注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ティンバーヤードの家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ティンバーヤードの家

広告を掲載

購入検討中さん [女性 40代] [更新日時] 2021-11-06 00:22:42

千葉市 ティンバーヤードについて、建てた方、検討中の方、知っている方、評判情報頂けるとうれしいです。

[スレ作成日時]2016-01-17 22:24:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティンバーヤードの家

  1. 48 匿名さん

    お金はかかるけどよいものができるということは、かけたコストそのままの家造りができるというふうに考えることができます。
    せっかくかなりの金額をかけて作るのですから、大切なところはケチらずに、しっかりと作っていきましょう、というスタンスの会社なんだと思います。
    その方が、修繕も楽だったりしそうですね。

  2. 49 評判気になるさん

    千葉県民で、ティンバーヤードはとても素敵なので、気になるのですが、寒いのが苦手なので、スウェーデンハウスなども検討しています。ティンバーヤードのデザインにスウェーデンハウスの断熱性を組み合わせると、北の住まい設計社さんなどもいいなと思いますが、北海道の会社で、けっこういい価格しそうだし、どうなのだろう、と、、ティンバーさんのような会社てほかにもあるんですかね?

  3. 50 購入済みさん

    >49さん こんばんは^^

    余談ですがティンバーさんは 北の住まい設計社さんの家具を扱ってましたね。ダイニングテーブル使ってます。^^

    寒さですが、私も寒いのが苦手で 以前の家が北側の住宅密集地で1階のリビングも寒かったです。なので、ティンバーさんでは、南側で2階リビングにしたのですが、本当に暖かいです。でも1階はやはりそれなりに寒いです(笑)一番長くいる場所が暖かいのは最高ですから私は満足しています^^

    私の場合、最近は高断熱高気密が当たり前になってきているようですし、千葉は比較的温暖なので、どこも大きな違いがないと考え、地震に強い木の家で外観内装など自分の好みの家を建ててくれるティンバーさんにお願いしました。
    でも、スウェーデンハウスのような寒冷地仕様のお家は やっぱりすごく違うのかもしれませんよね。あと、全館床暖が売りの会社もありましたよね。

    あまりお役にたてずすいません。
    素敵な出会いがあるといいですね。

  4. 51 評判気になるさん

    >>50 購入済みさん

    とても参考になるアドバイスをいただき、ありがとうございます。(^^)
    そうですよね、本日ティンバーさんの、オープンハウスに参加したところ、青森でも耐えるくらいの、断熱性能はあるそうですし、詳しくないのですが、窓の断熱性も、方角によって、変えたり、色々と工夫されてるとのことでした。昔は高気密高断熱の家をやっていたそうなのですが、ランニングコストがすごかったそうで、やめて、今は千葉という地域にあった、バランスを考えた性能にしてるとのことでした。
    2階リビング素敵ですね!!以前ティンバーさんのオープンハウスで2階リビングのお家を見させていただきましたが、1階よりもプライベートな雰囲気があって、いいなと感じました。しかも、冬はやはり暖かくていいですよね。
    そんな素敵なお家な住まわれていて、羨ましい限りです。私も本日オープンハウスに行き、施工の方のこだわりを感じることができ、建てたくなりました!

    北の住まいさんは、ティンバーさんをよりナチュラルにした雰囲気でいいですよね。ダイニングテーブルも素敵そうですね。ソファーも可愛いですよね。

  5. 52 購入済みさん

    >51さん こんばんは

    オープンハウス見学なさってるのですね

    なんだか参考になったとおっしゃっていただいて、
    とってもうれしいです。こちらこそありがとうございます^^

    私がこのスレッドを立ち上げたのも ティンバーさんが気になっていた頃 とにかくどこを検索しても口コミや評判がほとんどでてこなくて 住んでる方の本音が 少しでも知りたいと考えたからなんです。

    なので、良いことばかりの口コミではない投稿もありますが、それも含めて知りたいと思いました。 

    前にも書きましたが、私もとにかく寒くない工夫で 担当の方にかなり食い下がっていましたから評判気になるさんのお気持ちすごくわかりました。

    最近は2階リビングのお宅増えてきましたよね、ほんとうに良いですよ。日が入りやすいので、暖かいし何といっても明るいです。
    1階リビングのお宅より人の目を気にしなくて良いのでプライバシーも かなり守られるような気がしています。

    あと我が家の場合、さらに念のため床暖もいれて、窓ガラスも2重のものにしました(笑)
    結局床暖は あまり使っていませんが 年明けの一番寒い頃何日か使っています。
    やはり足元が暖かいのは冷え性の私にはかなりいいです。

    一生のお家ですから じっくりお時間かけて こだわりはとことんこだわって、妥協できるところはコストダウン頑張って、わからないことや納得できないことはとことん聞きまくって(笑) 素敵なお家と出会ってくださいね^^






  6. 53 匿名さん

    2階リビングだと、日当たりもいいですし、くつろいでいても外から見えてしまわないか、みたいなことを気にしなくてもいいので、
    その点はとてもいいのかもしれないなと思います。

    ただ、老後のことを思うと1階で生活できたほうが良いだろうなと思うので、
    そういうことも長く考えてやっていけるとベストだろうなと感じました。
    そういう相談も乗ってもらえそうなかんじですね

  7. 54 匿名さん

    建築工法の説明で、こちらの新築住宅では耐震構法SE構法をお選びいただけますという事は標準ではなくオプションになりますか?
    標準の構造が木造軸組工法で、地震に強いSE構法がオプションという扱いになります?

  8. 55 購入済みさん

    >54さん

    こんばんは
    我が家の場合、SE構法に興味があり 千葉で扱っているところを検索して 
    ティンバーさんに行き着いたので 選べたのかもしれませんが 
    初めからSE構法がよくてお話を伺っていたので くわしくわからずすいません。

    どの担当の方も 親身になって相談に答えてくださるので
    お時間あるときに、ぜひぜひそれぞれのちがいやら お値段やら 
    ラフにお聞きになってみてください^^


     

  9. 56 匿名さん

    大分前に千葉に住んでました、よくインテリアショップの方に足を運びましたがお洒落ですよね~。千葉に戻ることがあったら、ティンバーヤードさんで家建てたいです。

  10. 57 匿名さん

    モデルハウスの自由見学日のお知らせが出ていますが、毎月開催されています?
    モデルハウスで営業さんにマークされていると自分が家探しで本当に見たい部分が確認できないので、このような取り組みはとてもいいですね。
    是非他の住宅メーカーでも積極的に取り入れて欲しいイベントだと思います。

  11. 58 購入済みさん

    >57さん こんばんは♪

    自由見学日いいですよね。
    多分毎月開催されていると思います。
    以前はやっていなかったので、お客様の要望に耳を傾けたり、会社自体が新しい取り組みをどんどん取り入れようと努力しているんでしょうね。

    マークされるの(笑)ゆっくり見れませんものね。
    自由に見て回れて質問とかでお声お掛けたらさっと来ていただけるような距離感でしょうかね 

    私も行ったことがないので、予約なしで気軽に見学できる自由見学、ぜひ行かれてどんなだったか教えてください^^

  12. 59 みー

    近所にここで建ててる所がありますが、工事業者の態度が悪い気がします。

    路上駐車、喫煙、大きな声での談笑、早朝や深夜などの作業…これって普通なんですかね?1度あまりにもひどいことがあり、電話でティンバーヤードさんに問い合わせたのですが、いつかけても担当者不在で諦めました。
    こんな様子でアフターサービスはいいんですかね?金払えばよくしてもらえるのか?疑問

  13. 60 購入済みさん

    >みーさん こんばんは

    これは 普通じゃないですよね(-_-;)
    特に早朝深夜の作業は 我が家を建てていただいていた時は
    一度もなかったですし、ご近所にもかなり気を使っていただいていました。

    問い合わせのお電話は 電話に出た従業員に内容をお話しされましたか?
    現場担当者はほとんど外出で不在でしょうから、いないのは事実でしょうけど
    せっかくお電話してくださったのだから 今後はきちんと改善してほしいですね。

  14. 61 匿名さん

    庭とか家具とかそういうものも含めて、トータルでお願いすることができるというのが
    こちらの強みなのかな?と思います。
    建具の木目と家具の木目、そして色合いなど、統一されているとかなりかっこいいと思いますから
    そういうところまでこだわりたい人には
    とてもいいんじゃないでしょうか。
    自分で探してくるのってけっこう大変ですから。

  15. 62 購入済さん

    ほんと、おっしゃる通りです!^^
    テインバーさんの強みの一つは、統一感を演出できる豊富な造作家具だと思います。
    造作家具の木目と色が統一されているとお部屋が広く感じますし、すっきり見えます。
    自分でサイズを測ってぴったりのものってなかなか出会えませんよね。
    メーカーが違うとウォルナットの色も木目も微妙に違いますし。

  16. 63 通りがかりさん

    SE構法も色々な工務店がありますがここは間違い無さそうなイメージですね。また木材屋とのことでウッドショックには対応出来そうですよね。造作は色々できそうです。予算と時間があれば、、、良いものをいい値段で出来そうです。
    社長はまさしく、、、、丸出しな感じで苦手な人は多いかと思われます。
    女性スタッフを中心にセンスのいい感じですが、建築スタッフは少ないと思われます。

  17. 64 匿名さん

    会社概要を見ると、関連会社の木材卸業の並木木材株式会社は大正13年創立となっているのでTIMBER YARDの母体となっている会社なのでしょうね。
    ウッドショックにより今後輸入木材は価格高騰となるようですがこちらは価格据え置きで建てられそうですか?

  18. 65 周辺住民さん

    上記の様に社長はすさまじく!女性はスタッフはいい感じでしたね。
    ただSE構法というのは仕入れ先が限定されてしまうのではないでしょうか?
    NCNからの支給材ではないのでしょうか?例え木材問屋だろが関係ないのでは??
    間違っていたらすいません。誰か教えて下さい。

    今いなはまSHOPの前で建てていますね。応援してます!

  19. 66 匿名さん

    世界的な木材不足の件ですが、今のところ公式サイトの方には値上げや工期の遅れについて何のお知らせも出ていないようです。
    SE構法を採用するには社内にNCNに登録し研修を受けSE構法施工管理技士資格を得た者がいなければならないようですが、建材の縛りはどうなんでしょうね。

  20. 67 検討板ユーザーさん

    いなはまショップの前に建ってましたね!
    でも普通っぽくて残念。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸