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匿名さん
[更新日時] 2023-02-26 21:13:39
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急VS田都・・どっち???
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275
物知り
時代を先取りして言えば・・・チンタラ電車に乗って通勤しなきゃならぬ時代はそろそろ終わり・・・274さん、いらぬ心配だよ・・・PC前にして24時間労働がこれからの生活かも?金が欲しけりゃ小刻みに睡眠をとる訓練をしなさい。
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276
匿名さん
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277
物知り
無知な輩にゃ何の意味だかさっぱり・・・だろうな。
つまり原則在宅勤務、週一あるいは月何度かの会議に出席する時だけ事務所に赴く勤務形態のことを言ってんだよ。
あとは職種によってその勤務時間割りは異なる。(中には小刻みな睡眠を要する職種もある)
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278
匿名さん
小田急線大好きです。
東急はどうも通勤電車のイメージしか・・・
遥か昔にやってた東急のイメージCMの音楽を思い出しますが、
あれはあざみの辺りだったのかなぁ。
色々騒がれていますが、
小田急多摩線の相模原延伸、下北沢の地下化、
遊園~新百合の複々線がもし生きている時に完成した
暁には、敢えて各停でのんびりしてみたいこの頃です。
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279
在宅勤務者
在宅勤務者です。投資会社に勤めてます。出勤は週に2日です。箱根に住んでます。小田急ピポピポ特急大好き人間です。そして会社は新宿にあります。言うことなし・・・
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280
匿名さん
↑
おれも同じようなもの。
出社は週1~2度、人に合うのに出かけるのに週1~2度。
都内郊外の田都沿線と江ノ電沿線の両方の家をふらふらしながら、普段は仕事してる。
田都のラッシュ???そんなものあるんかいな、という感じ。
ラッシュが問題になるのは成田フライトが午前とかになった場合くらい。
普段は大手町界隈まで20~30分、行きも帰りも座れて快適っすw
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281
某在宅勤務者
社員59人抱える社長だ。俺の会社は中央区銀座にあるマンションの3階二部屋が事務所、社員のほとんどは外回り、この部屋には幹部社員と秘書数人それに大型金庫・・・最上階のペントハウスを社長室兼住居として使っている。最近の若い社員、ガタイはよくなったが声と肝っ玉が小さい!得意先とのネゴも下手、今日も3人始末した。
小田急各駅停車某駅で生まれ育った。ただそれだけのこと、時折ピポピポに乗る。
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282
在宅勤務乙女
可愛い乙女で~す。私も在宅勤務、時折電話で呼び出されますがウチの場合は不定期で~す。
20代の独身女としては破格な待遇で満足しています。四谷に、小さいながらも住み心地のいいマンションも買えました。現在もう少し大きめなマンションを小田急線の初台辺りで物色中で~す。成城から向こうは嫌いです。
田園都市線の郊外も嫌いです。不悪・・・
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283
匿名さん
>小田急線の初台
???
初台は京王線だろ
小田急や田都の沿線本当に知ってんのか?
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284
在宅勤務乙女
たまたま友人の住所が初台だから間違えただけ、参宮橋よ、駅の名は・・・駅前には昔読売に居た品川主計の家があったが、相続税対策で東急と組んでマンションになった。アンタみたいなタイプって友人皆無、毎日電車見に駅へ行って、ついでに携帯で階段の下から・・・今にとっ捕まるわよ、それも女子につきだされそうね。
小田急も田園都市線も多摩川から向こうは最悪。
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285
匿名さん
まあまあ。
このサイトはこういう言いがかりっぽい言い方は、少なくないから、ついつい失礼しました。
電車は週に一度くらいしか乗らないから、おれもよくわからんよ。
それに痴漢容疑がかかりそうなラッシュ時は、まず電車に乗らないから、大丈夫(笑
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286
在宅勤務乙女
こちらも仕事上のいい知恵が浮かばずイライラしておりました。暴言は取り消します。
小田急線の郊外で生まれ育ちましたが(親には感謝の念でいっぱいです)、都心へ通学していた頃を思い出すと二度と住む気にはなれません。部活で遅く帰宅する時のあの車内の酔漢の姿・・・悪夢です。
今はどうか知りませんが、新宿駅での席取り合戦のアサマシサ・・・殺気すら覚えました。
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287
匿名さん
>都心へ通学していた頃を思い出すと二度と住む気にはなれません
同意。
田都沿線の東急再開発の郊外で育ったから、よくわかる(笑
子供には悪くはないが(というかむしろいいかも)、大人になるとたしかにしんどいし不便。
だから、渋谷30分圏内なのに、中学くらいまでの同窓はほとんど引っ越すか出ていってしまってる。
>新宿駅での席取り合戦のアサマシサ・・・
新宿発の電車は、どれもそうでは?
以前京王を使ってたことがあるが、なかなかのもの。
明大前とか井の頭線の駅ででさらにひどくなってるし。
今使ってる田都は、大手町とか都心からしか乗らないから、渋谷当たりで浅ましさをかんじることはないですよ。
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288
在宅勤務乙女
いずれにしても今後の生涯で郊外に住むことはないでしょう。今の銭ゲバ稼業を終えても都心に住み続け、自然を愛でたい時はこちらから目的の地へ出向くという生活になるでしょう。掲示板の趣旨に沿わず申し訳なし。
(ただ両線の沿線には友人が多く居住していたので詳しいですよ)
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289
匿名さん
どっちも基本は郊外電車だからね~
小田急VS田都というが、実は行政の区切りとかで両線をまたぐかたちでエリアができてたりする。
三茶~下北、成城~ニコタマ、溝口~登戸、鷺沼タマプラあたり~生田百合丘近辺・・・とかね。
だから一度この縦のエリアを移っちゃうと・・・
同じ沿線よりもむしろ同じ縦のエリアの小田急/田都のほうが近く感じるし、交際範囲もそっちに移る。
世田谷の田都沿線だが、経堂とか成城は近く感じても、以前住んでた鷺沼タマプラあざみ野は遠く感じるな~
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290
遠距離通勤者
小田急新宿急行プラットホームでは、常に席確保のための臨戦態勢・・・婦人子供老人眼中になく、狙った席へまっしぐら、尻から滑り込む技はオバサン連から習得して早や20年・・・今や立派な遠距離通勤戦士・・・でも人格ボロボロ・・・女房これを知るや?・・・週に一度の深酒位大目に見ろ!・・・定年になってからの三行半、覚悟せよ!
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291
関西人
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292
東京人
自由な時間をたっぷり持っててウロウロできる人間には、沿線も含めお勧め、但し労働しなければならぬ人にとってのラッシュはちとキツイ。(と言っても大した距離を走行している訳ではないから、渋谷辺りに勤め場所あればgood) 若けりゃ“神田川”気分が味わえるかも。(若い頃、若林に住んだ経験あり、今はどうなったのかな?))
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293
匿名さん
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294
東京人
小田急沿線・・・住むならば各駅停車30分以内、いいとこ豪徳寺辺りまでかな。あすこから向こうは郊外、若いもんが住むとこだよ。
遊びは田園都市線?この歳じゃあの沿線何もありゃせん。日本橋銀座界隈じゃないと店の名前が分からん。
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295
匿名さん
小田急沿線住人ですが、田園都市線で好きな町は
武蔵溝ノ口ですね・・・
あの飲み屋街だけは最高です。
あとは新しい町ばかりだからね。
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296
匿名さん
俺も溝口のあの界隈の雰囲気が好きだな。
田都の住人はフタを閉めたいようだが・・・・
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297
東京人
ワシも若き頃はよく出没したもんだ。小田急の登戸にも捨てがたき味があったが、今は都心住まいなんで億劫になったし、変貌した姿を見るのは寂しいしな。新橋日本橋八重洲裏目黒界隈もどんどん変わるし・・・ワシこれからどないしょっ
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298
匿名さん
横浜アドレスが魅力で主婦の目線ならば田園都市良い感じだよね。
通勤、通学、遊びに行く事を考えると小田急線が良い感じだよね。
どっちも魅力的な駅ばかりだね
混雑を考えると小田急の方がましなのかな?
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299
匿名さん
ぶっちゃけ何処でも住めば都なんだよね。だけど電車の混雑や乗換だけは慣れるのは難しい。
体力気力が減る年齢まで耐えていたら仕事にも悪影響が出てしまうよ!
という事で主人は田園都市線住まいから脱出計画を練っています。私は気に入ってたのに。
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300
匿名さん
どちらも、環七より内側は怖くて住めない。
直下型地震が発生したら、壊滅状態になることが約束されている地域だから。
大地震が起こらないように祈りましょう。笑
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301
匿名
やっぱり小田急の複々線化は魅力!電車の本数が増える、混雑の解消、所要時間の短縮!!と良い事ばかりですから。
今京王沿線に住んでますが朝ラッシュのあまりの遅さに辟易しています。
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302
匿名さん
たしかに京王線はひどいね
地主が土地売らなかったりして駅近辺でも再開発もろくにできないところ多いし
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303
匿名さん
ノクチか。。。
絶対住みたくはないが、沿線に一駅ああいう駅があっても便利かも。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
渋谷で乗り換え、電車で30分は遠い。
ならば三茶か下北でいい。
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306
匿名さん
そこが近いならそちらで飲んでは?まあまあお店あるし
酔っぱらって終電には長く乗りたくないよね
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307
匿名さん
渋谷~赤坂界隈で飲んだら帰りはタクって20分以内。
これで帰れるとこがいい。
ならば小田急でも東急でもどっちでも、いいかも~
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308
匿名
田都沿線に住むなら早起きして6時台のに乗るといいですよ。
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309
匿名さん
6時台すいてるんですか?
早く会社に着きすぎて人のまばらな職場の方が朝から仕事はかどっちゃったり
定時上がりが日課になってそれもありかな~
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310
匿名さん
それか10時くらいで遅上がりにするという手もありますね
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311
匿名
>>309
欲を言うと5時台〜6時半までですね。
夜飲みに行くことが多い人は厳しいかもしれませんが。
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312
匿名さん
そうなんですね~。
身体が慣れていいサイクルになってしまえば健康的で良いですね。
311さんは何時出勤をされているのでしょうかね?
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313
匿名
出勤時間はだいたい7時半〜8時くらいです。10時くらいに出勤してもよい会社なんですけど。
仕事がとても忙しいときはあえて遅くまでやらず、眠くなったときに寝ちゃいます。そのかわり朝4時に起きたりしてます。
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314
匿名さん
まさに健康的にされていますね。
でも自分には早起きムリかなー。
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315
元華族
両線とも鳥肌が立つほど嫌いです。
あの電車は人間が乗るものではありません。
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316
匿名さん
-
317
匿名さん
旧宮家の方は普通に小田急乗ってらっしゃいますが・・・。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
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321
匿名さん
いつも田都だが、今日は家族で出たので、試しに大手町から、半蔵門はやめて千代田線で代々木上原まで行った。
そしたら小田急、快速急行に接続した。
下北沢の次は、何と新百合ヶ丘。大袈裟かもしれないが、近鉄のノンストップ特急を思い出したほど。
成城学園、乗換駅の登戸までもが通過だ。これで乗車券のみで乗れる無料なんだ。
複々線区間も、田都のニコタマ~溝の口と比較してもホームの対岸まで距離があった。余裕ある設計を感じた。
車両のサスが良いのか、登戸からの地上区間でも田都のような揺れをほとんど感じなかった。滑るような快適走行。
で、新百合ヶ丘から自宅のある西一丁目までバスで。
>>320の言うとおり、格がまるで違う。今日改めて実感した。
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322
匿名さん
やだわ、伊勢丹もある相模大野を知らないなんてぇ~
東急ストアか09で満足してる方かしら?
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323
匿名さん
クイーンズシェフや明治屋がそこらへんにないなら、今一つの地域だろ。
せいぜいピーコックくらいないと。
駅前デパート以外は、稲毛屋やディスカウントショップって勘弁してくれ。
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324
匿名さん
こっちは自社とメトロしか来ないからな。
あっちは・・・
"3セク気動車パクリ"
でググってみよう!
VIP??こんなことで張り合っているあの沿線住民って???
ついでに。
こっちは各社のボディを採用しているから競争原理で良い物ができる。JR製だってあるよ。
あっちは自社独占で他社製は1両もないので乗客無視の傲慢運行。
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325
匿名さん
クイーンズシェフって相模大野はクイーンズ伊勢丹あったぞ。
ピーコック?OdakyuOX相模大野はワインや食材けっこう良かったよ。
小田急 ホテル センチュリー があるからかな。
再開発もしてるし、変なプライドも無いし、女子も多かった(笑)
稲毛屋?田園都市線宮前平の?
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326
匿名さん
田都との比較ってことからずれちゃいますが、
随分昔、複々線化が遅れてた頃の小田急は、
特急つくって郊外から新宿への時間を短縮した京王線に負けて乗客減・・・
なんて新聞に載ってたりしました。
なんとか梅ヶ丘までを複々線化できて快速急行やら作って、結構便利になりましたよね。
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327
匿名さん
相模大野ね。なんかすごい街になったもんだよね。
再開発地区への高島屋の出店が撤回になったのが返す返すも残念。
伊勢丹・高島屋・ステーションスクエアの三つ巴だとすごかったのになー。
でも工事も進んでるみたいだし、あと数年でさらに化けるのを期待してる。
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328
匿名さん
小田急は京王線と要所要所で接しているから、相乗効果で栄えているところもあっていいんじゃないかと思います。両方使えるし。
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329
匿名さん
相模大野みたいなメジャーな駅の前だけに、集中していい店があっても仕方がない
主な駅全ての近所に明治屋やクィーンズシェフくらいの買い物ができるとこがないとな
東急線でも小田急でも多摩川より向こうはほぼNGになるが
近所はサミットや東急ストアみたいなスーパーとコンビニだけというのはね。。。
小田急もだいぶ良くなってるのは分かるが、最大のネックは都心とつながる幹線道がろくにないこと
慢性渋滞の狭隘な世田谷通りのみというのは、かなりきつい
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330
匿名さん
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331
匿名さん
>>329は相模大野なんて知らなかったっぽいのに
レスを受けての相模大野メジャーコメント。
ちょっと笑えた。
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332
匿名さん
都内まで一時間強の秦野あたりは山のある風景がなんとなくいいのですが、
冬に行ったときとても寒かったように記憶しています。
ただ鶴巻温泉あたりは特別で、温泉があるために町全体が他の地域より暖かいと知人が言っていました。
都内通勤圏で温泉町に暮らせるのはちょっと魅力です。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
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335
匿名さん
小田急最高!
沿線の「街」を比較しているのか?
電鉄としての「車両や運行」を比較しているのか?
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336
匿名さん
>相模大野なんて知らなかったっぽいのに
相模大野、知るわけなかろうw
メジャーかどうかは知らんが、地域の人間が「すごい」と言ってるだけだろう
メジャーというより、地域の中核の急行停車駅って感じか
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337
方向音痴
相模大野の住民のマナコが向いてる方向は(興味)は上り?下り?
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338
匿名さん
>都内通勤圏で温泉町に暮らせる
それなら湯河原、箱根、熱海という手もありますね
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339
匿名さん
↑あくせく都内に出なくて良い裕福な人が住んでたりしますね。
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340
匿名さん
裕福かどうかは別にして、通勤をあまり気にしなくていい人が住んでたりしますね
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341
匿名さん
相模大野の住人は自分の地域をすごいなんて思ってないですよ。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
江ノ島線の海の近くなら、小田急より東海道線を使わないか?
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344
匿名さん
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345
匿名
今日は11時ごろ梶ケ谷の車両故障でダイヤが乱れたが、小田急の快速急行で無事大手町にたどり着けました。
遅刻できない用事があるときに、2路線併用できると助かります。
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346
匿名さん
>>345
さぞ快適だったと思います。あの滑るような乗り心地は経験しないとわかりません。
余談ですが、今売り出し中の「ライオンズ何とか」はバス便で以下の選択肢あるそうです。
たまプラーザ
新百合ヶ丘
向ヶ丘遊園
東名江田
やはり複数あると何かの時便利ですね。
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347
匿名
たしかに新百合ヶ丘〜下北沢までノンストップなので早いと感じました。
昔じゃ考えられなかったですね。
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348
匿名さん
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349
匿名さん
小田急は江ノ島、箱根に行くので旅気分ですね。
田園都市線は新興住宅地っぽい感じですね。
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350
匿名さん
オレ中央林間だから小田急でも田都でも、どっちでもいいや。
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351
匿名さん
田都か小田急かという話から、えらい郊外の話になっとるね。
こんだけ郊外だったら、都心へのアクセスはどう転んでも悪いんだから、どっちでもいいじゃん(笑
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352
匿名さん
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353
匿名さん
どっちにせよ都心から離れるんだから、都心へのアクセスを競っても仕方ない。
駅や地元の生活のしやすさを競ったほうがいいんじゃないのか?
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名
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358
匿名さん
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359
江戸っ子
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360
江戸っ子
追伸・・・電車を乗り継いで浅草に辿り着く様な所に人は住めない。
況や小田急や田園都市線、これは貨物列車で人を運ぶ電車ではない。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
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363
江戸っ子
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364
匿名さん
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365
匿名さん
てやんでぇー!江戸っ子てーのはよ、オレみてぇーな神田っ子の代名詞よっ!
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366
江戸っ子
そりゃ分ったが、で、どっちなの?小田急?田園都市線?
まあ寿司でもつまみなよ。
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367
匿名さん
そんなむつかしいことオレに聞くねぇー。
ここの偉えー人たちが決めるこってぇー
まあ、なによ、それ、神田通るほうはどっちでぇー
オレは電車乗れるほど偉くねぇーしよ。
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368
匿名さん
多角的に考えれば答えは子供でもわかる。
比較すること自体がどうかと思うけど。
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369
匿名さん
沿線に住むとして、双方沿線のメリットは何だと思う??
ピックアップしていけば検討している人の役に立つんじゃないかな。正直、田園都市はあまり詳しくないんだよね。小田急は、挙げればどこにでも移動ができることかな。駅ごとの環境や栄え方は違うけど、移動がしやすいから便利だと思う。いいポイントで他路線とも繋がってるし。
通勤ラッシュ時の時間のズレはたまにキズだけど。
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370
匿名さん
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371
元小田急線ユーザー
珍しく多摩線が遅れてますね。乗る人のこと考えたら意外に厄介な感じが…
千代田線からの直通運転中止ということは多摩急行も動いてないのかなー
昔は朝方に急行綾瀬行きがありましたけれど、現在も走ってるんでしょうか?
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372
匿名さん
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373
匿名さん
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374
匿名さん
田園都市線のほうが街が新しい感じがします。
小田急は古くからの住宅が多いというか。
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375
匿名さん
感じではなく実際にその通りでしょう。
分譲地、住宅地は古ければ古いほど良質で新しければ新しいほどちんけですので
やはり小田急線の方がはるかに良いですね。
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376
匿名さん
百合丘(新百合丘ぢゃないよ)を歩いて見てください。
カオス的な商店街が健在ですよ!!!
カッパ大王おすすめです。
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377
匿名さん
小田急は今やってる下北沢あたりの複々線化が終わったら、
どうなるんでしょうねー。楽しみです。
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378
匿名
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379
匿名さん
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380
匿名
昨日も田都止まりましたね。
朝10時頃鷺沼で人身事故。
仕方なく小田急で大手町にいきました。
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381
匿名さん
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382
匿名
田園都市線はラッシュ時を除けば速くて便利ですが、年に数回は止まりますね。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
千代田線を続伸して新百合経由であざみ野に乗り入れすればOK
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385
匿名
小田急線は、多摩川渡って 川崎市内からはショボすぎるな〜。田舎臭くて、安っぽい。 田園都市線は、横浜の青葉区があって たまプラーザ、あざみ野、青葉台、近くに港北ニュータウンが隣接している。ショッピングセンターも ららぽーと、たまプラーザテラス、青葉台東急スクエア、モザイクモ−ル、ノ−スポ−トモ−ル、ルララ、ミナモ、港北SC 等かなり充実している上に、街並みも洗練されていて美しい。 永遠と続く街路樹に数多くの公園や池が点在する。 各界の著名人や芸能人が暮らす街。 数億円は下らない豪邸が建ち並ぶ。 街をベンツ、BMW、フェラ-リ、ランボルギ-ニで走るのがステ-タス。
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386
匿名
登戸、 向ヶ丘遊園、新百合ヶ丘、町田なんかを青葉区と比べちゃいけないでしょ。 東急田園都市線、東急東横線の両沿線は洗練された高級路線です。
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387
匿名
小田急線も世田谷までかな。東京〜横浜を突き抜ける路線には敵わない。って言うか川崎市いらなくない。
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388
匿名
田園都市線が良く止まるのは残念な事に人身事故のせいです。踏切が無くて高架だからね。人口もめちゃくちゃ多い路線だよね。
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389
匿名
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390
匿名
青葉区?
あぁ、あの新興住宅地もどきの田舎のこと?
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391
匿名さん
小田急沿線には自社の小田急以外町田の東急、109、相模大野の伊勢丹などがあるけど、田都は
自社の東急以外百貨店も無い。高級スーパーでも出ては撤退・・。
意外とイメージだけなのかな?
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392
匿名さん
二子玉の高島屋や溝の口の丸井(丸井は百貨店じゃないけど、それを言い出すと町田109も
百貨店じゃありませんよね)がありますね。
ただ、「意外とイメージだけなのかな」といえば、たまプラのたまプラーザテラスは、
乗降客7万人にも満たないたまプラーザに1982年にSCを開設し(当然、当時は更に乗降客は少なかった)
、いままた、駅舎ごとリニューアルを図っているわけで事業単体では、
採算度外視なんだろうなーという感じがします。(特に、今、東急百貨店は苦しいらしいし、東急の
開発した場所でなければ見向きもしなかった場所のはず)
じゃぁ、なんなんなんだ、といわれればイメージ戦略なんだろうなーと。
マンコミみていても、美しが丘アドレスにこだわる人とか異常に多いみたいで、東急の
イメージ戦略大当たりなんですね。
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393
匿名
やっぱり東急の開発は斬新で上手ですね。
田園調布 〜 自由が丘 〜 二子玉川 〜 たまプラーザ
〜 あざみ野 〜 青葉台 〜 渋谷 〜 三軒茶屋 〜
幾らでも知名度の高い地域が出て来ます。
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394
匿名
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395
匿名
新百合ヶ丘の街なみは、イマイチですね。道は狭くなるしごちゃごちゃし過ぎ。広い道路、街路樹と歩道から作っていかないとね。統一感が無く、川崎って感じが出てる。
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396
匿名
美しが丘に行ってみてビックリしました。まるで田園調布のような造り。 並木通りを中心に邸宅が放射線状に広がっていて、住人以外の車の通り抜けが出来なくなっている。駐車場には、高級外車だらけ。 早朝に仕事で行ったけど黒塗りのお迎えの車が並んでた。 庶民の私には縁の無い話しだけど。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
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399
匿名さん
多摩センターの住み心地ってどうですか?在住の方いらっしゃれば感想を聞いてみたいです。駅ホームはかなり広めで、あの規模のラッシュとかあるのででしょうか。物件は駅からものすごく近いというのは少ないですよね、見た感じですが。
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400
匿名さん
田都には新百合、町田、相模大野みたいな規模の駅が何故無いのでしょう?
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401
匿名さん
>400
駅の規模って?
乗降客の数?それとも、駅の物理的な大きさ?
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402
匿名
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403
匿名
町田は元々田都が通る予定だったの知らないのか?
しかも田都(神奈川)で町田より都会なんて無いでしょ
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404
匿名
多摩ニュータウンは、緑も多く子供を育てるには良い環境です。道路も広く買い物も便利です。
しかし、一時の賑わいは無く廃れて行く一方にみえます。
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405
匿名
町田は、駅周辺にデパートと言える物が点在していますが町田街道の道幅が狭く、駐車場も少ないです。南町田のグランベリーモールや港北ニュータウンの新しいショッピングセンターに押されて、見る影もありません。
駅から少しでも離れると田舎臭く、単なるベッドタウンです。高級住宅街と言える物も無く、物件も安めです。 予算が無く、高級感もいらない方にはお勧めの街です。
小田急沿線では、新百合ヶ丘が上です。
田園都市線沿線の開発は、東急がやっているだけあって一人勝ち状態です。青葉区、都築区は特に人気があり人口も上り調子で増えています。活気のある人気の街といえます。
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406
匿名
町田は東京なんだ〜。 23区内でもありまいし、郊外の街で八王子なんかと変わらないよ。あと、大型団地が多くて田舎。
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407
匿名さん
南町田?港北?車で出かけた人がよるところね。わざわざ電車で買い物に行くところ
じゃ無いなぁ。
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408
匿名さん
たまプラ、青葉台じゃ高級スーパーもやっていけず、宮前平のいなげか?
自動車出して広々とお買いもの。駅前じゃ買いたいものも集まらない?
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409
匿名さん
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410
匿名
>>406
祖父母の代から都会の真ん中に住んでるですね?
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411
匿名
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412
匿名
青葉台 たまプラーザは、成城石井や丸正が混雑していますよ。その他、高級なス−パ−は多数点在しますよ。
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413
匿名
東急SCも良い物を扱っています。モザイクモ−ル阪急デパ−トも充実していますよ。近辺に住む人には凄く便利なショッイングモ−ル街です。
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414
匿名
遠方から来る人には、買い物荷物の事を考えると車でしか来れないですから大変ですね。
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415
匿名
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416
匿名
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417
匿名
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418
匿名
鶴川とか野津田とか山崎団地とかある所でしょ。橋本なんかに近いよね。 田舎と言えば田舎だよ。
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419
匿名
町田は、最近出来ている近郊のショッピングモ−ルには見向きもされない。話題にも上らないな。 単なる町田だし。
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420
匿名
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421
匿名さん
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422
匿名
町田は横浜にも新宿にも30分で行けるし
町自体にもなんでも揃ってる。
109、丸井、ルミネ、東急ハンズ、ツインズ、モディなどなど
車で10分で南町田グランベリーモール、30分でららぽーとやIKEA、コストコにも行ける。
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423
匿名さん
小田急線、痴漢多いよ?
若くなければ縁無いだろうけど。
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424
匿名さん
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425
匿名
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426
匿名さん
たしかに、小田急沿線出の芸能人は松嶋、真野・・など美人。
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427
匿名
痴漢って、美人っていうよりも
大人しそうな女性を狙うとか??
美人は気が強いから
そんな事したら≫パンチくらうぞ。
小田急線って距離の長い路線だからね。
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428
匿名さん
>422
町田はたまに行きますが、若者の街という空気があります。元気な雰囲気で好きです。
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429
購入検討中さん
西は阪急、東は小田急が著名な芸能人を輩出してるね。
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430
匿名さん
小田急線騒音がニュースに出てたけど、朝あんなにのろのろ運転なのにそんなにうるさいのかな。
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431
匿名
小田急線は、後から高架にしているから
音が響き周辺の住人への影響や配慮が
足りなかったのでしょう。
かといって踏切だらけの路線じゃしょうがないしね。
田園都市線みたいに初めから高架で
造れば良かったのにね。
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432
匿名
町田は所詮、町田かな〜
これ以上の進歩はないでしょう。
都内(23区内)からわざわざ行く人はいないかな〜。
親戚かなんかが住んでいない限り。
多摩地方だからね。
そういえば、町田って何ナンバ−になるのかな?
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433
匿名さん
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434
匿名さん
>沿線に美形
東急も結構美形いるよ。
でも、阪急の芦屋とか通る路線が、一番粒ぞろいかも。
なんか恰好が洗練されてる人が多い!!
空いてるから痴漢は無理だと思いますが(笑
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435
匿名さん
>>430
朝は現在そんなに遅くないよ。
京王線なんて歩いている人に抜かれるほど遅いし・・・
そんで、高架部分は線路の下に硬質ラバーを引いて、
尚且つバラスト敷いた静かな線路です。
プロ市民の言うことに騙されないで下さいね。
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436
匿名さん
たしかに京王線は最悪。
調布辺りの特急(?)不停車駅に住んでたら、新宿まで1時間くらい立ちんぼじゃないの?
のろのろ満員電車の中で。
あれに比べれば、今の小田急は全然まし。
田園都市線だって、まだましだと思う。
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437
匿名さん
小田急さんと田都さんで盛り上がっているなかしゃしゃりでてきてすいませんが
>たしかに京王線は最悪。
>調布辺りの特急(?)不停車駅に住んでたら、新宿まで1時間くらい立ちんぼじゃないの?
>のろのろ満員電車の中で。
朝は、特急はありませんから、特急が停まるかどうかは関係ありません。
スピードはのろく、時間は、非常にかかりますが、さすがに1時間はかかりません。
一部では、のろさの京王か、混雑の田都かと言われているようです。
マンコミの書き込みの中には、小田急、東急の混雑が嫌で京王に逃げてきたという書き込みも
ありました。
小田急は複々線化でだいぶ改善されたようですね。下北沢付近の完成で更に改善されそうですね。
京王もだいぶ客を奪われそうです。
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438
匿名さん
>さすがに1時間はかかりません。
すいません。調布から新宿までです。ダイヤ上は、33分くらいです。ほぼ同距離の
小田急の登戸-新宿が26分ですから、だいぶ遅いですよね。
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439
匿名
田園都市線と小田急線の話題ですよ。
京王線も清潔なイメージがあって
いい路線です。
どの路線も 善し悪し はありますね。
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440
437,438
>田園都市線と小田急線の話題ですよ。
すいません。京王線についてやや誤解があったようなのでしゃしゃりでてきてしまいました。
以後、自粛します。
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441
匿名さん
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442
匿名
小田急のロマンスカーはマジで使える。
ロマンスカーやグリーン車は重要だね
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443
匿名
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444
匿名さん
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445
匿名さん
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446
匿名
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447
匿名さん
>445
ああ、それいいね。そういう条件で物件決めちゃう派だよ。
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448
サラリーマンさん
ロマンスカーが無ければ町田、相模大野の価値が半分になるといっても大袈裟では無いね。
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449
匿名さん
町田、相模大野はロマンスカーならノンストップで楽々だね。
複々線化が完成すればもっとメトロロマンスカーも増えますかね。
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450
匿名さん
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451
匿名
子供時代、何の疑問も無くロマンスカーという言葉を受け入れてたけど、よく考えると何とも面白いネーミングだよね。ROMANCE+CAR。本来の民衆とか大衆という意味で付けたのかな、ロマンス。
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452
近所をよく知る人
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453
匿名さん
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454
賃貸住まいさん
田都から小田急へ越してきました。
個人的感覚で、
通勤の混雑度(楽さ)は、小田急が圧勝!
ついでに、駅隣接の駐輪代も半額近く安い
小遣い制のオレには これ助かる~
少し田舎風味が、これまたいい。
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455
匿名
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456
匿名さん
小田急VS田都は住んでみないとわからないな。例えば多摩センターのほうとかに住むと田園都市線とは全く無関係の場所だからなぁ。比較できる場所と比較の対象にならない場所があるね。多摩センターのほうだと京王線と小田急線を比較してしまうよ。
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457
賃貸住まいさん
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458
匿名
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459
匿名さん
確かに価値は上がったのかもしれないけど、
なんか、建て込んじゃった感じで、以前の広々感が失われてしまった。
鷺沼から電車に乗って前を見ていると、広々とした景色の中東急SCが見えてきて、たまプラに
到着だったのに、いまは、もう東急百貨店は見えず、圧迫感のあるたまプラテラスのビルの中に
吸い込まれるように到着。これが、田園都市かいな・・・
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460
匿名
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461
匿名
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462
匿名さん
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463
匿名さん
私は昔は藤が丘に住んでいたけど、
10年以上前は自動改札ではなく、
東名高速側は梨畑?があって決してハイソな
雰囲気はなかったですね。
隣の青葉台はいい雰囲気の街でしたが、
その頃から、休みの日は規模の大きな町田に買い物に行っていました。
結局、個人の好みなんじゃないですかね?
猥雑とした雰囲気も好きだったので今は町田に住んでいます。
都心方面だと、朝は長津田、帰りは新宿ですと座っていけるので
通勤経路はどちらにするか悩みの種ですね。
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464
匿名さん
小田急線に初めて乗って友人の家がある柿生まで行ったとき なんて田舎の駅なんだろう、ミスドしかないの~
と思ったけど、それから数年して柿生に引っ越すことになり、約6年いました。
柿生は田舎だけど、隣が新百合なんで買い物は、新百合に行ってました。
戸建てとマンションと両方を検討してこのあたりに引っ越してくる人多いみたい。
セキュリティ考えたらマンション、子供をのびのびと育てたいと人は戸建てかな。
子供の幼稚園の友達は、マンション:戸建ては大体半々でしたね。
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465
匿名
西新宿に通勤する方々は小田急、渋谷に溜まる**は田都
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466
465
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467
匿名さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
小田急線、新百合ヶ丘駅に住んでいましたが
大きいお店も多く、買い物にも便利で住みやすい駅でした。
新百合の駅付近はここ数年、地主さんが許可を出した?らしく急激に開発が進んでいます。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
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474
匿名さん
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475
匿名さん
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476
匿名さん
確かに井の頭線が一番平均所得が高い。
よく東急沿線と小田急が張り合ってるけど
それは2番手争いに過ぎない。
これは事実だから仕方がない。
まあ個別の駅で見ていったら別だけどね。
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477
匿名さん
井の頭線は、都内(それも区部のみ)で土地の高めな中央線より南しか無い路線。
それも距離が短い。
高くなって当たり前。>473さんの言うとおりです。
田園都市線で渋谷~たまプラ、
小田急線で新宿~和泉多摩川。
この同じくらいの距離で統計だしたら分からないかもよ。
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478
匿名さん
本質が分かってないね。
井の頭線の沿線が短くて、所得の高いエリアしか走ってないということが、ステイタスだろ。
距離が長くて低所得層が乗って来る沿線の方が価値があるのかい?
平均的な質の高さが大事なんだから距離は関係ないの分かんないの?
頭悪すぎ。
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479
匿名さん
距離が長くなれば金持ち地区を延々通る確率もおのずと減るよ。
元々、平均なんか出しても無意味。
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480
匿名さん
そうだね、平均出したって無意味だよ。
だって井の頭線関係ないでしょ?この板。
どっかのケチ王マニアが邪魔してるのさ。
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481
匿名さん
関係あるんだな。だってこのスレどっちが一番か決めたい人が立てたんだもん。
でも一番は井の頭線だったて判明しちゃったんだよ。
一番手争いしてるつもりが、2番手争いだったてこと。スレの存在意義がなくなっちゃったんだよ。
まあ、東横が本当は2番手かもしれないけど。
479の主張は裏を返せば、金持ちエリアを通るけど貧乏エリアも通る沿線がいいと言っているようなもの。
井の頭線は金持ちエリアとおるけど貧乏エリアは通らない。
どっちがステイタス高いかは明白。
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482
匿名さん
だーかーらーーー
>>481はスレタイを見てますか??
「小田急vs田都」 ですよ??
他の路線のことではありませんよ。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
ホントねぇ~。恥ずかしいわ。
そんなに井の頭線で話したいならスレッド立てればいいのにね。
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485
トクメイ
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486
ご近所さん
連投してる人、釣られすぎw
完全に481のぺーすじゃんww
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487
匿名さん
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名さん
ってか、小田急は4番手。3番手とも差がありすぎる。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
そもそもこの板は発想からして誤っている。
田都のライバルは相鉄。
そこから始めていただきたい。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
どっちもどっちの郊外電車、若い時はとこかくも、功なり名を遂げて働く必要がなくなったら縁のない電車ね。
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496
匿名さん
そお?小田急なんか海にも山にも楽々なんだから、悠々自適世代にこそ良くない?
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497
匿名さん
休日のロマンスカーはハイキングのいで立ちした熟年夫婦がいっぱい乗ってるね。
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498
匿名さん
働いている時は新宿方面、
定年退職したら箱根方面へ。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
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501
匿名さん
若いので休日は小田急で江ノ島方面によく行きますが?
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502
匿名さん
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503
匿名さん
田都の通勤は悲惨です
まさに生き地獄の様相
それでも大井町線の延伸で改善したと必死で訴える住人さんがとてもお気の毒
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504
匿名さん
>功なり名を遂げて働く必要がなくなったら
じゃどこいくの?
功成り名遂げて悠々自適なら、都心だって用ないじゃん。
都心は労働者だからこそ住みたい人が多いんだが。
やはり湘南とかどっかリゾート地かね。
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505
匿名さん
>田都の通勤は悲惨です
今日久々に駒澤大学から8時半くらいに乗ったが、全然余裕だったがw
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506
匿名さん
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507
匿名さん
東急の路線は、池上線だろうがラッシュ時はどこも激混みになる事を考えると、その中で、最近の田園都市線が取り立てて混んでいる、という訳ではない。
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508
匿名さん
東急に限らず都心に向かう鉄道はどれも混んでいるが田都が飛びぬけて混雑している、が正しい。
確かに、まさに生き地獄状態。
あれしか知らなくてあれが普通だと思っているから感覚がズレているのだろう。
お気の毒なことだ。
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509
匿名さん
朝ラッシュ時に急行が走ってた時代の話であれば、その通りなんだが、準急化してかなりマシになったよ。
508は最近の田園都市線の朝ラッシュ時に乗ってないのでは?
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510
匿名さん
イメージで田都=混んでると思い込んでるの多いんだね。
少なくともニコタマより向こうは、もうそんなに混んでないよ。
ラッシュ時はたまにしか乗らないがそう思う。
京王線とかのほうがひどかった。
急行は激混みでノロノロ運転、各駅は混んではいないが停まってばかり、、、
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511
匿名さん
確かに、今の田園都市線で一番混んでいる区間は、準急の鷺沼・溝の口間だね。
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512
匿名
今月始めに停電か何かで電車止まったよね、田都。あれは悲惨だった。
急行が途中から全駅各駅停車になり、超満員でこれ以上乗れるか!ってくらいなのにどの駅からも次々乗車してくる。
乗れなかった人は2本待ち、3本待ち当たり前だったとか。
年に数回こういうことあるから困るよね。
昼間や休日は速くて快適なんだけどね〜
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513
匿名さん
田都通勤は悲惨ですなあ。
前より多少マシになったというだけで地獄状態が解消されたと信じているあたりが涙をさそいますなあ。
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514
匿名さん
9時前に十数分乗るだけだし、徐行運転もないから、別に苦でもなんでもないけどね。
これが苦だったら、山手線も中央線も井の頭も乗れないだろうし、東京に住むの止めればって感じ。
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515
匿名さん
508、513は本当に現状を知らない人たちだね。
私は今は田園都市線ですが、その前は西武池袋線、西武新宿線、小田急線、京浜東北線、埼京線の通勤を経験済みです。今二子玉川からですが、新聞を折りたたんでですがいつも読んでます。(だからといってもちろんすいているわけではない。)
昔は知りませんが、確かに今回田園都市線利用になったときに、人には混雑酷いと聞かされたけど、特段取り立てて言うほどではないね。
今でも混雑酷いと言う人は、先頭車両の方にのろうとしているか、もっと渋谷よりの駅から乗ろうとする人たちぐらいじゃない。
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516
匿名さん
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517
匿名
大事な会議や商談があるときなど、余裕をみていつもより30分早めに出たりすることがありますね。しかし田都の遅延は30分程度の余裕など軽く吹き飛ばします。
「すみません、電車が故障で遅延しておりまして到着が遅れます」なんて車内で電話してる人いるけど、そんな言い訳1回や2回ならまだしも年中やってたら信用失います。
開始予定時刻の1時間以上前に到着するつもりで動かないと厳しいものがありますよ、この路線。
田園都市線で通勤したことがある人なら誰でも経験していることですが。
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518
匿名さん
別に田園都市線だけが、遅延起こしてる訳じゃないし。
小田急だって、遅延起こして、千代田線との直通運転をよく打ち切られてるじゃないか 笑
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519
匿名
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520
匿名さん
小田急は江ノ島線の通勤需要を田都に押し付けてるからなぁ。
小田急は、江ノ島線の通勤需要を自社線内で捌いてから、田都について語るべき。
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521
匿名さん
517
大げさ過ぎ。
自分は毎日通勤で使っているが、他と変わりない。
517は他の沿線使ったことがないから比較できていないのでしょう。
職場に着くと、他の沿線利用の同僚の方が遅れてくる頻度多いくらい。
まあ、どこだって同じようなことあるでしょ。
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522
匿名
田園都市線は呪われた地域だって言う人がいるよね。
サレジオ事件や金属バット事件、電車の中で殺された人もいるし、
とにかく他にも殺人事件が多い。
何故こんなにも事件が多いのか?
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523
匿名さん
↑
こういうのも同じようなことは他の沿線でも起こってるんじゃないの?
京王、井の頭、中央など、他の沿線にも住んだことはあるが、今の田都のほうがいい気がする。
どれも混んでるし、狭い古い駅に人が溢れてるような路線のほうが、簡単に遅延する。
8時半~9時台に使うことが多いが、自分の経験では、ここ数年、遅れて困ったなんて全く記憶にない。
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524
匿名さん
何とかして田園都市線を悪く言おうとする奴がいるな。
今度は殺人事件かよ 笑
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525
匿名さん
風評を流して喜ぶバカが現実にいるということを、こういうスレに来てはじめて実感しましたw
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526
匿名さん
確かにうちの職場で遅刻してくるのは田都の住人だけだ。
まじめな人なんだけど、話を聞いてみると田都のダイヤの乱れの酷さがよくわかる。
もちろん田都だけではないけど、田都の酷さは突出している。
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527
匿名
>>521
>>517は>>512にあるような停電、人身事故、車両故障などによる大幅な遅延(1時間以上〜)が小田急などと比べて多いと言ってるの。年に10回以上、多い月だと2〜3回とかあるんじゃないの?
以前中央林間に住み三越前や渋谷まで通っていた時期(9時出社)があるけど、田都で車内に1時間以上缶詰めにされたり、ダイヤの乱れで急行が突然各駅停車にされたり、いろんな目に遭った経験があるから言ってるんだけどね。
田都が信用できなくなって、小田急+千代田線も利用していたこともあるよ。5分〜10分程度の遅れはあっても不思議とそれ以上のは滅多になかったから非常に助かった。
俺が定刻どおり到着しても溝の口に住む同僚は遅刻する回数が多かったから、あーやっぱ今日田都に乗ってたら死んでたわとか思ったこともあった。
この違いは何?って思ってるから書いてるんだけど、こういう事実というか実体験すら認めようとしない人たちとか?
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528
匿名さん
↑
いや、だからそういう経験をしていない人もたくさんいるわけだ。
とくにニコタマより都心寄りのほうの駅から乗る人たちは。
郊外部分では、いろいろあるってことなんじゃないの?
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529
匿名さん
殺人事件の話とか出てきた訳だが、これに限らず、電車の遅延だって、どこでも起きるだろ。
あと、そんなに遅延で不満があるなら、小田急江ノ島線ユーザーは、田園都市線を使わず、是非小田急のみで通勤するよう奨励したい。
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530
匿名さん
>これに限らず、電車の遅延だって、どこでも起きるだろ。
はい、そうですが、田都ではその頻度が多いとみなさん仰っているのですよ。
わかりますね。
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531
匿名さん
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532
匿名
>>529
もしや、あなた主婦か老人? 毎日通勤で使ってるなら田都の悪さをいろいろ経験してるはずだけど?
身内の恥を知られまいとひたすら隠すような心境なんですかね。不思議。
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533
匿名さん
田都は朝も悲惨だが夜も悲惨。
終電まで身動きできないくらいに混雑し、酒臭い息を吐く酔眼朦朧のオヤジ電車と化す。
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534
匿名さん
じゃ引越せよ。
割高な沿線だから引越したほうが経済的にも楽だろ。
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535
匿名さん
自分はこの1年田都を利用しているが、527の言っていることはそれほど経験してないな。
どの路線でもそういうことはよくあるし、常に田都だけが故障したり事故が発生したりする蓋然性が全くないよね。
ようするに、たまたまそういうことが起きたときに、あんたが運悪く、人より多く遭遇しちゃっただけなんだよね。
自分が運が悪い人間なんだってことに気づいたほうがいいよ。
そんだけのことですわ。
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536
匿名さん
小田急線沿線に住めなくて、田園都市線にしました、なんてパターンって存在するの?逆はありそうだが。
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537
匿名さん
田都擁護サイドの言い訳苦しそうww
嫌なら引っ越せばって、議論になってないし、小学生?
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538
匿名さん
同じくらいの都心からの距離で、小田急選ぶ場合って、成城くらいか?比較対象は二子玉川で。
この場合でも、成城六丁目より瀬田一丁目の方が高級感あるけどね。
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539
匿名さん
田都は田舎の人たちが何か勘違いしてかだまされてか、幻想を抱いて移り住んできた。
そのことは後からよくわかっているんだけど、今さら認めるわけにはいかないからね。
こうやって強がってみせているわけだよ。
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540
匿名さん
539
小田急がいくら粋がっても平均年収で4番手路線である事実は変えられない。残念賞!
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541
匿名さん
平均年収ですか…?
それが高い路線がいい路線?
路線の長さが全然違うのに、比較のしようがないってことはわかってての発言なのかな。
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542
匿名さん
路線長は勿論影響するけども、都心からの距離が同じくらいにある駅で、田園都市線沿線も小田急沿線も買える経済力があるとして、小田急沿線を選ぶケースってのは、成城のみでは?
駒沢と豪徳寺で豪徳寺、桜新町と経堂で経堂、用賀と千歳船橋で千歳船橋、溝の口と登戸で登戸、宮崎台と生田で生田、鷺沼と百合ヶ丘で百合ヶ丘、たまプラーザと新百合ヶ丘で新百合ヶ丘、市が尾と柿生で柿生等、しつこいようだが、いずれもないな。
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543
匿名さん
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544
匿名
代々木上原と池尻大橋、下北沢と三軒茶屋、町田と長津田、相模大野と中央林間、ほぼほぼ小田急の勝ちだな。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
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547
匿名
>相模大野と中央林間だったら、中央林間だろ。
まさかとは思うが「田都の始発駅で座っていけるから」というくだらねー理由じゃないだろうな。
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548
匿名さん
住環境だって、中央林間の方が上だろ。てか、中央林間は小田急が開発した林間都市なんだが、それを否定するのか?