住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

1. 701 匿名さん

少し前に絶滅したと思ってたコテハン共が
    いつの間にか勢揃いしてるな…
    学習しない暇人の同窓会か此処は?

2. 702 匿名A

おまえが言うなよw

3. 703 匿名さん

自分の過去の書き込みもそろそろみんなの記憶から消えただろう
    と思えば復活できますしね。

名前でもキーワードでも検索機能があれば、以前の議論を知らない新参者による同じ話の繰り返し・蒸し返しも減るんだろうが、
    それがなくなったらお客が減る管理者と、
    出番がなくなる落ち武者は反対するんだろうな。

4. 704 匿名さん

>>700

>嫌煙者 = タバコの煙が好きではない人。
    >暴煙者 = 暴れ回りながらタバコを吸う人。

なら、

非喫煙者=煙草を吸わない人で、煙草の煙が嫌いではない人。
    喫煙者 =煙草を吸う人で、暴れ回りながら煙草は吸わない人。

となるのでしょうか?

なら、

「喫煙者 VS 非喫煙者」…このバトルは、意味無いのでは。

5. 705 匿名はん

>>704
    >「喫煙者 VS 非喫煙者」…このバトルは、意味無いのでは。
    正解です。そろそろ終わりましょう。

6. 706 匿名さん

>>705
    元祖『匿名はん』ですか?

7. 707 匿名さん

>>685

匿名はんは君と同意見なのだが??
    落ち着いてちゃんと読もうよ。

8. 708 匿名さん

↑ 放っておこうよ。

9. 709 匿名はん

これ以上やっても無駄ですからね。
    他に盛り上がってるおすすめスレないですか。

10. 710 匿名さん

>>694
    >ここにいる喫煙者もほとんどは、今禁止されてる場所でも禁止される前は「禁止されてない」とか言って吸ってたんだろうに・・・

駅など灰皿が設置されていれば吸ってましたね。
    それが常識で考えればすべき事でない理由はなに?

11. 711 匿名さん

オレは止めようと思えばいつでも止められる。
    だが、今はその時ではない。

ただそれだけのこと。

12. 712 匿名さん

嫌煙者=タバコの煙がことのほか大嫌い。タバコそのもの、喫煙行為そのものを嫌悪し、悪だとすら思って攻撃する人。

暴煙者=とてつもなく非常識な喫煙者。自分の非常識な喫煙行為を正当化する人。

と解釈してましたが、違いますかね?

暴れまわりながタバコ吸う人なんていないでしょ・・・・。
    タバコの煙が嫌いじゃない非喫煙者もあまりいないと思うし・・・・。

13. 713 土地勘無しさん00

>>697

私も聖人君子じゃないから偉そうなことは言えないのはわかってるんだけど、少なくとも、
    「禁止されてないんだから文句言うな」
    なんて類の子供みたいな発言を胸張ってしてるのは恥ずかしくないか?ってこと。

もちろん、そう思ってるのは構わないし、「禁止されてないんだからやっても良い」という現実があるのも分かった上で・・・

多分、通じないだろうけど・・・

14. 714 土地勘無しさん00

>>710

>駅など灰皿が設置されていれば吸ってましたね。
    つまりそこは「喫煙所」とされていた場所だから、今回の私の話とは無関係。
    (ただし、きちんと分煙ができてなかったので撤去された、という意味では関連してる)
    私が考えていたのは、喫煙所以外での喫煙(歩きたばこ等)のこと。

「うちのベランダは喫煙所だ」って言いたいなら、駅の喫煙所のように撤去されないように、吸わない人がいるところには煙が行かないようにしないとね。

15. 715 匿名さん

ベランダ喫煙とかってルールとか常識とかって前に「思いやり」じゃない?

「禁止されてないからいい」とかでなく、自分の喫煙のせいでいやな思いをしてる人がいるのであれば、そういう場所では吸わないようにするとかってのは基本的な思いやりじゃないか?
    人が嫌がる行為をしないっていう「思いやり」の欠如した喫煙者がなんと多いことか・・。
    集合住宅であれば隣のベランダでは妊婦さんが洗濯物を干したりとかしてるかもしれない、とか考えないのか?

非喫煙者の言ってること全部が正しいってわけでもないけど、少なくともベランダ喫煙に関しては喫煙者である私も反対です。
    わざわざベランダで吸う意味も分からないし。
    夏は暑いし、蚊にも刺されるし、冬は寒いのに・・・。
    ベランダ喫煙に固執してる喫煙者になぜあえてベランダでの喫煙にそこまでこだわるのかちゃんと納得のいく理由を説明してもらいたい。

16. 716 匿名さん

言われてみれば
    ベランダに灰皿の設備はないわな。

ベランダで喫煙する人は灰皿どうしてるんだろ?

部屋から持ち出し?

17. 717 匿名さん

部屋で吸わせてもらえないからに決まってるじゃん(笑)

18. 718 匿名はん

>>715
    >ベランダ喫煙に固執してる喫煙者になぜあえてベランダでの喫煙にそこまでこだわるのかちゃんと納得のいく理由を説明してもらいたい。
    部屋で吸うと、壁や天井にヤニがつくんですよ。家族に有害な副流煙を吸わせたくありませんし。
    その点、ベランダは最も近い屋外ですからね。暑くても寒くても平気です。なんせ、喫煙を我慢するよりもましですから。

19. 719 土地勘無しさん00

>>715

>ベランダ喫煙とかってルールとか常識とかって前に「思いやり」じゃない?
    その「思いやり」があることが、「常識」だと思いたいんですが性善説にすぎますかねぇ・・・

>少なくともベランダ喫煙に関しては喫煙者である私も反対です。
    ちなみに私は、喫煙行為そのものはもちろん、ベランダ喫煙に反対してるわけではありません。
    周りが本当に煙が気にならない人たちであれば吸ってはいけない理由はないと思ってます。
    また、タバコに限らず「迷惑掛けてるかもな・・・」と思いながらも・・・というのは人として理解できます。
    実際、外から流れてくる煙なんて、それこそお互いさまの部分もあるので、我慢せざるを得ません。

当然私はタバコの煙を吸わされるのは嫌ですが、仮に「吸っても良いですか?」と聞かれれば「どうぞ」と答えますし、「迷惑掛けてませんか?」と聞かれれば「大丈夫ですよ」と答えます。
    そして、そう聞いてもらえて私自身がそう答えた以上は、よほどのことでない限り不満を持つつもりもありません。

ただただ腹立たしいのは、自身を省みず「迷惑なわけがない」「禁止されてない」「気にする方が異常」「程度・頻度を示せ」って類の自己正当化の発言をひたすら繰り返す人たちです。

おまけ:
    うちでもベランダにいると、タバコの煙が流れてきて気になることが多々あったのですが、ちょっと前に管理組合から「注意」(当然禁止ではない)の回覧が流れたら、それ以降無くなったように思います。
    運よく、気が付いてなかっただけで思いやりのある人がご近所だったようです。

20. 720 匿名はん

>>715
    >「禁止されてないからいい」とかでなく、自分の喫煙のせいでいやな思いをしてる人がいるのであれば、そういう場所では吸わないようにするとかってのは基本的な思いやりじゃないか?
    おっしゃるとおりだと思います。

>人が嫌がる行為をしないっていう「思いやり」の欠如した喫煙者がなんと多いことか・・。
    そんなに多いですかね。目立つだけじゃないですか?

>集合住宅であれば隣のベランダでは妊婦さんが洗濯物を干したりとかしてるかもしれない、とか考えないのか?
    隣のベランダで妊婦さんが洗濯物を干したりしていたって問題ないと思っています。
    ※そもそも隣に妊婦さんがいる事も少ないのではないでしょうか?

>わざわざベランダで吸う意味も分からないし。
    >夏は暑いし、蚊にも刺されるし、冬は寒いのに・・・。
    「分からない」と言っている割には春と秋のことは書いていませんね。
    ところであなたはどこで喫煙していますか? ここに集う嫌煙者の意見(どっかから拾って
    きたデータからだったっけ?)では「室内で喫煙することは子供への虐待」だそうですよ。

>ベランダ喫煙に固執してる喫煙者になぜあえてベランダでの喫煙にそこまでこだわるのかちゃんと納得のいく理由を説明してもらいたい。
    少なくとも私は「ベランダ喫煙」に固執していません。私は「ベランダ喫煙」は迷惑行為では
    ないと言っているだけですね。むしろ「ベランダ喫煙は迷惑行為」と騒ぐあなた方のほうが
    「どうして迷惑行為になるのか納得のいく説明」をしていただきたく存じます。
    ※1K賃貸のベランダでは迷惑になることが分かりましたので、もっと広い分譲の物件を
    ※例に挙げて説明していただけたら幸いです。

>>716
    >ベランダに灰皿の設備はないわな。
    管理者が置けば良いだけです。
    「はじめから置いていない」とおっしゃるならば、サンダルも物干し竿も置けなくなりますよ。

21. 721 匿名ちん

>>707
    >匿名はんは君と同意見なのだが??

冗談は止してくれんかな。
    路上喫煙が禁止されるのは、目の前で吸う事が問題視されているからだ
    などと言っていた人間が、真逆の理屈で得意げに揚げ足取りをしているから
    その矛盾を指摘したのさ。
    本人は理解していない様子だし、理解する意思も無さそうだけどね。

22. 722 土地勘無しさん00

これは、私も以前に聞いた覚えがあるけど、まともな答えが返ってこなかった。
    「部屋で吸わせてもらえないから」ならともかく「家族は嫌がらないから部屋でも吸えると言ってるのに、なぜわざわざ嫌がる人がいるという場所で吸うのか?」と・・・

23. 723 匿名さん

>>715

イメージで感情的にではなく、客観的に冷静に検討するためにも

ぜひ、貴方がそう思うに至った時に想定したベランダ喫煙の頻度を示してみてくださいな。

24. 724 匿名さん

>>715
    >わざわざベランダで吸う意味も分からないし。
    貴方の勝手な基準でベランダはダメだが換気扇下はOKとなっていないか?
    換気扇下からベランダに出てくる煙も迷惑ですよ。

25. 725 匿名さん

>>720
    >少なくとも私は「ベランダ喫煙」に固執していません。私は「ベランダ喫煙」は迷惑行為では
    >ないと言っているだけですね。むしろ
    まさに屁理屈全開だなw
    是非の決着は今後の課題だとしても、迷惑だという声がこれほど有るが故に
    このスレッドも長期化し、自身も反論に躍起になっているのだろうに。
    それはベランダでの喫煙を正当であると証明するためではないのか?
    これを固執と呼ばずして何と呼ぶw

26. 726 匿名さん

>>714
    >つまりそこは「喫煙所」とされていた場所だから、今回の私の話とは無関係。
    えらく苦しい後付けの言い訳だな

>ここにいる喫煙者もほとんどは、今禁止されてる場所でも禁止される前は「禁止されてない」とか言って吸ってたんだろうに・・・
    この文章のどこに「歩きたばこ」を指すことを読み取れる部分がある?
    脳内も文章も妄想だらけでわけがわからん

>「うちのベランダは喫煙所だ」って言いたいなら・・・
    この流れでそんな事言いたいなんて思ってないし、そもそもベランダ関係ないし
    ごまかしに必死過ぎで痛々しいな

27. 727 匿名さん

またドウドウメグリか。
    あなたたちも好きねェ。

28. 728 匿名さん

>>719 by 土地勘無しさん00

>>「禁止されてないからいい」とかでなく、自分の喫煙のせいでいやな思いをしてる人がいるのであれば、
    >>そういう場所では吸わないようにするとかってのは基本的な思いやりじゃないか?

どうしてベランダ喫煙に関してだけそう決めるんですか?

貴方の脳内では
    レジャーで使用している車の排気ガスで嫌な思いをする人はいないのですか?
    廊下を歩くハイヒールのコツコツ音が嫌な人はいないのですか?
    ペットアレルギーでエレベータ内に残るその臭いや毛で嫌な思いをする人はいないのですか?
    ベランダ園芸から発する匂い(臭い)が嫌な人はいないのですか?

29. 729 匿名さん

>>721

まぁ、おちついて読み直してみなよ

30. 730 匿名さん

たばこの煙が嫌いな人のほうがはるかに多い。断定。

31. 731 土地勘無しさん00

>>720
    多分、都合よく無視するんだろうが私の意見を書いておく。

>おっしゃるとおりだと思います。
    「嫌がる人なんていない」と思ってるのが「思いやりがない」と書かれているんだと思うが?

>そんなに多いですかね。目立つだけじゃないですか?
    目立つ≒多い
    比率と勘違いしてないか?

>隣のベランダで妊婦さんが洗濯物を干したりしていたって問題ないと思っています。
    うちの話に限って言えば、妊娠中は悪阻で臭いにすごい敏感でよく吐いていた。
    そういう人がいるかもしれないと想像もしないのが「思いやりがない」と書かれているんだと思うが?

>「分からない」と言っている割には春と秋のことは書いていませんね。
    「夏や冬であればさらに」という読みかたはできないのか?(本人はそんなつもりで書いてないかもしれないけど・・・w)

>「室内で喫煙することは子供への虐待」だそうですよ。
    相変わらず都合よく言葉が抜けたり、増えたりするな・・・
    「室内で喫煙することは子供への虐待に近い」と言われてたんだろうに・・・

>少なくとも私は「ベランダ喫煙」に固執していません。
    すでに別の人もかいてるな。

>※1K賃貸のベランダでは迷惑になることが分かりましたので、もっと広い分譲の物件を
    何が違うんだ?「広いと拡散されて全く気にならなくなる」とでもいいたいのか?
    さらに言うとマンションってのは面積が広いと上下も遠くなるのか?

>「はじめから置いていない」とおっしゃるならば、サンダルも物干し竿も置けなくなりますよ。
    どの家庭でもベランダに灰皿を置いて喫煙所とするのが「常識」で、ベランダにはサンダルも物干し竿も置けないのが「常識」だと思ってるのか?
    屁理屈書く前に、常識って言葉をもう少し咀嚼しろ。

32. 732 土地勘無しさん00

>>726

>えらく苦しい後付けの言い訳だな
    文章が足りないってのは認めるけど、それを指摘されてあとから補足することを言い訳って・・・
    だったら、あなたのレスも「苦しい後付けの言い訳」でしょうに・・・

>この文章のどこに「歩きたばこ」を指すことを読み取れる部分がある?
    >脳内も文章も妄想だらけでわけがわからん
    ホントにわからんと思ってるなら、いちいち反応すんなw
    これこそ、読み取れなかったってことに対する「苦しい後付けの言い訳」だよ・・・

>この流れでそんな事言いたいなんて思ってないし、そもそもベランダ関係ないし
    だから、「言いたい”なら”」って書いてあるでしょうに、言いたくないならいいよw

>ごまかしに必死過ぎで痛々しいな
    本気で痛々しいと思ってるなら、それに反応せざるを得ないあなたがもっと痛々しい・・・w

33. 733 土地勘無しさん00

>>728

良く読んでごらんw

34. 734 匿名さん

いくら読んでも君の脳内での勝手な基準としか読めないね。

ベランダからかすかに漂うタバコの煙が許せない人は擁護するが、レジャーで使う車の排ガスが嫌な人は無視するのは。

35. 735 匿名さん

>どの家庭でもベランダに灰皿を置いて喫煙所とするのが「常識」で、
    >ベランダにはサンダルも物干し竿も置けないのが「常識」だと思ってるのか?

どこをどう読んだらそういう理解になるんだ?
    粘着連投をするならもう少し咀嚼しろ。

36. 736 匿名さん

>迷惑だという声がこれほど有るが故にこのスレッドも長期化し

そうなんです。
    このサイトだけを見ても6年以上前からベランダ喫煙関連のスレがあるんですよ。
    でもいまだに、規約でベランダ喫煙が禁止になったマンションは全国では極極少数。
    そのことから、ベランダ喫煙禁止要求はごく一部の神経質クレーマーがここでさわいでるだけ
    現実にはそんな要求する人は居ない ということが推測されますね。

37. 737 匿名さん

>>734
    その話題、古い。

38. 738 匿名さん

古かろうがなんだろうが

ベランダからかすかに漂うタバコの煙が許せない人は擁護するが、レジャーで使う車の排ガスが嫌な人は無視するのは おかしい というのは理解できる?

39. 739 銀行関係者さん

たしかに
    >「禁止されてないからいい」とかでなく、自分の喫煙のせいでいやな思いをしてる人がいるのであれば、
    >そういう場所では吸わないようにするとかってのは基本的な思いやりじゃないか?
    というのを言い換えれば、

「1人でも嫌な思いをしている人がいると想像できるなら、その行為を止めるのが基本的な思いやりじゃないか?」

と言いたいのだよね。

でも、そのスタンスを取るなら
    >ベランダからかすかに漂うタバコの煙が許せない人は擁護するが、
    >レジャーで使う車の排ガスが嫌な思いをする路上の人は無視して止めないのは おかしい 
    ということになり一貫性がないおつむを持った人ってことになる。

40. 740 匿名さん

できんな。街にでて聞いてこい。

41. 741 匿名A

>>713

お互いに実際向き合って話をすれば、感情や常識と言うものが介入してきて
    「タバコ控えてくれませんか?」「わかりましたスミマセン」や
    「吸っても良いですか?」「どうぞどうぞ」になるんだと思う。

そして、感情・常識抜きの理屈だけで返答するならば「禁止されてないんだから文句言うな」になるのかな。
    それが、子供じみた発言で実際には恥ずかしいかもしれないけれど、感情抜きの理屈であれば成立するはず。

だから、理屈だけで語れば、
    ・喫煙行為は可。
    ・禁止区域での喫煙は不可。
    ・曖昧な場所(ベランダetc.)での喫煙は「禁止されてないんだからやっても良い」という現実を加味して可
    になるはず。

もちろん感情・常識を加味して語れば
    ・喫煙行為は可。
    ・禁止区域での喫煙は不可。
    ・曖昧な場所での喫煙は、他人への迷惑をよく考え、思いやりをもって行動する
    になるんじゃないの?

多分、通じてると思うよ。

42. 742 匿名さん

土地勘無しさん00へ

貴方は、程度・頻度も想定せずイメージだけで「迷惑」を主張するような人が
    裁判員になったら迷惑だとおもいませんか?

43. 743 土地勘無しさん00

だれが、
    >レジャーで使う車の排ガスが嫌な人は無視する
    なんて言ってる?

書いてないから後付けの言い訳とか言うのかもしれんけど、レジャーで使う車の排ガスが嫌な人がいるのなら、さらに「そんなの迷惑じゃない」っていう人がいるのなら、それぞれに対して意見するぞ?

「レジャーで使う車の排ガスが嫌な人」と「「そんなの迷惑じゃない」っていう人」を連れてきてくれ。
    さもなきゃ、その人たちが意見を交わしてる場所を教えてくれ。

44. 744 匿名はん

>>725
    >まさに屁理屈全開だなw
    屁理屈ゥ? わからない・・・。どこが屁理屈なのだろう?

>迷惑だという声がこれほど有るが故に
    >このスレッドも長期化し、自身も反論に躍起になっているのだろうに。
    どこにどれだけあるって? 少なくともこの関連スレ内では自分が直接迷惑を被っている
    人は極少数ですよ。この関連スレが長期化しているのは「自分が迷惑を被っていないのに
    聞きかじりの少数意見の『ベランダ喫煙で迷惑を被っている』及び『煙草は迷惑だ』と
    いう自分勝手な妄想だけで『全てのベランダ喫煙は迷惑だ』と考える嫌煙者が騒ぎ立てて
    いる」ためです。
    本当に「迷惑だという声がこれほど有るが故に」だったら規約改正を躊躇する理由もないと
    思うんですがね。

なぜ「規約改正を行なうから首を洗って待ってろ」的な言葉が出ないんですかね?
    それを言ってなおかつ数年後にいくつかのマンションで実際に「ベランダ喫煙禁止」の
    規約改正が成立したら、この手のスレはなくなりますよ。
    ※それでも一部残党の抵抗は残るかもしれませんが・・・。

>>731
    「土地勘無しさん00」の意見は『難解すぎて』私には理解できないものが多いようです。
    理解できる範囲で反応します。
    >目立つ≒多い
    >比率と勘違いしてないか?
    それならそれでいいです。

>うちの話に限って言えば、妊娠中は悪阻で臭いにすごい敏感でよく吐いていた。
    隣の「ベランダ喫煙」が原因でしたら、一言、言うべきですよね。あなただったら言うと
    思いますが、そんなことはありませんか?

>そういう人がいるかもしれないと想像もしないのが「思いやりがない」と書かれているんだと思うが?
    想像しないも何もそんな人はいません。

>相変わらず都合よく言葉が抜けたり、増えたりするな・・・
    それは『あなた』ですよ。後からよく都合よく不足分を追加していますよね。

>「室内で喫煙することは子供への虐待に近い」と言われてたんだろうに・・・
    そうでしたか? 今は調べる気力が無いので、それでいいです。

>何が違うんだ?「広いと拡散されて全く気にならなくなる」とでもいいたいのか?
    ここに『全く』と入れられると確実にそうだとは言いにくいのですが、その通りです。年に
    1〜2回程度の微かなにおいにクレームを言う場合は異なりますが・・・。

>どの家庭でもベランダに灰皿を置いて喫煙所とするのが「常識」で、ベランダにはサンダルも物干し竿も置けないのが「常識」だと思ってるのか?
    なんだこれ? 違うだろ。やっぱり答える気力もなくなりますわ。

なお、「土地勘無しさん00」へ。あなたの投稿は迷惑です。

45. 745 土地勘無しさん00

>>741

>多分、通じてると思うよ。
    これだけ通じてれば十分です。
    ただ、あなたも「10本を9本にした」なんて事を言うのが、ここで言う「思いやり」に相当すると思ってるなら、また話はちょっと変わるけど・・・

>それが、子供じみた発言で実際には恥ずかしいかもしれないけれど、感情抜きの理屈であれば成立するはず。
    それが「正論」なのは、既に認めてるつもり。
    けど、そういう感情抜きの「裁判」みたいな人間関係が、ここの一部の喫煙者の理想だって言うなら、少なくとも私とは永遠に平行線でしょうね・・・

少なくとも、ここの一部の喫煙者の発言に、
    >・曖昧な場所での喫煙は、他人への迷惑をよく考え、思いやりをもって行動する
    があるとは思えないってだけ。
    だから、それらに反論してるって様には見えない?
    どっかで、私が喫煙は絶対悪とかベランダ喫煙は絶対許さないとか書いてる?

46. 746 土地勘無しさん00

>なお、「土地勘無しさん00」へ。あなたの投稿は迷惑です。
    分かりました。
    では、10回の書き込みを9回にすることにします。
    これだけの、譲歩を見せればあなたには十分なはずですよね。

47. 747 匿名さん

>>744
    >なお、「土地勘無しさん00」へ。あなたの投稿は迷惑です。
    あなたの屁理屈投稿のほうがよっぽど迷惑ですよ。勘弁してください。

48. 748 匿名さん

ほんと、匿名はんのレスのほうがよっぽど迷惑だよ。自分でわかってないんだね。

49. 749 匿名はん

>>746
    >では、10回の書き込みを9回にすることにします。
    >これだけの、譲歩を見せればあなたには十分なはずですよね。
    いいえ。それは私の理屈であって、あなた方の理屈とはかけ離れているはずです。
    また、直接言われているのですから、そんなことで十分だと思わないでください。

でも、あなた方の理屈ではこちらが「迷惑だ」と表現する前に「相手が迷惑に感じている
    こと」を察知して辞めなくてはいけないのではないですか?

50. 750 土地勘無しさん00

そういえば、「上下」についてなんて答えるのか期待してたんだけど、綺麗に無視したなw

「頭が悪い」って言葉は便利で良いなぁ・・・

51. 751 匿名さん

>少なくとも私は「ベランダ喫煙」に固執していません。私は「ベランダ喫煙」は迷惑行為では
    ないと言っているだけですね。むしろ「ベランダ喫煙は迷惑行為」と騒ぐあなた方のほうが
    「どうして迷惑行為になるのか納得のいく説明」をしていただきたく存じます。

あなたにとって納得いくかどうかは分かりませんが、私にとっては自分の行為によって他者が傷つくもしくは不快に感じる、迷惑だと感じさせる行為は「迷惑行為」だと思ってます。
    もちろん一部にはクレーマーのように何でもかんでも「迷惑だ」とさわぐ非喫煙者もいるので、そういうものすべてをさして言ってるわけではありません。
    少なくともベランダ喫煙に関しては、非喫煙者の方々が言ってることの方が正論に思えます。
    これだけの人たちが迷惑だと言っているベランダ喫煙を「迷惑ではない」と言い切れる根拠は何ですか?

私は分譲マンションに住んでます。そこでもベランダ喫煙に関して、住民板で問題になった事があります。私もそれまではベランダで何気なく吸ってることがありましたから、そこではじめて反省しました。自分にとっても高い買い物のマンションですが、当然、それは他の住民にとっても同じこと。その高い買い物をしたマンションで自分のうちでは吸わないのに隣のベランダから毎日タバコの煙が流れてくればいやな思いもするでしょう。しかも賃貸の場合と違って、隣の住民がすぐにかわるという可能性も低い、ということは何年もそれに悩まされなくてはいけなくなるんです。

確かに規約で禁止するほどの行為ではないかもしれません、でも集合住宅では夜中に洗濯機を使わないとかのちょっとした配慮とかと同じだと思いませんか?

いろいろな人が迷惑だと書いてるのにベランダ喫煙は禁止行為じゃないんだからと反省もしないのは人としておかしくないですか?
    あなたは部屋の中でドタドタと歩いて、階下の住民が「迷惑だからやめてほしい」と言ってきても「規約で禁止されてる歩き方をしてるわけではないから」とでも言うのでしょうか?
    それこそ隣の住民が「実は先日、妊娠が分かり、つわりがひどいのでベランダでの喫煙はやめていただけないか」と言ってきても「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない。禁止もされてないんだから」とでも言うのですか?
    隣に妊婦がいても問題ないとか書いてますね。その時点であなたの人間性が疑われます。
    御自身、子供さんはいますか?奥さんは?
    普通に考えて、妊婦さんの近くでタバコは吸わないでしょ。あなたの考えでは吸っても問題ないようですが・・・。

それから我が家では私の部屋だけを喫煙スペースと決めています。
    そこは子供が日常的に使用する部屋でもありませんので、子供への心配もいちばん少ないと考えてます。部屋が汚れるから室内で吸いたくない、という意見はまったくの身勝手としかいいようがありません。自分の好みでやってる事です、部屋を汚したくないと思うのであれば禁煙するのがいちばんです。ベランダなら汚してもいいというのは解せません。しかもその場合、自分のうちのベランダだけでなく、隣家や階下のベランダを汚すのですから。

ちなみにベランダ喫煙が迷惑でないとするあなたの根拠はなんですか?
    どこのマンションでも一度は問題になったり、実際に禁止されたりすることもある問題です。
    ということはそれだけ迷惑だと感じる人がいる行為だということ。それなのに、「迷惑行為にはならない」とする根拠は?

52. 752 土地勘無しさん00

>>796

>いいえ。それは私の理屈であって、あなた方の理屈とはかけ離れているはずです。
    >また、直接言われているのですから、そんなことで十分だと思わないでください。
    自分が言ってる理屈が、自分には適用されないって、どういう理屈だよw

>でも、あなた方の理屈ではこちらが「迷惑だ」と表現する前に「相手が迷惑に感じている
    >こと」を察知して辞めなくてはいけないのではないですか?
    誰がどこで「辞めなくてはいけない」なんて書いた?

ちなみに、あなたに対する返答でなければ、こう応えるよ。
    「何が迷惑ですか?」
    「どうすれば、その迷惑がなくなりますか?」
    「仮に、一切書き込みをしないでほしいというのがあなたからの望みであれば、私にも発言する自由はあるので、申し訳ないですがそれには応えられません」

53. 753 匿名さん

>by 匿名はん 

>想像しないも何もそんな人はいません。

どういうこと?あなたのまわりには妊娠する人も妊娠する可能性のある人も皆無なわけ?
    そんなことどうやって調べたんですか?

ちなみベランダ喫煙に関してはすでに規約で禁止事項になってるマンションもいくつかありますよ。ちゃんと調べてますか?少なくとも私の住んでる地域ではかなりあります。
    実際、私の友人が先日入居したマンションもベランダ喫煙禁止のマンションでした。
    その友人は奥様も妊娠中のため室内での喫煙もはばかられるという事で現在禁煙中です。

あなたは自分の奥さんが妊娠しようが、友人の奥さんが妊娠しようが目の前でバンバン吸っちゃうんでしょうね。あなたの中では妊娠中の人の隣でタバコを吸うことも「問題ない」そうですからね。

54. 754 匿名はん

>>750
    >そういえば、「上下」についてなんて答えるのか期待してたんだけど、綺麗に無視したなw
    答える必要があったのですか?
    「上下」は想定外でしたが、1K賃貸の方も「隣人」という表現を使っていたと思いますし、
    「上下」の話でしたら1K賃貸も含んでいただいて結構です。

>「頭が悪い」って言葉は便利で良いなぁ・・・
    頭が悪くないあなたは『全ての質問に答える』ということでよろしいですね。
    私みたいに「頭が悪い」訳ではないのですから、内容も十分咀嚼してくださいね。

>>751
    >私にとっては自分の行為によって他者が傷つくもしくは不快に感じる、迷惑だと感じさせる行為は「迷惑行為」だと思ってます。
    >もちろん一部にはクレーマーのように何でもかんでも「迷惑だ」とさわぐ非喫煙者もいるので、そういうものすべてをさして言ってるわけではありません。
    あなたの言う2行目は非常に重要です。

>少なくともベランダ喫煙に関しては、非喫煙者の方々が言ってることの方が正論に思えます。
    このあなたの言う「非喫煙者」がクレーマーでないという根拠はありません。

>これだけの人たちが迷惑だと言っている・・・
    どれだけの人たちですか?

>確かに規約で禁止するほどの行為ではないかもしれません、でも集合住宅では夜中に洗濯機を使わないとかのちょっとした配慮とかと同じだと思いませんか?
    「迷惑を叫ぶのならば」規約で禁止するほどの行為です。夜中の洗濯機も理解できません。
    もっともあなたがご近所の洗濯機の音を聞くことがあるのでしたら、あなたは配慮を行なう
    べきだと思います。

>いろいろな人が迷惑だと書いてるのにベランダ喫煙は禁止行為じゃないんだからと反省もしないのは人としておかしくないですか?
    「いろいろな人」ですか? ここには「自分が迷惑を被っている人」はほとんどいません。
    みんな「煙草は悪」として「ベランダ喫煙は迷惑」と言っているだけです。

>あなたは部屋の中でドタドタと歩いて、階下の住民が「迷惑だからやめてほしい」と言ってきても「規約で禁止されてる歩き方をしてるわけではないから」とでも言うのでしょうか?
    >それこそ隣の住民が「実は先日、妊娠が分かり、つわりがひどいのでベランダでの喫煙はやめていただけないか」と言ってきても「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない。禁止もされてないんだから」とでも言うのですか?
    言いません。

>隣に妊婦がいても問題ないとか書いてますね。
    問題になるほどの煙が行くことはありません。もちろん、迷惑がかかっていて「辞めてくれ」と
    言われれば従いますよ。

>>753
    >ちなみベランダ喫煙に関してはすでに規約で禁止事項になってるマンションもいくつかありますよ。ちゃんと調べてますか?少なくとも私の住んでる地域ではかなりあります。
    はじめから規約で禁止されているところはあるようです。しかし、「規約改正になった」は
    聞きません。調べていないだけですのでそのようなマンションがあったら例としていくつか挙げて
    ください。

55. 755 土地勘無しさん00

間違えた、「あなた方」と聞いてるな・・・

誰がどこで「辞めなくてはいけない」なんて書いた?
    じゃなくて
    私がどこで「止めなくてはいけない」なんて書いた?
    だ。

やってる側に「止めるという選択肢はある」とはおもってるけど、「止めなくてはいけない」なんて思ってないし、そんな意見を支持した覚えもないぞ?

56. 756 匿名さん

路上喫煙者を暴煙者と決め付けたここの喫煙者は、
    路上で喫煙している暴煙者から『レジャーで使う車の排ガス』
    を引き合いに出されたら、どうするんだろう?

57. 757 匿名さん

>>743
    前スレでその話はなされてたので時間があれば見てくれ

話を進めるために、質問を変えるよ
    あなたは 前レスをみるかぎり
    「1人でも嫌な思いをしている人がいると想像できるなら、その行為を止めるのが基本的な思いやりじゃないか?」というスタンスですよね。
    そして排気ガスが苦手な人が世の中には1人はいることぐらい容易に想像できますよね。

ということであなたはレジャーで車をつかうことは止めているのですね?

現代社会において車は必要不可欠なものですが、レジャーに使う車はタバコと同じように

個人の楽しみですから、あなたのようなスタンスの人はレジャーで車に乗れないですね。

他人の行為には厳しく自分の行為には甘い人は社会人失格ですよね

58. 758 匿名さん

>>756

ヒント
    路上喫煙は条例違反

59. 759 匿名さん

>>いいえ。それは私の理屈であって、あなた方の理屈とはかけ離れているはずです。
    >>また、直接言われているのですから、そんなことで十分だと思わないでください。

>自分が言ってる理屈が、自分には適用されないって、どういう理屈だよw

土地勘無しさん00さん
    もっとよく読んでからレスしましょうよ
    恥ずかしいね。

60. 760 匿名さん

>>758
    >路上喫煙は条例違反

日本全国ですか?

61. 761 匿名さん

>>751
    >これだけの人たちが迷惑だと言っているベランダ喫煙を「迷惑ではない」と言い切れる根拠は何ですか?

ここでベランダ喫煙が迷惑だと主張している人々は皆、その程度や頻度を想定しないで
    ただ勝手なイメージで迷惑を主張しているだけだから。

ちなみに貴方にも聞きます。
    貴方は、程度・頻度も想定せずイメージだけで「迷惑」を主張するような人が
    裁判員になったら迷惑だとおもいませんか?

62. 762 匿名さん

>>761
    >ちなみに貴方にも聞きます。

程度や頻度を想定しないで路上喫煙者を
    暴煙者と決め付けていませんか?

63. 763 匿名さん

>>760

なぜ条令で禁止になってる路上となっていない路上があると思いますか?

64. 764 匿名さん

>>763
    >なぜ条令で禁止になってる路上となっていない路上があると思いますか?

なぜ規約でベランダ喫煙が禁止になってるマンションとなっていないマンションがあると思いますか?

65. 765 土地勘無しさん00

>>757

>そして排気ガスが苦手な人が世の中には1人はいることぐらい容易に想像できますよね。
    そういう人がいるのは想像がつく。
    でもその人が、車の恩恵にあずかっていないこと、そのうえでレジャーの使用だけを止めてくれと望んでいる、という人間であること想像がつかない。

喫煙問題に反論するための都合のよい想像上の人物ではなく、本当にそういう人がいるなら、その人と話しをさせてほしい。
    私個人に何がしてほしいのか聞くから。

ちなみに、単純に環境問題として「不必要に車に乗らない」「無駄なアイドリングはしない」などは、「常識」として心がけてるつもり。
    そういうことを「禁止されてない」なんて事は言って、やったりはしない。

66. 766 匿名さん

>はじめから規約で禁止されているところはあるようです。しかし、「規約改正になった」は
    聞きません。調べていないだけですのでそのようなマンションがあったら例としていくつか挙げて
    ください。

前出した友人のマンションがまさにそうですよ。
    中古で購入したのですが、規約改定されて禁止になったとの説明を購入前に受けたとのことです。

ちなみに規約改定によって喫煙禁止になったマンションは他にもあります。
    あなたのまわりでたまたまそういう話を聞かないだけの事で、「そういうことはない」と思ってるだけではないでしょうか。

私が見た非喫煙者の方々の意見では喫煙自体が悪だからベランダ喫煙も悪いとは書いてませんでした。

・風向きによって灰および吸いがらが飛んできたという被害を実際に被った。
    ・洗濯物にタバコの灰による汚れが付着した。などなど・・・

間取りなどにもよるでしょうし、気候的条件もあるでしょうが、マンションという集合住宅ではすぐ隣、すぐ上下にはまったく別の他人のプライベート空間があるのだと考えればベランダでの喫煙が迷惑だということは理解できることではないでしょうか?
    他人のプライベート空間を汚染し、またそこでそのプライベート空間の持ち主に不快感を与えることになるのですから。

洗濯機の件は例としてあげたまでの事。賃貸などの場合、生活音もかなり響きやすくそういうところで生活してるときには自分の出す生活音にもある程度気をつかった生活をするでしょ、ということです。その音の事で実際に「迷惑だ」と言われたとか規約で禁止されてるとかでなく、「響くような音は出さないように」しようと思うものでしょ。
    多少の音に関しては住民同士、お互い様の譲り合いもあります。
    だからベランダ喫煙に関しても、もしあなたの言うように「喫煙自体が悪だからベランダ喫煙も悪」という理屈だけで言ってくるような人たちはタチが悪いとしか言いようがないでしょう。
    ですが、実際にはベランダ喫煙に関しては違いますよね?そういう極端な事言ってる非喫煙者も一部いるかもしれませんが、現実として被害を被ってる人たちがいるから私は「迷惑行為」として理解したんです。
    あなたはそういう意見を見たり聞いたりしたことはないのでしょうか?

67. 767 匿名さん

>>765

貴方のオツム内では 想像がつく=察しが着く ではないの?

68. 768 匿名さん

>ここでベランダ喫煙が迷惑だと主張している人々は皆、その程度や頻度を想定しないで
    ただ勝手なイメージで迷惑を主張しているだけだから。

そうでしょうか?
    確かにちゃんと「程度、頻度」を示して書いてる人はいないかもしれませんね。でも程度、頻度も主観によって変わるものです。
    同じ程度でも「この程度で・・」と思う人もいればそうでない人もいる。

それとベランダ喫煙に関して言うのであれば、通常、自分の住んでるところでベランダ喫煙してるのであればそれは毎日ですよね?
    程度・頻度ということであれば、‘毎日’ということになるでしょう。
    そして住んでいる年数分の被害を受けたということになるのではないでしょうか?

69. 769 匿名さん

吸うタイミングとその人の部屋に向かう風向きが毎回マッチする というわけですね?

70. 770 土地勘無しさん00

>>767

>貴方のオツム内では 想像がつく=察しが着く ではないの?
    だから、
    「でもその人が、車の恩恵にあずかっていないこと、そのうえでレジャーの使用だけを止めてくれと望んでいる、という人間であることが”想像がつかない”」
    って書いてるだろうに・・・

私は、自身がタバコの煙が苦手だからといって、他人に「タバコを吸うな」なんて一度も言ってないぞ?

71. 771 匿名さん

ここの喫煙者にはベランダだけで吸うという人はあまりいないようだが
    Aさんがベランダで吸うタイミングと、Bさんが部屋にいるタイミングと、Bさんの部屋にむかって風がふくタイミング しかも大気に拡散された煙のかすかな臭い ということだな。

72. 772 匿名さん

>吸うタイミングとその人の部屋に向かう風向きが毎回マッチする というわけですね?

そうは言ってません。
    なぜそう極論をとるのでしょうか?

まあ、中にはそういう、不幸なほどタイミングがあってしまうという可能性も0ではないでしょう、考えにくくはありますが・・・。

なぜそこまでベランダで吸いたいんですか?
    文句言われてまで吸ってもおいしくないでしょ?
    それなら誰にも文句言われない状況を喫煙者自身で作って吸う方がよくないですか?

73. 773 匿名さん

>>770
    すみません
    察しがついたら言われなくても(言われる前に)止めるのが基本的な思いやり だといってるのかと思ってました。

そうじゃなくて、言われたら止めるのが基本的な思いやり 
    ということだったんですね。

>そのうえでレジャーの使用だけを止めてくれと望んでいる
    これは、車社会である現代において宅急便など車の恩恵に預かってない人などいないことから
    そして、嗜好品であるタバコにひっかけてだしてる例だからレジャー限定としてるんじゃないの?

74. 774 匿名さん

>>772

極論をいってるのではなく、貴方が想定したことがじつは浅はかで
    あなたは毎日といったが、それが実現するには吸うタイミングとその人の部屋に向かう風向きが毎日マッチする必要があるということです。
    もっと現実的にいえば >>771さんのいうとおり。

もっともっと現実的に想定しましょう ということでは?

だって、他人の違反ではない行為を規制しようとするんですよ。
    単にイメージではなく現実的に客観的に検討する必要があると思いませんか?

裁判員だとそんな安易な姿勢は許されないでしょ?

75. 775 匿名さん

>>738
    それが実社会では主張できない事は貴方自身も良く解ってるだろ?
    その理屈が通ると思うなら、既に禁煙化が実施された場所に対しても言ってやれよ。
    路上喫煙が禁止された一方で、近くを自動車やホロ酔いのおっさんが通る場所はあるぞ?
    そこに立って「なんで煙草だけが禁止されるんだぁ!」ってなw
    白眼視されるのがオチだ、って自分でも解ってるくせに。

76. 776 匿名さん

>>774
    >他人の違反ではない行為を規制しようとするんですよ。

違法行為をしていない路上喫煙者を暴煙者とののしっている
    喫煙者こそ偏見の持ち主。
    こんな偏見者は裁判員になる資格はない。

77. 777 匿名A

>>745
    今日はレスが進むのが早いっすね。

多分、「一部の喫煙者」って言うのは「匿名はん」さんだと推測するんだが、
    彼が行ってる事は大抵が、感情抜きの理屈の論だと思うんだよね。

「10本を9本に・・・」ってのがその典型だと私は思う。(多少皮肉もこもってる)
    他の彼のレスを読んでる限り「実際言われたら止める」と言ってるのだし。
    そうでないと筋が通らない。

それを感情で反論したら話が噛み合ないのは当然の事。だと私は気づいた。w

>そういう感情抜きの「裁判」みたいな人間関係が、ここの一部の喫煙者の理想だって言うなら、少なくとも私とは永遠に平行線でしょうね・・・

理想かどうかはわからないけど、(私は理想だと思っていないです)
    少なくとも「このスレ」の中では議論の場なので、感情抜きの理屈で反論するのはルール上問題ないはずですよ。

まっ、私は貴方の言ってる事が理解でき始めたから、どーでも良いんですけどね。笑

78. 778 匿名さん

うちのマンションお見合いマンション。目の前のバルコニーには蛍族がいるよ。
    メンバーはいつも同じ。週1に遊びに来る連中も同じ。バルコニーがマイルームで椅子テーブル付
    朝、目の前に出ているのに気付かず空に響く一発の爆音を気持ちよくしたら何と目が合ってしまい
    人を見回さなければと次に思った。2棟も連続お見合いだから夜更かしタイプ、フロから上がってバスローブタイプ、洗濯大好き人間いろいろ。日当たりは高層階で抜群だから色んなタイプを知る。
    因みに私も着替えしてるのを3回見られてる。つい夕方まで電気つけない位明るいからカーテン閉めるの忘れてうっかりする。確かに赤ちゃんのいる家がワンフロア−にいると煙は気になるかも。
    ただクリスマスみたいにゴテゴテつけたバルコニー、ジャングルに化けた観葉植物も人はひと。
    火の元注意で自己責任。バルコニーはプライバシー領域。

79. 779 一嫌煙者

>>751
    あなたのレスを見て「所詮は喫煙者だな、他の喫煙者と何にも変わらない」と思いました。
    と言うよりも、「自分は配慮している」って自負が感じられる分だけ、悪印象が増しました。
    現実の世界では、面と向かっては言えないことですが、参考までに「嫌煙者」と言われるほどタバコが嫌いな者の一本音をカキコします。

>いろいろな人が迷惑だと書いてるのにベランダ喫煙は禁止行為じゃないんだからと反省もしないのは人としておかしくないですか?
    では、あなたは「タバコ自体が迷惑」を言われれば「断煙」してくれるのですか?

>それこそ隣の住民が「実は先日、妊娠が分かり、つわりがひどいのでベランダでの喫煙はやめていただけないか」と言ってきても「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない。禁止もされてないんだから」とでも言うのですか?
    では、「実は先日、妊娠が分かり、つわりがひどい。あなたは室内禁煙をされている様ですが、室外へ漏れています。申し訳ないが、やめていただけないか」と言われれば、専有部分での行為に対する他人の注文であっても、聞き入れてくれるということで、よいですか?

>それから我が家では私の部屋だけを喫煙スペースと決めています。
    ベランダ喫煙しないから、自分はエライとでも思ってんですか?
    あなたの部屋だって完全密閉じゃないんでしょ?
    私の様な嫌煙者にとっては、「ベランダ喫煙の煙」も「室内禁煙の煙」も感じたら一緒なんですよ?

>部屋が汚れるから室内で吸いたくない、という意見はまったくの身勝手としかいいようがありません。自分の好みでやってる事です、部屋を汚したくないと思うのであれば禁煙するのがいちばんです。ベランダなら汚してもいいというのは解せません。しかもその場合、自分のうちのベランダだけでなく、隣家や階下のベランダを汚すのですから。
    まったく、喫煙者が何を語ってんだか・・・・
    ウチの隣家のベランダ喫煙(もしかしたら、室内喫煙かも知れません)は、構造のお陰か、頻度の問題かは分かりませんが、幸いなことに、私に「隣家に文句を言う」や「ベランダ喫煙禁止の規約変更」を行動させるには至っていません。
    私がマンション内で一番嫌なのは、「エレベータでタバコ吸った後の喫煙者と出くわすこと」です。
    多分、あなたみたいにクローズド空間(室内等)で喫煙し、充満した煙の臭いをたっぷりと体中に纏ったんだと思います。そんな時は、オープン空間(ベランダ等)で吸ってくれればこんなに臭くはならないんじゃないの?って、身勝手な思いを抱きますよ、正直な話ね!

配慮を意識してくださる喫煙者方には、感謝していますよ(多分、ウチの隣家そうだと思うし)!
    でも、「室内禁煙こそが最大の配慮であり、ベランダ喫煙は論外」なんてことを喫煙者自身が言っているのを見れば、「何いってんの?」って気持にもなっちゃうんですよ!
    身勝手なのは自分でも分かるんですが、その位嫌いなんですよ、タバコが!

最後に、どこか、読み違えてますか?

80. 780 匿名さん

>>778
    バルコニーがクリスマス状態? 観葉植物のジャングル???
    俺が住んでるとこも共用廊下から隣棟のバルコニーが全戸見渡せるが
    賃貸物件でもそこまでカオスな状態にはなってない。
    「他人は他人」と割り切るのはそいつの勝手だが、割り切った結果の行為が
    他人にどういう影響を及ぼすのか、という意識をも捨ててしまっているのであれば
    そいつは大らかなキャラを気取ったエゴイスト以外の何者でもないね。
    言葉は正確に使えと言いたい。
    アンタのその姿勢は「ひとはひと」ではなく「うちはうち」だろう、と。

「自己責任」なんて言葉はマナー違反の言い訳にはならないんだよ。
    実際、本当に責任を取らなければならなくなった時に自分で尻拭けんのかと。
    よくいるんだ。無茶な事をしようとて他人に制止されると「責任は俺がとる」とか
    「もしもの時は土下座でもなんでもする」とか言う奴がな。
    自分が取れる責任の範囲、下げるアタマの価値がどんだけだと思ってんだと。
    イザという時のために保険かけてますから、と言って自分の行動を律しない
    その身勝手さこそが「規制されるべきもの」なんだ、って事が何で解らないんだろうね。
    やだやだ。

81. 781 匿名さん

新しいキャラ登場。>>779さん。

82. 782 匿名さん

私もタバコの煙は嫌いですが、>>779はかなり過激な部類に入るでしょうね。
    >>751さんの配慮はありがたいですよ。

83. 783 匿名さん

ベランダ喫煙でどれだけの煙が侵入してくるか試算しました。
    マンションでは自分の家族を含め上下左右斜めで計9世帯
    平均3人家族とすると27人になる。
    このうち現在の喫煙率で計算すると8人が喫煙者でその3割が1日2本ベランダ喫煙すれば年間約2000本がベランダで吸われる。
    その内10%のタバコの煙が侵入するとして、タバコ200本分のタバコの煙が侵入してくる。
    年間何千本も吸う喫煙者にとっては大した量ではないかもしれないが、1本も吸わない者にとっては十分迷惑な量ではないでしょうか。

84. 784 匿名さん

>>783

喫煙者からすれば、「そんなに侵入するかよ…」

嫌煙者からすれば、「その程度のはずは無い!」 てか。

783さんの計算はあくまで想像だから、双方とも過剰に反応しないように。

85. 785 匿名さん

だれなのかがバレバレだよ 779さん。
    少しは文体を変えなきゃ

>>783
    >その内10%のタバコの煙が侵入するとして、タバコ200本分のタバコの煙が侵入してくる。

その試算ではまだまだ現実的ではないので過大評価になるよ。

ヒント

・いつもベランダで吸うわけではない人がベランダで吸うタイミング
     上下左右斜めで計9世帯という位置から貴方の部屋に煙が向かう風向きのタイミング
     その風上の人が吸うタイミングと
     あなたがその時に部屋に居るタイミング
    これらのタイミングが全てマッチすると貴方は煙を感じるんだよ。

・発生した煙が大気で拡散されてその一部が貴方の部屋に漂うのではなくベランダからホースで1本分すべて貴方の部屋に送り込んでるのでしょうか?

86. 786 匿名さん

いや違う。
    この試算が正しいとか言ってくれるのかと思った。
    評論家きどりには興味ない。

87. 787 784

>>785

だから過剰反応するなってー。

88. 788 匿名さん

>>785をよむと、ほんとベランダ喫煙の煙を感じる頻度なんて極小だとわかるね。

天井にたまにコトっという音を感じて上階に迷惑だーという人と同じレベルだね。

89. 789 匿名さん

>天井にたまにコトっという音を感じて上階に迷惑だーという人と同じレベルだね。

だよねー
    神経質な人でたまのそのコトッて音で目が覚めて健康に悪いと迷惑を主張されてもねー

ところで、
    風向きによるタバコの煙も音も発生源部屋を特定するのも難しいらしいね

90. 790 匿名さん

>>785

皆さん、所詮、喫煙者はこの程度のレベルです。
    何言っても無理無理。

91. 791 匿名さん

>>790

いくら悔しいってもそんなレスは卑怯じゃない?
    想定具合が浅はかなのを批判されたからって。
    それとも嫌煙者ってそういう性質なの?

92. 792 匿名さん

>>785,791

785の有効なヒントは風向きの事だけだな。

>いつもベランダで吸うわけではない人がベランダで吸うタイミング
    >その風上の人が吸うタイミング
    >あなたがその時に部屋に居るタイミング
    人の習慣なんて大抵決まってるだろ。タイミングが悪く迷惑を被る人は
    多いと考えた方がいい。ましてや分譲マンション。ホテルのように
    不特定多数が出入りするわけじゃなし。
    それとも、非喫煙者がタイミングをずらせってか?
    勿論、全ての人に当てはまるとは言わないけどな。

93. 793 匿名さん

いや、だから、それらのタイミングが全てマッチする頻度はかなり少ないのでは?
    ということなんだが・・・。

小学1年生チャレンジ国語からやり直すかい?

94. 794 匿名さん

ヒンド教徒の人は、
    頻度によってはベランダ喫煙も迷惑になり得る
    と認めるわけですね?
    そうでなければ、
    「どの位の頻度で『迷惑』と言っているんだ?」
    という質問は出てこないはずですから。
    まずはそこを確認させてください。

95. 795 匿名さん

隣を多少でも気にしながら吸ってるんだろうから、勝手に吸わせとけばいいんじゃない。

96. 796 匿名さん

>>794

いちいち確認することかい?

過去スレを診ればわかることだが
    または、低頻度だからそんなことで文句言う人は・・・と誘導したいロジックなのだから
    頻度によってはベランダ喫煙も迷惑になり得ると認めない人はいない。
    認めないとロジックが破綻する。

97. 797 匿名さん

つまり「頻度によってはベランダ喫煙も立派な迷惑行為である」と。
    まぁ、そりゃそうだわな。
    でもそれを認めちゃうと、誰かさんが黙ってないんじゃないかw

98. 798 匿名さん

匿名はんも頻度によっては止めさせたいほど迷惑に感じることは一般的な感覚だと
    認めているよ。

99. 799 匿名さん

>>797

だけどここの嫌煙者は誰も頻度を想定もしないでイメージだけでレスしてる論理的思考できない人たちなんだよ

100. 800 匿名はん

>>799
    >論理的思考できない人たちなんだよ
    バカの一つ覚え。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK