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匿名さん
[更新日時] 2023-02-26 21:13:39
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急VS田都・・どっち???
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1648
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1650
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
-
1667
匿名さん
-
1670
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1672
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
-
1673
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした 。
-
1675
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした 。
-
1677
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
-
1678
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした 。
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1682
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1685
匿名さん
なるほど。
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1687
匿名さん
なるほど。
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1689
匿名さん
なるほど。
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
-
1692
匿名さん
要するに最後はライズの惨敗というわけです。
惜敗かもしれませんが。
-
1699
匿名
東急を利用している人は総じて低所得ですが、なぜなのでしょうか?
いわゆるブ●ク路線だからですか?
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1704
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1706
匿名
なるほど。
最後は小田急線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1725
匿名さん
なるほど。
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1726
匿名さん
-
1727
匿名
小田急線は役人・大企業サラリーマン用、田園都市線は中小企業サラリーマン用と使用階級が異なっている。
-
1728
匿名
○下北沢Vs三軒茶屋●
●成城学園前Vs二子玉川○
●登戸Vs溝の口○
●向ヶ丘遊園Vs宮前平○
△新百合ヶ丘Vsたまプラーザ△
○町田Vs長津田●
△相模大野Vs中央林間△
3勝2敗2分で田園都市線の勝ち。だね
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1730
匿名
小田急線は役人・大企業サラリーマン用、田園都市線は中小企業サラリーマン用と使用階級が異なっている。
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1731
匿名
-
1732
匿名さん
-
1735
匿名さん
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1737
匿名
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1738
匿名
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1740
匿名さん
小田急線は役人・大企業サラリーマン用、田園都市線は中小企業サラリーマン用、●タ用と
利用階級が制限されている。
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1743
匿名
1742はすぐに消されましたね。このスレだけに限ったことではありませんが、最近、差別書き込みが目立ちますね。伏せ字にしても駄目なのにわかっていない人が多いですね。
法律に基づきIPアドレスと名前の開示請求がなされてから初めて解るのでしょう。
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1751
匿名さん
鸚鵡返ししかできない屑が近所にいると思うと泣きたくなるね
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1754
匿名さん
-
1755
匿名
田園都市線利用者は小田急線に対して強烈なコンプレックスを持っていますが、
これはいつからなんですか?
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1763
匿名
>1757
比較して地価の差が極端にあるからではないでしょうか?
-
1766
匿名
なるほど。
最終的に田園都市線の廃線が決定しましたね。
もうこれで僻まなくてよくなりましたね。お疲れさまでした。
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1771
匿名さん
数えると小田急線の方が負けてますね。
タイになるように頑張ってください。
みんなあなたのこと応援してます。
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-
1775
匿名
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1776
匿名さん
定期的に同じ内容を延々と繰り返しているのって、やっぱり●●なんですかね。バトル版はむやみに削除しないということですが、もはやスレッド自体を閉鎖してしまった方がいいんじゃないでしょうか。
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1782
匿名
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1795
匿名
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1801
匿名
東急って、いわゆる‘そっち系(black)’の地域を結ぶのが専門なのですか?
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1803
匿名さん
小田急って、いわゆる‘そっち系(black)’の地域を結ぶのが専門なのですか?
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1817
匿名さん
-
1818
周辺住民さん
-
1820
匿名さん
-
1821
匿名さん
-
-
1822
匿名さん
社畜を都心に供給するって共通点があまりにも大きい
途中でグモっちゃう奴の数で小田急がリードか
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1823
匿名さん
-
1824
匿名さん
-
1825
匿名さん
-
1826
周辺住民さん
以前 新百合ケ丘→百合ヶ丘に暮らし長く小田急使い、
今たまプラーザ住まいで田都使いの私からすると
通勤にも生活にも圧倒的に田都
小田急派が多くて驚愕している
湘南からのヤンキー含んだ客層、混雑度、
頻繁すぎる人身事故による遅延&当たり前のような朝の5〜10分遅延
もう二度と小田急に戻りたくないんだけどな。
-
1827
匿名さん
-
1828
匿名さん
以前 経堂に暮らし長く小田急使い、
今駒沢住まいで田都使いの私からすると
混雑度や朝の遅延は同レベルだと思うけどな。
客層については同感w
あと、世田谷民としては、田都の方が圧倒的に世田谷の駅の朝の本数が多いのが魅力。
複々線完成して、世田谷区間の本数が増え、遠距離客との客層が分離されれば、小田急に戻っても良いと思ってるんだけどな。
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1829
匿名
湘南のヤンキーは少ないでしょ
小田急のヤンキーは海老名相模原が中心
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1830
匿名
ヤンキーうんぬんより、頑なに自分のテリトリーを主張して譲り合わないやつが多くない?
遠距過ぎてそういう余裕もなくなってんのかな
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1831
匿名さん
ヤンキーは何処にでもいるけど。。
多いと思うのは本厚木、大和、相模原かな~
走ってる車見たら、大体わかる。
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1832
匿名さん
-
1833
匿名さん
田園都市線沿いに住む人は鬱が治りにくい
プライド高くて見栄っ張りだから。
奥さんも旦那の鬱を心配するより、自分の生活レベルが下がるのが心配。
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1834
購入検討中さん
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1835
周辺住民さん
>>1833
プライド高い人はいないよ。
田都は庶民が住む沿線だから。
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1836
匿名さん
電車なんか庶民の乗り物だろう?
小田急は庶民じゃない人が乗っているのか?(笑)
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1837
周辺住民さん
-
1838
おっす
勤務地で考えたら?
渋谷なら田都が便利だし、新宿や下北や町田で働くなら小田のがいいっしょ。
ま、どっちでも好きなところでどうぞ。
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1839
匿名さん
>>1835
庶民ですが、庶民だと思ってない人が多いイメージ。
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1840
匿名さん
-
1841
周辺住民さん
田園都市線は実態は庶民がたくさん住んでる。庶民といってもこの時代で言えば、まぁ***ではなくて、通常の会社に正社員として勤めてて、年収は500-1000万円くらい。
もしくは共働きだと世帯年収はもう少し上。
たぶんこんな感じじゃないかな。
独身時代は目黒駅周辺に住んでたが結婚、妻の出産を機に田園都市線沿線の街へ。
正直、田舎だと思うけど日常的に困ることはないし生活しやすいのかも。
駅にもよるだろうが、別に高級感があるわけでもなく概ね普通の街だと思う。ただ二子玉川はちょっと別格かも。
不思議なのは田園都市線沿線に引っ越ししたというと、みんなに「さすが、金持ってるねー」と言われる。結局、世間的にはそういうイメージなのだろう。
小田急沿線は住んだことないのでわからん。
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1842
匿名さん
今時は年収500万以下の人のほうが多いからねー
普通の基準が違うんだろうねー
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1843
匿名
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1844
周辺住民さん
>>1841
田都に住んでてバカにされることはあっても金持ちなんて一度も言われたことない。
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1845
匿名さん
格下の小田急が田園都市線と比較して欲しいから作られたスレというだけだろう。
小田急というローカル感が払拭しないと一般的に比較対象にならない。
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1846
匿名さん
-
1847
匿名
-
1848
匿名さん
小田急には変な人が多い。
客層が良くないよ。登戸から先は闇。
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1849
匿名さん
田都に住んでいるっていうと京王、小田急や東横を買えなかった人か判断を誤った人ってことで同情されるよ。
これは本当。
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1850
匿名さん
>1849
京王、小田急、東横って全部庶民でも買える。
これが買えない人っていないだろ。
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1851
匿名さん
田都は庶民未満ってことですか?
失礼なもの言いですね。
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1852
周辺住民さん
現在田都沿線住み、実家小田急沿線の者です。
久々小田急に乗ったら音が静かでびっくりした。
ガタンゴトンという音も揺れもない。
昔、東横沿線にも住んでたことがあるが、田都は東横や小田急より電車がしょぼく感じる。
-
1853
匿名さん
田都は確かにぼろくてしょぼい。 駅自体も駅構内も駅周辺もなぜか汚い。都内側は地下だからなおさら.
田都の住宅地は整理されて綺麗で住みやすいが、田都の電車にぶっちゃけ乗りたくない。
-
1854
匿名さん
仕事で小田急の車両のるけど、なんだか古い感じがするんだよな。
良く言えばレトロ、なのかもしれないけど。
-
1855
匿名さん
小田急は立ち退きや高架などの再開発を頑張ったので、踏切渋滞もなく暮らしやすそう。田都は田舎感がある。
どちらにしても京王よりマシなイメージだけど。(京王住み)
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1856
匿名さん
-
1857
匿名さん
個人的には小田急線のほうがいいですね。
仕事でよく赤坂に行くので便利。
現在、住み替え先として代々木上原を検討中。
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1858
匿名さん
世間話一般のイメージでは
田都>小田急>京王
でしょ。
会社の格でいえば
東急>小田急>京王
なんだから、そのままのイメージ。
-
1859
匿名さん
>1857
個人的な事情なんてどうでもいい。そもそも一般論では小田急の魅力を語れないから個人的な事情を出してきたのだと思うが。
-
1860
匿名さん
>会社の格でいえば
>東急>小田急>京王
その東急って東横線のことだよ。
東横>小田急>京王>田都
ということになってしまうよ。
よけいなことは言わない方がいいよ。
-
1861
匿名さん
>>1860
あのー、会社単位の話なんで。。
会社でいえば、
鉄道
東急電鉄>小田急電鉄>京王電鉄
不動産
東急不動産>小田急不動産>京王不動産
なんだわ、世間的には。
客観的データで、メジャーセブンのアンケート「住んでみたい沿線」だと、
1位JR山手線
2位東急東横線
3位JR中央線
4位東急田園都市線
・
・
・
7位小田急線
だね。ちなみに京王はランク外。
まぁグループ企業の東急不動産がメジャーセブンの1つだしバイアスはあるかもしれないけど、世間一般的にはそういうことなんだよ。
-
1862
匿名さん
「住んでみたい沿線」で東急田園都市線と言っても二子玉川までだよ。
そこから先は横浜線と区別がつかないわけでね。
当然、京王よりははるかに下でしょ。
ああ、たまプラーザがあったね、あれだけ別格にしておこう。
-
1863
匿名さん
>>1862
そんなこと言ったら住みたい街でランクインしてるの小田急なんて新宿だけになっちゃうね。京王は首位の吉祥寺があるね。
東横線>井の頭線≧田園都市線>小田急>その他京王線
こんなもんかな。
-
1864
匿名さん
>>1862
横浜線は長津田に乗り入れてるけれど、直通はないしそんなイメージないなぁ。
渋谷~青葉台が田都じゃないかな?
>当然、京王よりはるか下
渋谷~二子玉川までの人気は認めるけれどそこから先は人気ないからトータルでは京王以下ということ?ただしたまプラは別格って…
理論がめちゃくちゃですなぁ。
-
1865
匿名さん
-
1866
匿名さん
小田急のワイド扉車両の座席は、扉がワイドな分、座席間隔が狭いって知ってました?
その車両に乗るといつも隣との間が狭いと感じさせられるし、隣の乗客とのトラブルも
あったりします。
-
1867
匿名さん
-
1869
匿名さん
どう考えても田園都市線が最悪だろう。
常識だと思うが。
-
1870
匿名さん
>>1869
どうせ客観的データ出せないんでしょ?
自分の常識が世間の常識じゃないんだよ。
-
1871
匿名さん
客観的データなどあるわけがないですよ。
でもみな言ってますよ、田園都市線はどうもねぇ・・・、なんて。
-
1872
匿名さん
>>1871
>>1861でも紹介している調査の結果だと田都 は4位だよ。「田都は人気」という仮説の根拠になってますね。
「みな言ってますよ」だと説得力ないですねぇ。。残念ですが根拠になってないですよ。
-
1873
匿名さん
>田都 は4位だよ
だからそこでいう田都の中には鷺沼や市が尾や青葉台は入っていないんだって。
本当はわかっているんだよね?
-
1874
匿名さん
>>1873
残念だけどそれは根拠のない個人的願望に過ぎないんだって。
調査結果良く見てみ?
「田園都市線(渋谷~二子玉川)」とか限定してないよ。選択項目は「田園都市線」で、田園都市線は渋谷~中央林間だから。
たしかに二子玉川とかたまプラとか人気駅が引っ張ってるかもしれないけど、この結果から「鷺沼、市が尾、青葉台は入ってない」とは言えないんだってば。
この調査結果から言える確かなことは、住んでみたい沿線としては、田園都市線が4位で小田急は7位ということ。
-
1875
匿名さん
どうでもいいことですが、田園都市線は、二子玉川から先の路線でした。
渋谷から二子玉川までは、新玉川線。
-
1876
匿名さん
限定してなくても世間一般の受け取り方は、やはり田園都市線を二子玉川までとそれより先で分けてとらえていますよ。
田園都市線が中央林間まで行ってるように小田急だって小田原まで行ってるわけでしてね。
成城と厚木を同一の基準ではかれないように、二子玉川と青葉台も明らかに別次元のものですね。
でも、本当はわかっているんですよね?
お気持ちはわかりますよ。
-
1877
匿名さん
もうこのスレは閉鎖でいいんじゃない?
都民は田園都市線と小田急で小田急を選ぶ人は少ないというのは肌感覚で分かっているのに
わざわざこういうスレを立てるのは小田急沿線に住んでいる人の劣等感の表れでしょう。
-
1878
匿名さん
-
1879
匿名さん
それもふまえてって、小田急は小田原まで行ってるんだから、そこまで考えていただかないと。
それに比べて中央林間どまりの田都は相当に質が劣るということは明白ですよ。
残念だったね。
-
1880
匿名さん
>>1879
もはや意味わからん。。
「田都は一般的に二子玉川まで!だから人気沿線4位と言っても二子玉川から先は関係なし!」と言っておきながら、一方で「小田急線は小田原まで行っててしょぼい駅もあるのにそれを含めても7位は大健闘!田都は中央林間までなのに4位!」って言いたいのかなぁ?
ひょっとして「小田急線のが駅数も多くて距離も長いから、1駅あたりで平均すれば質は上!」っていう理論ですか(笑)?
-
1881
匿名さん
-
1882
匿名さん
>>1881
小田原推しは泣きながら書き込みしてるの?
もはや議論もできなくなっちゃたったのね。
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1883
匿名さん
新宿成城間、渋谷二子玉川間は引き分け、それぞれそれ以遠は評価の対象外ということでいいんじゃないのかな。
まあ引き分けということでしょうか。
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1884
匿名さん
以遠というと成城や二子玉川も入っちゃうので、そこから先、といい改めます。
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1885
匿名さん
会社で田都を検討している人が「おまえ、ちゃんと考えろ」と叱られていましたけど。
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1888
匿名さん
小田急線派は何一つ客観的なデータを示せないんですね。
「個人的には…」「知人が…」「会社の人が…」とか全部そんなネタばかり。
-
1890
匿名さん
>>1889
住みたい沿線のアンケート、乗降客数の推移、街のイメージ調査、地価の変遷、住民の世帯年収…いくらでも比較できるでしょ。
というか、上で出されてる住みたい街のアンケートでも小田急線負けてるし。
まぁ、たしかに小田急が勝ってるような都合の良いデータはないかもしれませんねぇ(笑)
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1891
匿名さん
だから、お互いに二子玉川や成城より先なんかを引きずっているんだから、全体を比較しても意味ないでしょ。
わかってるくせに(笑)。
それとももしかして二子玉川より先にお住まいなんですか?
-
1892
サラリーマンさん
何をもって勝ちを決めるのか分らないけどデータをというので一つだけ。
かなり前だけど日経に高額納税地域ベスト3が載っていて、1位・広尾、2位・王禅寺。
3位は関西のほうだった。王禅寺は川崎、小田急の新百合ヶ丘が最寄りだな。
そんな自分は田都通勤組。
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1893
匿名さん
>>1891
まったく何を言っているんだか…
この掲示板では田園都市線と小田急線の比較をしてるんだよ。二子玉川より先とか小田原まであるとか…それらを含めて田園都市線と小田急線だろ?
個別の駅ならそれぞれを議論すれば良いんだよ。
例えば1892さんのようにたとえ一部分であっても客観的データを出しあいながら議論するのが目的なのよ。
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1894
匿名さん
>>1891はずっと「客観的データなんてない」と言っている人でしょ。なんのためにこのスレみにきてるんだろう?
議論も反論も出来なくて「本当はわかっているんですよね?」って涙目で書き込むしかできないみたいだけど…
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1895
匿名さん
ああ、二子玉川より先にお住まいなんですね。
そういうことならわかりましたよ。
ひょっとしてあざみ野よりまだ先とかですか?
その辺りでしたら「横浜線VS田都・・どっち???」というスレが適当だと思いますよ。
-
1896
匿名さん
>>1895
また論点すり替えて…(笑)
論理的な話、1つも出来ないんですね。
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1897
匿名さん
ああ、やっぱりあざみ野のまだ先に住んでいるんだ。
青葉台あたり?
悪いこと聞いちゃったね。
ごめんね。
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1898
匿名さん
成城をやけに推してるようだが、成城なんて過去の遺物で、リセールは悪いし不便だし。
一部の昔から住んでいる方の地域だけだよ。
ターミナル駅としての新宿は力を失いつつあり、品川や渋谷以下。
小田急線沿線で住みやすいのは新百合ヶ丘くらいだよ。
-
1899
匿名さん
-
1900
匿名さん
私鉄沿線は首都直下地震の際に帰宅困難者となるからやめなさい。都心から歩いて帰れる圏内にしましょうね。
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1901
匿名さん
>>1897
あのー、ここは小田急と田都のスレだよ。
なにひとつ反論もできず、
・小田急線は小田原を抱えてるから不利
・投稿者の批判
しかできてないね。。
新スレで「小田急線最高!(ただし新宿~成城学園前までに限る)」でもたてたらどう?
-
1902
匿名さん
1897ですが、反論などする気は毛頭ありませんし、他の投稿者の批判もしているつもりはありませんよ。
思ったことを述べているだけでして。
ただ、青葉台かそこいらにお住まいの方が大きな勘違いをされているので、少し触れてみただけです。
蛇足ながら私は小田急住みではありませんので。
思い込みで一生懸命に小田急を下げている方がいらっしゃったようですが、申しわけなかったです。
-
1903
匿名さん
1897…意味不明。
青葉台は田園都市線だし、小田原も小田急線だろ。
青葉台住みの人が勘違いしてる?
あなたでしょ、勘違いしてるのは。
-
1904
匿名さん
意味がわからないので、一応、聞いておきますね。
>青葉台は田園都市線だし、小田原も小田急線だろ。
それは当然のことですが、これを書かれた意図は?
青葉台も小田原もたいして変わらないという自虐ネタ?
-
1905
匿名さん
>>1904
メジャーセブンのアンケートで田園都市線が4位で小田急線が7位だったのに対してあなたが言ったこと。
↓
田園都市線は渋谷~中央林間にもかかわらず、「4位になったのは二子玉川まで」と二子玉川より先は対象外のような言い方。
小田急線については「小田急線は小田原まで行ってるんだからそこまで考えていただかないと」と、何故か成城学園より先のお荷物的な駅を抱えているにもかかわらず7位は大健闘的な言い方。
ダブルスタンダードな言い方でしたので再度路線を確認する意味で、ちょうど話題にでた2つの駅を出したまでです。
つまりは、渋谷~中央林間が田園都市線で、新宿~小田原が小田急線。メジャーセブンのアンケートでは、人気沿線は田園都市線4位、小田急線7位。これがこの調査から言えることで、二子玉川から先がどうとかはこの結果からでは言えない。
言いたいなら別に根拠となるデータを出してくれ、と何度もいろんな人が言っても「そんなデータあるわけない」の一点張り。
こりゃダメでしょ。。
-
1906
匿名さん
いろいろ考えているんですね。
感服いたしましたよ。
だけど、その書き込みが私のものでなかったらどうするんですか。
-
1907
匿名さん
>1900
3.11の震災のときは、JRが早々運行中止を決定してたけど、田園都市線は深夜1時頃でしょうか、運転再開しましたよ。
そのため、私は新宿三丁目から副都心線、田園都市線を乗り継いで深夜2時に帰宅できました。
-
1908
匿名さん
>>1906
違うのであれば…まずは申し訳ありません、失礼しましたと謝るしかないです。
ただ1891は同じ方ですよね?
何故、沿線を比較するのに二子玉川や成城より先を含めて比較できないのでしょうか?
様々なアンケートでも、路線を部分的に区切って評価させたりイメージを聞いたりするのは現実的に無理でしょう。
…と書きましたがもう疲れました。
スーモの住みたい街アンケートの2014では、沿線別の結果では田園都市線5位、小田急線8位でしたね。。
中央線、山手線、東横線には遠く及ばず…小田急田都とも似たようなもんです。
-
1909
匿名さん
何故、沿線を比較するのに二子玉川や成城より先を含めて比較できないのでしょうかって?
例えば東海道線が神戸まで走っているからといって、東京平塚間と静岡浜松間って性格も実態もまったく違うでしょう。
田都に目を向けても渋谷二子玉川間と江田以遠って同じ路線名を冠しているけれどもまったく別のものだと思いませんか?
小田急なんてもっと極端なわけでしょう。
東横線や井の頭線とは違うんですよ。
そのことはご自分でもおっしゃっているわけじゃないですか。
そんなに無茶なことは言ってないつもりですけどね。
それをふまえて「沿線別の結果では田園都市線5位、小田急線8位でしたね」って、噴飯ものだと思うわけでして。
まあ正直、どうでもいいんですけどね。
-
1910
匿名さん
>>1909
よーくアンケートの調査項目みてみろよ。
メジャーセブンのアンケートなんて、田園都市線は「こどもの国線含む」まで書いてるんだぜ。例えば中央線だって「東京~三鷹間」って書いての結果だよ。
スーモの調査だって都道府県での区切りがあるんだから、東海道線だってお前の言っているようなことはおきないようにちゃんと調査設計されてるよ。
何度もいうが、この結果からはお前が言っているような結論は言えない。
例えば、アメリカで世界各国に対するイメージアンケートをとった結果で、日本に対するイメージが1位だったとする。それに対して「いや、イメージが良いのは東京だけだよ。大阪や名古屋は入ってないよ。普通、日本といえば首都の東京でしょ」と、お前が言っているのはこのレベル。
ひょっとしたらそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。ただこの調査から言えるのは「日本のイメージがアメリカで1番」ということだけ。それ以上でもそれ以下でもない。
お前が言っているのも同じ。田園都市線が4位で小田急線が7位。これ以上のことはこの調査からは言えない。
にもかかわらず、自分の考えを世間一般の常識にすり替えて調査項目にないことまで考察してしまっている。
>そのことはご自分でもおっしゃっている
どこで誰が言ってるの?お前だけだよ、そんなこと言ってるのは。
-
1911
匿名さん
書くのを止めようかと思っていたら、またまたそうやってやる気を起こしてくれますね(笑)。
ご自分でも仰っているじゃありませんか。
田園都市線は「こどもの国線含む」
中央線は「東京~三鷹間」
田園都市線は青葉台や恩田のようなエリアを含んでしまっている。
中央線は吉祥寺や荻窪あたりの高価値のスポットで終わり、かと思えば東京新宿間の相当に性格の異なる区間を含んでいる。
これで「田園都市線」「中央線」と単純に比較できますか?
データは何も考えずにそのまま振り回してもダメなんですよ。
わかりますよね。
ものさしをそろえてから評価しないと誤った判断に結びついてしまいます。
それからよけいなお世話かもしれませんが、いくらバトル板だからといって「おまえ」呼ばわりはよくないですよ。
普段から気をつけないと職場でもついつい出てしまったりしますから。
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1912
匿名さん
>>1911
異なる性格を持つ区間があるから「比較できない」とおっしゃっていますが、比較できますよ。アンケート調査は異なるものを比較するんです。
トヨタ自動車とSONYのイメージ調査を比較することができないですか?できますよね(というか山ほどありますね)。業種も業界も会社の規模も違うのに比較できます。
メジャーセブンの調査は「住みたい沿線」をたずねているのですから、物差しを揃えるなんて必要ないんですよ。住みたい沿線のイメージ調査です。
沿線にはいろいろな性格の駅や街があって、それらをあわせて各沿線の比較をするのがこの調査の目的です。
この調査では、
3位 中央線(東京~三鷹間)
4位 田園都市線(こどもの国線含む)
8位 小田急線(小田急線、江ノ島線、多摩線含む)
この結果なんです。たとえ沿線の距離が違おうが性格の異なる区間があろうが、これが「住みたい沿線」の調査の結果です。
データは変にこねくりまわしてはいけませんよ、調査結果を素直に受け止めての考察が必要です。
ただ、これが田園都市線と小田急線のすべてを比較しているかというとそうではないです。
あくまで「住みたい沿線」の結果です。
この結果から、最終的にどちらの沿線が優れているかは判断できません。
ただし、「住みたい沿線」では田園都市線は4位で小田急線は8位です。
当然、他の指標での比較も必要でしょう。
ですから他にもデータを出してみてください、と言っているわけです。
「お前」は確かに不適切でしたね、失礼しました。
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1913
匿名さん
しつこいけど、吉祥寺と青葉台を同じ土俵で比較しても意味ないでしょう。
もしかして本当にわからないのかな。
では、三軒茶屋と青葉台を同列で比較できると思う?
これならわかりますよね。
そういうことですよ。
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1914
匿名さん
しかしそちら様、青葉台住みを隠さないところは立派ですね。
私も少しく挑発してしまったけど、その点についてはお詫びします。
すみませんでしたね。
流れで続けてしまったけど、こういう不毛な書込みは止めたいのでね。
まあ、降りますよ。
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1915
匿名さん
>>1913
ここで議論しているのは「沿線」「路線」の比較ですよ。
いろんな特色や環境の街をあわせ持つ「沿線」「路線」の比較をしているのです。
例えば小田急線なら、ターミナル駅の新宿もあれば高級住宅街とされる成城学園前もあり、町田もあれば新百合ヶ丘もありますね。他の駅を含めてそれらが「小田急線」を構成しているわけです。田園都市線も中央線も同じです。
三軒茶屋と青葉台も、街の性格から規模、環境まで異なり、また差もありますが、それぞれが「田園都市線」を構成している要素なわけです。
そしてそれらを比較しているのです。
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1916
匿名さん
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1917
匿名さん
住みたい沿線ランキングなんて意味あるのかな?
住んだことない人が、想像や憧れで語っているだけでしょ?
住んでみて良かった沿線ランキングだったら意味はあると思うけど。
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1918
匿名さん
田園調布も山谷も、街の性格から規模、環境まで異なり、また差もありますが、それぞれが「東京都」を構成している要素なわけです。