住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

  1. 501 匿名さん

    新年から禁煙試してます。まぁ気楽にやります。

  2. 502 匿名さん

    >>500

    そのお得意の「程度と頻度」を弁えることを喫煙者に期待してもムダだという社会の経験の蓄積が

    今の禁煙化の流れを作ったんだと思うが。

  3. 503 匿名はん

    >>472
    >「ベランダからのタバコの匂いに迷惑してるんですが」
    >なんて言え…
    >い、言えるじゃん!!
    ねぇ。言えるんですよ。それなのに聞かないって迷惑がかかっていない
    証拠じゃないでしょうか。

    >>473
    >タバコ買う金あるのならファブリーズ位買いなさい。
    そんな事を考えるような、ここで騒いでいる嫌煙者の方々はファブリーズも
    買えないぐらい貧乏な方々なのですか? まずはインターネット代を節約した
    ほうがいいのではないでしょうか。

    >>494
    >場所がどこであれ、周囲の人間が顔をしかめた時点で吸うのは控えなきゃならん。
    すごく乱暴な意見ですね。「顔をしかめた時点」なんて言うのは分かりません。
    嫌煙者の方々は「隣のベランダを常に覗け」とおっしゃるのでしょうか?

    >>497
    >喫煙者に企業が実施義務のある健康診断とか健康保険の適用はいらないと思うな。
    >自ら自分の体を壊してるのだから。
    乱暴ですね。上記意見をつきつめれば「健康保険の適用者」はいなくなりますよ。

    まったく嫌煙者の意見は無茶苦茶なものが多いですよね。

  4. 504 匿名さん

    >>503
    まったく、ナニ総括したつもりでいるんや、バ力かオ前。

  5. 505 匿名さん

    >上記意見をつきつめれば「健康保険の適用者」はいなくなりますよ。

    逆じゃないのかな。保険適用されないなら禁煙する人も増えるとおもうけど。
    だいたい若いうちからさんざん煙吸っておいて、いざ肺がんになったら保険で救ってくれって
    いうのはムシが良すぎると思うよ。
    百歩譲っても保険料は健康保険料は3−4倍にすべきですよ。

  6. 506 匿名さん

    まあ喫煙が「依存」という精神障害のひとつだ
    ということを言いたいのではないでしょうか?

  7. 507 匿名はん

    >>504
    >バ力かオ前。
    おや? 今頃、やっと気がついたのですか?

    >>505
    >逆じゃないのかな。保険適用されないなら禁煙する人も増えるとおもうけど。
    私の意見が伝わっていなかったようですね。
    >>497 の「自ら自分の体を壊してるのだから。 」を突き詰めれば
    お酒を飲んでいる人、農薬でさらされている野菜を食べている人、
    なども「健康保険の適用」にならないのではないでしょうか?
    まさか、煙草だけが健康被害がある物質だと思っているのでは
    ないでしょうね。
    ※都会に住んで都会のの空気を吸っている人も「自ら自分の体を
    ※壊してる」のかもしれませんね。

  8. 508 匿名さん

    >507
    >※都会に住んで都会のの空気を吸っている人も「自ら自分の体を
    >※壊してる」のかもしれませんね。

    そうなんですよ。
    都会では喫煙者が多すぎて、
    副流煙や受動喫煙の多大な被害を被ってしまうんですよ。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    >おや? 今頃、やっと気がついたのですか?

    そうやって開き直るの、マジでやめてもらえんかな。
    あんたをバ力呼ばわりする者は問題だが、あなたのその態度も不誠実極まりない。
    「自分はバ力だからアンタの言ってることは解りませ〜ん」
    という態度で、まともな議論に発展するとでも思ってるのか?
    相手を茶化しながら、あてこすりみたいな事を言ってるから叩かれるんだよ。
    あんたに限って言えば、煙草の事なんかもはや問題ではないのだ。

  10. 510 匿名さん

    >>507
    貴方に訊いてみたい事がある。
    病気の診察や治療には、現状でも健康保険が適用されるものとそうでないものとがあるが
    そうした「区別」があるのは何故だと思う?

  11. 511 匿名さん

    >>507
    この程度のバ力とは思わなかったよ。
    自分でバ力だって自覚してるヤツ、まぁ始末に負えんな。

  12. 512 匿名さん

    喫煙者へ

    とりあえず禁煙と書いてあるエレベータ内での喫煙は遠慮してほしい。
    喫煙者が喫煙する権利は認めるますが他人へ迷惑をかける権利は認めません。他人へ迷惑をかけないなら、死ぬほどタバコを吸ってくれても結構です。

  13. 513 匿名さん

    自分で好んで体に悪いことをするのと、仕方無く体に悪いことを受け入れるのとでは全く意味合いが違う。

    戯れ言も程々にしてくれぃ。

  14. 514 匿名はん

    >>509
    >そうやって開き直るの、マジでやめてもらえんかな。
    開き直ってなんかいませんよ。あなたのお仲間の意見を肯定してあげているのに、
    それを否定されるのは解せません。

    >>510
    >病気の診察や治療には、現状でも健康保険が適用されるものとそうでないものとがあるが
    >そうした「区別」があるのは何故だと思う?
    「病気」か「そうではない」かの違いだと思いますよ。少なくとも認定されているか
    どうかなのでしょう。

    >>513
    >自分で好んで体に悪いことをするのと、仕方無く体に悪いことを受け入れるのとでは全く意味合いが違う。
    「都会VS近郊」スレ等を読んでいるとかなりの人が「自分で好んで」都会に住んで
    いるように思えます。あなたは「田舎に住みたいのに都会に住まざるをならなく
    なっている人」ですか?

  15. 515 匿名さん

    >>514
    バ力なりに考えて答えてるつもりだろうが、やめとけ。

  16. 516 匿名さん

    だいぶボロが出たな…。
    雉も鳴かずば撃たれまいに。

  17. 517 匿名さん

    やり込められた喫煙者側の組織的抵抗が収束した後に
    議論の経緯を知らないパッと出の雑魚レスが2〜3日続く…。

    繰り返される毎度のパターン。

  18. 518 匿名さん

    >>512

    ベランダ喫煙に対してはどう思われますか?

  19. 519 匿名さん

    >やり込められた喫煙者側の組織的抵抗が収束した後

    たぶん読解力がない貴方の誤解だと思うけど、ためしにやり込められたとするレス番号を示してみてくれる?

  20. 520 匿名さん

    迷惑だとして
    だからどうなんだ?

  21. 521 匿名さん

    >>519
    このスレにおいても実社会においても劣勢である事を認めない喫煙者が
    強引に勝利宣言するのも「パッと出の雑魚レス」の典型ではあるなぁ…。

  22. 522 匿名さん


    ベランダ喫煙以外で、喫煙者側が勝利宣言したものがあったかな?

  23. 523 匿名さん

    ここで、勝ち負けなんてあるの?
    自己満足か。ミクロの世界の話だもんね。

  24. 524 匿名さん

    だいたい、
    「ベランダ喫煙に苦情を言ったら、あっさりと受け入れたよ」
    という話は幾度となく書き込みがあるが、
    「苦情を言ってきたから『規約改正して出直せ』と言ってやった」
    という経験談を読んだことがない。

  25. 525 匿名さん


    だいたい 
    >ベランダ喫煙に苦情を言ったら
    が妄想なんだからしかたないね。

  26. 526 匿名さん

    ところで、仮定の話だが規約で禁止されてないベランダ喫煙にクレームしたら
    >>520
    >迷惑だとして
    >だからどうなんだ?
    と言われたら、以下の2つのオプションしかないですよね?

    ①規約改正に行動する
    ②あきらめて引っ込む

    みなさんはどちらを選びますか?

  27. 527 匿名さん

    「迷惑だとしてだからどうなんだ」と隣人に向かって言う
    という前提自体があり得ないので
    正直、答えようがない。

  28. 528 匿名さん

    ここに来る人だけの統計は何の役にも立たないので、正直、答える意味がない。

  29. 529 匿名さん

    クレームを言って「迷惑だとして、だからどうなんだ」の返しは
    会話としておかしいだろ。

  30. 530 858

    懐かしい響きだね

  31. 531 土地勘無しさん

    >>526

    ところで、仮定の話だが共有部禁煙を破っている喫煙者に規約違反とクレームしたら
    「規約違反だとして
    だからどうなんだ? 」
    と言われたら、あなたは、
    ①集合住宅に住む資格がないと、追放のための住民運動でもおっぱじめるのですか?
    ②それとも諦めて引っ込むんですか?
    ③そもそも禁煙無視の規約違反なんて大したことないから黙認ですか?

  32. 532 匿名はん

    >>531
    >ところで、仮定の話だが共有部禁煙を破っている喫煙者に規約違反とクレームしたら
    >「規約違反だとしてだからどうなんだ? 」と言われたら、あなたは、
    私への質問ではありませんが、私の意見を述べさせていただきます。
    その喫煙者の行為が明らかに規約違反で私が迷惑を被っているのでしたら『理事会』に
    報告して「規約違反」に対してきちんと対応してもらいます。
    『理事会』もマナー違反程度でしたら余程のことがない限り動いてくれないとは思いますが、
    規約違反でしたら動いてくれると思います。『理事会』が弱腰で動かなければ次期理事会の
    理事長になってでも対応に動きますよ。「規約違反対応」を上程して理事会で話し合って
    管理会社経由で対応すれば良いだけですからね。

    こんなことは自ら動こうとしない嫌煙者の方々には考えることが出来ないでしょう。

    ※あくまでも「規約違反」だったらですよ。息巻いて理事会に上程した結果「規約違反には
    ※あたらない」という結果になんてなったら恥ずかしいですね。

  33. 533 匿名さん

    >>527
    仮定の話はしたことがないんですか?
    珍しい人ですね

    ちょっと言い足して

    ところで、仮定の話だが規約で禁止されてないベランダ喫煙にクレームしたら
    >君個人にとって迷惑だとして
    >だからどうなんだ?
    と言われたら、以下の2つのオプションしかないですよね?

    ①規約改正に行動する
    ②あきらめて引っ込む

    みなさんはどちらを選びますか?

  34. 534 匿名さん

    >>531

    共有部 をもう少し租借して規約を読解しないと恥をかきますよ。

    ヒント
    貴方のベランダは共有部だから非常時以外でも他人が貴方のベランダをつかっても
    貴方はクレームをつける権利はないのですか?

  35. 535 匿名さん

    >>529
    >クレームを言って「迷惑だとして、だからどうなんだ」の返しは会話としておかしいだろ。


    クレーマーから身を守るために

    君個人にとって迷惑だとして、だからどうなんだ?

    という返しはありうるかもねー

  36. 536 匿名はン

    無駄な意見をだらだら述べないで欲しいですね。迷惑なはなし。

  37. 537 匿名さん

    >>536

    >>532は無駄じゃなく しごくもっともな話だと思うけど?
    どこらへんが無駄なの?
    具体的に指摘してみなよ。

  38. 538 匿名さん

    >531 by 土地勘無しさん

    あげた例がピンとハズレでしたね。
    皮肉ったつもりがすべりましたね 恥かしいww

    >>526は規約違反ではない行為に対してなのに
    貴方の例は「規約違反だもの」
    規約違反は誰がなんと言おうと許される行為じゃありません。

  39. 539 匿名さん

    >>531 by 土地勘無しさん
    >そもそも禁煙無視の規約違反

    日本語でお願いします。

  40. 540 土地勘無しさん

    >>532

    ほうほう、ご立派ご立派。

    では、仮定の話だが区域内禁煙を破って喫煙してる喫煙者に条例違反とクレームしたら
    「条例違反だとして
    だからどうなんだ? 」
    と言われたら、あなたは、
    ①日本に住む資格がないと、裁判でもおっぱじめるのですか?
    ②それとも諦めて引っ込むんですか?
    ③それとも厳罰を適用できるように政治家に陳情しますか?自ら政治家になって厳罰化の条例改正に動きますか?
    ④そもそも禁煙無視の条例違反なんて大したことないから黙認ですか?
    ⑤それとも禁煙の条例無視をしてる喫煙者なんて見たことないですか?w


    ちなみに・・・
    あなたのマンションでは敷地内に吸いがらなんて一つも落ちてたことないんでしょうなぁ・・・
    さらには喫煙に関わらずペットの飼い方ゴミの捨て方や駐輪方法などなど、規約違反は一切ないわけでしょうねぇ・・・
    少なくとも、あなたは黙認をしたことは無いんだよね?いやぁ・・・理事会の方々さぞやご苦労を・・・
    もしくは、あなたにはそれらが目に入らないかだなw

  41. 541 土地勘無しさん

    >>534

    ヒント

    誰がベランダに限定してる?
    おたくのマンションは、ロビーやエレベーター内も喫煙自由?

  42. 542 匿名さん

    >>535

    いやいや、日本人の会話としておかしいんじゃない?


    非喫煙者「副流煙がこちらに入ってくるので、ベランダでの喫煙を控えてもらえますか?」

    喫煙者 「君個人にとって迷惑だとして、だからどうなんだ?」

  43. 543 土地勘無しさん

    >>538

    >規約違反は誰がなんと言おうと許される行為じゃありません。
    だから、その許されない行為に対してあなたはどうしてるの?って聞いてるんだが?


    ちなみに私は、その規約違反で私が被る迷惑がよほど酷いものでない限り、めんどくさいから黙認するよ?

  44. 544 土地勘無しさん

    >>539

    >日本語でお願いします。
    分かりにくい表現で申し訳ないです。
    ただし、少なくとも日本語です。

    あなたが言いたいことは、正しい日本語ではおそらく
    「日本語の文法に正しく則った分かりやすい文章で書いてください」
    「何が言いたいのか私には理解できません」
    かと思います。

    ちなみにある程度日本語の読解力のある人を対象にして書いているつもりなので、あなたのご希望に沿って改めて書きなおすつもりはありません。
    なれない日本で大変でしょうが、がんばって生活してください。

  45. 545 匿名さん

    ここの雑魚たちの威勢のいい声が
    禁煙化が進行する現実世界で聞かれないのが寂しい。

  46. 546 匿名さん

    543 by 土地勘無しさん 負け惜しみが過ぎますよ
    素直になりましょうよ。

    違反行為についてまで それくらい許せよ という喫煙者のレスはないんだから
    あなたがあえてそれを持ち出すのはピンズレと言われても仕方ないよ。

    それと
    >>526はベランダ喫煙に関してのレスであり あなたが>>531でアンカーを>>526としてるかぎり
    >>541の言い訳は見苦しいよ。

    >>542
    ぜんぜん日本人の会話おかしくないよ。
    ちなみに貴方に質問
    >「副流煙がこちらに入ってくるので、
    は、どれくらいの頻度を想定してますか?
    それは現実的におこりうる頻度ですか?

    これを良く考えれば、
    >「副流煙がこちらに入ってくるので、ベランダでの喫煙を控えてもらえますか?」
    なんてあつかましくてそんなに神経質な人は集合住宅に住むべきでは無いと
    あなたにもわかると思いますよ。

  47. 547 匿名はン

    このスレ自体が無駄なの。
    わからんのか。

  48. 548 匿名さん

    >>545

    ここの雑魚たちの威勢のいい声はベランダ喫煙にだけにむけて発せられてる
    ことが読めませんか?
    もっと日本語を勉強しましょうね。

  49. 549 土地勘無しさん

    >>546

    >違反行為についてまで それくらい許せよ という喫煙者のレスはないんだから
    >あなたがあえてそれを持ち出すのはピンズレと言われても仕方ないよ。

    それを持ち出すのはピンズレと言われても・・・

    仮定の話はしたことがないんですか?
    珍しい人ですね

    と答えるしかないんだが?w

  50. 550 匿名さん

    「ずれてる」のと「仮定の話」は・・・www

  51. 551 匿名さん

    >>546
    >ぜんぜん日本人の会話おかしくないよ。

    「だからどうなんだ?」

    「だから喫煙を控えてくれって言ってるだろ。『どうなんだ』の使い方間違ってるぞ」

  52. 552 匿名さん

    「どれくらいの頻度を想定してますか?それは現実的におこりうる頻度ですか?」

    「君個人が知りたいとして、だからどうなんだ?」

  53. 553 匿名さん

    外で吸うタバコとベランダで吸うタバコは
    副流煙に含まれる有害物質の量とかが
    なにか違うの?

  54. 554 匿名さん

    >>549
    普通は話題・話の流れからずれた仮定の話は さすがにしませんけど?
    珍しいですか?

    それじゃ会話にならないと思うけど、あなた、もしかして友達と会話がつづかない発達障害者(アスペルガー症候群)でした?
    だったら、ごめん。
    あたたかく見守ってあげるから、思う存分レスしてくださいね

  55. 555 匿名さん

    >>551
    で、あなたが想定したベランダ喫煙の頻度は?

    >>552
    どうなんだという前に まずこたえましょうよ
    で、あなたが想定したベランダ喫煙の頻度は?

  56. 556 匿名さん

    いじめるなよ
    ベランダ喫煙と聞いて嫌煙脳が脊髄反射で迷惑だと感じる妄想なんだから
    具体的な頻度なんて想定してるわけがない。

  57. 557 匿名さん

    ま、喫煙者側も、ベランダ喫煙が頻度によっては迷惑になり得る
    という認識を持ち始めて、その話に入りつつあるわけで、

    「迷惑になるはずない」時代からすれば、
    こりゃ大進歩だよ。

  58. 558 匿名さん

    >>557
    で、で、あなたが想定したベランダ喫煙の頻度は?

  59. 559 匿名はん

    たばこはアカンずきん。

  60. 560 とくめい

    嫌煙家は絶対にタバコ税での御利益にはあずかってないのか?

    そこまで喫煙者を嫌ってるんだからタバコ税で作られた道路なんて走りたくもないでしょ?
    それくらい徹底してタバコ廃止運動でもしたら?

    で、JTも廃業に追い込んで、日本でタバコが売られないようにしたら?
    あんたらが望む煙のない社会にしたらいいじゃん。

    偉そうなこと言ってる嫌煙家に限って、タバコ税の税収に関してはスルーしやがる。

    今より喫煙率がどんどん下がったら、それに代わる税収は何ですか〜?
    嫌煙家はそれに対してどう思ってるんですか〜??
    消費税が15%になってもタバコなんてものは存在しない方がいいですか〜??

  61. 561 匿名さん

    いいよ

    っていうか、その切り口はあきた。

  62. 562 とくめい

    ベランダ喫煙だの受動喫煙だの健康被害だのの切り口も大概飽きたけど

  63. 563 土地勘無しさん

    >>554

    あなた(たち?)が期待してる前提と違うだけで、話題としてはズレてないと思うけど?
    どちらも「〜な人がいたらどうする」って話でしょ?
    それとも、ここの喫煙者は全員
    「迷惑だとして
    だからどうなんだ?」
    って答えるのが話の流れとしての前提?

    つ〜かさ・・・
    ホントにズレてて答えるまでもないと思ってるなら、無視すりゃ良いじゃん。
    そもそも私のレス自体が、間抜けた質問に対する揶揄なわけだしw
    正直、答えにくいところを突かれて、話をそらしてるようにしか見えないよ?
    (答えられないけど、それじゃ悔しいからなにか言い返さないといられない・・・みたいなw)


    >それじゃ会話にならないと思うけど、あなた、もしかして友達と会話がつづかない発達障害者(アスペルガー症候群)でした?
    障害を持ちだすなんて悪趣味な侮蔑だね・・・
    もし侮蔑するつもりじゃなくて本当にそう思って書いたなら、なんでも思いついたからって表に出しちゃうなんて、実社会では気をつけた方がいいよ、それこそ人間関係壊すから。

  64. 564 土地勘無しさん

    >今より喫煙率がどんどん下がったら、それに代わる税収は何ですか〜?
    タバコの害がなくなれば社会保障費が減って、かえって黒字になるって試算があると思うけど?
    1000円に上げても黒字になるなんて、喫煙者を限りなく**にした試算もあったでしょ?
    「根拠は示せないけどそんなの全部嘘っぱち」って断言しちゃう人?


    副流煙は、吸わせてもまったく無害(もしくは体に良い)って研究報告でもあった?
    それとも大した害じゃないから、車の排気ガスもタバコの副流煙も他人を一切気にすることなくドンドンばらまいてもいいって思ってる人?
    で、もしかして現状の世論もそんな感じだと思ってる?


    そんな大風呂敷広げないで、「ベランダ喫煙ぐらいで文句言うな!」にしておけば?

  65. 565 匿名はん

    >>560
    ドAHOが出てきたね。喫煙者も大変だあね。

  66. 566 周辺住民さん

    喫煙者ってもともと、まともに思考しないから、中毒から抜け出せない。まともな思考できないから、>>560のような、クダラナイことになる。まともに、思考してから、書け。考えろ。まったく、中毒患者の妄想丸出しだな。

  67. 567 銀行関係者さん

    560は、ワースト3に入るやつだな。

  68. 568 匿名さん

    >もしかして友達と会話がつづかない発達障害者(アスペルガー症候群)でした?

    この発言はひどいな。人間性を疑う。
    こういう発言をする人が喫煙者だというのはある意味納得。

  69. 569 ビギナーさん

    CO2削減と渋滞緩和のためにもガソリン税上げて1リットル=500円にしてくれたら気持ちよくタバコ止められる

  70. 570 匿名さん

    喫煙者が言う「○○ならやめられる」ほど
    信用ならんものは無いな…

  71. 571 匿名さん

    >>563
    >あなた(たち?)が期待してる前提と違うだけで、話題としてはズレてないと思うけど?

    おもいっきりズレてるでしょうに。
    法や条例や規約に違反する行為をもちだすことは。
    そんな違反行為を弁護するようなレスが出るわけがないから、バトルにならないじゃん。

  72. 572 571

    >>563
    >そもそも私のレス自体が、間抜けた質問に対する揶揄なわけだしw

    ズレてたら揶揄にならないじゃん
    君って、友達との会話大丈夫?

  73. 573 サラリーマンさん

    >>568

    >>565-566 はなぜ許せるのですか?

  74. 574 匿名さん

    っていうか
    >>554って
    主張の内容以前に立派な削除対象だろ。

  75. 575 匿名さん

    横からすみません。
    ベランダで周りの迷惑顧みずタバコ吸うような人間が、
    規約に定められたからといって止めない可能性は高いと思われる。
    現在の路上喫煙状況を見れば分かるよね。
    だから、別にずれた質問ではないと思うが。

  76. 576 匿名さん

    >>573

    > >>565-566 はなぜ許せるのですか?

    あなた多分喫煙者でしょ?
    >>554のひどさと>>565-566の違いが分からないというなら、
    自分の感覚を疑った方が良いと思うけど。

  77. 577 匿名さん

    ヒント:
    喫煙者になるかならないかは選ぶことができるけど、アスペルガーはどうだろう。

  78. 578 匿名さん

    >>576

    冷静に比較してごらん
    同じだよ。

  79. 579 匿名さん

    >>575
    >ベランダで周りの迷惑顧みずタバコ吸うような人間

    で、貴方が想定したベランダ喫煙で臭いに遭遇する頻度は?

    感情に流されず冷静に考えてね。

  80. 580 とくめい

    今朝、携帯電話をいじりながら自転車にのってる女性が歩きたばこしてる男性に対して顔をしかめているのを見た。

    どっちもどっちだろ。
    歩きたばこも危ないし、まわりに迷惑な行為だし、自転車乗りながら携帯いじってるのも危ないし迷惑な行為だ。

    タバコは吸ってるだけで周りにも有害だけど携帯はいじってるだけで周りの健康をおびやかすわけではないからOKだとでも言いたいのだろうか?

    ここの嫌煙家も同じようなもんだ、自分たちは絶対に間違ったことや他人に迷惑となるような行為はしてないと思いこんで一部のタチの悪い喫煙者の行為をやり玉にあげて攻撃し、だから喫煙行為そのものが悪いと結論づけようとする。

  81. 581 匿名さん

    >>577

    あなた、論理的思考できない人ですか?
    ヒントになっていない 恥ずかしいね。

    >>565-566に書いてあるけど

    どAHOにになるかならないかは選ぶことができるのかい?

    まともに嗜好ができない人になるかどうかは選ぶことができるのかい?

  82. 582 匿名さん

    >>544はあやまって反省して温かく見守るといってるが>>565-567はいいっぱなし

  83. 583 匿名さん

    544ではなく >>554だった ごめん と反省。

  84. 584 銀行関係者さん

    内容がどAHOだろう。わからんやつだな、あなた方。

  85. 585 匿名はん

    >>563
    >障害を持ちだすなんて悪趣味な侮蔑だね・・・
    >>568
    >この発言はひどいな。人間性を疑う。
    その通りですね。相手を揶揄することを目的に障害を持ち出してはいけないと思います。

    ところで、過去スレ(喫煙関係の一部)の中で「障害」で検索して「相手を揶揄している」
    ように思われるものを持って来ました。以下は「嫌煙者」側の発言です。

    マンション煙草スレ =6=
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5943/res/610-610
    喫煙者 VS 非喫煙者 Round2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6038/res/733-733
    ついでに
    ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
    では、『薬物に犯されていない健常者』なんて危険な言葉も出てきています。

    なお、過去スレ内では「障害」で検索した時の喫煙者側からの発言は見当たりませんでした。

    >>568
    >こういう発言をする人が喫煙者だというのはある意味納得。
    『偏見』以外の何物でもない発言ですね。こんな『偏見』の持ち主だから「ベランダ喫煙」が
    迷惑だと思い込むんだと思いますよ。

  86. 586 匿名さん

    どうやったら楽に止められるのか調べたら、どう?

  87. 587 匿名さん

    >>585

    あらあらご苦労様。

  88. 588 匿名さん

    苦労じゃないでしょう、趣味なんだから。
    逆に喜んでんじゃないの。書き込みができるから。

  89. 589 匿名さん

    >>579
    >で、貴方が想定したベランダ喫煙で臭いに遭遇する頻度は?
    何で頻度を示さないといけないんですか?
    奥さんの不倫を見つけたら頻度なんか問題にしないでしょう?

  90. 590 土地勘無しさん

    >>571

    >そんな違反行為を弁護するようなレスが出るわけがないから、バトルにならないじゃん。
    だからさ・・・
    弁護するかどうかじゃなくて、そういう回答をする人がいたら元レスの質問をしてくるような喫煙者様はどうするのかって話でしょ?
    (少なくともそういう悪質な人間がいるのは事実だよ)

    弁護はしないんでしょ?で、ど〜すんのよ?
    黙って引っ込むの?
    訴訟起こすの?
    自ら理事(議員)になるの?
    文句言う以前にそんな規約(条例)違反なんて大したことないと黙認?
    そもそもそういう現実が目に入らない人?


    >ズレてたら揶揄にならないじゃん
    >君って、友達との会話大丈夫?
    だから、そもそもズレてないってw
    だいいち相手の話が自分の思ってることとズレたと感じたら、悪口言い始めて会話拒否しちゃうの?
    君って、他人との関係大丈夫?

  91. 591 土地勘無しさん

    いつもの彼は、わざわざヨコ入りしてきたくせに、>>540は綺麗に無視だね・・・

    それとも「ズレてると思うなら無視すればいい」って発言を、都合よく言い訳に利用しただけかね・・・

  92. 592 匿名さん

    それにしても、ここで「ベランダ喫煙が迷惑なわけない」
    と言っている人って、
    現実世界のオープンスペースの禁煙化についてはどう考えているのかな?

    禁止される理由を理解して従ってるの?それとも
    理由は理解できないが仕方がないと思ってるの?

  93. 593 匿名さん

    禁煙場所が増えるのは、仕方がありませんよ。実際にたばこの煙って臭いですから。
    でも止められないんですよ。やめたくても。
    ニコチンがきれるとイライラしてだめなんです。
    楽にやめれるのなら、とっくに止めてます。
    ルールを守るので勘弁してください。

  94. 594 匿名さん

    楽にやめれる人は殆どいないよ。

  95. 595 とくめい

    喫煙者=臭い
    のくくりで話すのおかしくない?
    喫煙者のが臭い人の割合は多いだろうけどさ。
    キムタクとか福山雅治とかも喫煙者だけど、実際会った時、臭くなかったよ。
    そりゃ、あの人たちは芸能人だから身なりにはにおいも含めて普通以上に気をつかってるからだろうけど、ちゃんとそうやって身なりに気をつかってる喫煙者だっているんだよ。

  96. 596 匿名さん

    ごく少数ね。

  97. 597 匿名さん

    「頻度、程度」のヒンド教徒に訊きたいんだけど、
    禁煙化が進む公共的なオープンスペースなんて、
    それこそそこに住んでいるような特殊な事情の人を除けば、長時間副流煙を吸わされる人なんていないよね?

    被害の頻度、程度でいったら大したこともなさそうって話になるけれど、
    そこの禁煙化については、ベランダ禁煙化に対するみたいな文句はないの?

  98. 598 とくめい

    逆に嫌煙者でもめちゃめちゃ臭いヤツとか普通にいるよな。
    自分のが臭いくせに喫煙者が臭いとかほざく。

  99. 599 とくめい

    ベランダ喫煙はいかんでしょ。
    においとか副流煙とかの問題でなく、危ないから。

    タバコの火の不始末が絶対にないとは言い切れないでしょ?
    ベランダ喫煙してる人だって隣の人がベランダでバーベキューとかしたら文句言うでしょ?
    ベランダでのバーベキューはにおいがする、煙で迷惑する、火気だから危ない、って普通に分かるでしょ?それとベランダ喫煙って同じじゃない。

  100. 600 トクメイ

    >>598
    やっぱり、喫煙者のほうが臭い率、高いですよ。
    あなたも誰かに嗅いでもらったら、臭いを思うよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸