広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ広島加古町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 市役所前駅
  8. ライオンズ広島加古町ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-08-23 12:57:32

ライオンズ広島加古町についての情報を希望しています。

リバーフロントからの眺めはいかがでしょうか。室内の設備や雰囲気も気になっています。
周辺の治安や環境、利便性についてもいろいろ知りたいです。


所在地:広島県広島市中区加古町2番1(地番)、広島県広島市中区加古町2番以下未定(住居表示)
交通:広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.66平米~100.06平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社鴻池組 広島支店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-20 15:54:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ広島加古町口コミ掲示板・評判

  1. 2605 匿名さん

    [No.2580~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  2. 2606 マンコミュファンさん

    タワマンのランニングコストが高いのは専門家の間では周知の事実。
    タワマン買おうと思っている人は、その前に専門家に相談することをお薦めします。
    相談料として多少の費用がかかるかもしれないけど、後で泣くよりマシです。
    デべが早く売りたい為に、わざと安く設定した修繕積立金の額を書き込んで悦にいってる変な人がいるが、騙されないよう気をつけて。
    まず不動産に強い税理士や一級建築士に相談しよう。100人が100人とも否定的な意見ですよ。
    まあセールスマンのトークを鵜呑みにする人はいないとは思うけど。

  3. 2607 マンション検討中さん

    >>2606 マンコミュファンさん
    こういう嘘に騙されないでください
    この人は100人に聞いたわけでもないのに自身の思いこみで断定しています
    証拠の提示が一切ない妄想です

    こちらは誰もがスーモで確認できる修繕費の実績です
    同じ大京の管理でもスケールメリットにより明らかにタワマンの方が割安になっています

    平米あたりの月あたり修繕費

    アーバンタワー75円

    以下、大京アステージの管理マンション
    エルザタワー55(築20年以上) 80円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円



  4. 2608 匿名さん

    ↑ ↑ ↑  ????
    これがデべが早く売りたい為に、わざと安く設定した修繕積立金の額を書き込んで悦にいってる変な人と言います

  5. 2609 マンション検討中さん

    >>2608 匿名さん
    スーモで全て確認できますよ
    例えばライオンズ京橋川
    修繕積立金 2万8670円/月 115平米 平米あたり250円

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/hiroshima/sc_101/pj_90196324/

    他の物件も全て確認できます。
    あなたの言っていることは根拠ないデタラメです。

  6. 2610 匿名さん

    アーバンタワーは築15年、ライオンズ京橋川は築30年なのですが、そこは考慮しないのですか?

  7. 2611 マンション検討中さん

    私は会社の顧問税理士にタワマン購入の是非について相談しました。
    回答は2606さんと同意見。
    タワマン業者と利害関係にある先生は避けないと正しい意見は得られないと思う。

  8. 2612 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    同じ大京のエルザタワーで比べると一目瞭然です。何回見てもタワマンの方が安いので私も驚きました。何ごとも自分で調べるのが大切ですね

  9. 2613 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    お言葉を返すようですが、所詮素人が調べても書店に並ぶ本はあてにならないし限界がある。
    税理士などの専門家に相談するべきです。日経新聞に不動産取引が急激に縮小している記事が載っていたが、景気は下降するとの意見がエコノミストの大勢です。
    マンションを買ったことが原因で破産なんて目も当てられません。
    お金持ちの人は除いて、一般庶民は普通のマンションかタワマンか自身の財政状態を加味してまず相談すべきです。

    相談って言っても、銀行はダメですよ。だって業者もお客さんだから悪く言う訳がない。
    またローン残高が欲しいから今の銀行はイケイケ状態。

  10. 2614 マンション検討中さん

    普通に考えたら階層が高くなれば当然メンテ費用高くなるし、エレベーターやタワー式パーキング等ランニング高くなるのは当たり前かと思います。眺めが良いので良い人はタワーマンション良いですよ。シティータワーからの景色なんて段違いですから。けれど私は南東角区画のリバーサイドで今の住まいに近く、なじみあるこのマンションは興味ありますが、値段が割高に感じるので・・・。

  11. 2615 匿名さん

    >>2614 マンション検討中さん
    でもスーモで調べたらこの数字あってましたよ。管理費もタワマンの方が割安でした。

    平米あたりの月あたり修繕費

    アーバンタワー75円

    以下、大京アステージの管理マンション
    エルザタワー55(築20年以上) 80円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円



  12. 2616 口コミ知りたいさん

    >>2615 匿名さん
    問題は月々の修繕積立金ではなく二回目以降のタワーマンションの大規模修繕費用。

  13. 2617 匿名さん

    いろいろと頑張っておられますが、
    稚拙なデータ収集能力で悦に浸って結構なことですね。(笑)

    お説と世間一般の見解はどうやらだいぶ温度差があるようですね。
    http://pr5.work/2/hitoto



    <参考>

    1. いろいろと頑張っておられますが、稚拙なデ...
  14. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん
    ではアーバンの75円がどうやったらライオンズ並みの250円まで値あがるのか教えてください。タワマンの方が安いから無理だけど。

    ちなみにエルザタワー55は大規模修繕に13億円かけましたがそれでも修繕費は80円。600世帯で割るから1世帯あたりの単価は少なくなる。これ小学生でもわかりますよね。

    グーグルで表題拾ってコピペとか、稚拙な情報収集力で赤恥かいて結構なことですねw

  15. 2619 匿名さん



    エルザタワーの場合、17年間(204か月)に小修繕は何回かあったはずですが、これを無視して計算してみます。
    肝心の費用ですが、報道によれば12億円だったそうです。戸数は650戸なので、1戸当たり約185万円を要しています。
    ガイドラインの12年目でなく、5年遅れの17年目の発注なので積立金も潤沢だったでしょうか?報道によれば、借り入れも一時金徴収もなかったとあります。
    約200か月で185万円を割ると月平均9250円です。これを全部使いきることはできないはずで、18年目以降の分として例えば1戸平均30万円相当を残すとしたら、185+30=215万円の積立を17年で達成しなければなりません。つまり、215万円÷200か月=10,750円の積み立てが必要だったことになります。

    平均面積がいくらかは不明ですが、仮に75㎡とすると10,750÷75㎡=@143円/㎡です。


  16. 2620 匿名さん

    エルザタワーは1回目の大規模修繕の発注が新築より17年後でした。

    >ちなみにエルザタワー55は大規模修繕に13億円かけましたがそれでも修繕費は80円。600世帯で割るから1世帯あたりの単価は少なくなる。

    1世帯当たりの平均専有面積を75㎡と仮定した場合、
    戸あたりの修繕積立金は、80円×75㎡=6000円
    年間では72000円
    エルザタワーは650世帯ですので、滞納無しと考えた場合、650戸×72000円4680万円
    13億必要ですので
    13億÷4680万円≒28年

    13億掛けるとしたら2回目の大規模修繕は28年後ですか?築45年以上ですけどw


    因みに、
    1回目の大規模修繕で先送りにした物の修繕が必須になる2回目以降の大規模修繕の方が修繕内容や1世帯あたりのコストも大きく変わってきます。
    (参照)https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_00075/

  17. 2621 口コミ知りたいさん

    >>2619 匿名さん
    今後の建築費用や景気も含めて、タワーマンションはやはり購入には慎重にならざる得ないですね。他にもネットで検索するといろいろ知らなかった問題点が多々あるみたいです。

  18. 2622 口コミ知りたいさん

    >>2621 口コミ知りたいさん
    タワーマンションの討論は別のに掲示板にてしましょう。

  19. 2623 匿名さん

    そうですね。結論が見えたわけだし。

  20. 2624 匿名さん

    なんだ今日は水曜日だから連投で自社マンションの異常に高い修繕費を正当化しているのか。

  21. 2625 匿名さん

    大規模修繕の周期が伸びるとバックマージンが入る回数が減るから都合が悪いのかね?しょっちゅう大規模修繕やられるよりまとめてやってくれた方が入居者にはありがたいわけだが。



    工事に関して、総会資料に大京アステージの見積書が添付されている場合、見積書の項目の名称に「諸経費」などよくわからない項目が記載されているものが中間マージンです。総会で内訳を質問してみると面白いでしょう。

    ただし、アステージと協力会社が取り決めているバックマージンもあり、これは見積書には記載されないので、組合員は知るすべはありません。

    ちなみに、工事を管理会社に依頼しなければならないということはありませんので、管理組合が複数の工事会社から見積もりをとり、最終的に理事会で請負い業者を内定し議案上程すれば、管理会社に無駄なお金を払わずに済みます。こちらの管理組合はなるべくそうしてます。

  22. 2626 匿名さん

    そもそもタワーマンションの方が維持費が安いと嘘をつきまくっている輩が問題です。
    ここのスレを閲覧している人はライオンズに興味を持っている人です。
    その人達に誤った考えを植え付けて、タワマンへ導こうとするなら大問題。
    >タワーマンションの討論は別のに掲示板
    も分かりますが、変な書き込みをする輩がいる限り、正しい考えを主張し続けなくてはいけません。
    まるでどこかの国のプロパガンダみたいな人がいるものですね。

  23. 2627 匿名さん

    >>2626 匿名さん
    私はSUUMOで確認しましたが記載の単価は事実でしたよ。タワー以外の営業はタワーは高いと言っていたので凄く驚きました。

  24. 2628 マンション検討中さん

    >>2627匿名さん
    あなた様は今までのこのスレの議論を理解しておられますか?
    修繕積立金の額を議論しても何の意味もない。実際の大規模修繕には莫大な費用がかかることが問題なのです。
    しょーもない書き込みは大変恐縮ですが、ご遠慮いただけませんでしょうか。

  25. 2629 匿名さん

    >>2628 マンション検討中さん
    だから正確に言わないと

    莫大な費用がかかると言う人も中にはいるが実績が少なく正確なデータは何も提示されていない

    これが真実

    そして購入者にとって大切なのは修繕費がいくらなのかですよ。
    営業目線ではなく購入者目線で議論しないと。

  26. 2630 匿名さん

    >>2629 匿名さん
    しつこいね。
    >>2628 マンション検討中さんが
    >ご遠慮いただけませんでしょうか。
    って言ってんだから遠慮しろよ。

    どうしても発言したいなら
    >>2620 匿名さんの矛盾を論破してからにしてくださいな。
    都合が悪いと逃げて論点をずらすから、
    全く筋が通ってないです。

  27. 2631 匿名さん

    >>2629 匿名さん
    あなたは>>2627で他人になりすましていますが、
    私からもお願いします。

    どうかご遠慮頂けませんでしょうか?

  28. 2632 匿名さん

    購入者だが修繕費が高いのはまだいいとして管理会社にバックマージン取られるのは嫌だな。

  29. 2633 匿名さん

    管理費高いよライオンズ!

  30. 2634 匿名さん

    タワーに比べると修繕費が高いので迷います

    平米あたりの月あたり修繕費

    アーバンタワー75円

    以下、大京アステージの管理マンション
    エルザタワー55(築20年以上) 80円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  31. 2635 マンション比較中さん

    ヒトトタワーチーム必死ですね!ここではタワーマンション関係ないので別の掲示板で議論してください。そもそも大規模修繕だけでなくタワーマンションはいろいろ問題がるのでけっこう!

  32. 2636 匿名さん

    >>2635 マンション比較中さん
    いろいろな問題とは太陽光の高い修繕費とか河岸侵食家屋倒壊エリアとか町内会のウヨク問題ですか?

  33. 2637 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 2638 匿名さん

    検討者です。入居者の方教えてください。
    駐車場ゼロで外に借りないとダメなのですが、しばらくしたら機械式駐車場は空きがでますか?
    また、見学に行ったときにお年を召された方ばかりな印象でしたが、入居者の平均年齢はどれくらいですか?
    元々別の物件が候補でしたが一千万円以上の値引きを提示されかなり迷っています。
    教えてくださいよろしくお願いします。

  35. 2639 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    演技力磨かれていくね

  36. 2640 口コミ知りたいさん

    >>2638 匿名さん
    ごめんなさい一千万円の値引きは三菱の舟入でした。

  37. 2641 通りがかりさん

    >>2640 口コミ知りたいさん
    自押しする下手くそw

  38. 2642 匿名さん

    平均年齢はアラ60くらい。20年後には住民の大部分が入れ替わるね。

  39. 2643 口コミ知りたいさん

    >>2642 匿名さん
    平均はおそらく40半ばが正解。小さなお子さん達がたくさんいるよ!

  40. 2644 匿名さん

    >>2643 口コミ知りたいさん
    70+70+60+60+35+40+5
    これで平均年齢40代半ばだから20年後には半分入れ替わるね
    本当は平均年齢50超えてるからもっとお年を召した方が多い印象だけど

  41. 2645 マンション掲示板さん

    >>2642 匿名さん
    20年後に大幅な住民の若返りが保証されたマンションなんて素晴らしいですね。

  42. 2646 口コミ知りたいさん

    >>2644 匿名さん
    ガセネタ投稿ご苦労様、事実なら皆さんが納得する証明を示して下さい。

  43. 2647 検討板ユーザーさん

    >>2646 口コミ知りたいさん

    >>2646 口コミ知りたいさん
    ガセネタもなにも2643さんが40代半ばと言ってるから年齢構成に直すと70+70+60+60+35+40+5 になると言われただけではないでしょうか。私は購入者ですが概ねあたっているし自分も含めて老人が多いマンションの方が落ち着いてて住み心地がいいですよ。子供が多いと煩くて。

  44. 2649 マンション検討中さん

    ええー平均年齢に子供も入れるの?それなら我が家の平均年齢15歳とかになりますが…

  45. 2651 匿名さん

    [No.2648~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  46. 2652 匿名さん

    年配向けのマンションだと思って終の住処として購入したけど、床暖房がなくて底冷えして冬は辛いなあ

  47. 2653 マンション掲示板さん

    >>2652 匿名さん

    床暖房がないのに年配向けと思った理由は?

  48. 2654 匿名さん

    >>2653 マンション掲示板さん
    購入者に年配層が多いからじゃね

  49. 2655 マンション検討中さん

    2重床だからワンランク上!快適で問題なしです!

  50. 2656 匿名さん

    床暖房がないワンランク下だろ

  51. 2657 匿名さん

    デベの信頼度はツーラン下

  52. 2658 口コミ知りたいさん

    >>2656 匿名さん

    低炭素プラスオール電化イコールベルスでツーランクアップ!

  53. 2659 匿名さん

    >>2658 口コミ知りたいさん
    それ全部中古市場で価値ゼロじゃんw

  54. 2660 口コミ知りたいさん

    >>2659 匿名さん
    おいおい、もう少し勉強しようね!

  55. 2661 マンション比較中さん

    低炭素住宅だよ。床暖なくても暖かい、ヒートショック減少も起きにくいだよ。だから年配の方でも喜んで住んでます。勉強しようね。

  56. 2662 匿名さん

    >>2661 マンション比較中さん
    床暖房をつけないコストカット営業が必死のいいわけ
    床暖房つけるの200万円くらいかかるからいいわけの方が安上がりだもんな

  57. 2663 匿名さん

    >>2660 口コミ知りたいさん
    査定でいくらプラスになるか言ってみろ
    ゼロだろw

  58. 2664 匿名さん

    ホントに何も知らないんだね

  59. 2665 マンション検討中さん
  60. 2666 匿名さん

    我が家には床暖ついてますが、入居当初ちょっと使っただけで今では全くと言っていいほど使いませんよ。床暖使う人って家の中裸足で過ごしているのでしょうか?と不思議に感じます。空調として使うにしても即効性もコスパも悪いですし。
    知り合いには自宅の床暖を重宝している人も居るには居ますので、まぁこればっかしは好き好きなのかもしれませんね。
    趣味が分かれるものはオプション対応で良いと思いますよ。

  61. 2667 マンション比較中さん

    床暖房があるだけで買い替えの査定がプラスになると思っているあなたはガスの物件を検討すればいいのではないかな。あってると思うしね。

  62. 2668 匿名さん

    マン質板で、言ってあげてよ!

  63. 2669 匿名さん

    床暖房ついてないのライオンズくらいだからだれが連投してるかお察しw

  64. 2670 匿名さん

    >>2666は私ですが、連投は居ないと思いますよ。

  65. 2671 匿名さん

    >>2670 匿名さん
    そうですか笑

  66. 2672 匿名さん

    年中裸足ですが床暖ついていても使わないですし、食洗機も使っていません。付いていて当然ではなく、オプションにしてくれたらいいのにと思います。

  67. 2673 匿名さん

    ライオンズ以外にも広島のオール電化の物件は床暖房ついてないでしょ。
    単にどっちをとるかの話。

  68. 2674 匿名さん

    マンション人気設備
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...

    3位 床暖房
    3位床暖房
    温水や電気の力で空気を汚さず足元から温める
    床下に発熱体を敷き詰めているので足元からじんわりと温まり、室内全体の温度差がなく、均一な暖かさに保つことができる。エアコンのように空気が乾燥したり、埃が舞うことがなく、ストーブのように場所を取ることもない。
    購入者の声
    Before:エアコン暖房をつけても足元が温まらないので、靴下を2枚はいて対応(42歳・女性)
    After:タイマー設定で、寒い冬の朝でも暖かいダイニングで食事ができる(38歳・女性)

  69. 2675 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    広島のオール電化はワンランク下だから

  70. 2676 通りがかりさん

    おすすめです。

    パナソニック
    かんたん床暖 DC-3V4R
    ブラウン色&ライトベージュ色
    リモコン付
    価格約5万円

  71. 2677 匿名さん

    ホットカーペットのほうが優秀。

  72. 2678 通りがかりさん

    >>2677 匿名さん
    リビングにホットカーペットはツーランク下

  73. 2679 匿名さん

    >>2678 通りがかりさん
    >リビングにホットカーペットはツーランク下

    他の床暖マンションよりツーランク下って言いたいんだろうね
    でも趣味が分かれるものはオプション対応する方が余程良心的だと思うけど
    終の棲家と考えずに、キャピタルゲイン狙っているの
    寿命10年程度の床暖有無で盛り上がるあなた、もっと大人になりませんか

  74. 2680 名無しさん

    >>2679 匿名さん
    キャピタルゲインてwすでに一千万円以上価値下落してるのに何言ってんだコイツw

  75. 2681 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    床暖房は後付けすると300万円くらいかかりますよ

  76. 2682 匿名さん

    ごめん もうちょっと優しく説明してあげればよかったね。
    終の棲家と考えずに、キャピタルゲイン狙っているのとは、キャピタルゲインは望めないのに固執しているの? って言う考えが行と行の間に隠されているんだよ。

  77. 2683 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    意味がわかりません。理解できていない横文字を使う前に日本語を勉強しましょう。

  78. 2684 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    床暖房ないマンションは中古市場で価値低いわwそんなことも知らないのかw

  79. 2685 匿名さん

    >>2684 匿名さん
    そう思うのは勝手ですが、だったらこのスレに貼りつかず他所に行ってくださいね。

  80. 2686 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    私は同意しますよ。

  81. 2687 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    何故ですか?

  82. 2688 匿名さん

    このネガレスにまみれたライオンスレッドに対して、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627232/res/685/
    にて、
    >だなwそいつ大京だけネガキャンしねーし、大京で確定だろw気持ち悪
    という発言から、これらすべてのネガキャンはこの者単独での犯行ということが確定しました。
    このスレッドを見て
    >ネガキャンしねーし
    ネガキャンが無いと誰が思いますか?
    ネガキャンがこの者単独の犯行である場合にのみ成立する感想です。

    生憎私が見る限りどこのスレッドにも大京関係者と思しきレスは見つかりませんし、ましてや大京関係者がネガレスしてるというのも見当たりません。
    時折大京関係者になりすました者がマッチポンプをやっているようなレスも見受けられますが、投稿時間から推察するに結局この者によるバレバレの自演行為と思われます。

    まさに『語るに落ちる』です。
    複数人になりすました短時間の連投とかを見ると凡そは解っていましたが自らポロっちゃいました。
    もう誰もあなたの発言は信用しません。
    常軌を逸したクルった行為は慎むようご忠告します。






    ご賛同いただける方、[参考になる!]のクリックをお願いします。
    お一人ワンクリックのルールでお願いします。m(__)m
    私はこのレスにはクリック致しません。

  83. 2689 匿名さん

    >生憎私が見る限りどこのスレッドにも大京関係者と思しきレスは見つかりませんし、ましてや大京関係者がネガレスしてるというのも見当たりません。


    ネガレスが無いと誰が思いますか?
    ネガレスがこの者単独の犯行である場合にのみ成立する感想です。

    見事なブーメラン笑

  84. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん
    お前は逃げ回ってないでhitotoスレでさっさと謝罪したら?

  85. 2691 匿名さん

    >>2690 匿名さん
    おまえまたブーメラン刺さってるぞw

    逃げ回ってないで迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?

  86. 2692 匿名さん

    チラシと実物の違いに驚きました
    垂れ幕とのぼりに囲まれています

  87. 2693 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    まだ逃げ回ってるの?
    そろそろ迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?

  88. 2694 マンコミュファンさん

    >>2693 匿名さん
    おまえまたブーメラン刺さってるぞw

    いろんなスレでネガキャンしてないで迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?

  89. 2695 匿名さん

    住民ですが東向きなので日当たりが悪くて午後からは思っていたより寒いです。

  90. 2696 匿名さん

    住民騙る前にエレベーターの貼り紙チェックしとかないとまた追い詰められちゃいますよー

  91. 2697 匿名さん

    現地見学しましたが入居者の年齢層がかなり高めと感じました。落ち着いた雰囲気のマンションですね。

  92. 2698 匿名さん

    ここのスレ荒らしてる人(恐らく私も単独犯だと思うけど)は朝から夜中まで一日中書込みしてる。あなたは何の仕事をしている人なの。ご職業は何?

    少なくとも大企業に勤めている人だったら、こんな暇はない。
    もっと社会に溶け込む努力をすべきだよ。まだ若いんだから。

  93. 2699 eマンションさん

    >>2698 匿名さん
    同じ議論は何回もされてますが、
    物件の特徴についてきちんと検討するのは掲示板の一番まっとうな使い方でしょう。
    物件の短所をあげることを「ネガキャン」とか「荒らし」とかいうのは暗にそれが短所であることを認めてることになりますよ。
    事実と異なったり、物件に無関係な話ならきちんと指摘すればいいだけのこと。

    いい話だけ聞きたいなら営業とだけ話をすればいい。

  94. 2700 匿名さん

    >>2699 eマンションさん
    仰る通り!
    嘘の賛辞は惨事を露呈するだけ。
    検討者は賢いですから。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸