住宅コロセウム「二重床VS直床 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-31 20:18:19

以前は二重床が圧勝の雰囲気のあった「二重床VS直床」のスレですが、二重床の普及と共にその欠点が見えてきた為か、直床を支持する書き込みも増えています。
 今後の展開は?

[スレ作成日時]2009-05-18 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床 Part2

  1. 201 匿名さん

    あろう

    と言われても…

  2. 202

    現実逃避ですか。
    自分たちが挙げた事例のスペック見て挙げたほうが驚いているんじゃ現実面では処置なしだもんな。

  3. 203 匿名さん

    仮に、だ。民主主義崇拝派が自慢してやまないアメリカが、民主主義ではなく社会主義を採用していたら
    今以上の繁栄・国力を誇る、今以上に自由な国となっていたであろう。

  4. 204 匿名さん

    あろう

    って言われても…

  5. 205 匿名さん

    仮に、だ。直床崇拝派が自慢して挙げた優良物件が、直床ではなく二重床を採用していたら
    遮音・保温性能が著しく劣る、なんちゃって二重床として馬 鹿にされる物件となっていたであろう。

    これらの物件の最低スペックではなにを採用してもかわらないとおもうから。

  6. 206 匿名さん

    ↑アメリカは床の構造とは関係ないし、コレはあり得ません(笑)。

  7. 207 匿名さん

    205は、自爆してることに気付いてるのか?
    同じ二重床派として恥ずかしい限り。
    こんなことだから、直床派に負けるんだ。

  8. 208 匿名さん

    しかし、東京の物件は高いね。関西の物件と同程度の駅近と広さだったら、価格の比較のしようのないくらい高い。
    まあ東京の土地勘がないんで一概にはいえないけど、区内のマンションのいくつかの価格を見てびっくりしたね。

  9. 209 205

    >>207
    なにが同じ二重床派として恥ずかしい限りだよ。
    二重床ではこんなロースペック物件ないからこう書いたまで。
    直床なだではだよ、こんなスラブ。
    べつに自爆でも何でもない、二重床物件ではありえないということだよ。
    それを自慢げにいい物件として挙げ、そのスペック見て驚いている輩がホントの自爆者。

  10. 210 関西人

    そうですねぇ。駅近でもなく狭いのに高い。
    年収1000万そこそこの私では、まともに暮らせる部屋買えませんわ。

  11. 211 匿名さん

    探せばあるのかな、180~200で実入りではないスラブの二重床って。正直、見たことも聞いたこともない。

  12. 212 匿名さん

    ん?209に書いてあるが、つまりスラブ厚が大事で、床構造は関係ないんだな。
    205は、またも自爆したようですね、二重床派の皆様!(笑)

  13. 213

    こいつ頭悪いんじゃないの?
    二重床ではこんなスペックないの!
    チープ直床ならではなの!!
    直床だからこのスペックなのよ。
    わかる?

  14. 214 匿名さん

    結構このスペックでも関西では売れているんですけどねぇ。東京に比べて関西は静かに生活する人が多いのか、音に関して寛容なのか、床に対するこだわりが少ないんでしょうかね。

  15. 215 匿名さん

    >つまりスラブ厚が大事で、床構造は関係ないんだな
    基本となるスラブがここまで・・・となるとそうなるんじゃない?
    ただし、二重床物件にはほぼ存在しない世界だと思うから自爆してるのはマンション名を挙げた人だろうね。
    このスラブじゃ老朽化が叫ばれている多摩ニュータウンの団地(160㍉直床)といい勝負なんじゃない?

  16. 216 匿名さん

    『二重床物件にはほぼ存在しない世界』
    んなことは分かってる。論点はそこじゃなくて、わざわざ二重床にする必要あるのか、
    と質問してるのだよ。スラブ厚いんだから遮音も保温も十分だろが。意味ないじゃん。

  17. 217 匿名さん

    >わざわざ二重床にする必要あるのか、と質問してるのだよ。
    共同住宅に防音が完璧なんてありえないから、スラブも確保し二重床にするし、吸音材入れたるするんだろ?
    上見りゃ切りなしだけど下みたらこれ以下はないってのが直床派が挙げたいい物件なんだろうよ。

    >スラブ厚いんだから遮音も保温も十分だろが。意味ないじゃん。
    なるほど、マンションの床の音対策で十分だろという考え方があるから
    半世紀近く前の団地の床と大差ないこのスペックでも納得できるというわけか。

  18. 218

    こいつ頭ワル!
    216は、二重床派が持ち出してきてるスラブの厚い高額物件に対して書いてるって、わからんか?
    二重床派って、まともに議論できない幼稚なヤツしかいないのかね。

  19. 219 匿名さん

    まぁ、二重床構造にしたからといって、遮音性能が上がるわけではないので。
    二重床構造はマンションには要らない構造ですよ。

  20. 220 匿名さん

    マンションは二重床にする必要がない
    と思う人は直床のマンションを探せばいいだけでは?

    選択肢はかなり狭くなると思うけど。

  21. 221 217

    >>218
    こいつもっと頭わる~
    217の書き込みのどこが直床派が持ち出した自称いい物件の話をしてるというんだ?
    >共同住宅に防音が完璧なんてありえないから、スラブも確保し二重床にするし、吸音材入れたるするんだろ?
    いくら厚くしたって完璧でないからさらにスラブを確保したり二重床にするんだろ?
    直床派って、まともに議論できない幼稚なヤツしかいないのかね。

    >>219
    >二重床構造にしたからといって、遮音性能が上がるわけではないので。
    勝手に決めんなよ。
    証拠でもあんの?

  22. 222 匿名さん

    どちらかと言うと、二重床は遮音性能が上がる、という証拠が無いんだよ。221さん、二重床って遮音性能上がるの?

  23. 223 匿名さん

    「直床が不当に蔑まれている」
    という直床派の気持ちもわからないではないが、
    現実問題としてデベがある物件で直床を採用する理由(事情)を考えたら、好んで直床を選ぶ人はいないわけで。

    勘違いしてほしくないのは別に直床が悪いと言っているわけでないってこと。

    でもみんな床を買うわけでなくマンションを買うわけで、
    そうすると直床採用に至るその物件の「事情」は当然無視できないんだよね。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    やれやれ、ようやくまともな奴(失礼!まともな人に訂正)が出てきたようだな。
    このへんでマンションが商品であることに着目した議論を聞きたいなあ。

  25. 225 住まいに詳しい人

    ・・・・・・。
    正直言って、みなさんの議論にはがっかりです。
    直床派といわれる方々も、二重床派の方々も(←特にこちらの方かな)、上から目線と言われることを承知で書けば、二重床と直床を評価する上での議論の方向性がズレており、互いに無意味なことを言い合って騒いでいるだけように思います。

    思えば長いこと寝ていた前スレを起こしたのも私でした。
    以降今日まで同じ名前で投稿し、二重床も直床も造ったり住んだりしたことのある建築関係者として、建築を知らない人にもわかりやすく、かつ「どちらが良い」という立場から外れて客観的にコメントすることで、誰かの参考になればと思ってきましたが、ここに来て素人の方が「建築をみる」ということがいかに難しいかということを改めて思い知らされた感があります。
    (同時に私の説明も下手だったのでしょうね。。。)

    「何を言っているんだ?」と気になる方は、前スレの後半から書き込んでいる私のレスを一度読んでみてください。

    私は意見の相違から反対意見を持つ人にまっとうな理由でおかしな点を指摘されたり非難されたりすることは全く構わない(むしろ大歓迎)なのですが、それ以前に解ってもらえない・気が付いてもらえない・理解することすらできない(?)という事には正直言ってかなり堪えます。
    建築に限ったことではありませんが、そのような中ではどれだけ専門的な情報を得て知識を深めようとも、真偽大小ごちゃまぜの知識が空回りするだけで無意味どころか氾濫する情報に流されるだけですから。


    最後になりますが、私からマンションに興味をもつ(ということは購入を検討されている)みなさんに伝える言葉としては、これが一番適切なのかもしれません。

    「みなさんの幸運を祈っています。」

  26. 226 匿名さん

    わざわざフワフワ直床を選択する人はいない。

  27. 227 匿名さん

    225の後に早速ゴミレスできる226はある意味すごい。
    普通なかなかできるもんじゃない。

    俺がしたわけじゃないけど、詳しい人さんには申し訳ない。

  28. 228 匿名さん

    >>227君こそくだらないチャチャを入れずに反論しなよ。

  29. 229 匿名さん

    結局は床だけでは優劣つけられないんでしょ?
    それに床を買うわけではないし。
    買うもので比較することが現実的な比較といえそう。
    そうなると直床物件vs二重床物件の対決となり、その仕様レベルは直床物件派が挙げた実例が示す通りあらかさまに低く分かりやすい勝負になるんじゃない?
    いくら性能がかわらないといっても、それを採用している商品でここまで差があるんじゃ直床物件の負けは仕方ないと思うが。
    どうやろか?

  30. 231 匿名さん

    229はまだ気が付いていないみたいだ。
    直床物件と二重床物件とを比較する意味がないということに。
    これでは225もうかばれない。
    素人だし直床派でもないけどそれくらいはわかる。

  31. 233 匿名さん

    住まいに詳しいのかどうか知らんが、
    バトル板で比較が意味ないとか言っちゃうなんて
    何もわかってないお子ちゃまだなあ。

  32. 234 匿名さん

    >バトル板で比較が意味ないとか言っちゃうなんて

    「住まいに詳しい人」はそんなこと言ってないでしょ。
    朝早いからね、まだ頭が回転してないのかな?
    そうでないとすりゃ、こういう人が床フェッチになるんでしょうね。

  33. 235 匿名さん

    >>230
    その結果が今のシェアだろ。
    直床派は現実見ろよ。

  34. 236 匿名さん

    このスレも同じ事しか繰り返さない一人の為にせっかくのバトルが台無しだね。

  35. 237 匿名さん

    直床派の最近の流行は「二重床はデベが『儲ける』ため」みたいね。

    でもコストや工期が一緒で価格だけが吊り上げられるなら確かに「儲かる」だろうけれど、
    二重床は直床よりコスト(手間)もかかるわけで。

    それを「儲けるために採用している」と言うからには、二重床のほうが利幅が大きいということだよね?
    二重床のほうが利幅が大きいという証拠があって「儲けるために採用している」と言ってるの?

    それとも、なんとなく?

  36. 238 匿名さん

    ↑あ~あ、こんな思考しか出来ないからせっかくのスレが盛り下がっちゃうんだよな。

  37. 239 匿名さん

    比較スレで比較意味なしなんて、寝呆けてるんじゃね?
    ま、単に旗色が悪くなって血迷っただけだろうけど。
    だいたい、自分たちで挙げた優良物件のレベル見て挙げた当人たちが驚いているようじゃ、物件としての勝敗はみえたようなもんだろ。

  38. 240 マンコミュファン

    このスレを興味深く閲覧している者です。

    読ませて頂いていると、二重床派(?)は、旗色が悪くなってくると、無理矢理こじつけて『物件』比較に
    持ち込もうとする傾向がありますが、論旨展開が支離滅裂ですね。
    何回が指摘されてますが、どうやら理解する力が無いようです。ですので、より分かりやすくする為に、
    『二重床物件と直床物件』という新スレをたてられてはいかがでしょうか。

  39. 241 匿名さん

    世の中に「床」だけ買う人はいないわけで。

  40. 242 匿名さん

    フワフワが嫌われてるってレス一つにすら反論できない直床派のどこに論理があるんだ?

  41. 243 匿名さん

    世の中に「床」だけ買う人はいないわけで。

    って、当たり前だ!だから何だ?このスレは「物件」全体のうち「床」をピックアップしてるスレなんだよ。
    その論点は、マンションを二重床にする必要あるのか、ってことだろうが。わけのわからんゴミレスするな!

    あと、フワフワは好き嫌いが分かれるところ。ただ、賃貸から引っ越す人は違和感あって嫌がる人が比較的多いとは思う。

  42. 244 匿名さん

    ここはね、二重床派じゃなくて一人の「二重床命」の人が頑張っているだけ。はっきり言って二重床を支持している人が全員こんな風だと思われると迷惑だね。

  43. 245 匿名さん

    単純な比較はできないと言っていたから分かりやすい物件比較になったわけで。
    それで対象にした物件が書いた本人も驚くスペックで旗色悪くなったから、今度は物件比較じゃないとかガ キみたいなことを言い出しただけのことだろ?
    性能云々の前に、このクラス程度でしか採用されない現実を受け入れるこったな。

  44. 246 匿名さん

    >>243

    マンションを二重床にする必要ねぇ…

    二重床に思い入れも義理もないけれど、
    二重床以外のマンション床の選択肢が
    グニャグニャ床だけなら
    やっぱり二重床は必要かな。

    だってグニャグニャな床なんて「床」としては突然変異みたいなものでしょ?
    古今東西を通じても。

  45. 247 匿名さん

    まぁ、高額物件のみならず、二重床が採用されやすいのは今の流行りだからね。

    その流行りは、二重床って良いね~!といった消費者ニーズから、ではない。

    なぜなら、居住性が向上するわけでは無く、売り手もリフォームし易い、としか
    述べない(根拠ないから述べられない)ので。そのくらい、わかるよね?

  46. 248 匿名さん

    フワフワな感触は硬い賃貸の床と違って、なんとなく高級なイメージですが
    グニャグニャはさすがにイヤですね。グニャグニャ床なんて見た事ないけど。

  47. 249 匿名さん

    フワフワがいいなんて特殊だねぇ。もしフワフワに一定の支持があると主張するなら、遮音関係なくフワフワにすることそのものが目的の工法が支持されてるとか、直床でフワフワであることを売りにしてる例があるとか言ってくれないと。
    脳内ソースやあなたの個人的な好みじゃ話にならんよ。

  48. 250 匿名さん

    しかし床の事が好きな奴が多いね。床に張り付いて生活してんのかね。

  49. 251 匿名さん

    直床だって何も好きでフワフワぐにゃぐにゃしているわけではないんです。

    躯体のコンクリに直接合板を貼り付ける以上、
    遮音性を確保するために間に何か柔らかいものを挟む以外に方法がないんです。
    そういう、直床自身にとってもどうしようもない点を攻撃するのは、人として反則ではないですか?
    ですから今後は、感触、歩行感についての話題は禁止とします。

  50. 252 直床住み

    私は二重床に対して疑問を持つ者の一人ですが、感触・歩行感は直床と二重床の明確な違いなのだから
    251が書いてる話題禁止ってのはおかしいだろ。

  51. 253 匿名さん

    それだけ触れられたくないってことだろ。

  52. 254 匿名さん

    おいおい、どう考えても251はアンチ直床派のツッコミ待ち投稿だろ。

  53. 255 匿名さん

    通な人達は、ふわふわ ぐにゃぐにゃ で話しが通じるのがすごい!!

    うちの床は、ぶみぶみ っていう硬さです。

  54. 256 匿名さん

    クッションフロア(ビニールシートにフローリング木目を印刷したもの)の直床はもちろん二重床もあるから、ぐにゃぐにゃ直床はそういうものでは?
    お手入れは簡単で耐久性もあり、普通の値のものになると性能的に優れているらしいです。(気分的に嫌な感はありますが)

    また、しっかり、ふわふわ、ぐにゃぐにゃは、それぞれ比率の問題であって全て直床にも二重床にもあります。
    新規竣工物件には、二重床の上のフローリングに吸音材を挟んだ直床と同じフローリングが敷かれているところも増えてきています。(こういうのがなんちゃって二重床?)
    一般論として出すものではありませんが。

  55. 257 匿名さん

    じゃあ引っ込めてください。

  56. 258 匿名さん

    フワフワ直床は、内覧でチェックしたり素足で歩くと気づく。
    でも靴下履いて歩けば、直床も二重床もどちらも変わらない程度でしょう。
    両者は好みにより分かれる程度の差であるのに、それがフワフワであたかも歩行感が損なわれているような誤解を招く。

    また、二重床でもフワフワフローリングが増えているのは、安いマンションではなく、それが趣向として好ましいという層もあるという結果なんですよ。(私はそうでないので批判的ですが)
    フワフワな感触は硬い昔の家屋と異なり、なんとなく高級なイメージがあるのでしょう。
    直床/二重床ほどのインパクトはありませんが、フワフワは高級感の演出のひとつなのかもしれませんね。

  57. 259 匿名さん

    直床といっても一般的な直床は枠木?の上にのっているわけだから、衝撃を必ずしもフローリングで吸収しなければならないわけでない。
    ある程度衝撃を吸収したほうが歩行感として好ましいこと。
    それに、フローリングのほうがたぶん普及での量産効果で安く上がる?

    直床にも、床暖房もあれば畳もあります。(畳の厚さは4~5cmあるでしょう)
    どうしても硬い歩行感がほしいなら、クッションゴムで枠木を支えるのも方法ではないかな?
    直床よりも二重床の薄い畳とかの方が気になる。
    ボードでかさ上げしているので、フラットにするためにフローリング並みの薄い畳になってる。

  58. 260 匿名さん

    フローリングは天然木使用が好き。シートフローリングは肌感覚や見た目がやっぱりいまいち。
    もちろん二重床。いまどき、直床の方がいいという人なんているのが、信じられない。

  59. 261 匿名さん

    靴下を履けばわからないって…

    言ってて悲しくならない?

  60. 262 匿名さん

    そーいう問題ではない。防音性能や、水周りの配置の移動など後々の可変性。

  61. 263 匿名さん

    自宅で素足でくつろぐ人も、靴下でくつろぐ人も、スリッパを履く人もいるんです。
    皆が自分と同じであるべきだとは言えないので、それでいいんじゃないですか?
    フワフワ感が好ましいと感じる人もいるんです。
    私はフワフワ感を好ましく思うわけでありませんが、靴下を履いてるタイプなので歩行感は気にならないです。

    >>260
    >フローリングは天然木使用が好き。シートフローリングは肌感覚や見た目がやっぱりいまいち。

    >もちろん二重床。
    に何の関連も無いのに、つなげて書くと二重床にクッションフロアがないという誤解や直床にクッションフロアが多いという誤解、さらに二重床に無垢(天然木から勝手に連想してしまう)が多いという誤解を招くよ。
    実際は二重床でも直床で普通の木材(合板)がほとんど。
    というのかそもそも床構造と床の材質の両者に関連がない。

  62. 264 匿名さん

    「直床にクッションフロアが多い」が誤解だって?
    おいおい、冗談はよし子さんだよ。

    クッションフロアじゃない直床があるなら具体的にマンション名を挙げてくれ。
    あらかじめ言っておくが、
    築30年のマンションとか出すなよ。

  63. 265 匿名さん

    例)長谷工のマンションはクッションフロアではない直床。
    264は何か勘違いしているのかな。
    勉強しなおしましょう。

    263の内容は的を得ている。
    無垢フローリングは管理規約で禁止のマンションも多いので要注意。

  64. 266 匿名さん

    藤和・大京・東急といった、いわゆるメジャー7デベ
    の新築物件でも、普通に直床ありますよ。

  65. 267 匿名さん

    >的を得ている。

    日本語を勉強しろ。

  66. 268 匿名さん

    長谷工はフワフワだよw

  67. 270 匿名さん

    正解↑

  68. 271 匿名さん

    二重床(OAフロア)でも水回りは動かせないけどね。

  69. 272 匿名さん

    OAフロアは普通、二重床には入れないだろ。
    何か、もう味噌もク ソも一緒だな。

  70. 273 匿名さん

    勘違いしているだけでしょう。
    ふわふわなフローリングのことではないよ。
    クッションフロアはビニール製でフローリング印刷されたもので、クッションフロアの分譲はそう多くない。
    でも直床/二重床問わずに双方とも採用されていることがある。
    木材と違い水に強く手入れが楽なのである意味ニーズがないこともない。(ペットとか)

  71. 274 匿名さん

    バスルーム前なんかにはCF(クッションフロア)が実用上は良いよね。
    水に強くてメンテも楽で、歩いたときに冷たくないところも良い、、、って、ここではそんなことどうでも良いか。

    OAフロアとマンション用二重床はベース板が金属製か木製(パーチなど)かの違い、目的の違いこそあれ、基本的な構造は同じ物だね。
    ごちゃまぜに議論はできないとは思うけど。

  72. 275 匿名さん

    >>269
    科学的根拠はあるでしょう。
    中空空間を置いている。住戸間の距離が開く。
    そして実際に実証実験を行い、遮音性の高さが示されたことは、実装・普及のきっかけとして大きい。
    また、その根拠と実際の実証により「二重床だから防音性が高い」と宣伝された事も事実。

    もしこの時もっと緻密な環境を構成できていれば、二重床は未だ普及していなかったかもしれない。
    実験環境では分かり易いように住戸の断面構造になっており、二重床の中空空間は密閉されていなかった。
    密閉されていないため太鼓現象の類はほとんど発生せず、それが高い防音性の結果となっていた。
    科学的根拠はあったしそれが正しいと信じていたが、それは完全ではなかった。

    だから、一時は社会問題化の様相を見せクレームの数は大きなものとなっていた。
    調査により気づいたデベは広告から遮音性についての宣伝を取り下げた。
    とはいえ、研究から量産体制へと移行した二重床はもう止まらない。

    だが人間とは常に工夫するもの。
    億ションクラスになれば、遮音材に機械的な空気の流れなど、空間量の豊かさを生かし(二重床そのものの特性でないにしろ)高い防音性能を実現した。
    直床は遮音性のコスト効率が良いことが特徴。
    二重床は遮音性の最大のポテンシャルが高いことが特徴。

  73. 276 匿名さん

    >藤和・大京・東急といった、いわゆるメジャー7デベ
    >の新築物件でも、普通に直床ありますよ。

    メジャーって?
    東急はまだしも・・・・・

  74. 279 276

    >>278
    あのさ、優良大手でもやっているということを言いたかったんだろうけど、
    その場合にこれを持ちだして何の意味があるの?
    タイトルがどうかはしらんが、現状厳しい中でさらに危機的状況にあるデベの例挙げて
    「ここでも直床やってます」って、かえってコストダウンのためにやってますといっているようなものだろ?
    関西の優良であろう物件といい、直床の実例は的はずれなものばかりだな。。。。

  75. 280 匿名さん

    >>279

    いっつもおんなじレスばっかだね。

  76. 281 276

    経支援デベをメジャー7とかいって例に挙げるよりははるかにマシじゃない?

  77. 282 匿名さん

    初めは床のグレードの話でいつのまにかデベのグレードの話に変わってる。危機的状況のデベの物件はグレードが低くて、そうじゃないデベの物件のグレードが高い、なんて単純な思考こそが的はずれもいいとこ。だったら〇〇工の
    物件のグレードは全て優秀なんじゃないの?

  78. 283 匿名さん

    >初めは床のグレードの話でいつのまにかデベのグレードの話に変わってる。
    メジャー7とかいって最初にデベの話持って来たのあなたでしょ?
    さらに挙げた事例がちんぷんかんぷんだからつっこまれるんじゃない。

    いいところも使っているといいたくてメジャー7なんてのをかいたんでしょうよ。
    それが突っ込まれて反論できなくなったからデベの話にすりかえるなとダダこねてる。。。
    例を挙げるにしても、意図と合致しないヘタクソな例挙げなければ
    話のすれ違い自体起こらないよ。

  79. 284 匿名さん

    直床擁護のズレっぷりが凄まじいな

  80. 285 匿名さん

    議論のレベルが低いってのはこーゆーことを指して言ったんだろうな。
    詳しい人の書き込みがないと「へー」とか「なるほど」といえる有益な情報が全くない。
    そろそろこのスレも潮時か。

  81. 286 276

    自分で議論のレベル低くするような書き込みしておきながら
    突っ込まれて反論できなくなると潮時ですか?

  82. 287 匿名さん

    三菱地所のHPが、床の仕様の説明で直床のほうにだけ
    「なぜ直床なのか?」という“言い訳”ページを設けている事実が、
    直床の置かれた現実をすべて物語っている。

  83. 288 匿名さん

    まあ、ほとんどの直床の方も、1億円未満でしか比較・検討の対象にならず(1億未満だからと直床が良いわけで無く甲乙つけがたく趣向によるというだけ)、二重床より有利になるのは5000万以下だと、言い訳とポテンシャルの低さは認めているようですよ。
    ベストな物件を財力的に買えないという現実があればベターな選択でしょう。

  84. 289 一住民

    まあまあ、上を見ればきりがありませんから・・・。

    ほんとの金持ちは、広い土地を買って、平屋を建て、ピアノだろうがバイオリンだろうが
    隣人を気にすること無く、好きに優雅に暮らしているでしょうから・・・。
    床がどうのこうの言いませんって・・・。

    いや、どこどこから仕入れた大理石だとか、何々の大木を使った床材だとかは気にするのかな?

  85. 290 匿名さん

    バトル板で何言ってんだ?

  86. 291 匿名さん

    1億2千万の土俵で比べれば、二重床が住みやすさでも遮音性でも直床に勝る。
    6000万の土俵で比べれば、二重床が住みやすさで、直床は遮音性で軍配を得れる。
    3000万の土俵で比べれば、直床が住みやすさでも遮音性でも二重床に勝る。
    直床は特色も少なく安定している。二重床は一流デベの豪華なものから、住戸全体が揺れるぐらぐら二重床までさまざま。

  87. 292 匿名さん

    その価格分類は、なにかそうしたアンケート調査の結果でもあっておっしゃっているのでしょうか?
    それとも「勘」ですか?

  88. 293 匿名さん

    >>292
    現実を見よ。
    直床では、価格を無視して二重床に勝てる要素は無いよ。

  89. 294 現実を見よ

    いま、1億2000万の直床物件なんて売ってね~だろ?
    あるんなら実例挙げてよ。

  90. 295 匿名さん

    わざわざネーム変えて書かなくてもいいよ。1人で頑張ってんのはみんな知ってんだから。

  91. 296 現実を見よ

    いいから実例挙げてみなよ。

  92. 297 スレタイを見よ

    高額の直床物件があるかどうかだなんて、床の性能でバトルするこのスレとは関係ないから他スレ立ててやったら良いのでは。
    まあ、そんな意味の無いスレは誰も人が来ないとは思うけど。

  93. 298 匿名さん

    言っとくけど俺は291じゃないから。何でもかんでもからむのはやめてくれよ。

  94. 299 匿名さん

    >>294 >>296 って、>>291の定義する「3000万の土俵」クラスの住民なんだろうね。
    自分のところは直床にすら勝てないなんちゃって二重床だからムキになっちゃって、
    理屈ではもう反論できないもんだから、助けを求める先は超高額物件。
    完済の物件は2流だとか自分は世田谷の高級物件に住んでるとか嘘ばっか。
    まぁ、こんなとこでつく嘘くらいかわいいもんだけど、
    あまりにムキになってるから可哀想な気もする。

  95. 300 匿名さん

    前は挙げたくせに、今度は意味がないときたもんだ。
    まぁあんな物件しかないのが直床の現実だよ。

    ない物は挙げられないしね。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸