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匿名さん
[更新日時] 2023-02-26 21:13:39
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急VS田都・・どっち???
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2
匿名さん
もうちょっと絞らないと比較にならないと思います。
田都 渋谷-中央林間 なので
小田急 新宿-相模大野 とかにしないと 蛇足ととるか、価値ととるかで
比較にならない。
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3
匿名さん
その沿線に住むことによってどのようなアドバンテージがあるかということであるので、
絞る必要は全くありませんよ。
単に、事実として小田急線に住んでいる人は新宿にも、表参道にも、箱根にも、江ノ島にも
一本で行けるということです。
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4
匿名さん
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5
02
分かった、文面に問題があったね。
アクセスは比較対象でOK、その点だったら小田急が勝ちだと思います。
悪意ある書き方をすると、それを評価しないと
小田急の価値をもぎ取ったみたいなものだからね。
ただ、それ以外の、目くそ鼻くその駅(そこに住んでいる方はごめんなさい
自分の親もそこに住んでいるから許してください)は、私もそう思いますが、
ただただ小田急のローカル性が出るだけなので、除外した方が良くないか?
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6
匿名さん
4は東急も小田急も目くそ鼻くそと言っているのであって、
箱根、江ノ島(つまり相模原以西)を目くそ鼻くそといっているのではない。
5は文面をまたもや読み違えているぞ。
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7
匿名さん
現状で言うと、沿線環境はともかく輸送力が逼迫してる田玉線は×かな。
二子玉から地下鉄なので改善できる見込みはないし。
ただし賃貸でなら桜新町くらいまでだったら便利。
小田急は多摩線が京王と競合するし上記の通り江ノ島線も合流するので、新百合ヶ丘〜新宿間はどことも比較にならないと思うけどね。
主観で申し訳ないが、厚木以西であれば余裕のあるマンション生活が送れそうなので、路線長の長い小田急に一票。
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8
匿名さん
余裕あるマンション生活って?基本は戸建生活の誤りじゃないの?
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9
匿名さん
7さんの言う通り、田園都市線は輸送力向上の余地が少な過ぎ。
夜の渋谷から中央林間方面も、メトロ、東武と乗り入れているため、
思うように本数を増やせないでいる。
帰りの電車は、もはや人間の乗り物ではないと思う。
だから私も小田急に一票。
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10
匿名さん
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11
匿名さん
商店街の充実度 小田急の勝ち(古くからある街が多いので商店街充実)
街の雰囲気 田都の勝ち(区画整理された住宅地多い)
混雑度 小田急の勝ち
車移動のし易さ 田都の勝ち
鉄道利便性 小田急の勝ち(都心へのアクセスは同等だが行楽地へのアクセスを評価)
自慢度(?) 田都の勝ち
総合的には若干田都のほうが上かと思うが、暮らしやすさ、という点では小田急か。
最後はまあ好みかな。
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12
匿名さん
神奈川県内に住むなら、疲れた時に、ロマンスカーで座れるから、小田急の勝ちかな。
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13
匿名さん
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14
匿名さん
-
15
匿名さん
世田谷の訴訟(高架のやつ)のせいで、小田急沿線住民はエゴが強すぎと感じてしまう。
で、田都に1票。
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16
匿名さん
>15
玉電を廃止して旧・新玉川線(渋谷〜二子玉川)区間を
建設する時だって反対運動は激しかったんですよ。
それと、小田急沿線住民の主張をエゴとだけ捉えるのも
あまりに皮相的な見方というものです。
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17
15
>>16
最高裁判決の評釈で大体の事情は承知しているつもりです。
やみくもに反対するだけでなく、代替案(地下化)も提案されていたことも知っています。
それでも、道路に関する部分の主張は「屁理屈」だと感じました。
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18
15
肝心な道路の部分に関する主張がどんなだったか思い出せない(汗
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19
匿名さん
海にも山にも都会にも一本でいける小田急が良いです。
ロマンスカーもあるし。
でも、昼間は、田都の方がすいているような気がするのですが、
気のせいですかね?
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20
匿名さん
小田急本線 新宿−成城学園前 11.6km
田園都市線 渋谷−溝の口 11.4km
小田急だと都心まで遠いですねえ。
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21
匿名さん
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22
匿名さん
>>20
新宿と渋谷は都心なのかな?
新宿と渋谷だったら、新宿に一本で行ける方が個人的には、いいかな。
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23
匿名さん
新宿は雑多すぎて、何の魅力もありません。
第一買い物をする際も、ブランド的には青山だったり、
六本木だったり、銀座だったり、一般的にも渋谷で事足りる。
街的には渋谷の方が、まだまし。これはこれで
意見分かれるでしょうね
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24
匿名さん
渋谷と新宿なら、渋谷<<<新宿だなぁ。
渋谷は餓鬼んちょの街。
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25
匿名さん
それじゃ新宿は?
私にとっては吹溜りって感じですけど。
センスを感じないのでつらい。
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26
匿名さん
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-
27
匿名さん
-
28
匿名さん
小田急VS田都のスレですよ。
新宿VS渋谷ではないですよ。
地域比較スレは禁止なので、気をつけないと削除されるかも。
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29
匿名さん
新宿・渋谷とも全然センスを感じないですが、新宿のほうが万人を迎えるだけのキャパがありますよね。
渋谷は本当にガキの街。
表参道にはいずれも一本で行けることを考えると、やっぱり小田急かな。
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30
匿名さん
万人を迎えるだけのキャパって何ですか?
新宿、最近はましになったけど、臭い街という印象があったことを
思い出しました。だから、それにつながっている小田急線は嫌い。
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31
匿名さん
新宿は色んな意味でな〜んでもあるってこと。
新宿は広いですから、臭い所に行かなければ臭くはないですよ(笑)
でも田都も近い将来地下鉄13号線が開通すると新宿につながっちゃいますけどね。。
で、渋谷は田都の住民にとってただの通過駅になってしまうと思いますよ。
しかも池袋まで繋がるもんだから、埼玉のヤンキーが大量に流入してますますガキくさい街になるでしょうね。。
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32
匿名さん
繋がるのは東横線だった。。
いずれにしても渋谷の求心力は落ちるでしょうね。
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33
匿名さん
どっちもラッシュ時の圧迫度はタマラン、車内で吐く奴もいる。
大人でもそうだが、通学している小学生は良く骨折しないと思う。
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34
匿名さん
小田急には第二の歌舞伎町、町田があるじゃないか。
危険な所を避ければ、意外と便利。
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35
匿名さん
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36
匿名さん
-
-
37
匿名さん
-
38
匿名さん
田都は高架の駅が多くて、外の景色が見えにくいから、車内から見える駅の感じが似てるのかもしれない。
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39
匿名さん
小田急も多摩線とか江の島線の駅は、それぞれ同じような感じかも
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40
匿名さん
んなことより
多摩川越えるか越えないかの違いの方がでかいわな
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41
匿名さん
小田急の方が沿線が長いから、
様々な人のニーズを満たすでしょうね。
田都は、どの街も粒が揃ってるって感じです。
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42
匿名さん
都内中央線住人より
(小田急)京王と時々間違える。ほんとのところ、下北沢を通って小田原や
江ノ島に向かっている以外、どこを通っているか知らない。
(田園都市線)地下鉄からずっと伸びて神奈川の方へ向かっている線。都市から
田園地帯(田舎)へ向かっているのかと思う。メトロが経営していると思っている。
どちらも普段乗らないのでどちらがいいかわからない。
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43
匿名さん
そういえば中央線はどこの中央を走っているんだろう?
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44
匿名さん
小田急線沿線市民より
中央線、飛び込みの多い路線。
悩みを多く抱えている人々の多い路線なのだろうと考えています。
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45
匿名さん
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46
43
山手線の内側はOKですが、山手線より西側では?
多摩地区の中央ではないですよね?
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47
匿名さん
↑
くだらん、当初、山手線の中央の意味。その後延長の為。
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48
匿名さん
-
49
匿名さん
-
50
匿名さん
やれやれ、東京から出たことのない人ばかりなのかね?
以下は鉄道の常識。
JRの定義で中央線とは、中央東線+中央西線のこと。
東京駅〜塩尻駅:中央東線
塩尻駅〜名古屋駅:中央西線
中央というのは中部山岳地帯・中央アルプスのこと。
中央アルプスの東を中央東線、
中央アルプスの西を中央西線と称している。
名古屋に行って中央線と言えば中央西線のことを意味する。
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51
43
>>50
ありがとうございました。
ところで、私は田都の方が好きです。
自分の中では小田急に「のたきゅう」のイメージが残っているので。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
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54
43
急行に追い抜かれることができず、のたのた走っている小田急の様を呼称したものです。
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55
匿名さん
-
56
匿名さん
中央線はいいよね。
松本に行ってもあのメロディアスなメロディが流れるよ。
今シーズン白馬に行く人は聞くことがあるかもね
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-
57
匿名さん
新宿と渋谷なら前者の方がいいね。
渋谷はチーマーがいるよ。
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58
匿名さん
田都なら渋谷、小田急なら新宿が便利だろうね。
わざわざ乗り換える人はいるのかな。
中央線の人はどこを使うのだろう。
自分は吉祥寺だが、電車で出かける時は渋谷・新宿
よりも有楽町(銀座)・東京(丸の内)・代々木
(ハンズ、高島屋)をよく使うよ。
渋谷は若者が多すぎ、新宿は広すぎでちょっと疲れるよ。
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59
匿名さん
昨日の日刊ゲンダイに小田急と東急の統合構想が掲載されていましたね。
この話はビジネス情報誌エルネオス12月号や
今日発売の週刊新潮にも掲載されているそうです。
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60
匿名さん
皆さんが挙げてるように東急の駅で最もいいのは
田都のたまプラ周辺の数駅というのは異論なし。
小田急は新百合かそれとも高井戸当たりが人気でしょうか
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61
匿名さん
-
62
匿名さん
>59さん
あなた、内部の人間でしょ?
徒にそんな下世話な情報を紹介するのはどうかと思いますよ。
何か面白いことでもあるのですか?
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63
匿名さん
>62
下世話な情報って...?
小田急と東急の統合構想が下世話な情報なのかな。
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64
匿名さん
ということは、大東急時代の夢よ再びということですか。
1942年、東京横浜電鉄は陸上交通事業調整法の趣旨に基づき、同じ
五島慶太が経営していた小田急電鉄および京浜電気鉄道を合併。更
に、1944年には京王電気軌道を合併。また1945年には経営基盤が脆
弱であった相模鉄道の経営を受託。その営業範囲は東京南西部及び
川崎・横浜に及ぶものとなった。大東急時代の鉄道路線は、現在の
東京急行電鉄のものに加え、京王電鉄・小田急電鉄・京浜急行電鉄
に該当する。(Wikipedia)
-
65
匿名さん
>>59
今日、新潮、立ち読みしてきたけど、
小田急も東急も否定してるみたいだね。
信じがたい話だった。
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66
匿名さん
小田急の合併相手が東急では完全に吸収合併になってしまうでしょうね。
京王との統合であれば対等合併になるのでしょうが。
箱根や伊豆、湘南、路線バスのことを考えればいっそのこと西武との統合なんてのもありかも。
堤義明なき後の西武だったら、東急との合併よりはまだしも主導権を確保できるんじゃないか。
-
67
匿名さん
東急不動産と小田急不動産のデベ比較だったら、関連の東急リバブルも含めて断然東急不動産
の方が勝ち。ただ、個別のマンション物件を見る限り、概して東急不動産のものよりも小田急
不動産のものの方が良質な場合が多いように思える。小田急不動産の方が供給数が少ない分、
一つ一つの物件に対する目配りが行き届いているように思う。
-
68
匿名さん
もし、合併したら、中央林間で小田急に乗り入れして、
渋谷からロマンスカーに乗れるかもって、書いてあったけど、
たぶん、無理でしょうね。
-
69
匿名さん
渋谷からロマンスカーに乗ってもあまり有り難みが・・・
素直に新宿から乗ればいいと思う。
-
70
匿名さん
>68
それなら田園都市線が中央林間から小田原線の相武台前まで延長されて
乗り入れる方がまだしも実現可能性があると思います。
中央林間での小田急と東急は地上と地下でクロスしていて、東急の渋谷寄り
から小田急の藤沢寄りに線路を新設しない限り不可能ですから。
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71
匿名さん
半蔵門線を介して東武スペーシアが箱根まで、小田急ロマンスカーが日光・鬼怒川まで
顔を出すようになれば更に面白い。
-
72
匿名さん
鬼怒川・箱根湯本なんて通しで乗る客いるんだろうか?
直通運転は無駄だと思うけど。
-
73
匿名さん
>72
つまらないこと言わんでよ。
そうなり得る可能性が開けるということでいいじゃない。
でも、確かに定期列車は必要ないと思う。
臨時列車とか、団体列車とかで走ることがあれば面白い。
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74
匿名さん
一般の田都沿線住民からすれば、現状の東武直通はあまりメリットがないと思う。
これに加えて小田急にまで乗り入れるとなったらメリットよりリスクの方が大きいのでは?
東武か小田急が止まると巻き添えを食うわけで。
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75
匿名さん
個人的には、
横浜市営地下鉄があざみ野から新百合ヶ丘まで延伸してくれれば、
小田急と田都の行き来がしやすくなるかな。
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76
匿名さん
残念ながら「横浜市営」ですから、川崎市への延伸は難しいでしょうね
-
77
匿名さん
実際、そういう話があるのは事実です。
短い区間とはいえ、逆サイドでも藤沢市である湘南台駅まで延伸しましたし。
現実的には、「すすき野」までが近い将来に(10年後くらい?)、
「新百合ヶ丘」はその先、という手順になるのでしょうね。
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78
匿名さん
東急小田原線、東急江ノ島線、東急多摩線、東急ロマンスカーとなる日がやってくるのか…?
それとも、東急・小田急ホールディングスという持ち株会社の形式をとって、当面はその下
での別会社として運営するのか?
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79
匿名さん
新潮を読むと、メガバンクの幹部が、勝手に言ってる話という印象でした。
両社は、否定していましたし、信憑性は低いと思います。
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80
匿名さん
十数行あった大手都市銀行が事実上3行になったしな。
銀行から見れば首都圏の私鉄の数は多すぎるんだろう。
東急も小田急も有利子負債の多さが気になる。
金融機関の着眼点とミーハー市民の着眼点は全然違う。
金融機関から見れば東急も小田急も優良じゃないってことだ。
例えばスタンダード&プアーズ格付によれば以下の通りだし。
東急電鉄: BBB-
小田急電鉄:BBB+
京王電鉄: A+
JR東日本:AA-
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81
匿名さん
金融機関は、融資をテコに融資先に経営改善を迫ります。
東急も小田急も有利子負債が多いのであれば、金融機関の要求に従って、合併せざるを得なくなるかも知れませんね。
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82
匿名さん
-
83
匿名さん
新会社が京急と相鉄を買収したら、横浜と川崎を通る私鉄はほぼ独占ですね。
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84
匿名さん
小田急のライバルは、京王だと思っていたけど、東急なの?
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85
匿名さん
小田急のライバルは京王で、東急のライバルは西武だと思ってました。
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86
匿名さん
東急と小田急が合併したら、少なくとも相鉄はその傘下に入る可能性は高いですね。
後には京急や京王にまで合併の波が波及する可能性も捨てきれません。
場合によっては京急、京王、さらに京成といった規模が小さめの私鉄は東急以外に
西武、東武両グループも巻き込んだ争奪戦になる可能性もあるかもしれませんね。
最終的には東急、西武、東武という三大勢力というところに落ち着くような気がし
ます。
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87
匿名さん
それにしても、一般市民はともかく、経営やメインバンクから考えての
私鉄の合併のメリットってあんまり思い浮かばないのですが・・・。
金融機関のお話をされていた方、いかが思われますか??
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88
匿名さん
東急+小田急+京急*相鉄
西武+京王
東武+京成
ってな具合ですかね
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89
匿名さん
小田急沿線から田都沿線に、わざわざ行くことって、
めったにないんじゃないと思うんだけど。
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90
匿名さん
>>87
車両整備一元化、車両共通化、従業員教育共通化、・・・
によるコスト削減効果はあるだろうな。
それらの効果で、合併によって経営が効率化して、
上記スタンダード&プアーズ格付がBBB→AAにでもなれば、
それだけ資金調達に有利になるんじゃないか。
BBBとAAじゃ金利が違うだろう。
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91
匿名さん
従業員の接客態度は東急より小田急の方が上。
小田急の接客態度の良さは関東私鉄一じゃないかな。
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92
匿名さん
小田急も東急もそこまで急がんでもいい
西武線を見習いたい
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93
匿名さん
田都は、各停と急行しか区分がないんだっけ?
分かりやすくて、良いよね。
小田急は、最近、いろいろ分かれてるよね?
全ての電車が停まるのって、(ロマンスカーも含めて)
新宿以外には、新百合ヶ丘だけかな?
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94
匿名さん
>>93
>全ての電車が停まるのって、(ロマンスカーも含めて)
小田原線…新宿、新百合ヶ丘、町田、相模大野、本厚木、新松田、秦野、小田原
江ノ島線…大和、藤沢、片瀬江ノ島
多摩線…小田急永山、小田急多摩センター、唐木田
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95
匿名さん
>>94
ロマンスカーの停まる駅という意味ではないと思うけど。
多摩急行は、新百合ヶ丘から、多摩線方面に行くから、
町田や藤沢などは停まらないのでは?
準急も、江の島線方面と多摩線方面には、行かないでしょう。
区間準急も、江の島線方面と、小田原線は新松田までだから、小田原は停まりませんよ。
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96
匿名さん
新百合ヶ丘とて全てのロマンスカーが停まるわけではないので、
全ての電車が停まるのは新宿だけということになりますね。
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97
匿名さん
「全ての電車が停まる」という意味を分けて考える必要がある。
1、そこを通る通常運用の全ての電車が停まるという意味である場合の該当駅
小田原線…新宿、小田原 (新百合ヶ丘に停車するロマンスカーは一部に過ぎない)
江ノ島線…大和、藤沢、片瀬江ノ島
多摩線…小田急永山、小田急多摩センター、唐木田
2、小田急線の全ての「種別」が停車するという意味である場合の該当駅
新百合ヶ丘のみ (新宿には多摩急行は来ない)
3、小田急線を走る全ての電車が停まるという意味である場合の該当駅
無し
新百合だって停車しないロマンスカーの方が多いから
「全ての電車が止まる」には該当しない。
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98
匿名さん
93〜97の投稿、どいつもこいつも瑣末なことにこだわり過ぎ。
相手に突っかかったり争うようなことでもないだろうに・・・。
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99
匿名さん
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100
匿名さん
新百合ヶ丘は、ロマンスカーを除けば、全ての種別の電車が停まるんだ。
ずいぶん、優遇されてるね。
多摩線の開発に力を入れてるからだろうか?
京王と競合する地域の人を小田急に乗せるためかな?
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101
匿名さん
-
102
匿名さん
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103
匿名さん
新百合は、神奈川県内の小田急沿線では、トップでしょうね。
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104
匿名さん
-
105
匿名さん
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106
匿名さん
小田急沿線都下のトップは、玉川学園前でしょう。
町田駅周辺は利便性は良いものの、住環境はあまりよろしくないので。
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107
匿名さん
小田急沿線都下のトップは、多摩センターだと思うな。
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108
匿名さん
町田駅は、繁華街としては、トップクラスでしょうね。
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109
匿名さん
>107
あの団地の街が!?
財閥系ブランドが気恥ずかしい団地仕様のマンションの建つあの街が!?
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110
匿名さん
>>106
住宅街としての価値は認めるけど、商業価値のない町でもあるので
一番とは云い難い
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111
匿名さん
小田急沿線の都下の駅は、
狛江、和泉多摩川、鶴川、玉川学園前、町田、小田急永山、小田急多摩センター、唐木田
だけですよね?
駅はないけど、稲城市内の人も新百合やはるひ野を利用してますね。
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112
匿名さん
>110
あくまでも純粋に住宅街としてという観点からの評価です。
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113
匿名さん
自分は、商業施設もそれなりにあるし、
京王線とモノレールも使える多摩センターが良いかな?
玉川学園の街並も落ち着いてて、素敵だと思うけどね。
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114
匿名さん
田都の場合、トップは
都内は、二子玉川
神奈川県内は、たまプラーザ
ですか?
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115
匿名さん
>110
それを言ったら、成城も同じですよ。
>113
そんなに遠いと新宿や渋谷に車で買い物に行く気がなくなるじゃないですか。
成城でも遠いのに。
>114
二子玉川に優良な住宅街ってありました?
高島屋以外は何もない川べりの駅では?
-
116
匿名さん
>>115
玉川学園でも多摩センターでも、
車で新宿や渋谷に買い物行く人なんて、少数派だと思いますよ。
行くなら、電車の方が速いから。
反論するなら、他に、どこの駅がいいか、書いてくれればいいのに。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
>>115 結構突っ込みどころ満載だな
成城はまだ小規模の店舗があって、それなりに顧客がいるもの。
二子の閑静な住宅地って岡本がありますよね。
ただ田都の優良な住宅街って、松涛だと思う。
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119
匿名さん
>>118
成城は、最近、駅ビルみたいなのができたよね。
渋谷の松涛は、確かに有名だけど、
渋谷って、田都以外の線もあるから、田都のイメージないよ。
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120
匿名さん
じゃ やっぱり二子が住宅街としては最良ってことになるかな。
奥沢に玉川とか、結構お屋敷町は点在しているよね。
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121
匿名さん
-
122
匿名さん
-
123
匿名さん
中央林間は、小田急(江の島線)も田都も両方、通ってるけど、
先に開通したのは、小田急だね。
世間的には、どっちのイメージが強いんだろう?
利用者は、田都の方が多いみたいだけど。
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124
匿名さん
田都沿線の特に横浜市内は、ネーミングが恥ずかしい。
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125
匿名さん
>>118
二子玉川の近隣の優良住宅地は瀬田と上野毛でしょう。
岡本は遠すぎ。
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126
匿名さん
>124
そういう所に住みたがるのって、勘違いしてる異様な見栄っ張りがとても多い。
だから、それはそれで結構住みにくいと思う。
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127
匿名さん
田都沿線の横浜市内の人は、川崎市内を見下している感じがして嫌です。
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128
匿名さん
あの辺りじゃ川崎も横浜も大して変わらんだろうに。
もともと川崎でも横浜でもなかった田舎なんだから。
エリア外の者から見ればあの辺が川崎だの横浜だの言っても全く実感に乏しいんだけど。
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129
匿名さん
-
130
匿名さん
たしかに、
高津区=下町
宮前区=山の手
のイメージがありますね。
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131
匿名さん
たまプラーザ辺りでは、
宮前区犬蔵がたまプラブランドを名乗るが許せないみたいですね。
最寄り駅は、たまプラーザなんですけどね。
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132
匿名さん
美しが丘=元石川の住民って分不相応で頓珍漢ことばかり言ってるよね。
美しが丘のど真ん中に団地を抱えているというのにさ。
市営地下鉄のたまプラ乗り入れには反対するし。
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133
匿名さん
別にイメージが悪いとは思わないんですが、価格と小学校への距離で犬蔵の物件をやめました。
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134
匿名さん
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135
匿名さん
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136
匿名さん
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137
匿名さん
そういえば江の島線は横浜市の外周に沿って走ってますね
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138
匿名さん
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139
匿名さん
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140
匿名さん
どっちかといえば田都かな・・。地下鉄に慣れてると、小田急線のように
10分間隔で来る電車は遅く感じてイライラするから。
でも田都も混むところがイヤだな〜、って、小田急も混みますもんねぇ・・。
と、言う訳で、どっちかといえば田都に一票。
でも、本当のところ、住む駅によると思うなぁ。田都のたまプラーザより、
成城学園前駅に住みたいとは思ふ・・・。
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141
匿名さん
しかし、町田よりは青葉台に住みたいとも思います。
沿線のイメージより、個々の駅の個性の強い沿線なんじゃないかな〜。
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142
匿名さん
どちらにせよやっぱり西高東低というのがあるよね。
にしにいい街が多い
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143
匿名さん
23区内なら小田急、神奈川県内なら田都って感じかな。
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144
匿名さん
>>田都のたまプラーザより、成城学園前駅に住みたいとは思ふ。
世田谷と横浜青葉区の駅を比べられてもつらいものがあるが
高級住宅街比較ってことかな。
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145
匿名さん
成城とたまプラを比較するのは成城に対して失礼です。
たまプラなんて高級住宅街でもありませんので、同列で語らないで下さい。
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146
匿名さん
都内と神奈川県の駅を比較してもしょうがないですわ。
地価だって全然違うんだから。
青葉区対世田谷区の戦いに置いてきぼりにされてる川崎市・・
でも、はっきり言って、川崎は住みやすいよ!
気取った人も見栄っ張りも少ないし。
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147
匿名さん
小田急と田都の川崎市内に限って言うなら、小田急の勝ちかな。
田都沿線の宮前区は、意外にも、川崎市内でも大気汚染がひどい所だからね。
(東名と幹線道路の影響)
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148
匿名さん
交差している路線の駅ごとに比べてみれば?
山手線 新宿と渋谷
世田谷線 豪徳寺と三軒茶屋
南武線 登戸と溝の口
横浜線 町田と長津田
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149
匿名さん
-
150
匿名さん
渋谷区内は、松涛のある田都
世田谷区内は、成城の小田急
川崎市内は、微妙な感じだけど小田急
横浜市内は、小田急が走ってないので、比較は無理。
町田市内は、玉川学園の小田急かな
比較的新しい街並が好きなら、田都って感じがする。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
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153
匿名さん
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154
匿名さん
収入に占める教育費の割合を注目してみると、
麻生区民(小田急)…平均年収11,373千円に対して教育費率2.8%
高津区民(田都)…平均年収8,557千円に対して教育費率5.2%
宮前区民(田都)…平均年収7.174千円に対して教育費率3.5%
・田都住民がいかに見栄っぱりの“エセ”であるかを証明してますね(笑)
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155
匿名さん
高津区民は麻生区民より教育費かけてるじゃん
麻生区民こそ子供を野放しにして「ゆとり世代」を増産してるってこと
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156
匿名さん
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157
麻生区は×
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158
麻生区は×
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159
匿名さん
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160
匿名さん
>>157
麻生区の平均年収が高い理由は、巨人の選手が多いからだと思う。
あとは、意外に結構、有名人も住んでるからかな?
それらの人は、麻生区内のひとつの町に住んでいるわけではない。
だから、富裕層エリアには、含まれないだろうね。
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161
匿名さん
>>157
>Attractors Labo
それって都内の統計だから麻生区は入らないってw
高級「賃貸」住宅立地の特定だしww
おまけに2000年調査っていつのだよwww
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162
匿名さん
長谷工アーベストの「首都圏:住んでみたい街(駅)ランキング2006」を見ると、
新百合ヶ丘は総合ではベスト10には入ってないんだけど、興味深いのは年代別の50代以上では第8位にランクされているんだよね。年配の方に人気が高いと、平均年収も上がるということは言えるのではないかな。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
都心に通勤するサラリーマンだと、新百合ヶ丘は、少し遠いかもね。
子育てするのに、環境はいいとは思うけどね。
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165
匿名さん
>>163
新百合ヶ丘の少し前のイメージって、急行停車駅なのに、何もないって感じだった。
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166
匿名さん
>>156
全国区のネームバリューはないながらも、
宮前区は粒ぞろいの良い住宅地が多いです。中でも一番評価が高いのは鷺沼駅最寄の土橋の周辺ということにたぶんなるでしょう。
高津区だと、津田山駅(田園都市線ではないのでスレ違いになりますが)の北側や、梶ヶ谷駅の奥が良い住宅地ですね。
多摩区は正直あまりわかりません。知っているところで言えば、南生田なんかは街区のきれいな良い住宅地ですが、ちょっと駅から隔離されたエリアなので、どうなんでしょうかね。
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167
匿名さん
多摩区には、藤子不二雄が住んでるね。
削除されるので、どこかは、書かないけど。
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168
匿名さん
小田急線の複複線化が完成すれば、新宿ー新百合ヶ丘間
最短15分となります。
混雑も緩和するし、都心への通勤も楽ちんだね。
また、結構代々木上原から千代田線乗換が便利だよ。
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169
麻生区は×
<161
だからさー、このソースは、俺が出したソースじゃないから。ww
あくまでも、154が出したソースに反論してるわけだからさ。
データの比較するんだったら、あくまで同じ方法論で統計をとってくれ、って言ってるわけよ。
で、2006年の神奈川県の地価公示見てよ。
田園都市線沿線は、軒並み上がってるのに、小田急沿線は、いまだに下がってるよ。
ということは、需要がないわけよ。
誰もが、いい所だとは思わないわけよ。
ていうか、そこに住んでる住民だけが、いいと思ってるだけ。ww
だから小田急住民は、状況をデータで客観的に把握できない、ちょっと困った人達だよね。(苦笑
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170
匿名さん
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171
匿名さん
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172
匿名さん
>>169
あのぉ、上麻生2丁目の地価公示みるかぎり、2006年は2005年よりあがっているんですけど。
煽る前に最低限のデータの確認位しましょう。
ちなみに遅れて7月に出てる都道府県地価調査ですと、上昇地点はもっと奥の方まで出てきます。
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173
匿名さん
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174
麻生区は×
-
175
匿名さん
>>174
それの地価調査の結果見る限り、麻生区は上がってるわけで、>>169の、
> 田園都市線沿線は、軒並み上がってるのに、小田急沿線は、いまだに下がってるよ。
というのがまるっきりデタラメだというのが分かるわけですが。
自分の発言否定するソースを嬉々として出す神経が良く分かりません。
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176
匿名さん
>>174
なんで、そこまで麻生区を目の敵にしてるの?
ちなみに、どちらにお住まいですか?
>>169で>そこに住んでる住民だけが、いいと思ってるだけ
って言ってるけど、住んでる人が満足してるなら良いじゃん。
たとえ、自己満足かもしれなくても、
あなたに迷惑かけるわけではないし。
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177
麻生区は×
-
178
麻生区は×
てゆうかさー、
小田急の住民が、あーだこーだ言ってんじゃねーよ。
言うんなら、データもってこいよ。
住んでるところは、田園都市線沿線ですが、何か?
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179
匿名さん
>>178
田都沿線で、おすすめのところを教えて下さい。
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180
麻生区は×
-
181
匿名さん
>>177
平成18年地価調査
麻生区変動率:住宅地+1.9%, 商業地+3.5%
ですが何か?
自分で出したソースで自分の意見否定してりゃ世話無いですがな。
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182
匿名さん
>>180
自分で住んでる所は、薦められないのですか?
中央林間が良いと思う理由はなんでしょう?
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183
匿名さん
【麻生区は×】殿
あんまり自由気ままな発言ばかりしていると、
品性高い田園都市線沿線住民の面汚しと言われるよ。
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184
匿名さん
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185
麻生区は×
<181
お前、ほんと無知なんだな。
だから小田急は、やばいんだよ。(笑
ほんと、中卒レベル。
お前のソースっていうのは、中間発表された数値で、正式な数字じゃないんだけど。
宅建の問題集とか見たら、分かると思うけど、
こういう数字っていうのは、1年に1回(1月1日時点)しか発表されないし。
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186
麻生区は×
<181
鬼の首を取ったかのような発言だったけど、俺はお前がその数字を出すのを待ってたんだよ。
これでお前の頭の悪さが、露呈されたな。(笑
こんな奴が、沿線住民だなんて、小田急の将来は、やばいだろ!?
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187
麻生区は×
<181
ちなみに、不動産鑑定士の資格を取る本にも、地価公示の発表は(1月1日時点)って書いてあるから。
ただ、小田急住民には、せいぜい宅建くらいしか手が届かないだろうけどね。
頭悪いから。(苦笑
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188
麻生区は×
-
189
匿名さん
住宅地変動率H6〜H18をみると麻生区も宮前区も変わらないですね。
H17で麻生区-3.7% 宮前区-3.1%でどっちもマイナス。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
181さんじゃないけど、
【麻生区は×】さんが言っている1月1日発表は公示地価のことで国土交通省が年1回発表しているね。
で、7月1日に発表されるのは、基準地価といって国土利用計画法による土地取引規制における基準とするため,都道府県が毎年1回公表している地価。
両者は独立していて、どっちも正式なものだよ。実際測定される地点も共通のところが多いけど、片方でしか測定しないポイントもある。
【麻生区は×】さん、もう読んでいてつらいので、これ以上、恥の上塗りはしないほうがいいいのでは・・・・
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192
匿名さん
172でも書きましたけど、1月1日発表の「公示地価」で調べたって、上麻生2丁目は
2006年は上昇しているのですが。
(当然博学な【麻生区は×】さんは各地点の調べ方くらいご存知でしょう?)
この観点から見たって、【麻生区は×】さんの言っていることは間違っているわけで。
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193
匿名さん
そもそも、「地価公示」がすべて、「都道府県地価調査」の結果なんて意味が無いという、
世の中的に見て?なことを主張されたいのならはじめにそういう前提条件を示して合意とって
おかないと意味が無いですよ。
そういう意味で田園都市線擁護派に、1人そういうディベート能力に疑問符をつけざるを得ない
人がいるということですね。
(【麻生区は×】さんじゃないので、これをもって田園都市線沿線住民の傾向までをも断ずる
ような事はしませんが)
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194
匿名さん
参考「基準地価」
http://ja.wikipedia.org/wiki/基準地価
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195
匿名さん
ラッシュ時、二子玉-渋谷の急行なくなるみたいですね
これで少しでも混雑減ればいいんだけど。
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196
匿名さん
>麻生区は×
この人おもしろいね。
>宅建の問題集とか…
>不動産鑑定士の資格を取る本…
なにを参考にしているんだか。
>ほら、頭のわるい君のために、資料を引っ張ってきてやったよ。
結局、ひっぱてきた資料はウディべキア…
>鬼の首を取ったかのような発言だったけど、俺はお前がその数字を出すのを待ってたんだよ。
すべてがかっこ悪い…
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197
田園都市線は×
必死すぎて気持ち悪いです。
品性高い田園都市線沿線住民の面汚しですね(笑)
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198
匿名さん
田園都市線思わぬところで逆風ですね〜。
>>166
>>170
宮前区の土橋エリア、特に土橋3丁目や鷺沼3・4丁目あたりは、
急行停車駅の鷺沼駅に至近、かつ東名川崎インターもすぐ近くという利便性の高い立地でありながら、
街区の整った閑静な戸建エリアというところが、評価の高いポイントだと思います。
追伸:私は麻生区も好きですよ。
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199
匿名さん
-
200
匿名さん
両方使える南武線
横浜線も両方使える
東横 vs 田園都市線 と同じ結論で良いじゃん。
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201
匿名さん
-
202
匿名さん
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203
匿名さん
首都圏以外から転居してきた先入観のない方からみるとどっちの路線のほうが魅力的なんでしょうね
麻生区は新百合や栗平などがもっと便利で素敵な街になるだろうから、これからに期待かな?
宮前区は宮崎台〜鷺沼の駅周辺は確かに綺麗な住宅地でどこへ行くにも便利、
有名人も結構住んでいるみたいですが、駅から離れたバス便エリアになると殺伐とした感じ。
区内での格差が大きいように思う。だから、平均所得も意外に低いのかな?
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204
匿名さん
>>203
宮前区に限らず、青葉区、麻生区は、有名人は結構住んでますね。
でも、有名人が住んでいても、別に何とも思いませんが。
宮前区は、東名のインターに近いのが便利ですね。
でも、宮前区は、駅から遠い地域が多いですよね。
バスで30分くらいかけて溝の口に行く人たちも多いのでは?
でも、実現するかはわかりませんが、川崎市営地下鉄が開通したら、
一番、恩恵を受けるのは、あの辺りの人たちでしょう。
地価も上がると思うので、それまで待てる人は、良いでしょうね。
市営地下鉄は、スレ違いなので、このあたりで。
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205
匿名さん
小田急の駅は韓国語も表示してあるけどなんでかしら?
そんなに韓国からの旅国者が多いような観光沿線でもないと思うけど。
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206
匿名さん
>>205
ワールドカップを日韓共同開催した頃から、ハングル表示がついたよ。
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207
匿名さん
>206
そうだったんですか
本当にカムサハムニダ。
정말로 고마워요
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208
匿名さん
小田急はロマンスカーがあるのがファミリー層にとってはうれしいですね。
子供が喜ぶということ以外にも、都心まで出る時に着席保証のある列車が
あるというのは、特に幼い子供連れにとってはかなりのメリット。
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209
匿名さん
神奈川県に住むならロマンスカー停車駅が便利でしょうね。
でも、普通の電車だと新宿まで遠いですが。
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210
匿名さん
>>209
遠い、近いは列車の種別に関係ないでしょ・・・というのはおいておいて、
ロマンスカー停車駅じゃ無くても数駅各駅停車に乗って乗り換えればいいだけですから。
各駅停車はそんなにこんでないし、ひとごみにまきこまれずにしかも急行とかに
乗ったのと同じ早さで都心まで出られますし。
席も携帯で予約できますしね。
田園都市線じゃこうはいきません。
あと、ロマンスカーじゃないですけど快速急行とかかなりはやいですよ。
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211
匿名さん
>203宮前区は宮崎台〜鷺沼の駅周辺は確かに綺麗な住宅地でどこへ行くにも便利、有名人も結構住んでいるみたいですが、駅から離れたバス便エリアになると殺伐とした感じ。
宮前区のバス便エリアでも、野川台や菅生台なんかはきれいで落ち着いた住宅街ですよ。
犬蔵なんかも5年後くらいにはかなり良くなっていると予想されます。
計画通りに地下鉄が敷設されれば、いずれも駅近くになり、宮前平や新百合ヶ丘とも結ばれるのでさらにいいでしょうね。
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212
匿名さん
田都の朝の時間帯、急行無くなるが、これって逆転の発想で
過密ダイヤや混雑改善になるのか、個人的に関心があります。
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213
匿名さん
急行への集中がなくなるので、混雑改善にはなると思いますよ。
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214
匿名さん
混雑改善になるのは分かるんですけど、従来が過密ダイヤで
遅れるケースが多いので、各駅にすることで、結果としては
時間が殆ど変わらないことになるのか関心があるんです。
ただ一時的な対応にしかならないとは思いますけどね。
分譲が引き続き過剰気味ですから。
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215
匿名さん
急行なくなる代わりに時刻表どおりの運行をめざすんでしょ
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216
匿名さん
>214
たまプラだけでも犬蔵の規模もかなり大きいのだが南口の開発も待っているし。。。
複々線にでもしないと解決にはならないんじゃないかな。
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217
匿名さん
たまプラの開発もそうだけど、田都は一体どこに向かってしまうんだろうかね。。
沿線住民を不安にさせ続けている現状を見ると、
そのうちガラガラっと今まで築き上げてきたブランド力が崩壊してしまうような気がする。
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218
214
>>217
何を大げさな。何を指してマイナス方向に向かっているというのか不明。
>>215
そんなことは分かるんだけど、反って過密ダイヤでやるよりも、結果的に
早く到着するのであれば、それは逆転な発想って云えると思うんだが。
しかし、よく考えれば接続ビジネスが弊害になっている可能性もあるから
そういう結論が出れば、東武との接続も中止の方向で考えて欲しいと思うものだよ。
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219
匿名さん
確かに、東武との直通運転はメリットが感じられないな
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220
匿名さん
昨年まで用賀に現在は祖師ヶ谷大蔵に暮らしています。
大手町まで通勤していますが、以外に小田急は快適です。
代々木上原乗換えのため、通勤時間は10分弱伸びますが、
50%くらいの確率で朝座れます(祖師谷大蔵7時過ぎ)
用賀では6時台でもまず座れません。複々線化の恩恵でしょうか?
田園都市線は、終電近くの下りが一番苦痛でしたね。
JRとの乗り継ぎ待ちで停車時間が長く、異常に混みます、
酔っ払いばかりで五月蝿くて、ついついタクシーに・・
でも乗客の質はやはり田園都市線でしょうか?
小田急線では英字新聞よりカラフルな新聞が目立ちます。
個人的には複々線化された田園都市線がいいな(笑)
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221
匿名さん
>>205
国交省が推奨してるのでは?だから表示するといいことがあるんでしょう。東急も元住吉の新駅舎完成と同時にハングルが併記されました。
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222
ご近所さん
-
223
とくめい
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224
追加
用賀からチャリ通です。快適ですよ。
雨の日は、タクシーか嫁に送ってもらう。
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225
ご近所さん
どう考えても通勤なら小田急有利。田都(新玉川)の地下+ラッシュの車内の密閉感は堪らない。地下だけに複々線化も金、時間掛かるし。以前は小田急の成城−下北間の急行トロトロ運転には泣かされたが、今は逆転。田都が都会派気取ってるのも今やさぶい。町並みは好きだけどな。
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226
匿名さん
そんなに小田急がいいなら、小田急の県央組が田都に流入してこなければいいのに。ホントに迷惑です。中央林間の小田急→田都乗り換えに特別料金を加算して欲しいです。
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227
匿名さん
226さんの言っていることが
よくわからない。
それでは、半蔵門線にそのまま
乗ってくる田都の人に
特別料金を加算してほしい。
渋谷から地下鉄のはずなのに、
常にいっぱいって・・・。
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228
匿名さん
じゃあ、小田急からの流入組は田都と東京メトロにダブル加算だ!!
地下鉄って東京メトロのことを言っているのかな?常にいっぱいだから何??
227さんの言っていることもよくわからない。
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229
匿名さん
>>226
座りたいが為にわざわざ中央林間で乗り換える人達ですね
ラッシュ時は全席収納するようになれば減るでしょう
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230
匿名さん
加算というなら、小田急には分割・併合できるビジネス特急が走っている。
田都は通勤電車だけ・・・
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231
周辺住民さん
ビジネス特急ってロマンスカーのこと?
通勤時間帯(朝)には、走っていないのですが・・・。
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232
匿名さん
新百合ヶ丘、たまプラーザ、青葉台のなかから住む街を決めようと思いました。
この3つの街の景観、都心・オフィスへのアクセスと購入するマンションで総合的に判断して、
新百合ヶ丘に決めました。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
-
235
匿名さん
-
236
匿名さん
-
237
匿名はん
何このスレ?
分かり切ったことで無駄なサーバー負担かけないでください。
沿線の居住性・サービス・車両・レクレーション性など、書かなくてもわかりますよね。
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238
匿名さん
↑分かってないのが多いから、住んでみたい街、1位は吉祥寺、2位自由が丘なんてランキングが出てくるんだろw どっちも住んだが、個人的には、高い割には、不便でごちゃごちゃした街という印象しかない。少なくともファミリーの住む街ではない。
都心へのアクセスなら直通の田都。東京区部内なら住環境も道路事情もほぼ田都。成城とか一部の街は例外だけど。駅が昔ながらで不便で混雑している、無暗に各駅駅が多いといった点でも小田急はマイナス(タイミング悪いとかなりいらいらさせられる)。今まで東横、目黒、京王含め、東京の西側のいろいろな沿線に住んだが、通勤がフレックスなら総合バランスで田都はお勧めかな。
ちなみにわたしの基準は、都心へのアクセスがいいこと(30〜40分以内)、駅周辺が整備されていて車を容易に寄せられること、住宅の区画が余裕をもって整備されていて雑居集積地帯となっていないこと、街路・歩道が整備され道路幅もあること、緑がある公園や並木があること、そこそこ商業施設や商店街が近くにあり手じかに買い物や飲食がそこそこ楽しめること、主要幹線道路や高速へのアクセスがいいこと、住んでる層の意識・所得・教育水準が「平均して」高いこと(住民層のばらつきでかつて苦労しました)です。
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239
匿名さん
≫236さん
世帯あたり所得は田園都市線4位、小田急5位。(結構小田急も健闘)
世態あたり資産は田園都市線ランク外、小田急7位。(無理して住宅ローンを組んで買った世帯が多い?)
1位は所得・資産とも京王井の頭線。(松濤(神泉)・浜田山・吉祥寺などあるから?)
これって小田急や井の頭が古くから宅地化が進んでいて、その代からの資産の継承があるということでしょう。反面、街としては古くて発展性に乏しいということでもあります。
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240
匿名さん
小田急は、神奈川県に入ってから長いけど、田都は、距離が短いし、
比較にならないのでは?
いろんなニーズに応えられるのは、小田急の方だと思う。
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241
匿名さん
-
242
匿名さん
町田より向こうなんて、東京や横浜の主要部への通勤を前提とした比較にはならない。
そこまでいったら、箱根登山鉄道と小田急を比べる方がいいのでは?
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243
匿名さん
-
244
匿名さん
千代田線
明治神宮前 表参道 赤坂 霞ヶ関 日比谷 大手町
強いよなァ.....
-
245
匿名さん
田都
渋谷 表参道 青山一丁目 永田町(赤坂) ・・・ 大手町 三越前
似たようなもんだが、官庁街が弱いかもね。代わりに本屋さんと外郭団体が
多い半蔵門〜神保町はあるが。
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246
匿名さん
-
247
匿名はん
両方「試乗」してみましたが、断然小田急でした。
まず、揺れが少ないです。あの鷺沼で待避線に入るときの揺れは?転んだ人いましたよ。マジで。地方のJRよりひどいのでは?
あと、スピード感が違う。快適。夕方に駅間停車ばかり繰り返し、挙げ句の果てには梶が谷で臨時の通過待ち??ダイヤがめちゃくちゃじゃないですか。
また、小田急には隅の立ち席スペースなどありません。そんなに椅子取りたいなら4隅全部取っちゃえばいいのでは>東急さん
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248
匿名さん
↑川向こうまで滅多に乗らないから分からんw 川渡ってからは明らかに
田都のほうが快適だが、わたし的には。ダイヤということなら、二子や
溝口の近辺で東急さんもいろいろ工事してますよ。
小田急さんは地面走ってる時代がひどすぎだったから、はやめに手つけ
ただけでしょ。えばることでもない(藁)。
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249
匿名さん
田都と東横の比較ではないのですね?
永田町勤務の私としては田園都市線に一票です。
でも小田急線も素朴な雰囲気があって、昔ながらのという感じがいいのではないでしょうか?
田園都市線はお洒落れなイメージですね。
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250
匿名はん
本屋の店頭に「これでいいのか横浜市 沿線で違う・・・」という本が積まれていました。
ちょっと立ち読みしましたが、これから田都沿線に住むにあたって参考になりそうでした。
東京の白金住民をパクッたような言葉には閉口しましたが。
横浜市の本なので小田急は載っていませんでした。
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251
匿名さん
有名中学ベスト24まで調べてみたら、田都も1校あった。渋谷だけど。
渋谷だと満員電車でかわいそうだなあ、みんなどこに通わせてるんだろう。
一位は中央線で6校。二位は山手線で5校。三位が井の頭線で3校。
新宿・吉祥寺あたりが便利か。
開成中学校77<山手線>
筑波大学附属駒場中学校77<京王井の頭線>
慶応義塾中等部75<三田線>
麻布中学校75<日比谷線>
渋谷教育学園幕張中学校74<京葉線>
桜蔭中学校74<中央線>
駒場東邦中学校73<京王井の頭線>
女子学院中学校73<中央線>
栄光学園中学校73<東海道線>
聖光学院中学校73<根岸線>
立教新座中学校 72<東武東上線・武蔵野線>
浦和明の星女子中学校 72<武蔵野線>
千葉中学校72<外房線>
豊島岡女子学園中学校72<山手線・東武東上線・西武池袋線>
雙葉中学校72<中央線>
海城中学校72<山手線・西武新宿線>
慶應義塾湘南藤沢中等部72<小田急線・東海道線>
早稲田実業学校中等部71<中央線・西武国分寺線>
早稲田中学校71<山手線・西武新宿線>
武蔵中学校71<西武池袋線>
筑波大学附属中学校71<有楽町線>
青山学院中等部71<山手線・田園都市線・東横線・京王井の頭線>
白百合学園中学校71<中央線>
桐朋中学校71<中央線>
慶応義塾普通部71<東横線>
フェリス女学院中学校71<根岸線>
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252
匿名さん
田都も小田急も桐蔭学園というマンモス校があります。
入学難易度は正直高くはない(偏差値55位)ですが、1学年1500人を収容し、スパルタ教育でクラス分けは成績で決まります。 一応、東大には20人以上受かっています。
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253
匿名はん
>>252
そこって、ある方角に最敬礼する学校ですか?
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254
匿名さん
-
255
匿名さん
田園都市線の荏田に出来る、慶応幼稚舎・中・高等部はいれてもらえないんでしょうか???
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256
匿名さん
荏田に将来開設予定の慶応幼稚舎は、高校は無く、小中一貫校のようです(中学入学は無しと思われる)。次の高校への通学上の問題も残りますね。まあ有名校に合格したら、子供の将来を優先して近い沿線に引越せばいいと思います。
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257
匿名さん
高校生くらいになったら、電車乗って通学出来るでしょ。日吉でも渋谷でも。もう大人だしね。
荏田に出来るのは楽しみですね!!
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259
匿名さん
で、田都ですが、大井町線が入ってきてから混雑度は減りましたか?
山手線の東半分に通勤している人にとってはいいのかも知れませんが・・・
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260
匿名さん
2013年の小田急線梅が丘~代々木上原の複々線が完成したら
小田急はより空いてくれるのでしょうか???
噂では京王相模原線の人たちが流れてくると聞いたのですが・・・
田都はその時期何かしらの工事はあるのかな。
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261
匿名さん
>>260
小田急の複々線が完全に完成すると、
京王も田都も現在よりは空くのでは・・・というログを
どこかで見たような気がします。
要は小田急に少し流れてくるということみたいです。
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262
匿名
-
263
匿名
-
264
匿名さん
小田急命です!
西武は既に乗客減っていると聞きましたが・・・
-
265
匿名さん
駅のゆったり感(特にプラットホーム)でいうと小田急に軍配が上がると思う。
あと、小田急は照明も少し間接照明っぽい駅があったりして、雰囲気がいいと思う。(駅によるのかな?)
東急は何にも無いところに線路を通して町ごと開発してきただけあって、
駅周辺の交通利便性では長けてる。
一方小田急は既成の町を繋げた路線だから、駅の周りはどうしても窮屈感はあるね。
ただ、駅自体の質は小田急が上かな。
-
266
匿名さん
東急、小田急、京王、各沿線に住んだけど
東急が一番不便で住みにくかった。
-
267
匿名はん
↑
うそつけw
小田急、京王は駅周辺の街がふるくて異様に不便なとこが多い
不便というより不快かな
世田谷近辺はごちゃごちゃしてるというイメージそのもののとこだな
小田急は駅はきれいになったが、京王は田舎の駅みたいなのも多数
駐輪とかその監視員の民度も低いね
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268
私鉄プロ
何たって西武が一番、昔の真っ黄色電車は風情があったな、こげ茶は余計、今の色は・・・あまり好きじゃないな。
黄色一色に戻せ!
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269
匿名さん
私も黄色の西武線には郷愁を感じるな。新井薬師を過ぎた辺りから畑が広がり、野菜の緑と大地の茶色があの黄色電車とよくマッチしていたもんな~ 銀行に乗っ取られてからのあの会社は個性を失ったね、残念ながら。
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270
匿名さん
そう言えば・・・昔の東横線は緑一色、私鉄では初めて車内音楽を流したんだよな。その曲はチャップリンの “モダンタイムス”のテーマ曲だったかな? 受験の時に聴いて、やけに物悲しくなった記憶があるな~
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271
匿名さん
想い出した! その曲は 〝ライムライト〝 だった!未だボケとらん!
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272
自由人
両線とも何だか切なさを感じさせる電車だな、荷物以下に扱われている乗客を見るたびに溜息が出るよ。
大半の新しい駅舎がパチンコ屋を思わせるのもいただけない。(これは両線に限らず)
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273
匿名さん
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274
匿名さん
今でも殺人的ラッシュなのに、
ニコタマのマンション群の完成後を考えるとコワイ。
東急勤務の人もお手上げなので考えないようにしてると笑ってた。