広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ広島加古町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 市役所前駅
  8. ライオンズ広島加古町ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-08-23 12:57:32

ライオンズ広島加古町についての情報を希望しています。

リバーフロントからの眺めはいかがでしょうか。室内の設備や雰囲気も気になっています。
周辺の治安や環境、利便性についてもいろいろ知りたいです。


所在地:広島県広島市中区加古町2番1(地番)、広島県広島市中区加古町2番以下未定(住居表示)
交通:広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.66平米~100.06平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社鴻池組 広島支店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-20 15:54:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ広島加古町口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    [No.1396~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 1402 匿名さん

    >>1400
    それ、ワシも聞いた。
    1月ほど前時点で150戸くらいしか売れてないって。
    どことは言えないが金融機関関係の情報です。

  3. 1403 マンション検討中さん

    最初出たときは高いと思いましたが、ヴェルディやフローレンス以外は最近どこも高いので、
    ここがましにみえてしまうのが金銭感覚的にはまずいですね。

    中島町加古町中町大手町でマンションの計画がいまのところなく、
    用地取得から完成まで4年はかかりますから、少なくともあと4年はこの辺にはマンションは建たない(hitotoは比較対象に入りません)。
    私はシティハウスかここの安い(といっても高いですが)部屋を買った人はけっこういい買い物をしたのではないかと思っています。

    今思うとライオンズ銀山町はよくあそこにマンションが建ちましたよね。今なら絶対ホテルでしょう。
    幟町元々住宅地区なので別として、街中に次マンションがはたしてできるのでしょうか。
    私が知る限り本川十日市榎町には計画がありますが、そこより東の地区にはないのですが。

  4. 1404 匿名さん

    プレサンスは?

  5. 1405 マンション検討中さん

    的場町ですよねー。まあ街中といえば街中ですかね。

  6. 1406 匿名さん

    フローレンスやポレスターなんかも何年か前に比べたら目ん玉飛び出るほど高いですよ。

    ライオンズとはお値段その他いろいろ違うでしょうから、わたしもここは別に悪い買い物ではないと感じています。

    ヴェルディはもう異次元価格ですね!!それでも昔よりは高いし、どの物件も立地がやや難ありかなあ。



  7. 1407 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 1408 匿名さん

    >>1402 匿名さん
    間違いです
    これが結果
    (人気順)

    グランクロスタワー 120戸/356戸=34%
    hitoto広島The tower 216戸/665戸=32%
    シティ 60戸/513戸=12%
    グランテラス15戸/170戸=9%
    ライオンズ加古町15戸/138戸=11%

  9. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    色んなスレッドでそれ書き込んでますが、
    誰も信用してないですよ。

    信用されてないとわかってる不安から何回も書き込むんですよね。
    173戸+25戸と216戸はどちらが多いかは誰でもわかりますから何度も書き込まなくていいですよ(笑)

  10. 1410 匿名さん

    どうでもいいけど人気順は間違ってないと思う

  11. 1411 匿名さん

    6月契約戸数

    hitoto 9戸
    グランテラス 1戸
    ライオンズ加古町 0戸

  12. 1412 匿名さん

    価格表を比べると2ヶ月で10戸以上売れてました。
    実物ができてから購入者が増えた模様。

  13. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    大嘘w
    2月末から駐車場が一台しか減ってない
    物件概要で確認可能

  14. 1414 匿名さん

    空き台数:9台(平成30年6月28日現在)

    二月末は10台でした
    五月末に9台になりました

    138戸に対し駐車場が83台しかなくそれも9台も残っている大惨事的な状況

  15. 1415 匿名さん

    グランテラスの立地、購入層を考えると車必須でしょうが、加古町なら車を持たない層が多いかもしれません。

  16. 1416 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    無理だよ。スーパー遠いし、周辺に店がないから車は必須。

  17. 1417 匿名さん

    老人が多く購入しそうな物件だけど
    年取ってからあの急峻な橋を毎日渡るのは無理

  18. 1418 匿名さん

    実物みたら、天井低いし、電線鬱陶しいし、電停遠くて不便なのに機械式駐車場は面倒くさいし、買うのをやめました

  19. 1419 匿名さん

    >>1413
    グランテラスは若いファミリー層が多く、加古町はお金がある年齢高めの方が購入していると想像していましたので、移動はタクシーなどを利用するかと思っていました。

  20. 1420 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    お金を持っている老人は車も持ってます。広島では。
    駐車場が機械式というのも嫌われている要因でしょうね。

  21. 1421 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    グランテラスも電車遠くて車必須の立地なのに170戸に対して120台しか駐車場がない。ライオンズは売主都合で物件を作って売りつけるスタンスなのが敬遠されて大量に売れ残る理由。
    ライオンズはそういう

  22. 1422 匿名さん

    >>1414 匿名さん
    嘘はやめましょうね。
    そもそも駐車場空き台数=入居者数ではないと思いますが。

  23. 1423 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    嘘じゃないでしょ。物件概要に書いてあるよ。

  24. 1424 匿名さん

    全面垂れ幕だからどこからどう見ても完成在庫多数だろ

  25. 1425 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    2月末の空きは10でしたか?

  26. 1426 匿名さん

    場所も設備も中途半端
    シティやパークハウスの方が資産価値を考えればお買い得

  27. 1427 匿名さん

    3月1日時点では空き25台でしたよ。

  28. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    もう少しバレにくい嘘つけばいいのに

  29. 1429 匿名さん

    物件概要です。

    1. 物件概要です。
  30. 1430 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    加工画像じゃんw

  31. 1431 匿名さん

    どうせ来月末も9台のままだろ

  32. 1432 匿名さん

    いま物件概要見たけど自転車も空きだらけだし半分くらいしか売れてないんじゃないかな。

  33. 1433 匿名さん

    >>315 匿名さん
    スレ内検索したら出てきましたよ。

  34. 1434 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    じゃあもとが加工画像ですね
    大京お得意の加工画像

  35. 1435 匿名さん

    これか?
    水平方向には嫌悪施設があるので部屋が30度上に傾いていますwww

    1. これか?水平方向には嫌悪施設があるので部...
  36. 1436 匿名さん

    スーパースーパーいいますがこの辺の住民は
    そごうで買い物する人多いですよ。
    野菜とかはその辺のスーパーより安くてものがいいですからね。

  37. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    妄想
    そしてそごうに行くにも不便w

  38. 1438 匿名さん

    まあ大量売れ残りの結果が全て

  39. 1439 匿名さん

    親戚が買ったので泊まらせてもらいました
    東向きで陽当たりが悪いのと場所が不便なのに駐車場が機械式なのが気になりました
    設備などをみてから値段を聞いてあまりにも不釣り合いに高いのでビックリしました

  40. 1440 匿名さん

    東向きのマンションに越してきて、初めての冬。こんなに太陽の位置を気にしたことはありませんでした。曇りの日にホッとしている自分が悲しい・・ 正直後悔しています。私も予算の都合で南向きをあきらめたのですが、それならば中古という方法もあったのにそのときは新築マンションにこだわっていて、残念ながら後のまつり。

  41. 1441 マンション検討中さん

    広島には古くは三菱三井大京、最近はダイワ住友と川沿い南東(ほぼ東ですが)向き物件多いのですが、
    全部冬はだめなんですかね。

  42. 1442 匿名さん

    >>1441 マンション検討中さん
    ダイワは階高あるから陽当たりカバーしてるし、三菱三井住友は設計や部材の良さで東向きでも気にならない
    後はダメ
    特に15階建て二重床だと窓が低くて最悪

  43. 1443 マンション検討中さん

    >>1442: 匿名さん
    階高があったり、設計や部材がよかったら東向きでも午後以降日が当たるんですか?

  44. 1444 匿名さん

    >>1443 マンション検討中さん
    小学校の教科書読んでください

    朝日を浴びたくて東向きの部屋に決定。ところが、お昼前から日が当たらなくなるので、洗濯物は早朝から干さないと乾かない。週末くらいゆっくり寝たいのに、平日は洗濯できないし……。

  45. 1445 マンション検討中さん

    逃げましたねー。まともな議論できない人だったんですね。残念。

  46. 1446 匿名さん

    神奈川県川崎市に新築マンションを購入。東向きのベランダがある部屋にしたのですが、朝しか日が入りません。日当たりのことを考えると、少し価格が高くても南向きのベランダの部屋を買うべきでした。部屋の広さも見たときには家具などが置いてなかったので広く見えましたが、いざ引越してきて家具を置いてみると、狭いなぁと感じています。

  47. 1447 匿名さん

    東向きについて日照時間(夏と冬)のデータを出してもらったり色々話を聞いたりして、
    結局東向きの部屋を購入しました。
    しかし、午前中はともかくとして、やはり日照時間が短いです。
    前に遮る建物等はありませんが、午後は照明が必要です。

    これから購入されるのであれば、南向きをお勧めします。
    秋冬から冬場の洗濯物の乾きとか日当たりとか全然違うと思います。

    大きな買い物なので、妥協せず良い物件を探して下さい。
    そして素敵なマイホームに出会えますように。

  48. 1448 匿名さん

    >>1444
    風呂干しにするといいですよ。
    うちはずっと風呂干しですが、花粉や黄砂、天候、時間を気にせず干せて気持ちが楽です。

  49. 1449 匿名さん

    >>1447は、このサイトのコピペですね。
    その投稿へのレスをコピペしておきます。

    http://spn.ozmall.co.jp/bbs/1-556108.aspx
    > うちは南東ですが、真南だと夏は暑く、家の中まで日差しが入るので、
    > フローリングやたたみが焼けてしまいます。(以前は真南でした。)

    > 南東なども視野に入れてみてはいかがですか?

  50. 1450 匿名さん

    東向きマンション
    10:30でこの暗さ

    1. 東向きマンション10:30でこの暗さ
  51. 1451 匿名さん

    昼過ぎの東向き
    日中でも照明が必要

    1. 昼過ぎの東向き日中でも照明が必要
  52. 1452 匿名さん

    シティハウス、パークハウス舟入本町・平和公園、ヒトトの北東北西の部屋はだめなんですね。

  53. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    三井三菱住友はいろんな工夫で住みやすくしてるから問題ない
    さすが安心の財閥だけあっていいマンション作ってるよ

  54. 1454 匿名さん

    >>1453 匿名さん
    三井三菱住友に住んだことあるんですね、すごい。具体的にどう工夫してあって住みやすいのか教えていただけませんか?参考にしたいです。

  55. 1455 匿名さん

    >>1454 匿名さん
    使っている部材がいちいちワンランク上
    冬の寒さも倒産して材料費ケチってる三流デベとは全然違う

  56. 1456 匿名さん

    家具や自分自身の日焼けを気にする者としては日があまり差し込まないのはありがたいです

  57. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    部屋からでるとエレベーターまで西日を浴びるからベランダのある南向きがおススメです

  58. 1458 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    平野町2-1にものすごくいいエステ店がオープンしましたよ❤️

  59. 1459 匿名さん

    >>1457
    こちらは若いファミリー向けの物件だと感じましたので検討外でしたが、東向きの物件には魅力を感じています

  60. 1460 匿名さん

    >使っている部材がいちいちワンランク上
    残念ですが気のせいです。
    違うというなら具体例をどうぞ。

  61. 1461 匿名さん

    前は東向の1階でした。
    確かに夏は涼しいけど冬はめちゃくちゃ寒い。

    結露多かった。


    今は西だけど2時くらいから暑いです。
    冬は暖かいです。


    私は南向きに住みたい。

  62. 1462 匿名さん

    現在、西南西向きに住んでいます。

    確かにこの夏の午後、リビングはずっと遮光カーテンを
    閉めていました。
    (カーテンだけを閉め、窓は開け、風が通れば外気が30度越えても
    室内は28度ということもあります。)

    でも、冬は暖かいんです。朝、床暖房を少し入れれば、
    お昼前から夜まで暖房要らずです。
    洗濯には、冬の西日も活用できます。

    東向きも住んだことありますが、午後からもう暗いし、
    冬は洗濯物もあまり乾かなかったです。

    ただ、ベランダの植物は、うまく育ちませんでした。
    息子が去年、教材付録のミニトマトを植えたのですが
    夏のベランダの温度が高すぎたせいか、途中で枯れました。
    同じマンションで向きの違う同級生のお宅は、
    たくさんミニトマトを収穫できたそうで、こんなところでも
    違いを感じました。

    ちなみに、私が住んでいるマンションの
    坪単価は南>西>東となっています。

  63. 1463 匿名さん

    >ちなみに、私が住んでいるマンションの
    >坪単価は南>西>東となっています。

    そうですか。
    hitotoは色んな向きがありますが坪単価でみると
    南>東>西ですね。
    広島ではそれは該当しないようです。

  64. 1464 匿名さん

    >>1462 匿名さん 
    きちんとコピペしましょうね。
    卑怯者が意図的に改ざんしたと思われちゃいますよー。

    【マンションの東向きと西向き どちらがよい?】
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0919/445158.htm

    1. きちんとコピペしましょうね。卑怯者が意図...
  65. 1487 匿名さん

    [No.1465から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  66. 1488 匿名さん

    大雨でかなり増水してますね

  67. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん
    写真見たいです!是非見せてください。

  68. 1490 匿名さん

    全国色々なところで水害が発生してますよね

  69. 1491 匿名さん

    http://www.kasen-bousai.pref.hiroshima.lg.jp/rivercontents/

    川の様子が気になるならせめてこれでも見てみんさい

  70. 1492 匿名さん

    >>1491 匿名さん
    目の前で溢れてたら怖いね

  71. 1496 匿名さん

    増水すごいよ

  72. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    具体的には?どこの増水がどのようにすごいの?

  73. 1498 匿名さん

    水防団待機水位まできてます
    元安川の様子が広島市のホームページで見れます

  74. 1499 匿名さん

    相生橋のカメラみるとヤバイくらい増水してるね
    大丈夫かな

  75. 1500 通りがかりさん

    こりゃあ川の近くに住むのは怖いね。これだけ異常気象が普通になってくると。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸