大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフラッツ中京西院について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西院駅
  8. ファインフラッツ中京西院について
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2017-04-08 01:42:21

ファインフラッツ 中京西院ってどうですか?
駅に近くて便利な立地でいいなと感じました。
新しい改札もできて、もっと便利になるといいですね。

物件の設備やプランはいかがでしょうか。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区壬生淵田町7番、
    京都府京都市右京区西院東淳和院町22番1
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩4分、京福電鉄嵐山本線「西院」駅徒歩4分、地下鉄東西線「西大路御池」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産
施工会社:未定
管理会社:京阪カインド
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:57.77㎡~84.32㎡(トランクルーム面積含む)

[スレ作成日時]2015-11-26 14:59:11

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ中京西院について

  1. 66 匿名さん

    >>65
    ここは、洛西口より高いですよ。

  2. 67 匿名さん

    >>64
    私もディスポーザーとか、故障した時に修理が面倒臭そうな物はない方が良いのかと思っています。
    シンプルなのが良いとか言いますよね。
    でも日本人は何故かオプションに魅力を感じずにいられないのですよ。
    悲しいですね。(笑)

  3. 68 購入検討中さん

    多くの駅近物件を検討しましたが、他はどこもかなりの坪単価でした。こちらの物件も通常の価格よりは確かに高くなっているようですか、それは後数年変わらないと思いました。(東京オリンピックも決まりましたし建築費も下がらないだろうと、、、)
    完璧な条件の物件なんて無いだろうし。こちらの物件は自分達が譲れない条件を多く満たしているのでかなり気になっています、、、

    購入決めた方の意見とか聞きたいです。

  4. 69 契約済みさん

    都心までの移動が自転車で十分可能なこと、商業施設がそれなりにあること、大阪へのアクセスを考慮すると阪急沿線では河原町でなければ着席できず烏丸も大宮も変わらないこと、 立地を考慮して価格に妥当性を感じて契約しました。

  5. 70 匿名さん

    その地域で一番価値がある物件だと何年経っても中古価格が下がりにくい傾向があります。

  6. 71 匿名さん

    このあたりのマンションで高級マンションってある?
    京都で高級というと御所の東西の両サイド、岡崎公園あたりだと思うけど。
    烏丸御池やその周辺は利便性で高いだけだと思う。
    西院は私は穴場だと思う。

    gあまた

  7. 72 匿名さん

    その場所なのに価値があるというのと、高級な場所とはニュアンスが違うね。

  8. 73 匿名さん

    高級なマンションは御所付近に多いということです。
    地価は烏丸御池のほうが高いですが、マンションそのものの質は御所付近でしょ。
    西院では質の高いマンションの需要はあまりないのでは?
    標準的な間取りが確保できたらいいと思いますがね。

  9. 74 匿名さん

    御所付近は高級マンションばかり。西院なのに高級というのが希少価値。

  10. 75 匿名さん

    ここが高級マンション???

    価格が高い=高級

    ではないでしょう?

    モデルルーム行きましたが、設備もブランドも高級とは思えないです。だからこそ割高に感じて踏み出せません。

  11. 76 匿名さん

    他の西院のマンションと比べてという意味なんだけどね。御所近辺のバカ高いマンションと比較なんてできるわけないよ。当たり前。

  12. 77 匿名さん

    確かに西院の他のマンションって中古でちょっと古い~かなり古いしか無いですよね~しかも値段は新築とあまり変わらない。

    だったら新築でキレイめなこの物件って希少ですよね~

  13. 78 匿名さん

    新築と価格があまり変わらない…って。
    虚偽の書き込みは控えたほうがいいですよ。
    築15年程度の中古とこのマンションだと1000万円〜2000万円は差があるけど。

    今出ている中古

    西院駅徒歩4分 築16年 62平米 2380万円
    西院駅徒歩6分 築13年 71平米 2680万円

  14. 79 匿名さん

    設備面でも、最近の新築ならごく普通というレベル。

  15. 80 契約済みさん

    価値観なんて人それぞれですよね。

    私たちは西院の利便性と生活環境が気に入って購入を決めました。
    駅もこれから変わっていくみたいなので、もっと便利になることを
    期待してます。

    販売も順調に進んでいるということでしたので、いいタイミングで
    検討できてよかったです。

  16. 81 匿名さん

    生活環境…
    駅近ってこと?

    今日もYahoo!防犯情報で、西院の公然わいせつ犯罪情報がありました。
    地元の人間からすると、西院の治安は決していいとは言えません。
    詳しく書くとまた削除されそうなんで書きませんが…

  17. 82 匿名さん

    そういうのってどこも毎日ありますよ。
    新聞に載ったりしないだけで…。
    大切なのは、今住んでいるところと比べてどうなのか、ということです。
    今住んでいるところだと基準にしやすいでしょう?
    あとは自分できちんと周りをあらゆる時間帯歩いて観察することですね。

  18. 83 マンション検討中さん

    こちらの物件は、先日私ひとりで見学に行きました。
    駅からも近かったですし、新しい改札ができるらしいので
    利便性や資産性の面を考えてもいいんじゃないかと思い、
    候補の1つにしています。
    連休中に主人と予定を合わせ、再度見学にいく予定です。
    主人も気に入ってくれるといいのですが・・・

  19. 84 匿名さん

    西院の中古の相場は2500万ですね。
    築年数同じ、広さも同じで、
    二条まで行けば3800万くらいまであがります。
    これが資産価値てやつですね。
    資産価値を気にして買うなら東は千本までです。

  20. 85 匿名さん

    西大路三条付近から嵐電沿いは色々問題がありますが、西院駅に近く利便性が高いのはプラスですね。
    歴史的な地域問題と****に目をつぶり利便性を取るか、どうかの選択になると思います。
    私も悩み中です。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸