住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

  1. 301 匿名はん

    >>300
    >>154の解釈ということだとしたら、上記のようには解釈していません。
    >>165>>201の解釈ということだとしたら、あなたの発言ですよね。
    >その解釈を私にここで解説しろということ?
    私の解釈の解説を求めていません。私の解釈に否定する解説を求めています。
    あなたはまだお付き合いをしていただけるようですので、もう一度質問いたします。

    >>154
    >喫煙者くらいじゃない。こんなに社会と折り合い付けられないのは。
    >だからどこもかしこも「禁煙」の貼り紙だらけなんだろうよ。
    と言っています。私は、あなたがこれをもって「少なくとも喫煙者は悪人」を支持していると
    認識しています。ところで世の中には『禁煙』の貼り紙以外に『飲食禁止』『携帯電話使用禁止』
    『静かに』等の貼り紙も少なからず見ることが出来ます。これがあらわすことは「少なくとも
    喫煙者は悪人(『禁煙』の貼り紙による)」、そして「非喫煙者も悪人(『禁煙』以外の貼り紙に
    よる:ここで喫煙者を入れていないのは先に「喫煙者は悪人」を入れているからである)」と
    なると思いますが、あなたはそれを支持しますか?
    否定される場合は、『禁煙』の貼り紙からは「少なくとも喫煙者は悪人」を読み取るのにその他の
    貼り紙から「非喫煙者も悪人」を読み取らない理由を教えてください。

  2. 302 匿名さん

    >>301

    お付き合いしてくれるのはかまわないのですが、
    こちらの質問は全て無視という姿勢はどうでしょう?
    だめもとで再度質問してみます。

    質問1
    「90%の断定」というのはあるのか?あるなら例えば「10%の断定」というのもあるか。
    質問2
    >>225に書いたとおり、あなたが被害妄想だったと認めたと、
    受け取ってよろしいんでしょうか?
    質問3
    >「少なくとも喫煙者は悪人」であるが「非喫煙者も悪人である」という解釈でよろしいでしょうか?
    の解釈は「何の」解釈でしょうか。

    どうも話が収束していかないのは、私の質問に対しあなたが回答せず、
    どんどん別の質問をしてくるところに原因があると思っています。

  3. 303 匿名さん

    猪突猛進

  4. 304 匿名さん

    >>302
    >どうも話が収束していかないのは、私の質問に対しあなたが回答せず、
    >どんどん別の質問をしてくるところに原因があると思っています。
    それでは質問にお答えしておきましょう。

    >質問1
    私のイメージだと言ったかと思います。私のイメージでは今のところ10%はありません。

    >質問2
    ご随意に。

    >質問3
    もう一度 >>301 を読んでください。

    それでは回答をよろしくお願いいたします。

  5. 305 匿名さん

    君達なんの議論してんの?

  6. 306 匿名さん

    横レスですが
    『禁煙』の張り紙の対象は喫煙者と特定されてる。
    その他の事例の張り紙はその対象が喫煙者か非喫煙者か特定されていない。
    従って喫煙者か非喫煙者のどちらかもしくは両者は悪人であるとしか言えず、非喫煙者が悪人である可能性は否定できないが断定もできない。

    同じような事例は他にもある。
    吸殻のポイ捨ては喫煙者だけのマナーの欠如。
    ゴミのポイ捨ては喫煙者か非喫煙者のどちらかもしくは両者のマナーの欠如。
    しかしながら、吸殻を捨てている以上喫煙者はゴミもポイ捨てしているという予測が成り立つ。
    よって喫煙者はマナーが欠如しているという解は導き出されるが、
    非喫煙者についてのマナー欠如は可能性が見出されるだけである。

  7. 307 匿名さん

    意地と意地のぶつかり合い

  8. 308 匿名さん

    >>304

    >質問1
    >私のイメージだと言ったかと思います。私のイメージでは今のところ10%はありません。

    じゃあ何パーセントが「断定」の下限なんですかね?
    同じ日本語で話しているとは思えないくらい、あなたの言語感覚にはついていけません。
    断定というのは100パーセント言い切る場合しか使わないと思っていましたよ。

    そういえばあなたは前スレかその前スレあたりで
    「虐待といえる」は虐待ではないという意味のようなことをおっしゃっていましたが、
    「断定まではしない」は断定に含まれるということなんですよね?
    これまたおもしろいですよね。

    質問2は了解しました。あなたは被害妄想だと「断定」させてもらいます。

    >質問3
    >もう一度 >>301 を読んでください。

    読んでみましたが「何を」解釈すればよいのかさっぱり分かりません。
    >>301の文章を解釈しろ、ということであれば、
    「被害妄想の喫煙者が月夜に吠えている」という感じですかね。
    >「少なくとも喫煙者は悪人」であるが「非喫煙者も悪人である」
    とは解釈できませんでした。

    もしかして「解釈」のイメージもあなたと私でだいぶズレがあるのでしょうか。

  9. 309 匿名さん

    上記に書いたとおり、>>279の質問の意味はまだ理解できていませんが、
    独立した別の質問として>>301に回答しておきます。

    「禁煙」の貼り紙だけでなく、「ここでは必ず喫煙すべし!」
    というような貼り紙が巷にあふれているな「非喫煙者も悪人である」といえるでしょうけれども、
    現状そうはなっていないように思えます。
    ですので「非喫煙者も悪人である」とは断定できません。

    例えば「携帯禁止」は確かにありますから>>154のロジックでいえば、
    「携帯利用者も悪人」かもしれませんね。
    ただしこれはスレ違いの話題と思います。

    以上が、その他の貼り紙から「非喫煙者も悪人」を読み取らない理由です。

  10. 310 匿名さん

    24時間以上待ちましたが、匿名はんからのレスは特に無いようですね。
    ということは年末の大掃除完了かな。

  11. 311 匿名さん

    来年こそは、マナーのよい喫煙を。

  12. 312 匿名さん

    今年もますます禁煙化がすすみ、非常識喫煙者は苦労する年になることでしょうね。

  13. 313 匿名さん

    喫煙は百害あって一利なし。
    学会では喫煙=依存症(つまり病気)
    実際に禁煙のための治療も保険適応になった。

    マナーを守って吸ってくれれば文句もないが、
    どこかの総理大臣も同じようなこと言ってたけど
    たいがいの病気は喫煙者のリスクのほうが何倍も多いのは周知のとおり
    なのにその人たちの治療費も含めて被保険者全員が負担をしなきゃいけないってのは
    どうもおかしいと思う

    喫煙者だけで負担して欲しい

  14. 314 匿名さん

    もしくは、やめたければ根性でやめろ。

  15. 315 匿名さん

    日本人の約2〜3割がかかっていて、且つ1度その病気にかかったら現代医学では
    ほぼ一生治せない病気があります。
    その病気の多くは非喫煙者であるという事実もあるんですよ。
    これは疫学的統計でもはっきり結果がでてます。
    こんな大量の一生治らない患者がでている病気の医療費の負担を
    非喫煙者で行ってもらえるんでしょうかね?

    その他にも、疫学的統計上非喫煙者に多く発症している病はまだあります。
    そのことを知って313のような輩は発言しているのだろうか?

    それと、依存性と有害性の関係を理解していないで発言しているとしか思えない。

    非喫煙者でここでレスしている人の中に一部いるんだよね。
    研究している学者ですら断言できていないことを断言しちゃってる人。

  16. 316 匿名さん

    へーそうなんだ。勉強になりました。
    喫煙は健康にいいということですね。安心してこれからも吸います。
    なんで世界中で喫煙者が肩身の狭い生活を送らなければならないんだ!

    みんなで抗議だー!!

  17. 317 匿名さん

    >日本人の約2〜3割がかかっていて、且つ1度その病気にかかったら現代医学では
    >ほぼ一生治せない病気があります。

    恐れ入りますが、病名をご教示願いますでしょうか。

  18. 318 匿名さん

    >その病気の多くは非喫煙者

    ほんと、何の病気ですか?
    喫煙がその病気を防ぐのですか?
    ほんとなら、断煙してたけど、また喫煙することを真剣に検討します。
    315さん、いい加減な話ではないですよね?是非教えて下さい。

  19. 319 匿名さん

    私も知り合いの嫌煙に教えてやりたいので、病名とその根拠が知りたい。
    >>315さんお願いします。

  20. 320 匿名さん

    喫煙ってアルツハイマーの原因にもなるのな。怖い怖い。

    喫煙が本症の危険因子か否かについては、これまで議論があった。喫煙を含むニコチンの摂取がニコチン性アセチルコリン受容体よりドパミン神経系に作用し、アルツハイマー型認知症の発症を減少させるという説もあった(→[3])が、後に、この説を唱える研究団体がたばこ産業から資金を受け取っていた事実が暴露された[2]。 この説は、喫煙自体が他の疾病リスクを高める性質があるほか、複数の大規模なコホート研究・症例対照研究などによって、現在では否定されている[3]。19の疫学研究のメタ分析[4]では、喫煙により本症の発症のリスクが1.79倍に有意に上昇するという結果が得られている。
    また、受動喫煙についても、本症の発症リスクが上昇する旨の調査結果が発表されている。

  21. 321 匿名さん

    どうせ癌のことでしょ

    癌は喫煙によってイニシエーターやプロモーターになるがほとんど加齢によるもの
    相対的に言えば非喫煙者が多くなるに決まってんだろ

    あとね、喫煙者は癌になる前にほかの病気で・・・ってのもある
    つまり、結果的にそこに辿り着く前にあちらの世界へ行くから統計にはでないわけ
    統計をみて喫煙は病気を防ぐと思っちゃいかんよ

  22. 322 匿名さん

    315です。
    勘違いしてはいけません。
    喫煙は決して健康にいいわけでもありませんよ。
    313のような 変な決め付けをして、医療費を喫煙者負担などと
    わけのわからんことを発言する一部のクレーマー的非喫煙者に
    対してのレスです。

    なのにまた、勝手な憶測で、ろくに調べもせず
    「どうせ癌のことでしょ」と決め付けてどんどん
    話を進めてる輩もいるし、

    アルツハイマー型も含め多くの認知症について、ニコチンが予防している
    という学会等の発表を後から否定するような反論が発表されたものを
    とりあげているのはいいけど、
    「現在、最も副作用の少ない認知症の治療法はニコチン治療である。」という
    事実をくつがえしていない議論中の発表をあたかも結果がでているように
    発言しているし。

    どうして一部の非喫煙者はこうも勝手な決め付けでものを発言する輩が
    多いんだろう?

    繰り返し伝えますが、「健康増進法」の改正する根拠にもなったとおり、
    「喫煙」が健康に及ぼす影響について、特定の事象については
    はっきりと「悪い」となったものもあります。
    (知りたければ改正の根拠参照してね)
    だからその予防のために国内で分煙化がすすんでいるわけですよね。
    決して「喫煙が健康によい」という主旨で発言しているわけではありませんよ。

  23. 323 匿名さん

    ていうか、そんなに熱くなってどうしたの?
    なんか新年早々ウザイね

  24. 324 匿名さん

    >>315

    >>どうして一部の非喫煙者はこうも勝手な決め付けでものを発言する輩が
    多いんだろう?

    おまえこそ勝手にきめつけんなよ

  25. 325 匿名さん

    >>315さん

    >日本人の約2〜3割がかかっていて、且つ1度その病気にかかったら現代医学では
    >ほぼ一生治せない病気があります。

    結局、上記の病気は何なのでしょうか?
    教えてほしいです。。。

  26. 326 匿名さん

    322は医療関係者か?

    ニコチン療法をちゃんと理解しているのだろうか…

  27. 327 匿名さん

    >325

    アルツハイマー(AD)のことですよ。
    ただし、喫煙=これの予防ではないですけどね。
    あくまで、ニコチンに一部AD促進緩和の効果があるという研究結果があるということ。

  28. 328 匿名さん

    >>327

    >その病気の多くは非喫煙者であるという事実もあるんですよ。
    >これは疫学的統計でもはっきり結果がでてます。

    >アルツハイマー(AD)のことですよ。

    え?でも>>320では逆のことが書いてありますけど。
    どちらが本当なんだろう?
    知り合いの嫌煙に突きつけてやりたいんだけど、これじゃあちょっと根拠が弱いかな。

  29. 329 匿名さん

    結局、しょーもないレスだったな。

  30. 330 匿名さん

    年末は匿名はんの論破されっぷりに、
    年始はしょうもない喫煙者のアルツハイマーではじまりました。
    今年もみなさんよろしくお願いします。

  31. 331 327

    アルツハイマーとニコチンで調べれば?

    分かりやすく解説しているサイトもあるでしょ。
    たぶん。

  32. 332 匿名さん

    聞きかじりの知識で勿体振ってモノ言うと
    失笑をかうよという典型例だったな……
    アホらし。

  33. 333 匿名さん

    >>327
    ニコチン治療ではなく「喫煙」が、能動・受動どちらの場合も
    AD予防に確実な効果がある、という確証を得てからレスしなさいね……
    無知なニコ厨が同調して訳わからん事になっちゃうから。

  34. 334 匿名さん

    なんだ結局喫煙は体にいいことないのかよ。
    根拠なしだったな。

  35. 335 匿名さん

    アルツハイマー性認知症が多いのは
    高齢女性
    という結果があるのだけれども

    意味わかる?

  36. 336 327

    >333

    俺は非喫煙者。
    315のレスが誤解をもとに書いてると感じたので、アルツハイマーとニコチン療法に触れたまで。
    喫煙でアルツハイマー予防の効果なんて事は一切書いてないぞ。
    315と混同しないように。

  37. 337 327

    ↓これなんか分かりやすい。


    http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/AlzTabakoKijyo.h

  38. 338 匿名さん

    混同はしてない。
    言ってる事が同レベルだから
    同一視してるだけだ。

  39. 339 327

    同レベル?

    はぁ?国語力がないだけでしょ、あなたに。

  40. 340 匿名さん

    >315と混同しないように。

    >>315さん、と呼びかけての質問に対し、
    横だとも何とも断りもいれずに、>>327で「アルツハイマー(AD)のことですよ。 」
    と回答しておいてこれですか?意味不明ですね。

    じゃああらためて>>315さん

    >その病気の多くは非喫煙者であるという事実もあるんですよ。
    >これは疫学的統計でもはっきり結果がでてます。

    というその病気は何か教えてくださいな。

  41. 341 327

    どうしようもない人だね。

    じゃ、315からの答えでもずっと待ってればよかろう。

  42. 342 匿名さん

    340さんに同意。

  43. 343 匿名さん

    喫煙者が上手だな。

    非喫煙者、間抜け過ぎる。

  44. 344 匿名さん

    >>343

    >>327さんは自称非喫煙者だそうだ。
    対して>>340(多分>>328)さんは喫煙者のようだから(嫌煙とか言ってるし)、
    あなたのいう
    >喫煙者が上手だな。
    >非喫煙者、間抜け過ぎる。
    は、このやり取りに関しては同意できるね。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    どこが間抜け過ぎなんだ?

  46. 346 匿名さん

    >>345
    放っておけ。
    いつも旗色が悪くなると出てくる「ムリヤリ勝利宣言くん」だよ。
    しかも>>344に足元すくわれてるし。

  47. 347 匿名さん

    >>337

    どうでもいいけどそのリンク先、削除されてないか?

  48. 348 匿名さん

    >>344

    「嫌煙」 って、もともとどちらが言い出した表現か知ってる?
    ググッテみたら?

  49. 349 匿名さん

    確かにしょーもないな。

  50. 350 匿名さん

    しかしおとなしいもんだよね。喫煙者も。

    顔と名前が必要な現実世界では。

  51. 351 匿名さん

    >>315

    そろそろお答え下さい。

    >日本人の約2〜3割がかかっていて、且つ1度その病気にかかったら現代医学では
    >ほぼ一生治せない病気があります。
    >その病気の多くは非喫煙者であるという事実もあるんですよ。

    その病名はなんですか?

    >その他にも、疫学的統計上非喫煙者に多く発症している病はまだあります。

    こちらも病名を列挙して下さい。

    よろしくお願いいたします。

  52. 352 匿名さん

    非喫煙者のほうが罹る確率が高い病気がある、ってこと?

    だからタバコはカラダにいいんだ、と。
    そこまでもして吸いたいもんかね?

    たしかに、
    特定の病気に罹る確率が喫煙者より非喫煙者のほうが高いということもあり得るだろうが、
    そりゃ、喫煙者はその病気になる前に死んじまうからだ、
    と推測するよな、一般的には。

  53. 353 匿名さん

    >>351
    もういいじゃん。思いつきで発言した相手を深追いするのは却って悪趣味だ。
    その後黙りこくってるのが何よりの証拠だろうに。
    囃し立てればまた別のしょーもないネタを拾って揚げ足をとろうとする。
    そろそろやめにしてくれ。

  54. 354 匿名さん

    まあ子どもの頃、
    「うちに昨日サーカスがきた」だの「高橋名人は親戚だ」だの
    虚言があるやつというのは学校に一人二人いたろう。
    そういうのと同じ手合いだよ。>>315みたいのは。
    だからあまり深追いするのは確かに悪趣味というか、
    いじめみたいなもんだ。

  55. 355 匿名さん

    毎日見に来る自分の行動が世の人の標準行動だと思い込む

    さすがオレ様基準嫌煙者

  56. 356 匿名さん

    ↑ほらっ、こーゆーのが出てくるんだよ。

  57. 357 匿名さん

    ベランダ喫煙ではそのオレ様基準を論破されまくるので、一般喫煙論に
    逃げるしかない嫌煙者が集まるスレはここでしたか!

  58. 358 匿名さん

    >>357
    ベランダが最後の砦なんだぁ! と息巻くアナタが来るべきスレは
    ここではありません。
    一般喫煙論において、もはやアナタは全く立つ瀬が無いのだからねw

  59. 359 匿名さん

    ここで好きなだけ吐け、ニコ中。
    現実社会じゃ、煙も吐きにくいからな。

  60. 360 匿名さん

    「論破」ねぇ…。

    ベランダ喫煙が他人の迷惑なりうる、
    という指摘に必死に反論を試みたものの結局論破できず、
    最後はとうとう

    「迷惑だとして、それがどうした」

    と開き直った。

    あの瞬間で、終わったでしょ。

    しかし懐かしいね。
    あれから半年ぐらい経つんだっけか?

  61. 361 匿名さん

    そうだったねぇ…。
    (しみじみ)

  62. 362 匿名さん

    >>360
    >ベランダ喫煙が他人の迷惑なりうる

    あれ? 日本語が違ってるでしょ?

    ベランダ喫煙が「オレ様」には迷惑なりうる、しか言えてなかったでしょ?

    「他人」という不特定多数を想像させる表現にすりかえないでね

    それとも、今からでもいいから、
    ベランダ喫煙を止めさせたいと思うほど迷惑に感じるのは一般的な感覚だ
    ということを客観的に示す事例でも根拠でもだしてみる?

    できないくせにww

  63. 363 匿名さん

    神経質なクレーマーが言うことにまで耳を傾ける必要はありません。

  64. 364 匿名さん

    >「迷惑だとして、それがどうした」
    >と開き直った。
    >あの瞬間で、終わったでしょ。

    その瞬間で終わるということは、そのまま我慢することにするってことかよ。
    それより、それならば規約改正に行動するぞ!となったほうが前向きでいい人生遅れると思うけど?

  65. 365 匿名さん

    たしかに
    「それを言っちゃあおしめぇよ」だったな、アレは。

    「迷惑だとして、だからどーした?」が通用するならもう何でもありだもの。

    論破も何も、議論の土俵から下りちゃってるんだから。

  66. 366 匿名さん

    ハーイ ( ^ O ^ )/
    喫煙者の方へ質問です!!
    喫煙者の口から う ん こ の臭いがするのはなぜですか???

  67. 367 匿名さん

    >>365

    なんだ、議論ごっこだったのかい
    で、現実ではアレを言われたら、あきらめて泣き寝入りするんだろうな 情けない。

    前向きに生きろよ。

  68. 368 匿名さん

    >>360

    そんなあなたは、実社会でのマンションでは音や臭いなどの迷惑ネタに対して
    程度や頻度も示さず「私には迷惑だから止めてください」
    とだけしか言わない勇ましいひとなんですか?

  69. 369 匿名さん

    >むしろベランダから外へ出た煙はほとんど近隣へは行かないと考えたほうが良いくらい。
    これはある有名な喫煙者の発した言葉。

    その書き込みに対して、ある喫煙者はこんな風に反論してます。
    >一部の喫煙者のせいで、たくさんのマナーを守ってる喫煙者が非難される現状・・・
    >これ、永久に続くのかな・・・。喫煙者も辛い思いしてるんですよ。

    喫煙者の皆さん、非常識な喫煙者なんてほんの一部だってことはわかっていますよ。

  70. 370 匿名さん

    >>362
    >>364

    そろそろ出て来る頃だと思ってたよ。
    食いつきどころは相変わらずだなぁ。
    とりあえず大幅値上げは回避できて良かったねw

  71. 371 匿名さん

    程度や頻度が低いベランダ喫煙ごときに目くじらを立てるような
    神経質な人は他の音や臭いなどの迷惑ネタでも常人では考えられないほど
    敏感でしょうから集合住宅に住まない方がいいですよ。
    他の住民の迷惑です。いちいちクレームを立てて騒ぐのが目に見えてるから。
    役員やってると本当にそう思います。
    クレームを言ってくる人はいつもいつも同じ人。
    他の人には平気なことでもいちいちクレーム、自分の基準が特殊だなんて思いもよらないらしい。
    そういう自分基準な人は戸建てに住んで欲しい。

  72. 372 匿名さん

    >>365

    ハーイ ( ^ O ^ )/
    あなたに質問です!!

    >>366は議論の土俵から下りちゃってるんじゃないですか?

    一部の喫煙者のレスで鬼の首を取ったつもりになってる貴方がとても滑稽です。

  73. 373 匿名さん

    >他の人には平気なことでもいちいちクレーム、自分の基準が特殊だなんて思いもよらないらしい。

    他の人には迷惑なことでも、自分にとっちゃなんでもない。
    自分の基準が特殊だなんて思いもよらないらしい。
    こうなのかもしれないですよ。
    たくさんのマナーを守っている喫煙者は一部の喫煙者に迷惑しているようですから。

  74. 374 匿名さん

    同じように一部の嫌煙者の言動が一般の非喫煙者の迷惑になっているらしい。

  75. 375 匿名さん

    ベランダ喫煙擁護派はこんなことまで言われてるんだけど。

    >これ以上の迷言はやめていただけないでしょうか?
    >多くの喫煙者が同じように見られてしまって本当に迷惑しているんですよ。
    >JTのCMでもさんざん言われているじゃないですか。
    >「あなたが気付けばマナーが変わる」ってね。その「あなた」があなたですよ。
    >何卒よろしくお願いいたします。

    ここまで言われた嫌煙者はいるか?

  76. 376 匿名さん

    >>367

    へ?逆でしょ?

    「迷惑だとして、だからどうなんだ」

    顔の見える現実世界で、ご近所さんに向かってコレを言う人の存在のほうが
    想定しにくいと思いますが。

  77. 377 匿名さん

    >>376

    確かにね。
    うちのお隣さんに「ベランダ喫煙を控えてもらえますか」
    って言ったら、あっさりスゴスゴと止めてくれたよ。

  78. 378 匿名さん

    >>371

    >集合住宅に住まない方がいいですよ。
    >他の住民の迷惑です。いちいちクレームを立てて騒ぐのが目に見えてるから。
    >役員やってると本当にそう思います。

    多少スレ違いだが…
    集合住宅住んでりゃいろいろな人間がいるのは当たり前。
    いつかは役員が回ってくることもわかっているはず。
    そんなにイヤならあなたこそ戸建に住めば?楽になるよ?

  79. 379 匿名はん

    >>377
    >って言ったら、あっさりスゴスゴと止めてくれたよ。
    話を聞いてくれた「お隣さん」相手に『スゴスゴと』と表現してしまう辺りが
    人間性をよく表していますね。

  80. 380 匿名さん

    >>379

    ・迷惑なわけない。
    ・クレーマーの言うことなど聞く必要なし。
    ・迷惑だとして、だからどうした。

    …ここの喫煙者の威勢の良さと現実のギャップを見たら、「スゴスゴ」と言いたくもなるわな。

  81. 381 匿名さん

    >…ここの喫煙者の威勢の良さと現実のギャップを見たら、「スゴスゴ」と言いたくもなるわな。
    とは言うものの、ココの喫煙者ではない、且つ、現実の隣人(しかも、自分の要求を受け入れてくれた人)
    のことを「スゴスゴと・・・」と表現してしまう人の人間性を指摘されているんだが・・・

  82. 382 匿名さん

    >>381

    隣人に向かって
    「迷惑だとしてだからどうなんだ」
    などと言う喫煙者の「人間性」
    は棚にあげて、か。

  83. 383 匿名さん

    >>379
    「スゴスゴと」ってのは
    実社会では大人しいネット弁慶に対する皮肉なんだろ。
    しばらく見ないうちに話のすり替えも下手になったなw

  84. 384 匿名はん

    >>382
    >隣人に向かって
    >「迷惑だとしてだからどうなんだ」
    >などと言う喫煙者の「人間性」
    >は棚にあげて、か。
    >>377 の隣人がそんな事を言っていたのですか?
    そのようなこと、どこに書かれていますか?

    >>383
    >「スゴスゴと」ってのは
    >実社会では大人しいネット弁慶に対する皮肉なんだろ。
    >>377 のお隣がネット弁慶なんですか?
    そのようなこと、どこに書かれていますか?

    「迷惑だとしてだからどうなんだ」とも発言しないし、ネット弁慶とは
    限らない、自分の要求を聞き入れてくれた人に対して『スゴスゴと』
    という発言は人としてひどいと思いますよ。

  85. 385 匿名はん

    またアゲ足取りに出てきたのですね。
    つっこみどころが見つかってよかったですね。

  86. 386 匿名さん

    >384

    もう無理だって。
    あきらめなよ。

  87. 387 匿名さん

    ひどい、か…。
    無神経に煙を巻き散らかしといて、よく言うわ。

  88. 388 匿名さん

    >>384
    文体からして、いつもの「真正・匿名はん」かな?
    君は打つ手に困ると決まって泣き落としに走るなぁw
    道徳に訴えるならいつもの自分にもそれを問うてくれよ。

  89. 389 匿名はん

    そうです。私が変な匿名はんです。

  90. 390 匿名はん

    >>385
    >またアゲ足取りに出てきたのですね。
    反論に困るといつも「アゲ足取り」ですね。
    誤字脱字を責めているわけでもあるまいし・・・。

    >>386
    >もう無理だって。
    >あきらめなよ。
    何が無理なんですか? 何をあきらめるのですか?

    >>387
    >無神経に煙を巻き散らかしといて、よく言うわ。
    残念ながら、私は「無神経に煙を巻き散らかし」ては
    いません。

    >>388
    >道徳に訴えるならいつもの自分にもそれを問うてくれよ。
    はい。少なくとも喫煙に関しては問題ないと思っています。

  91. 391 匿名さん

    匿名はん、しれーっと再登場ですけど、
    年末の宿題は解決したのかな。
    まずはそちらの回答からどうぞ。

  92. 392 匿名さん

    喫煙者は自己管理能力のなさを証明しているバカ。
    デブと同じ。
    不健康とわかっている毒物をやめることができない。

  93. 393 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたら驚きだな。

    だって例の「迷惑だとしてだからどうなんだ」発言を持ち出された途端、沈黙でしょ?

    ってことは、昨日あたりまで威勢が良かった連中は、あの
    「だからどうした」発言の当人だってことでしょ。

    しかし、よくもまあヌケヌケと。

    綸言汗の如し。

    お望みとあらばいつでも思い出してあげるよ。

    「迷惑だとして、だからどうなんだ」

  94. 394 匿名はん

    >>391
    >年末の宿題は解決したのかな。
    何のことですか、わかりません。

    >>392
    >喫煙者は自己管理能力のなさを証明しているバカ。
    私は前々から、自分は頭が悪いと言っています。

  95. 395 匿名さん

    うわ;最悪。
    開き直りやがったw

  96. 396 匿名さん

    >>376

    現実問題として、あなたは隣がもしベランダ喫煙したらクレームを言える?

    神経質住民と思われたくないから言えない というレスを前に見かけたけど
    実際そうだと思うよ。

    だから想定しにくい議論だというなら、貴方側のほうが「元」だってこと。
    クレーム言われてはじめて「だからどうした」ってなるんだから。

    追記しておくけど
    私にもし、ベランダ喫煙のクレームがきたら この人は既に良い近隣関係を保つ意思を捨てたな
    と思い、私もそんな人と良い関係を保つ意義ははないので

    「貴方の個人的な迷惑基準に従うつもりはありません、しかしそれがこのマンションの住民意
    だというなら私のほうが特殊な基準だったと理解してベランダ喫煙を止めますよ。
    ついでですが、現状規約で禁止されてない状態に私は満足してるので、当然私のほうから
    住民意を問う必要は感じないので問いません。どうしてもというなら貴方が行動してくださいね」

    と返答しますね。

  97. 397 匿名さん

    >>382
    >>383

    実際のお隣さんとここの喫煙者を一緒くたにしてしまう
    そんな倫理展開力で実社会で大丈夫ですか?
    あいつと話すといつも話が見えなくなってしまう と周囲に迷惑かけてるんでしょうね。

  98. 398 匿名さん

    おっと揚げ足取られる前に修正

    倫理展開力 → 論理展開力

  99. 399 匿名さん

    386=387=388

    毎回毎回、も匿名はんにやり込められると、このようにスカシッペレスが3つほど続くんだよね。

  100. 400 匿名はん

    >>394
    とうとう完全な偽者が現れたようです。私に対する対応はこのような偽者が正解。
    オリジナルなコテハンでない以上、「匿名はん」ハンドルを使うことに文句は
    言えませんし、対処のしようがありません。
    「ベランダ喫煙」議論に関しても「規約改正するから首を洗って待ってろ!」と
    言うのが正解。その数年後にいくつかのマンションで実際に規約改正がなされれば
    その後の「ベランダ喫煙」の議論は収束されると思いますよ。

    >>391
    >年末の宿題は解決したのかな。
    >まずはそちらの回答からどうぞ。
    年末のご本人ですか? あの方は
    >24時間以上待ちましたが、匿名はんからのレスは特に無いようですね。
    >ということは年末の大掃除完了かな。
    と勝ち誇っていたのでもう出てこないと思っていますのでほぉっておいています。
    あれを読んだときは「この時期に旅行にも行くこともできないのか?」なんて
    思っていましたが・・・。
    まぁ、「解釈のずれ」があることは明らかですので、その辺りを説明するのも
    **らしくなったというか、話の本質ではないというのも理由の一つです

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸