住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 2575 匿名さん

    しかし小田急線、相変わらず遅いな。こんな遅いの急行とか快速を名乗らないでほしい。ほんと最悪の電車。小田急線沿いに住まないのは当たり前として、小田急線沿いの駅にどうしても行かなければならない時も、できるだけ短くなるようにルートを考える。
    だいたい、踏切も多すぎ。あれだけ、渋滞、だらだら運転で、数だけ走らされたら、踏切開かず、車や歩行者の大迷惑。大規模に投資して、首都圏は踏切ゼロにするべき。それか本数減らすか。日本経済のために良くない。スピード感のない会社は駄目だね、くそ。できるだけ、小田急線近くには近づかないようにしているし、皆さんにもおすすめ。住むのはあり得ない。

  2. 2576 匿名さん

    田園都市線に在住ですが小田急しきだなぁ
    空気いいし。
    相模大野は特に空気いいなぁ。

  3. 2577 匿名さん

    なんであちこち東急と言うより田園都市線のスレタイが出てくるのかわからん。
    田都線を罵られた恨み?

  4. 2578 匿名さん

    相模鉄道は、似非東急グループなのか?
    近親の様なものを感じる。
    実際は全く両社は縁がないのだが。。

  5. 2579 匿名さん

    >>2577 匿名さん
    別にいろんなひとの勝手だろーが

  6. 2580 匿名さん

    >>2579

    東急の中で単独の田園都市線と小田急全線をバトルすること自体が人の勝手とは思えん。
    なら,鉄道会社の資本金からバトルしろ。

  7. 2581 匿名さん

    そりゃそうだ
    以前(3カ月半前)に、>>2522 匿名のわたしが指摘したことが再出してる。
    いきつくことはリピートされる

  8. 2582 匿名さん

    >>2574 匿名さん

    お前が犯人やろ。

  9. 2583 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    お前がバトってる犯人やろ

  10. 2584 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    お前が犯人でリピートしとるやろ

  11. 2585 匿名さん

    まあまあ、もう小田急沿線の人も諦めて箱根にでも行ってこい!
    気分がスッキリしたら西武沿線とかと格下バトルでも始めてくれ!

  12. 2586 マンション口コミさん

    >>2585 匿名さん
    一方的な推測は止めた方がよいですよ。

  13. 2587 匿名さん

    田園都市線の僻みとしか思えないな。
    田園都市線単体で、何処へ行けるんだろう?

  14. 2588 匿名さん

    違うんだなー
    同じ考えを持っている人は多い
    複数路線 対 1路線
    おかしくないかね

  15. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん

    >>同じ考えを持っている人は多い
    >>複数路線 対 1路線

    昭和の規格が古い田園都市線で同じ考えってどれくらい居る?

  16. 2590

    こいつ、邪魔くさい。

  17. 2591 通りがかりさん

    小田急住民はいつも論点がズレてんだよなあ…
    田都に敵わないから、いつも斜め上の議論に持ち込もうとしてるのかと思ってたけど、単なる〇〇なのだろうか
    まあ、オツムと民度は比例するだろうから、本当はそうなのかも知れんな

  18. 2592 匿名さん

    小田原線を出してこないのかとつくづく思う

  19. 2593 匿名さん

    あちこち、田園都市線スレを立てていた様だが、以下の乗り物ニュースに触れられていた。
    https://trafficnews.jp/post/82348

    田畑が見られる、、田舎って事。
    現在はそんな物じゃ無いが、混雑率が激しいと書かれている。
    しかも、線形がボロ過ぎる昭和のノスタルジーを味合わせられる路線。

    なんか『千と千尋の神隠し』に出てくる大昔の雑木林を走る鉄道を思い起こす。

  20. 2594 匿名さん

    田園都市線のボロなんかより以下の相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の方が注目株だ。

    http://www.chokutsusen.jp/

  21. 2595 匿名さん

    そんなボロボロの田園都市線に勝てない小田急って本当にダメ路線なんですね…

  22. 2596 マンションさん

    >>2591 通りがかりさん
    また出てきた通りがかり
    また削除されてしまうぞォ

  23. 2597 匿名さん

    出た!初心者マークwww

  24. 2598 マンションさん

    >>2597 匿名さん
    お前、一人で何役ここでしとるんや笑い

  25. 2599 匿名さん

    先週用事で経堂に行ったが、小田急は駅周辺の利便性は高いよね
    都内の田園都市線で、色々お店が揃っているのは二子玉川くらいか?

  26. 2600 匿名さん

    経堂なんてチェーン店が集められただけの街。
    住みたい街にはなり得ない。
    経堂はたまプラ以下。
    はい、やり直し!w

  27. 2601 匿名さん

    ニコタマも大したことなし

  28. 2602 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    どこが大したところか教えて

  29. 2603 匿名さん

    >>2600 匿名さん
    生活利便性が高いって書いただけなんだけどな
    それに俺は田都の住人だし
    なんかこのスレは、マウンティングや喧嘩腰の人がやたらと多いな

  30. 2604 匿名さん

    そうかなぁ
    以前、百合ヶ丘に住んでたけど生活利便性はねぇ~
    田都も駅によっては利便性?のところもあるし
    需要と供給のバランスでそうなってるだけじゃないのかな

  31. 2605 匿名さん

    >>2604 匿名さん
    文章内容見てバカそう

  32. 2606 匿名さん

    あちこちで批判的なコメント
    自問してみてはいかが

  33. 2607 匿名さん

    >>2606 匿名さん
    ばかにスルーできないあなたもばかと同じです。
    自問してみてはいかが。

  34. 2608 匿名さん

    おうむ返しですか?
    あちらでは消えましたね

  35. 2609 匿名

    >>2608 匿名さん
    いつも削除されてますよね
    だから皆君から離れて関わらない
    ようにしてますね
    わかってるかな?

  36. 2610 匿名さん

    田都で資産価値あるのはやっぱし
    ニコタマで次はたまプラでつぎは
    どこやろ?

  37. 2611 匿名さん

    三茶辺りはどうなんでしょうか?

  38. 2612 匿名さん

    普通に三茶、池尻大橋は商業エリアとしても価値あるし
    用賀・桜新町・駒沢も価値ある住宅街。
    神奈川県にある駅はいずれ厳しくなるんじゃない?

  39. 2613 匿名さん

    用賀・桜新町・駒沢あたりが住宅地としては良さそうですよね。
    もちろん、三茶池尻もいいですが、ごちゃごちゃ感が。

    神奈川は神奈川でバランス良さそうですが、
    通勤が苦痛かなぁ。

  40. 2614 通りがかりさん

    >>2610 匿名さん
    桜新町ではないでしょうかね
    他の方も書かれているように、池尻大橋や三茶は商業地という感じです

  41. 2615 匿名さん

    田園都市線ってあまり価値ある場所
    はないよ。
    二子玉川・たまプラーザしかないし。

  42. 2616 匿名さん

    町田総合高校の50代の男性教師が生徒に体罰。ニュースでやっていました。
    暴力はダメ。
    教師はクビだね。

  43. 2617 匿名さん

    >>2609 匿名さん
    わかりません

  44. 2618 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    50代らしいから懲戒免職になる前に自主退職して退職金をもらうのが精一杯の努力かな
    公務員だからかなりあるだろう

  45. 2619 匿名さん

    小田急線の価値ある場所ってどこだろう
    思いつかない

  46. 2620 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    刑事事件として傷害罪でしょうね。
    民事事件としては慰謝料請求されるでしょうね。

    この事件の生徒も悪いと思うが。

  47. 2621 匿名さん

    >>2619 匿名さん
    成城はどうでしょうか?
    最近はあまり元気なさそうですが。

  48. 2622 匿名さん

    >>2620 匿名さん
    いや、生徒は先生を挑発しているし、この生徒先生に何?あの言葉。
    生徒と映した生徒でわざと先生をはめてる
    生徒最低だよ

  49. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    同じです。絶対生徒が悪い。

  50. 2624 匿名さん

    生徒とこの鉄道バトルスレの関係は?
    さてどっち???

  51. 2625 匿名さん

    東急派だけど、経堂、下北沢、代々木上原はわりと好きな街だな。
    でも長年住んだ駒沢公園周辺が一番落ち着く。

  52. 2626 通りがかりさん

    >>2625 匿名さん
    駒沢公園はいい所ですよね
    駒沢公園通りには、お洒落なお店も多いですし

  53. 2627 匿名さん

    >>2626 通りがかりさん
    公園でスポーツするも良し、イベントに参加も良し
    近くのお洒落な店で買い物や飲食するも良し。
    ただ、駒沢大学駅から遠いのが惜しいところです。

  54. 2628 通りがかりさん

    >>2627 匿名さん
    昔の人に言わせると、駒沢大学駅は上馬駅だそうですね
    玉電の駒沢駅は、246と駒沢公園通りの交差する辺りにあったとか
    今のすき家や王将、リンガーハットのある辺りでしょうか

  55. 2629 匿名さん

    >>2628 通りがかりさん
    私が聞いた話では246と環7通りの交差点付近に上馬駅があったそうな。その名残で上馬バス停があるでしょって聞かされたよ。

  56. 2630 V VV

    >2624 匿名さん
    また絡み煽り挑発か、お前は

  57. 2631 匿名さん

    オバQとデント?
    前者は人身事故大杉。

  58. 2632 匿名さん

    >>2630 V VVさん
    忘れた頃にお出ましお出まし、あなたあ

  59. 2633 匿名さん

    >>2630 V VVさん
    15年前の車の後付けアンテナみたいだね

  60. 2634

    >>2633 匿名さん

    きちがいおでましだろ(笑)

  61. 2635 匿名さん

    >>2632 匿名さん
    あなたあ
    なんやこれ?日本語勉強してけ
    ばーが

  62. 2636 マンション検討中さん

    >>2635 匿名さん
    同感

  63. 2637 匿名さん

    >>2633匿名さん
    でたー、粘着マン
    コワッ

  64. 2638 匿名

    >>2637 匿名さん
    粘着マンという方はほったらかし
    にしたら

  65. 2639 匿名さん

    >>2638 匿名さん
    フフフ(笑)

  66. 2640 匿名さん

    >>2635 匿名さん
    バーガーですか

  67. 2641 匿名さん

    >>2634 ↑さん
    上矢印さんお久しぶり

  68. 2642 マンション検討中さん

    東急はよいのかね?

  69. 2643 匿名さん

    旅客数も多いし
    よいのでしょう

  70. 2644 匿名さん

    >>2640 匿名さん
    あーゆーばーが?
    あーゆーばーか!

  71. 2645 匿名さん

    ノープロブレム

  72. 2646 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    了解

  73. 2647 匿名さん

    >>2645 匿名さん

    こちらも了解

  74. 2648 匿名さん

    ドンマイ!
    マイペンライ

  75. 2649 匿名

    >>2648 匿名さん
    イェイイェイイェイ
    www

  76. 2650 匿名さん

    心愛ちゃん殺した親勇一郎**。

  77. 2651 子供守る会

    ご近所で虐待してると思ったら、
    189までお願いいたします。
    いちはやく覚えてください。

  78. 2652 匿名さん

    上2つの投稿
    違うスレでも見たよ

  79. 2653 匿名さん

    >>2651
    わかりました。

  80. 2654 匿名さん

    >>2649 匿名さん
    了解

  81. 2655 子供を守る会

    親の虐待で辛い子供達が沢山います。
    虐待は犯罪です。
    ご近所で虐待をされている人がいると思ったら、児童相談所または警察へご連絡お願いいたします。

  82. 2656 匿名さん

    内容は良いが投稿先を間違えておる

  83. 2657 匿名さん

    >>2655 子供を守る会さん

    了解

  84. 2658 匿名さん

    >>2655 子供を守る会さん
    思ったら連絡じゃなく現認したら連絡でしょ
    ご近所トラブルに注意を

  85. 2659 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    せいかーい

  86. 2660 マンション口コミさん

    >>2655 子供を守る会さん
    わかりました

  87. 2661 匿名さん

    他でも合意の連絡しないとね

  88. 2662 匿名さん

    >>2655 子供を守る会さん

    皆で子供達を守っていきましょう。

  89. 2663 子供を守る会

    >>2662 匿名さん
    宜しくお願いします。
    皆で守っていただけたら虐待されている
    子供達を救う事ができます。


  90. 2664 匿名さん

    こちらにもいらっしゃいました!

  91. 2665 匿名さん

    なんか早朝駅前で演説している弁士みたい
    いくら市民の意識が高くても直接対応することはできない。部署の対応による。これが難しいようだ

  92. 2666 匿名さん

    >>2663 子供を守る会さん
    大丈夫です皆で児童虐待等阻止を強化しましょう!

  93. 2667 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    政治家か警察官それも交番勤務に転職することをお勧めします。頑張ってください

  94. 2668 匿名さん

    >>2663 子供を守る会さん
    近隣で変な親居るか確認してみます。

  95. 2669 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    ストーカーに間違われませんように
    ところでどうやって確認すんの

  96. 2670 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    あぶない

  97. 2671 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    どうやって変かどうか判断すれば良いのかな

  98. 2672 匿名さん

    >>2671 匿名さん
    他人観察さ、す、が笑

  99. 2673 匿名さん

    >>2672 匿名さん
    そういう仕事してますもん
    てへっ

  100. 2674 匿名さん

    >>2672 匿名さん
    あんたも流石

  101. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    おぬしも

  102. 2676 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    警察に頑張ってもらい自分達も見守っていきませんか。

  103. 2677 匿名さん

    >>2676 匿名さん
    はーい

  104. 2678 匿名さん

    小田急はいちばんやろ。

  105. 2679 匿名さん

    >>2678 匿名さん
    何がいちばん?

  106. 2680 匿名さん

    まずは子供虐待はいけません
    みなでまもりましょう

  107. 2681 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    蒲鉾

  108. 2682 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    警察に連絡しますが、その場合

  109. 2683 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    ロマンスカー

  110. 2684 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    それは恥ずかしいw

  111. 2685 匿名さん

    >>2684 匿名さん
    小田笑名物なんですが

  112. 2686 匿名

    >>2685 匿名さん
    WWWマンここにもいる

  113. 2687 匿名さん

    wwwとは?
    ワールドワイドウェブ?

  114. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    WWWマンストーカーマン
    ひとり連投はいかんよ
    友達いないからかわいそうな

  115. 2689 匿名さん

    WWWはインターネットそのものをいうみたいです。

  116. 2690 匿名さん

    笑うことを言うのですね。勉強になります。
    気になって調べたところ、ある調査では漢字で笑
    の使用が多いようです。英文字の使用は少し古い言い回しみたいです。

  117. 2691 匿名さん

    みなで子供を守りましょう。虐待は許さない!警察や児童相談所に連絡ください。

  118. 2692 匿名さん

    >>2688 匿名さん
    構ってもらえないのね

  119. 2693 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    全部ひとり連投まだやってんの
    寂しいんだね
    かわいそうに

  120. 2694 匿名さん

    ダブリユーはつかないの?

  121. 2695 匿名さん

    >>2693
    みーつけた!
    ここでも連投している輩がいるのですね

  122. 2696 匿名さん

    Wの悲劇

  123. 2697 匿名さん

    >>2696 匿名さ
    友達いないからここで全て
    ひとり連投かい

  124. 2698 匿名さん

    >>2697 匿名さん
    連日連夜の連投
    吉田輝星を彷彿させる
    1人で投げ抜くとは恐れ入ります。


    構ってほしいのぉ?

  125. 2699 匿名さん

    ずいぶん前にも連投、連投と騒いでいた奴いたな

    人のふり見て我がふり直せ
    進歩がないなと

  126. 2700 匿名さん

    >>2694 匿名さん
    付くよ
    ビーエムダボー

  127. 2701 匿名さん

    そろそろご出勤のようですので
    バトンを渡します。ハイ

  128. 2702 匿名さん

    ひとり連投ご苦労

  129. 2703 匿名さん

    いつも通りの時間に登場
    乙枯れ
    連投しかないわけ?
    レスつまらんわ

  130. 2704 子供を守る会

    児童虐待反対。子供虐待反対。

  131. 2705 匿名さん

    名前が変わりか変えたのかわかりませんが
    あまり言いすぎると皆さん麻痺してスルスルー

  132. 2706 匿名さん

    >>2704 子供を守る会さん
    わかりました。

  133. 2707 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    2706以降連投ご苦労様

  134. 2708 匿名さん

    >>2704 子供を守る会さん
    はーい

  135. 2709 匿名さん

    >>2708 匿名さん
    ひとり連投ご苦労

  136. 2710 匿名さん

    >>2704 子供を守る会さん
    絶対反対。

  137. 2711 匿名さん

    >>2709 匿名さん
    ふたり
    ふふふ、、、

  138. 2712 匿名さん

    >>2403 匿名さん
    半年以上も前から住み着いているのか
    ごくろうなこった

  139. 2713 匿名さん

    >>2712 匿名さん
    お前2712以降連投またしとる
    ストーカーは女子共に迷惑
    やむやろ

  140. 2714 匿名さん

    >>2713 匿名さん
    2712以降
    それは2713も含まれます
    そろそろ本性が。。

  141. 2715 匿名さん

    >>2713 匿名さん
    お前だな
    ゲロちゃえ

  142. 2716 匿名さん

    >>2323 匿名さん
    よくわかりました

  143. 2717 匿名さん

    >>2678 匿名さん
    相模大野住みやすいですよ。

  144. 2718 匿名さん

    >>2717 匿名さん
    知ってるけど、

  145. 2719 匿名さん

    それだったら海老名のほうがいいね

  146. 2720 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    ふふふ、、、
    そろそろ本性か

  147. 2721 匿名さん

    >>2720 匿名さん
    わかってんじゃん
    www

  148. 2722 匿名さん

    小田急で小田原あたりが
    いいんじゃない、

  149. 2723 匿名さん

    昼飯アジフライ、夕食鰻がよろしいようです。
    宿泊は箱根湯本

  150. 2724 匿名さん

    相模大野すんでます。住みやすいですよ。
    空気がいいです。オススメです。

  151. 2725 匿名さん

    小田急好きなのね

  152. 2726 匿名さん

    ラッシュ時の満員
    痴漢にあった

  153. 2727 匿名さん

    >>2724 匿名さん
    町田ではダメですか?
    コンパクトで便利なんだけど

  154. 2728 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    良かったね

  155. 2729 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    わかったよ

  156. 2730 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    wおもせー

  157. 2731 匿名さん

    >>2722 匿名さん
    新百合ヶ丘あたりがいいんです、

  158. 2732 匿名さん

    >>2726 匿名さん
    ジョーダンはよしこちゃん

  159. 2733 匿名さん

    大井町線はのどかで好きです

  160. 2734 匿名さん

    バトルスレのタイトルに追加する?

  161. 2735 匿名さん

    おもせー


  162. 2736 匿名さん

    やっぱおもろないのでやめるわ

  163. 2737 匿名

    今回の台風で、二子玉川・武蔵小杉は人気(ひとけ)がなくなっちゃうんじゃないかな?
    田園都市沿線で水没しなかった所ってあるの?
    ホントは新百合ヶ丘にしたかったんだけど、高過ぎてとても手が出なかった。

  164. 2738 匿名さん

    田都も小田急も田舎で駄目ちゃう?

  165. 2739 とくめーさん

    >>2737 匿名さん
    人気ある自由が丘やニコタマは窪地で最悪な
    場所だってことわからないんだな

  166. 2740 通りがかりさん

    >>2737 匿名さん
    新百合ヶ丘したい気持ち分かります。川崎だったら100%選びたいと思ってます。高いからキツいですよね

  167. 2741 匿名さん

    >>2739 とくめーさん
    さすが、お詳しい。

  168. 2742 匿名さん

    >>2741 匿名さん
    小田急の成城がよし

  169. 2743 匿名さん

    >>2742 匿名さん
    成城は複数路線ではない。

  170. 2744 匿名さん

    複数路線関係ない
    成城だからな

  171. 2745 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    伊豆箱根鉄道は西武グループな


  172. 2746 周辺住民さん

    新百合ヶ丘…。

    1. 新百合ヶ丘…。
  173. 2747 周辺住民さん

    令和3年になったら、新年早々これですか?

    >玉川学園前駅付近で路上飲酒のパリピが線路内を歩き回っているとの情報あり(その仲間が立ち入ってる様子をツイート)

    小田急沿線民、利用客、早々に民度や順法意識の無さを出しますねえ

  174. 2748 匿名さん

    >>2747 周辺住民さん
    仕方ない。小田急の民度の低さは酷過ぎる。

  175. 2749 ご近所さん

    金持ちは電車使わない定期

  176. 2750 通りがかりさん

    小田急沿線は都心から離れるほどに、心が歪荒んでます。私が知ってる小田急沿線に住んでる3人は犯罪者です。

  177. 2751 ご近所さん

    田都は出勤が地獄

  178. 2752 マンション比較中さん

    私鉄沿線住民は会社員・公務員が大半だから勤務先がどこか・勤務先をどこにするか、が住居を決める要素
    小田急は新宿、田園都市は渋谷 これで既に選択肢は絞られる

    その次にメトロ接続の主な駅は
    小田急→千代田線 原宿、表参道、乃木坂(六本木・青山)、赤坂、霞が関、日比谷、丸の内、大手町
    田園都市→半蔵門線 表参道、青山、赤坂・永田町、半蔵門、神保町、大手町

    会社員・公務員の立場で考えたら小田急線の勝利
    今の勤務先が渋谷の人は田園都市線沿線一択だが、それ以外の人は小田急線をお勧めする。
    転職する場合でも小田急線千代田線の方が会社の選択肢が多い。

  179. 2753 匿名さん

    小田急ヲタのかまってちゃんの相手をする必要ないよ。

    世間の評価がとっくに出ているのだから。
    小田急ヲタはまずはブランドや地価で田園都市線を上回ってから発言してね。
    ここでピーピー言っても何も現実は変わらないよ。

  180. 2754 匿名さん

    電車で見ると都心乗り入れは小田急も田都もどっこいどっこい。

    しかし郊外族はほぼ車持ちになるので、休日の充実度も大事だけど小田急は道路事情が悪すぎる
    (世田谷通りや尻手黒川以外の幹線が無く渋滞する)
    田都は246,東名、第三京浜、中原街道など選択肢が広い。
    よってドライブ族は田都しかない。

    次に、駅のブランドというか格で言えばやはり小田急 大山町のある代々木上原と富ヶ谷のある代々木八幡、成城学園前は別格。その他の都内駅も勿論、新百合も田舎にしてはいい。
    田都は二子玉(瀬田1丁目辺りに限る)が頭抜けているが、代々木八幡、上原や成城には及ばない。地価の違いがあり過ぎる。
    たまプラあざみ野は、環境はいいけど歴史が浅く上京族が多い割に変にプライドが高くいけ好かない。環境はいいけど高圧線や坂道だらけで駅遠物件が多いのもネック。
    一般的に、都民は同じ東急でも田都線は田舎の郊外路線としか見ていない。

    岡目八目で見るとブランドイメージとポピンポイント評価は小田急、利便性等全体平均では田都か。
    但し小田急は柿生、鶴川以西や江の島方面、田都も市ヶ尾以西はガン無視ですw

  181. 2755 匿名さん

    >たまプラあざみ野は、環境はいいけど歴史が浅く上京族が多い割に変にプライドが高くいけ好かない。

    これは当たってますね。そのとおりです。
    やたら高圧的でマウントをとってくるので驚きました。
    専業主婦が多いので田都のラッシュは気にならないそうですが(夫が痛勤地獄だけどどうでもいい)、アクセスが悪く陸の孤島なので、狭いママ友コミュニティが形成され、さらに田都の神奈川エリアの中では高所得者(な夫を持つ妻)が多いので妙にプライドが高く、専業主婦のカードバトルが激しいです。
    自分自身にはなにもないので、ママ友コミュニティ内のヒエラルキーは夫の職業や子供の通学先に依存します。

  182. 2756 匿名さん

    新宿と千代田線沿線が通勤先なら小田急、渋谷と半蔵門線銀座線沿線が通勤先なら田都ってとこでしょうね。他の地下鉄への乗り換えは田都・半蔵門線の方が便利、中央線総武線利用なら小田急が便利ですね。あと小田急は新宿始発で座れたりロマンスカーが使えるけど田都はそれがないので、遠方なら行きは複々線で通勤時間が短くなって帰りは座れる小田急の方が通勤が楽かもしれません。

    都内のブランド力は小田急も田都も大差はありませんが、神奈川県入ると区画整理された住宅地が広がる田都が圧倒的に強い。小田急でこの手の住宅地は新百合ヶ丘や鶴川の一部くらいですからね。それ以外の神奈川県内の小田急沿線は田都に比べて割安ですが反面治安面に問題を抱えた地域が増えてるように思います。

    買い物の利便性は都内よりだと二子玉川・溝の口・たまプラーザを擁する田都が上、郊外に向かうにしたがって新百合・町田・海老名に大規模な商業施設を有する小田急が栄えてくってのが定説です。小田急の近郊エリアはこの辺が弱いんですよね。

  183. 2757 匿名さん

    小田急、京王と物騒な事件が続いていますね。
    皆さん、気を付けましょう。
    まずは民度の低い路線や地域は避けるところからですかね。

  184. 2758 通りがかりさん

    >>2757 匿名さん
    犯人は福岡から上京して犯行に及んだんだろ?
    むしろ人生に絶望して犯罪犯す奴らは、高級路線とか人生の勝ち組み多い場所を狙うんじゃない?

  185. 2759 匿名さん

    小田急では被害者女性を必死で救護した女性もいたし、
    今回の京王線の車内動画見ましたが、皆我先にという感じでなく、逃げましょうと声掛けして回った男性や、扉を閉めに行った男性もいて、むしろ民度の高さを感じました。

  186. 2760 匿名さん

    >>2758 通りがかりさん
    「もし本気で勝ち組を殺すなら」そもそも京王線の国領駅付近で犯行を行わない事位すぐに分かるよね?
    今回の犯人は勝ち組を狙っていない事は明白なのにいちいちレベルの低い発言しないでくれないかな?

  187. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん

    おまえ、、、
    なんか私生活うまくいってないんか??

  188. 2762 匿名さん

    >>2757 匿名さん
    今の日本はダメな所は君みたいやつ多いだから、普段の生活で絶対関わりたくない人間。
    めんどくさいしか思わない。

  189. 2763 2758

    >>2760 匿名さん
    ごめんごめん、話が通じなかったみたいだね
    福岡から上京して来た通り魔的犯行に、「民度の低い路線や地域を避ける」なんて意味がないと言ってるんだが、ちょっとオツムが弱い人だったみたいだね
    失敬、失敬

  190. 2764 買い替え検討中さん

    今年は小田急界隈、8月の件も酷かったが、来年はロマンスカーVSEを、まさか早期退役させるとはなぁ。

    日常の乗客やら沿線民も相変わらず酷いのも居ましたがね。

    1. 今年は小田急界隈、8月の件も酷かったが、...
  191. 2765 匿名さん

    小田急沿線民は歩きタバコしてるような真の社会の最底辺ばかり。
    ゴミ出しするために少し外に出ただけでヤニカスおじさんに煙をかけられ不快な思いをしなきゃいけない場所、それが小田急沿線の町。

  192. 2766 マンション検討中さん

    電車の快適度と都内の駅の格は小田急(参宮橋、代々木、成城あたりが強い)
    神奈川の駅の格と路線そのもののブランドは田都って感じ。

  193. 2767 匿名さん

    >>2766 マンション検討中さん
    このスレは路線の比較なので田園都市線の勝利ですね。
    はい、終了。

  194. 2768 匿名

    >>2767 匿名さん
    突然の参戦失礼致します。
    田園都市線だと漠然と思いました。
    以上です。

  195. 2769 住民

    両方の沿線に住んでたけど、田都の朝夕ラッシュは殺伐していて、ちょっときつい。
    小田急の方がおおらか。

    好き嫌いはあると思うけど。

  196. 2770 マンション検討中さん

    小田急は複々線化で混雑緩和したね。地上駅で息苦しく無いし。
    でもコロナで田都もだいぶ数字上は大幅に改善してるよね。
    小田急は街の開発力低いのが難点ね。喜多見とかも東急の駅だったら二子玉川みたいになってたのかなとかちょっと思う。

    あとはどちらにせよ、治安良さそうなエリアの割には関東連合を輩出したというのが結構驚き。

  197. 2771 検討板ユーザーさん

    >>2769 住民さん



    もう小田急線は民度的にもダメでしょう…

  198. 2772 匿名さん

    >>2771 検討板ユーザーさん

    小田急に限らず、この人物明らかに精神が壊れている。
    足を組むのも迷惑、座席にスケボーを置いて着席を阻害するのも迷惑、五輪で優勝したスケボー選手が見たらこんな迷惑な人物はスケボーに乗る資格無し! と言うかも。

  199. 2773 匿名さん

    >>2771 検討板ユーザーさん
    これが小田急線の日常なのでしょうね。
    噂通りの民度です。

  200. 2774 マンション検討中さん

    小田急なぁ。駅個々でみると、経堂、成城、新百合とか素晴らしい住宅街だけど、駅ごとに差がありすぎてな。
    下北沢経堂成城以外の世田谷エリアが田都と差がありすぎる。

    下北沢=三軒茶屋
    駒沢>梅ヶ丘/豪徳寺
    経堂=桜新町
    用賀>>祖師谷・千歳船橋
    成城>二子玉川(瀬田/岡本)
    二子玉川(駅周辺)>>>喜多見
    こんな感じ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸