住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 801 匿名さん

    千代田線の対面乗り換えは、不便じゃないと強弁してる割には、大井町線目黒線の乗り換え利便性を認めないとは、これ不思議。

  2. 802 匿名さん

    対都心方向で言えば、東急沿線からの方が、早く、安く行ける範囲が広いのは、間違いない。

  3. 803 匿名さん

    別に便利な新宿で乗り換えればいいだけの話
    渋谷の使いずらさから目を逸らすのやめたらいいのに

  4. 804 匿名さん

    いや、別に目をそらしてないよ。初乗りで新宿にしか行けない小田急より、便利と言っているだけ。

  5. 805 匿名さん

    いや、別に目をそらしてないよ。

    初乗りでは新宿にしか行けないんでしょ?小田急は。それって便利か?

    あといい加減、田都側も小田急の鉄道よもやま話に付き合うのやめたら?

  6. 806 匿名

    初乗り??

  7. 807 匿名

    唐木田から多摩急行で大手町まで確実に座って通勤出来ます。休みの日も、新宿でも表参道でも乗り換えなしでストレスフリーです。
    そんな小田急に日々感謝。ありがとう。

  8. 808 匿名

    圧倒的に小田急だろ。
    乗り換え不便な渋谷が新宿にかなうはずもないし、
    ロマンスカーで箱根とか子供連れには嬉しいな。
    最近じゃ、千代田線にもロマンスカーが入るからな。

    で、初乗りで新宿にしか行けないって意味不明だが?

  9. 809 匿名さん

    >>801
    小田急から千代田線へは直通もあるし、ジャストタイムで接続するし、しかも始発。
    さらに線形は都心へのショートカット。

    大井町線から目黒線へは直通無いし、接続無いし、始発でもない。
    さらに都心へは大きく迂回して遠回り。

    全然条件が違いますが。

  10. 810 匿名さん

    >東急沿線からの方が、早く、安く行ける範囲が広いのは、間違いない。

    東急「東横線」沿線ならばね。
    田園都市線大井町線東横線では利便性が段違い。
    大井町線ネットワークって実は急行使っても速くないよ。
    大井町で京浜東北線に乗り換えて品川っていっても、渋谷乗り換えに比べて3分しか速くない。
    りんかい線のりかえも大井町乗り換えは非常に時間がかかる。

    もっとも、田園都市線の場合は渋谷で山手線に乗り換えるにしてもりんかい線直通電車に
    乗り換えるにしても階段が多くとても手間がかかるのがこれまた問題なんだけど。

  11. 811 匿名さん

    このスレ結論出てるよね。

    一般人:田園都市線
    鉄オタ:小田急線

  12. 812 匿名さん

    >>811
    そうか?
    軽く読んだ感じではこんな結論な気がするがな。

    小田急ユーザー:小田急線
    田都線ユーザー:田園都市線
    一般人:小田急線(ロマンスカー)
    鉄オタ:小田急線(よくわからんダイヤ)

  13. 813 匿名さん

    811
    逆だと思う。
    小田急は一般向けで知名度も高い。
    田園都市線は玄人好み。
    俺はヲタなんで田園都市線が好き。
    住んでいるのは小田急沿いだけどね。

  14. 814 匿名さん

    >>初乗りでは新宿にしか行けないんでしょ?

    ????

  15. 815 匿名

    814
    山手線の内側に行きたい時、新宿と代々木上原の間に住んでいる人は、小田急だと代々木上原まで一度戻るのが面倒だと言うこと? と考えた。

  16. 816 匿名

    要するに、主婦か老人が田都。
    あとニートも田都ってところだろ。

  17. 817 匿名さん

    みんなわかっているところでマジレスもなんだけど、
    一社だけの運賃で(2回初乗り料金を払わないで済む範囲で)行ける都心は新宿だけでしょ?
    っていいたいんでしょ。

    でも、東急だって渋谷以外は目黒、五反田、大井町、蒲田と、ぐっと小粒になるし、
    もはや都心ではない。
    どうも話を聞いていると、田園都市線シンパは東京メトロ沿線に引っ越した方が
    さらに幸せになれると思う。メトロなら全便山手線内に直通だし、160円~230円で
    都心のどこにでも行けるよ。

  18. 818 匿名さん

    通勤ネタで必死なのは小田急派なんだが・・・
    近所の駅からひょいと乗れば地下鉄通ってもう表参道、永田町、大手町って楽だよ。
    一回だけ乗り換えて虎ノ門溜池麻布六本木白金神楽坂四谷・・・というのも楽。
    どれも乗換ホーム近いしね。

    新宿止まりか山手線近辺で生きてる人は小田急でいいんじゃないか?
    都心にもっと用事がある人は田都だろ。

    渋谷乗換云々言ってるのがいるが、副都心線乗れば全く問題ないだろ。
    ホームから下にすぐ降りるだけ。
    わざわざ山手線乗り換えの雑踏に揉まれて、時間とエネルギーを無駄にする必要もない。

    まあ田園都市線住民は、通勤というより住環境生活環境で住んでるんだよ。
    東名にも乗りやすいし横浜とか湘南も行きやすいしな。
    どっちが人気か評価が高いかは、地価の違いで一目瞭然。

  19. 819 匿名

    小田急は新宿、町田、本厚木といわゆる歓楽街をつないでますね。客引きのおにいさんも見受けられ一昔前の中央線のようだ。
    独身者はいいかもしれんが、子どもがいる家庭には印象悪いね。

  20. 820 匿名さん

    都内で良い場所買えない人が田都沿線買って自画自賛

  21. 821 匿名さん

    まぁ小田急も一緒だけどね

  22. 822 匿名さん

    乗り換えで副都心線乗らない人はやはり不便なんですね

  23. 823 匿名さん

    >都内で良い場所買えない人が田都沿線買って

    子供らが大きくなってきたんで都心から引っ越して、世田谷五沢の一つにちゃんと買ってるよ。
    これも一応田都沿線といえば沿線。
    川渡って神奈川側行くと少し人が閑散としてる気はするが、違和感はあまり感じない。
    だけど小田急の成城より先は、相当違和感を感じる。
    住むのは無理。

  24. 824 匿名さん

    >乗り換えで副都心線乗らない人は

    渋谷以北なら副都心線で山手線駅の多くはカバーできるがね。

  25. 825 匿名さん

    >>都心にもっと用事がある人は田都だろ。

    都心に用事ある人はメトロでしょう

  26. 826 匿名さん

    メトロ沿線で生活・教育環境も優れてるところを探すのは、なかなかキツイんだが・・・

  27. 827 匿名さん

    港区文京区とかじゃ駄目なの?

  28. 828 匿名さん

    住んでたこともあるし、学校・仕事もそっちだったから知ってるけど、子供向けではないよね。

  29. 829 匿名さん

    都心しか知らない人には、文京や港は生活・教育環境が良く見えるかもしれないけど、、、
    ちょっと郊外知ってればとても良いとは言えない。

  30. 830 匿名

    今後の参考までに具体的にどこの何が駄目なのか教えてもらいたい
    あと郊外の優れている点も聞きたいですね

  31. 831 匿名さん

    >>渋谷乗換云々言ってるのがいるが、副都心線乗れば全く問題ないだろ。

    問題があるからみなさん乗り換えるのではないですか?

  32. 832 匿名さん

    独身や夫婦のみなら都心でいいところは沢山あると思います。
    便利だし都心が駄目だとは思いません。
    あくまで小中学以下の子供がいるファミリー前提ですが、わたしが思うのは以下の通りです。

    都心のよくないところ:
    ・基本的に一歩入ると道が細いところが多い、歩道もない道路も結構ある、交通量や人通りが多い
    ・公園とか空地とか空間のゆとりがない、緑に乏しい(例外ありですが)
    ・さまざまな人間が出入りしているため、子供たちだけで自由に遊ばせたり、行動させられない
    ・子供が小さい間は病気や送り迎え、買い物などの際に車があるとかなり便利なのだが、やはり道が細い入り組んでいる混んでいるところが随所にある
    ・車生活に慣れている人間には、車用の店も必ずしも多くなく、買い物はじめ、何かと不便
    ・電車を使うにも、駅近辺に空間のゆとりがないことが多い
    ・例外はあるが商店街とかスーパーが郊外ほどは充実しておらず、特定のスーパーや繁華街に出向く必要がある(ところが必ずしも家に近くなかったりする)

    郊外の利点:
    ・以上の条件が揃っているエリアに限られますが、以上の都心の良くないところの逆
    ・子連れだと、車であちこち回って用を足せるのはかなり楽だし、時間効率もいい
    ・地域限定でしょうが、子連れで不安なく寛いで歩いたり楽しめる道路や公園が随所に整備されているのは心理的にかなりプラス
    ・うちに限ってかもしれませんが、湘南や箱根方面など出かけることが多いので、都心からではアクセスが今一つ
    ・地域の活動などがあって、子供たちが楽しめる育ちやすいコミュニティがある程度は存在する(当然親のコミュニティも緩い形で存在する)

    以上のような条件が揃っていないとろは、郊外でもあまり魅力はないと思う。

  33. 833 匿名さん

    >問題があるからみなさん乗り換える

    というか、副都心線の存在を知らずに嫌がらせで書き込んでる感じだよね。

    それに山手線乗換がどうしても重要な人には田都は向かないというだけでしょう。

    JRそのものの改札や構内が混んでるんだから、小田急だって山手線乗換がそんなに楽だとは思わないけどね。

  34. 834 匿名

    新宿でみんな降りるので大混雑、割り込む奴、押す奴、携帯に夢中でノロい奴、民度の高さが伺えますな。

  35. 835 匿名さん

    それは副都心線の需要が低いからでしょう
    多くの田都沿線の方が渋谷で降りたり乗り換えたりしてるのは事実です
    結局乗り換えには不便な駅なんですよね

  36. 836 匿名

    >湘南や箱根方面など出かけることが多いので、都心からではアクセスが今一つ

    小田急使えば?

  37. 837 匿名さん

    いや、だから山手線乗換しなくていい層には十分便利だから問題ないんだよ。
    なんで山手線乗り換えにそこまでこだわるかね~
    山手線乗換がそれほど重要なら別の路線に引っ越せばいい話。
    渋谷以南でも目黒線でも東横線でも京急でもいくらでも路線はある。

  38. 838 匿名さん

    832さんは都心のどのエリアのことを言ってるのでしょうか?

  39. 839 匿名

    >>いや、だから山手線乗換しなくていい層には十分便利だから問題ないんだよ。
    なんで山手線乗り換えにそこまでこだわるかね~
    山手線乗換がそれほど重要なら別の路線に引っ越せばいい話。

    その言葉を渋谷駅で階段に殺到している田都民さんに言ってあげて下さい

  40. 840 匿名さん

    838さんへ

    文京、港、渋谷(都心ではないけど)辺りを念頭に言ってます。
    当然例外はありますから、あくまで一般的傾向ということで。
    仮にいいエリアがあっても、そういうところは予算的に70~80平米以下。
    その広さのところに家族で住む気にはなりません。

  41. 841 匿名さん

    >その言葉を渋谷駅で階段に殺到している田都民

    新宿のJR乗換だって同じようなもんだよ。
    使ってたことあるが、十分不快だったがね。
    目くそ鼻くそのレベルの話。

  42. 842 匿名

    教育で言ったら品川区でしょう

  43. 843 匿名さん

    渋谷と新宿じゃ遥かに新宿のほうが楽でしょう。まぁ個人的感想ですけど・・

  44. 844 匿名さん

    >教育で言ったら品川区でしょう

    何年も住むんだから教育だけのことを考えて家を買ったりしないでしょう。
    住環境とか日常の利便性とか、トータルで考えて買いますよ。

  45. 845 匿名さん

    渋谷駅は降車専用ホームすらないからね

  46. 846 匿名

    結局全ての条件を満たした今の家はどこなんだい?

  47. 847 匿名さん

    あるわけね~だろ、終点駅でもないのに。
    そこでどん詰まりの駅だから、無暗にホームを用意できるというだけのこと。
    だから井の頭も京王も西武もいくつもホームがある。
    そんなホームがあって何がそんなに嬉しいのかねw

  48. 848 匿名

    嬉しいというか楽なだけだけど

  49. 849 匿名さん

    >結局全ての条件を満たした今の家はどこ

    全部完璧に充たしてる場所など、東京には多分ほとんどない(笑
    そこそこ、「自分にとって」満足いく程度充たしていると言うのが正しいかも。
    今住んでんのは世田谷五沢の一つだって書いといたが。

  50. 850 匿名さん

    >嬉しいというか楽なだけ

    おれは山手線乗換も渋谷にも用はないから、地下鉄でずっと行けるほうが遥かに楽。

  51. 851 匿名さん

    五沢って結局小田急のエリアと被ってね

  52. 852 匿名さん

    うちは小田急とは関係ない東急エリアだよ。
    代沢とかは一見良さそうだが住宅街として面の広がりがあまりないから、どうでもいい。

  53. 853 匿名さん

    深沢3丁目か

  54. 854 匿名さん

    どこのこと言ってるのか知らないけどあのエリアじゃどこもそんなに変わらないでしょ。
    使う駅が違うだけ

  55. 855 匿名さん

    田都ではないが東急なら奥沢かもよ。

  56. 856 匿名さん

    もしくは野沢か

  57. 857 匿名さん

    >どこのこと言ってるのか知らないけどあのエリアじゃどこもそんなに変わらない

    そんなこた~ない。
    東急沿線と小田急沿線は大違い。
    小田急沿線の多くは住宅密集地と入り組んだ路地だらけで、世田谷とは名ばかり。
    駅に車をろくに寄せられない駅すらある。
    東急沿線でもそういう密集地は点在してる。
    エリアで結構違うし、実際地価がかなり違うよね。

  58. 858 匿名さん

    結局どこなんだ?

  59. 859 匿名さん

    「築30年の賃貸アパートin深沢」ってオチでは?

  60. 860 匿名さん

    ま、そこら辺ということでいいんじゃないの~

  61. 861 匿名さん

    >築30年の賃貸アパートin深沢

    深沢ではあまり見かけんよね。
    そもそもアパート自体、あまりないんじゃないか。

  62. 862 匿名さん

    逃亡か・・・

  63. 863 匿名さん

    逃げるが勝ち

  64. 864 匿名

    結局言えないようなエリアということか

  65. 865 匿名さん

    聞いてどうすんの?
    深沢や世田谷五沢なら、通勤に異様に拘ってる方々よりよほどマシなとこに住んでると思うが。
    アパートじゃペイしないからあまりアパートは無いと思うが、仮にあったら十分高いだろ。

  66. 866 匿名さん

    色々と素晴らしい環境なようなのでどんな所か知りたいだけでしょう
    それくらい教えてあげればいいのに

  67. 867 匿名さん

    いろいろ書き込みがあるもんだね。
    じゃ教えてあげる。
    深沢、駒沢、このどっちかだよ。
    駅は駒沢大学、桜新町どっちも使おうと思えば使える。
    駒大は学生がうざいし、高速下であまり雰囲気が良くないからあまり使ったことないけど。

  68. 868 匿名

    どっちも使えるっていうと6丁目あたりかな。
    まぁ電車主体で生活するには不便なところだよね。
    車主体で移動ならいい場所なのでは

  69. 869 匿名

    ↑は深沢の場合ね。駒沢は....

  70. 870 匿名さん

    都心とは逆行するが少し戻って、サザエさん通りより少し東京寄りの通り経由で、桜新町はすぐだよ。
    正味10分かかんないくらいかね。
    街がきれいで駅へのアクセスがより良いということなら、駒澤大学~用賀の北側2~3ブロックより向こう側だね。
    深沢ほど高そうなイメージはないが、実際はより便利で快適だと思う。

  71. 871 匿名さん

    何丁目か知らないけど深沢から10分では行けないだろ

  72. 872 匿名さん

    今朝は小田急凄い遅れ
    現在は、一部不通

    田園はどうでした?

  73. 873 匿名さん

    田都は毎日遅延です

  74. 874 匿名

    田都も少し遅れました。

    小田急は大変だったようですね。
    おつかれさまでした。

  75. 875 匿名さん

    今回の雨、殆どの路線は遅延でしたね!
    車通勤が羨ましい。

    多くの皆さんは明日はお休み?
    お疲れ様です。

  76. 876 匿名さん

    小田急サイテー、超遅延、激混だ~

  77. 877 匿名

    こんなスレ結局結論なんて出るはずないよね

  78. 878 匿名

    そりゃそうだ。

    でもきっとこれ、
    お互いバカにしあいながら、相互理解をはかるスレなんでしょう。

    応援団のエール交換みたいなもんだね。

  79. 879 匿名さん

    小田急>>>田都 は明々白々なのに、どうしてもそれを認めようとしないからだらだらと続くのです。

  80. 880 匿名さん


    見苦しすぎw
    もうやめれ。

  81. 881 匿名さん

    もう水掛け論だよね。単なる暇つぶしでやってるのかな

  82. 882 匿名さん

    田都‥史上最低の通勤電車

    朝ラッシュの都内区間、暗闇の中、車内は上げた片足を下ろせない混雑、
    酸欠状態で窒息寸前
    主要通勤路線なのに優等列車なし(急行→準急へ格下げ)

    帰り遅くの渋谷駅、若者とサラリーマンで、
    一つしかない狭い島式ホームはぐじゃぐじゃ、人ごみと閉塞感、
    表参道から到着する電車が既に混雑で乗る気力喪失


    首都圏で、郊外から都心に向かう通勤電車なんて、
    どれも混雑するのは仕方ないと思うが、
    この路線はその中でも最低だと思う。

    よって、田都ではない小田急の勝ち






  83. 883 匿名さん

    小田急派→通勤ネタ
    田都派→生活環境ネタ

    結果無限ループ、どっちも良いところもあれば悪い所もあるよね

    上に変なレスがあるけど田都派の人ももう流した方がいいと思うよ

  84. 884 匿名さん

    いや、すでに田都派はほぼ消えている。
    最近の書き込みの大部分は小田急関連の書き込みばかりw

  85. 885 匿名さん

    もうこのスレ自体下げでいいよね

  86. 886 匿名さん

    小田急派は、現実を知らなさ過ぎる。
    人気でも、地価でも東急が圧倒的に上。
    いろんな民間の調査や世間の常識でも明らか。
    だいたい東横と東急でどっちが上なら分かるが、4番手の小田急を比較対象にしていること自体ナンセンス。
    ホントこのスレ笑えるわ。
    小田急派の劣等感の裏返しまるだし。
    いい加減、現実を受け止めて、前を向いて人生を歩んだら?

  87. 887 匿名さん

    ん?地価だけで判断するならそもそもこんなスレ必要ないよね
    それ以外も含めてってことでしょ。

    まぁどっちにしても結論なんて出ないけどね

  88. 888 匿名さん

    >>だいたい東横と東急でどっちが上なら分かるが

    東横も東急じゃね?

  89. 889 匿名さん

    ↓別のスレにこんなんありました。小田急住民哀れ過ぎる...

    3年前に東京に引っ越してきましたが、地方では世田谷の城南エリアに住んでいるといえば
    聞こえがいいので、東急(東横・田園都市)で新築マンションを探しました。
    でも実際に探すと、23区内では東急は高くて手が出ず、結局、小田急沿線に
    買いました。私にはこれが現実でした。
    でも地方にいる友達は小田急と東急の区別もよく分からない人たちが殆どなので、
    世田谷の小田急沿いに住んでいると言うと、凄いねと言われます。
    虚栄心もあり、私的には最低でも小田急沿線に住むことに拘りましたが、
    実際に東京に住んでみてやっぱり、東急沿線住民への劣等感というか、格差が大きいことがを実感することが多いです。
    結局、小田急ってそういう位置づけなんですよね。ぎりぎり憧れの城南エリアなんだけども、その中では下の方っていう。
    だから、劣等感を払拭すべく、こういうスレを立ち上げ、対抗心をむき出しにしてしまう気持ちも分かるんです。
    友達が最近東京に越してきたのですが、東急沿線に住んでいます。
    よく遊びにいくのですが、やっぱり素敵な街が多いし、電車を利用されている方々の身に着けているものや、おしゃれ感も差があるなと感じています。
    この劣等感と付き合い続けるのもいやなので、中古マンションでいいので東急沿線に引っ越すことを真剣に考えています。
    ここに書き込まれている小田急沿線の方々も、こんなところでうじうじしてないで、前を向いて行動を起こされた方がいいと思います。


  90. 890 匿名さん

    小田急がんばれ!w

  91. 891 匿名さん

    がんばるもなにも・・・
    田都は相鉄あたりとはりあっていればいい路線。
    東急の中でも鼻つまみもの(実際、電車の中は臭い)。
    比較する気にもなりませんな。

  92. 892 匿名

    そもそも田都の人は相鉄のことわかりません。何言ってるかさっぱりです。

    小田急の方は利用されているのでお詳しくですね。

  93. 893 匿名さん

    別の路線の方が見たらどっちも失笑もんですね

  94. 894 匿名さん

    別の路線の者ですが小田急には敬意をはらっていますよ。
    田園都市線沿線の住人さんには同情しています。

  95. 895 匿名さん

    889で書かれていることが小田急住民の多数を占める人の真実であることには変わりない。
    哀れ、小田急住民...

  96. 896 匿名さん

    894みたいな変人も中にはいる。w

  97. 897 匿名さん

    ↓別のスレにこんなんありました。小田急住民哀れ過ぎる...

    3年前に東京に引っ越してきましたが、地方では世田谷の城南エリアに住んでいるといえば
    聞こえがいいので、東急(東横・田園都市)で新築マンションを探しました。
    でも実際に探すと、23区内では東急は高くて手が出ず、結局、小田急沿線に
    買いました。私にはこれが現実でした。
    でも地方にいる友達は小田急と東急の区別もよく分からない人たちが殆どなので、
    世田谷の小田急沿いに住んでいると言うと、凄いねと言われます。
    虚栄心もあり、私的には最低でも小田急沿線に住むことに拘りましたが、
    実際に東京に住んでみてやっぱり、東急沿線住民への劣等感というか、格差が大きいことがを実感することが多いです。
    結局、小田急ってそういう位置づけなんですよね。ぎりぎり憧れの城南エリアなんだけども、その中では下の方っていう。
    だから、劣等感を払拭すべく、こういうスレを立ち上げ、対抗心をむき出しにしてしまう気持ちも分かるんです。
    友達が最近東京に越してきたのですが、東急沿線に住んでいます。
    よく遊びにいくのですが、やっぱり素敵な街が多いし、電車を利用されている方々の身に着けているものや、おしゃれ感も差があるなと感じています。
    この劣等感と付き合い続けるのもいやなので、中古マンションでいいので東急沿線に引っ越すことを真剣に考えています。
    ここに書き込まれている小田急沿線の方々も、こんなところでうじうじしてないで、前を向いて行動を起こされた方がいいと思います。




  98. 898 匿名さん

    田都民も小田急民も全然哀れじゃ無いんだけど、このスレにしがみついてる人は哀れだと思います

  99. 899 匿名さん

    小田急住民ですが、同感ですね。自分も劣等感をどうしても拭い去れません。
    同じ思いの人は多いのでは?
    ここでがんばるの空しいから、もうやめようよ...
    どんどん小田急が笑いものになっていく。

  100. 900 匿名さん

    小田急にも謙虚な人間がちゃんといるじゃん。
    自分の地域を愛せばいいんですよ。
    無理に比べようとするから駄目なんです。

  101. 901 匿名さん

    小田急沿線住民は、劣等感の塊なんだろうね

    成城を除いて

  102. 902 匿名さん

    結局小田急と田園都市の極一部の人がコンプレックス丸出しで罵り合いしてるだけだろうね
    多分それぞれのエリアでもコンプレックスを抱えてしまうようなたいしたことなのない場所に住んでる人たちだと思います

  103. 903 匿名さん

    全然ちがうよ。
    東急沿線住民は高みから見下ろしてます。
    小田急沿線住民は見上げてます。
    世田谷の入門編である小田急に住んだ後、東急沿線に住み替えた自分だから良く分かる。
    小田急には小田急の良さがあるが、絶対的な差があるのは間違いない。
    小田急沿線住民で、ここで主張している人は一度東急沿線に住んでみたら?
    こういうと、必ず自分は東急沿線から小田急に住み替えたなんて言い出すやからが出てくるけど、
    絶対数では小田急から東急への移転組みが圧倒的に多い。これ事実だからしょうがない。w

  104. 904 匿名さん

    ぷっ!
    急に小田急住民が、他沿線住民を装って、第三者的なコメントをしだしてる。
    本当に、笑えるわ。

  105. 905 匿名

    私生活充実してる人達はこんなとこで他の地域を貶めるような発言ばっかしないよね・・

  106. 906 匿名さん

    まぁどこの地域にも程度の低い方はいるって事ですね~

  107. 907 匿名さん

    小田急沿線住民だが、まああんたらの言うことは当たってるよ。
    でもなー、いつまでもそうだとは限らないぞ!
    複線化で人気が上がってくるからな。
    10年後には逆転だ!!

  108. 908 匿名さん

    がんばれ小田急!
    京王に負けるな!!

  109. 909 匿名さん

    そして無限ループへ・・・・まあどっちも頑張れよ

  110. 910 匿名さん

    ここまでコテンパンにやられたら小田急住民は立ち直れないよ...

  111. 911 匿名さん

    東横から見たらどっちもカスだけどな

  112. 912 匿名さん

    905、906
    さっきまで罵る側だったのにどうしたの?w

  113. 913 匿名さん

    皆さん、現実を受け入れれば住むことです

    一番は井の頭線なんだから

    そう2番手争いしても意味ないですよ

  114. 914 匿名さん

    どっちも劣等感だらけで大変だな

  115. 915 匿名さん

    東急沿線住民に劣等感はない。
    そんな言い方してもだめだよ。WWW

  116. 916 匿名さん

    そのとおり。
    こんなスレ立ち上げてる時点で、小田急住民の劣等感をアピールしているようなもの。
    本当笑える。
    返す言葉がなくなってきた小田急住民が、他沿線住民装って、どっちもどっちと言って
    なんとか切り抜けようとしているだけ。
    本当、かわいそうな人たち。
    このスレ取り下げた方がいいよ。

  117. 917 匿名さん

    どっちの沿線の人もここでレスしてる人は劣等感を感じてるって事ですね

  118. 918 匿名さん

    田都は車内が臭いからなあ。

  119. 919 匿名さん

    それ自分の臭いだろww

  120. 920 匿名さん

    「格差が大きいことがを実感することが多い」とか「絶対的な差がある」とか言われても
    具体的なことがまったく書かれていなくて困る。

    905の「私生活充実してる人達はこんなとこで他の地域を貶めるような発言ばっかしないよね・・」
    の言葉を借りれば、劣等感をもつのは私生活が充実していないからであって、どの沿線に
    住んでいるかの問題ではないのでは??

    比較スレ自体は意味があると思うけど、あまりにも主観の問題でしかないことばかり
    言われてもね~。

  121. 921 匿名さん

    ↓他のスレでいい例えがありましたので転載します。田都と小田急の絶対的な差を良く表していると思います。

    ごめんよ、俺もは西武線沿線も、小田急沿線も住んだことあるが、今は田都でやっぱりこっちの方が暮らしやすいし、ステイタスが違うんだね。
    君みたいな意見の人もそりゃいるだろうが、田都から小田急へ流出する人と、小田急から田都へ流出する人を比べたら、事実として後者が多いんだよ。
    たとえればマークⅡ(今はマークX)からクラウンに乗り換える人は多くても、クラウンからマークⅡに乗り換える人が少ないのと一緒なんだよ。
    クラウンの税金やら燃費やら維持費が大変だと感じた人だけマークⅡにもどるんだね。
    住むエリアも一緒さ。
    君には田都は重荷だったんだから、今の小田急が合ってるのさ。
    クラウン乗り続けてる人は、そのうちベンツに乗り換えるんだけどね。
    分かったかい?

  122. 922 匿名さん

    920さん

    正解

  123. 923 匿名さん

    小田急住民は何をいっても意固地だからだめだね。
    客観的事実を主観だと言って受け入れようとしない。
    いっそのこと街頭アンケートでもやって他沿線の人に、2者択一で住むとしたら田都と小田急のどちらに住みたいか聞いてみたら。
    そしたら7:3で田都だと思うよ。君達は3に該当する人たちでそれはそれで別に良いのだけど、でも少数派だということも一方で事実なんだよ。この差のことを絶対的な差と言ってるんだよ。
    まあ、自分の住んでいるところが良いと思うことは自由だけど、絶対的な差がある事実にこうまでして挑むことは
    劣等感まるだしの何者でもないよ。
    君達が小田急のアピールするのも主観以外の何者でもないから、自家撞着してるんだけどね。w
    そう、卑屈にならないで、よく考えて、ここから撤退したほうがいいと思うよ。

  124. 924 匿名さん

    うわーっ、痛恨の一撃

    小田急派は防戦一方だな

  125. 925 匿名さん

    小田急はマークⅡ

    田都はクラウン

    分かりやすくて笑えますね

    最高!

  126. 926 匿名さん

    一人で頑張ってる人いますね

  127. 927 匿名さん

    一部地域を除いてどっちも都心が買えなかった人がの流刑地ですよね

  128. 928 匿名さん

    すなんだよ。別に都心と比べようなんてスレじゃないからね。
    君はあほかい?

  129. 929 匿名さん

    すなんだよ?て

  130. 930 周辺住民さん

    比較といっても、何を取り上げるか決めないと評価できないね。
    電車の乗り心地か、駅周辺の商業集積か、レジャーの便かによって評価が変わるんじゃない?
    そういう条件を出さずに評価を求めると、好きか嫌いかしか言いようがないからけんかを誘発するだけさ。

    スレ主さん、どの観点で議論したいの?

    商業集積だったら小田急のほうが進んでいるね。
    通勤混雑は田園都市線のほうがひどい。
    人口は、開発余力のある田園都市線のほうが増加率(流入人口)が高いし、
    車両は田園都市線のほうが古い車両の割合が高い。
    レジャーであれば小田急のほうが有名どころが多い。

  131. 931 匿名さん

    小田急の口数少なくなってきましたね。
    このスレの目的は、劣等感の塊小田急住民が
    自分を鼓舞するためのスレであり、それがを喝破されたから
    恥ずかしくなってきたんだね。
    自分の土地を愛しておけばいいんですよ。
    比較したがるのは、下等な証拠。

  132. 932 匿名さん

    >すなんだよ。別に都心と比べようなんてスレじゃないからね。

    都心と比べることも無意味だけど小田急と田都を比べることも無意味だよね
    虚栄心満たしたいだけ?

  133. 933 匿名さん

    小田急で虚栄心が満たせるんですか?
    成城とかは別だけど。
    都区部でも小田急や京王なんて論外だけど、川向う行ったら地の果てに飛ばされたような気になるわな。
    横浜のような政令指定都市でもない、三多摩&相模のマイナー自治体ばかり。
    小田急沿線郊外に職場がある方々は、それでも住む意味あるんだろうけど。

  134. 934 匿名さん

    結局お互いにおらが街が一番って言いたいだけだよね

  135. 935 匿名さん

    横浜のような政令指定都市でもない、三多摩&相模のマイナー自治体ばかり。

    川崎、相模原も政令指定都市ですよ。

  136. 936 匿名さん

    >都心が買えなかった人

    こういう間抜けな世間知らずは、どこでもいるんだな~
    都心の狭小マンションなんて見向きもしないファミリーはたくさんいますよ。
    だいたい都心の狭小マンション購入層の多くは30代独身&DINKSで年収平均七百万程度。
    ところが世田谷から横浜にかけては、郊外でも地域の平均年収1千万程度の地域が目白押し。
    要は、都心は錯覚した独身&カップルが調子に乗って買ってるだけの話(笑

  137. 937 匿名さん

    ああ、相模原は相模湖とか山奥も加えて人口増えたからね。

  138. 938 匿名さん

    都心でも高額物件はあるけど手が出ないんです

  139. 939 匿名さん

    たしかに、数は多くないだろうが、都心の超高額物件は手が出ないかも。
    今住んでるところは、都心の狭小物件なら2軒買えるか買えないかという感じだが。

  140. 940 匿名さん

    目糞 鼻糞

  141. 941 匿名

    都心でそこそこ広いと一億じゃきかんからな

  142. 942 匿名さん

    いやあ、田都&小田急の都区内でも好立地でそこそこ広ければ一億以上。

    都心でいい物件で広いなら、二億以上は覚悟でしょう。

  143. 943 匿名さん

    田都ですか。
    確かに、渋谷から二子玉川までは小田急といい勝負ですな。
    鷺沼以遠はただの田舎ですから、京急とでも競って下さい。
    その中間は陥没地帯なので、南武線支線か鶴見線あたりがいい相手かと。

  144. 944 匿名さん

    田園都市線がいいとも思わんが、小田急なんて成城以外は論外。
    川向うは都心通勤なのに都区内に買えず、劣悪な住環境で長い通勤時間に耐えてるだけ。
    東京側は川超えんのがやっとで、東京ならどこでもいいって感じでやはり劣悪な住環境都通勤時間に耐えてるだけ。
    田園都市線の東京側って二子玉川~渋谷で各停10分程度、小田急だと東京側でも新宿まで各停では30分くらいかかんだろ。

    せめて住環境ぐらいよくなければ、なんのためにあんな離れたとこから長時間通勤してんだか、、、
    結局妥協で住まざるをえないというのが明らかだわな。
    地価から属性から、何とっても全般に京王線か西武線がライバル?

  145. 945 匿名さん

    どっちもどっちだと思うけど

  146. 946 匿名さん

    都内に1㎝でも近いのが嬉しい人では?
    都信者。

  147. 947 匿名さん

    もともと中央線沿線に住んでた時は、
    小田急?あの新宿駅の端っこにあるやつ?田都?なにそれ。という程度の認識でした。
    その後東横沿線に住んだけど
    ふーん、東急って東横以外にもなんかあるんだねって程度だったよ。
    みんな自分の沿線は知名度もあって他沿線住民からもちゃんと認識されてるなんて思ってるみたいだけど
    全然そんなことないよ。自意識過剰。

  148. 948 匿名さん

    946さん
    1cmとは思わないけど10kmなら近い方が資産価値がある。
    ステイタス感もあるかな。
    人それぞれとは思うけど。

  149. 949 匿名さん

    10km近くて満員電車でぎゅう詰めになるより始発電車のある駅で座って通勤したいって価値観もあるよ。
    人それぞれだけどね。

  150. 950 匿名さん

    >みんな自分の沿線は知名度もあって他沿線住民からもちゃんと認識されてる

    つ~か、ここは小田急と田都の話してるとこだよね。
    子供のころから東横は使ってるし、中央線は吉祥寺・三鷹近辺にちょっと住んだことある。
    それでも中央線のほかのエリアや他路線のことなど、私も知りませんよ。

  151. 951 匿名さん

    「みんな」って言い方が語弊があったかも。
    田都はステータスのある皆のあこがれの路線だみたいな論調がずいぶん目についたものだから。
    勘違い系が多いなあという感想でした。

  152. 952 匿名さん

    人気もあるんだろうし街も整備されてるとこが多いけど、たしかにステータスというのは勘違いだよね。

  153. 953 匿名さん

    田都の通勤地獄は悲惨の一語に尽きる

  154. 954 匿名さん

    小生は青葉台に家持ってるけど過ごすのは週末だけ、週日は都心のマンション暮らし、これが実態だよ。

  155. 955 匿名さん

    ラッシュ時に通勤しなきゃいけない奴は***という自覚をまず持って欲しい

  156. 956 匿名

    海老蔵の家の近くですか?

  157. 957 匿名さん

    青葉台って目黒じゃなくて、田園都市線のずっと先の横浜市内だよ。

  158. 958 匿名さん

    何のこと?
    引きこもりは通勤しないよねー

  159. 959 匿名

    田園都市沿線には青葉台2箇所あるから紛らわしいよね

  160. 960 匿名さん

    同じ名前はふたつあるけどモノは悲しいほど別物

  161. 961 匿名さん

    たしかに青葉台も悪くないけど青葉台には劣るね

  162. 962 匿名さん

    結局、小田急の圧勝で終わりましたね。

  163. 963 匿名さん

    このスレに勝ち負けなんてありませんよ。いい加減理解してください

  164. 964 匿名

    沿線のラブホの数では圧倒的に小田急の勝利。
    利便性に長けてますな。

  165. 965 匿名さん

    ラブホは東横線

  166. 966 匿名さん

    総合的に小田急に軍配があがったようですね。

  167. 967 匿名さん

    田都完敗

  168. 968 匿名

    釣りか??

  169. 969 匿名さん

    成城学園までは小田急沿線も田都と肉薄か、一部では超える内容だと思うのだけど、実際乗るとどう考えても小田急の方が田舎臭い人が多いんだよね。それに小田急主導の駅前再開発ってセンス無いね。
    しかし田都は田都で混みすぎでとても乗る気しない。おれは田都通勤が嫌で引っ越したくち。
    小田急も田都も五十歩百歩だね。

  170. 970 匿名

    小田急は朝ガラガラ何ですか?

  171. 971 匿名さん

    圧倒的に、田園都市線が上ですね。
    ってか、なんで無駄な比較を小田急はしたがる?
    もういいからwww

  172. 972 匿名さん

    悲惨度が上という意味

  173. 973 マンコミュファン

    京王線が1番

  174. 974 匿名さん

    同意
    京王≒小田急>田都 といった感じか

  175. 975 匿名

    こうして話が無限ループするんですね~
    みなさん暇つぶしでレスしてるのかな

  176. 976 匿名さん

    場所によって差が大きすぎるから、議論する意味が理解できない。

  177. 977 匿名さん

    散々議論してきて、無限ループしてたから、もう良いのでは。結論は、出ずが正解。

  178. 978 匿名さん

    だめだね。
    小田急派はもともと惨敗なの分かってるから
    うやむやにしたがる。

  179. 979 匿名さん

    田都は駅に何も無いんだね。

  180. 980 匿名さん

    小田急は始めから田都なんかを相手にするはずはない
    ここで小田急をかたらっているのは田都をライバル視する京急あたりではないか
    それに対して田都が真っ赤になって反論しているという図式

  181. 981 匿名さん

    アホ臭。どっちもどっちだな

  182. 982 匿名

    田都通勤悲惨(笑)

  183. 983 匿名さん

    弦巻に住んでいてジョギングが趣味です。普段は駒沢公園をグルグル回るんだけど、時々、上町をぬけて農大のあたりとか経堂や梅ヶ丘周辺を走ってみたり、三軒茶屋から池尻あたりを回ってきたりすることもあります。やはり色々と町の様子を見ていると、自分が住んでいる弦巻の区画整理されて緑の多い街並みが好きです。環七の内側はやはり住宅が密集している感じがして感心しないし、小田急線周辺もまだ本格的な区画整理が必要な印象ですね。それと大学が多いからか、アパートが多い気がします。

    うちの最寄りの桜新町駅周辺も適度に田舎臭くて気に入っています。駅上に高速の高架がないのもプラス評価です。みなさん、自分が住んでいる街が一番好き、ということでいいのでは?

  184. 984 匿名さん

    私鉄では
     小田急=田園都市線=京王=東横線>>西武>>>東武>京成
     
    JRでは
     中央線=横須賀>東海道>>>東北線=常磐線総武線

    ということで小田急、田園都市線は大した違いではない

  185. 985 匿名さん

    そのとおり、小田急派は田都なんか本当は相手にしないはず。
    だってライバルは西武線だから。ぷぷっ!
    俺はちなみに西武線沿線から小田急沿線へ、そして2年前から田都沿線に住んでる。
    やっぱ、住んでる人種が明らかに違うよ。
    小田急は成城以外は、冴えないよね。
    でも、何で小田急派は目の上のたんこぶみたいに田都と比較したがるんだろうね?
    劣等感持ちすすぎで、なんか一生比較しながらの人生歩む人たちなんだと思うと
    ちょっと哀れかなと...。
    田都沿線住民はこんな比較スレ立てたりしてないし、
    基本的に余裕みたいなものがあるんだよね。
    結局、その差が何事につけても出てくるんだろうし、
    差が絶対縮まらない理由でもあるんだろうね。
    自分は、小田急派の人たちと同じで出来た人間ではないから、ここで遊んでいるけどね。ww
    本当、ここおもろいわ。

  186. 986 匿名さん

    やはり埼玉や千葉あたりから移り住んできた田都の住人さんが真っ赤になって反応していますね。
    小田急の住人にはとてもまねができないことです。

    本当にお気の毒なことだと思います。

  187. 987 匿名

    所詮、小田急は世田谷でも神奈川でも地価の安い田舎の町を結んでいる路線なので、田園都市線とは比較になりません。
    小田急の人があこがれと妬みを持つ気もわからないでもないですがね。

  188. 988 匿名さん

    この田舎電車同志の争いが理解出来ないわ。同じようなモンでじゃなくって?
    成城や二子に友達が住んでるけど、早く都心で独り生活出来るようになりたいと言ってる。電車内の臭いがたまらないんだって。痴漢も多いらしいわね。

  189. 989 匿名

    複々線化で住民の質も上がれば最高なのにね。

    もしそうなったら「鉄道の複々線化における住民の意識の向上について」というテーマで論文を書きたいです。

  190. 990 匿名さん

    ばかじゃん。

  191. 991 匿名さん

    お前ら全員で頭冷やすか病院行ったほうがいいと思う(笑)

  192. 992 匿名

    田都が混むのは、中央林間で小田急の人が乗ってくるから混むのではないか?
    たぶんくさいのも、、、、

  193. 993 匿名さん

    自分の臭いだね。

  194. 994 匿名さん

    確かに田都は臭いですね。

  195. 995 住民

    ハハハ、どっちも同じだってば。

  196. 996 匿名さん

    この間スカしっ屁しちゃった・・・・ごめんなさい。

  197. 997 匿名さん

    996は電車に乗るな!
    西武か東武がお似合い。

  198. 998 匿名さん

    何故?田都臭いよ~ 毎日乗ってる人は気がつかないんだろうね、きっと。ほかの電車に乗る時はシャワー浴びてからにしないとお嫁にいけないョ。気をつけなさい。

  199. 999 匿名さん

    最近、田都沿線に引越したけど、別に臭くないよ。

  200. 1000 匿名さん

    1000になりました。
    そういうわけで、小田急の圧勝という結論で、このスレは店じまいかな。
    次回は田都VS京急というスレを立ち上げてはどうでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸