住宅コロセウム「二重床VS直床 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-31 20:18:19

以前は二重床が圧勝の雰囲気のあった「二重床VS直床」のスレですが、二重床の普及と共にその欠点が見えてきた為か、直床を支持する書き込みも増えています。
 今後の展開は?

[スレ作成日時]2009-05-18 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床 Part2

  1. 501 マンション住民さん

    これくらいでめげるような二重床信者は信心が足りない。

  2. 502 匿名さん

    自分が正しくて世の中のほうが間違ってる

    …まさに信者。

  3. 503 匿名さん

    どうみても「直床信者」だよな

  4. 504 匿名さん

    世の中の人は自分以外みんな間違ってるから
    ポアしてあげないといけない。

  5. 505 匿名さん

    >>498

    直床派の人は、自分で買ったものに納得できないから一生懸命勉強するんですね・・・
    説明を読んでも痛いし苦しそう・・・

    でも、新規に発売される物件のほとんどが二重床という現実・・・辛いですね。

     ただ、心配なことが・・・
     猫も杓子も二重床だから、最近出てきた低価格物件の二重床が危ない。
    スラブ圧150~200mmって、さすがにそこまで薄くするとやばいだろう。
     階高が取れない物件なら素直に直床を採用したほうがいいと思う。
     低価格物件は背伸びを止めたほうがいい。

  6. 506 ご近所さん

    >>505
    まあ見苦しい言い訳ですね

    >>498 は業者だろ 一般の人はこんな知識がないよ
    >>505 は、 自分の都合の良いように解釈する

    2重床に住んだけど、下の階からクレームがあったね
    ちょっとした音でも聞こえたみたいだ 夜は早くねてくれだって...
    椅子の引きずる音が聞こえたとか

    おまけに床に弱いところがあってへこむ場所もあった...

    2重床は単に豪華そうにみえるから採用してるだけ
    静かならどっちでもいいけどね

  7. 507 匿名さん

    >505
    >低価格物件は背伸びを止めたほうがいい。

    なにをおっしゃいますか。皆様の欲するものを提供するのがデベの責務です。
    二重床を選ぶとの声に応え、これからも床が落ちない程度にまでスラブ圧を削ってでも二重床を作り続ける決意です。

  8. 508 匿名さん

    >2重床は単に豪華そうにみえるから採用してるだけ

    そして、二重床じゃないと、買ってもらえないから採用する。

  9. 509 匿名さん

    直床は最悪だからね

  10. 510 匿名さん

    二重床は超最悪だからね

  11. 511 匿名さん

    直床信者w

  12. 512 匿名さん

    二重床狂信者w

  13. 513 匿名さん

    自分以外の世の中が間違っている
    =信者

  14. 514 匿名さん

    信者とかわけのわからないこと言ってないで、二重床派の人達は何か具体的な反論は無いの?
    丸一日以上も反論無く放置だなんてめずらしいじゃん。

  15. 515 匿名さん

    っていうか、前スレからず~っと、二重床信者のまともな意見なんて見たことないけど?
    フワフワがイヤだ。売れてるから良いはずだ。超高級物件と同じ仕様だから良いはずだ。
    これ以外に何かあった?

    あ、太鼓現象なんて嘘だ迷信だ。ってのもありましたね。^^;

  16. 516 匿名さん

    直床派は、直床が市場シェア取れないのは、デベのせいだっていう妄言しか言わないから議論にならん。

  17. 517 匿名さん

    何で議論にならんのかね?

  18. 518 匿名さん

    >>498 はそんなこと一言も言っていないと思うのだが。
    それどころか技術的に客観的な評価をしているだけで、一方的に直床を擁護しているわけでもないし。
    二重床派に言わせるとあれも単なる妄言になっちゃうの?
    事実は事実で認めざるを得ないと思うんだけど。

  19. 519 匿名さん

    直床派(二重床懐疑派)はきちんとその根拠を説明していますよね。
    それをまとめたのが >>498 でしょ?

    それに対して、二重床絶対主義者は未だに >>516 みたいなことしか言えない。

    完全に決着が付いちゃったみたいですね。

    後の議論は、今の東京圏になぜか広まった二重床ブームがいつまで続くかってことくらいかな?

  20. 520 匿名さん

    たかが15畳のリビングで太鼓現象って(笑)
    太鼓現象が問題になるのはコンサートアリーナやスポーツクラブのスタジオでしょ。
    ここで批判してる人は分譲マンションに住んだことがないんですか?

  21. 521 匿名さん

    決着は、市場で着いてるんだが。

  22. 524 匿名さん

    自分が正しい。世の中が間違ってる。(笑)

  23. 526 匿名さん

    これからも直床を守っていく為に、ハセコー様にお得意の低コスト団地仕様のマンションを建て続けてもらわなくてはなりませんね。

    直床の最後の砦。ハセコー様まで二重床しか採用しなくなったら、すばらしい直床が滅びてしまう。
    足の裏にやさしい、フワフワ直床が大好きです!

    がんばれ、ハセコー!!
    直床を守れ~!!

  24. 527 匿名さん

    >だだっ子みたいなことばかり書く前に
    >今までのレスを読み返してみなさい!

    だって、だって、直床がいいんだもん。
    音が静かって聞いたんだもん。
    二重床は太鼓なんとかって言ってたもん。

    そうじゃないと、ローンを抱えたうちの価値がぁ~ うちの価値がぁ~(涙)

  25. 528 匿名さん

    >そうですね。ここ数年の流行ですから、オール電化の普及率が下がっていってるのと同じく

    それにしても、ここ数年のオール電化の衰退はひどいね。
    直床の比ではない。

     二重床ならまだリフォームで防音とか出来るかもしれない。
    (直床ほどの性能を持たせるのは無理かもしれないけどね。)
    でも、オール電化なんてガスの無い欠陥住宅。取り返しのつかないオール電化は最悪だね。

  26. 529 匿名さん

    >(直床ほどの性能を持たせるのは無理かもしれないけどね。)

    さりげなく、こういうデマを混ぜるのが姑息w

  27. 530 匿名さん

    『自分が求める本当にいいものがない。』という買えない言い訳はもう聞き飽きました。

  28. 531 参考にならない。

    購入を検討し、二重床の物件と直床の物件を比較してる者です。

    価格的にはほぼ同じなのですが、ここを読む限りでは二重床は
    パスしといた方が無難かなと思いました。

  29. 532 匿名さん

    直床派の妄言を信じた悲劇が>>495

  30. 533 匿名さん

    具体的な反論がないところを見ると、結局498が書いたことは二重床派と言われる人達ですら認めるところなのでしょうか。
    バトル板なのに、残念です。

  31. 534 匿名さん

    一枚より二枚のほうが静かであったかいのはあたりまえ。
    小学生でもわかります。

  32. 535 匿名さん

    >>498は、フワフワな分、直床は負けってレスだが、>>533は、何が言いたいんだ?

  33. 536 匿名さん

    >>535

    >>533は、「直床は負けです。悔しいよ~」っていう書き込みと理解します。

    本当に悔しいんでしょうね。わかります。

  34. 537 匿名さん

    みなさん、もうちょっとスレのレベルを上げていきましょう。

  35. 538 匿名さん

    535と536は、そんな幼稚な書き込みでなく、二重床の良い点を主張して欲しいものです。

    二重床に住んでる自分が情けなくなります。

  36. 539 匿名さん

    二重床は、しっかりとした作りと遮音性能が両立し、さらに将来のリフォームにも容易に対応可能と、直床にはない長所を持っています。

  37. 540 匿名さん

    うちは二階で下が吹きっさらしの駐車場だけど、前に住んでた直床マンション暖かいよ。

  38. 541 2重床がっかり

    二重床は将来リホームはやり易いでしょうが
    遮音性については私は不満足です。
    賃貸直床の時のほうがましでした(怒)
    ただ同じ住人が上階の場合はどうか判りませんが・・・

  39. 542 匿名さん

    直床派が>>495を徹底無視してるのワラタ。

  40. 543 匿名さん

    >>538
    >535と536は、そんな幼稚な書き込みでなく、二重床の良い点を主張して欲しいものです。

    それで538さんの主張は?

    >二重床に住んでる自分が情けなくなります。

    ほんと、情けない人ですね。

  41. 544 匿名さん

    だいたい、何で今時、直床にこだわっている人がいるんだ?

    すでに直床は過去の遺物。
    二重床なのは当たり前、直床は検討外。 良い二重床か悪い二重床かを語るべきでしょ。

  42. 545 サラリーマンさん

    >だいたい、何で今時、直床にこだわっている人がいるんだ?

    ローンがたくさん残っているマイホームが直床だからです。

    >二重床なのは当たり前、直床は検討外。 良い二重床か悪い二重床かを語るべきでしょ。

    直床派のよりどころは、悪い二重床よりは直床のほうがマシという事。
    良い二重床は、最初から眼中に無いです。

  43. 546 匿名さん

    >直床派が>>495を徹底無視してるのワラタ。

    無視していたんじゃない!
    二重床だったら、もっとひどい事になっていたというだけの話だ。

  44. 547 匿名さん

    >二重床なのは当たり前、直床は検討外。 良い二重床か悪い二重床かを語るべきでしょ。

    こればっかりは判りませんね。今後もずっと二重床が当たり前になると、誰が断言できましょうか?

  45. 548 匿名さん

    ユニットバスが出た頃も叩かれてたね。洋式便所も

  46. 549 ↑↑

    東京オリンピックの頃の話しを、今に持ってくるなって。

    古すぎるし極端すぎるだろ。頭わるい二重床狂信者だな。

  47. 550 匿名さん

    >>546
    直床派からは、こんな程度の低いレスしか出てこない。

  48. 551 匿名さん

    果たしてそうでしょうか。

    私は二重床派と呼ばれている方のほうが、よっぽど程度低いと思いますけど、、。

    たぶんお一人で書き込まれているらしくで、専門的な知識も無さそうですし、、。

  49. 552 匿名さん

    そうですよ。二重床派は思い付きで書いてる素人で、たぶん一人ぼっちです(笑)。

  50. 554 匿名さん

    >>551
    相変わらず直床派は、妄想が激しいなぁ

  51. 555 匿名さん

    数で言えば歴史のある直床の住人のほうが多数派なんでしょうね。
    サイレントマジョリティを含めて。

  52. 556 匿名さん

    えっ?
    無茶苦茶な二重床擁護の書き込みって同一人物じゃないの?
    それがホントなら、2ちゃんじゃないんだからやめようよ、そーゆー書き込み。
    バトル板だからって規約はあるわけだし。
    ただでさえ参考になる書き込みが直床派含めていろいろ書かれたゴミみたいな書き込みに埋もれて読みづらいんだからさ。

    それにしても496の書き込みは墓穴を掘ったね。
    半端な知識と思い込みは身を滅ぼす…か。

  53. 557 匿名さん

    で大手有名デベで直床を採用してるとこってどこ?

  54. 558 匿名さん

    なんで>>556みたいな無内容な書き込みするんだろ

  55. 559 匿名さん

    内容

    556>557>558=559

  56. 560 匿名さん

    東京23区内という一部エリアを除き、首都圏・全国を問わず

    ほぼ全てのデベが直床も採用してます。詳しくは自分で調べてね。

  57. 561 匿名さん

    可哀想に・・・ >>557
    もう、あなたの下らない論法に誰も乗ってきてくれないと思いますよ。

  58. 562 匿名さん

    >それにしても496の書き込みは墓穴を掘ったね。
    >半端な知識と思い込みは身を滅ぼす…か。


    「直床だからリフォームに不利ですよ。」
    「直床だから床がフワフワして気持ち悪いですよ。」
    「直床だから歩くとギシギシ音がしますよ。」
    「直床だから床の水準がコンクリートの精度なので、ボールを置くと転がるくらい傾いていますよ。」
    「直床だから時間がたつとスポンジが潰れて上の階からの音がガンガン響きますよ。」


    >>496のこれ、おおよそあってると思うぞ。
    微妙なのは床が傾いているというところくらいだよ。

    私を含めて直床派(二重床懐疑派)はこれらをすべて受け入れた上で、質の悪い二重床よりも直床の方が良いという考え方でしょ。

    高品質な二重床は最初から対象にしていない。
    何故かというと、そもそも上質で高品質な二重床の物件なんてほとんど無いから。


    556の方が意味不明。これこそゴミみたいな書き込み。直床派の恥さらしだと思う。

  59. 563 匿名さん

    二重床のほうが住人が騒音に悩む比率が高い

    →根拠は?

    シーン…


    上質で高品質な(原文ママ)二重床はほとんどない。

    →根拠は?

    シーン…

  60. 565 匿名さん

    関東の直床と関西の直床は同じ直床でも構造・工法が違うのでは?
    そもそも直床は古い方式だから、同じ直床の中にいくつか構造の違いがあるのでは?

  61. 566 匿名さん

    >今までのレス見りゃ根拠は分かるだろ。
    >それとも日本語の文章、読めないのか?

    まあまあ、そこまで言うとかわいそうでしょ。
    過去レスなんか見ずに、面白がって書き込んでるんだから、大目に見てあげようよ。

    直床を擁護するなんていうのは、ディベートの題材としても難しいよ。

  62. 567 サラリーマンさん

    しかし、今でも直床がいいと言い張っている人が数名いるのが面白いね。

    書き込む内容も苦しくて、冷やかし程度の反論しか出来なくて、本当に痛々しい。

    >>563
    シーン って 10年ぶりくらいに見かけた擬音だな(笑)

  63. 568 匿名さん

    556=593かな?

    恥ずかしい書き込み・・・
    ほんとうに痛々しいですね。

    >556の方が意味不明。これこそゴミみたいな書き込み。直床派の恥さらしだと思う。

    同意!直床派を止めて欲しい。

  64. 569 サラリーマンさん

    >東京23区内という一部エリアを除き、首都圏・全国を問わず
    >ほぼ全てのデベが直床も採用してます。詳しくは自分で調べてね。

    出鱈目。
    全く調べずに書き込むのって反則でしょう。
    直床派も追い込まれてきましたね。

  65. 570 匿名さん

    ここで直床派と呼ばれてる人たちってほんとに無根拠で書き込むよな。

  66. 571 匿名さん

    直床にハッキリと違いがわかるほどの遮音性能があれば、ここまで駆逐されることはなかっただろう。
    実際は、騒音問題多数。フワフワした感触も気持ち悪い。

    どう考えても直床が巻き返して多数派になるような未来は考えにくい。
    改良が進み、今より静かな二重床が開発されるのだろう。

  67. 572 匿名さん

    >>570
    必死な数名がいますね。

    一人だったりして・・・

  68. 573 匿名さん

    直床派と呼んでいるのは、世の中全ての二重床が直床より優れている、と信じている一部の二重床信者の人だけでしょう。

  69. 574 匿名さん

    >>573
    直床より二重床の方が優れているとは思うけど、ひどい二重床もあるよ。
    そういういい加減な二重床よりは直床の方が当たりはずれがない。性能が安定していると思う。

    二重床は発展途上なんだと思うよ。

  70. 575 サラリーマンさん

    >直床の方が当たりはずれがない。性能が安定していると思う。

    これ大事かも。

  71. 576 匿名さん

    >改良が進み、今より静かな二重床が開発されるのだろう。

    今はうるさいって事?

    改良が進むのは直床の方でしょう。デベにとってコストダウンのメリットは直床の方が大きいですから。性能的に向上すれば、十分に客に対してセールスしやすくなるでしょうから。

  72. 577 匿名さん

    登山家の間でもテントはシングルウォールかダブルウォールかで論争があるけど安物テントはシングル・高級はダブル・超高級はシングル、で決着が付きつつあるよ。

  73. 579 匿名

    498は読んで頂けたでしょうか。

    たまには皆さん、読むだけではなく施工の様子もご覧ください。
    二重床の施工の様子です。

    *わかりやすい絵だったので載せますが、この現場は「お店」です。
     住戸ではありませんので、下階への音漏れはあまり重要視されていません。
    *写真は私が最近撮影したものです。

    多少見にくいですが、右手前の職人さんがレベルをとって束を立てながらパーティクルボード(パーチ)を設置中です。
    Aがレーザーレベラー、Bが束(フリーフロアー等と呼ばれる)、Cが躯体際の木工「際材」、Dがレベルをとるための木片、Eが束の上板(接着材付)の剥離紙です。
    木色をしている敷板がパーチで一層目の下地となります。

    職人さんがスクリューアジャストの束で支えながら互いに隙間をあけてパーチを置いていますね。
    ぴったり詰めすぎると「きしみ」の原因になります(木下地は動くことが前提なので)
    束とパーチは後から釘を使用して一気にとめますので、まずは接着面に板を置くだけです。

    Dの木片にはレーザーレベラーの発光部と同じ高さに手書きのメモリが付いていて、垂直に立てた木片の下端をパーチに当てながら木片のメモリとレベラーから水平に出るレーザー光との誤差を読み取ることでレベルをとっていきます。

    ご覧になってわかるように、束では垂直方向の荷重のみを支えており、水平方向の動きは躯体際の際材で処理しています。

    このパーチの上からコンパネt=12mmを2層貼ってから、仕上材を施工します。
    このくらいが店舗レベルでも最低限度ですね。
    住宅でも施工や造作の方法は基本的にかわりません。
    住宅では束の下端についているゴムが防音性の高いものになっている(なっていないものもありますが・・・)ことと、床下にグラスウールが入っている点(ろくに入っていないものもありますが・・・)が主な違いです。
    コンパネは一層でも(最悪パーチだけでも)二重床造作はできますので、みなさんの二重床も是非確認してみてください。
    たぶんパーチだけのものはないでしょうけど、コンパネ一層のものは結構あります。←かなり赤信号ですね。
    私の主観では住居用としてはパーチ+コンパネ二層ですら役不足感があります。
    たまたまブリリア日本橋茅場町のホームページを見たのですが、丁度これとそっくりの構造でした。(コンパネの代わりに床暖房が入っている感じ)
    ブリリアって高級のイメージだった(私の中では)のですが、結構意外です。

    実際にはこれ(コンパネ二層)でも人が歩くと床の音鳴りと床のたわみが結構生じますし、束距離が飛んだりして床板の平面剛性が取れていない箇所は歩くたびに周辺(例えば歩いた付近の什器類)などに床のゆがみや振動が伝わるので、店舗ではたびたび苦情の原因になります。
    意外に見落とされがちですが、「同じ室内での音響(床騒音)」は上記の理由で二重床がかなり不利になってしまいますね。

    また、束にかかる荷重もピンポイントになりますので、スラブに振動が伝わりやすいという話もあります。
    その場合は防音ゴムを高価でソフトなものにして対応するのですが、ゴムがソフトすぎると今度は床板のしなりが大きくなって「きしみ」や「ゆがみ」の原因になりますので、今度は床板自体で音が鳴る可能性が高くなってきます。
    諸刃の剣ですね。バランスが大切です。

    そう、何事もバランスが大切なんですね。

    同じ床上げをするにしても高級ホテルなどでは床造作のアプローチが若干異なったりします。
    気が向いたら、また書き込みますね。
    みなさんがんばってください。

    1. 498は読んで頂けたでしょうか。たまには...
  74. 580 二重床懐疑派

    >>578=579さん
    (ひょっとして、かの有名なゼネコンボーイさんかな?)

    丁寧かつ分かりやすいご説明、ありがとうございます!

    直床に比べ造りが複雑な分、高級そうに錯覚してしまい
    ますが、やはり性能にバラつきが出やすく直床と比べて
    当たりはずれも多いのですね。

    しかもフワフワどころか、たわみ・ゆがみが頻出し易く
    さらには床騒音的にも不利。

    って、ここまでしっかり教えて頂いているにも関わらず
    二重床信者は、またしょーもない事かいてくるんだろな。

  75. 581 匿名

    語弊があったかもしれませんが、二重床で人が感じることができるたわみ・ゆがみが発生するかどうかは上記に書いたとおり仕様次第です。
    しかしながらそのハードルは結構高く、反面、二重床で発生する「下地のゆがみ」は、直床では構造上発生しないことも確かです。
    いわゆる直床のフカフカ(フローリング板の沈み込み)と二重床の床変位(たわみ・ゆがみ)とではその変形のしかたと範囲が違います。

    どちらも床の一部を変形させることで人が歩いたりしたときに発生するエネルギーを吸収していることには変わりはないのですが、二重床がそのエネルギーを音や振動に変換しやすい構造、属性を持っていることは間違いありません。
    もちろん費用をつぎ込んで性能を強化できる有余(スペース)があることも確かなのですが。
    例(?)も出しましたが、半端な仕様の二重床は経験上お勧めできません。

    ・・・ところでゼネコンボーイさんって誰でしょう?

  76. 582 二重床信者

    >580
    徒然なるままに、一日、パソコンに向かいて、しょーもない由無し事をそこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂おしけれ

  77. 583 匿名さん

    >しかもフワフワどころか、たわみ・ゆがみが頻出し易く

    たわみ・ゆがみが「頻出しやすい」と表現する根拠がないんだが。
    まさか工法を見て、きっとたわみまくり・ゆがみまくりに違いないと思ったのかい?

  78. 584 匿名さん

    >>564

    「今までのレスを見たら根拠はわかるだろ」

    …わからんな。

    ・二重床の住人のほうが騒音に悩む比率が高い

    ・上質で高品質な二重床はほとんどない

    そう主張する根拠を示しているレスを具体的に教えてよ。
    「今までのレス」なんてあいまいな言い方じゃなくてさ。

    あらかじめ言っておくけど、
    「うるさいんだ」
    「うるさいに決まってる」
    「うるさいに違いない」
    ってレスをいくら並べてもそれは
    「根拠」にならないから。

    念のため。

  79. 585 匿名さん

    二重床物件の方が騒音に悩んでいると言うより、直床物件の住民はこんなものって最初から諦めているだけって感じもしますけどね。
    賃貸マンションで遮音性能を期待している人がほとんどいないように。

    二重床だと遮音性能に期待して入居したものの、期待が大きすぎて不満の書き込みをするって感じでしょう。

  80. 586 匿名さん

    >そう主張する根拠を示しているレスを具体的に教えてよ。
    >「今までのレス」なんてあいまいな言い方じゃなくてさ。

     厳しい突込みをされて、さぞかし悔しいのでしょうが、意味の無いレスを書いている暇が有るのでしたら、人に聞く前に自分で調べたら如何でしょう?
     1000を超えた前スレもお忘れなく。

  81. 587 匿名さん

    ああぁ。>>586が逃げちゃったよ。みっともない。

  82. 588 匿名さん

    人は自分の考えを否定されると不快感を覚え
    決して肯定できないものなのです。
    これが煩悩・性です。お許し下さい。

  83. 589 匿名さん

    すぐに『根拠は』とか言いだす二重床狂信者には、前スレを含め今に至るまで何の根拠も無い。

    あのな、専門的知識のある人物が業界の常識として実例まで添えて説明してる。それが根拠だろが。

    584の素人くん、自分が『根拠』と言うからには、これ以上の根拠で二重床を語ってくれたまえ(笑)

  84. 590 匿名さん

    いくらなんでも・・・二重床信者達は本気なのか?
    何が書いてあっても全く聞く耳を持たず下らない主張(文句)しか出てこないなんて・・・

    ってぇか、そういうスレだからわざとそうしているのかな?
    二重床信者さんの言い分としては
    「二重床懐疑派はあまり本当のことをちゃんと書くんじゃない!
    決着つけちゃったらスレが終わっちゃうじゃないか!
    まったくもぉ!本当の事書いてるレスは削除依頼でもしようかな。」 ってかんじかな?

  85. 591 匿名さん

    高級物件の二重床は今後も欠点を補って進歩を続けるのでしょう。
    一般物件のなんちゃって二重床は流石に淘汰されるだろうから
    あと5・6年ってとこではないでしょうか?
    二重床信者さんの大好きな市場の原理って奴ですね。
    10年後には中古市場でも不利かもね。
    だって、何一つ利点がないことがばれ始めちゃってるからね。

  86. 592 匿名さん

    584は調べるのが面倒くさいんですね。わかります。

    でも、587の捨て台詞・・・恥ずかしい。本当にみっともない。
    興味があるなら調べてみれば?
    興味が無いなら掲示板に来るの止めれば?

  87. 593 匿名さん

    直床が床として変わった感触である証拠
    →全国の直床物件のMRにある。


    「二重床の住人が騒音に悩まされる比率が直床住人より高い」証拠は?

    「上質で高品質な二重床はほとんどない」証拠は?

    「多い」「ほとんどない」と主張するには
    一定以上の規模の統計が要るよな?

    それを出せと言っている。

    何も難しい要求はしていない。

  88. 594 匿名さん

    で大手有名デベで二重床を採用してないとこなんてあるの?

  89. 595 匿名さん

    なんで直床派は、レス番示すっていう簡単なことをせずに、ウダウダ駄レスを続けるの?

  90. 596 匿名さん

    >あのな、専門的知識のある人物が業界の常識として実例まで添えて説明してる。それが根拠だろが。

    これのどこが専門家ですか?
    しかも、マンションの施工じゃない。
    専門知識のある人じゃなくて、日雇いかバイトの人じゃないですか?

    直床がすばらしいことに対する根拠もデータも全く無い。
    二重床が悪いとか言うデータも無い。

    このままでは、直床派は古い設備が悔しくて掲示板に貼り付いていると思われても仕方が無い。

  91. 597 匿名さん

    >>592
    Part1,2全部読んだが、どこにも書いてないぞ。おまえ嘘ついたな。

  92. 598 サラリーマンさん

    >で大手有名デベで二重床を採用してないとこなんてあるの?

    無いね。

    直床は、すでに過去の施工方法。
    今でも採用するのは階高が取れない等の特殊な理由しかない。

  93. 599 匿名さん

    >>597
    読んだという嘘はみっともないよ。
    それとも直床大好きのフィルターを通して読んでるから意味が分からない?

    じっくり読めば理解出来るかもしれませんよ。妙なフィルターを外してもう一度読んでごらん。
    理解出来なかったら、もう少し勉強してから出直すことをお勧めします。

  94. 600 匿名さん

    593みたいな訳のわからない言いがかりにも応えるため、579さんはブリリアという
    一つの基準を示したんじゃないの。
    よく読もうよ。

    つい先日までは「直床はスラブが薄い物件が多いから総合的にみて二重床」だなんて、
    593論法で言わせれば同じように「統計」が必要なことで騒いでいたのを忘れたのかねえ。

    そもそも重要なのはどの「レベルの仕様が必要なのか」という基準であって、
    「しっかりしたものが多いか少ないか」ではないことに何故気がつけないんだろう。
    一生のうちに何戸も買う投資家なら話は別だけど。普通は1戸しか買わないんだからさ。
    要はその1戸がどうなのかということ。

    ちなみに直床も二重床も殆どのMRはRC造じゃないプレハブだから、本当の遮音性や床の感触は
    わからないということにも注意したほうが良いよ。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2