福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。


所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト・リッツガーデン百道口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名

    >>2350 口コミ知りたいさん
    困るもなにも、最終的に契約書に署名・押印するのは自分でしょ。
    自己責任ですよ。

    それでも、瑕疵責任を負うべき竣工後10年(確か、そうですよね)の対応さえ全うしてくれればいいんじゃないの?

    そもそも、そんな怪しいデベの物件は買ったことが無いです。
    そんな物件を選ばないように、日頃から気をつけることが大事ですね。

    但し、事業主の系列の管理会社の中には、非常に低レベルの会社が在ることを、不運にも現在進行形で体験中です。

    通常総会の議事録配布に40日も要した。
    しかも、誤字や要点の脱落が目立つお粗末なもの。

  2. 2352 匿名さん

    >通常総会の議事録配布に40日も要した。

    管理会社によって異なるのでしょうが、
    通常は、総会・理事会の議事録は、10日以内には配布完了するでしょう。

    開催後、翌々日には録音データのテープ起こしを終え、役員数名の署名押印を行うだけですから。
    企業内の会議の議事録でも、1週間以内には社内関係者に配信なり共有完了するでしょう。

  3. 2353 口コミ知りたいさん

    >>2351 匿名さん
    怪しいデベから買うと、そう言う管理になるんでしょうね。
    見送った方が良さそうですね。

  4. 2354 匿名さん

    >>2351 匿名
    >但し、事業主の系列の管理会社の中には、非常に低レベルの会社が在ることを、不運にも現在進行形で体験中です。

    2351本人ですが、このコメントはこの物件に関するものではありません。
    デベ及び管理会社のイニシャルはS。

    管理業務の杜撰さ・数々の不適切な対応は、過去に経験した事が無いものです。

  5. 2355 匿名さん

    もうすぐシーサイドももちの花火大会ですね
    このマンションからも見えるでしょうか

    見たことないですが、圧巻の大花火ショーらしいです

  6. 2356 マンション検討中さん

    あと何戸売れ残ってるんですかね。いつになったら完売御礼の日が来るやら…

  7. 2357 マンション検討中さん

    まだ、売れ残ってんの!?ここ買った人は後悔してるだろな〜
    まぁ、今の相場と比べたら安いから、値引き次第では狙い目かも。
    まずは3割引からスタートね。

  8. 2358 マンション検討中さん

    いまいくらで買えるのかな?

  9. 2359 通りがかりさん

    >>2358 マンション検討中さん
    三割引いてくれたら買います❣️

  10. 2360 匿名さん

    >>2359 通りがかりさん
    そのくらいじゃなきゃ手が届かないんだろ?
    無理しないほうがいいよ。

  11. 2361 マンション検討中さん

    まだあったんかい!ある意味レジェンドやな。

  12. 2362 匿名さん

    伝説のマンション! 素晴らしい!!

  13. 2363 福岡ツー

    西新、百道(ももち)あたりの億ションは1985~2000位まで盛況だったねぇ。
    それから価値評価額が急落しトラブルも多かったような。
    それから少し持ち直したがどうだろう、引き続き価値評価額低迷中でしょう。
    自分が買うとしたら4000万まででしょう。(30パー引き、可能なら半額)
    東区、南区とかいけば新築で4000万出せば凄い物件が手に入るからね。 

  14. 2364 匿名さん

    まだ完売してなかったのか
    もう販売開始して3年近く経つんじゃないの
    投稿数は断トツなのに
    大変そうだな

  15. 2365 匿名さん

    今は他が高くなり過ぎて、割安にすら感じるけどな。

  16. 2366 匿名さん

    今になって見てみたら、確かに安いね。
    ここ2、3年の価格上昇がよくわかる。

  17. 2367 匿名さん

    >>2366 匿名さん

    今になっても、高いて事でしょう!
    だって、これだけの「中古、在庫物件」記憶にない。
    強気の発言しといて、何とも解決策ない業者、先が不安すぎ。



  18. 2368 匿名さん

    >>2367 匿名さん

    今の相場知ってますか?

  19. 2369 匿名さん

    ここは別に悪くないと思う。西新の人気が低下しているのが原因。

  20. 2370 通りがかりさん

    売れてるところは売れてるからなあ
    個人的にはなんで売れんのか????

  21. 2371 マンション検討中さん

    ブランド。それにつきるかな。

  22. 2372 匿名さん

    >>2368 よく知ってるつもりですが?
    あらゆる事案を総合の上、先をよみ、「売り切ってなんぼ!」でしよう。
    無論、「それがすべて!」なんても思ってもいませんが。
    言葉足らずですみませでした。

  23. 2373 匿名さん


    資産と負債がほぼ同じくらいある企業です。
    赤字確定してまでは値引しないと思われる
    一般的にデベは2割の利益を乗っけて販売するので1割引までが基本
    残り9部屋で最安6700万であれば6000万までが限度でしょう
    これだけ出せれば広さは96もいらない人であればパークハウス百道か福岡タワーズも買える

  24. 2374 マンション検討中さん

    ここはペットOKですか?

  25. 2375 通りがかりさん

    OKです

  26. 2376 匿名さん

    決算1月企業なので、値引したら即買います交渉は12月中に一旦ローン審査を済ませておいて、この値段になれば買える人であることアピールで勝負をかけるべし
    ぶっちゃけ90㎡は広すぎなんだよね
    子供最低2人はいないと持て余す
    80㎡で5200万だったら検討してた
    リセール時に広くて総額で高く見えてしまう部屋は売りづらい
    新築でも残ったのは広い部屋ばかり

  27. 2377 匿名さん

    >>2375 通りがかりさん
    犬や猫の飼育頭数に制限とかありますか?
    1匹までとか、2匹までとか。

  28. 2378 通りがかりさん

    大きさとか頭数に制限はありますよ。正確なことは販売会社に聞いてください。

  29. 2379 マンション検討中さん

    人気の学校区
    ファミリー世帯4人〜5人を想定した間取りなんだろう
    駐車場も贅沢に平置きを戸数より多く用意
    駐車場減らして部屋数稼いで一戸辺りの単価を下げれば結果は変わったかも
    7000万前後払えて車も二台持ちできる家庭が福岡にどれだけいるかです

  30. 2380 マンション掲示板さん

    学区が高取なら良かった。

  31. 2381 マンション投資家さん

    >リセール時に広くて総額で高く見えてしまう部屋は売りづらい
    新築でも残ったのは広い部屋ばかり

    逆ですよ。広い部屋のほうが売りやすい。
    皆グレードアップしたいですから。
    今後老夫婦が増えるとかわるかわかりませんけど。

  32. 2382 マンション投資家さん

    特に駅近の広い部屋はリセールバリュー抜群です。そもそも利便性が良い場所で広い部屋はありませんから。リノベーションして暮らせばなんの問題もないし満足度高いはずです。
    私も今住んでいるほぼ新築を賃貸に出して駅近の広い中古を探していますがまずありません。
    売るときには築25年過ぎたら圧倒的に広い部屋が有利です。

  33. 2383 通りがかりさん

    >>2381 マンション投資家さん

    確かに子供が巣立って老夫婦が増えれることが予測されるなかで年金カット、増税社会で資金的余裕も広さもいらなくなるので間口が広いのは70㎡〜80㎡の3Lかな
    実際ここもその間取りから売り切れたのが一つの答え

  34. 2384 通りがかりさん


    最寄り駅に徒歩9分、11分が駅近に該当するのでしょうか?
    今から25年後は高齢化社会が更に促進してます
    駅徒歩5分ニーズは更に高まってると思います
    駅徒歩で12分と同じく離れてるタワーズは商業施設にヤフオクドームと若い世帯受けする要素があり、むしろファミリーはそっちに広い部屋を求めるかもしれません
    駅近のブリリアは手が届かない、西新の他駅近は部屋が狭めが多く、駅近で広い部屋は希少でしょう
    しかし、ここが駅近でないのも事実です
    新築にこだわりなければ中古でしたら広くて駅近を探せます

  35. 2385 匿名さん

    ここまで売れ残ったら何年か先に中古で売ろうとしても、なんか大変そうな気がしますね。
    中古なら広い部屋の方が売りやすいとは思いますが、問題は買ったときの価格とのバランス
    でしょうね。
    さすがに大損して売る人は滅多にいないと思いますけどね^^

  36. 2386 マンション投資家さん

    >>2384
    すいません。書き方が悪かったですね。
    2381は広いほうが売りやすいというこのマンションについての意見であり
    2382はこのマンションじゃなくてもっと一般的な条件に付いての説明です。
    ここが駅近と言うわけではありません。
    駅近とは鉄道に5分以内。できれば3分以内が理想ですね。

  37. 2387 匿名さん

    >>2386 マンション投資家さん

    詳しそうなので、例えば駅徒歩3分の中古で狙い目マンションを1つ挙げるとしたらどこでしょうか?
    売り出し価格とそれから10年後の相場予測で下落率が1番低い物件が理想です
    どんなに良い物件でも相場より高値掴みではリセール時に損しますので

  38. 2388 匿名さん

    投資家さんはここの90㎡超の部屋が幾らなら買いますか?
    賃貸運用してからま25年後売却の流れで利益を上げるという仮定の話になります。
    利益が500万なのか1000万かで目標値で変わりますが、投資家が考える合格ラインでも好きな評価方法にて参考までにお願いします。

  39. 2389 マンション投資家さん

    >2387 匿名さん
    今だったら、あまりないですね。少し前なら千早、香椎、箱崎、吉塚、呉服町、姪浜。
    自分が住まないのが前提です。すべて3000万円以下。月賃貸15万円以上の物件です。
    と、言うのは東区が一番値上がりが遅かったからです。
    逆に一番早く値下がりするリスクもありますが、インカムゲイン(賃貸料)の利回りが良い。
    千早の物件は1000万程度値上がりしていますし利回りも物凄く良いです。
    逆に自分が住んでも良いなと思った物件は、薬院大通り、城西、六本松、赤坂、姪浜の別の物件。姪浜以外は新築ですが。
    過去10年くらいで値下がりの少ないのは千早、薬院大通り、西新等です。
    利回りも良いです。
    (特に利回りが良いのは東区と南区です。南区は古い建物が多いのでちょっと新しいと有利。)
    ただ、西新はここ3年で急に新築が高くなったので利回りの悪化が著しいです。
    西新買うなら今じゃないでしょう。

  40. 2390 マンション投資家さん

    >2388
    と、言うわけで私なら買いません。今は子供の教育も考える必要がないのでなおさら。
    西新はそういう意味では無駄なプレミアが乗っているので。

    自分が思うに広い部屋はインカムゲインは少ないがリセールバリューは25年後もそれなりにある。ただ、共益費や修繕積立金が高い場合はその限りではありません。

    大濠アドレスの物件が10年ほど前に中古で売り出されましたが、
    バブルの頃の物件で、物は凄く良かったのですが130m2くらいで4800万円でした。
    リーマンショック後で冷え込んでいた時期ですね。
    今となっては1億近くしそうですが、共益費と修繕積立金で月5万円。
    駐車場も入れると月7万円くらい必要で、しばらく買い手がありませんでした。

  41. 2391 匿名さん

    >>2389 マンション投資家さん

    解説ありがとうございます
    今の市況では時既に遅し、美味しい条件の新築はないという事ですね
    5年前にM J R六本松買った人はホクホクですよね
    あの頃は駅前なのに安かった

  42. 2392 マンション投資家さん

    私の現時点での唯一のお薦めはGM浄水ガーテンシティでしたが完売しましたね。
    完売する前に薦めると業者と思われるので完売するまで伏せていました。

  43. 2393 匿名さん

    >>2392 マンション投資家さん

    完売する前に薦めると業者と思われるなら、完売した後に薦めるのはどういう立場なのでしょうか?

    中古での売却を狙っているとか?

  44. 2394 マンション投資家さん

    近所を買いましたけど当面売る気はありません。
    単にこの場所物凄く気に入っているだけです。
    福岡市以外の人にその良さを知ってもらいたい。
    それだけです。
    マンションはあちこち持っているのでここだけを推す理由がありません。
    そのなかで特に気に入っているというだけです。

  45. 2395 匿名さん

    >>2394 マンション投資家さん

    グランドパレス浄水通りは売れ残ってますが、ここの評価はいかがでしょうか?
    2Lで101㎡で不思議な間取りです

  46. 2396 マンション投資家さん

    スレチですね。
    行けばわかります。グランパレスも悪くはないけど、ラブホと揶揄される外観は好みがわかれるでしょう。私はバルコニーで朝食をとるのでそもそも眼中にありません。敷地いっぱいに建っているし、すぐ目の前には贅沢な敷地を使ったGMが聳え立ちます。ネット頼りじゃなくてもっと足を使うべきだし、もっと情報を収集すべき。

    今の低金利は長く続きません。福岡市は毎年人口が12000人増えていますが、マンション供給戸数も4000戸~5000戸あると思います。ほとんどがファミリー向けです。
    やがてだぶつくでしょう。そのときに最初に値下がりするのは郊外です。
    今は中心部が高くて買えないと郊外で妥協するのは間違いなくババをつかみます。
    坪単価も10年前は140万くらいだったのが今や西新のタワーは300万~800万らしいですね。
    坪250万以上は高いと思います。

    パレストに関して言えば値引きが前提になると思います。
    坪220万以下に収まれば許容できるかな。

  47. 2397 匿名さん

    >>2396 マンション投資家さん

    ありがとうございます
    グランドパレスは特殊な趣向が生活イメージ出来ないので、いざ売却時にもなかなかジャストミートが難しいかもです
    そして、投資家さんがほぼ毎日当スレを見ているのは駅遠でもパレストが安くなれば買いたいということなんですね
    そもそもここで貴方以上に詳しい方の書き込みは望みにくいし、メリットはないはずです
    それでも気になる物件なのでついつい覗いてしまうのでしょうか?
    29.1坪の最安部屋が6670万〜
    これが220でしたら6400万です
    交渉で簡単にまとまりそうに思います
    わたしの場合はもっと安全を見て6100万が購入ラインです

  48. 2398 匿名さん

    そろそろ完成から1年半
    ダックスフンドさんの決算が1月
    12月前に本気の交渉で勉強していただく交渉を投資家さんが発揮されるのでは?と睨んでます(笑)
    駅遠とはいえ、坪210で買えるなら下落率は抑えられますし、平置きは後々の修繕費ではアドバンテージです
    規模も91部屋なので中規模になるので、共用部の維持に金がかかるとは思いますが何とかなるかなーと

  49. 2399 匿名さん

    西新のマンション価格暴落がここから始まりそうですね。

  50. 2400 匿名さん

    ますます注目度が高くなってきている印象です。

    残り9戸は早い者勝ちですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸