住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

  1. 751 匿名さん

    >途中で勝手に誰かが足したルールじゃん。
    >最初はそんなのなかった。
    >スレ主の趣旨を勝手に変えて、
    >これこそルール違反。

    だから今のルールは関係ないと?

  2. 752 匿名さん

    >マンションさん達はスルーしてるから静かですね。

    粘着しているマンションさんが一人で書き込みしているからなのでは?

  3. 753 匿名さん

    今のルールはお構いなしに、マンションも戸建ても都心限定でしか認めない。というのもどうかと思いますが。

  4. 754 匿名さん

    738
    ただの傍観者ですが、
    ハウステンボスさんっていうのがわからなかったんですが
    アメプラ白金さんの別名って感じですか

  5. 755 匿名さん

    宣材写真をわざわざ写してアップしてるの?

  6. 756 匿名さん

    >>753
    そう。
    都心版 購入するならマンション?それとも一戸建て? のスレを立ち上げればいいのに

  7. 757 匿名さん

    >>756
    まあ、参加者一人だろうけどね。

  8. 758 匿名さん

    都心以外の住居を排除する、排他的思考が行き過ぎているから議論もへったくれもない。

    都心3区なんて日本の国土の何%なのよ。

    居住人口に至っては
    千代田区=約5万4千人
    港区  =約2万4千人
    中央区 =約1万4千人

    合計約9万2千人の住む住居しか認めないなんていう議論をするなら、それこそブログでもなんでも余所でやってほしいわ。

  9. 759 匿名さん

    40/80ってなんだよ??

    いずれにしても、誰も知らんような話を批判されてる港区の人が一人知ってるってことは、
    ここに書かれてあるようにPart80から一人粘着してますって宣言してるようなもんだな。

    都心は都心で話すればいいだろ、みんなから都心や郊外にこだわるならよそでと言われているのに。

  10. 760 匿名さん

    マンション検討してる方は立地優先。
    戸建て探してる方は広さ優先。
    大概の方は予算に限りあるから
    都心マンションVS郊外戸建になるのは
    仕方ないんじゃないの?

  11. 761 匿名さん

    あぁ、中央区は14万1千人だった。

    都心3区の合計21万9千人だ。

  12. 762 匿名さん

    >大概の方は予算に限りあるから
    >都心マンションVS郊外戸建になるのは
    >仕方ないんじゃないの?

    そう。大概の人は予算に限りがあるのに
    都心マンションに関してはワンルームマンションは議論に乗せないですよね。

    予算を上書きしだす人がいる。そんなことやりだしたらオレオレばっかになるのに。

  13. 763 匿名さん

    港区の人が対立軸にしたいのは都心マンションじゃなくて、白金・麻布マンションだろ。しかも低層の。

  14. 764 匿名さん

    なぜか都心の中古マンションVS郊外の新築戸建てになったりするしね。

  15. 765 匿名さん

    1億なら1億で予算をイコールにしないと
    公平でないね。

  16. 766 匿名さん

    粘着しているマンションと戸建ての各1名が
    絶対的にお互いを拒絶してるから面倒臭いんだよ。

    1人?、2人?、自作自演かしらないが、他に行けばいいんだよ。
    いまの流れだと、完全に荒らすのが目的になってるじゃん。

  17. 767 匿名さん

    千代田区/人口
    5.446万
    2015年5月1日

    中央区/人口
    14.15万
    2015年5月1日

    港区/人口
    24.31万
    2015年7月1日

    3区合計で、約43.1万人
    >>758
    東京の人じゃないね?いい加減な書き込みしないように。

  18. 768 匿名さん

    結局この人の結論は「都心のマンションにだけ住む価値がある」なんだから議論の余地が無い。
    自分で完璧な結論を持ってるなら来なければいいのに。

  19. 769 匿名さん

    >>768
    まあその通りだな。
    出て行けって言っても出て行かないんで、都心以外のスレ作ればいいんじゃないの?
    テンプレートで予算やその他条件決めて。

    そもそもいろんな土俵があるわけで、それをこんな曖昧なスレタイで括ってるから却ってこんな感じになるんだろう。

  20. 770 匿名さん

    まったくもってそう思う。
    マンション、東京ばかりじゃない

    駅前のオール電化省エネマンション、

    戸建ての省エネ設備のいいところと、マンションの好立地の両方兼ね備えた
    いいところどり、良いですよ

    1. まったくもってそう思う。マンション、東京...
  21. 771 匿名さん

    おめーはすっこんでろ

  22. 772 ハワイより

    ハワイ滞在もあと数日になって来ました…
    そういえばハワイらしい写真アップしていなかったので。
    念のため、盗用されないようにクレジット付けてもらいました。
    やっぱり海は癒やされますね〜

    1. ハワイ滞在もあと数日になって来ました…そ...
  23. 773 匿名さん

    >>772
    最近はベトナムのダナンもおすすめだよ

  24. 774 匿名さん

    どうせ、言い訳するんだろうけど、そんなに晴れてないってよ。

    一昨日の雨以降、曇りがちの天気

    残念っ!




  25. 775 匿名さん

    ほらよ

    1. ほらよ
  26. 776 匿名さん

    で、マンションと戸建ての話はどうなの?
    都心マンションはいいが、郊外マンションはクズなら
    マンションは高額な土地に住む為の住居で、住宅固有のメリットはないということ。
    ほどほど資産性のある土地を買って、自由に建てられる戸建てのほうがいい。

  27. 777 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASHDR5VLBHDRUTIL01T.html?iref=comtop_6_0...

    築45年超の戸建てってどんな感じ?築45年超保つ戸建てっていつ頃からある?

    築45年超のマンションや団地は2025年に1551カ所に増え、35年には2769カ所、
    45年には約4千カ所になる見通しだ。国土交通省は何で築45年超で調べている?

  28. 778 匿名さん

    今日は庭掃除と物置の掃除。面倒だけど年に何回もないからね

  29. 779 匿名さん

    >>776
    子供だね〜
    自分の予算考えて書きましょうね

  30. 780 匿名さん

    >>779
    結局は、まず戸建てを検討。無理ならマンションで妥協。

  31. 781 匿名さん

    >>767
    > 3区合計で、約43.1万人
    日本人口の割合から考えたら極少ですね。

    43万 ÷ 12,000万 × 100 = 0.4%

    あってます?

  32. 782 匿名さん

    マンション派は住居としての良さを語らないで立地の話だけ。
    立地や設備に依存しない住宅本来の良さはないということ。

  33. 783 匿名さん

    郊外はマンションでも戸建でもアウト。
    マンションか戸建か決める前の問題。

  34. 784 匿名さん

    マンションは
    安全で
    暖かで
    静かで
    便利で
    正月もゴミすてられて

    いい感じですよ

    広さは個人の財力、情報収集能力、くじ運による

  35. 785 匿名さん

    >>783
    岐阜県民は地元にマンション・戸建てを買う権利は無いですか?

  36. 786 匿名さん

    >>784
    マンションは
    安全とは限らず、
    暖かとは限らず、
    静かとは限らず、
    便利とは限りません。
    正月もゴミすてられるとも限らず、
    いい感じとは限りませんね。
    広さと合わせて、個人の財力、情報収集能力、くじ運によりますね。

  37. 787 匿名さん

    >785

    自分がいいと思ったらそれでいいのでは?

  38. 788 匿名さん

    負の遺産になっちゃうけどね。

  39. 789 匿名さん

    >>787
    > 自分がいいと思ったらそれでいいのでは?

    そうだとは思うのですが、

    > 郊外はマンションでも戸建でもアウト。
    > マンションか戸建か決める前の問題。

    とまで言われてしまうと、戸惑いを感じざるを得ず、不快この上ありません。

  40. 790 匿名さん

    >789
    岐阜の不動産のいいところを書いてみては?
    不快は自分のパワーでふっとばそう!

  41. 791 匿名さん

    マンションは安全ですか?
    地震に弱いことを忘れてますね。

    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  42. 792 匿名さん

    地震にも戸建より安全でしょ

  43. 793 匿名さん

    >>789
    そうですね。頭ごなしに郊外郊外と言われるととても不快になります。

  44. 794 匿名さん

    >>746
    それ、読んでみたら、やっぱり都心マンションさん、かなり異常だし、何より議論もへったくれもなく、特殊な富裕層か貧乏かで、抑えつけて、全くレスが噛み合ってない。
    都心か郊外かに拘るにも程があるし、人の意見にも一切耳貸さないのも問題がある。
    これじゃ誰も何も言えない。

  45. 795 匿名さん

    捏造得意なネットからのコピペ風景や物件ばかり

  46. 796 匿名さん

    >地震にも戸建より安全でしょ

    マンションの耐震強度1
    戸建ての耐震強度3
    マンションのほうが地震に弱い。
    高層部は大きな振幅で長く揺れるから、重い家具でも飛ばないように固定が必要。

  47. 797 匿名さん

    事実郊外はどうしょうもないんだから仕方ない
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=021&sc...
    具体例で申し訳ないがこの辺とか更に悲惨になりそう

  48. 798 匿名さん

    都心、郊外色々いるみたいだけど、それ以前に常識のないレスが多すぎるので一言。ちなみに自分は東京生まれ東京育ちです。このスレの平均って、>758みたく港区の人口を2万人と平気で書いちゃったり(実際は約24万)>775,6みたいに、ハワイなどの南国の島ってスコールがあって、一日の中でもザーッと雨が降ったり急に晴れたり、そんな事すら知らずに知ったかぶりを披露するような、パスポートも持ってないんじゃね?程度の民度がここの平均みたいだね。そんな連中がいがみ合ってるだけ。所得も住まいの価格も、何もかもが違うんだから理解はし合えないんじゃない?結局は、好きなとこに予算に合わせて住めばいいだけのこと。でも、せめて東京23区の人口ぐらいは、日本の首都の特別区なんだし、中学の地理で習わなかったのかね?ゆとり世代か、地方教育大丈夫なのか?

  49. 799 匿名さん

    >793
    >戸建ての耐震強度3
    その耐震ってパーツ買ってつけると1→3にアップするやつでしょ

    特保やモンドセレクションと同じ仕組みみたいだね

  50. 800 匿名さん

    >>798
    自分も東京出身だけど、23区の人口なんてローカル過ぎるだろ。自分が中心であるという自己顕示欲が強すぎる。港区の人口なんて誰も興味ないよ。そんな事で民度だの教育だの、レベレが低いのはあなたですよ。日本全国を知らなすぎるでしょ。私は転勤が多かったから、海外も地方も色々住んでるけど、あなたは世間が狭い。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸