という
    事実をくつがえしていない議論中の発表をあたかも結果がでているように
    発言しているし。

    どうして一部の非喫煙者はこうも勝手な決め付けでものを発言する輩が
    多いんだろう?

    繰り返し伝えますが、「健康増進法」の改正する根拠にもなったとおり、
    「喫煙」が健康に及ぼす影響について、特定の事象については
    はっきりと「悪い」となったものもあります。
    (知りたければ改正の根拠参照してね)
    だからその予防のために国内で分煙化がすすんでいるわけですよね。
    決して「喫煙が健康によい」という主旨で発言しているわけではありませんよ。

  73. 323 匿名さん

    ていうか、そんなに熱くなってどうしたの?
    なんか新年早々ウザイね

  74. 324 匿名さん

    >>315

    >>どうして一部の非喫煙者はこうも勝手な決め付けでものを発言する輩が
    多いんだろう?

    おまえこそ勝手にきめつけんなよ

  75. 325 匿名さん

    >>315さん

    >日本人の約2〜3割がかかっていて、且つ1度その病気にかかったら現代医学では
    >ほぼ一生治せない病気があります。

    結局、上記の病気は何なのでしょうか?
    教えてほしいです。。。

  76. 326 匿名さん

    322は医療関係者か?

    ニコチン療法をちゃんと理解しているのだろうか…

  77. 327 匿名さん

    >325

    アルツハイマー(AD)のことですよ。
    ただし、喫煙=これの予防ではないですけどね。
    あくまで、ニコチンに一部AD促進緩和の効果があるという研究結果があるということ。

  78. 328 匿名さん

    >>327

    >その病気の多くは非喫煙者であるという事実もあるんですよ。
    >これは疫学的統計でもはっきり結果がでてます。

    >アルツハイマー(AD)のことですよ。

    え?でも>>320では逆のことが書いてありますけど。
    どちらが本当なんだろう?
    知り合いの嫌煙に突きつけてやりたいんだけど、これじゃあちょっと根拠が弱いかな。

  79. 329 匿名さん

    結局、しょーもないレスだったな。

  80. 330 匿名さん

    年末は匿名はんの論破されっぷりに、
    年始はしょうもない喫煙者のアルツハイマーではじまりました。
    今年もみなさんよろしくお願いします。

  81. 331 327

    アルツハイマーとニコチンで調べれば?

    分かりやすく解説しているサイトもあるでしょ。
    たぶん。

  82. 332 匿名さん

    聞きかじりの知識で勿体振ってモノ言うと
    失笑をかうよという典型例だったな……
    アホらし。

  83. 333 匿名さん

    >>327
    ニコチン治療ではなく「喫煙」が、能動・受動どちらの場合も
    AD予防に確実な効果がある、という確証を得てからレスしなさいね……
    無知なニコ厨が同調して訳わからん事になっちゃうから。

  84. 334 匿名さん

    なんだ結局喫煙は体にいいことないのかよ。
    根拠なしだったな。

  85. 335 匿名さん

    アルツハイマー性認知症が多いのは
    高齢女性
    という結果があるのだけれども

    意味わかる?

  86. 336 327

    >333

    俺は非喫煙者。
    315のレスが誤解をもとに書いてると感じたので、アルツハイマーとニコチン療法に触れたまで。
    喫煙でアルツハイマー予防の効果なんて事は一切書いてないぞ。
    315と混同しないように。

  87. 337 327

    ↓これなんか分かりやすい。


    http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/AlzTabakoKijyo.h

  88. 338 匿名さん

    混同はしてない。
    言ってる事が同レベルだから
    同一視してるだけだ。

  89. 339 327

    同レベル?

    はぁ?国語力がないだけでしょ、あなたに。

  90. 340 匿名さん

    >315と混同しないように。

    >>315さん、と呼びかけての質問に対し、
    横だとも何とも断りもいれずに、>>327で「アルツハイマー(AD)のことですよ。 」
    と回答しておいてこれですか?意味不明ですね。

    じゃああらためて>>315さん

    >その病気の多くは非喫煙者であるという事実もあるんですよ。
    >これは疫学的統計でもはっきり結果がでてます。

    というその病気は何か教えてくださいな。

  91. 341 327

    どうしようもない人だね。

    じゃ、315からの答えでもずっと待ってればよかろう。

  92. 342 匿名さん

    340さんに同意。

  93. 343 匿名さん

    喫煙者が上手だな。

    非喫煙者、間抜け過ぎる。

  94. 344 匿名さん

    >>343

    >>327さんは自称非喫煙者だそうだ。
    対して>>340(多分>>328)さんは喫煙者のようだから(嫌煙とか言ってるし)、
    あなたのいう
    >喫煙者が上手だな。
    >非喫煙者、間抜け過ぎる。
    は、このやり取りに関しては同意できるね。

  95. 345 匿名さん

    >>343
    どこが間抜け過ぎなんだ?

  96. 346 匿名さん

    >>345
    放っておけ。
    いつも旗色が悪くなると出てくる「ムリヤリ勝利宣言くん」だよ。
    しかも>>344に足元すくわれてるし。

  97. 347 匿名さん

    >>337

    どうでもいいけどそのリンク先、削除されてないか?

  98. 348 匿名さん

    >>344

    「嫌煙」 って、もともとどちらが言い出した表現か知ってる?
    ググッテみたら?

  99. 349 匿名さん

    確かにしょーもないな。

  100. 350 匿名さん

    しかしおとなしいもんだよね。喫煙者も。

    顔と名前が必要な現実世界では。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸