住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

  1. 251 匿名さん

    >>248
    ネットいじめも何もw
    そもそも本人が愉快犯を自認しちゃってるフシがあるくらいだからなぁ。
    ネットを笠に着た行為という意味では大差無いと思われる。
    バトルもお好きな様だし、嫌ならいつでも逃げ出せるでしょう。

  2. 252 匿名さん

    やっぱり流石だね、匿名はん。
    登場するやいなや、実のないレスの応酬で一気にスレが伸びた。

  3. 253 匿名さん

    ドMってやつか。

  4. 254 匿名はん

    >>248
    >中高生ではやってる、ネットいじめ?
    申し訳ございません。「いじめ」のつもりは毛頭ありませんが、からかっている
    行為も「いじめ」に見えることもあるかと思います。
    先方にも実害は無いと思いますので、遊ばせてくださいね。

  5. 255 匿名さん

    ↑しょうもな。

  6. 256 匿名さん

    ニコ中でやめとけばいいものを、レス中か。

  7. 257 匿名さん

    >>254
    あんた、いじめられてると思われてんだよw
    心配してくれてる方に礼ぐらい言えw

  8. 258 匿名さん

    だからドMなんだって。

  9. 259 土地勘無しさん

    きっとたちの悪い小中高生もいじめについて問いただされると、こういう屁理屈言うんだろうな…

    「なにいってるの。「いじめ」のつもりなんてぜんぜんなくて、からかっているのが「いじめ」に見えるだけだよ」
    「相手も気にしてないし怪我もせてないんだから、自由に遊ばせてよ」

    で、もうちょっと問い詰められるときっと、
    「いじめられてるってアイツは言うけど、アイツは今まで他人に悪ふざけしたことないっていうの?」
    「個人の行動を制限するって言うなら、論理的に程度と頻度を示してもらわないと」
    「文句があるなら、校則変えるか、訴えればいいじゃん!」
    なんだろうな・・・

  10. 260 匿名さん

    >>227匿名はん

    >捉え方の違いでしょうかね。クエスチョンマークも付いていませんし、
    >私には断定しているように読めます。

    >>246匿名はn

    >その通りですね。断定しているかそうではないか程度の違い。
    >>154 も「断定まではしない」程度の「喫煙者くらいじゃない」と読めます。

    24時間もたたないうちに考え方が変わっちゃってるよ!
    これがニコチンの怖さなのかな。

    で、結局「断定」してるの?してないの?

  11. 261 匿名はん

    >>260
    >24時間もたたないうちに考え方が変わっちゃってるよ!
    確かに言い方が変わっちゃっていますね。

    >で、結局「断定」してるの?してないの?
    断定しています。私の感覚では100%か90%かの違いぐらいでしょうか?

  12. 262 匿名さん

    たかだか話し言葉だったらイントネーションの違いで意味合いが変わる文章の捉え方一つで
    鬼の首でも取ったように得意になってる嫌煙者っておもしろいねぇ〜

  13. 263 匿名さん

    >>261

    は?

    >「断定まではしない」程度の「喫煙者くらいじゃない」と読めます。

    言い方の問題にしようとしてるけど、
    この文章から「断定」していると、捉えろと言うのかい?
    そりゃ無理だろうよ。

    >断定しています。私の感覚では100%か90%かの違いぐらいでしょうか?

    そんな俺様感覚はどうでも良いんだけど、
    そもそも90%の断定って、断定と言えるの?
    たとえば10%の断定とかもありな訳?

    つつけばつつくほどボロが出ますねw

  14. 264 匿名さん

    >>262

    >イントネーションの違いで意味合いが変わる文章の捉え方

    今、話題になっている文章は、イントネーションの違いで意味合いは変わらないだろ。

  15. 265 匿名はん

    >>263
    >この文章から「断定」していると、捉えろと言うのかい?
    ほぉ、それでは >>154 の「喫煙者くらいじゃない。こんなに社会と折り合い
    付けられないのは。」は「喫煙者だけでなく非喫煙者もだよね。こんなに
    社会と折り合い付けられないのは。」とでも読めば良いのですか?

    私が >>154 から読み取れるのは「喫煙者だけ。非喫煙者がいても数%程度」
    なんて感じです。それが90%のニュアンスですよ。

    >つつけばつつくほどボロが出ますねw
    もう一度聞いておきます。あなた方は>>154 の「喫煙者くらいじゃない」は
    「喫煙者だけでなく非喫煙者もそうだよね」とでも読み取ることができるの
    ですか?

    >>262
    >今、話題になっている文章は、イントネーションの違いで意味合いは変わらないだろ。
    では、その意味合いを教えて下さい。

  16. 266 匿名さん

    どーーーでもいいんじゃないですかぁぁぁぁ

  17. 267 匿名さん

    つまらん話で熱くなるなよ。
    冷静に考えてみたら、いままでの内容を。

  18. 268 匿名さん

    ほんと、どうでもいい内容の話じゃん。

  19. 269 匿名さん

    プライドが高いだけで中身の無い人間の相手は
    面倒臭い。

  20. 270 匿名はん

    >>266-269
    このスレはバトル版です。スレタイに沿った意見から波及してきた話ですので、
    どうでも良い内容の話ではありません。

    しかし、思わぬ方向から逃げ道が用意されたようです。
    私も「いじめ」と思われたくありませんので、深追いはいたしません。
    #お互いにバトルと言う場に立っているのですから、「いじめ」という発想も
    #おかしな話になりますが・・・

  21. 271 匿名さん

    逃げるな、闘え。
    fight!
    ってスレ主が言うよ。

  22. 272 匿名さん

    >>270

    何をムリヤリ「追う立場」に居座ってんだよw
    ボコボコにやられてたところに助け船が出されたのは君の方だろ?

  23. 273 匿名さん

    >>270

    >私も「いじめ」と思われたくありませんので
    いじめっこ側の意思があったんですね。
    何にしても、うまく逃げたね。いつものことか。

  24. 274 匿名は.ん

    どう考えてもわたしがいじめっこ的レス。

  25. 275 匿名さん

    現在は煙を嫌う声の方が多いのは確かですから、喫煙者は場所を選ばなくては
    いけないことは当然のことです。

  26. 276 匿名さん

    日テレニュースで、
    アメリカがカロリーの高いコーラ類に肥満税を課税するって話題があったら、
    日本でも是非ってコメンテーターが言ってた。

    オイオイ、健康を害するたばこの税率でさえ引き上げられない日本が、
    肥満税なんて作れる訳ナイだろ。

  27. 277 匿名さん

    >>265匿名はん

    >>154をどう読み取るかについては>>225に書いたとおりです。
    もう一度書きましょうか。

    >>154の記述を見た上で、「喫煙者だけが悪人」と表現しているとは思いません。
    「喫煙者くらい『じゃない』」と、断定を避けているからです。
    >>154の記述からは
    「少なくとも喫煙者は悪人」と表現していると読むのが自然で、
    「喫煙者だけが悪人」と読めてしまうのは、被害妄想気味じゃない?

    で、ここから話をループさせる気ですか?
    今までの経緯は>>225に私が「断定を避けている」と書いたのに対してあなたが、
    「断定している」
    「断定とはいえない」
    「いや90%の断定だ」←これ面白かった
    とフラフラと前言を翻し続けているのですよ。

    で私の質問に戻りますけど「90%の断定」ってあるんですか?
    例えば「10%の断定」なんてのもあるの?

  28. 278 匿名さん

    もう勘弁してやれよ。
    誰がどう見ても「詰み」なんだから。

  29. 279 匿名はん

    >>278
    >もう勘弁してやれよ。
    >誰がどう見ても「詰み」なんだから。
    ご自分の意見がないのならばみっともないから発言しないほうが良いかと思いますよ。

    >>277
    私は>>154 の「喫煙者くらいじゃない。」を「喫煙者だけだ。」と『断定』と判断いたしました。
    この「くらいじゃない」を「100%断定できるわけではないが、ほぼ「喫煙者だけ」である」と
    受け取ったからです。それを90%と表現いたしました。
    しかし、あなたは認めないかもしれませんが、『話言葉』ですら人の受け取り方はさまざまです。
    『書き言葉』に至っては、完全に意図と反した受け取り方をされることも少なくありません。
    ここでは >>154 が何の弁明もしてきませんので、真意は掴みかねます。また煽られるまま進めて
    しまいましたが、その言葉の真意は比較的どうでも良いです。

    >で、ここから話をループさせる気ですか?
    で、ループさせなくするために、あなたの言うように>>154 は「『少なくとも喫煙者は悪人』と
    表現していると読む」とすることにしましょう。これは「『禁煙』という貼り紙が多く見かけ
    られるから」という理由です。
    そうすると >>165, >>201 で私が述べたように「飲食禁止」「携帯電話使用禁止」「静かに」等の
    貼り紙も少なからず見ることが出来ますので『非喫煙者も悪人』という解釈でよろしいでしょうか?
    私のように「喫煙者だけが悪人」と受け取ってしまうと、上記貼り紙に対応する「『非喫煙者』は
    どうなんだ?」という疑問が出てきますが、あなたのように「少なくとも『喫煙者』は悪人」だと
    上記貼り紙に対して「非喫煙者も悪人」とすんなり受け取ることが出来ますね。ただし、これだと
    『善人』はほとんどいなくなってしまいますが・・・。

    質問だけ抜き出しておきますね。
    「少なくとも喫煙者は悪人」であるが「非喫煙者も悪人である」という解釈でよろしいでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    >>276
    オイオイ、このスレで煙草に関係ない話題と比較すんなやと
    散々言ってて自分はコレかよ

    つーか、コメンテーターへの感想は脳内だけでやっとけ

  31. 281 匿名さん

    >>279
    喫煙者は飲食もするし、携帯も使うし、しゃべるしね。
    喫煙者は2倍悪人だね。

  32. 282 匿名さん

    「少なくとも非喫煙者は悪人」であるが「喫煙者は救いようがない悪人である」

  33. 283 匿名さん

    煙草の煙を嫌う声の方が多いのは確かですから、喫煙者は場所を選ばなくては
    いけないことは当然のことです。

  34. 284 匿名は.ん

    その通り。すばらしいご意見です。
    喫煙場所にベランダを選ぶのは当然のことです。

  35. 285 匿名はん

    >>281
    >喫煙者は2倍悪人だね。
    「2倍悪人」ねぇ・・・。小学生の言葉みたいですごく微笑ましく感じます。
    「五十歩百歩」というのを調べてくださいね。ちょうど『2倍』だし。

    ※「90%断定」を非難する人たちが「2倍悪人」ってどんな顔して言えるんだろう。

    >>282
    >「少なくとも非喫煙者は悪人」であるが「喫煙者は救いようがない悪人である」
    ぉぃぉぃ、だんだん言葉が変わってきちゃったぞ。>>277 よ、これでいいのか?

    >>280
    >オイオイ、このスレで煙草に関係ない話題と比較すんなやと
    >散々言ってて自分はコレかよ
    今までのスレを見て分からなかったのですか? そんな人たちなのですよ。

  36. 286 匿名

    どうでもいい内容のどうでもいいスレなんだから、なんでもありでいいんでない?
    もう今年限りにしましょうよ、ばかばかしいから。

  37. 287 匿名さん

    あなたが一番、「そんな人」なのですよ。tokumeihan

  38. 288 匿名さん

    >>285
    つまらんスレに逃げ道を見つけるなよ。
    あんたは真剣になんだろ。

  39. 289 匿名さん

    >>284
    >喫煙場所にベランダを選ぶのは当然のことです。
    禁煙のマンションだってあるんだぞ。バ力野郎だな。言い切るな。

  40. 290 匿名は.ん

    私のマンションはベランダ喫煙可能です。
    誰にも迷惑かけていません。喫煙可能場所で喫煙して何が悪いのですか。

  41. 291 匿名さん

    「分譲マンションの常識(ルール・マナー・モラル)について2」というスレで
    「No.・・・ by15」という人の書き込みを見て笑ってしまった。
    喫煙者なのに喫煙者から猛烈に嫌われています。
    それもベランダ喫煙は迷惑ではないと言っているにも拘らずですよ。

    「15」という人は「ゲストルームを○○ホテル代わりに使うような」行為を普通のことだとも言っていた。

  42. 292 匿名さん

    >>290
    ここで誰かに文句でも言われたの?

  43. 293 匿名(おん

    289にばか野郎と言われたよ(泣)。

  44. 294 申込予定さん

    >>290
    283の
    >煙草の煙を嫌う声の方が多いのは確かですから、喫煙者は場所を選ばなくては
    >いけないことは当然のことです。
    の書きこみに
    >その通り。すばらしいご意見です。
    >喫煙場所にベランダを選ぶのは当然のことです。
    と書いたんではなかったっけ?
    つまり、あなたのマンションでのことではなく、一般論で283は書いているわけでしょ?
    『禁止していないベランダで』というのならいざ知らず、この書き込みで当然と書けば
    289のように反論されてもしかたないんじゃない?

  45. 295 匿名さん

    論理的思考のできないひとでしょうよ。

  46. 296 土地勘無しさん

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/認知的不協和

    喫煙者が副流煙の迷惑さ(認知2)を知る
    認知1 私、喫煙者Aは煙草を吸う
    認知2 煙草を吸うと副流煙で迷惑をかけることがある

    自分の行動(認知1)の変更
    認知3(認知1の変更) 私、喫煙者Aは他人に副流煙を吸わせないようにする
    認知2 煙草を吸うと副流煙で迷惑をかけることがある

    新たな認知(認知4または認知5)の追加
    認知1 私、喫煙者Aは煙草を吸う
    認知2 煙草を吸うと副流煙で迷惑をかけることがある
    認知4 常に迷惑をかけるわけではない
    認知5 非喫煙者も他人に迷惑をかけている


    って感じ・・・
    「自分が他人に迷惑をかけている」と素直に認めることの不協和(不快感)が非常にでかくて、自身の認知を変えることの苦痛がでかいってことだな・・・

  47. 297 匿名さん

    認知機能が正常に機能しないから、依存症と呼ばれるんですよ。

  48. 298 匿名さん

    >>291

    見ました。文章といい嫌われ方といい、何だか誰かさんに似てるー。

  49. 299 周辺住民さん

    ヤクチュウに何言っても、無意味。本人は中毒にきずいてないダケ。止められないヤクチュウ。アル中と同じ。ただただ、他人様に迷惑かけないように願うのみ。悔しければ止めてみろ。といっても、悔しがる気持ちさえ、もう、持ち合わせていない。ヤクチュウ。入院して治療するしか方法は無い。気の毒だが。仕方ない。もう、カマウナ。本人の勝手。落ちるも、何するも。

  50. 300 匿名さん

    >>279

    >で、ループさせなくするために、あなたの言うように>>154 は「『少なくとも喫煙者は悪人』と
    表現していると読む」とすることにしましょう。

    これはつまり、>>225に書いたとおり、あなたが被害妄想だったと認めたと、
    受け取ってよろしいんでしょうか?

    >「少なくとも喫煙者は悪人」であるが「非喫煙者も悪人である」という解釈でよろしいでしょうか?

    質問の意味が分かりません。何の解釈でしょうか。
    >>154の解釈ということだとしたら、上記のようには解釈していません。
    >>165>>201の解釈ということだとしたら、あなたの発言ですよね。
    その解釈を私にここで解説しろということ?
    そんな必要があるのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸