住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

  1. 401 匿名さん

    >>396

    >私にもし、ベランダ喫煙のクレームがきたら この人は既に良い近隣関係を保つ意思を捨てたな
    >と思い、私もそんな人と良い関係を保つ意義ははないので

    あなたのような喫煙者がベランダ喫煙をして隣戸の非喫煙者に【迷惑】を掛けた時点で、
    隣戸の非喫煙者は「良い近隣関係を保つ意思を捨てたな」と思っていますよ。

  2. 402 匿名さん

    まあ、タクシーや飲食店などの閉じられた空間だけでなく、
    駅のホームや駅前ロータリーみたいなオープンスペースにまで禁煙化が拡大している現実と、

    それらが喫煙者からの抗議・抵抗で撤回された、みたいな話をとんと聞かない現状を見るにつけ、

    ベランダでの喫煙を咎められても「無視する」とか「開き直る」みたいな発言をここでされても
    どうも説得力に欠けるんだよね。

    匂いも煙も自分のベランダからは一歩も外には出していない、というのなら、
    「俺のベランダで何をしようと勝手だ」と言うのもわかるけど、
    実際には「オープン」なわけだし。

  3. 403 サラリーマンさん

    山田くん!ざぶとん10枚やって!

  4. 404 匿名さん

    やはり規約にはっきりと禁煙と書かないとダメだな。

  5. 405 匿名はん

    >>404
    >やはり規約にはっきりと禁煙と書かないとダメだな。
    正解までは、もう少しでした。模範解答は

    やはり規約にはっきりと『ベランダ禁煙』と書かないとダメだな。
    ※『共用部禁煙』では足りないことがあります。

    です。ベランダ使用規則(細則)の禁止事項に『喫煙』を盛り込むのでも
    良いと思われます。

  6. 406 匿名さん

    ベランダは共用部だけどな。

  7. 407 匿名さん

    >>401
    それで?
    その結果>>396の回答がなされたらどうするのですか?
    規約改正にがんばりますか? どうぞがんばってください。

    >>402
    それならば
    嫌煙ヒステリー度が日本よりかなり高い LAや NYや メルボルンでさえ
    ベランダ喫煙を許されてるのをどう説明しますか?

    >>406
    過去何人もの嫌煙者が「ベランダは共用部で共用部は禁煙になってるから・・・・」と言い出して
    規約をよく解釈するよう論破されて「スゴスゴ」と引き下がってらっしゃいますよ。
    恥をかかないよう論を進めてくださいね。

  8. 408 管理会社勤務さん

    売主による、と言うより物件ごとによる事だと思いますが
    専有部以外を禁煙とする事については、商品企画や規約検討の
    段階で時々議論にはなっている様ですよ。
    ただ実際には、購入者の年齢層を考えれば4割は下らないであろう
    喫煙率を考えると、それを販売ターゲットから排除する事はできない
    という事で実現には至らない事が多い。単純にそういう事の様です。
    しかし、その状況をして「大して問題視されていない」と解釈する
    一部の喫煙者さん達は、やはりズレていると言わざるを得ないでしょうね。
    現場でトラブルの原因になっているのは紛れもない事実ですし
    それを防ぐ方法として「規約を変えればいい」という意見も
    あくまで自分本位のものでしかありませんから。
    ベランダ喫煙は「程度と頻度」を守ってさえいれば大きな問題とはならない。
    ・・・そう唱えなgら、一方では問題視する声に対し「禁止すればよかろう」と
    主張している人は、ルールを守って吸い続ける他の喫煙者の事も
    わずかな譲歩を求める非喫煙者の事も、基本的にはどうでもいいと
    考えているという事なのでしょう。

  9. 409 匿名さん

    >>407

    >>401
    >それで?
    >その結果>>396の回答がなされたらどうするのですか?
    >規約改正にがんばりますか? どうぞがんばってください。
    「それで?」だってよ。理解力ないんかな、この人。

    >>402
    >それならば
    >嫌煙ヒステリー度が日本よりかなり高い LAや NYや メルボルンでさえ
    >ベランダ喫煙を許されてるのをどう説明しますか?
    LAや NYや メルボルンが何だっつーの。話が飛躍し過ぎなんだよ。それで?

    >>406
    >過去何人もの嫌煙者が「ベランダは共用部で共用部は禁煙になってるから・・・・」と言い出して
    >規約をよく解釈するよう論破されて「スゴスゴ」と引き下がってらっしゃいますよ。
    >恥をかかないよう論を進めてくださいね。
    いつ論破されたんだろうね?
    「ベランダ禁煙」と明記されていなくても、“共用部であるが故に
    ベランダは禁煙”と解釈(納得)しているマンションもあることを
    お忘れなく。

  10. 410 匿名さん

    >>408さん

    ベランダ喫煙って消防法的にはOKなんですか?
    共用部で火災報知器や消火設備のないところで火気使用(=喫煙)って。

  11. 411 匿名さん

    消防法だろうが基準法だろうが、吸いたい時に吸う。何が悪い?

  12. 412 匿名さん

    >あなたのような喫煙者がベランダ喫煙をして隣戸の非喫煙者に【迷惑】を掛けた時点で

    大丈夫ですよ
    クレームを言うほど迷惑だと感じるのは貴方のような特殊な神経の人だけですから
    現実的ではありません。

    ベランダ喫煙の程度・頻度なんて、たとえば音に置き換えてみれば、日に2〜3回コトコト
    (ドッスン!というびっくりするような大きな物音ではない)という物音が聞こえるのと
    同じようなものでしょう。
    そんな低頻度・低音の物音程度で隣にクレームをするような人は集合住宅に住むべきではありません。

  13. 413 匿名さん

    >>409

    で、その結果>>396の回答がなされたらどうするのですか?

    で、嫌煙ヒステリー度が日本よりかなり高い LAや NYや メルボルンでさえベランダ喫煙を許されてるのをどう説明しますか?

    逃げないでちゃんと答えてね
    それとも答えられないの?

    共用部関連についてはヒントをあげよう
    ヒント
    占有部、専有部
    あとは自分で過去スレで勉強してね
    今後の人生で恥をかかないためにも。

  14. 414 匿名さん

    >>408

    貴方はクレーマーについてはどうお考えですか?
    私は、程度頻度も示さず文句を言った方が勝つ というクレーマー天国マンションには
    住みたくありませんけど?

  15. 415 物件比較中さん

    >>410

    非常時以外でも、貴方のベランダに他人が入り込むことを許容されるんですか?
    私は嫌ですけど?

  16. 416 匿名さん

    >>411
    条例違反でとっとと捕まって下さい。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321584713

  17. 417 匿名さん


    ナリスマシにマジで答えんなよ

  18. 418 匿名さん

    >>413

    >で、その結果>>396の回答がなされたらどうするのですか?
    ・・・意味わからん。

    >で、嫌煙ヒステリー度が日本よりかなり高い LAや NYや メルボルンでさえベランダ喫煙を許されてるのをどう説明しますか?
    知らねーよ・・・おたくが聞いてきたらいいだろ。今後の人生で恥をかかないためにも。

    >共用部関連についてはヒントをあげよう
    さっき答えたが?

  19. 419 匿名さん


    なんだ
    結局答えられないのな
    情けないねw

  20. 420 匿名さん

    >嫌煙ヒステリー度が日本よりかなり高い LAや NYや メルボルンでさえベランダ喫煙を許されてるのをどう説明しますか?

    たぶんですが、
    英語はひじょうに論理的な言語なので「とにかくオレ様には迷惑なんだ」という
    感情論でクレームする人がいなく、客観的に論理的に考えれば禁止にはできないと
    自覚するからクレームをつける人がいないからでしょうね

  21. 421 匿名さん

    吸え吸え、冬ホタル。

  22. 422 匿名さん

    「ベランダ喫煙が許されている」…

    またかよ。
    「許可」している規定を出してみろって。


    禁じられていない=許されている=好きにしていい

    いやぁ、「依存脳」爆発だね、しかし。

    あのさ、世の中のオープンスペースで禁煙化が進んでいる理由ってなんだと思う?

    ま、
    「他者から物理的、強制的に手足を縛られないと喫煙をコントロールできません!」
    って威張って言うんだから珍しい存在だよ、ここの喫煙者は。
    ただし、あくまでココでだけだが。

    考えてもみれば、例の
    「迷惑だとして、だからどうなんだ」
    以降、喫煙者側の言ってることって開き直りしかないんだもん。

    それも最初から「『迷惑』の概念がわかりませ〜ん」
    とか言っていたならまだしも、
    最初は必死になって迷惑になんかならない!と否定にやっきだったんだから。

    それが、否定しきれなくなった挙げ句が
    アレだ。

    しかも顔と名前の出る現実世界では発言不可能な、ね。

    そろそろなんか新しいのないの?
    つまんないんだけど。

  23. 423 匿名さん

    >>408
    あーあ、売主がベランダ喫煙可能として売ってる事を認めちゃったね

  24. 424 匿名さん

    >>410
    また火気使用=喫煙とか言い出しちゃってるよ・・・

  25. 425 匿名さん

    >>420
    たぶんとか妄想聞いてねーよ

  26. 426 匿名さん

    >LAや NY

    同じアメリカには集合住宅完全禁煙の地域もあるんですよ。これをどう説明しますか?って言われても困るでしょ。

  27. 427 匿名はん

    >>422
    >「ベランダ喫煙が許されている」…
    >「許可」している規定を出してみろって。
    今の日本ではルール上は「禁止されていない」ことはやってもいいのですよ。
    あなたも数多くの禁止されていない行為を行なっています。
    「共用廊下を歩くこと」「エレベータに乗ること」・・・
    「許可」している規定はありますか?

    >禁じられていない=許されている=好きにしていい
    あなた方の中では「許されている=好きにしていい」なのですか?
    そんな風に考えているから私たちと話が合わないのではないのでしょうか?

  28. 428 匿名さん

    >>423
    管理会社勤務さんの意見だろ。

  29. 429 周辺住民さん

    タバコ吸う人間は、脳の病気なんだから、まともな会話できるわけ無い。(立派な依存症だ)ばかばかしい。どうせ、家族も居ない奴等ばかり。いれば、止めるよう説得するだろう。馬**鹿しい、屁理屈を言わせないようするだろう。されていないのなら、家族も見捨ててるんだろう。かわいそうだがね。まったく、どーしようもないな。もう、人間止めてるんだから、投稿するな。鬱陶しい。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    タバコ吸う人間=脳の病気=まともな会話できない=家族もいないだって・・・
    日本で何割の喫煙者がいると思ってるんだろ。
    思い込みの妄想脳もここまでくると気持ち悪いな

    しかも「だから投稿するな」だって。
    「喫煙者 VS 非喫煙者」のスレで喫煙者に投稿するなとか
    自分で書いてて意味不明なのもわからないのか?頭大丈夫?w

    お前が鬱陶しいから投稿するな。気持ちわりーよ

  31. 431 匿名はん

    >>430
    >お前が鬱陶しいから投稿するな。気持ちわりーよ

    あなたも鬱陶しいですから投稿しないでください。あなたたちは、よそでやってください。

  32. 432 匿名さん

    たばこを吸う事によって発生するもの、例えば自身への健康被害や
    周囲の者にかかる被害や社会に対してかかる負担等は
    たばこを吸わない者は基本的に関与していないものである。
    なのに喫煙者と比較され「お前も人の事は言えないだろう」と攻撃される
    筋合いも無い・・・というのが、多くの非喫煙者に共通する意見だと思う。

    このスレは喫煙全般について双方の意見を寄せ合うためのものである
    筈なのだから、吸わない側から「たばこならではの害」について意見が
    寄せられるのは当然の事。吸う側にいる者はその内容に憤るくらいなら
    たばこを愛する者として「たばこならではの益」について意見を発すればいい。
    それで初めて、両者対等の議論というものが成立すると思う。

    たばこならではの益・・・
    喫煙者同士のコミュニケーションにおける潤滑剤、あとは本当かどうか知らんが
    アルツハイマーの予防だったかな? 他に何かある?
    映画のワンシーンに取り上げられるくらいカッコイイ!ってのもあったっけ。
    しょぼいな随分。

  33. 433 匿名さん

    コーヒー VS お茶 とかならバトルにもなるのにね。
    やっぱり無駄スレってことで。

  34. 434 土地勘無しさん

    >>431
    あなたも鬱陶しいよ。ってゆうか、しつこい。

  35. 435 土地勘無しさん

    確かに似たようなことを書こうとは思ったが、>>434は私(と言っても誰だ?という事になるけど)とは別人。
    故意か偶然かは知らないけど、同じHNを選択してるだけ。


    ちなみに、私が書こうと思ったのは
    「今までの自分の主張を棚に上げて、どの口でその言葉を吐く」
    ってところ。
    つか>>431も成りすましか?本人だとしたら矛盾しすぎw

  36. 436 匿名さん

    >>427
    >今の日本ではルール上は「禁止されていない」ことはやってもいいのですよ。
    ここに来ている喫煙者の皆さんはベランダ喫煙は正当な行為と考えているようです。
    その根拠として法律に違反しておらず、規約にも禁止されていないことをあげています。

    ある意味納得できるような気もしますが、
    この論法でいけば、奥さんが喫煙者のご主人に予約させたゲストルーム(規約で禁止されていない)を使って不倫しても、正当な行為として認めざる得ない。
    不倫を知っても何事もなかったかのように振舞うなんて考えられない。
    「禁止されていない」ことはやってもいいという考えの喫煙者は大変ですね。

  37. 437 匿名さん

    喫煙がアルツハイマーを予防する?

    アルツハイマーに罹る前に死んじまうんだから、
    確かに「予防」だわな、ある意味(笑)

  38. 438 匿名さん

    夫の口から う ん こ の臭いがする場合、不倫は正当な行為ですよ!

  39. 439 匿名さん

    >>422

    そんな読解力で社会生活大丈夫?

  40. 440 匿名さん

    >>426

    その集合住宅の規約をよく読んでみな
    室内・館内は禁煙だけどベランダはOKだよ たぶん。

    根拠
    メルボルンの禁煙集合住宅でもベランダは喫煙可だったから。

  41. 441 土地勘無しさん

    >>440

    >メルボルンの禁煙集合住宅でもベランダは喫煙可だったから。
    つまり、メルボルンでは「ベランダ喫煙が禁止されていない」のではなく「ベランダ喫煙が許可されてる」ってことじゃないの?

    「禁止されていない」と「許可されている」を混同するなって話じゃなかったの?

    それとも、メルボルンの規約はベランダを除くあらゆる場所が事細かに禁煙って明記してあって、唯一ベランダだけがその記載がないから「喫煙可」ってこと?

  42. 442 440

    >>441

    ベランダは禁止されていませんから吸っていいですよ という返事だったよ

  43. 443 匿名さん

    >>440

    メルボルンの話ではなく、米カリフォルニア州のベルモント市の条例ですよ。
    個人所有の一戸建て住宅以外は禁煙です。

  44. 444 匿名さん


    館内禁煙なんじゃない?

  45. 445 匿名さん

    ↑調べてみればわかりますよ。
    カリフォルニア州ベルモント市とカラバサス市、
    オレゴン州とワシントン州

  46. 446 匿名さん

    http://www.usfl.com/Daily/News/07/02/0208_012.asp?id=52407

     分譲マンション(コンドミニアム)、アパートなどの集合住宅で入居者に禁煙を義務付ける動きが、全米で強まっている。カリフォルニア州ベルモント市議会は来月、民営の集合住宅に一定の割合で禁煙住宅の設置を義務付ける条例案の採決を行う。
    (中略)
     統計によると、米国人の80%はたばこを吸わない。しかしアパートも公園も禁煙、その他公共の場所はすべて禁煙となると、残り20%の喫煙者がたばこを吸える場所は、一戸建て住宅の中だけになってしまいそうだ。

  47. 447 匿名さん

    http://kinen-today.seesaa.net/article/44843204.html

    今年3月、米カリフォルニア州のベルモント市が発表した、アパートなどの集合住宅を禁煙にする条例案をご存知だろうか。
    たばこ規制が進むアメリカの中でも、さらに厳しい、そして先進的な取り組みとして、日本でもニュースで紹介された。

    パブリックコメントを元に作成されたこの条例案では、これまで禁煙だった職場や公共施設に加え、新たにアパートやコンドミニアムなどの集合住宅や公園、屋内と屋外の職場と社用車、ATM、バス停、一般道路など、個人所有の一戸建て住宅以外のほぼすべてに禁煙場所が拡大される。

  48. 448 匿名さん

    >カリフォルニア州ベルモント市議会は来月、民営の集合住宅に一定の割合で禁煙住宅の設置を
    >義務付ける条例案の採決を行う。

    それでも館内だけでベランダは適用除外なんだよ。
    なんなら電話して聞いてみたら?

  49. 449 Tokumeisan

    ハロー。
    I am annoyed by smoking very much.
    Please stop smoking in a porch.

  50. 450 匿名さん

    自室内が禁煙でベランダは喫煙可
    なんて考えにくいでしょ。禁煙の目的からして。

  51. 451 匿名さん

    ここは日本。

  52. 452 土地勘無しさん

    >>442

    >ベランダは禁止されていませんから吸っていいですよ という返事だったよ
    いや、だから・・・
    「禁煙集合住宅」なんでしょ?
    だとすると例外条項かなんかで「ベランダは除く」とか書いてなければ、規約に従うなら本来はベランダも禁煙なのはずでしょ?
    にもかかわらず「ベランダは禁止されていません」って答えが返ってくるってことは、「ベランダは除く」と書いてあるってことじゃないの?

    そうじゃなければ、
    >それとも、メルボルンの規約はベランダを除くあらゆる場所が事細かに禁煙って明記してあって、唯一ベランダだけがその記載がないから「喫煙可」ってこと?
    って聞いてるんだけどなぁ・・・

  53. 453 とくめい

    ばっかみたい。
    アメリカがやってたら日本もしなくちゃいけないの?
    アメリカが基準なの?

    じゃあ、欧米並の喫煙率まで日本の喫煙率を下げるため、あらゆる場所を禁煙にし、タバコ税を引き上げ、そのかわりの税収として消費税を引き上げるのにも大賛成なわけだね。
    日本で現在のタバコの税収を補うための消費税引き上げをするとしたいったいどれだけになるか知ってて言ってるのか?

    失業率もあがり、年金未納者が激増してる昨今、タバコ税というのは数少ない安定税源でもあるんだよ。
    それをただ頭ごなしに喫煙者は社会悪かのような言い方しかできない非喫煙者は本当に何も知らん頭の悪いバカだな。
    仮にあなた方のような頭の悪い非喫煙者たちのタチの悪い難癖で国が重い腰でもあげて禁煙国にしよう、などとなったとしよう、ではそのときあなた方非喫煙者はちゃんとタバコ税の代わりになるような税金を払うんだろうな?

  54. 454 土地勘無しさん

    >ばっかみたい。
    >アメリカがやってたら日本もしなくちゃいけないの?
    >アメリカが基準なの?

    アメリカではフィブリノゲンが禁止されたけど、日本ではしなかった。
    そのせいで、あわなくて済んだはずのひどい目にあってる人が沢山いますねぇ・・・

    どこが基準かどうかって話じゃないでしょ?

  55. 455 匿名さん

    >>453
    >アメリカがやってたら日本もしなくちゃいけないの?
    >アメリカが基準なの?

    最初に海外を持ち出したのは >>413 の喫煙者ですよ。

    >で、嫌煙ヒステリー度が日本よりかなり高い LAや NYや メルボルンでさえベランダ喫煙を許されてるのをどう説明しますか?
    >逃げないでちゃんと答えてね
    >それとも答えられないの?

  56. 456 442

    あのね アメリカやメルボルンのことを持ち出したのは
    日本よりもっともっと社会的に嫌煙ヒステリー度が高いそれらの国でさえ
    ベランダ喫煙を禁止できない現実をどう考えるのか? ってことだよ。
    「ベランダは屋外とみなされる」とか「財産権」などいろいろなことが絡んでなのかよくわからんが、あの国でもベランダ喫煙禁止にできない現実。
    それを踏まえれば、今の日本では規約で禁止するしか方法はないよ
    という誘導質問のつもりっだったんだけどなー

    >>452
    ふつうそんな突っ込んだ質問するかなー?
    部屋に招かれてホストからそういわれれば「じゃあベランダで吸うね」で終わりだろうに普通は。

    ただ、罰則ルールは厳しそうな国だからホストには確かな根拠があっての発言だと思うよ。
    敷地内禁煙じゃなく館内禁煙ということだったとか、今となっては推測に過ぎないけどね。

  57. 457 匿名さん

    まぁ、吸いたいがために必死にもなるわな。(-.-)y-~

  58. 458 匿名さん

    何がそれを『踏まえれば』だ。おたくだけで勝手に踏まえてろよ(笑)

  59. 459 匿名さん

    >>450

    残念ながら日本の健康増進法を作った人々は貴方の脳みそとは違って考え方が違うようですねwww

  60. 460 匿名さん

    >>457

    ??
    現状 室内でもベランダでも吸える環境なので必死になる必要ありませんが?

    それよりベランダ喫煙にクレームを言いたいと思う感覚が、普通ではなく特殊な病気(紫煙脅迫神経症?)
    だと自覚したくないので必死なレスを続ける嫌煙者はいますけどね。
    それが面白くてついついここを覗いてしまうんですよ。

  61. 461 匿名さん

    おっ、土地勘無しさんがやりこめられちゃった
    ガンバレー

  62. 462 匿名さん

    >>460
    特殊な病気(紫煙強迫神経症?)vsニコチン依存症

    さてどっちが医学的に病気といえるんでしょうね。

  63. 463 匿名さん

    ニコチン依存症を認めていない喫煙者はここにいないよ

    空振りご苦労。

  64. 464 匿名さん

    やっぱり、バトルにならんスレだね。

  65. 465 匿名さん

    >>463

    フーン、病人ならおとなしく寝てな。病人ならタバコも禁止だな。

  66. 466 土地勘無しさん

    >ふつうそんな突っ込んだ質問するかなー?
    >部屋に招かれてホストからそういわれれば「じゃあベランダで吸うね」で終わりだろうに普通は。

    ああ。
    自分が住んでた時の経験ではなくて、一時的に訪れた時の体験からの「推測」なのね・・・・
    良くわかりました。
    私の感覚からすると、あんまり胸張って「メルボルンの禁煙集合住宅でさえも、ベランダは喫煙可だった」って主張できるほどの根拠ではなさそうな気がするけどなぁ・・・
    (外国人が、たった一人の土足禁止の自動車オーナーの体験を根拠に、日本では家と同様に車に乗るときも靴を脱ぐって断定してるようなものでは?)


    ちなみに、「ベランダ喫煙可」に不満があるんじゃなくて、「禁止されてない」と「許可されてる」は、全然違うって話をしてたつもりなんだけどなぁ・・・


    それを踏まえて、今の日本では規約で「許可されてる」にするしか、好き勝手に吸ってても文句を言われないようにする方法はないよ
    という誘導質問のつもりっだったんだけどなー
    (日本でも「共有部分禁煙」は、結構一般的だとおもうけど?)

  67. 467 匿名さん

    返しもなさけない

  68. 468 匿名さん

    ここの人たちは、どうしょうもないスレに一生懸命レスしてんだよ。

  69. 469 匿名さん

    ここで常連になって真面目に語ってる人たちって、ある意味、偉人だね。

  70. 470 匿名さん

    >>468-469
    あなた方が一番しょーもない。

  71. 471 匿名さん

    ごめん。

    閉鎖空間ばかりかオープンスペースの禁煙化にもおとなしく従っている現実世界の喫煙者と、
    ベランダ喫煙を気にする人に向かって『頭おかしい』とまで言って抵抗する喫煙者が
    どうしても結び付かないんだけど。

    ひょっとして外で吸うタバコとベランダで吸うタバコって種類か何かが違うの?
    っていうか、普段どうやって生きてるんだろか。

  72. 472 匿名さん

    >>471

    現実世界のことはここでは言いっこなしだよ。

    だいたい、現実世界で隣人に向かって
    「タバコが臭い?頭オカシイんじゃない? 規約改正してから出直して来いよ」
    なんて言えっこないんだし、
    同じように
    「ベランダからのタバコの匂いに迷惑してるんですが」
    なんて言え…

    い、言えるじゃん!!

  73. 473 マスクマン

    この時期とてつもなくヤニ臭いコートやジャンパーを来たオヤジが
    満員電車等で隣に来られるとほんと気持ちが悪くなる。
    吸えるところが閉鎖化されて余計煙にまみれる喫煙者が多いのか
    前より、くさい度合が強くなっている気がする。
    本人達は嗅覚が麻痺しててなんとも思わないんだろうけど、
    煙だけじゃなくて、そういう所も人に嫌な思いさせている
    という事を、ここを読んでる常識的な喫煙者さん達には
    よく理解して頂きたい。
    タバコ買う金あるのならファブリーズ位買いなさい。

  74. 474 匿名さん

    >>460
    >現状 室内でもベランダでも吸える環境なので必死になる必要ありませんが?

    ここ見てる限り、ものすご〜〜く必死になってる様に見えるけどな・・・。

  75. 475 匿名さん

    確かに、電車の中等でやたらヤニ臭い人って必ず居るね。
    場所やマナー、ルールを弁えて吸うのは個人の自由だが、自身の匂いにも注意を払うのもマナーの一つだろうね。
    そんなことすら気が回らないようなだから、余計に煙たがられるのだよ。

  76. 476 マスクマン2号

    >>473
    いや〜、ホント同感ですわ。
    昔はこれほど気になる事はなかったと思うんだけど、もしかしてホントに
    閉鎖化→ニオイ凝縮という現象が起こってるんじゃないかと思えてくる。
    あとは、依存度の軽い喫煙者が禁煙に成功したりして、あらゆる面で
    不摂生・不衛生な「重度依存者」が顕在化してきたとか。

    うちの職場に出向で来てるおっさんが大酒呑み&ヘビースモーカーで
    年初めのこの時期は何かと理屈をつけて毎晩の様に飲み歩いてるみたい
    なんだが、まぁ翌朝近くに寄られた時の悪臭と言ったら・・・。
    あれはもはや完全に身体の一部と化しているニオイなんだろうな。
    家族はよく一緒に生活してられるなと、他人事ながら心配になる。
    それが毛穴から発散される体臭とともに、昨夜のアルコールに乗って漂ってくる。
    30分置きに喫煙ブースに行くので、その都度こっちも呼吸を整えるんだが
    流石に昼過ぎに限界がきて、「オレ正直仕事になんないんだけど・・・」と
    向かいの席の女性に話したら、彼女も「あたしも・・・もう腹立ってきた」と。

    黙って仕事してる分にはともかく、私語も多いし(その都度ニオイの発散も
    激しくなる)、席に就いてる時間も人よりかなり短いんで、とりあえず
    せめて身嗜みは少し気をつかって欲しい、という思いで(気は進まなかったけど)
    冗談めかして「指摘」してみたんだわ。
    そしたら「あぁゴメン、俺おじさんだから加齢臭きてるんだよねー」だって。
    基本的に鈍感なんだと思う。未だにタバコ大好きな人って。

  77. 477 匿名さん

    タバコ吸う人、仕事サボりすぎ。

    我慢するということが出来ない人達なんだろうな…自己中喫煙者は。

  78. 478 匿名さん

    >>466

    ヨコからだけど

    >自分が住んでた時の経験ではなくて、一時的に訪れた時の体験からの「推測」なのね・・・・
    >良くわかりました。

    この人って・・・
    招かれた時の経験だってことぐらい読めばすぐわかるだろうに。

  79. 479 匿名さん

    >>476

    喫煙者は、自分の「依存症」を武器に、何かにつけて甘えてるんだよ。

  80. 480 匿名さん

    嫌煙者は、自分の「紫煙強迫神経症」を武器に、何かにつけて甘えてるんだよ。

  81. 481 匿名さん

    >>480

    「タバコ依存」は、WHOの国際疾病分類に記載された
    歴とした精神障害のひとつだが、

    http://www.mhlw.go.jp/toukei/sippei/index.html
    の「第5章 精神及び行動の障害(F00-F99)」を参照


    君の唱える「紫煙強迫神経症」とやらはとんと聞いたことがないんだよ。

    悪いけど、後学のために教えてくれる?
    それが疾病として確立されていることを示す根拠をを。

  82. 482 匿名さん

    >>480
    嫌煙者の「何かにつけて」って何だよ、具体的に挙げてみろよ。

  83. 483 匿名さん

    >>482

    どうせ単にチャカしてるだけだから、100%マトモな答えは返ってこないよ。

  84. 484 匿名さん

    ほんとたばこバカだよ。

  85. 485 匿名さん

    480は可哀想な人なんです。
    あまり虐めないでやって下さい。

    ここに書き込んでいる喫煙者もみんな可哀想な人達なんです。
    あまり虐めないでやって下さい。

  86. 486 匿名さん

    そうそう、マナー守って吸ってりゃいいんだよ。
    ここでいちいち無駄口叩くなって。

  87. 487 匿名さん

    >>484-486
    と、自称全ての行為にマナー厳守の人が言いましたとさ

  88. 488 匿名さん

    ベランダ喫煙に文句を言う人って「紫煙強迫神経症」患者くらいだろ。
    普通の人の感覚じゃあないね。

    手に雑菌がついてるのが不安で1時間くらい手を洗い続ける強迫神経症と同レベルだな。

  89. 489 匿名さん

    >>487
    できる事からやっていけばいいのさ。
    どうしてもやめられないならタバコに関しては後回しでも構わないよw

  90. 490 匿名さん

    >>488
    飲み会の間中、ずっと隣で吸われても腹は立たないが
    上の階のベランダで吸われて灰でも落とされたら文句のひとつも言うけどな。
    灰が落ちて来ないまでも、ニオイが漂ってきたら腹も立つ。
    ベランダがプライベートな空間だと言うなら、すぐ隣には他人のプライベート空間が
    あるのだという事を、アンタ達は解ってないだけだよ。

  91. 491 匿名さん

    臭くて困る。

  92. 492 匿名さん

    「紫煙強迫神経症」これ言ってすっきりするんだろうね。
    かわいいもんだね。

  93. 493 匿名さん

    紫煙なんて言ってちょっと気取ったつもりなのかもしれないけど
    煙が嫌なわけじゃないよ。煙が臭わないなら、全然問題無いよ。
    だから、煙だけじゃなくて、貴方達の吐く息や服の匂いが気分悪い
    って言われてるんじゃん。
    あとこの話題も繰り返されるけど、吸いがらはちゃんと
    決められた所に捨てようよ。
    いまだにポイ捨てする人てって、吸いがらで道が汚れていたり、
    誰かが掃除して拾ってたりするの見ても何も感じないのかね?

  94. 494 匿名さん

    ポイ捨てするのも場所を弁えないのも、吐く息や衣服が臭いのも
    「自分とは別種の喫煙者に限った事なんだ」と信じて疑わないんだから
    何を言われたって何も感じないだろうな。
    煙草にまつわる問題ってのは、結局のところ「自分だけは特別なんだ」という
    大いなる勘違いをしている喫煙者達によって造り出されている。

    場所がどこであれ、周囲の人間が顔をしかめた時点で吸うのは控えなきゃならん。
    今の世の中、煙草が置かれてる立場なんてそんなもんだよ。
    実社会で「強迫神経症だ」などと反撃できる喫煙者が一体どこにいる?w

  95. 495 匿名さん

    いないだろうね、面と向かっては?
    こんなトコで憂さ晴らしして、カワイイもんだね。

  96. 496 匿名さん

    逆切れされて刺されたら大変。
    あなたみたいな人に。

  97. 497 匿名さん

    喫煙者に企業が実施義務のある健康診断とか健康保険の適用はいらないと思うな。
    自ら自分の体を壊してるのだから。

  98. 498 匿名さん

    副流煙が害悪じゃないと勘違いしている方々に参考文献。
    http://www.voanews.com/english/2009-01-03-voa2.cfm

    米疾病対策センター(CDC)の専門家は調査に基づき、
    「短時間の受動喫煙であっても、循環系に急激な悪影響を与え、
    心臓病の原因となることをこのデータは示している」と述べている。
    (these data indicate that even brief exposure to secondhand smoke
    can produce rapid and adverse changes in the functioning of
    the heart and blood, and cause heart attacks.)

    ということで、受動喫煙で他人に害を与えないように改善を。

  99. 499 匿名さん

    >>498

    まずあなたが先頭に立って、健康増進法を攻撃しないと
    少なくとも健康増進法を作った人はあなたのあげたソースを信じていませんよね?
    ベランダなど屋外は適用除外なんですから。

  100. 500 匿名さん

    >>499

    こういう時だけは、お得意の「程度と頻度」というものを忘れてしまうんだな。
    米国で誰かが吸った煙草のせいで、日本にいる誰かが被害を被るとでも?
    言ってる意味が解るかい? 解らないだろうなぁ・・・。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸