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匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

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小田急VS田都・・どっち???

  1. 823 匿名さん

    >都内で良い場所買えない人が田都沿線買って

    子供らが大きくなってきたんで都心から引っ越して、世田谷五沢の一つにちゃんと買ってるよ。
    これも一応田都沿線といえば沿線。
    川渡って神奈川側行くと少し人が閑散としてる気はするが、違和感はあまり感じない。
    だけど小田急の成城より先は、相当違和感を感じる。
    住むのは無理。

  2. 824 匿名さん

    >乗り換えで副都心線乗らない人は

    渋谷以北なら副都心線で山手線駅の多くはカバーできるがね。

  3. 825 匿名さん

    >>都心にもっと用事がある人は田都だろ。

    都心に用事ある人はメトロでしょう

  4. 826 匿名さん

    メトロ沿線で生活・教育環境も優れてるところを探すのは、なかなかキツイんだが・・・

  5. 827 匿名さん

    港区文京区とかじゃ駄目なの?

  6. 828 匿名さん

    住んでたこともあるし、学校・仕事もそっちだったから知ってるけど、子供向けではないよね。

  7. 829 匿名さん

    都心しか知らない人には、文京や港は生活・教育環境が良く見えるかもしれないけど、、、
    ちょっと郊外知ってればとても良いとは言えない。

  8. 830 匿名

    今後の参考までに具体的にどこの何が駄目なのか教えてもらいたい
    あと郊外の優れている点も聞きたいですね

  9. 831 匿名さん

    >>渋谷乗換云々言ってるのがいるが、副都心線乗れば全く問題ないだろ。

    問題があるからみなさん乗り換えるのではないですか?

  10. 832 匿名さん

    独身や夫婦のみなら都心でいいところは沢山あると思います。
    便利だし都心が駄目だとは思いません。
    あくまで小中学以下の子供がいるファミリー前提ですが、わたしが思うのは以下の通りです。

    都心のよくないところ:
    ・基本的に一歩入ると道が細いところが多い、歩道もない道路も結構ある、交通量や人通りが多い
    ・公園とか空地とか空間のゆとりがない、緑に乏しい(例外ありですが)
    ・さまざまな人間が出入りしているため、子供たちだけで自由に遊ばせたり、行動させられない
    ・子供が小さい間は病気や送り迎え、買い物などの際に車があるとかなり便利なのだが、やはり道が細い入り組んでいる混んでいるところが随所にある
    ・車生活に慣れている人間には、車用の店も必ずしも多くなく、買い物はじめ、何かと不便
    ・電車を使うにも、駅近辺に空間のゆとりがないことが多い
    ・例外はあるが商店街とかスーパーが郊外ほどは充実しておらず、特定のスーパーや繁華街に出向く必要がある(ところが必ずしも家に近くなかったりする)

    郊外の利点:
    ・以上の条件が揃っているエリアに限られますが、以上の都心の良くないところの逆
    ・子連れだと、車であちこち回って用を足せるのはかなり楽だし、時間効率もいい
    ・地域限定でしょうが、子連れで不安なく寛いで歩いたり楽しめる道路や公園が随所に整備されているのは心理的にかなりプラス
    ・うちに限ってかもしれませんが、湘南や箱根方面など出かけることが多いので、都心からではアクセスが今一つ
    ・地域の活動などがあって、子供たちが楽しめる育ちやすいコミュニティがある程度は存在する(当然親のコミュニティも緩い形で存在する)

    以上のような条件が揃っていないとろは、郊外でもあまり魅力はないと思う。

  11. 833 匿名さん

    >問題があるからみなさん乗り換える

    というか、副都心線の存在を知らずに嫌がらせで書き込んでる感じだよね。

    それに山手線乗換がどうしても重要な人には田都は向かないというだけでしょう。

    JRそのものの改札や構内が混んでるんだから、小田急だって山手線乗換がそんなに楽だとは思わないけどね。

  12. 834 匿名

    新宿でみんな降りるので大混雑、割り込む奴、押す奴、携帯に夢中でノロい奴、民度の高さが伺えますな。

  13. 835 匿名さん

    それは副都心線の需要が低いからでしょう
    多くの田都沿線の方が渋谷で降りたり乗り換えたりしてるのは事実です
    結局乗り換えには不便な駅なんですよね

  14. 836 匿名

    >湘南や箱根方面など出かけることが多いので、都心からではアクセスが今一つ

    小田急使えば?

  15. 837 匿名さん

    いや、だから山手線乗換しなくていい層には十分便利だから問題ないんだよ。
    なんで山手線乗り換えにそこまでこだわるかね~
    山手線乗換がそれほど重要なら別の路線に引っ越せばいい話。
    渋谷以南でも目黒線でも東横線でも京急でもいくらでも路線はある。

  16. 838 匿名さん

    832さんは都心のどのエリアのことを言ってるのでしょうか?

  17. 839 匿名

    >>いや、だから山手線乗換しなくていい層には十分便利だから問題ないんだよ。
    なんで山手線乗り換えにそこまでこだわるかね~
    山手線乗換がそれほど重要なら別の路線に引っ越せばいい話。

    その言葉を渋谷駅で階段に殺到している田都民さんに言ってあげて下さい

  18. 840 匿名さん

    838さんへ

    文京、港、渋谷(都心ではないけど)辺りを念頭に言ってます。
    当然例外はありますから、あくまで一般的傾向ということで。
    仮にいいエリアがあっても、そういうところは予算的に70~80平米以下。
    その広さのところに家族で住む気にはなりません。

  19. 841 匿名さん

    >その言葉を渋谷駅で階段に殺到している田都民

    新宿のJR乗換だって同じようなもんだよ。
    使ってたことあるが、十分不快だったがね。
    目くそ鼻くそのレベルの話。

  20. 842 匿名

    教育で言ったら品川区でしょう

  21. 843 匿名さん

    渋谷と新宿じゃ遥かに新宿のほうが楽でしょう。まぁ個人的感想ですけど・・

  22. 844 匿名さん

    >教育で言ったら品川区でしょう

    何年も住むんだから教育だけのことを考えて家を買ったりしないでしょう。
    住環境とか日常の利便性とか、トータルで考えて買いますよ。

  23. 845 匿名さん

    渋谷駅は降車専用ホームすらないからね

  24. 846 匿名

    結局全ての条件を満たした今の家はどこなんだい?

  25. 847 匿名さん

    あるわけね~だろ、終点駅でもないのに。
    そこでどん詰まりの駅だから、無暗にホームを用意できるというだけのこと。
    だから井の頭も京王も西武もいくつもホームがある。
    そんなホームがあって何がそんなに嬉しいのかねw

  26. 848 匿名

    嬉しいというか楽なだけだけど

  27. 849 匿名さん

    >結局全ての条件を満たした今の家はどこ

    全部完璧に充たしてる場所など、東京には多分ほとんどない(笑
    そこそこ、「自分にとって」満足いく程度充たしていると言うのが正しいかも。
    今住んでんのは世田谷五沢の一つだって書いといたが。

  28. 850 匿名さん

    >嬉しいというか楽なだけ

    おれは山手線乗換も渋谷にも用はないから、地下鉄でずっと行けるほうが遥かに楽。

  29. 851 匿名さん

    五沢って結局小田急のエリアと被ってね

  30. 852 匿名さん

    うちは小田急とは関係ない東急エリアだよ。
    代沢とかは一見良さそうだが住宅街として面の広がりがあまりないから、どうでもいい。

  31. 853 匿名さん

    深沢3丁目か

  32. 854 匿名さん

    どこのこと言ってるのか知らないけどあのエリアじゃどこもそんなに変わらないでしょ。
    使う駅が違うだけ

  33. 855 匿名さん

    田都ではないが東急なら奥沢かもよ。

  34. 856 匿名さん

    もしくは野沢か

  35. 857 匿名さん

    >どこのこと言ってるのか知らないけどあのエリアじゃどこもそんなに変わらない

    そんなこた~ない。
    東急沿線と小田急沿線は大違い。
    小田急沿線の多くは住宅密集地と入り組んだ路地だらけで、世田谷とは名ばかり。
    駅に車をろくに寄せられない駅すらある。
    東急沿線でもそういう密集地は点在してる。
    エリアで結構違うし、実際地価がかなり違うよね。

  36. 858 匿名さん

    結局どこなんだ?

  37. 859 匿名さん

    「築30年の賃貸アパートin深沢」ってオチでは?

  38. 860 匿名さん

    ま、そこら辺ということでいいんじゃないの~

  39. 861 匿名さん

    >築30年の賃貸アパートin深沢

    深沢ではあまり見かけんよね。
    そもそもアパート自体、あまりないんじゃないか。

  40. 862 匿名さん

    逃亡か・・・

  41. 863 匿名さん

    逃げるが勝ち

  42. 864 匿名

    結局言えないようなエリアということか

  43. 865 匿名さん

    聞いてどうすんの?
    深沢や世田谷五沢なら、通勤に異様に拘ってる方々よりよほどマシなとこに住んでると思うが。
    アパートじゃペイしないからあまりアパートは無いと思うが、仮にあったら十分高いだろ。

  44. 866 匿名さん

    色々と素晴らしい環境なようなのでどんな所か知りたいだけでしょう
    それくらい教えてあげればいいのに

  45. 867 匿名さん

    いろいろ書き込みがあるもんだね。
    じゃ教えてあげる。
    深沢、駒沢、このどっちかだよ。
    駅は駒沢大学、桜新町どっちも使おうと思えば使える。
    駒大は学生がうざいし、高速下であまり雰囲気が良くないからあまり使ったことないけど。

  46. 868 匿名

    どっちも使えるっていうと6丁目あたりかな。
    まぁ電車主体で生活するには不便なところだよね。
    車主体で移動ならいい場所なのでは

  47. 869 匿名

    ↑は深沢の場合ね。駒沢は....

  48. 870 匿名さん

    都心とは逆行するが少し戻って、サザエさん通りより少し東京寄りの通り経由で、桜新町はすぐだよ。
    正味10分かかんないくらいかね。
    街がきれいで駅へのアクセスがより良いということなら、駒澤大学~用賀の北側2~3ブロックより向こう側だね。
    深沢ほど高そうなイメージはないが、実際はより便利で快適だと思う。

  49. 871 匿名さん

    何丁目か知らないけど深沢から10分では行けないだろ

  50. 872 匿名さん

    今朝は小田急凄い遅れ
    現在は、一部不通

    田園はどうでした?

  51. 873 匿名さん

    田都は毎日遅延です

  52. 874 匿名

    田都も少し遅れました。

    小田急は大変だったようですね。
    おつかれさまでした。

  53. 875 匿名さん

    今回の雨、殆どの路線は遅延でしたね!
    車通勤が羨ましい。

    多くの皆さんは明日はお休み?
    お疲れ様です。

  54. 876 匿名さん

    小田急サイテー、超遅延、激混だ~

  55. 877 匿名

    こんなスレ結局結論なんて出るはずないよね

  56. 878 匿名

    そりゃそうだ。

    でもきっとこれ、
    お互いバカにしあいながら、相互理解をはかるスレなんでしょう。

    応援団のエール交換みたいなもんだね。

  57. 879 匿名さん

    小田急>>>田都 は明々白々なのに、どうしてもそれを認めようとしないからだらだらと続くのです。

  58. 880 匿名さん


    見苦しすぎw
    もうやめれ。

  59. 881 匿名さん

    もう水掛け論だよね。単なる暇つぶしでやってるのかな

  60. 882 匿名さん

    田都‥史上最低の通勤電車

    朝ラッシュの都内区間、暗闇の中、車内は上げた片足を下ろせない混雑、
    酸欠状態で窒息寸前
    主要通勤路線なのに優等列車なし(急行→準急へ格下げ)

    帰り遅くの渋谷駅、若者とサラリーマンで、
    一つしかない狭い島式ホームはぐじゃぐじゃ、人ごみと閉塞感、
    表参道から到着する電車が既に混雑で乗る気力喪失


    首都圏で、郊外から都心に向かう通勤電車なんて、
    どれも混雑するのは仕方ないと思うが、
    この路線はその中でも最低だと思う。

    よって、田都ではない小田急の勝ち






  61. 883 匿名さん

    小田急派→通勤ネタ
    田都派→生活環境ネタ

    結果無限ループ、どっちも良いところもあれば悪い所もあるよね

    上に変なレスがあるけど田都派の人ももう流した方がいいと思うよ

  62. 884 匿名さん

    いや、すでに田都派はほぼ消えている。
    最近の書き込みの大部分は小田急関連の書き込みばかりw

  63. 885 匿名さん

    もうこのスレ自体下げでいいよね

  64. 886 匿名さん

    小田急派は、現実を知らなさ過ぎる。
    人気でも、地価でも東急が圧倒的に上。
    いろんな民間の調査や世間の常識でも明らか。
    だいたい東横と東急でどっちが上なら分かるが、4番手の小田急を比較対象にしていること自体ナンセンス。
    ホントこのスレ笑えるわ。
    小田急派の劣等感の裏返しまるだし。
    いい加減、現実を受け止めて、前を向いて人生を歩んだら?

  65. 887 匿名さん

    ん?地価だけで判断するならそもそもこんなスレ必要ないよね
    それ以外も含めてってことでしょ。

    まぁどっちにしても結論なんて出ないけどね

  66. 888 匿名さん

    >>だいたい東横と東急でどっちが上なら分かるが

    東横も東急じゃね?

  67. 889 匿名さん

    ↓別のスレにこんなんありました。小田急住民哀れ過ぎる...

    3年前に東京に引っ越してきましたが、地方では世田谷の城南エリアに住んでいるといえば
    聞こえがいいので、東急(東横・田園都市)で新築マンションを探しました。
    でも実際に探すと、23区内では東急は高くて手が出ず、結局、小田急沿線に
    買いました。私にはこれが現実でした。
    でも地方にいる友達は小田急と東急の区別もよく分からない人たちが殆どなので、
    世田谷の小田急沿いに住んでいると言うと、凄いねと言われます。
    虚栄心もあり、私的には最低でも小田急沿線に住むことに拘りましたが、
    実際に東京に住んでみてやっぱり、東急沿線住民への劣等感というか、格差が大きいことがを実感することが多いです。
    結局、小田急ってそういう位置づけなんですよね。ぎりぎり憧れの城南エリアなんだけども、その中では下の方っていう。
    だから、劣等感を払拭すべく、こういうスレを立ち上げ、対抗心をむき出しにしてしまう気持ちも分かるんです。
    友達が最近東京に越してきたのですが、東急沿線に住んでいます。
    よく遊びにいくのですが、やっぱり素敵な街が多いし、電車を利用されている方々の身に着けているものや、おしゃれ感も差があるなと感じています。
    この劣等感と付き合い続けるのもいやなので、中古マンションでいいので東急沿線に引っ越すことを真剣に考えています。
    ここに書き込まれている小田急沿線の方々も、こんなところでうじうじしてないで、前を向いて行動を起こされた方がいいと思います。


  68. 890 匿名さん

    小田急がんばれ!w

  69. 891 匿名さん

    がんばるもなにも・・・
    田都は相鉄あたりとはりあっていればいい路線。
    東急の中でも鼻つまみもの(実際、電車の中は臭い)。
    比較する気にもなりませんな。

  70. 892 匿名

    そもそも田都の人は相鉄のことわかりません。何言ってるかさっぱりです。

    小田急の方は利用されているのでお詳しくですね。

  71. 893 匿名さん

    別の路線の方が見たらどっちも失笑もんですね

  72. 894 匿名さん

    別の路線の者ですが小田急には敬意をはらっていますよ。
    田園都市線沿線の住人さんには同情しています。

  73. 895 匿名さん

    889で書かれていることが小田急住民の多数を占める人の真実であることには変わりない。
    哀れ、小田急住民...

  74. 896 匿名さん

    894みたいな変人も中にはいる。w

  75. 897 匿名さん

    ↓別のスレにこんなんありました。小田急住民哀れ過ぎる...

    3年前に東京に引っ越してきましたが、地方では世田谷の城南エリアに住んでいるといえば
    聞こえがいいので、東急(東横・田園都市)で新築マンションを探しました。
    でも実際に探すと、23区内では東急は高くて手が出ず、結局、小田急沿線に
    買いました。私にはこれが現実でした。
    でも地方にいる友達は小田急と東急の区別もよく分からない人たちが殆どなので、
    世田谷の小田急沿いに住んでいると言うと、凄いねと言われます。
    虚栄心もあり、私的には最低でも小田急沿線に住むことに拘りましたが、
    実際に東京に住んでみてやっぱり、東急沿線住民への劣等感というか、格差が大きいことがを実感することが多いです。
    結局、小田急ってそういう位置づけなんですよね。ぎりぎり憧れの城南エリアなんだけども、その中では下の方っていう。
    だから、劣等感を払拭すべく、こういうスレを立ち上げ、対抗心をむき出しにしてしまう気持ちも分かるんです。
    友達が最近東京に越してきたのですが、東急沿線に住んでいます。
    よく遊びにいくのですが、やっぱり素敵な街が多いし、電車を利用されている方々の身に着けているものや、おしゃれ感も差があるなと感じています。
    この劣等感と付き合い続けるのもいやなので、中古マンションでいいので東急沿線に引っ越すことを真剣に考えています。
    ここに書き込まれている小田急沿線の方々も、こんなところでうじうじしてないで、前を向いて行動を起こされた方がいいと思います。




  76. 898 匿名さん

    田都民も小田急民も全然哀れじゃ無いんだけど、このスレにしがみついてる人は哀れだと思います

  77. 899 匿名さん

    小田急住民ですが、同感ですね。自分も劣等感をどうしても拭い去れません。
    同じ思いの人は多いのでは?
    ここでがんばるの空しいから、もうやめようよ...
    どんどん小田急が笑いものになっていく。

  78. 900 匿名さん

    小田急にも謙虚な人間がちゃんといるじゃん。
    自分の地域を愛せばいいんですよ。
    無理に比べようとするから駄目なんです。

  79. 901 匿名さん

    小田急沿線住民は、劣等感の塊なんだろうね

    成城を除いて

  80. 902 匿名さん

    結局小田急と田園都市の極一部の人がコンプレックス丸出しで罵り合いしてるだけだろうね
    多分それぞれのエリアでもコンプレックスを抱えてしまうようなたいしたことなのない場所に住んでる人たちだと思います

  81. 903 匿名さん

    全然ちがうよ。
    東急沿線住民は高みから見下ろしてます。
    小田急沿線住民は見上げてます。
    世田谷の入門編である小田急に住んだ後、東急沿線に住み替えた自分だから良く分かる。
    小田急には小田急の良さがあるが、絶対的な差があるのは間違いない。
    小田急沿線住民で、ここで主張している人は一度東急沿線に住んでみたら?
    こういうと、必ず自分は東急沿線から小田急に住み替えたなんて言い出すやからが出てくるけど、
    絶対数では小田急から東急への移転組みが圧倒的に多い。これ事実だからしょうがない。w

  82. 904 匿名さん

    ぷっ!
    急に小田急住民が、他沿線住民を装って、第三者的なコメントをしだしてる。
    本当に、笑えるわ。

  83. 905 匿名

    私生活充実してる人達はこんなとこで他の地域を貶めるような発言ばっかしないよね・・

  84. 906 匿名さん

    まぁどこの地域にも程度の低い方はいるって事ですね~

  85. 907 匿名さん

    小田急沿線住民だが、まああんたらの言うことは当たってるよ。
    でもなー、いつまでもそうだとは限らないぞ!
    複線化で人気が上がってくるからな。
    10年後には逆転だ!!

  86. 908 匿名さん

    がんばれ小田急!
    京王に負けるな!!

  87. 909 匿名さん

    そして無限ループへ・・・・まあどっちも頑張れよ

  88. 910 匿名さん

    ここまでコテンパンにやられたら小田急住民は立ち直れないよ...

  89. 911 匿名さん

    東横から見たらどっちもカスだけどな

  90. 912 匿名さん

    905、906
    さっきまで罵る側だったのにどうしたの?w

  91. 913 匿名さん

    皆さん、現実を受け入れれば住むことです

    一番は井の頭線なんだから

    そう2番手争いしても意味ないですよ

  92. 914 匿名さん

    どっちも劣等感だらけで大変だな

  93. 915 匿名さん

    東急沿線住民に劣等感はない。
    そんな言い方してもだめだよ。WWW

  94. 916 匿名さん

    そのとおり。
    こんなスレ立ち上げてる時点で、小田急住民の劣等感をアピールしているようなもの。
    本当笑える。
    返す言葉がなくなってきた小田急住民が、他沿線住民装って、どっちもどっちと言って
    なんとか切り抜けようとしているだけ。
    本当、かわいそうな人たち。
    このスレ取り下げた方がいいよ。

  95. 917 匿名さん

    どっちの沿線の人もここでレスしてる人は劣等感を感じてるって事ですね

  96. 918 匿名さん

    田都は車内が臭いからなあ。

  97. 919 匿名さん

    それ自分の臭いだろww

  98. 920 匿名さん

    「格差が大きいことがを実感することが多い」とか「絶対的な差がある」とか言われても
    具体的なことがまったく書かれていなくて困る。

    905の「私生活充実してる人達はこんなとこで他の地域を貶めるような発言ばっかしないよね・・」
    の言葉を借りれば、劣等感をもつのは私生活が充実していないからであって、どの沿線に
    住んでいるかの問題ではないのでは??

    比較スレ自体は意味があると思うけど、あまりにも主観の問題でしかないことばかり
    言われてもね~。

  99. 921 匿名さん

    ↓他のスレでいい例えがありましたので転載します。田都と小田急の絶対的な差を良く表していると思います。

    ごめんよ、俺もは西武線沿線も、小田急沿線も住んだことあるが、今は田都でやっぱりこっちの方が暮らしやすいし、ステイタスが違うんだね。
    君みたいな意見の人もそりゃいるだろうが、田都から小田急へ流出する人と、小田急から田都へ流出する人を比べたら、事実として後者が多いんだよ。
    たとえればマークⅡ(今はマークX)からクラウンに乗り換える人は多くても、クラウンからマークⅡに乗り換える人が少ないのと一緒なんだよ。
    クラウンの税金やら燃費やら維持費が大変だと感じた人だけマークⅡにもどるんだね。
    住むエリアも一緒さ。
    君には田都は重荷だったんだから、今の小田急が合ってるのさ。
    クラウン乗り続けてる人は、そのうちベンツに乗り換えるんだけどね。
    分かったかい?

  100. 922 匿名さん

    920さん

    正解

  101. 923 匿名さん

    小田急住民は何をいっても意固地だからだめだね。
    客観的事実を主観だと言って受け入れようとしない。
    いっそのこと街頭アンケートでもやって他沿線の人に、2者択一で住むとしたら田都と小田急のどちらに住みたいか聞いてみたら。
    そしたら7:3で田都だと思うよ。君達は3に該当する人たちでそれはそれで別に良いのだけど、でも少数派だということも一方で事実なんだよ。この差のことを絶対的な差と言ってるんだよ。
    まあ、自分の住んでいるところが良いと思うことは自由だけど、絶対的な差がある事実にこうまでして挑むことは
    劣等感まるだしの何者でもないよ。
    君達が小田急のアピールするのも主観以外の何者でもないから、自家撞着してるんだけどね。w
    そう、卑屈にならないで、よく考えて、ここから撤退したほうがいいと思うよ。

  102. 924 匿名さん

    うわーっ、痛恨の一撃

    小田急派は防戦一方だな

  103. 925 匿名さん

    小田急はマークⅡ

    田都はクラウン

    分かりやすくて笑えますね

    最高!

  104. 926 匿名さん

    一人で頑張ってる人いますね

  105. 927 匿名さん

    一部地域を除いてどっちも都心が買えなかった人がの流刑地ですよね

  106. 928 匿名さん

    すなんだよ。別に都心と比べようなんてスレじゃないからね。
    君はあほかい?

  107. 929 匿名さん

    すなんだよ?て

  108. 930 周辺住民さん

    比較といっても、何を取り上げるか決めないと評価できないね。
    電車の乗り心地か、駅周辺の商業集積か、レジャーの便かによって評価が変わるんじゃない?
    そういう条件を出さずに評価を求めると、好きか嫌いかしか言いようがないからけんかを誘発するだけさ。

    スレ主さん、どの観点で議論したいの?

    商業集積だったら小田急のほうが進んでいるね。
    通勤混雑は田園都市線のほうがひどい。
    人口は、開発余力のある田園都市線のほうが増加率(流入人口)が高いし、
    車両は田園都市線のほうが古い車両の割合が高い。
    レジャーであれば小田急のほうが有名どころが多い。

  109. 931 匿名さん

    小田急の口数少なくなってきましたね。
    このスレの目的は、劣等感の塊小田急住民が
    自分を鼓舞するためのスレであり、それがを喝破されたから
    恥ずかしくなってきたんだね。
    自分の土地を愛しておけばいいんですよ。
    比較したがるのは、下等な証拠。

  110. 932 匿名さん

    >すなんだよ。別に都心と比べようなんてスレじゃないからね。

    都心と比べることも無意味だけど小田急と田都を比べることも無意味だよね
    虚栄心満たしたいだけ?

  111. 933 匿名さん

    小田急で虚栄心が満たせるんですか?
    成城とかは別だけど。
    都区部でも小田急や京王なんて論外だけど、川向う行ったら地の果てに飛ばされたような気になるわな。
    横浜のような政令指定都市でもない、三多摩&相模のマイナー自治体ばかり。
    小田急沿線郊外に職場がある方々は、それでも住む意味あるんだろうけど。

  112. 934 匿名さん

    結局お互いにおらが街が一番って言いたいだけだよね

  113. 935 匿名さん

    横浜のような政令指定都市でもない、三多摩&相模のマイナー自治体ばかり。

    川崎、相模原も政令指定都市ですよ。

  114. 936 匿名さん

    >都心が買えなかった人

    こういう間抜けな世間知らずは、どこでもいるんだな~
    都心の狭小マンションなんて見向きもしないファミリーはたくさんいますよ。
    だいたい都心の狭小マンション購入層の多くは30代独身&DINKSで年収平均七百万程度。
    ところが世田谷から横浜にかけては、郊外でも地域の平均年収1千万程度の地域が目白押し。
    要は、都心は錯覚した独身&カップルが調子に乗って買ってるだけの話(笑

  115. 937 匿名さん

    ああ、相模原は相模湖とか山奥も加えて人口増えたからね。

  116. 938 匿名さん

    都心でも高額物件はあるけど手が出ないんです

  117. 939 匿名さん

    たしかに、数は多くないだろうが、都心の超高額物件は手が出ないかも。
    今住んでるところは、都心の狭小物件なら2軒買えるか買えないかという感じだが。

  118. 940 匿名さん

    目糞 鼻糞

  119. 941 匿名

    都心でそこそこ広いと一億じゃきかんからな

  120. 942 匿名さん

    いやあ、田都&小田急の都区内でも好立地でそこそこ広ければ一億以上。

    都心でいい物件で広いなら、二億以上は覚悟でしょう。

  121. 943 匿名さん

    田都ですか。
    確かに、渋谷から二子玉川までは小田急といい勝負ですな。
    鷺沼以遠はただの田舎ですから、京急とでも競って下さい。
    その中間は陥没地帯なので、南武線支線か鶴見線あたりがいい相手かと。

  122. 944 匿名さん

    田園都市線がいいとも思わんが、小田急なんて成城以外は論外。
    川向うは都心通勤なのに都区内に買えず、劣悪な住環境で長い通勤時間に耐えてるだけ。
    東京側は川超えんのがやっとで、東京ならどこでもいいって感じでやはり劣悪な住環境都通勤時間に耐えてるだけ。
    田園都市線の東京側って二子玉川~渋谷で各停10分程度、小田急だと東京側でも新宿まで各停では30分くらいかかんだろ。

    せめて住環境ぐらいよくなければ、なんのためにあんな離れたとこから長時間通勤してんだか、、、
    結局妥協で住まざるをえないというのが明らかだわな。
    地価から属性から、何とっても全般に京王線か西武線がライバル?

  123. 945 匿名さん

    どっちもどっちだと思うけど

  124. 946 匿名さん

    都内に1㎝でも近いのが嬉しい人では?
    都信者。

  125. 947 匿名さん

    もともと中央線沿線に住んでた時は、
    小田急?あの新宿駅の端っこにあるやつ?田都?なにそれ。という程度の認識でした。
    その後東横沿線に住んだけど
    ふーん、東急って東横以外にもなんかあるんだねって程度だったよ。
    みんな自分の沿線は知名度もあって他沿線住民からもちゃんと認識されてるなんて思ってるみたいだけど
    全然そんなことないよ。自意識過剰。

  126. 948 匿名さん

    946さん
    1cmとは思わないけど10kmなら近い方が資産価値がある。
    ステイタス感もあるかな。
    人それぞれとは思うけど。

  127. 949 匿名さん

    10km近くて満員電車でぎゅう詰めになるより始発電車のある駅で座って通勤したいって価値観もあるよ。
    人それぞれだけどね。

  128. 950 匿名さん

    >みんな自分の沿線は知名度もあって他沿線住民からもちゃんと認識されてる

    つ~か、ここは小田急と田都の話してるとこだよね。
    子供のころから東横は使ってるし、中央線は吉祥寺・三鷹近辺にちょっと住んだことある。
    それでも中央線のほかのエリアや他路線のことなど、私も知りませんよ。

  129. 951 匿名さん

    「みんな」って言い方が語弊があったかも。
    田都はステータスのある皆のあこがれの路線だみたいな論調がずいぶん目についたものだから。
    勘違い系が多いなあという感想でした。

  130. 952 匿名さん

    人気もあるんだろうし街も整備されてるとこが多いけど、たしかにステータスというのは勘違いだよね。

  131. 953 匿名さん

    田都の通勤地獄は悲惨の一語に尽きる

  132. 954 匿名さん

    小生は青葉台に家持ってるけど過ごすのは週末だけ、週日は都心のマンション暮らし、これが実態だよ。

  133. 955 匿名さん

    ラッシュ時に通勤しなきゃいけない奴は***という自覚をまず持って欲しい

  134. 956 匿名

    海老蔵の家の近くですか?

  135. 957 匿名さん

    青葉台って目黒じゃなくて、田園都市線のずっと先の横浜市内だよ。

  136. 958 匿名さん

    何のこと?
    引きこもりは通勤しないよねー

  137. 959 匿名

    田園都市沿線には青葉台2箇所あるから紛らわしいよね

  138. 960 匿名さん

    同じ名前はふたつあるけどモノは悲しいほど別物

  139. 961 匿名さん

    たしかに青葉台も悪くないけど青葉台には劣るね

  140. 962 匿名さん

    結局、小田急の圧勝で終わりましたね。

  141. 963 匿名さん

    このスレに勝ち負けなんてありませんよ。いい加減理解してください

  142. 964 匿名

    沿線のラブホの数では圧倒的に小田急の勝利。
    利便性に長けてますな。

  143. 965 匿名さん

    ラブホは東横線

  144. 966 匿名さん

    総合的に小田急に軍配があがったようですね。

  145. 967 匿名さん

    田都完敗

  146. 968 匿名

    釣りか??

  147. 969 匿名さん

    成城学園までは小田急沿線も田都と肉薄か、一部では超える内容だと思うのだけど、実際乗るとどう考えても小田急の方が田舎臭い人が多いんだよね。それに小田急主導の駅前再開発ってセンス無いね。
    しかし田都は田都で混みすぎでとても乗る気しない。おれは田都通勤が嫌で引っ越したくち。
    小田急も田都も五十歩百歩だね。

  148. 970 匿名

    小田急は朝ガラガラ何ですか?

  149. 971 匿名さん

    圧倒的に、田園都市線が上ですね。
    ってか、なんで無駄な比較を小田急はしたがる?
    もういいからwww

  150. 972 匿名さん

    悲惨度が上という意味

  151. 973 マンコミュファン

    京王線が1番

  152. 974 匿名さん

    同意
    京王≒小田急>田都 といった感じか

  153. 975 匿名

    こうして話が無限ループするんですね~
    みなさん暇つぶしでレスしてるのかな

  154. 976 匿名さん

    場所によって差が大きすぎるから、議論する意味が理解できない。

  155. 977 匿名さん

    散々議論してきて、無限ループしてたから、もう良いのでは。結論は、出ずが正解。

  156. 978 匿名さん

    だめだね。
    小田急派はもともと惨敗なの分かってるから
    うやむやにしたがる。

  157. 979 匿名さん

    田都は駅に何も無いんだね。

  158. 980 匿名さん

    小田急は始めから田都なんかを相手にするはずはない
    ここで小田急をかたらっているのは田都をライバル視する京急あたりではないか
    それに対して田都が真っ赤になって反論しているという図式

  159. 981 匿名さん

    アホ臭。どっちもどっちだな

  160. 982 匿名

    田都通勤悲惨(笑)

  161. 983 匿名さん

    弦巻に住んでいてジョギングが趣味です。普段は駒沢公園をグルグル回るんだけど、時々、上町をぬけて農大のあたりとか経堂や梅ヶ丘周辺を走ってみたり、三軒茶屋から池尻あたりを回ってきたりすることもあります。やはり色々と町の様子を見ていると、自分が住んでいる弦巻の区画整理されて緑の多い街並みが好きです。環七の内側はやはり住宅が密集している感じがして感心しないし、小田急線周辺もまだ本格的な区画整理が必要な印象ですね。それと大学が多いからか、アパートが多い気がします。

    うちの最寄りの桜新町駅周辺も適度に田舎臭くて気に入っています。駅上に高速の高架がないのもプラス評価です。みなさん、自分が住んでいる街が一番好き、ということでいいのでは?

  162. 984 匿名さん

    私鉄では
     小田急=田園都市線=京王=東横線>>西武>>>東武>京成
     
    JRでは
     中央線=横須賀>東海道>>>東北線=常磐線総武線

    ということで小田急、田園都市線は大した違いではない

  163. 985 匿名さん

    そのとおり、小田急派は田都なんか本当は相手にしないはず。
    だってライバルは西武線だから。ぷぷっ!
    俺はちなみに西武線沿線から小田急沿線へ、そして2年前から田都沿線に住んでる。
    やっぱ、住んでる人種が明らかに違うよ。
    小田急は成城以外は、冴えないよね。
    でも、何で小田急派は目の上のたんこぶみたいに田都と比較したがるんだろうね?
    劣等感持ちすすぎで、なんか一生比較しながらの人生歩む人たちなんだと思うと
    ちょっと哀れかなと...。
    田都沿線住民はこんな比較スレ立てたりしてないし、
    基本的に余裕みたいなものがあるんだよね。
    結局、その差が何事につけても出てくるんだろうし、
    差が絶対縮まらない理由でもあるんだろうね。
    自分は、小田急派の人たちと同じで出来た人間ではないから、ここで遊んでいるけどね。ww
    本当、ここおもろいわ。

  164. 986 匿名さん

    やはり埼玉や千葉あたりから移り住んできた田都の住人さんが真っ赤になって反応していますね。
    小田急の住人にはとてもまねができないことです。

    本当にお気の毒なことだと思います。

  165. 987 匿名

    所詮、小田急は世田谷でも神奈川でも地価の安い田舎の町を結んでいる路線なので、田園都市線とは比較になりません。
    小田急の人があこがれと妬みを持つ気もわからないでもないですがね。

  166. 988 匿名さん

    この田舎電車同志の争いが理解出来ないわ。同じようなモンでじゃなくって?
    成城や二子に友達が住んでるけど、早く都心で独り生活出来るようになりたいと言ってる。電車内の臭いがたまらないんだって。痴漢も多いらしいわね。

  167. 989 匿名

    複々線化で住民の質も上がれば最高なのにね。

    もしそうなったら「鉄道の複々線化における住民の意識の向上について」というテーマで論文を書きたいです。

  168. 990 匿名さん

    ばかじゃん。

  169. 991 匿名さん

    お前ら全員で頭冷やすか病院行ったほうがいいと思う(笑)

  170. 992 匿名

    田都が混むのは、中央林間で小田急の人が乗ってくるから混むのではないか?
    たぶんくさいのも、、、、

  171. 993 匿名さん

    自分の臭いだね。

  172. 994 匿名さん

    確かに田都は臭いですね。

  173. 995 住民

    ハハハ、どっちも同じだってば。

  174. 996 匿名さん

    この間スカしっ屁しちゃった・・・・ごめんなさい。

  175. 997 匿名さん

    996は電車に乗るな!
    西武か東武がお似合い。

  176. 998 匿名さん

    何故?田都臭いよ~ 毎日乗ってる人は気がつかないんだろうね、きっと。ほかの電車に乗る時はシャワー浴びてからにしないとお嫁にいけないョ。気をつけなさい。

  177. 999 匿名さん

    最近、田都沿線に引越したけど、別に臭くないよ。

  178. 1000 匿名さん

    1000になりました。
    そういうわけで、小田急の圧勝という結論で、このスレは店じまいかな。
    次回は田都VS京急というスレを立ち上げてはどうでしょう。

  179. 1001 匿名さん

    西武新宿VS小田急だね

  180. 1002 匿名さん

    田園都市線が臭わないから、
    小田急の人が乗ると自分の臭いに気づくんでしょう。

  181. 1003 匿名さん

    はいはい、1000を越えましたので、
    小田急の圧勝という結論で、このスレは終わりということに。

    みなさん、お疲れさまでした。

  182. 1004 匿名

    小田急の人の妄想勝ちですね。
    せめて初夢はいいの見て下さい。
    よいお年を

  183. 1005 匿名さん

    小田急は初詣も便利ですね。

  184. 1006 匿名さん

    小田急はそういえば、箱根駅伝の時に
    専用電車が出ますよね。
    去年それにのって駅伝見に行ったのを思い出しました。

  185. 1007 匿名さん

    ご覧のとおり小田急の圧勝です。
    みなさまよい年をお迎え下さい。
    田都の住人さんは、悔しいでしょうけど、この逆境を乗り越えて下さい。
    既に1000を越えていますので、そろそろ板を閉められた方がいいよ思います。
    さらに議論を続けられるのなら、新しい板を立ち上げられたらいかがでしょうか。
    さらに書き込みされるとよい年を迎えられないような気がしますよ。

  186. 1008 匿名さん

    そう勝ちを急ぐこともないでしょっ、小田急のボロが全部出たとは到底思えないけど。
    新宿駅での座席の取り合い、何とも浅ましい光景ね。

  187. 1009 匿名さん

    初日の出、初詣はロマンスカーでぇ~す。

  188. 1010 匿名さん

    イェ~やったね!席は一番前?いい年を!

  189. 1011 匿名

    どう考えても田園都市線の圧勝です。
    もともとが勝負になってません。
    複々線の線路を走るロマンスカーでも見て自己満足してください。

  190. 1012 匿名さん

    まだロマンスカーで喜んでる奴いるの?

  191. 1013 匿名さん

    世田谷線よりゃましよ。

  192. 1014 匿名さん

    小田急住民ですが、年末ですし、心を改めたいと思います。
    正直言います、内心は田都への劣等感から意地張っていただけでした。
    これでスッキリしました。
    もうこれでここに現れることはありません。
    ここに残っている小田急派の人たちも、早く楽になった方がいいですよ。
    世間は自分達が思っているようには評価していないのが現実なのですから。

    来年桜新町近隣に引っ越します、田都派の皆さんよろしくお願いします!
    それでは良いお年を!

  193. 1015 匿名さん

    鉄道会社の株価で小田急の勝ち(価値) 

  194. 1016 匿名さん

    小田原急行 笑

  195. 1017 匿名さん

    みえはるやつが多い 田都 無理して体悪くしないでね。

  196. 1018 匿名

    見栄をはっているのは小田急、背伸びしても届きませんよ。

  197. 1019 匿名さん

    田都って埼玉、千葉、関西からきた人たちが多いんでしょう?

  198. 1020 匿名さん

    田園都市線住民だが、関西人は多いかもしれんが、埼玉・千葉人が多いなんて聞いたことないな。
    まあ、東京(江戸)だって、元をたどれば大量の関西人を受け入れて発達した歴史があるので、個人的には、ビジネスセンスの良いと言われている関西人を歓迎している。(地域振興に役立つから)


    上にも書いたように千葉人・埼玉人が多いかは知らないけど、小田急が通ってる神奈川県って、千葉・埼玉をばかにできるような所じゃないんじゃないか?

  199. 1021 匿名さん

    田都のみなさん、必死だな。

  200. 1022 匿名さん

    家買うとしたら30代ですよね。郊外の小田急も東急も同じですよ。
    年収もね。その中で東急(田都)買う人は無理してるんですよ。
    東急田園都市線という響きと横浜市という名前だけに。
    実際住んでみて駅から遠い、坂多い、周り住宅ばかりで不便。
    見栄をすてれば、もっといい所で生活できたのに。
    共働きも多い。無理してるから。

  201. 1023 匿名さん

    藤子先生のオバQ線が勝ち。

  202. 1024 匿名さん

    田都は共働きで住宅ローン残多いだろうな。

  203. 1025 匿名さん

    申し訳ないが小田急でも田都でも成城と二子玉川までしかあまり語っても仕方がない。
    それより先に住んでいる方々はそもそも同じ沿線内でも価値があまりにも違うので...

  204. 1026 匿名さん

    借金大丈夫ですか?駅まで徒歩何分ですか?老後坂危険ですよ。

  205. 1027 匿名さん

    実家は京王線、独身時代は小田急、新居は田都ですが、正直どんぐりの背比べです。それぞれ良いとこもあれば、悪いところもあり・・・。住めば都です。ただ町の開発や、イメージ作りは東急は上手だと思います。

  206. 1028 匿名さん

    東急の前身である、目蒲電気鉄道は田園調布住民の足として開通したわけだが、そもそも田園調布の開発の方が先だったわけで、東急のDNAとして、優先順位は、
    不動産>鉄道

    その他私鉄は、鉄道事業の傍ら、沿線開発の一環として、不動産事業も展開している という程度。(これが普通だと思いますが)

    その違いが1027の実感に反映されたのだと思います。

  207. 1029 匿名

    大丈夫です。
    田園都市線の人は高収入の人多いです。

    小田急の方が住もうとすると厳しく見えるかもしれませんね。

    もし収入上がるようなら来てください。

  208. 1030 匿名さん

    奥様の方が高収入で旦那は普通が多い田都

  209. 1031 匿名さん

    田都無残

  210. 1032 匿名

    ↑のように「小田急圧勝」「田園都市無残」とか根拠のない発言をしてごまかすことしかできない。

    情けないというか、かわいそうですね。

  211. 1033 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    そういうわけで田都惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
    お疲れさまでした。

  212. 1034 匿名さん

    >>1033
    この人の様に、全然論理的でない人が小田急側に多い事がわかり、小田急が嫌いになりました。

  213. 1035 匿名さん

    そもそも沿線というよりも、○○町○丁目、という視点の方が大事だと思うけど。
    うちは弦巻3丁目(最寄駅:桜新町)だけど、例えば豪徳寺1丁目あたりは素晴らしい住環境だと思う反面、梅ヶ丘のゴミゴミしたあたりには住みたくないし、まして区役所周辺の世田谷・松陰神社あたりなんて論外。

    「沿線」でひとくくりにしても意味ないね。

  214. 1036 匿名

    気持ちはわかるか、ここは沿線のVSスレだからね。

  215. 1037 匿名さん

    自分の力で家を買った人だけ投稿してね。

  216. 1038 匿名さん

    なんで田園都市線は特急が無いの??
    子供が電車を見て寂しそうです・・・

  217. 1039 匿名さん

    普通電車と姿かたちの変わらぬ、東横線京王線式の特急でよいのであれば、田園都市線に特急が出来る可能性もゼロではないと思いますが。

  218. 1040 匿名さん

    田園都市線は、文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段だったのよ。
    嘗ては貨物や家畜の運搬専門だったんだけど、近年の東京一極集中化で田園の宅地化が急速に進み、今や家畜や貨物よりも人の運搬の方が盛んになっちゃった。東京を知らない人は、嘗てのテレビドラマを通じてのイメージをお持ちのようで・・・滑稽ね。ウチは沿線の大地主、おかげで億万長者になりました。

  219. 1041 匿名さん

    そうか。
    それで千葉や埼玉の人が田都にあこがれて移り住んだんですね。
    偉大なる田舎、偉大なる勘違い、田都。
    そういうことですね。
    よくわかりました。
    ありがとう。

  220. 1042 匿名さん

    田都の完敗で終わったな

  221. 1043 匿名さん

    うちは養鶏場だったんだが、かなり前に東急の人間がやって来て、この辺りを宅造する、家が建ったらアンタとこの商売は臭いとか言われて立ち退き要求されるよ、その前に高値で買うから売らないかと。
    何度も断ったんだが、最後は脅しまがい、結局土地の一部を売ったよ。仲間達も皆そうした。が、金残して一家安泰なのは半数も残っとらん。皆持ち慣れぬ金で身の破滅よ。こっちは幸い破滅こそしなかったが、家の中はバラバラ、誰が何処で遊んでんだか、俺はだだっ広い家で独り、こんな時間まで飲んでる。単身者マンションを2棟持ってるが、家賃収入で喰うというのは人間をダメにするな、人間汗かいてナンボが一番。
    と言ってもう後戻りは出来ん、小ぎれいな家々を見ていても電車が便利になっても別世界、今風にいえばいい歳こいたニートになり果てた。

  222. 1044 匿名さん

    千葉や埼玉より田舎だもんな、小田急沿線は。憧れなんてされないもんな。

  223. 1045 匿名さん

    おお、田都は埼玉や千葉以下なんですか。
    そこまで言わなくてもいいのに。

  224. 1046 匿名さん

    こどもの国線はいいよ。

  225. 1047 匿名さん

    >文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段

    これは「人」の部分しか当たってないな~
    川崎や横浜のど田舎(当時)から東京に運ぶもんなんてろくにあるわけなかろ。
    適当なこと書いちゃあかんよw

  226. 1048 匿名さん

    田都が人を貨物、家畜並みに扱っていることの例えですよ。

  227. 1049 匿名さん

    まあ、いくら誹謗中傷しても、平均所得一千万円の住民が好んで住んでる沿線には魅力があんだろ。

    貧乏人のやっかみにしか見えないから、もうやめとけ(笑

    by 第三者

  228. 1050 匿名さん

    そんなに小田急はいいところなんですか。
    それにひきかえ田都は悲惨・・・とほほ。

  229. 1051 匿名

    小田急の完敗です。
    小田急無残。
    小田急サヨナラ。

  230. 1052 匿名

    なるほど。
    よくわかりました。
    そういうわけで小田急の惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
    お疲れさまでした。

  231. 1053 匿名さん

    1050

    年収平均1千万とかって、横浜の青葉区とか世田谷の田都沿線の一部だろw

  232. 1054 匿名

    でも平均収入は雲泥の差でしょう。

  233. 1055 匿名さん

    田都は共働きで1千万だよ。プライドだけ高いから、キャリアウーマン
    の奥さんが多いんだ。一括購入ではなく、35年ローンを必死で繰り上げ
    返済してるよ。
    親のすねももちろんかじってる。図星

  234. 1056 匿名

    小田急は違うの!?

    地価が安いから大丈夫なのかな?

    今どき共働き普通じゃないの?

  235. 1057 匿名

    田都 → キャリアウーマン
    小田急 → スーパーでレジ打ち
    の差じゃない?

  236. 1058 匿名

    小田急の方はローン組まないで、一括購入できる方が多いんですね。
    うらやましいです。

  237. 1059 匿名さん

    東急は昭和の香りがします。今は京急、京成、小田急、京王ですよ。

  238. 1060 匿名さん

    踏切事故を起こしすぎて、国交省から注意を受けた京王が入ってる時点で、何の説得力もないけど。

  239. 1061 匿名

    関西出身で昨年より東急沿線に住んでます。
    小田急江ノ島線のある駅でトイレ使用してしまったんですが、汚すぎて絶句。。。
    小田急VS東急って関西でいう阪神VS阪急な印象??
    てか小田急は阪神以下。

  240. 1063 匿名

    小田急の田舎で広めの一戸建てを買って暮らすのも、これはこれで優雅で結構いいと思います。

    農家が野菜や果物を売ってたりするのも、安くておいしいし。

  241. 1064 匿名さん

    どうやら小田急の圧勝のようですが、1000番を越えましたので、続きをされる方はスレを立てて下さい。
    お疲れさまでした。

  242. 1065 匿名さん

    >田都は共働きで1千万

    これは全く違うな~
    世帯主の年収だよ。
    日本では、基本的に世帯単位ではなく個人単位で所得は把握されてるからね。
    共働きって、、、青葉区辺りで共働きなんて考えられんだろ。
    共働きなら都心・湾岸やせめて都区内にでも移るわな。

    ちなみにうちは都区内だが、子供の学校関係で共働きはほとんどいない。
    いてもなかば自由業的にタイムスケジュールを自己裁量で決められるような仕事の人だね。
    普通の勤めなら、都区内でも田都沿線や小田急沿線は、共働きには向いてないよ。
    通勤にドアツードアで1時間以上もかかってたら、仕事にも子育てにもならんもの。

  243. 1066 匿名さん

    ここ、悲しいぐらい小田急終わってるねww

  244. 1067 匿名

    もう負けを認めているんだから、そろそろ許してあげないと。

  245. 1068 匿名さん

    つまり田都の大敗ということですね。
    当然ですよね(笑)。

  246. 1069 匿名さん

    小田急も田園都市線も、語るなら多摩川手前、前者なら成城学園後者なら二子玉川までよ。
    とすれば小田急の方がちょっと?・・・かしらね。

  247. 1070 匿名さん


    というか、多摩川以遠の差が大きいから、争ってるんだと思う。

    都区内でも成城とか一部除けば田都のほうに軍配が上がると思うが、多摩川以遠での差はかなりある気がする。

  248. 1071 匿名さん

    田都悲惨

  249. 1072 匿名さん

    田都は良く知らないけどそんなに暮らしやすいんですか。
    東急線だと昔関内・日吉・元住吉・学芸大学に住んでたことがあります。
    今は小田急線の相模大野に住んでるけど、今が一番暮らしやすいですよ。

  250. 1073 匿名さん

    田都無残

  251. 1074 匿名

    小田急は多摩川渡ると悲惨ですね。
    特に各駅の駅はヒドい。
    田都の各駅の駅はそれはそれで閑静な感じがするのにね。

  252. 1075 匿名さん

    昔からある路線と、何も無かったところに新しく線路を敷いた路線の差じゃないの?
    多摩川以遠の小田急各駅は皆古く、立て直したくても(高架など)世田谷通りが
    ホームとくっついている(ランド前駅)程近いので場所が無い・・・
    で、地下にしたくても武蔵野貨物線が地下を走っているので大深度地下にしなければならない・・・
     
    でも私は小田急線の方がのんびりしてて好きです。
     

  253. 1076 匿名さん

    田園都市線の神奈川部分には、そこに住みたいとの思いから、実際に移り住んできた層が多数いるけど、小田急線の神奈川部分には、そんな人はほとんどいないだろうな。

  254. 1077 匿名

    小田急の駅付近は安いアパートが多いので学生が多い感じですね。
    でも、新百合ヶ丘だけは違いますね。
    なかなかきれいで整備されていて小田急臭さがないですね。

  255. 1078 匿名さん

    新百合ヶ丘は、まず、その駅名からして、田園都市線の二番煎じ。

  256. 1079 匿名さん

    新百合ヶ丘を出してしまうと田園都市線の神奈川の駅なんてほとんど凌駕してしまうでしょ。
    新百合ヶ丘は引き合いに出さないほうがよい。。

  257. 1080 匿名

    いや新百合ヶ丘は田都の各駅停車の駅くらいのレベルいってます。
    小田急の人も自慢しても良いですよ。

  258. 1081 匿名さん

    新百合ヶ丘を過大評価しすぎ。新百合ヶ丘って、地価も住民の平均所得もたまプラーザやあざみ野よりも下回るレベルですよ。

    しかも、小田急線の神奈川エリアには、新百合ヶ丘以外に、まともに整備されている所なんてほとんどないし。あったとしても、多摩線とか。

  259. 1082 匿名

    はるひ野結構面白い感じです。
    市立の小中一貫校とかあるし、道も整備されてますね。

  260. 1083 匿名さん

    あざみ野ってここ10年くらい何も変化のないような気がします。
    地下鉄がなければ、ただのつまらない住宅街ですよね。

  261. 1084 匿名さん

    田都の完敗ですね。

  262. 1085 匿名さん

    ただのつまらない住宅街以下なのが、小田急線の神奈川部分だろ 笑

  263. 1086 匿名さん

    確かに。
    やはり田都の完敗ということですね。

  264. 1087 匿名さん

    正直、田都と小田急線ってぜんぜん違うんじゃない?
    田都と井の頭とか東横ならわかるけど・・・。
    小田急は京王とか京急とだよな。

  265. 1088 匿名さん

    小田急≒井の頭≒京王≒東横>>>京急>田都≒相鉄 といったところか。

  266. 1089 匿名さん

    小田急側の人のコメント見ると、田園都市線の方が上だなとつくづく思う。

  267. 1090 匿名さん

    だから、東急はもう古いよ。
    もう目をさませ。だから失われた10年、20年なんだよ。
    株価、百貨店、車両、どれもだめ。東急の地名戦略にだま
    されれて、高いローン金利払うな。子供に投資しろ。

  268. 1091 匿名さん

    ただの東急嫌いか。もしかして東急不買運動ってやつ?

  269. 1092 匿名さん

    小田急≒井の頭≒京王≒東横≒田都(都区内)>>>京急>田都(それ以外)≒相鉄 が正解

  270. 1093 匿名さん

    確かに東急が良かった時代の人はもう80歳以上だよな。

  271. 1094 匿名さん

    小田急が良かった時代なんて来てもいないけどな。

  272. 1095 匿名

    小田急無惨

  273. 1096 匿名さん

    完全に田都の敗北ですね。
    当然の結果だと思います。
    田都の方は 田都VS京急 の板を作って、新しいバトルを始められることをお勧めします。

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