住宅コロセウム「二重床VS直床 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-31 20:18:19

以前は二重床が圧勝の雰囲気のあった「二重床VS直床」のスレですが、二重床の普及と共にその欠点が見えてきた為か、直床を支持する書き込みも増えています。
 今後の展開は?

[スレ作成日時]2009-05-18 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床 Part2

  1. 2 匿名さん

    二重床は関東のみで流行っているという書き込みがあったけど、最近は関西でも多いですよ!
    流行が少し後れて来ただけではないですか?

  2. 3 匿名さん

    多いとか少ないとか、うるさいとかうるさくないとか、曖昧な話はもうおなかいっぱい。
    パート2でやるなら、もっと確かな根拠を提示してレスしてくださいね。

  3. 4 匿名さん

    直床のほうがいいという論拠がまったく示されないので議論になりませんな。

  4. 5 匿名さん

    >直床のほうがいいという論拠がまったく示されないので議論になりませんな。

    パート2も、二重床の勝ちで終了でしょう。
    直床なんて、もはやノスタルジーしか感じない。

  5. 6 匿名さん

    >>03
    そういう03さんはなんの根拠も示さず、意見も言わず、嫌味だけですか?

  6. 7 匿名さん

    二重床の2450もゴロゴロっていってたけど天井高に直床ならでわのメリットある物件が皆無と認めてる時点で
    直床の敗北決定じゃん。
    ましな物件多数ある方がいいなぁ
    直床は当たりの無いくじみたいなもんか?

  7. 8 匿名さん

    ・・・パート2になっても、あいも変わらず曖昧模糊。

    誰もなんの根拠も示さず、意見も言わず、嫌味だけだな。

  8. 9 匿名さん

    しかし、二重床派はなんで必死になって自分たちの勝ちを宣言するのでしょう?
    二重床が直床より圧倒的に優れていると思うなら、ほっぽらかして自己満足してりゃ良いのに。

  9. 10 匿名さん

    二重床の2450はけっこうあるが、直床の2450なんて稀じゃね?
    直床、大概はもっと天井高あるから、へなちょこ二重床物件は直床よりも天井低い。

  10. 11 匿名さん

    今時、直床派ってのはいないだろ。

    あえていうなら「二重床の性能重視派」と「とにかく二重床っていう名前だったら何でもいい派」

    だろ。

  11. 12 匿名はん

    全然判ってないな。
    全国のMSのHPを見るように。
    特に関西では、この3年間で2重床は激減し、高額MSの大半は直床+2重天井となっている。

    良く調べてから書き込むように。

  12. 13 匿名さん

    直床で2450だと二重床にしたら2300以下になっちゃうよ
    そりゃきびしいわな
    それでもまったく無いといえないところに悲しさを感じる 
    (それどころかけっこう見るしね)

  13. 14 匿名さん

    訪ねて行った家で、低い天井の所にシャンデリアをつけられていると困るんだよね。

  14. 15 匿名はん

    No.13
    No.14

    人の意見を聞かないで叫び続けてる・・狂ってるとしか思えない
    一人で書き続けているのか?

  15. 16 匿名さん

    >>12

    >全国のMSのHPを見るように。

    そりゃまた無茶なことを。

    でもあなたは頑張ってずいぶんとMSのHPを見たようなので、
    その結果、何物件中の何件が「直床+二重天井」だったのか
    参考までに教えてください。

  16. 17 匿名さん

    関西でも直床は安い物件しかないぞ

  17. 18 匿名さん

    高さ制限のある地域は結構高級な物件もありますね。

  18. 19 無知なので

    具体的な物件名挙げてくれよ。
    あるよといわれても、関東の人間にはさっぱりわからんので。

    関東人は二重床を信仰してるとか書いているけど、仕方ないんですよ。
    現に現在の新築物件で高級な直床なんてほぼ存在しないのですから
    直床物件に高級なのもありますといわれても、分からないだけなんです。
    なんでしたら関東の財閥系ブランドマンションで、グレードの高い物件見てみてくださいな。
    直床なんて存在しませんから。

    だから具体的に現在販売している物件で直床の高級版ってのを教えてくださいよ。
    そうすればHPなどでみて、こんなのがあるんだと確認できるから。

  19. 20 匿名さん

    19さんに同意です。

    関東方の二重床信仰は、直床の優良物件を見たことないから出てくるんだと思う。
    直床といえば長谷工の団地くらいしか知らないし
    私もその一人です。
    たくさんあるというなら直床の優良物件をいくつか教えて欲しいです。
    知らないから直床は安い物件しかないと思っているからでる信仰なのかもしれません。

  20. 21 匿名さん

    こういうのは?
    あれ、これって二重床だっけ?
    さいたまは関東じゃないの?

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00003...

  21. 22 匿名さん

    あの~
    郊外の400戸近い物件だされても・・・
    この物件の床の性能が劣るとはいいませんが、
    優良物件でもたくさんあるというのなら
    せめて区内のある程度グレード高い物件挙げてもらえませんか?
    関西でも郊外の大型物件なんていうのは挙げてもらっても参考にはなりませんので。

  22. 23 匿名さん

    >>21
    4LDKで84平米がMaxとかチープにもほどがある。

  23. 24 匿名さん

    Part2になってからは二重床信者さん達だけ残ったみたいですね。

    前スレの結論としては・・・
    「二重床といってもいろんな仕様があって、一部の高級物件を除いては
    名ばかりのなんちゃって二重床が主流になってしまっていて、
    なんちゃって二重床は直床より劣るものが多くあるから皆さん気をつけて!」
    ってなとこでしたよね。

    とすると、Part2は二重床信者さん達がお互いを褒め称えあう為のスレかな?

  24. 25 無知なので

    とにかく参考になりそうな直床のある程度グレード高い物件挙げてもらえませんか?
    大阪や神戸中心部や芦屋あたりの低層物件あたりかな~
    無知で関西知らない私あたりを納得させるとしたら。

  25. 26 匿名さん

    >>24
    実際は、直床派が主張するまともな直床は皆無ということで、まだなんちゃって二重床のほうがマシという結論。

  26. 27 匿名さん

    2重床大好き!2重床最高!って書いてる人が、
    グレードの高い物件がどおとか一流デベの物件がどおとかって言い出すのは、
    そういう物件に対する憧れがすごく強いんだろうね。
    自分は郊外ファミリータイプのなんちゃって2重床物件に住んでるくせに、
    超高級物件と同じ仕様の床なんだって思うことで自分を慰めてるのかな?

    実際の超高級物件は構造とか床仕様なんてことアピールしてないとこが多い。
    2重床なんてのをセールスポイントにしてるのは逆に格安物件に多いような気がする。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    前スレ読んだことある?読解力がないのか?

  28. 29 匿名さん

    早く納得できるようなグレードの直床の物件挙げてもらえませんか?

  29. 30 匿名さん

    阪神間も新築マンションが減りましたからね。
    思いつくのでは

    西宮北口昭和園アーバンライフ
    シティハウス上甲東園
    ワコーレヒルズ苦楽園
    ジオ甲子園口1丁目

    ぐらいでしょうか。

  30. 31 匿名さん

    フローラ住吉川(値下げしたけどいい物件)
    イニシア帝塚山(これ大阪)
    松ヶ崎北山通アーバンライフ(これ京都)
    御所西夷川町アーバンライフ(これも京都)
    イーグルコート京都六角(もちろん京都)

    もっとあるけど、きりが無いから。

    あと完売物件も結構あるんだけどここでの証明の方法が無いからね。

    まあ、関西と東京では納得出来るグレードが違うだろうから何ともいえないけど、結構いいグレードだと思うけどね。

  31. 32 匿名さん

    >早く納得できるようなグレードの直床の物件挙げてもらえませんか?
    お願いしてるくせに教えてもらったら何のコメントもなし?

    逆に低グレードのなんちゃって2重床物件を書き出しましょうか?
    多すぎてきりがないですけどね。
    (その物件をバカにしているかのようになっちゃうから危険かな? ^^;)

  32. 33 匿名

    超高層のタワー物件は間違いなく二重床。関東に限らず直床が多い東海、関西も。

    理由はいろいろあるでしょうけどね。
    おれは一戸建てなんでどっちでもいいですが。
    一応建設関係の仕事^^

  33. 34 匿名さん

    ジオグランデ宝塚山手台
    http://www.yamatedai.net/ms/index.html
    ジオグランデ茨木東中条
    http://www.geo-sakura.com/index.html

    では、直床遮音フローリングをアピールしてる。

    立地や工法、内装などは、価格上昇に見合う良さを実感できるが、
    一方で2重床は住んでみて何のメリットも感じられないのが顧客に
    バレたんだろう。

    今だに2重床をアピールしてるのは、プラウドぐらいだもんなあ(関西や東海の話)

  34. 35 匿名

    >>34
    今だに・・・って昔から東海・関西って二重床流行ってないんじゃない。
    流行ってないから特に二重床が衰退してるとは思わないけど。

  35. 36 匿名さん

    >とにかく参考になりそうな直床のある程度グレード高い物件挙げてもらえませんか?
    >大阪や神戸中心部や芦屋あたりの低層物件あたりかな~
    >無知で関西知らない私あたりを納得させるとしたら。

    東京のグレードの高さはよく判らないな。価格が高いのは、建物のグレードもあるけど土地価格も大きいからね。

    関西は先のレスの物件で90㎡台で1億2600万という直床仕様もあるからね。

  36. 37 匿名さん

    >>19 (=20=22=25=29)
    どうした?一人で何回も書き込んで威勢良かったのに、、、

  37. 38 匿名さん

    他のスレでは二重床信者だけでなく、

     最上階信者
     南東向き信者
     角部屋信者
     天井高信者

    等がたくさん投稿してるね。

    投稿数は多いが、世間一般の意向を反映したものではないと思う。
    一部の信者が集中して投稿してるんだろう。

    ほんとうに御苦労なことで。。。

  38. 39 匿名さん

    都内の知人マンションにお邪魔した時思ったけど
    土地が高いのは判るけど、どう見ても6,000万する仕様に思えなかった。

    財閥系でしたが・・・
    私は札幌ですが北国のマンションは作りがしっかりしてるとあらためて思いました。

    自宅は直床+二重天井 

    2重サッシは標準 

    床は賛否ありますね。

    2重サッシは明らかにシングルサッシを凌ぎます。

  39. 40 匿名さん

    >どうした?一人で何回も書き込んで威勢良かったのに、、、
    こっちはニートじゃないんでね。
    こんなところにずっと張り付いているわけには行かないんだよ。

    西宮北口昭和園アーバンライフ
    シティハウス上甲東園
    ワコーレヒルズ苦楽園
    ジオ甲子園口1丁目
    フローラ住吉川
    イニシア帝塚山
    松ヶ崎北山通アーバンライフ
    御所西夷川町アーバンライフ
    イーグルコート京都六角

    安いとは言わないけど100平米越えで8000万くらいのごく普通のマンションじゃない。
    坪単価250万くらいじゃ二重床でもなんちゃってとか言ってなかったか?
    住友はいいにしても、これだって一般的なグレードだし、
    ほかのデベについてはどうなのよ、ってかんじだろ。
    イニシア?
    デベそのものが再生中ですがね。

    >関西は先のレスの物件で90㎡台で1億2600万という直床仕様もあるからね。
    どの物件がそうなのかは知らないけど、私の周辺(世田谷区)ではそんなに威張るようなねだんじゃないですけど?
    要はたまたまあったこのレベルの物件で「ど~だ!」と言いたいのかな?


    挙げられた事例にしたって、関西圏のベットタウンで利便性のいい物件ばかりじゃないかい?
    ぜんぶ見る気はしないが
    大阪ではかろうじて帝塚山?
    都心とは程遠くないかい?
    それに南海沿線。。。。

    我が家は世田谷の中ではそんなに高級な場所ではないけれど、100超えたら2億ですがね。
    三菱なので同じ物件としてはいまこんなところが近くでやってます。
    http://www.ph-kaminoge.com/outline/

  40. 41 匿名はん

    >19 (=20=22=25=29=40)
    >こっちはニートじゃないんでね。

    ほう、一人でこれだけ書き込んでんのか。

    反論できないもんだから、価格のこと言い出してるよ。
    苦労して書き込んでるのが良くわかるわ。

    まあ、一人でがんばってくれ!

  41. 42 無知なので

    >>41
    あ~みっともね。
    よくもまぁこまめにこんな掲示板に書き込めるよな。

    挙げられた物件、40さんの言うとおり普通のレベル程度じゃない。
    というか、関東で言うとカナデベクラス・・・・その地域では高級なのかもしれないが
    価格面でなんちゃって二重床とかいっていた価格帯そのもののマンションじゃん。

    ウチは世田谷なんて高級地ではなく、ベタベタ下町台東区ですが~
    4LDK確保できる物権で億越えなんて普通ですよ。
    こんな下町でも。

    直床物件はみんな都心部とはいがたいし、第一財閥系の銘柄マンションがひとつもない。
    さいたま新都心を挙げられたときは笑ったけど
    みんなそのレベルじゃない。
    関西ってこんなもんなのか?
    違うだろ!
    もっとレベルの高いのはたくさんある!
    ただ、全部直床ではないだけ。

  42. 43 匿名さん

    自分で書いててもちょっと恥ずかしいでしょ。>>40 >>42
    ごめんね。もういじめないから、そんなにむきにならなくていいよ。
    第一財閥系に憧れてるの?世田谷がうらやましいの?

    きみんちの2重床だって立派じゃないか。床が抜けないだけいいと思いなよ。

  43. 45 都民

    なんだか変な人(自称無知な人)がいてごめんなさい。 >>関西の人達

    この人は自分のマンションの床が二重床だということが唯一の誇りなんです。
    高級マンションと同じ名前の床仕様だから嬉しいだけなんです。
    それを言いたいが為だけに、ついつい関西の物件に文句を言っちゃったんです。

    関東人も、こんな人ばかりじゃないですからね。

  44. 46 匿名さん

    30,31です。

    44さんの言うように東京は土地の価格が高いから、坪単価での物件のグレード比較では関西はかなわないですね。

    例に挙げた物件は一流かどうかは別にして「そこそこな」グレード(デベのグレードではなくて物件のグレード)で

    はないかとは思います。まあ、関西でもどうとらえるかは人それぞれですから。

    まあ物件の立地や仕様(床以外)を比較して判断して下さい。正直言って東京の物件は土地勘も無いし、物件価格の

    妥当性は判断出来ないです。

    前のレスでも書かれている通り、関西ではそれほど「二重床」に対するこだわりは無いと思います。ですから意中の

    物件が「二重床でない」という理由で断念する人もほとんどいないと思います。

  45. 47 匿名さん

    「最近関西では二重床の物件なんて無い」って言ってた奴が一番の嘘つきで、
    マンコミでスレが賑わってるタワーマンションは二重床だらけ。これが真実。

  46. 48 匿名さん

    地価うんぬんの前に、ハイグレードブランドで直床が挙げられない時点で直床の負け。
    反論できずに価格でしかかけないというのなら
    >関西は先のレスの物件で90㎡台で1億2600万という直床仕様もあるからね。
    なんて恥ずかしいこと書かなきゃいいのに(高級物件にもあるぜ~と言いたかったんだろうけど)。
    つくられない・売れない仕様がそうでない仕様を上回ることは一切ない。
    団地仕様=直床で確定!

  47. 49 匿名さん

    >>39
    寒冷地以外の二重サッシは悪条件下くらいしか威力は発揮しません
    逆に鬱陶しいだけです
    適材適所を理解しないと恥ずかしいぞ

  48. 50 匿名さん

    47,48どうした?自分の主張してきた事が崩れて動揺しているのか?「!」マークつけて言い切っても変わらないぞ。

  49. 51 匿名さん

    これで直床は長谷工かカナデベクラスにしか採用されないことが判明しましたね。
    床の問題より買ったマンションのデベが破綻しないことを祈るほうが先のような気もするが。

  50. 52 匿名さん

    >床の問題より買ったマンションのデベが破綻しないことを祈るほうが先のような気もするが。

    あんたがもともと「床の問題」で具体例を挙げろと言い出したんじゃないの?

  51. 53 匿名さん

    「ジオグランデ」は阪急不動産で、関西ではしっかり者のデベで通っているけどね。

  52. 54 匿名さん

    直床のタワマンがないのは当たり前。

    だって直床って、二重床を採用したくても
    それだけの階高が取れなくて
    仕方なく採用する仕様だから。

    建物高さの制限を気にする必要のないタワマン
    直床を採用する理由がない。

  53. 55 匿名さん

    54さんのおっしゃっている事はみんな判っているけど、あえて47さんの為にしてあげてるんでしょうね。

  54. 56 匿名さん

    >>50
    ちゃんとがんばって反論しろよw

  55. 57 匿名さん

    >あんたがもともと「床の問題」で具体例を挙げろと言い出したんじゃないの?
    恒久にもあるといいながら、挙げた事例がごく一般的な物件、またはそれ以下(デベ破綻物件など)だからこう書かれたんだろ?

    >「ジオグランデ」は阪急不動産で、関西ではしっかり者のデベで通っているけどね。
    普通のレベルでしょ。
    電鉄系デベって。
    電鉄系の中ではレベル高いけど。
    関西では阪急、関東では東急かな。
    いずれにしても準大手。

  56. 58 匿名さん

    >>55
    泣いてるのか

  57. 59 匿名さん

    >>48
    >ハイグレードブランドで直床が挙げられない時点で直床の負け。
    大手デベの二重床を買った知人の友人が、下から音の苦情を言われ話し合い等にもなったが一年も住まずに引っ越したとさ。高い金払って買ったのに。これが負けじゃね?

    ちなみにその人は今、直床仕様のマンションの一階に住んでいるが、上からの音も気にならず静かで快適に暮らして
    いるそうな。これが勝ちでしょ。

  58. 60 匿名さん

    床の話からデベの話に論点を回避して、自らの「二重床砦」の陥落阻止に必死になるのは判りますね。

  59. 61 匿名さん

    >普通のレベルでしょ。
    >電鉄系デベって。
    >電鉄系の中ではレベル高いけど。
    >関西では阪急、関東では東急かな。
    >いずれにしても準大手。

    あなたデベのレベルで物件選んでるの?

    だから一流デベのローグレードマンションを掴んじゃうんだよ。

  60. 62 匿名さん

    おいおい、関西直床席巻理論だとタワマンも直床だらけになってるはずなのに、どうしたんだよ。

  61. 63 匿名さん

    >>59

    上下に住んでいる人が同じ人なら
    あなたの言うとおりなんだろうが・・・

  62. 64 匿名さん

    いやー、タワマン迄が直床だと思っている人がまさか存在しているとは想定外だったのでしょう。
    これからはそういう風に考える人もいる事に気をつけて書きましょう。

  63. 65 匿名さん

    そんなに直床が優れているなら
    「二重床ではなく直床を採用しました!」という売り文句があってもよさそうだが
    ついぞ見かけたことがないな。

    マンション業界も意外に奥ゆかしいところがあるんだね。

  64. 66 匿名さん

    二重床の項目では仕組みの説明だけなのに
    直床の項目にだけ「なぜ直床なのか」というページがあることが
    直床の置かれた現状をすべてを物語っている。

    http://www.checkeyes.jp/sumai/checkeyes/labo/noise/file1.html

  65. 67 匿名さん

    >>64
    意味不明

  66. 68 匿名さん

    「直床物件の具体例を挙げろ」が、途中から何か論点がすっかり変わってしまいましたね。また「言葉尻」がおかしい所でもあったら言って下さいね。

  67. 69 匿名さん

    昼間誰もいないときにがんばってた直床擁護が木っ端微塵だな。

  68. 70 匿名さん

    元はと言えば、>>12のこれが大嘘。

    >全国のMSのHPを見るように。
    >特に関西では、この3年間で2重床は激減し、高額MSの大半は直床+2重天井となっている。

  69. 71 匿名さん

    だんだん増幅していっているね。これがいわゆる「太鼓現象」っていう事?

  70. 72 匿名さん

    結局、関西でも一般的、または普及型マンションばかりなんでしょ、直床は。
    東京とは価格帯が違うけど、結局は変わらないんじゃないか。
    東京では土地のせいで価格が高くなり、あまり安っぽくしたら絶対売れない。
    ゆえに長谷工物件にぐらいしか採用されない、直床なんてそんなもの。

  71. 73 匿名さん

    >東京では土地のせいで価格が高くなり、あまり安っぽくしたら絶対売れない。

    だから「なんちゃって二重床」が流行るんでしょ。自分で理解しているじゃん。

  72. 74 匿名さん

    これって安っぽくしたら売れない高額物件には二重床は採用されないと言っているようなものでは?
    わたしたちが考えるような普及型、100平米超えで8000万くらいがいいマンションというのなら
    なんちゃって二重床物件というは相当安い物件のことを指すんだな。
    直床物件と比較するレベルはその程度ということなんでしょうな。

  73. 75 匿名さん

    >これって安っぽくしたら売れない高額物件には二重床は採用されないと言っているようなものでは?

    は?

  74. 76 匿名さん

    わり~な、直床の人たちの書きっぷりから、カナデベクラスや再生処理中のイニシアクラスはなんちゃって二重床と言われると思ったんよ。
    俺にはなんちゃって二重床なるものがどんなものなのか知らないもんでね。
    直床物件が比較対象としている物件がどれほど低レベルなのかわからなかったのよ。

  75. 77 匿名さん

    誰か同じ派の人で補足してやってくれませんか?

  76. 78 匿名さん

    高額物件には直床は採用されない。

  77. 79 匿名さん

    高額とはいかほどの?

  78. 80 匿名さん

    仮に、二重床か直床かの違いしかない、同条件の物件が有るとすると、価格はどれくらいの差が生じるのかな。

  79. 81 匿名さん

    お~い、「高額物件の直床は存在しない」の「高額」っていくらなんだ~。

  80. 82 匿名さん

    東京で財閥系デベの新築マンションを探してごらん。
    直床は皆無。全て二重床。
    もはや選択の余地がないのだから、どちらが良いかを議論する実益がない。

  81. 83 匿名さん

    東京の財閥系デベ限定に逆戻りかね。関西の物件で出してみろとか言ってた勢いはどこへやら。

  82. 84 匿名さん

    やっぱりマンション(共同高層長屋)は大変

    直床でも2重床でも気になりません

    住まいは庭付き戸建に限ります。

  83. 85 匿名さん

    マンションはいいよー。
    泥棒も、虫も気にしなくていいからね。

    俺だって、都心で100坪の土地を持てるんだったら、そりゃあ一戸建を建てるさ。
    でも現実には、30~40坪程度でしょう?だったら、マンションの方が数倍快適。

    スレ違いだったかな?

  84. 86 匿名さん

    83さん、でも本当に直床のマンションないんだよ。
    ない以上、検討しようがない。
    これ、現実。

  85. 87 匿名さん

    だから、将来リフォームする人で床を開ける必要あるなら、二重床の方が都合いぃってこと。その必要ない人には無駄に高いだけ。
    選択肢が無くなってきてるのは単にデベの都合でしょ。機能の優劣は有っても、性能の優劣は定かではないのだから。
    いくらお金持ちな人が対象であっても、必要ない人に無駄な出費を強いる状況を作っている、デベの姿勢が気に入らない。

  86. 88 匿名さん

    ついでに、二重床だろうが直床だろうがリフォームは可能。二重床の方が直床よりリフォームし易いのは事実なので、
    要するに先にお金をかけてリフォームし易くしておくか、リフォーム時にお金かけるかの違い。あとは踏み心地の好みかな。

  87. 89 匿名さん

    何回もリフォームする人は、二重床のほうがコスト面で有利ってことですね。

  88. 90 匿名さん

    床まで開けるリフォームを何回もしたい人は、コスト面で有利にしたいんだったら戸建てにしておいた方がいいよ。

  89. 91 匿名さん

    関西のタワマンでも、西区から御堂筋の中心部は二重床、一歩離れれば直床とやはり価格による傾向はあるよ。
    タワマンの供給戸数は直床が多いだろうけど、知名度では二重床が勝るかも。
    ただタワーを建てれるのは限られるから、竹中や大林などの関西系はもちろん、三井や東急など殆どの所が直床タワーの施工に関わってるよ。
    ただし関東系は単独での直床施工は無いと思うから、そこは関西系と一線を隔ててるね。

  90. 92 匿名さん

    デベが直床を採用する「理由」ってなんですか?

  91. 93 匿名さん

    性能要件を満たして安価だからでしょう。
    高価になれば構造で要件を満たせるので、付加価値の高い要素が求められる。

    ただそこから高級な良いイメージができてしまい、性能用件に万全でない物件にまで波及してしまった。
    同コストなら直床がよく、現実は両床間で価格差が大きく価格を考慮しなければ二重床が良い。

  92. 94 匿名さん

    ・二重床に比べて建築コストがかからない=売価を抑えられる。(もしくは利益をとれる)
    ・容積率に見合う階高にする際の選択肢。

    そんな感じかな。

  93. 95 匿名さん

    同コストなら直床がいいなんて誰も証明してないけどね

  94. 96 住まいに詳しい人

    久しぶりに。

    同コスト(普通物件の常識の範囲内でのコスト)なら、直床が良いですよ。

  95. 97 匿名さん

    同コストというか・・・
    同じ躯体構造なら直床のが良いんだろうね。
    踏み心地か遮音かって話になるんだろうけど、
    フワフワ感はすぐ慣れるけど上の足音が聞こえるのは堪えられない。

    って言うとまた、根拠は?とか証明しろ!とか言う人が出てくるんだろうけど。

  96. 98 匿名さん

    だから、二重床だろうが直床だろうが、遮音性の良い物件も悪い物件もある。造りが複雑な分、新築時には二重床の方が直床よりも手間とコストがかかる。反面、床を開けるリフォームをする時は直床の方が手間とコストがかかる。

  97. 99 匿名さん

    2重床はリフォームに有利っていう意見も昔からあるけどさ、
    そもそもマンションでそこまでのリフォームする人なんてどんだけいるの?

  98. 100 匿名さん

    同コストなら直床って言ってる人の想定してる二重床は、あり得ないほど薄いスラブ厚だからな。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸