住宅コロセウム「二重床VS直床 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-31 20:18:19

以前は二重床が圧勝の雰囲気のあった「二重床VS直床」のスレですが、二重床の普及と共にその欠点が見えてきた為か、直床を支持する書き込みも増えています。
 今後の展開は?

[スレ作成日時]2009-05-18 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床 Part2

  1. 402 匿名さん

    このスレに書き込んでいる二重床派の中にも、何人かは一般消費者がいると思うが、
    十何年後かに今住んでる二重床マンションを売るか貸すかし、新たなマンションを
    検討する際、401が最後のあたりで書いてるように考えるんじゃないかな。それでも
    何も考えずに二重床を愛して止まないなら、もはや付けるクスリは無いんだろな。

  2. 403 匿名さん

    フワフワは快適じゃないからだろ

  3. 404 匿名さん

    う~ん、ふわふわを選ぶか太鼓を我慢するか、悩むなあ。
    資金が細いとつらいです。

  4. 405 匿名さん

    世の中、オフィス以外に二重床があるのか?
    と言うが、それを言うなら

    マンション以外にマンションの直床みたいなフワフワ床が採用されている場所を逆に教えてくれ。

  5. 406 匿名さん

    今日も朝からご苦労さん

  6. 407 匿名さん

    出た!反論に困ったときの典型的書き込み。

    「朝早くからご苦労さん」
    「ヒマだね」
    「関係者お疲れさま」
    などがある。

  7. 408 匿名さん

    >う~ん、ふわふわを選ぶか太鼓を我慢するか、悩むなあ。
    ふわふわに感じるのは最初の一瞬だけ、すぐ慣れちゃうよ
    騒音に慣れるのは難しいんじゃない?

  8. 409 匿名さん

    フワフワは直床にはもれなく付いてくるが、
    二重床で騒音に悩むかどうかは一概には言えないからな…

  9. 410 匿名さん

    慣れるってのは、買った後の話で、買う時に気になる事実は消えないから。

  10. 411 匿名さん

    だって慣れざるを得んだろ。
    1年365日24時間フワフワで、しかも何年経ってもフワフワなんだから。

  11. 412 匿名さん

    「フラフワ」は飽きた。
    もっと面白い煽りが欲しい。
    無理かな。

  12. 414 匿名さん

    要するに必要悪ってことね。

  13. 415 匿名さん

    ホテルは直床でも、基本的にカーペット敷だからね。

  14. 416 匿名さん

    安いマンションの二重床は、要するに必要もない悪ってことね(笑)。

  15. 417 匿名さん

    >>412
    反論できないなら黙ってなよ。
    みっともないよ。

  16. 418 匿名さん

    安いマンションの安い直床は、要するに××××××××ってことね(笑)

  17. 420 匿名さん

    直床ってそんなにふわふわに感じますかね。うちは直床ボイドスラブ300ミリでもちろん遮音材とか入っていますけど、足裏の感触が多少ソフトぐらいしか感じませんけどね。ちなみに前は二重床の物件に住んでました。

  18. 422 匿名さん

    床の選択もそうですが、やはり東京は高いですね。3LDK75平米ほどで5000万以下だったら、場所にもよりますが関西だったら結構良い物件が手に入ると思いますよ。

  19. 423 匿名さん

    っていうか、新築は二重床ばかりなんて東京くらいだろ。

    東京が日本のすべてみたいに思ってる、のぼせ上がったアフォが多いから
    騙しやすいんだって。

  20. 424 匿名さん

    マンション市場首都圏以外なんてゴミだよ。

  21. 425 匿名さん

    ↑そりゃ、デベにとっては東京の方がおいしいわな(笑)

    消費者にとっては酷な状況だけどね。

  22. 426 匿名さん

    直床の感触は初めて踏む人には説明が必要なのは「事実」。

    二重床が直床よりうるさいというのは「推測(願望)」

    違うというならそれを示すデータなり居住者のアンケート結果なりを示してね。

  23. 427 匿名さん

    好きだね~、データとかアンケートとかが。しかし、何で「直床を初めて踏む人には説明が必要」なのかがわからんが。そんなにふわふわだったの?あなたの経験した安物の直床って。

  24. 428 匿名さん

    直でも二でも戸建買えなかったから
    マンションなんでしょ。
    お互い仲良くしましょう

  25. 429 匿名さん

    422さん

    3LDK75平米ほどで5000万以下なら都内でもそこそこいいとこ買えますよ。
    埼玉千葉なら財閥系やタワマンで無い限り最上階角部屋が余裕で買える。


    423さん
    ウチは新築でボイド300mmの直床ですよ…って東京じゃなく埼玉の低価格マンションですけどね。

  26. 430 匿名さん

    都内でもそこそこいいとこか、、。残念ながらそのクラスだと床下空調設備まで
    備えてる二重床物件は無いでしょう。つまり、太鼓現象の発生が予測される。

    ならば直床で造り、そのコスト減分を価格か他設備に反映したら、よりよいマン
    ションになったろうに。もったいない。

  27. 431 匿名さん

    >>427は、“直床 フワフワ”で、ググってみるといいよ。

  28. 432 匿名さん

    と言うか、ここに常駐してる二重床信奉者って、二重床の何がよいのか、語れないんですね。

    先に言っとくけど、直床は住まいの床構造として一般的なので、良いも悪いもないから。

    ただ、二重床は住まいの床構造として一般的ではないので、直床より優れてるなら語れるんじゃない?

    そぅそぅ、一般消費者が買えないような億ションは引き合いに出さないように。

    床下空調が設備されてるような億ションの二重床は、直床派の人たちも性能を認めてるんだから。

  29. 433 匿名さん

    しかしそろそろ誰か教えてあげたら?

    床下「空調」と防音は全く関係ないってことを。

  30. 434 匿名さん

    と言うことは2重床でも直床でも防音には関係ないって事にもなるよね。。。

  31. 435 匿名さん

    >>432が、どんなに熱弁を振るっても、市場の直床嫌いは減りませんよ。

  32. 436 匿名さん

    直床信者は、実際に直床と二重床、両方に住んでみたことあるんかいな。
    俺は、両方住んだことあるぞ。
    結論は、二重床の方が断然静か。

    でも、いくら言っても、実際に両方住んだことのない人は、信用できないのかな。
    だったら、こう言いたいね。
    自分の本能・直感を信じろ、とね。
    二重床は、コンクリの上に空間をおいて板があるんだぜ。
    直床より、静かに決まってるだろう。

  33. 437 匿名さん

    二重床信者は、実際に直床と二重床、両方に住んでみたことあるんかいな。
    俺は、両方住んだことあるぞ。
    結論は、直床の方が断然静か。

    でも、いくら言っても、実際に両方住んだことのない人は、信用できないのかな。
    だったら、こう言いたいね。
    自分の本能・直感を信じろ、とね。
    二重床は、コンクリの上に空間をおいて板があるんだぜ。
    でも直床より、上階の音が伝わったのが事実だぜ。

  34. 438 匿名さん

    直床は賃貸で容易に経験できるからな。

  35. 439 匿名さん

    >>437かなり恥ずかしいな

  36. 441 匿名さん

    >>437かなり恥ずかしいな

    436が自分の大した事ない経験と知識を一般常識的に話しているよりマシじゃないの?

  37. 442 匿名さん

    遮音性能で争わなければリフォームしやすいかどうかの問題にしかならんね。

  38. 443 匿名さん

    >>437

    前にも同じことを言われたのにもう忘れちまったのか?

    仕方がないからもう一度言ってあげる。
    床の仕様以外の、上階の住人も含めたすべての条件が同じだったのでなければ、
    君の二重床・直床経験談は無意味だ。

    以上よろしく。

  39. 444 匿名さん

    歩行感

  40. 445 匿名さん

    フワフワが嫌われてるって指摘にまともに反論できずにいるな

  41. 446 匿名さん

    >>441
    擁護するにしてももうちっと選ばなぁ直床派に失礼だろうよ

  42. 447 物件比較中さん

    >二重床は、コンクリの上に空間をおいて板があるんだぜ。
    >直床より、静かに決まってるだろう。
    こういう大間違いのイメージがあるからなんちゃって2重床が増えるのでしょう。

    私は埼玉県東武東上線沿線で物件検討中ですので中流以下物件の仕様には詳しくなりました。
    いろいろな物件の検討板や住民板を見ていると住民の生の感想がいろいろ書いてありますので
    思いつくものを2・3紹介します。

    直床ではこんな感じ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26966/res/171-171


    2重床はと言うとこうなる↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26775/res/886-886

    さらに、こんなリアルな声も↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26730/res/253-256

    やはり、郊外ファミリー物件等の中流以下仕様ではなんちゃって2重床の音の悩みは深刻のようです。

  43. 448 物件比較中さん

    (連投ごめんなさい)
    おまけでもう一つ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26730/res/252-252

    2重床に遮音材を付けてふわふわって・・・
    本当にこんな仕様があるのでしょうか?

  44. 449 土地勘無しさん

    >>436
    >二重床は、コンクリの上に空間をおいて板があるんだぜ。
    >直床より、静かに決まってるだろう。
    面白い!!
    こいつは、床が何も支えのなく浮いていると考えているに違いない。

  45. 450 匿名さん

    >床の仕様以外の、上階の住人も含めたすべての条件が同じだったのでなければ、
    >君の二重床・直床経験談は無意味だ。

    これを言っちゃたら、ここの論議は成り立たないじゃないの?みんな違う所に住んでんだから。

  46. 451 匿名さん

    >フワフワが嫌われてるって指摘にまともに反論できずにいるな

    誰が指摘しているの?

  47. 452 匿名さん

    ん、特に嫌われてないが。

    誰が嫌ってるって?このスレに張り付いてるヒマな二重床信奉者だけだろが!

  48. 453 匿名さん

    「おまえヒマだな」という発言が
    直床派からしか出ていないのが興味深い。

  49. 454 匿名さん

    >「おまえヒマだな」という発言が
    >直床派からしか出ていないのが興味深い。

    「おまえら」ではなく「おまえ」という点を考えたらわかるんではないの?

  50. 455 匿名さん

    市場シェアは秘密結社の陰謀などと妄想しているから、
    >>452のような不思議レスを平然とするようになる。

  51. 456 匿名さん

    なんだ、その秘密結社って。一体誰が言い出したんだ?

  52. 457 匿名さん

    >>447さんが指摘してること、私の地域でも感じていました。
    直床物件の住民は上の階の音なんか聞こえないといい、
    二重床物件の住民は上の階がうるさいという書き込みが散見される。

    私の地域も財閥系デベなんて手も出さない地方です。

    お金をかければふわふわでもなく遮音もしっかりした二重床が作れるけど、
    一般的な庶民物件の二重床なら直床の方がましってことでしょう。

    絶対二重床が良いと主張する人は、
    音は我慢できるけどフワフワは我慢できないってことなのかな?
    そういう人には遮音材もない直床をお勧めします。

  53. 458 匿名さん

    個人的な感想を言われても…

    普通は良いもの、消費者から支持されるものが売れるんだよ。

    マンションの床だけがその例外になる理由があるのかね?

  54. 459 匿名さん

    マンションは床だけ単独で販売してないからね。

  55. 460 匿名さん

    そんなに直床が優れているなら
    なぜ「二重床より遮音性に優れる直床を採用しました!」
    と言って売らないの?

  56. 461 匿名さん

    優れてるなんて消費者が認めないから

  57. 462 匿名さん

    >普通は良いもの、消費者から支持されるものが売れるんだよ。
    普通はそうなんです。そうあるべきなんです。

    でも、何で二重床が消費者から支持されるの?
    って聞かれると、あなたも明確に答えられないのでは?

    私もこのスレを見るまではデベに言われるままに、
    理由も分からずに二重床は良いもんだと思ってました。

    遮音性に劣り、リフォームにもあまり意味がない・・・ってことは良い点は踏み心地だけ?
    遮音を犠牲にした踏み心地にコストを掛けることの意味が分からないです。

    何故、二重床物件ばかりになったのか、踏み心地以外に二重床の利点はないのか、
    ご存知の方は教えてください。

  58. 463 販売関係者さん

    買い手が上辺で騙される方が多いからです。

  59. 464 匿名はん

    販売戦略です。
    毎度あり!!!

  60. 465 匿名さん

    > でも、何で二重床が消費者から支持されるの?


    フワフワじゃないからに決まってるだろw
    おまえフワフワ嫌われてるって話にまともに反論できてないじゃないかw

  61. 466 匿名さん

    みんな騙されてる・自分は流されないってどんな思い上がるだよw

  62. 467 匿名さん

    >>462
    >踏み心地以外に二重床の利点はないのか、

    フワフワから話題を逸らそうと必死だな。

  63. 468 匿名さん

    >おまえフワフワ嫌われてるって話にまともに反論できてないじゃないかw

    だから誰から嫌われているのかって聞いてるんだけどね?

  64. 469 匿名さん

    誰が見ても、一重より二重のほうが防音・防寒に優れてるのは明らかじゃん。
    服だって同じ。一枚より二枚のほうが良いに決まってる。

    それをTシャツ2枚よりゴアテックスのほうが暖かいとか、
    2枚でも穴が開いてると寒いとか、反論してるんのが直床派。

  65. 470 426

    426です。疑問に思ってることを質問しただけなのに・・・
    おまえとか話題をそらすとか言われてちょっと侵害です。
    (ま、こんな掲示板なんてそんなもんでしょうけど)

    いずれにしても、やっぱり踏み心地の問題だけだということなのでしょうか?
    フワフワ直床がどうしても許せないからその踏み心地を解消させる為(だけ)に
    遮音性を犠牲にして、そこを補う為に構造にも階高にもコストを掛ける。
    若しくはコストを掛けずに遮音性は無視する。ということなんでしょうかね。
    (そんなことなら私はそこまで踏み心地にこだわらないかな?)

    でも、二重床物件のデベ営業が自分も何も分からないくせに(若しくは分かっているのに)
    「二重床だから遮音性に優れている」とか「二重床だからリフォームに有利」とか
    全く的外れな売り文句を口にすることはおかしいですよね。

  66. 471 462

    ごめんなさい、426じゃなくて462でした。。。

  67. 472 匿名さん

    結局「フワフワが嫌われてる話に反論出来ないうんぬん」の「誰」が嫌っているかなのは、誰だったんだ?

  68. 473 匿名さん

    醤油うこと。>>470

    営業が言うべきことは
    「二重床だから軟らかくないですよ」だろうな。

    「二重床だから少々上階の音が響きます」とか
    「二重床だけどリフォームにはあまり関係ないんですよ」
    とかって正直に言っちゃってたら商売にならんからな。
    かといって、逆のこと言う嘘はいかんよな。

  69. 474 匿名さん

    「直床だからリフォームに不利ですよ。」
    「直床だから床がフワフワして気持ち悪いですよ。」
    「直床だから歩くとギシギシ音がしますよ。」
    「直床だから床の水準がコンクリートの精度なので、ボールを置くと転がるくらい傾いていますよ。」
    「直床だから時間がたつとスポンジが潰れて上の階からの音がガンガン響きますよ。」


    って正直に言っている営業もいませんね。

  70. 476 匿名さん

    結局、直床派の反論は、施工が悪いとか・設計が悪いとかが前提になってる件

  71. 477 匿名さん

    市場シェアが低いのは消費者に嫌われてる結果だって小学生だってわかるのに
    誰に嫌われてるのって質問する奴は脳が無いの?

  72. 478 ビギナーさん

    ここ面白いね

    一部のか ひとりの二重床盲信者の必死な書き込み

    家族みんなで大爆笑です

    余程ひどい二重床物件にお住まいなんですね

    無理なローン組んで

    毎日ひどい足音や騒音に悩まされ

    ストレスの発散はここだけ・・・

    痛々しいです

    ほんと二重床ならぬ二重ヴァカですね

    他の追随を許さないヴァカという事で・・・

  73. 480 匿名さん

    そもそもの
    「二重床は直床よりウルサい」という主張の根拠を
    いい加減出してもらおうか。

    両方の居住者のアンケート調査結果でも手元にあって言ってるんだろ?当然。

  74. 481 匿名さん

    一重より二重、二重より三重、三重より四重、四重より五重が、遮音・防熱に優れるのは明らかです。
    小学生でもわかることです。
    百重床とも言える最上階の音は地上にまで伝わりませんし、地上の熱も最上階まで伝わりません。

    あとは設計・施工の問題。
    バランスが悪ければ一重より悪くなるのはあたりまえ。
    ただしこれは例外ですね。

  75. 482 ビギナーさん

    479さんへ
    所詮二重ヴァカですから
    まともな知識などありません
    良識あるみんなで
    かまってあげましょう

  76. 483 匿名さん

    おい、誰が出すんだよっ!

    お前持ってるんだろ?二重床のほうがウルサいっていう根拠。

    え?持ってないよ。お前こそ持ってるから言ってたんだろ?

    え?ないよ。

    どーすんだよ!

    知るかよ!

    最初に言ったやつ出てこいよ!

    …つづく

  77. 485 匿名さん

    で、二重床のほうがウルサい
    と主張する根拠はどーした?

    主張取り下げか?

  78. 488 匿名さん

    >>484
    まて、ヴィトンはもはや二流ブランド、素材も安いし、品質なんて無いに等しい
    定価の十分の一以下でスーパーコピーが作れる、たかがしれたブランドですよ?

  79. 489 匿名さん

    太鼓現象なんで誰でも小学校の体育館で経験してるし、わかった上での二重床の評価ですよ。たまたま粗悪な二重床の物件を全体にあてはめなさんな。

  80. 491 匿名さん

    ようするに手抜きを前提にしないと二重床派を批判できないほど直床派は追い詰められているんですね。

  81. 492 匿名さん

    二重床狂信のキミ!素直じゃないねぇ。

    ここまで考え方がひねくれてると、哀れみさえ感じるよ。

  82. 493 匿名さん

    売れてない工法を弁護するのは大変だねえ

  83. 494 匿名さん

    >>479

    痛々しいねぇ~

    直床が悪いとは言わないけど、過去の技術だということは認めないとね。

  84. 495 匿名さん
  85. 496 匿名さん

    「直床だからリフォームに不利ですよ。」
    「直床だから床がフワフワして気持ち悪いですよ。」
    「直床だから歩くとギシギシ音がしますよ。」
    「直床だから床の水準がコンクリートの精度なので、ボールを置くと転がるくらい傾いていますよ。」
    「直床だから時間がたつとスポンジが潰れて上の階からの音がガンガン響きますよ。」


    これは事実だからなぁ・・・
    LL45の遮音フローリングも、床下のスポンジが潰れた後は、音が響いてしまう。
    その時はフローリングを交換すればいいんだけどね。

    二重床はそういう欠点を克服するために開発されたもの。直床より優れているのは認めざるを得ない。
    太鼓現象も防音材の充填で克服できた。

    直床を愛してやまない人がいるのは、ご自宅を愛しているだけですよね。
    それは良いことだと思いますよ。
    このスレで意地になって書き込んでいるのも、ほほえましいです。

  86. 497 匿名さん

    よその直床・・・低性能、自分の所の二重床・・・高性能、という実証もされていない論理を信じていれば、
    何も怖いものは無い。

  87. 498 匿名

    しょうがないですね。。。

    >「直床だからリフォームに不利ですよ。」
    実はこれはあまりあてはまりません。
    スケルトン・インフィルでもない限り、二重床でも水回りを大幅に変更することは難しいです。(管理規約含め)
    水回りを変更しないリフォーム(壁面変更程度)ならば直床・二重床共に有利不利はありません。
    またあまり一般的ではありませんが、直床でどうしても水回りまで変更したい場合は究極二重床にして対応するという選択肢もあります。(これも規約次第ですが、玄関框を上げれば可能)

    >「直床だから床がフワフワして気持ち悪いですよ。」
    あの感じが気持ち悪い人は二重床が良いでしょうね。
    好き嫌いの問題でしょう。

    >「直床だから歩くとギシギシ音がしますよ。」
    逆です。
    音が鳴り易いのは下地木工造作(コンパネ等)にフローリングをとめる二重床です。
    これは構造上しかたがありません。

    >「直床だから床の水準がコンクリートの精度なので、ボールを置くと転がるくらい傾いていますよ。」
    直床はコンクリートの精度ではなく、左官の精度です。コンクリートとモルタルを一緒にしてはいけません。
    現在はレベラーによって精度を出しますので、直床の場合は左官技術を要しますがレベル精度は直床も二重床も変わりません。
    (レベルの取れていない箇所は一目瞭然ですから)
    ちなみにボールは基準精度である3パーミル以下の勾配でも転がってしまうので、そのことが精度が出ていない証拠ともなりません。
    (レベラーを使用すれば数パーミルもずれませんけど)

    >「直床だから時間がたつとスポンジが潰れて上の階からの音がガンガン響きますよ。」
    同じ事を言うならば二重床は束脚防音ゴムの劣化によって振動が伝わるでしょうね。
    防音ゴムの交換は完全リフォームと同じ意味を差しますので、これはそうそう簡単に交換ができないでしょけど。
    ちなみに直床のクッション材や二重床の防音ゴムは共に、主に軽量衝撃音を緩和するものですが、同時に重量衝撃音も多少緩和する働きがあります。その一方で、共に音響を制するものではありません。
    二重床は構造上木工の床面で音響が発生してしまうため、グラスウール(二重床の束脚や床板剛性と同じでグレードがまちまちですし高密に完全充填できなければ効果はあまり期待できません)などで吸音する必要があります。
    一方直床は構造上「吸音すべき音響」の発生率が二重床に較べて極端に低いです。

    マンションは大きな買い物ですので、もっと勉強されることをお勧めします。
    がんばってください。

  88. 499 匿名さん

    どうやらコレで決まりかな。

    二重床派の主張で専門的な書き込みなんて今まで一切無いことからも、
    プロには当たり前の事なのに、ここに書き込んでいる二重床派の素人が
    変にねじ曲げようとしてるだけ、なのが非常によく分かります。

    二重床狂信のボクちん、もっと勉強しようね~。

  89. 500 匿名さん

    「自分が正しくて
    世の中のほうが間違ってる!」

    って主張は、
    このスレにかぎらずツラいよね。

    わかるわかる。

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸