住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 275 物知り

    時代を先取りして言えば・・・チンタラ電車に乗って通勤しなきゃならぬ時代はそろそろ終わり・・・274さん、いらぬ心配だよ・・・PC前にして24時間労働がこれからの生活かも?金が欲しけりゃ小刻みに睡眠をとる訓練をしなさい。

  2. 276 匿名さん

    >>275

    ハァ?

  3. 277 物知り

    無知な輩にゃ何の意味だかさっぱり・・・だろうな。
    つまり原則在宅勤務、週一あるいは月何度かの会議に出席する時だけ事務所に赴く勤務形態のことを言ってんだよ。
    あとは職種によってその勤務時間割りは異なる。(中には小刻みな睡眠を要する職種もある)

  4. 278 匿名さん

    小田急線大好きです。
    東急はどうも通勤電車のイメージしか・・・
    遥か昔にやってた東急のイメージCMの音楽を思い出しますが、
    あれはあざみの辺りだったのかなぁ。
     
    色々騒がれていますが、
    小田急多摩線の相模原延伸、下北沢の地下化、
    遊園~新百合の複々線がもし生きている時に完成した
    暁には、敢えて各停でのんびりしてみたいこの頃です。

  5. 279 在宅勤務者

    在宅勤務者です。投資会社に勤めてます。出勤は週に2日です。箱根に住んでます。小田急ピポピポ特急大好き人間です。そして会社は新宿にあります。言うことなし・・・

  6. 280 匿名さん


    おれも同じようなもの。
    出社は週1~2度、人に合うのに出かけるのに週1~2度。
    都内郊外の田都沿線と江ノ電沿線の両方の家をふらふらしながら、普段は仕事してる。

    田都のラッシュ???そんなものあるんかいな、という感じ。
    ラッシュが問題になるのは成田フライトが午前とかになった場合くらい。
    普段は大手町界隈まで20~30分、行きも帰りも座れて快適っすw

  7. 281 某在宅勤務者

    社員59人抱える社長だ。俺の会社は中央区銀座にあるマンションの3階二部屋が事務所、社員のほとんどは外回り、この部屋には幹部社員と秘書数人それに大型金庫・・・最上階のペントハウスを社長室兼住居として使っている。最近の若い社員、ガタイはよくなったが声と肝っ玉が小さい!得意先とのネゴも下手、今日も3人始末した。
    小田急各駅停車某駅で生まれ育った。ただそれだけのこと、時折ピポピポに乗る。

  8. 282 在宅勤務乙女

    可愛い乙女で~す。私も在宅勤務、時折電話で呼び出されますがウチの場合は不定期で~す。
    20代の独身女としては破格な待遇で満足しています。四谷に、小さいながらも住み心地のいいマンションも買えました。現在もう少し大きめなマンションを小田急線の初台辺りで物色中で~す。成城から向こうは嫌いです。
    田園都市線の郊外も嫌いです。不悪・・・

  9. 283 匿名さん

    小田急線の初台

    ???
    初台は京王線だろ
    小田急や田都の沿線本当に知ってんのか?

  10. 284 在宅勤務乙女

    たまたま友人の住所が初台だから間違えただけ、参宮橋よ、駅の名は・・・駅前には昔読売に居た品川主計の家があったが、相続税対策で東急と組んでマンションになった。アンタみたいなタイプって友人皆無、毎日電車見に駅へ行って、ついでに携帯で階段の下から・・・今にとっ捕まるわよ、それも女子につきだされそうね。
    小田急も田園都市線も多摩川から向こうは最悪。

  11. 285 匿名さん

    まあまあ。
    このサイトはこういう言いがかりっぽい言い方は、少なくないから、ついつい失礼しました。
    電車は週に一度くらいしか乗らないから、おれもよくわからんよ。
    それに痴漢容疑がかかりそうなラッシュ時は、まず電車に乗らないから、大丈夫(笑

  12. 286 在宅勤務乙女

    こちらも仕事上のいい知恵が浮かばずイライラしておりました。暴言は取り消します。
    小田急線の郊外で生まれ育ちましたが(親には感謝の念でいっぱいです)、都心へ通学していた頃を思い出すと二度と住む気にはなれません。部活で遅く帰宅する時のあの車内の酔漢の姿・・・悪夢です。
    今はどうか知りませんが、新宿駅での席取り合戦のアサマシサ・・・殺気すら覚えました。

  13. 287 匿名さん

    >都心へ通学していた頃を思い出すと二度と住む気にはなれません

    同意。
    田都沿線の東急再開発の郊外で育ったから、よくわかる(笑
    子供には悪くはないが(というかむしろいいかも)、大人になるとたしかにしんどいし不便。
    だから、渋谷30分圏内なのに、中学くらいまでの同窓はほとんど引っ越すか出ていってしまってる。

    >新宿駅での席取り合戦のアサマシサ・・・

    新宿発の電車は、どれもそうでは?
    以前京王を使ってたことがあるが、なかなかのもの。
    明大前とか井の頭線の駅ででさらにひどくなってるし。
    今使ってる田都は、大手町とか都心からしか乗らないから、渋谷当たりで浅ましさをかんじることはないですよ。

  14. 288 在宅勤務乙女

    いずれにしても今後の生涯で郊外に住むことはないでしょう。今の銭ゲバ稼業を終えても都心に住み続け、自然を愛でたい時はこちらから目的の地へ出向くという生活になるでしょう。掲示板の趣旨に沿わず申し訳なし。
    (ただ両線の沿線には友人が多く居住していたので詳しいですよ)

  15. 289 匿名さん

    どっちも基本は郊外電車だからね~

    小田急VS田都というが、実は行政の区切りとかで両線をまたぐかたちでエリアができてたりする。
    三茶~下北、成城~ニコタマ、溝口~登戸、鷺沼タマプラあたり~生田百合丘近辺・・・とかね。
    だから一度この縦のエリアを移っちゃうと・・・
    同じ沿線よりもむしろ同じ縦のエリアの小田急/田都のほうが近く感じるし、交際範囲もそっちに移る。
    世田谷の田都沿線だが、経堂とか成城は近く感じても、以前住んでた鷺沼タマプラあざみ野は遠く感じるな~

  16. 290 遠距離通勤者

    小田急新宿急行プラットホームでは、常に席確保のための臨戦態勢・・・婦人子供老人眼中になく、狙った席へまっしぐら、尻から滑り込む技はオバサン連から習得して早や20年・・・今や立派な遠距離通勤戦士・・・でも人格ボロボロ・・・女房これを知るや?・・・週に一度の深酒位大目に見ろ!・・・定年になってからの三行半、覚悟せよ!

  17. 291 関西人

    東急世田谷線沿線が何となくよさげな風に思えます。

  18. 292 東京人

    自由な時間をたっぷり持っててウロウロできる人間には、沿線も含めお勧め、但し労働しなければならぬ人にとってのラッシュはちとキツイ。(と言っても大した距離を走行している訳ではないから、渋谷辺りに勤め場所あればgood) 若けりゃ“神田川”気分が味わえるかも。(若い頃、若林に住んだ経験あり、今はどうなったのかな?))

  19. 293 匿名さん

    個人的には、住むなら小田急線駅、遊びに行くなら田園都市線駅ですね。

  20. 294 東京人

    小田急沿線・・・住むならば各駅停車30分以内、いいとこ豪徳寺辺りまでかな。あすこから向こうは郊外、若いもんが住むとこだよ。
    遊びは田園都市線?この歳じゃあの沿線何もありゃせん。日本橋銀座界隈じゃないと店の名前が分からん。

  21. 295 匿名さん

    小田急沿線住人ですが、田園都市線で好きな町は
    武蔵溝ノ口ですね・・・
    あの飲み屋街だけは最高です。
    あとは新しい町ばかりだからね。

  22. 296 匿名さん

    俺も溝口のあの界隈の雰囲気が好きだな。
    田都の住人はフタを閉めたいようだが・・・・

  23. 297 東京人

    ワシも若き頃はよく出没したもんだ。小田急の登戸にも捨てがたき味があったが、今は都心住まいなんで億劫になったし、変貌した姿を見るのは寂しいしな。新橋日本橋八重洲裏目黒界隈もどんどん変わるし・・・ワシこれからどないしょっ

  24. 298 匿名さん

    横浜アドレスが魅力で主婦の目線ならば田園都市良い感じだよね。
    通勤、通学、遊びに行く事を考えると小田急線が良い感じだよね。
    どっちも魅力的な駅ばかりだね
    混雑を考えると小田急の方がましなのかな?

  25. 299 匿名さん

    ぶっちゃけ何処でも住めば都なんだよね。だけど電車の混雑や乗換だけは慣れるのは難しい。
    体力気力が減る年齢まで耐えていたら仕事にも悪影響が出てしまうよ!
    という事で主人は田園都市線住まいから脱出計画を練っています。私は気に入ってたのに。

  26. 300 匿名さん

    どちらも、環七より内側は怖くて住めない。
    直下型地震が発生したら、壊滅状態になることが約束されている地域だから。
    大地震が起こらないように祈りましょう。笑


  27. 301 匿名

    やっぱり小田急の複々線化は魅力!電車の本数が増える、混雑の解消、所要時間の短縮!!と良い事ばかりですから。

    今京王沿線に住んでますが朝ラッシュのあまりの遅さに辟易しています。

  28. 302 匿名さん

    たしかに京王線はひどいね

    地主が土地売らなかったりして駅近辺でも再開発もろくにできないところ多いし

  29. 303 匿名さん

    ノクチか。。。
    絶対住みたくはないが、沿線に一駅ああいう駅があっても便利かも。

  30. 304 匿名さん

    ごっちゃりした新宿で飲めば?

  31. 305 匿名さん

    渋谷で乗り換え、電車で30分は遠い。
    ならば三茶か下北でいい。

  32. 306 匿名さん

    そこが近いならそちらで飲んでは?まあまあお店あるし
    酔っぱらって終電には長く乗りたくないよね

  33. 307 匿名さん

    渋谷~赤坂界隈で飲んだら帰りはタクって20分以内。
    これで帰れるとこがいい。
    ならば小田急でも東急でもどっちでも、いいかも~

  34. 308 匿名

    田都沿線に住むなら早起きして6時台のに乗るといいですよ。

  35. 309 匿名さん

    6時台すいてるんですか?
    早く会社に着きすぎて人のまばらな職場の方が朝から仕事はかどっちゃったり
    定時上がりが日課になってそれもありかな~

  36. 310 匿名さん

    それか10時くらいで遅上がりにするという手もありますね

  37. 311 匿名

    >>309
    欲を言うと5時台〜6時半までですね。

    夜飲みに行くことが多い人は厳しいかもしれませんが。

  38. 312 匿名さん

    そうなんですね~。
    身体が慣れていいサイクルになってしまえば健康的で良いですね。
    311さんは何時出勤をされているのでしょうかね?

  39. 313 匿名

    出勤時間はだいたい7時半〜8時くらいです。10時くらいに出勤してもよい会社なんですけど。

    仕事がとても忙しいときはあえて遅くまでやらず、眠くなったときに寝ちゃいます。そのかわり朝4時に起きたりしてます。

  40. 314 匿名さん

    まさに健康的にされていますね。
    でも自分には早起きムリかなー。

  41. 315 元華族

    両線とも鳥肌が立つほど嫌いです。
    あの電車は人間が乗るものではありません。

  42. 316 匿名さん

    元華族というだけあって
    それらしい書き方ね。。。

  43. 317 匿名さん

    旧宮家の方は普通に小田急乗ってらっしゃいますが・・・。

  44. 318 匿名さん

    小田急なら町田より相模大野の方が住みやすいな。

  45. 319 匿名さん

    そこって人間が住める場所?

  46. 320 匿名さん

    断然小田急!

    なにからなにまで格が違うよ

  47. 321 匿名さん

    いつも田都だが、今日は家族で出たので、試しに大手町から、半蔵門はやめて千代田線で代々木上原まで行った。
    そしたら小田急、快速急行に接続した。
    下北沢の次は、何と新百合ヶ丘。大袈裟かもしれないが、近鉄のノンストップ特急を思い出したほど。
    成城学園、乗換駅の登戸までもが通過だ。これで乗車券のみで乗れる無料なんだ。
    複々線区間も、田都のニコタマ~溝の口と比較してもホームの対岸まで距離があった。余裕ある設計を感じた。
    車両のサスが良いのか、登戸からの地上区間でも田都のような揺れをほとんど感じなかった。滑るような快適走行。
    で、新百合ヶ丘から自宅のある西一丁目までバスで。
    >>320の言うとおり、格がまるで違う。今日改めて実感した。

  48. 322 匿名さん

    やだわ、伊勢丹もある相模大野を知らないなんてぇ~
    東急ストアか09で満足してる方かしら?

  49. 323 匿名さん

    クイーンズシェフや明治屋がそこらへんにないなら、今一つの地域だろ。
    せいぜいピーコックくらいないと。
    駅前デパート以外は、稲毛屋やディスカウントショップって勘弁してくれ。

  50. 324 匿名さん

    こっちは自社とメトロしか来ないからな。
    あっちは・・・
    "3セク気動車パクリ"
    でググってみよう!
    VIP??こんなことで張り合っているあの沿線住民って???

    ついでに。
    こっちは各社のボディを採用しているから競争原理で良い物ができる。JR製だってあるよ。
    あっちは自社独占で他社製は1両もないので乗客無視の傲慢運行。

  51. 325 匿名さん

    クイーンズシェフって相模大野はクイーンズ伊勢丹あったぞ。
    ピーコック?OdakyuOX相模大野はワインや食材けっこう良かったよ。
    小田急 ホテル センチュリー があるからかな。
    再開発もしてるし、変なプライドも無いし、女子も多かった(笑)
    稲毛屋?田園都市線宮前平の?

  52. 326 匿名さん

    田都との比較ってことからずれちゃいますが、
    随分昔、複々線化が遅れてた頃の小田急は、
    特急つくって郊外から新宿への時間を短縮した京王線に負けて乗客減・・・
    なんて新聞に載ってたりしました。
    なんとか梅ヶ丘までを複々線化できて快速急行やら作って、結構便利になりましたよね。

  53. 327 匿名さん

    相模大野ね。なんかすごい街になったもんだよね。

    再開発地区への高島屋の出店が撤回になったのが返す返すも残念。
    伊勢丹・高島屋・ステーションスクエアの三つ巴だとすごかったのになー。
    でも工事も進んでるみたいだし、あと数年でさらに化けるのを期待してる。

  54. 328 匿名さん

    小田急は京王線と要所要所で接しているから、相乗効果で栄えているところもあっていいんじゃないかと思います。両方使えるし。

  55. 329 匿名さん

    相模大野みたいなメジャーな駅の前だけに、集中していい店があっても仕方がない

    主な駅全ての近所に明治屋やクィーンズシェフくらいの買い物ができるとこがないとな

    東急線でも小田急でも多摩川より向こうはほぼNGになるが

    近所はサミットや東急ストアみたいなスーパーとコンビニだけというのはね。。。

    小田急もだいぶ良くなってるのは分かるが、最大のネックは都心とつながる幹線道がろくにないこと

    慢性渋滞の狭隘な世田谷通りのみというのは、かなりきつい

  56. 330 匿名さん

    相模大野メジャー! 何だそりゃ?

  57. 331 匿名さん

    >>329は相模大野なんて知らなかったっぽいのに
    レスを受けての相模大野メジャーコメント。
    ちょっと笑えた。

  58. 332 匿名さん

    都内まで一時間強の秦野あたりは山のある風景がなんとなくいいのですが、
    冬に行ったときとても寒かったように記憶しています。
    ただ鶴巻温泉あたりは特別で、温泉があるために町全体が他の地域より暖かいと知人が言っていました。
    都内通勤圏で温泉町に暮らせるのはちょっと魅力です。

  59. 333 匿名さん

    ずいぶん遠くなっちゃいましたね。

  60. 334 匿名さん

    田都最高!

  61. 335 匿名さん

    小田急最高!
    沿線の「街」を比較しているのか?
    電鉄としての「車両や運行」を比較しているのか?



  62. 336 匿名さん

    >相模大野なんて知らなかったっぽいのに

    相模大野、知るわけなかろうw
    メジャーかどうかは知らんが、地域の人間が「すごい」と言ってるだけだろう
    メジャーというより、地域の中核の急行停車駅って感じか

  63. 337 方向音痴

    相模大野の住民のマナコが向いてる方向は(興味)は上り?下り?

  64. 338 匿名さん

    >都内通勤圏で温泉町に暮らせる

    それなら湯河原、箱根、熱海という手もありますね

  65. 339 匿名さん

    ↑あくせく都内に出なくて良い裕福な人が住んでたりしますね。

  66. 340 匿名さん

    裕福かどうかは別にして、通勤をあまり気にしなくていい人が住んでたりしますね

  67. 341 匿名さん

    相模大野の住人は自分の地域をすごいなんて思ってないですよ。

  68. 342 匿名さん

    江ノ島線なら海も近いよ。

  69. 343 匿名さん

    江ノ島線の海の近くなら、小田急より東海道線を使わないか?

  70. 344 匿名さん

    勤務先しだいだろう。

  71. 345 匿名

    今日は11時ごろ梶ケ谷の車両故障でダイヤが乱れたが、小田急の快速急行で無事大手町にたどり着けました。

    遅刻できない用事があるときに、2路線併用できると助かります。

  72. 346 匿名さん

    >>345
    さぞ快適だったと思います。あの滑るような乗り心地は経験しないとわかりません。

    余談ですが、今売り出し中の「ライオンズ何とか」はバス便で以下の選択肢あるそうです。
    たまプラーザ
    新百合ヶ丘
    向ヶ丘遊園
    東名江田
    やはり複数あると何かの時便利ですね。

  73. 347 匿名

    たしかに新百合ヶ丘〜下北沢までノンストップなので早いと感じました。

    昔じゃ考えられなかったですね。

  74. 348 匿名さん

    じゃ、小田急ということで。

  75. 349 匿名さん

    小田急は江ノ島、箱根に行くので旅気分ですね。
    田園都市線は新興住宅地っぽい感じですね。

  76. 350 匿名さん

    オレ中央林間だから小田急でも田都でも、どっちでもいいや。

  77. 351 匿名さん

    田都か小田急かという話から、えらい郊外の話になっとるね。

    こんだけ郊外だったら、都心へのアクセスはどう転んでも悪いんだから、どっちでもいいじゃん(笑

  78. 352 匿名さん

    今時、都心が偉いわけじゃあるまいし。

  79. 353 匿名さん

    どっちにせよ都心から離れるんだから、都心へのアクセスを競っても仕方ない。
    駅や地元の生活のしやすさを競ったほうがいいんじゃないのか?

  80. 354 匿名さん

    そうですね、新宿だって副都心だもの。

  81. 355 匿名さん

    渋谷も副。

  82. 356 匿名さん

    ところで、新都心って東京のどこなの??

  83. 357 匿名

    さいたま新都心

  84. 358 匿名さん

    都内には無いよ。

  85. 359 江戸っ子

    再び浅草!なんだよ、この常識外れ!

  86. 360 江戸っ子

    追伸・・・電車を乗り継いで浅草に辿り着く様な所に人は住めない。
    況や小田急や田園都市線、これは貨物列車で人を運ぶ電車ではない。



  87. 361 匿名さん

    上野、浅草は副都心。新都心ではないよ。

  88. 362 匿名さん

    >>360

    了見が狭いねえ。

  89. 363 江戸っ子

    近世の歴史を勉強せい!

  90. 364 匿名さん

    幕張新都心。

  91. 365 匿名さん

    てやんでぇー!江戸っ子てーのはよ、オレみてぇーな神田っ子の代名詞よっ!

  92. 366 江戸っ子

    そりゃ分ったが、で、どっちなの?小田急?田園都市線
    まあ寿司でもつまみなよ。

  93. 367 匿名さん

    そんなむつかしいことオレに聞くねぇー。
    ここの偉えー人たちが決めるこってぇー
    まあ、なによ、それ、神田通るほうはどっちでぇー
    オレは電車乗れるほど偉くねぇーしよ。

  94. 368 匿名さん

    多角的に考えれば答えは子供でもわかる。
    比較すること自体がどうかと思うけど。

  95. 369 匿名さん

    沿線に住むとして、双方沿線のメリットは何だと思う??

    ピックアップしていけば検討している人の役に立つんじゃないかな。正直、田園都市はあまり詳しくないんだよね。小田急は、挙げればどこにでも移動ができることかな。駅ごとの環境や栄え方は違うけど、移動がしやすいから便利だと思う。いいポイントで他路線とも繋がってるし。

    通勤ラッシュ時の時間のズレはたまにキズだけど。

  96. 370 匿名さん

    田都のほうが混んで人気。

  97. 371 元小田急線ユーザー

    珍しく多摩線が遅れてますね。乗る人のこと考えたら意外に厄介な感じが…

    千代田線からの直通運転中止ということは多摩急行も動いてないのかなー

    昔は朝方に急行綾瀬行きがありましたけれど、現在も走ってるんでしょうか?

  98. 372 匿名さん

    田園都市線はイメージだけ先行の様な気がします。

  99. 373 匿名さん

    駅前に大したお店無いですね。

  100. 374 匿名さん

    田園都市線のほうが街が新しい感じがします。
    小田急は古くからの住宅が多いというか。

  101. 375 匿名さん

    感じではなく実際にその通りでしょう。
    分譲地、住宅地は古ければ古いほど良質で新しければ新しいほどちんけですので
    やはり小田急線の方がはるかに良いですね。

  102. 376 匿名さん

    百合丘(新百合丘ぢゃないよ)を歩いて見てください。
    カオス的な商店街が健在ですよ!!!
    カッパ大王おすすめです。

  103. 377 匿名さん

    小田急は今やってる下北沢あたりの複々線化が終わったら、
    どうなるんでしょうねー。楽しみです。

  104. 378 匿名

    どちらにしろ、買うなら
    急行停車駅の物件。

  105. 379 匿名さん

    特急も停まってほしい・・・。

  106. 380 匿名

    昨日も田都止まりましたね。
    朝10時頃鷺沼で人身事故。
    仕方なく小田急で大手町にいきました。

  107. 381 匿名さん

    別に東急のせいではありません。

  108. 382 匿名

    田園都市線はラッシュ時を除けば速くて便利ですが、年に数回は止まりますね。

  109. 383 匿名さん

    田都が新宿に入れば、一周出来るのにね。

  110. 384 匿名さん

    千代田線を続伸して新百合経由であざみ野に乗り入れすればOK

  111. 385 匿名

    小田急線は、多摩川渡って 川崎市内からはショボすぎるな〜。田舎臭くて、安っぽい。 田園都市線は、横浜の青葉区があって たまプラーザ、あざみ野、青葉台、近くに港北ニュータウンが隣接している。ショッピングセンターも ららぽーと、たまプラーザテラス、青葉台東急スクエア、モザイクモ−ル、ノ−スポ−トモ−ル、ルララ、ミナモ、港北SC 等かなり充実している上に、街並みも洗練されていて美しい。 永遠と続く街路樹に数多くの公園や池が点在する。 各界の著名人や芸能人が暮らす街。 数億円は下らない豪邸が建ち並ぶ。 街をベンツ、BMW、フェラ-リ、ランボルギ-ニで走るのがステ-タス。

  112. 386 匿名

    登戸、 向ヶ丘遊園、新百合ヶ丘、町田なんかを青葉区と比べちゃいけないでしょ。 東急田園都市線、東急東横線の両沿線は洗練された高級路線です。

  113. 387 匿名

    小田急線も世田谷までかな。東京〜横浜を突き抜ける路線には敵わない。って言うか川崎市いらなくない。

  114. 388 匿名

    田園都市線が良く止まるのは残念な事に人身事故のせいです。踏切が無くて高架だからね。人口もめちゃくちゃ多い路線だよね。

  115. 389 匿名

    青葉区って高級か?
    中上級ってかんじ

  116. 390 匿名

    青葉区
    あぁ、あの新興住宅地もどきの田舎のこと?

  117. 391 匿名さん

    小田急沿線には自社の小田急以外町田の東急、109、相模大野の伊勢丹などがあるけど、田都は
    自社の東急以外百貨店も無い。高級スーパーでも出ては撤退・・。
    意外とイメージだけなのかな?

  118. 392 匿名さん

    二子玉の高島屋や溝の口の丸井(丸井は百貨店じゃないけど、それを言い出すと町田109も
    百貨店じゃありませんよね)がありますね。
    ただ、「意外とイメージだけなのかな」といえば、たまプラのたまプラーザテラスは、
    乗降客7万人にも満たないたまプラーザに1982年にSCを開設し(当然、当時は更に乗降客は少なかった)
    、いままた、駅舎ごとリニューアルを図っているわけで事業単体では、
    採算度外視なんだろうなーという感じがします。(特に、今、東急百貨店は苦しいらしいし、東急の
    開発した場所でなければ見向きもしなかった場所のはず)
    じゃぁ、なんなんなんだ、といわれればイメージ戦略なんだろうなーと。
    マンコミみていても、美しが丘アドレスにこだわる人とか異常に多いみたいで、東急の
    イメージ戦略大当たりなんですね。


  119. 393 匿名

    やっぱり東急の開発は斬新で上手ですね。

    田園調布 〜 自由が丘 〜 二子玉川 〜 たまプラーザ
    〜 あざみ野 〜 青葉台 〜 渋谷 〜 三軒茶屋 〜

    幾らでも知名度の高い地域が出て来ます。

  120. 394 匿名

    南武線はやばいでしょ。

  121. 395 匿名

    新百合ヶ丘の街なみは、イマイチですね。道は狭くなるしごちゃごちゃし過ぎ。広い道路、街路樹と歩道から作っていかないとね。統一感が無く、川崎って感じが出てる。

  122. 396 匿名

    美しが丘に行ってみてビックリしました。まるで田園調布のような造り。 並木通りを中心に邸宅が放射線状に広がっていて、住人以外の車の通り抜けが出来なくなっている。駐車場には、高級外車だらけ。 早朝に仕事で行ったけど黒塗りのお迎えの車が並んでた。 庶民の私には縁の無い話しだけど。

  123. 397 匿名さん

    >396
    ほんとにいったのか?

  124. 398 匿名さん

    バブルのころですかぁ?

  125. 399 匿名さん

    多摩センターの住み心地ってどうですか?在住の方いらっしゃれば感想を聞いてみたいです。駅ホームはかなり広めで、あの規模のラッシュとかあるのででしょうか。物件は駅からものすごく近いというのは少ないですよね、見た感じですが。

  126. 400 匿名さん

    田都には新百合、町田、相模大野みたいな規模の駅が何故無いのでしょう?

  127. 401 匿名さん

    >400
    駅の規模って?
    乗降客の数?それとも、駅の物理的な大きさ?

  128. 402 匿名

    >>400
    あ〜あ 地方の駅っぽいとこね

    田園都市線には 、そんなダサダサな駅は皆無でしょ。

  129. 403 匿名

    町田は元々田都が通る予定だったの知らないのか?
    しかも田都(神奈川)で町田より都会なんて無いでしょ

  130. 404 匿名

    多摩ニュータウンは、緑も多く子供を育てるには良い環境です。道路も広く買い物も便利です。
    しかし、一時の賑わいは無く廃れて行く一方にみえます。

  131. 405 匿名

    町田は、駅周辺にデパートと言える物が点在していますが町田街道の道幅が狭く、駐車場も少ないです。南町田のグランベリーモールや港北ニュータウンの新しいショッピングセンターに押されて、見る影もありません。
    駅から少しでも離れると田舎臭く、単なるベッドタウンです。高級住宅街と言える物も無く、物件も安めです。 予算が無く、高級感もいらない方にはお勧めの街です。
    小田急沿線では、新百合ヶ丘が上です。
    田園都市線沿線の開発は、東急がやっているだけあって一人勝ち状態です。青葉区、都築区は特に人気があり人口も上り調子で増えています。活気のある人気の街といえます。

  132. 406 匿名

    町田は東京なんだ〜。 23区内でもありまいし、郊外の街で八王子なんかと変わらないよ。あと、大型団地が多くて田舎。

  133. 407 匿名さん

    南町田?港北?車で出かけた人がよるところね。わざわざ電車で買い物に行くところ
    じゃ無いなぁ。

  134. 408 匿名さん

    たまプラ、青葉台じゃ高級スーパーもやっていけず、宮前平のいなげか?
    自動車出して広々とお買いもの。駅前じゃ買いたいものも集まらない?

  135. 409 匿名さん

    田都は急行増やしてくれ。

  136. 410 匿名

    >>406
    祖父母の代から都会の真ん中に住んでるですね?

  137. 411 匿名

    町田は、もう古い〜

  138. 412 匿名

    青葉台 たまプラーザは、成城石井や丸正が混雑していますよ。その他、高級なス−パ−は多数点在しますよ。

  139. 413 匿名

    東急SCも良い物を扱っています。モザイクモ−ル阪急デパ−トも充実していますよ。近辺に住む人には凄く便利なショッイングモ−ル街です。

  140. 414 匿名

    遠方から来る人には、買い物荷物の事を考えると車でしか来れないですから大変ですね。

  141. 415 匿名

    町田って以外と郊外で遠いよね。孤立している感じ。

  142. 416 匿名

    町田って何があるの??

  143. 417 匿名

    相模原に近いよね。

  144. 418 匿名

    鶴川とか野津田とか山崎団地とかある所でしょ。橋本なんかに近いよね。 田舎と言えば田舎だよ。

  145. 419 匿名

    町田は、最近出来ている近郊のショッピングモ−ルには見向きもされない。話題にも上らないな。 単なる町田だし。

  146. 420 匿名

    小田急沿線と言えば、成城が一番印象的ですね。

  147. 421 匿名さん

    怖い・・一人で書き続けてる・・・。

  148. 422 匿名

    町田は横浜にも新宿にも30分で行けるし
    町自体にもなんでも揃ってる。
    109、丸井、ルミネ、東急ハンズ、ツインズ、モディなどなど
    車で10分で南町田グランベリーモール、30分でららぽーとやIKEA、コストコにも行ける。

  149. 423 匿名さん

    小田急線、痴漢多いよ?
    若くなければ縁無いだろうけど。

  150. 424 匿名さん

    沿線に美形が多いいからかも。

  151. 425 匿名

    変態路線って昔から
    小田急線は言われてますね。

  152. 426 匿名さん

    たしかに、小田急沿線出の芸能人は松嶋、真野・・など美人。

  153. 427 匿名

    痴漢って、美人っていうよりも
    大人しそうな女性を狙うとか??

    美人は気が強いから
    そんな事したら≫パンチくらうぞ。

    小田急線って距離の長い路線だからね。

  154. 428 匿名さん

    >422
    町田はたまに行きますが、若者の街という空気があります。元気な雰囲気で好きです。

  155. 429 購入検討中さん

    西は阪急、東は小田急が著名な芸能人を輩出してるね。

  156. 430 匿名さん

    小田急線騒音がニュースに出てたけど、朝あんなにのろのろ運転なのにそんなにうるさいのかな。

  157. 431 匿名

    小田急線は、後から高架にしているから
    音が響き周辺の住人への影響や配慮が
    足りなかったのでしょう。
    かといって踏切だらけの路線じゃしょうがないしね。

    田園都市線みたいに初めから高架で
    造れば良かったのにね。

  158. 432 匿名

    町田は所詮、町田かな〜

    これ以上の進歩はないでしょう。
    都内(23区内)からわざわざ行く人はいないかな〜。

    親戚かなんかが住んでいない限り。
    多摩地方だからね。
    そういえば、町田って何ナンバ−になるのかな?

  159. 433 匿名さん

    多摩じゃないの?
    八王子ではないと思うし。

  160. 434 匿名さん

    >沿線に美形

    東急も結構美形いるよ。
    でも、阪急の芦屋とか通る路線が、一番粒ぞろいかも。
    なんか恰好が洗練されてる人が多い!!
    空いてるから痴漢は無理だと思いますが(笑

  161. 435 匿名さん

    >>430
    朝は現在そんなに遅くないよ。
    京王線なんて歩いている人に抜かれるほど遅いし・・・
    そんで、高架部分は線路の下に硬質ラバーを引いて、
    尚且つバラスト敷いた静かな線路です。
     
    プロ市民の言うことに騙されないで下さいね。

  162. 436 匿名さん

    たしかに京王線は最悪。
    調布辺りの特急(?)不停車駅に住んでたら、新宿まで1時間くらい立ちんぼじゃないの?
    のろのろ満員電車の中で。

    あれに比べれば、今の小田急は全然まし。
    田園都市線だって、まだましだと思う。

  163. 437 匿名さん

    小田急さんと田都さんで盛り上がっているなかしゃしゃりでてきてすいませんが

    >たしかに京王線は最悪。
    >調布辺りの特急(?)不停車駅に住んでたら、新宿まで1時間くらい立ちんぼじゃないの?
    >のろのろ満員電車の中で。

    朝は、特急はありませんから、特急が停まるかどうかは関係ありません。
    スピードはのろく、時間は、非常にかかりますが、さすがに1時間はかかりません。
    一部では、のろさの京王か、混雑の田都かと言われているようです。
    マンコミの書き込みの中には、小田急、東急の混雑が嫌で京王に逃げてきたという書き込みも
    ありました。
    小田急は複々線化でだいぶ改善されたようですね。下北沢付近の完成で更に改善されそうですね。
    京王もだいぶ客を奪われそうです。

  164. 438 匿名さん

    >さすがに1時間はかかりません。

    すいません。調布から新宿までです。ダイヤ上は、33分くらいです。ほぼ同距離の
    小田急の登戸-新宿が26分ですから、だいぶ遅いですよね。

  165. 439 匿名

    田園都市線小田急線の話題ですよ。
    京王線も清潔なイメージがあって
    いい路線です。
    どの路線も 善し悪し はありますね。

  166. 440 437,438

    >田園都市線小田急線の話題ですよ。

    すいません。京王線についてやや誤解があったようなのでしゃしゃりでてきてしまいました。
    以後、自粛します。

  167. 441 匿名さん

    まあ、京王線は小田急多摩線とくっ付いてるものね。

  168. 442 匿名

    小田急のロマンスカーはマジで使える。
    ロマンスカーやグリーン車は重要だね

  169. 443 匿名

    まあ 箱根まで行く

    お座敷列車みたいだもんね。

  170. 444 匿名さん

    表参道からの帰りとか楽ですね。

  171. 445 匿名さん

    新宿で飲んでも30分おきに出てるので便利。

  172. 446 匿名

    ただ時間帯によっては突発的には乗れないよね

  173. 447 匿名さん

    >445
    ああ、それいいね。そういう条件で物件決めちゃう派だよ。

  174. 448 サラリーマンさん

    ロマンスカーが無ければ町田、相模大野の価値が半分になるといっても大袈裟では無いね。

  175. 449 匿名さん

    町田、相模大野はロマンスカーならノンストップで楽々だね。
    複々線化が完成すればもっとメトロロマンスカーも増えますかね。

  176. 450 匿名さん

    飲み会の日は先にロマンスカー買っておきま~す。

  177. 451 匿名

    子供時代、何の疑問も無くロマンスカーという言葉を受け入れてたけど、よく考えると何とも面白いネーミングだよね。ROMANCE+CAR。本来の民衆とか大衆という意味で付けたのかな、ロマンス。

  178. 452 近所をよく知る人

    ロマンスカーやグリーン車、ライナーってかなり重要だよな。
    田園都市線にもあればね。
    今の所あるのは小田急線東海道線横須賀線中央線だけ?

  179. 453 匿名さん

    ロマンスが生まれるような・・らしい。

  180. 454 賃貸住まいさん

    田都から小田急へ越してきました。
    個人的感覚で、
    通勤の混雑度(楽さ)は、小田急が圧勝!
    ついでに、駅隣接の駐輪代も半額近く安い 
    小遣い制のオレには これ助かる~

    少し田舎風味が、これまたいい。

  181. 455 匿名

    田都のどこから小田急のどこ?

  182. 456 匿名さん

    小田急VS田都は住んでみないとわからないな。例えば多摩センターのほうとかに住むと田園都市線とは全く無関係の場所だからなぁ。比較できる場所と比較の対象にならない場所があるね。多摩センターのほうだと京王線小田急線を比較してしまうよ。

  183. 457 賃貸住まいさん

    たまプラから読売ランド

  184. 458 匿名

    たまプラの新駅舎は確実に田都の価値を上げたよね。

  185. 459 匿名さん

    確かに価値は上がったのかもしれないけど、
    なんか、建て込んじゃった感じで、以前の広々感が失われてしまった。
    鷺沼から電車に乗って前を見ていると、広々とした景色の中東急SCが見えてきて、たまプラに
    到着だったのに、いまは、もう東急百貨店は見えず、圧迫感のあるたまプラテラスのビルの中に
    吸い込まれるように到着。これが、田園都市かいな・・・

  186. 460 匿名

    小田急線はすっぱい臭いがする。

  187. 461 匿名

    田園都市線は運転が下手くそ。

  188. 462 匿名さん

    子どもたち?

  189. 463 匿名さん

    私は昔は藤が丘に住んでいたけど、
    10年以上前は自動改札ではなく、
    東名高速側は梨畑?があって決してハイソな
    雰囲気はなかったですね。
    隣の青葉台はいい雰囲気の街でしたが、
    その頃から、休みの日は規模の大きな町田に買い物に行っていました。

    結局、個人の好みなんじゃないですかね?
    猥雑とした雰囲気も好きだったので今は町田に住んでいます。
    都心方面だと、朝は長津田、帰りは新宿ですと座っていけるので
    通勤経路はどちらにするか悩みの種ですね。

  190. 464 匿名さん

    小田急線に初めて乗って友人の家がある柿生まで行ったとき なんて田舎の駅なんだろう、ミスドしかないの~
    と思ったけど、それから数年して柿生に引っ越すことになり、約6年いました。
    柿生は田舎だけど、隣が新百合なんで買い物は、新百合に行ってました。

    戸建てとマンションと両方を検討してこのあたりに引っ越してくる人多いみたい。
    セキュリティ考えたらマンション、子供をのびのびと育てたいと人は戸建てかな。
    子供の幼稚園の友達は、マンション:戸建ては大体半々でしたね。

  191. 465 匿名

    西新宿に通勤する方々は小田急、渋谷に溜まる**は田都

  192. 466 465

    **=**=**=ドキュン=不良

  193. 467 匿名さん

    また子供が出たの?

  194. 469 匿名さん

    女にふられての・・?

  195. 470 匿名さん

    てぇ~の?

  196. 471 匿名さん

    小田急線、新百合ヶ丘駅に住んでいましたが
    大きいお店も多く、買い物にも便利で住みやすい駅でした。
    新百合の駅付近はここ数年、地主さんが許可を出した?らしく急激に開発が進んでいます。

  197. 472 匿名さん

    京王井の頭線が世帯収入が一番高い路線なんだって。

  198. 473 匿名さん

    都内で沿線が短いからね。

  199. 474 匿名さん

    >472

    意外です。
    半蔵門線沿線の方が世帯収入が高そうなイメージでした。

  200. 475 匿名さん

    半蔵門線は所詮マンション住まいです。

  201. 476 匿名さん

    確かに井の頭線が一番平均所得が高い。
    よく東急沿線と小田急が張り合ってるけど
    それは2番手争いに過ぎない。
    これは事実だから仕方がない。
    まあ個別の駅で見ていったら別だけどね。

  202. 477 匿名さん

    井の頭線は、都内(それも区部のみ)で土地の高めな中央線より南しか無い路線。
    それも距離が短い。
    高くなって当たり前。>473さんの言うとおりです。
     
    田園都市線で渋谷~たまプラ、
    小田急線で新宿~和泉多摩川。
     
    この同じくらいの距離で統計だしたら分からないかもよ。
     

  203. 478 匿名さん

    本質が分かってないね。
    井の頭線の沿線が短くて、所得の高いエリアしか走ってないということが、ステイタスだろ。
    距離が長くて低所得層が乗って来る沿線の方が価値があるのかい?
    平均的な質の高さが大事なんだから距離は関係ないの分かんないの?
    頭悪すぎ。

  204. 479 匿名さん

    距離が長くなれば金持ち地区を延々通る確率もおのずと減るよ。
    元々、平均なんか出しても無意味。

  205. 480 匿名さん

    そうだね、平均出したって無意味だよ。
    だって井の頭線関係ないでしょ?この板。
    どっかのケチ王マニアが邪魔してるのさ。

  206. 481 匿名さん

    関係あるんだな。だってこのスレどっちが一番か決めたい人が立てたんだもん。
    でも一番は井の頭線だったて判明しちゃったんだよ。
    一番手争いしてるつもりが、2番手争いだったてこと。スレの存在意義がなくなっちゃったんだよ。
    まあ、東横が本当は2番手かもしれないけど。
    479の主張は裏を返せば、金持ちエリアを通るけど貧乏エリアも通る沿線がいいと言っているようなもの。
    井の頭線は金持ちエリアとおるけど貧乏エリアは通らない。
    どっちがステイタス高いかは明白。

  207. 482 匿名さん

    だーかーらーーー
    >>481はスレタイを見てますか??
    「小田急vs田都」 ですよ??
    他の路線のことではありませんよ。

  208. 483 匿名さん

    はずかしぃ~

  209. 484 匿名さん

    ホントねぇ~。恥ずかしいわ。
    そんなに井の頭線で話したいならスレッド立てればいいのにね。

  210. 485 トクメイ

    オイ481!ニホンゴ、ダイジョブデスカ?

  211. 486 ご近所さん

    連投してる人、釣られすぎw
    完全に481のぺーすじゃんww

  212. 487 匿名さん

    さすがにペースでは無いねー。

  213. 488 匿名さん

    反応しすぎWWW

  214. 489 匿名さん

    海老名のららぽーとは決定したんでしょうか?

  215. 490 匿名さん

    ってか、小田急は4番手。3番手とも差がありすぎる。

  216. 491 匿名さん

    どうでもいいよ~

  217. 492 匿名さん

    今度の土日ですが、海老名の車両基地とビナウォークで
    小田急の「ファミリー鉄道展」やりますね。
    子供がいる方は是非!
    http://www.odakyu.jp/familytrain/index.html

  218. 493 匿名さん

    そもそもこの板は発想からして誤っている。
    田都のライバルは相鉄。
    そこから始めていただきたい。

  219. 494 匿名さん

    田園都市線のライバルが相鉄??

    緑園都市の存在かな。田園都市線側は全くライバル視してないと思うよ。

  220. 495 匿名さん

    どっちもどっちの郊外電車、若い時はとこかくも、功なり名を遂げて働く必要がなくなったら縁のない電車ね。

  221. 496 匿名さん

    そお?小田急なんか海にも山にも楽々なんだから、悠々自適世代にこそ良くない?

  222. 497 匿名さん

    休日のロマンスカーはハイキングのいで立ちした熟年夫婦がいっぱい乗ってるね。

  223. 498 匿名さん

    働いている時は新宿方面、
    定年退職したら箱根方面へ。

  224. 499 匿名さん

    相鉄は東横と直通するからね。渋谷まで1本だよ

  225. 500 匿名さん

    ↑わー西武池袋線でも同じこと言ってる人いた

  226. 501 匿名さん

    若いので休日は小田急で江ノ島方面によく行きますが?

  227. 502 匿名さん

    小田急に一票!!

  228. 503 匿名さん

    田都の通勤は悲惨です
    まさに生き地獄の様相
    それでも大井町線の延伸で改善したと必死で訴える住人さんがとてもお気の毒

  229. 504 匿名さん

    >功なり名を遂げて働く必要がなくなったら

    じゃどこいくの?
    功成り名遂げて悠々自適なら、都心だって用ないじゃん。
    都心は労働者だからこそ住みたい人が多いんだが。
    やはり湘南とかどっかリゾート地かね。

  230. 505 匿名さん

    >田都の通勤は悲惨です

    今日久々に駒澤大学から8時半くらいに乗ったが、全然余裕だったがw

  231. 506 匿名さん

    全然余裕?言葉自体が変。

  232. 507 匿名さん

    東急の路線は、池上線だろうがラッシュ時はどこも激混みになる事を考えると、その中で、最近の田園都市線が取り立てて混んでいる、という訳ではない。

  233. 508 匿名さん

    東急に限らず都心に向かう鉄道はどれも混んでいるが田都が飛びぬけて混雑している、が正しい。
    確かに、まさに生き地獄状態。
    あれしか知らなくてあれが普通だと思っているから感覚がズレているのだろう。
    お気の毒なことだ。

  234. 509 匿名さん

    朝ラッシュ時に急行が走ってた時代の話であれば、その通りなんだが、準急化してかなりマシになったよ。

    508は最近の田園都市線の朝ラッシュ時に乗ってないのでは?

  235. 510 匿名さん

    イメージで田都=混んでると思い込んでるの多いんだね。
    少なくともニコタマより向こうは、もうそんなに混んでないよ。
    ラッシュ時はたまにしか乗らないがそう思う。
    京王線とかのほうがひどかった。
    急行は激混みでノロノロ運転、各駅は混んではいないが停まってばかり、、、

  236. 511 匿名さん

    確かに、今の田園都市線で一番混んでいる区間は、準急の鷺沼・溝の口間だね。

  237. 512 匿名

    今月始めに停電か何かで電車止まったよね、田都。あれは悲惨だった。

    急行が途中から全駅各駅停車になり、超満員でこれ以上乗れるか!ってくらいなのにどの駅からも次々乗車してくる。

    乗れなかった人は2本待ち、3本待ち当たり前だったとか。

    年に数回こういうことあるから困るよね。

    昼間や休日は速くて快適なんだけどね〜

  238. 513 匿名さん

    田都通勤は悲惨ですなあ。
    前より多少マシになったというだけで地獄状態が解消されたと信じているあたりが涙をさそいますなあ。

  239. 514 匿名さん

    9時前に十数分乗るだけだし、徐行運転もないから、別に苦でもなんでもないけどね。

    これが苦だったら、山手線中央線も井の頭も乗れないだろうし、東京に住むの止めればって感じ。

  240. 515 匿名さん

    508、513は本当に現状を知らない人たちだね。
    私は今は田園都市線ですが、その前は西武池袋線、西武新宿線、小田急線京浜東北線埼京線の通勤を経験済みです。今二子玉川からですが、新聞を折りたたんでですがいつも読んでます。(だからといってもちろんすいているわけではない。)
    昔は知りませんが、確かに今回田園都市線利用になったときに、人には混雑酷いと聞かされたけど、特段取り立てて言うほどではないね。
    今でも混雑酷いと言う人は、先頭車両の方にのろうとしているか、もっと渋谷よりの駅から乗ろうとする人たちぐらいじゃない。

  241. 516 匿名さん

    それか単なるネガだと思う。

  242. 517 匿名

    大事な会議や商談があるときなど、余裕をみていつもより30分早めに出たりすることがありますね。しかし田都の遅延は30分程度の余裕など軽く吹き飛ばします。

    「すみません、電車が故障で遅延しておりまして到着が遅れます」なんて車内で電話してる人いるけど、そんな言い訳1回や2回ならまだしも年中やってたら信用失います。

    開始予定時刻の1時間以上前に到着するつもりで動かないと厳しいものがありますよ、この路線。

    田園都市線で通勤したことがある人なら誰でも経験していることですが。

  243. 518 匿名さん

    別に田園都市線だけが、遅延起こしてる訳じゃないし。

    小田急だって、遅延起こして、千代田線との直通運転をよく打ち切られてるじゃないか 笑

  244. 519 匿名

    田都はほんと多いよ。
    小田急なんかよりもね。

  245. 520 匿名さん

    小田急は江ノ島線の通勤需要を田都に押し付けてるからなぁ。

    小田急は、江ノ島線の通勤需要を自社線内で捌いてから、田都について語るべき。

  246. 521 匿名さん

    517
    大げさ過ぎ。
    自分は毎日通勤で使っているが、他と変わりない。
    517は他の沿線使ったことがないから比較できていないのでしょう。
    職場に着くと、他の沿線利用の同僚の方が遅れてくる頻度多いくらい。
    まあ、どこだって同じようなことあるでしょ。

  247. 522 匿名

    田園都市線は呪われた地域だって言う人がいるよね。
    サレジオ事件や金属バット事件、電車の中で殺された人もいるし、
    とにかく他にも殺人事件が多い。
    何故こんなにも事件が多いのか?

  248. 523 匿名さん


    こういうのも同じようなことは他の沿線でも起こってるんじゃないの?

    京王、井の頭、中央など、他の沿線にも住んだことはあるが、今の田都のほうがいい気がする。
    どれも混んでるし、狭い古い駅に人が溢れてるような路線のほうが、簡単に遅延する。

    8時半~9時台に使うことが多いが、自分の経験では、ここ数年、遅れて困ったなんて全く記憶にない。

  249. 524 匿名さん

    何とかして田園都市線を悪く言おうとする奴がいるな。

    今度は殺人事件かよ 笑

  250. 525 匿名さん

    風評を流して喜ぶバカが現実にいるということを、こういうスレに来てはじめて実感しましたw

  251. 526 匿名さん

    確かにうちの職場で遅刻してくるのは田都の住人だけだ。
    まじめな人なんだけど、話を聞いてみると田都のダイヤの乱れの酷さがよくわかる。
    もちろん田都だけではないけど、田都の酷さは突出している。

  252. 527 匿名

    >>521

    >>517>>512にあるような停電、人身事故、車両故障などによる大幅な遅延(1時間以上〜)が小田急などと比べて多いと言ってるの。年に10回以上、多い月だと2〜3回とかあるんじゃないの?

    以前中央林間に住み三越前や渋谷まで通っていた時期(9時出社)があるけど、田都で車内に1時間以上缶詰めにされたり、ダイヤの乱れで急行が突然各駅停車にされたり、いろんな目に遭った経験があるから言ってるんだけどね。

    田都が信用できなくなって、小田急+千代田線も利用していたこともあるよ。5分〜10分程度の遅れはあっても不思議とそれ以上のは滅多になかったから非常に助かった。
    俺が定刻どおり到着しても溝の口に住む同僚は遅刻する回数が多かったから、あーやっぱ今日田都に乗ってたら死んでたわとか思ったこともあった。

    この違いは何?って思ってるから書いてるんだけど、こういう事実というか実体験すら認めようとしない人たちとか? 


  253. 528 匿名さん


    いや、だからそういう経験をしていない人もたくさんいるわけだ。

    とくにニコタマより都心寄りのほうの駅から乗る人たちは。

    郊外部分では、いろいろあるってことなんじゃないの?

  254. 529 匿名さん

    殺人事件の話とか出てきた訳だが、これに限らず、電車の遅延だって、どこでも起きるだろ。

    あと、そんなに遅延で不満があるなら、小田急江ノ島線ユーザーは、田園都市線を使わず、是非小田急のみで通勤するよう奨励したい。

  255. 530 匿名さん

    >これに限らず、電車の遅延だって、どこでも起きるだろ。

    はい、そうですが、田都ではその頻度が多いとみなさん仰っているのですよ。
    わかりますね。

  256. 531 匿名さん

    田都の溝口より向こうの郊外なの話な。

  257. 532 匿名

    >>529
    もしや、あなた主婦か老人? 毎日通勤で使ってるなら田都の悪さをいろいろ経験してるはずだけど?
    身内の恥を知られまいとひたすら隠すような心境なんですかね。不思議。

  258. 533 匿名さん

    田都は朝も悲惨だが夜も悲惨。
    終電まで身動きできないくらいに混雑し、酒臭い息を吐く酔眼朦朧のオヤジ電車と化す。

  259. 534 匿名さん

    じゃ引越せよ。
    割高な沿線だから引越したほうが経済的にも楽だろ。

  260. 535 匿名さん

    自分はこの1年田都を利用しているが、527の言っていることはそれほど経験してないな。
    どの路線でもそういうことはよくあるし、常に田都だけが故障したり事故が発生したりする蓋然性が全くないよね。
    ようするに、たまたまそういうことが起きたときに、あんたが運悪く、人より多く遭遇しちゃっただけなんだよね。
    自分が運が悪い人間なんだってことに気づいたほうがいいよ。
    そんだけのことですわ。

  261. 536 匿名さん

    小田急線沿線に住めなくて、田園都市線にしました、なんてパターンって存在するの?逆はありそうだが。

  262. 537 匿名さん

    田都擁護サイドの言い訳苦しそうww
    嫌なら引っ越せばって、議論になってないし、小学生?

  263. 538 匿名さん

    同じくらいの都心からの距離で、小田急選ぶ場合って、成城くらいか?比較対象は二子玉川で。

    この場合でも、成城六丁目より瀬田一丁目の方が高級感あるけどね。

  264. 539 匿名さん

    田都は田舎の人たちが何か勘違いしてかだまされてか、幻想を抱いて移り住んできた。
    そのことは後からよくわかっているんだけど、今さら認めるわけにはいかないからね。
    こうやって強がってみせているわけだよ。

  265. 540 匿名さん

    539
    小田急がいくら粋がっても平均年収で4番手路線である事実は変えられない。残念賞!

  266. 541 匿名さん

    平均年収ですか…?
    それが高い路線がいい路線?
    路線の長さが全然違うのに、比較のしようがないってことはわかってての発言なのかな。

  267. 542 匿名さん

    路線長は勿論影響するけども、都心からの距離が同じくらいにある駅で、田園都市線沿線も小田急沿線も買える経済力があるとして、小田急沿線を選ぶケースってのは、成城のみでは?

    駒沢と豪徳寺で豪徳寺、桜新町と経堂で経堂、用賀と千歳船橋で千歳船橋、溝の口と登戸で登戸、宮崎台と生田で生田、鷺沼と百合ヶ丘で百合ヶ丘、たまプラーザと新百合ヶ丘で新百合ヶ丘、市が尾と柿生で柿生等、しつこいようだが、いずれもないな。

  268. 543 匿名さん

    あほらしい。それぞれの好きずきだね

  269. 544 匿名

    代々木上原と池尻大橋、下北沢と三軒茶屋、町田と長津田、相模大野と中央林間、ほぼほぼ小田急の勝ちだな。

  270. 545 匿名さん

    相模大野と中央林間だったら、中央林間だろ。

  271. 546 匿名さん

    一般的には相模大野でしょうね。

  272. 547 匿名

    >相模大野と中央林間だったら、中央林間だろ。

    まさかとは思うが「田都の始発駅で座っていけるから」というくだらねー理由じゃないだろうな。

  273. 548 匿名さん

    住環境だって、中央林間の方が上だろ。てか、中央林間は小田急が開発した林間都市なんだが、それを否定するのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸