住宅コロセウム「二重床VS直床 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-31 20:18:19

以前は二重床が圧勝の雰囲気のあった「二重床VS直床」のスレですが、二重床の普及と共にその欠点が見えてきた為か、直床を支持する書き込みも増えています。
 今後の展開は?

[スレ作成日時]2009-05-18 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床 Part2

  1. 901 匿名さん

    直床でも駅近+角部屋or最上階ならなんとかまだ価値を保てると思うよ。

  2. 902 匿名さん

    最近は連日深夜になると気持ち悪い書き込みの人が出る。
    迷惑です。
    直床称賛専用スレでも立てれば良い。

  3. 903 匿名さん

    天井高25センチ。隙間ですね

  4. 904 匿名さん

    >自分の部屋が直床か二重床か分かりません。

    床をバチで叩いて太鼓のような音がしたら二重床です。

  5. 905 匿名さん

    デベが財閥系で仕様が良ければ二重床です。

  6. 906 匿名さん

    何にも勉強しないで購入したマンションは2重床でした。
    不安です…。

    今日も頭上でバンバン・ドンドン・ブヨ~ンなどの太古の音が鳴り響いている・・・・(涙)
    そんでもって、リフォームも将来、するかしないか全く分からないし・・・・(大泣)

  7. 907 匿名さん

    >>自分の部屋が直床か二重床か分かりません。

    >床をバチで叩いて太鼓のような音がしたら二重床です。

    それは、手抜きの二重床。

    フローリングの床を、押す感じで歩いて、少しフカフカ感があれば、直床。
    比べれば、二重床との違いが分かると思うが。

    二重床って、中途半端な板厚構成が(フローリングの下の板も含む)、多いですよね。
    もう少し、厚くするとか、防震材貼り付けるとかすれば、随分違うように思う。

  8. 908 匿名さん

    >902
    どのレスに対して言っているのか理解できませんが
    ここはバトル板ですよ。
    自慢の2重床がけなされるのが嫌なら見ない、
    もしくは2重床称賛専用スレでもご自分でおたてになればいいかと。

  9. 909 匿名さん

    また直床センセの連投だ。
    ワンパターンのオウム返し。
    朝から晩まで張り付いて、、、いつ寝ているんだろ?

  10. 910 匿名

    >>908

    二重床って自慢するものでもないかと。。。
    もはや普通の仕様ですよ。

    財閥系、タンクレストイレ、最上階などにも批判的なようですが、
    直床住人で上記も否定的って、、、もしかして、あなた昭和の団地に住んでいるんでしょう?

  11. 911 匿名さん

    直床に変わるより良い床(素材・工法)の発表とかないのか?

  12. 912 匿名さん

    性能で議論になる時点で、二重床の負けだろ。
    コストは議論するまでもなく二重床の方が高いんだから。

  13. 913 匿名さん

    直床の勝ちなのに世の中から直床は消えていく。
    おかしいねえ。不思議だね。

  14. 914 匿名さん

    そう? 2年前くらいと比べたら二重床物件の比率減ってないか?
    二重床はコストパフォーマンスが悪く市場から消えずにいつまでも売れ残り続けるから、そう感じるだけじゃん?

  15. 915 匿名さん

    電気ドリルで床に穴開けてみたらどうですか。
    スポッと抜けたら二重床、ドリルの先っぽにコンクリの粉が付いてきたら直床です。

  16. 916 匿名さん

    直床さんって絶対に引かないよね。

    終日一人パトロールして即レスで否定。

    どんな背景なんだ?

  17. 917 匿名さん

    最近は長谷工でも二重床が増えてきているけど、地場の中小デベや工務店みたいなところでは探せばまだ直床物件ある。
    地方や関西でもまだ直床はそこそこあると思う。
    マンション立地という面では、、、、だけど。

  18. 918 匿名さん

    > フローリングの床を、押す感じで歩いて、少しフカフカ感があれば、直床。

    これは違いますよ
    騒音対策をしている2重床もフワフワです

    この見分け方が有効なのは、安物2重床と直床の違いです
    そしてこの見分け方が広がっているのは、安物2重床が多く出回っているからです
    そのため直床の人の言い分もすごくわかります
    2重床はコストがかかるため、細かなところで経費削減してい物件は多いですから

    ちなみに私は2重床派で、我が家は、フワフワ2重床です

  19. 919 匿名さん

    都内だとレジデンスくらいしか直床物件は思いつかないな

  20. 920 匿名さん

    必死でアンチ=ひとりを主張してる信者が笑えるな。
    がんばってパトロールしちゃってんの自分だと気付こうゼw

  21. 921 匿名さん

    また直床パトロールしている方いますねw
    根太にも色々な商品が出ているので、また、際の仕様にもよるのでフワフワだけで一概にはいえませんよ。

  22. 922 匿名さん

    直床でも2重床でも大差ないでしょう
    でも少なくとも2重床をまともに施工するには価格がかかります

    天井高が同じだと2重床にすると階高があがりますから、そこそこの費用になります

    例えば
    ①直床南向きVS2重床東向き
    ②直床納戸つきVS2重床納戸なし

    でどっちが良いかではないのでしょうか?
    きっちり施工されているならもちろん2重床が良いとは思いますが、そこに価格をかけるかどうかでしょう

  23. 923 匿名さん

    まぁ東京で新築探してる人には関係のない話だな、選択の余地なんて無いし

  24. 924 匿名さん

    直床の方が良いといっている人は

    ①直床で良い物件(自分にとって)に住んでいる人
    ②二重床で過去にひどい目に遭った事がある人

    でしょう。

  25. 925 匿名さん

    施工は2重床のほうが直床と比べた場合楽かもね。
    直床は下のモルタルを水面のように真平らにしないと床が波打ってしまう。
    2重床は調整がしやすいので。。

  26. 926 匿名さん

    直床パトロール=電化パトロール=一人孤独

  27. 927 匿名さん

    次スレは(田舎マンション限定)ってタイトルにいれた方が、、。
    確かに東京では直床無いから無意味。

  28. 928 匿名

    直床物件は、直床にして天井高を上げるというよりも
    階高不足(ケチ)のため直床にせざるを得ないことがほとんど。現状は。
    制約も多く田の字主体になってしまう。
    二重床が高くつくと言うより直床が格安と言う方が正しい。
    二重床がマストの地域は多いから直床は厳しい。

  29. 929 匿名


    超嘘。

  30. 930 匿名さん

    Part2だけだけど、読んできました。
    で、ウチは年収1000万程度しか無いのでちゃんとした二重床の億ションは無理。
    となると直床の方が良さそうですね。


  31. 931 匿名さん

    ↑気を落とすな。パトロールは未明までだろ?
    中古の年数たった物ならまだまだ直床が多いぜ。

  32. 932 匿名さん

    > 二重床が高くつくと言うより直床が格安と言う方が正しい。

    まぁこれでも良いと思うよ
    つまり2重床の場合、購入者は他の何かを犠牲にしているってことでしょ

    > 二重床がマストの地域は多いから直床は厳しい。

    こういう地域でなんちゃって2重床が多いから危険なのですよ。近くの物件が2重床だからとりあえず名目上2重床にしとけみたいな

  33. 933 匿名さん

    都内は新築は直床マンション絶滅気味だけど、埼玉や千葉ならちょっと前まで財閥系でも直床あったよ!
    h社からみだったり、3年以上売れ残ったりだけど(汗)。
    直床隊長ゴメン!

  34. 934 匿名さん

    932みたいなのを屁理屈と言う。あーいえば、こーいう。
    文体、直床さんでしょ?

  35. 935 匿名

    >他の何かを犠牲にする

    別に何も犠牲にしないんじゃないかな。
    あなたより収入や属性が上の人、たくさんいると思います。

  36. 936 匿名さん

    何回か出てきてるけど、おさらいすると

    床の性能は。。。

    1位 億級物件に使用される二重床
    2位 直床 
    3位 なんちゃって二重床

    って事でよろしかったですよね?

  37. 937 匿名

    二重床と二重天井、防音性能は全く異なるんですか?

  38. 938 匿名さん

    そりゃあ手抜きや安ーい二重床はダメだろうよ。
    でも、スラブが普通にあって絶縁をちゃんととってあれば大抵は直より良いですよ。
    二重床でフワフワは嫌がる人もいるので根太自体も様々なものがあるんです。
    音も軽量は比較にならないし、重量も今の測定法では勝るよ。

  39. 939 匿名さん

    936さん、勉強勉強。

  40. 940 匿名さん

    次スレは

    二重床vs直床 part3(*田舎マンション限定)

    首都圏特に都内ではバトルしようにも直床無いし、、。

  41. 941 匿名さん

    結局762さんの設計やってる友人の発言を
    完全に否定できる人はいなく
    直床の人は1人と決め付けたり
    意味不明な発言をくりかえす人ばっかりなのね。

  42. 942 匿名さん

    立地が良ければマンションの床などダンボール貼りでも結構です。

  43. 943 匿名さん

    2重床って優れているんですよね?
    なのになんでそんなに必死なんですか?

  44. 944 匿名さん

    なんちゃって二重床の方が必死なだけです。
    二重床が悪い訳じゃ有りません。

  45. 945 匿名さん

    連投直床さんもういいよ。今晩くらいは寝なよ、、。
    昨日も未明まで頑張って、連日だろ。週末は他のことしな。

  46. 946 匿名さん

    確かに都内なら新築直床って存在しないからバトルする状況ではない。
    地方の状況は知らない。

  47. 947 匿名さん

    943ですが
    2重床さんは連投もういいよっていう感じの連投されてばっかりですよね。
    すごい必死に感じてしますのですが、なんでそんなに余裕がないの?
    変な煽りばっかり入れてないで、2重床の良い所をもっと発言して
    直床派なんてぐうの音もでなくしてやればいいのに、なんでしないの?

  48. 948 匿名さん

    直床先生は体力、気力が驚異的。防衛したままpart3突入か!期待!(何にwww)

  49. 949 匿名さん

    ぐう

  50. 950 匿名さん

    947さんはまずは焦らずに。どうでもいいじゃんこんなスレ

  51. 951 匿名さん

    なんちゃって直床は無いの?
    以前、分譲賃貸の直床で水回りや収納など部分的に段差になると正に太鼓だった。すぐ脱出しました。

  52. 952 匿名さん

    ぐうの音。
    とはまた、団塊な。実際に使うと新鮮。

  53. 953 匿名さん

    デベの物件説明で二重床のメリットとして「将来のリフォーム性」は良く挙げられているけど「防音性に優れている」ってあんまり書いてないね。

  54. 954 匿名さん

    直床さん、ガスオール電化スレでも戦ってる?(誤爆もしたの?)
    少し休みなよ。本当に。

  55. 955 匿名さん

    >953
    それしかないので煽るくらいしかできないのよね。

  56. 956 匿名さん

    こんどは"煽る"がマイ流行語なの?

  57. 957 匿名さん

    1名、すごい妄想信者が飛ばしてるねw

    信じてた床がなんちゃってだった事が分かってショックだったのか?

    余裕が無いね。ニヤニヤ

  58. 958 匿名さん

    あ、直床タイム始まった。また未明まで?

  59. 959 匿名さん

    都内(無ければ首都圏でいいや)に新築の直床マンション、どこがありますか?
    できれば長谷工が無関係で(財閥系なら尚可)。
    実際の物件で比べるのが一番いいよ。

  60. 960 匿名さん

    1人2重床のキチガイさんいますよね。
    寝ろとか、直床タイムとか、
    自分のやってることも見えないくらい興奮してるらしい…

  61. 961 匿名さん

    床比べるだけなら長谷工でもいいじゃん
    自分の信じていたものが長谷工に負けるのだけはゆるせないのかな?w

  62. 962 匿名さん

    即レスしてるよ。。。すげえな。

  63. 963 匿名さん

    わ。連投入られた。。。凄すぎ。

  64. 964 匿名

    長谷工
    直床
    オール電化に住んでいるのは本当ですか?

  65. 965 匿名はん

    千歳船橋は?

  66. 966 匿名さん

    961だけど即レスしちゃいかんルールでもあるのか?
    この返答も即レスだけど文句いわれんのかw
    ちなみに直床だけど長谷工でもオール電化でもない。
    名古屋なんだがタワー以外で2重床探すほうが難しい。
    ああ サーパスとか2重床だったな つぶれたけどw

  67. 967 匿名

    金曜夜の直床タイムでこのスレ埋めて次スレにして!
    おやすみなさい

  68. 968 匿名さん

    埼玉なら長谷工三井とすみふが直床あった。
    どちらも3年以上ダラダラ売ってる。まだ完売しない。

  69. 969 匿名

    名古屋なんですね。
    それで東京の事情には詳しくないんですね。
    東京には新築で直床マンションがほとんど無いのです。
    直床マンションは、それこそ倒産デベ物件みたいな感じでイメージよくないんです。
    都内(区内)に来てみるとわかると思います。

  70. 970 匿名

    名古屋には二重床がないのなら二重床のマンションにはお住まいになったことはないのですか。
    ならば、非難ももう少し抑えたほうがいいです。
    私は直床も二重床もありますが、必然的に二重床物件の方が仕様・設備もいいので快適で、音の問題も皆無でした。二重床もいいよ
     

  71. 971 匿名さん

    >それで東京の事情には詳しくないんですね。
    田舎者が数年住んだら東京気取ちゃってんのかw

    建築には疎そうですね。

  72. 972 匿名

    一戸建てはみんな直床でしょ!?

  73. 973 匿名さん

    昔は直床、二重床両方あったんで結構判りやすかったんだけど、今はほとんど二重床。という事は「良い二重床」と
    「ダメな二重床」で比較しなくちゃね。二重床だからって、自慢しててもむなしいよ。

  74. 974 匿名

    また未明まで。
    よくやるよ。

  75. 975 匿名さん

    Part3のスレタイは 「東京 VS. 名古屋 マンション床対決」で決まりだな。 

  76. 976 匿名さん

    『名古屋』で
    『直床団地』なの!?

    地方都市なら素直に戸建てに住めばいいのに。
    だから東京の二重床にからむ気持ちもわからなくはないけど。


    カテゴリーが違う。
    名古屋じゃあねえ、、
    なーんだ。
    みゃあみゃあ。

  77. 977 匿名さん

    信者さん朝いちレスお疲れ。
    なんか必死に性能と関係ない話にもって行きたいみたいだねw

  78. 978 名古屋人年収2000万

    >地方都市なら素直に戸建てに住めばいいのに

    東京の人も率直に戸建にすめばいいじゃないですか?

  79. 979 匿名さん

    田舎者は直床好きってことが良くわかった。

  80. 980 匿名さん

    田舎でマンションってなんかかわいそう。

  81. 981 匿名さん

    二重床が糞レスで逃げに入ってるからそろそろ潮時かな(笑

  82. 982 匿名さん

    直床派は、そもそも糞レスしかしてないぞ(笑)

  83. 983 匿名

    名古屋
    直床団地


    この時点で脱力
    もう何でもいい

  84. 984 匿名はん

    名古屋の団地から東京のマンションを論評するなんてマンガだぎゃあ!あほらし

  85. 985 匿名さん

    東京の二重床狂が名古屋直床派に喧嘩売るからだ。
    あ~、なんちゃってなんちゃって、二重床最強~、二重床最善~、ほかの要素はどうでもいい。
    ありがたや~ありがたや~ ってね。

  86. 986 匿名さん

    でも、直床マンションってそもそも糞マンションだよね。住み心地最悪だし。

  87. 987 匿名さん

    田舎出身東京在住がなんちゃって二重床にだまされちゃったって必死のレス出してたんだ。
    名古屋の直床の人を閉め出そうとするなら田舎出身者も出ってってくれるかな?


  88. 988 匿名さん

    986のレスが、、985の「ほかの要素はどうでもいい、ありがたや~」を裏付けている件について

    どう思われますか?

  89. 989 匿名さん

    散々なこといわれてる961名古屋のもんだけど、
    人がちょっと即レスしただけで騒いでたくせに、即レスの嵐なんだが
    自分の事は見えてないやつらの暇なやつらの集まりらしい。

    しかし、やたらと東京のやつらが偉そうだなここ
    仕事の都合で2年ほど東京住んだことあるけど
    ただ人が多いだけの物価の高い場所だったけどなにがいいのかわからんが
    それくらいしか人に誇れることがないのかね。

    ついでに言えば、2重床には住んだ事はないけど、当時の友人が困ってたのは知っている。
    まぁ なぜか締め出しくらってるし、これくらいで消えるので
    これからも永遠にがんばってくれたまえw

  90. 990 匿名

    連投のあげく逃げ出したのかな。
    次スレまで耐えられずにまた連投するくせに。
    連日朝から晩まで何役も飽きないなあ。

  91. 991 匿名さん

    >当時の友人が

    はあぁぁ?(笑)

  92. 992 匿名さん

    安物マンションに住んでた友人の話だけで、二重床を批判していたとは笑止千万。

  93. 993 匿名さん

    直床支持者は、あのフカフカな歩行感が気持悪くないの?
    ついでに直床は配管類を天井で引き回すため
    かなり余裕あるプランじゃないと、部屋内に二重床では不必要なPSができるよ。

  94. 994 匿名さん

    >直床は配管類を天井で引き回すため

    ふ~ん、とすると下水管も?
    上階の住民のウンコも天井を流れてるの?

  95. 995 匿名さん

    お一人撤退したら随分と落ち着きましたね。
    次スレもこのまま自重して欲しい。

  96. 996 戸建てバンザイさん

    >>995
    上階のウンコが天井のあたりを流れているのは、マンションなら直床も二重床も同様です。
    両者ともギョッとしてレスが途絶えたのでは。

  97. 997 匿名さん

    ウチは6000万しないくらいの都内マンションの二重床だけど、この値段じゃなんちゃってじゃないよね。
    見分け方なんかあるの?上階からの騒音は、まぁ、あるっちゃある程度。

  98. 998 匿名さん

    都内で6000万以下のマンションですか。。。。
    なんちゃってじゃないでしょう、なんちゃってじゃないよね、いや、おそらくなんちゃってじゃないです、うんうん。

  99. 999 匿名さん

    6000万って最底辺の価格ですね。
    そんな値段で、よく書込みできますね。

  100. 1000 匿名さん

    ↑そうそう都心はウサギ小屋のくせに値段だけは天下一品なんだな。
    地方の田舎から比べると小鳥小屋なんだけどワッハッハッハッハ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸