住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 1201 匿名さん

    小田急なんて、沿線そのものが、神奈川の奥地だからな。

  2. 1202 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    小田急の惨敗ですね。
    東急や京王の勝ち、小田急の惨敗という結果に終わったようです。
    小田急は京急と競りあうことをお勧めします。

    小田急は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
    悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ^^

  3. 1203 匿名さん

    田都のみなさん、顔が真っ赤ですね。
    どう見ても田都の惨敗ですね。
    お気の毒なことです。

  4. 1204 匿名さん

    小田急って東武東上線みたいなもんでしょ?

  5. 1205 匿名さん

    ほう
    そのたとえでいくならば田園都市線はさしずめ鹿島臨海鉄道あたりか

  6. 1206 匿名さん

    小田急のみなさん、顔が真っ赤ですね。
    どう見ても小田急の惨敗ですね。
    お気の毒なことです。

  7. 1207 匿名さん

    1205
    そのたとえはセンスないわ。

    小田急はセンスないからしょうがないか。

  8. 1208 匿名さん

    田都のみなさん、必死ですね(笑)。
    田都の惨敗をお伝えしてこの板を終わりたいと思います。
    お疲れさまでした。

  9. 1209 匿名

    田都沿線は閑静な街並みで教育環境も良く人気がありますが、
    小田急沿線は無計画な街並みで駅前はごちゃごちゃしてるし、学校の評判もよろしくありません。

    ということで田都の圧勝です。

  10. 1210 匿名さん

    小田急のみなさん、必死ですね(笑)。
    小田急の惨敗をお伝えしてこの板を終わりたいと思います。
    お疲れさまでした。

  11. 1211 匿名

    あまりにも小田急さんがかわいそうなので、田都住民ですが、援護しようと思います。

    小田急は地価が控えめで5000万円あれば立派な戸建てに住むことが可能です。

    田都では大変地価がお高いので駅徒歩圏内の集合住宅で75平米のところに住むだけで6000万円もかかってしまいます。

    どちらが豊かな生活かと言えばわかりますよね。
    小田急もいいですね。

  12. 1212 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    つまり小田急の圧勝ということですね。

  13. 1213 匿名さん

    小田急さんは日本語が理解できないみたいですね。

    哀れでなりませんね。

  14. 1214 匿名さん

    確かに田都は哀れですね。
    でも買ってしまったものはしかたがありません。
    住めば都とも申します。
    前向きにがんばって下さい。
    ということで、この板は田都惨敗ということで結論が出たようですね。

  15. 1215 匿名

    田都痛勤なんとかしろ

  16. 1216 匿名さん

    確かに小田急は哀れですね。
    でも買ってしまったものはしかたがありません。
    住めば都とも申します。
    前向きにがんばって下さい。
    ということで、この板は小田急惨敗ということで結論が出たようですね。

  17. 1217 匿名さん

    小田急は粘着系が多いのかな。。

    民度が低そう^^

  18. 1218 匿名

    小田急のコメント***の遠吠え以下ですな。

  19. 1219 匿名さん

    確かに。
    これは田都の圧敗ですね。

  20. 1220 匿名

    あの悲惨な混雑路線を有り難がってる田都住民ってなんなの?(笑)

    もう意地なんだろうな

  21. 1221 匿名さん

    べつに混雑電車をありがたがってはいません。

    住みよい街並みと落ち着いた住民層はいいと思います。

    さほどかわらないくせに通勤ネタのみでしか優位性を主張できない方々はかわいそうな気がします。

  22. 1222 匿名さん

    田都は環境はよそとはさほど変わらないのに通勤は超悲惨だから気の毒がられているんですよ。
    わかりますか?

  23. 1223 匿名さん

    小田急もうちょっとボキャブラリー増やしたほうがいいよ^^

  24. 1224 匿名さん

    小田急哀れ。

    誰にも相手にされてない人生ってつまらないんじゃない?



  25. 1225 匿名

    田都厨は通勤ネタ突っ込まれると弱いな
    ま、真実だから仕方ないか。

    通勤のデメリットをはるかに上回る住環境があると自分にもいいきかせないとやってられないのですね。
    わかります。

  26. 1226 匿名さん

    田園都市線は、小田急より混んでるかもしれないけど、小田急だって相当混んでる部類だよね。

    私鉄ワースト2位がワースト1位をけなすって、どんだけ低レベルなんだよ。

  27. 1227 匿名さん

    ご覧のとおり田都は自滅して惨敗しました。

  28. 1228 匿名

    ワースト1位だろうがなんだろうが田都沿線に住むことが誇りであり、ステータスなんだろう。

    安っぽい誇りだけどww

  29. 1229 匿名さん

    はっきりいって小田急沿線には住みたくありません。

    以上。

  30. 1230 匿名さん

    中央線東横線田園都市線、この辺りの沿線には、住みたいとの思いから、実際に移り住んできた住民が多数いそうだけど、小田急線の場合は、上記沿線には住めずって感じで、第二希望的だよね。

  31. 1231 匿名

    小田急を利用した時、結構な確率で見るからに変な人に遭遇しちゃいます・・・まぁここの書き込みでも見受けられますがね。
    なんでか田都惨敗とか繰り返し繰り返しするだろうなー惨めすぎ

  32. 1232 匿名さん

    そうですね。
    結果としては小田急の圧勝に終わったようですね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  33. 1233 匿名

    圧勝君、毎日ご苦労様です。

    でも、他に趣味見つけた方がいいですよ。

  34. 1234 匿名さん

    岡目八目というけどね


    田都の住人さんたちよ、哀れなほどに遊ばれているよ

  35. 1235 匿名さん

    とうとう小田急の圧勝で終わりましたね。
    長い間、お疲れさまでした。

  36. 1236 匿名

    痛勤好きには田都をお勧めする。

  37. 1237 匿名さん

    圧勝君哀れだね。。

    リアルな世界じゃ誰もかまってくれないのかい(笑)

  38. 1238 匿名さん

    >>1230
    私は三鷹に5年、桜上水に3年、鷺沼に5年と住んできまして、
    現在喜多見に住んでいますが、小田急も良いですよ。
    中央線は駅が汚いと感じ乗客はせっかち、京王線は雰囲気が気さく、
    田都は肩張らない雰囲気が好きでした。
    小田急は通勤時に逆方面に向かう行楽気分の人を見ると羨ましく思いますが(温泉や海にね)、
    電車も静かだし最近遅れないしで気に入っています。
    田都vs小田急というスレですが、
    私は現在小田急頑張れ派です。

  39. 1239 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都惨敗のようですね。

  40. 1240 匿名さん

    中央線なら利便性(独特の沿線カルチャーも)、東横線ならブランド力、田園都市線なら住環境と、人を惹き付ける魅力があり、そこに居を構える理由も大体分かりそうなものだが、小田急の場合は。。
    小田急って、その返が、住まいとしては、第二希望的な印象を受ける。

  41. 1241 匿名さん

    >1239 何度も同じ書き込みを繰り返しているようですが、このような一方通行の書き込みは小田急派にとっても不愉快に感じます。
     ちなみに、田都の通勤が苦痛との書き込みがよく見受けられます。これはおそらく事実だと思うのですが、小田急での通勤が楽かと言えば全くそんなことはありません。急行に乗ったら一駅の間隔も長いし、毎日息が詰まりそうです。

  42. 1242 匿名さん

    アジアカップ準決勝の日本対韓国、いい試合でしたね。
    田都のみなさんも今日の韓国チームのようにグッド・ルーザーをめざしていただきたいものです。

  43. 1243 匿名さん

    おマぬけな書き込みとスルーすればいいのに、田都の住人さんはどうしてもそれがガマンできないんだね。
    毎日毎日、遊ばれて、まことにお気の毒なことだ。

  44. 1244 匿名さん

    惨敗君お友達いないの?

    人生に惨敗してるって感じだね。

  45. 1245 匿名さん

    本っ当につまんないスレになったね。
    圧勝・惨敗の人は典型的なスレ荒らしなんだから田都ユーザーもいいかげんスルーしなよ。

  46. 1246 匿名さん

    田園都市線ユーザーからしたら、圧勝君をスルーしたら、田園都市線の勝ちになりますが、それで良いんですか?

    と聞きたいんだが。

  47. 1247 匿名さん

    いいんでないの?
    所詮こんな掲示板で優劣つけるもんでもないし。

  48. 1248 匿名さん

    じゃあ、惨敗くんの一人負けということでスレ終了ですね。お疲れさまでした。

  49. 1249 匿名さん

    田園都市線の勝ちということで、このスレを終えたいと思います。

  50. 1250 匿名さん

    そうですね
    田都の惨敗でしたね
    まあ、予想どおりではありましたが
    お疲れさまでした

  51. 1251 マンコミュファンさん

    勝ちとか負けとか内容もなしにさびしいレスだ。

    それより、小田急と田園都市線のメリット、デメリットを比較して
    正しい選択(居住地、マンション購入)をするためのスレにすることが
    いいと思うが。

  52. 1252 匿名さん

    小田急、圧敗!!www

  53. 1253 匿名さん

    そうですね。
    田都の大敗で幕を閉じましたね。

  54. 1254 匿名さん

    平均坪単価、平均所得、平均保有資産、いずれも田園都市線の方が上なんだから、田園都市線の勝ちだろ。

  55. 1255 匿名

    通勤では田都大敗

  56. 1256 匿名さん

    1253の必ずと言っていいほどの反応が超笑える
    こいつでもってるなこのスレ
    今後も皆で面白おかしく見守ろう!

  57. 1257 匿名

    通勤はドングリの背比べ、
    資産価値、教育環境、駅前の整備、閑静な街並みなどすべて田都の勝ち。

    これが極めて妥当な答えです。

  58. 1258 匿名さん

    東横に比べたら、どっかもないかな(笑)

  59. 1259 匿名さん

    1253さん出てこないですね。
    いつもは即座に反応するのに面白くない。
    お出かけですかね?

  60. 1260 匿名

    圧勝君は深夜の時間帯がメインなのでまだ来ないよ。

  61. 1261 匿名

    スルーできないのか。
    田園都市線の恥さらしだな。
    それとも荒しか?

  62. 1262 匿名

    田都激混み悲惨注意されたし

  63. 1263 匿名さん

    どうやら田都の惨敗で終わったようですね。
    結論も出たことですし、田都の方たちも気を取り直して、
    今日はザック・ジャパンの応援をしようではありませんか。

  64. 1264 匿名

    今都内に家を検討中だけど、このスレを見ると小田急の人達の性格ってかなり異常なんだけど。この人達の子供とかが可哀相。住みたくなくなる。。気にいってた物件があっただけ残念

  65. 1265 匿名

    私もこのスレ見て小田急がイヤになりました。

  66. 1266 匿名さん

    1263キターッ!

  67. 1267 匿名さん

    この静けさw
    ここ完全に1263の独り舞台だったんだね
    まあ、みなさん分かってて付き合ってたんだろうけど
    そのうち別人になりすまして現れるだろうから
    期待してまってましょう

  68. 1268 匿名さん

    結局、田都の大敗で終わりましたね。
    お疲れさまでした。

  69. 1269 匿名さん

    1286堂々登場!
    待ってました!
    永遠に続けてくださいw
    君なしでは、このスレ特徴でないから。WWW

  70. 1270 匿名

    ↑毎回釣られてる人ww

  71. 1271 匿名

    ↑毎回釣られてる人ww

  72. 1272 匿名さん

    田都の惨敗ですね。
    予想どおりの結末でしたね。

  73. 1273 匿名さん

    ↑毎回釣られてる人ww

  74. 1274 申込予定さん

    小田急の惨敗ですね。
    予想どおりの結末でしたね

  75. 1275 匿名さん

    小田急も田都も、行き着く先は北千住経由で茨城か栃木だな

  76. 1276 匿名

    南武線なんて浮浪者ばかりだぞ

  77. 1277 匿名さん

    小田急の惨敗ですね。
    予想どおりの結末でしたね

  78. 1278 匿名

    小田急の圧勝ですね。
    予想どおりの結末でしたね。

  79. 1279 サラリーマンさん

    管理人様

    このスレは1000も越えていますし、内容も当初の目的だと思われる比較ではなく非難の応酬だけになっていますので、もう閉鎖されてはいかがですか?

  80. 1281 匿名

    蒲田がらわるし
    発砲事件の流れ弾に注意

    オバQ線って何!?

    田都の圧勝。

  81. 1282 匿名さん

    ご覧のとおり小田急の圧勝に終わりました。
    お疲れさまでした。

    すみませんが、田都と京急は別のスレをたててやりあって下さい。
    見ごたえのある争いになるものと期待しています。

  82. 1283 匿名さん

    またしても田都の圧勝に終わりましたね。田都派の皆さん、おめでとうございます。

    小田急派は顔を洗って出直すしかありませんね。ま、結果は見えていますが。

  83. 1284 マンション投資家さん

    小田急でも田都でも、どっちでもないところに住んでいるものです。外部から見ていると、田都に住みたがる人は、全般的に、人格がミーハー、薄っぺらい気がします。トレンディドラマに洗脳されてしまった人、という感じ。小田急に住んでおられる人の方が、人間としてマトモなケースが多いと思います。長い目で見れば、結局のところ不動産価値は、街に住む人のレベルで決まってきます。これからは本物の中身が問われる時代。そう考えると、田都沿線は今が頂点で(今の評価が高すぎる)、これから先、不動産価値が上がって行くとは思えませんね。

  84. 1285 匿名

    人格がミーハー

    失礼ですね。
    住みよいから、人が集まって住んでいるだけです。


  85. 1286 匿名さん

    ご覧のとおり田都の惨敗で終わりました。
    お疲れさまでした。

  86. 1287 マンション投資家さん

    No.1285さん、失礼しました。もちろん、田都にも、ミーハーはない方は沢山おられると思います。けど、外部に住んでいる私から見ると、両電鉄に乗った時、そういう差を感じてしまうので、正直に書いたしだいです。

  87. 1289 匿名

    蒲田は論外

  88. 1290 匿名さん

    小田急≒田都>>>>>蒲田 でいいかな。

  89. 1292 匿名

    圧勝君の他にも蒲田君まで参戦して来て、
    いよいよ末期ですね。このスレ

  90. 1299 匿名さん

    で、結局のところ、またしてもやはり田都の完全勝利になってしまいましたね。

    小田急派の皆さん、横綱相手によく善戦したといえるでしょう。健闘を称えます。

  91. 1300 匿名さん

    ご覧のとおり、田都の惨敗に終わりました。
    お疲れさまでした。

  92. 1302 匿名さん

    まあ東横から見たら、田都も小田急も目くそ鼻くそだけどね(笑)

  93. 1303 匿名

    東横の駅はどこもごちゃごちゃで新百合ヶ丘の方が住み良いね。

  94. 1304 匿名さん

    確かに田都の圧敗ですね。
    そうすると
    東横>小田急>京急>田都
    というあたりでしょうか。

  95. 1305 匿名

    いや、
    東横>小田急>京王>京急>西武>東武>京成>田都
    でしょう。

  96. 1306 匿名さん

    やはり小田急の圧勝に終わりました。
    みなさん、お疲れさまでした。

  97. 1307 匿名

    いつもながら小田急の方々は根拠のない順位付けがお好きなようですね。

    もっと小田急のいいところをアピールすればいいし、アピールできないなら負けを認められた方がすっきりしますよ。

  98. 1308 契約済みさん

    田都もしょせん田舎線、井の頭にはかなわないって(笑)

  99. 1309 匿名さん

    井の頭と小田急の比較は別にして、田都の全敗は明らかなようですね。
    お疲れさまでした。

  100. 1310 匿名さん

    おっ、ひさしびりに来ても相変わらずやってるね!
    がんばれよ、小田急www
    君の存在意義はここで頑張って田都惨敗を唱え続けることだけだから。
    皆さん、これからも彼をよろしくwww

  101. 1311 匿名さん

    そうですね。
    結局、田都の惨敗で終わりましたね。

  102. 1312 匿名さん

    田都惨敗くんの完敗で幕を閉じましたね。

  103. 1313 住まいに詳しい人

    読んで字のごとく「田んぼの園」だよ。
    なんか電車の臭いし。
    小田急?一つもよい駅が見つからない、、。

    東横か井の頭でしょ。
    資産家が多い沿線でも井の頭1位だしね。

  104. 1314 匿名

    田園都市線の車内は臭い、とまではいわないけど、異臭がすることあるね。
    あの感じは京急に近いよ。
    雑巾みたいな臭い。

  105. 1315 匿名さん

    小田急・・下北はよいぞ。
    正確に言うと下北しか良くないぞ。
    他はあかんね。
    成城→田舎
    祖師谷→庶民過ぎ
    経堂は→古臭い
    千歳船橋→暗い
    梅が丘→登利寿司しかない
    豪徳寺→良く知らん

    まあ、ぱっとしない線だよ。
    ちなみに私めは、ぱっとしない代々木上原。
    あ!いい駅有った!新宿!

  106. 1316 匿名さん

    臭い沿線ランキング
    3位 千代田線 屁臭、座席も臭い
    2位 田園都市線 雑巾臭い ※NO.1314さんの意見を尊重
    1位 東武線 わきが臭、座席には必ずシミがあり座れない

  107. 1317 匿名

    小田急は肥やしのにおいがします。

  108. 1318 匿名さん

    >1316
    1314ですが、同感ですなあ。
    しかし田園都市線より臭い電車があったとは知りませんでした。

  109. 1319 匿名さん

    田園都市線は走行距離が長いから、
    屁臭が充満するんだよね。
    ちなみにいい香り沿線は、、
    目黒線、、高級&香水の香り
    井の頭線、、若者&学生のはつらつとした香り。
    東横、、無臭
    田都も小田急も冴えないね。
    もうこのスレ止めて、
    井の頭VS東横VS目黒
    にしないかい?

  110. 1320 匿名

    外野の人は目障りなので是非別のところで自己満足してください。

  111. 1321 匿名さん

    彼って1311?
    この人なりすましの常習犯ですよ。
    笑えますよね。

  112. 1322 匿名さん

    たしかに代々木上原はぱっとしないよね。 駅前に何もない。 つまらん街だ。

  113. 1323 匿名さん

    なんだこのスレ。

  114. 1324 匿名さん

    小田急といえば、代表的な駅は?
    田都は?
    個人的には
    小田急・・成城、下北
    田園都市・・用賀、桜新町、池尻、三茶、ふたこ・・

    ということで私は田都派かも。
    地価も田都の方が圧倒的に高い。
    住み心地は知りません。

  115. 1326 匿名さん

    田園都市線と小田急でわざわざ小田急選ぶ奴なんていないだろう?
    議論するまでもない!

    以上、この板終了!!!

  116. 1328 購入検討中さん

    田都は、ラッシュ混みすぎだよ。
    前のスレにもあったが、異臭するし。
    でも、ブランド性がある駅も多いね。
    東横、祐天寺、中目黒と田都の桜新町を
    検討中も迷うなあ。
    小田急は眼中ないな。
    これっていう駅がない。

  117. 1329 匿名さん

    小田急には千歳船橋がありますよ。

  118. 1330 匿名さん

    千歳台とか、殺風景だよ。
    桜丘はマシだが。

    小田急は下北か。
    でも下北は井の頭線ってイメージ。

  119. 1331 匿名さん

    井の頭線は松涛、駒場、代沢、永福、浜田山、吉祥寺など、どの駅も外れがない。

  120. 1332 匿名さん

    田都の用賀、池尻大橋って住みやすいの?

    用賀:区画が綺麗で、高級感はあるが。
    池尻:246沿いはお店が多いが、少し高速が走っていて
    暗い感じがするし、商店街ってあるのかな。

  121. 1333 匿名さん

    田都なんてほんの40年まえまではチンチン電車しか走っていなかった田舎路線。
    何もなくて開発が遅れたから、現時点で多少綺麗に見えているにすぎない。
    これが時間が建って他と同様の古い町になったら、致命的に輸送力が不足している部分だけが際立つだろう。
    首都高の下なんてどこも年がら年中陰気であんなとこ住みたくないしね。

  122. 1334 匿名

    住居が首都高沿いでなければ問題ないと思います。

  123. 1335 匿名さん

    小田急は昭和、田都は平成のイメージ

  124. 1336 匿名

    他線の都民としては、小田急でも世田谷区内の駅ならいいけど、それ以外はなあ・・・・

  125. 1338 匿名さん

    >田都の用賀、池尻大橋って住みやすいの?

    友人が池尻大橋に住んでいたけど
    渋谷も近いし、お洒落な店も多いけど
    やっぱ空気が悪いみたい
    ベランダにもらった大葉の苗を出していたら
    黒ずんだ葉になったとか

  126. 1339 匿名はん

    用賀や桜新町は住みやすいでしょ。
    適度に商店や大型量販店があって、公園とか緑地帯も多い。
    ちょっと用があれば、渋谷・表参道か二子玉川行けばいいし。
    住宅街は碁盤目で道も広く、幹線道へのアクセスもいい。
    東京圏の普通の住宅地だと両面通行になってるような6メータ道路が、ふんだんに一通で使われてる。

    知人の家に行くとき、毎回いいなと思う。
    その割には田園調布とか成城とかの高級住宅地ほど高くないんだけど、うちにはちょっと高いかな・・・

  127. 1340 匿名さん

    小田急の複々線化完成に期待

  128. 1341 匿名さん

    超初歩的な質問:
    田都ってどこまで地下なん?
    二子玉川辺りから地上だったような・・。
    また地下に入るの?
    目黒線もたしか地下だったような・・。
    地下鉄は気持ちが沈むので、小田急といいたいところ
    だが、やっぱり用賀、桜新町、池尻はいいねえ。

  129. 1342 匿名さん

    オレも池尻に住みたい。
    246号沿いは確かになんだけど、一本はいれば全然OK
    渋谷に近くて便利だし、いいところだよね。

  130. 1343 匿名はん

    渋谷なんてガキの町、オレは全然、行きたくない。田園都市も東横も興味無し。

  131. 1344 購入検討中さん

    渋谷は確かに若者の街だけど、いろんなとこ行きやすくて便利だと思うな。

  132. 1345 匿名さん

    本日このレスの答えが出ましたね。

    小田急惨敗。

  133. 1346 匿名

    田都>小田急はわかったけど、小田急の江ノ島と小田原線の場合はどうでしょうか?
    前レスの通りで考えると江ノ島>小田原?

    こんなこと聞くと田舎の小競り合い等罵声を浴びそう。

  134. 1347 匿名

    江ノ島の方がいいですね。
    海あるし。

  135. 1348 匿名はん

    江の島はいいけど、もう海沿いは怖い・・・

    江の電沿いの高台とかはいいけど。

  136. 1349 匿名

    たしかに田舎の小競り合いだね。
    田都>小田急本線(新宿相模大野間)>小田急江ノ島線>小田急小田原線が妥当でしょ。

  137. 1350 匿名

    田都でブレーキごとに悲鳴があがるくらいの通勤、通学するか、小田急ではなから出勤、通学をあきらめるか。どっちも嫌だな。

  138. 1351 匿名

    田園都市線はここ数日各駅のみみたいですが、いったい何時間かけて通勤してるの?

  139. 1352 匿名さん

    >1351

    無駄な抵抗ですねww

  140. 1353 匿名

    今日のかえり渋谷から地獄だった…。あと、個人的には助かるけど、東急って節電に協力するかあるのか?

  141. 1354 匿名

    昨日は激混み、今日は割と空いてるな、田都

  142. 1355 匿名さん

    今回の震災で田都が一番悲惨だということがわかった。

  143. 1356 匿名さん

    3月14日なんか、小田急は経堂以西ストップだからな。小田急悲惨。

  144. 1357 匿名さん

    今回の震災で小田急線は経堂-新宿までということがよくわかった。

  145. 1358 匿名さん

    >1355

    どう客観的に観ても小田急の惨敗だろ。

    いい加減あきらめろ(笑)

  146. 1359 サラリーマンさん

    小田急なら成城までだな

  147. 1360 匿名さん

    どうやら田都の惨敗ということで結論が出たようですね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  148. 1361 匿名さん

    >1360

    やっと釣れたわww

    ご苦労さん(笑)

  149. 1362 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都の惨敗のようですね。
    これをもって結論としてはいかがでしょうか。

  150. 1363 匿名さん

    >1360/1362

    お前の惨敗で終了なw

    今まで御苦労さんww

  151. 1364 匿名さん

    やはり田都の惨敗で終わりましたね。
    お疲れさまでした。

  152. 1365 匿名さん

    やはり小田急の惨敗で終わりましたね。
    お疲れさまでした。

  153. 1366 匿名さん

    やはり小田急の圧勝で終わりましたね。
    田都は次は京急あたりと競って下さい。
    ご健闘を祈ります。

  154. 1367 匿名はん

    小田急線はないw

  155. 1368 匿名さん

    田園都市線は旧新玉川線と田舎線に分けて議論しないと
    旧新玉川線は最強
    田舎線は全部大井町行きにしてほしい

  156. 1369 匿名さん

    やはり田都の圧勝で終わりましたね。
    小田急は次は京急あたりと競って下さい。
    ご健闘を祈ります。

  157. 1370 匿名さん

    都内も神奈川も田園都市線の方が上ですよ。特に神奈川での差が大きい。

  158. 1371 匿名さん

    子供の頃からずっと都心部に住んでいる者です。先日、生まれて初めて二子玉川に行ってみました。すごい垢抜けた街で、びっくりしました。けど、なにか人工的に創られた街、というかんじがぬぐいされませんでした。言うなれば美容整形で美人になったような感じです。こういうエリアを好んで住む人も、心が美容整形型なのでは、と思えてしまいます。小田急沿線は垢抜けませんが、美容整形をせずに、地のままで勝負しており、好感をもてます。

  159. 1372 匿名さん

    なるほど。
    田都の惨敗で終わったようですね。

  160. 1373 匿名さん

    >>小田急線は垢抜けませんが

    田園都市線の圧勝ですね
    分かります

  161. 1374 匿名さん

    なるほど。
    確かに田都の惨敗ですね。
    お疲れさまです。

  162. 1375 匿名さん

    二子玉川?
    あれ東急を代表する駅なの?
    東急ファンは、途中の普通そうな駅に住んでると思うけどね・・・
    二子玉川好きは、豊洲好きとあんま変わりないでしょ。

  163. 1376 匿名さん

    田園都市線の比較対象は東横線

    小田急線の比較対象は京王線

    このスレは無意味

  164. 1377 匿名さん

    田園都市線の比較対象は京浜急行か西武新宿線だと思いますよ。

  165. 1378 匿名さん

    西武新宿線でしょう。
    長津田を所沢と置き換えれば理解が早いと思います。

  166. 1379 匿名さん

    そうだな、二子玉川ファンと、豊洲ファンは、同類項だね。

  167. 1380 匿名さん

    なるほど。
    確かに小田急の惨敗ですね。
    お疲れさまです

  168. 1381 匿名さん

    田園都市線の比較対象は南武線だと思いますよ。

  169. 1382 匿名さん

    冗談はやめて下さい。
    小田急線の比較対象は東武東上線ですよ

  170. 1383 匿名さん

    なるほど。
    田都の惨敗という結論で終わりましたね。

  171. 1384 匿名さん

    そうですね。
    小田急線=頭部凍上線ですから。

  172. 1385 匿名さん

    小田急線てホント垢抜けないよな
    とにかくダサイ

  173. 1386 匿名さん

    東京の北東側を走る京成線や東武線に乗ると
    服の値段云々以前に、身だしなみにテキトーな人が多くて
    がっかりする。
    人にどう思われようと構わないって感じて他人への配慮が感じられない。
    それに比べれば、田都も小田急もずいぶん快適だと思うから
    そんなにバトルしなくてもいい気がする。

  174. 1387 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    田都の惨敗という結論で終わりましたね。

  175. 1388 匿名さん

    >>田都の惨敗という結論で終わりましたね。

    毎度同じ煽りしか出来ない低脳が住むのが小田急線ですね
    分かります。

  176. 1389 匿名さん

    どうやら田都の惨敗という結論で終わったようですね。
    お疲れさまでした。

  177. 1390 匿名さん

    小田急線住人の程度が低い事を自ら認めてますね
    終了ですな

  178. 1391 ご近所さん

    小田急と田園都市なら
    田園都市圧勝でしょ
    住んだことないし
    年に何回しか両方とも乗らないけど
    遠くから見ると小田急の良さはわからないな

  179. 1392 匿名さん

    ご覧のとおり田都の惨敗という結論で終わりました。
    みなさん、お疲れさまでした。

  180. 1394 匿名さん

    なるほどそうおっしゃいます。
    確かに田都の惨敗のようですね。
    お疲れさまです。

  181. 1396 ご近所さん

    小田急と京急がおんなじくらいじゃない

  182. 1397 匿名さん

    小田急線ダサイ

  183. 1398 匿名さん

    よくわかりました。
    田都の惨敗という結論ですね。

  184. 1399 匿名さん

    中野-吉祥寺-国分寺-立川
    明大前-千歳烏山-調布-府中
    下北沢-成城学園-新百合ヶ丘-町田
    三軒茶屋-二子玉川-たまプラーザ-青葉台


    住環境としては、緑が豊富で文化を感じさせる中央線か、
    新しくて綺麗な街並みの田園都市線に住みたいな。
    小田急線も利便性なら負けてないね。

  185. 1400 匿名さん

    田園都市線は横浜、川崎は森や自然公園が驚くほど多く四季や風情を楽しめます
    観光地としての広い公園意外に,住宅街に公園が多いのも豊かな気持ちになれそ

    国営こどもの国もありますがこれは2駅しかないこどもの国線に乗り換える方法も
    これは青葉台駅からバスで行けますが、小田急線柿生駅からバスもでています
    郷土文化館寺屋ふるさと村、四季の家という村を再現し山を残した一角も

    田園都市線は東京方面はまだ知りませんが横浜方面緑豊かですよ。開発進み綺麗な
    印象ですが、昔ながらの畑や森林も残し懐かしさと新しいさ両方感じられます

    中央線は多摩川や多摩川沿いの緑地、井の頭公園、昭和記念公園がありいいですね
    小田急線はレトロや昭和の風情を感じれたりもできそう。確かに便利でいいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸