住宅コロセウム「【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-10-18 17:30:00

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-22 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【通勤苦】通勤時間と満員電車【まさに殺人的】

  1. 1030 匿名さん

    はいはい、アンタは偉いんだねw
    文句でも批判でもデカいことでも何でもお好きに書ける痴的レベルの高〜い偉〜い人はいいなぁw

  2. 1031 大学教授さん

    23区内在住だが朝6時半に家を出るがそれほど込んでいないですな。
    職場に早くつけばそれだけ仕事もできるしいいですな。
    イライラするのが一番体によくない。
    ストレスは癌を誘発するしハゲの原因にもなる、万病の元ですな。

  3. 1032 1017

    1028さん、

    過去レスを読みましたが、

    何処にも、あなたが、「家畜」と呼ぶその理由を書いていませんでした。

    ですので、お聞きしたのです。

    罵るだけではなく、あなたが何故そう思うのか、意見をお聞かせ下さいね。

    それとも、罵る単語しか知らなくて、文章を書く事が出来ませんか?

    こんな匿名の掲示板ですら、揚げ足を取ったり、罵ったりしか出来ない人間は、大人の社会人にはなれませんよ。

  4. 1033 匿名さん

    >>1029
    >電車に乗っているのが非人間的かどうかは価値観の違いだから文句ないが
    >それで非生産的とはこれいかに?
    >生産的なことをするために電車にのり、会社に行く、当たり前の話。

    非人間的かどうかは、価値観の違いではないです。
    年寄りや妊婦が乗れないような環境にしている人を人間的ではないと、事実を申し上げたまでです。
    非生産的というのは、おっしゃるようにこれから会社に行って生産的なことをしようというのに、
    その前に、あれほどのストレスを満員電車でわざわざ抱え込もうというのですから、
    満員電車に乗ることは非生産的と申し上げることは、なんらおかしくないと思います。
    毎朝満員電車に乗ったほうが会社での生産性が上がるというのは、なにか根拠があるのでしょうか?
    もし根拠があるのでしたら、ぜひご高説をうかがいたいものです。

  5. 1034 1017

    >「ただ単に非人間的で生産性のない人だな」

    と、1024さんはおっしゃってますね。

    つまり、毎朝、満員電車で通勤してる人々をそう思ってるのですよね。

    1033さんは別人ですか?

  6. 1035 1029

    >もし根拠があるのでしたら、ぜひご高説をうかがいたいものです。
    別人だかしらないが、一度負けを認めるような書き込みされたあとに
    こんなレスされてもシラけるだけだねぇ〜
    それに、そんなこともわからない奴が社会人やっていて、
    満員電車に乗っている人を家畜以下呼ばわりできる知能指数は尊敬に値するよ。

    なぜ満員電車が存在するのか?
    決められた時間に出勤する事を義務づけられている会社が多いから。
    なぜ決められた時間に出勤しなければならないのか?
    仕事はチームやラインを組み、その単位で仕事しなければならないものも多いから。
    一人でできる独立性のあるひとや、全員揃っていなくてもできる部分は
    徐々にフレックスやそれに類する制度のなかで満員電車を避けて動く事もできる。
    これが生産的といわずしてなんだというんだ?
    一人でできる仕事は微々たるものであり、仲間と連携してこなす事は常識、
    そしてチームが揃っていなければできない仕事も多いはず。
    いないからほかのひとに頼めばいいというレベルの仕事しかできないなら
    そのうちリストラされるのは目に見えているしな。

    こんなレベルの話、ご高承でもなんでもねぇよ。
    社会人やっていりゃ常識で理解できる話。
    それがわからず意味のない言葉を連呼するから、
    家畜にたかるハエかアブなみといわれるんだよ。

  7. 1036 匿名さん

    >>1033
    >年寄りや妊婦が乗れないような環境
    いまどき、どの路線がそのような環境になっているのが事実なんですか?
    すいているとはいえないけど、首都圏の乗車効率がこれだけ改善していて
    しかももっとも混んでいる時間が1時間もないなかで、
    何を事実といい、なにをもって非人間的というのか?
    それに、お年寄りや妊婦の方もその時間がどのような時間帯かぐらい知っているし、
    さけて利用することぐらい都心居住者なら当たり前のようにやっていることだと思うけど。
    それとも、リーマンのように毎日その時間帯に必ず乗らなければならない
    妊婦さんやお年寄り?
    いないとは言わないが、どれだけ小さい数の話しているの?
    事実というのなら、明確なデータを持って答えてほしいですね。
    それがまったく記されていないから、あなたの価値観でかたずけられているんですよ。

  8. 1037 匿名さん

    やっぱり骨の髄まで社畜なんですね。
    満員電車を、それに乗っている当人が、これほど擁護することにびっくりです。
    「決められた時間に出勤する事を義務づけられている」人の中で、
    毎朝満員電車に乗った場合と、毎朝満員電車に乗らないで場合とで、
    どちらがより効率的に仕事ができるか、いちど試してみたほうがいいですよ。

    いちど悲惨な状況に置かれてしまうと、そういう悲惨な状況に置かれた自分を肯定するために、
    なんとか無理やりな理屈をこしらえて、
    そういう悲惨な状況自体を、自分で望んで手に入れた喜ばしいものとして錯覚してしまうというのは、
    なんとも人間の悲しい性(さが)ですね。

  9. 1038 匿名さん

    >>1037

    証券市場など典型的だけど、役所や工場もそうだが、始業時間が決まっている職場もあるし、通勤ラッシュはなくならない。
    みんなフレックスじゃないよな。

  10. 1039 1029

    >>1037
    いいから、アンタがいう事実ってやつをデータで示せよ!
    この程度の書き込みが高尚だとのたまうその脳みそでよ。
    こっちは答えてやったぞ。
    っていうか、この程度の事もわからないなんて、
    まともな仕事してないんだろ?
    考えてみれば、リヤカー引いてダンボール集めたり
    自転車で空き缶集めながらそのへんで寝ているのも
    都心住まいだし、満員電車も関係ないけど、その類かい?
    そうでなけりゃ、この程度のこと理解できるとおもうがな。

  11. 1040 1029

    >「決められた時間に出勤する事を義務づけられている」人の中で、
    >毎朝満員電車に乗った場合と、毎朝満員電車に乗らないで場合とで、
    >どちらがより効率的に仕事ができるか、いちど試してみたほうがいいですよ
    そう書くって事は満員電車に乗らないだけで
    あんたも「決められた時間に出勤する事を義務づけられている」ってことか。
    エラソ〜なこと書きながらフレックスすら使えないのか。
    笑えるね。。。
    その程度だから、俺の簡単なツッコミが屁理屈になるんだな。
    だれがどう考えたって当たり前のはなしなのに。

    くだらね〜書き込みしてないで、まともな仕事について働きな。

  12. 1041 1017

    1029さんのおっしゃる事は、言い方はきついですが、正論ですね。

    社会人として当たり前の常識です。

    わざわざ説明しなければ、分からない人がいるようですね。

    私は、1029さんに同意します。

    1037さん、
    あなた、「骨の髄まで社畜」とおっしゃいましたね。
    満員電車で通勤するサラリーマンたちを「社畜」と。
    そこまで、蔑む資格が、自分にはあると思いますか?

    それから、あのあまり単語を知らないので、自分の意見を書く事が出来ない「匿名」の人は何処へ行ったのでしょう。
    亀田くんみたいでしたね。
    また何処かで、ワンワン吼えてるのでしょうか。

  13. 1042 匿名さん

    満員電車に毎日乗っていると、怒りっぽくなるみたいですね。
    こわい。
    満員電車擁護派の人がこんなに多いなんて、みなさん辛抱強いね。
    人間、本当にイヤなことは、何十年も続けられないので、
    やっぱり満員電車が好きなんですね。

  14. 1043 匿名さん

    秋は満員電車の冷房が止まって、
    人息の湿度で蒸し蒸しです。
    汗だくになってしまうときがあります。
    車掌さんのいる場所は平気でしょうが、
    満員でも快適にするサービスを心がけ、
    空調の除湿運転をしてほしいと思います。

  15. 1044 匿名さん

    >やっぱり満員電車が好きなんですね。

    バカじゃないの? 仕事が好きなんだよ。会社もすきなんじゃないの?
    仕事で定時に行く必要があるから、好きでもない満員電車にのっているだけ。

    会社が休みの日は好いているじゃないかね。

    家畜といわれようが、ちんけな自営業よりはましだよ。

  16. 1045 1029

    ホントに都心在住なら、俺の書いたことぐらい言われなくても理解してるよ。
    結局、ちゃんとしたデータをもって説明もできないし、
    こんな簡単なツッコミに何も返せない・・・
    過去スレでニート云々書かれていたけど、まともな仕事していないのは本当のようだね。
    1041さん、1044さんの言うとおりだよ。
    普通に仕事していれば当たり前のように理解できる話。

    それにしても、こんなに簡単にまるめこまれるアラシも珍しいよな。
    荒らすにしても、もう少し学力つけてやってほしいよ、ツッコミがいがない。

  17. 1046 匿名さん

    単に自分が勝っていると思っているときに書き言葉が汚い・・・って話では?

  18. 1047 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、自スレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  19. 1048 vqudmjxt aodhbcemq

    wdnopfb fwiu aviud eaqk wulg hejundf tmej

  20. 1049 matar_qy

    <a href= **1.fihkul.com >tornadoes and arkansas and killed</a> <a href= **2.fihkul.com >beineght</a> <a href= **3.fihkul.com >artwork of warren rapozo</a> <a href= **4.fihkul.com >used sports equipment in berkeldy</a> <a href= **5.fihkul.com >jamie drama desk</a>
    <a href= **3.gavsil.com >national-city online banking</a> <a href= **2.gavsil.com >138.26.12.96</a> <a href= **4.gavsil.com >needingaction</a> <a href= **5.gavsil.com >song alpine hut</a> <a href= **1.gavsil.com >old philly tv show</a>

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸