住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 1701 匿名さん

    東京に決まってるじゃんか。
    みんな解ってるはずだけど。
    大阪が対抗できるのは神奈川クラスだろ。

  2. 1702 匿名さん

    長い歴史の中で培ってきた差別意識、急には直りません。

  3. 1703 匿名さん

    日本人の方が小さくなって生きてる地区

  4. 1704 長っ尻

    じゃ、意見も大体出揃ったようですので、この勝負、東京がいい街ということで決定とします。

  5. 1705 匿名さん

    まあ西部の下町も、大阪のスラム地区よりはかなりマシでしょうしね。

  6. 1706 匿名さん

    歴史、文化、経済のすべてを有する都市、大阪。
    このスレを見れば見るほど、大阪に対して畏敬の念がわいてくる。

  7. 1707 匿名さん

    外国人には優しい町だしね。

  8. 1708 長っ尻

    >歴史、文化、経済のすべてを有する都市、大阪。
    >このスレを見れば見るほど、大阪に対して畏敬の念がわいてくる

    悪いことは言わんから、いちど大阪から出てみてごらん?
    広い世界があることが分かるから。
    あ、でもまずその前に自分の部屋から出てみようか?
    ほら、外の世界は怖くないよwww

  9. 1709 匿名さん

    西成とか怖くない?

  10. 1710 匿名さん

    本物の’あほ’は長っ尻と分かった。
    山谷ってどんな感じ?

  11. 1711 匿名さん

    >>1708

    悪いことは言わんから、いちど日本から出てみてごらん?
    広い世界があることが分かるから。
    東京だ大阪だって、ちっちゃい島国で何言ってんだ?
    ちなみに転勤経験者の住んで良かった都市としては東京は札幌・福岡より下だ。

    俺は海外駐在の時には日本に帰れるならどの都市、いや山奥の村でもいいと本気で思った。
    帰国の時に空から日本度領土のはしくれの島を見た時には泣けてきた。
    日本国内どこでも住めば都だ。

  12. 1712 匿名さん

    まったく同感ですね。
    こんな小さな島国で。本物の’あほ’とは長っ尻のことですね。

  13. 1713 匿名さん

    差別イクナイ=被差別地区の人

  14. 1714 匿名さん

    っつーか、大阪擁護の人たち、長っ尻にいいようにやられすぎw

  15. 1715 匿名さん

    あんた頭悪そうだねー

  16. 1716 匿名さん

    あんた頭良さそうだねーw

  17. 1717 匿名さん

    英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキングを発表したようだ。
    何位かはまだわからないが、前回に引き続きアジアトップのようだ。

    1位 バンクーバー 98
    2位 ウィーン 97.9
    7位 シドニー 96.1
    ?位 大阪 95.2
    ?位 香港 92
    ?位 ソウル 85.9
    53位 シンガポール 75.7

  18. 1718 匿名さん

    大阪が13位、東京が19位のようだ。
    大阪>東京でしたね。残念。

  19. 1719 長っ尻

    世界のさまざまな機関が都市のランキングをつけているが、その中でも有名なのが、エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU) とマーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング (Mercer)によるもの。賢明なる大阪の方々はもちろんご存知ですよね。
    EIUの順位では確かのおっしゃる通り、
    >大阪が13位、東京が19位
    で、Mercerの2009年の調査では
    Tokyo35位
    Yokohama38位
    Kobe40位
    Osaka44位ですが…。
    ソース→:ttp://www.citymayors.com/features/quality_survey.html

    でもさ、これは指標の取り方だから。
    マーサーのランキングあるの知ってたけど、いちいちそんなの取り上げて
    『東京の勝ち!しかも大阪って横浜や神戸にも負けてる~』なんて言おうと
    思わんかったけどなぁ?よっぽど嬉ちかったでちゅか?ww
    まー、とりあえず、自分の部屋から出てみて、大阪以外の場所を知ることだよ。
    話はそれからだ(笑)

  20. 1720 匿名さん

    >>1718
    それ去年の順位では?

  21. 1721 匿名さん

    >>1719

    そんな憎まれ口ばかり言ってると、震災になっても義援金出してあげないよ。
    東京の人は東京以外を見下したいようですのでそんな所から手を差し伸べるのはプライドが許さないでしょう。

  22. 1722 長っ尻

    ↑あの…都市の価値って、FIFAのランクじゃないんだから
    そんなに目まぐるしく変わりませんよ。
    しかも2010年になってまだ2カ月経ってないんですけど…www

    ま、あまりそんなものに一喜一憂しなさんな、ってことです。

  23. 1723 長っ尻

    >そんな憎まれ口ばかり言ってると、震災になっても義援金出してあげないよ。

    いいですね~!!大阪クオリティ全開で。
    いやぁ、さすがに品があるなぁ、大阪の人は(笑)
    東京の人は(私も含めて)大阪が震災になっても義援金は必ず出します。
    こういうところに品格の違いが表れちゃうんですねww

  24. 1724 匿名さん

    大阪に義援金を出してもらうほど、落ちぶれちゃったのね。
    東京って。

  25. 1725 匿名さん

    関西弁聞いてると、下町の長屋のオバハン想像してしまうんだが。

  26. 1726 長っ尻

    >大阪に義援金を出してもらうほど、落ちぶれちゃったのね。

    意味が分からんww それって
    阪神淡路の震災で色々な国や東京都も含めた地域から
    義援金や救援物資、救助隊が送られてきましたが、
    大阪はそれらの地域から援助を受けるほど落ちぶれてしまった…
    という理論でおK?

    まー、そう考えたいなら考えてもいいとは思いますけど、
    多分それって頭おかしいよww
    大阪の人って本当に面白い思考回路してるんですね(笑)

  27. 1727 匿名さん

    >>1723

    大阪じゃないし。
    他の地域も大阪クオリティというなら東京のみ異質ってことじゃない?
    ばかばかしい。

  28. 1728 匿名さん

    長っ尻は日本人相手に東京の何を自慢したいんだろう。

  29. 1729 匿名さん

    英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキングを発表したようだ。
    何位かはまだわからないが、前回に引き続きアジアトップのようだ。

    1位 バンクーバー 98
    2位 ウィーン 97.9
    7位 シドニー 96.1
    ?位 大阪 95.2
    ?位 東京
    ?位 香港 92
    ?位 ソウル 85.9
    51位 ロンドン
    53位 シンガポール 75.7
    56位 NYC

  30. 1730 匿名さん

    長っ尻は本物の’あほ’です。

  31. 1731 匿名さん

    とおりすがりが来てから、関東の人の書き込み減っちゃったよね

  32. 1732 匿名さん

    ばかばかしさに気付いたんじゃない?
    今や長っ尻が関東代表ですから。

  33. 1733 匿名さん

    ↑深く同意。
    あと、経済しかない東京と経済もある大阪の自力の違いか。

  34. 1734 長っ尻

    >長っ尻は本物の’あほ’です。
    勝てないからって、『お前の母ちゃん出べそ』
    って言っても何も変わらないよ?
    さあ、勇気を出してお部屋から出ておいで(笑)
    そして外の世界を見てごらんww

    >自力の違い
    大阪弁ですか?日本語ではないようですが?
    確かに教育レベルの差は大きいようですねww
    いや、大阪ではそう習うんですから、あなたが悪いんじゃないんですよww
    さ、正しい日本語に書きなおしてごらん?ってムリかww

  35. 1735 土地勘無しさん


    >No.1688 by とおりすがり改め長っ尻 2010-02-12 03:15

    わざわざ自分から「とおりすがり改め長っ尻」と名乗ってくるところを見ると
    ネット以外では全く誰からも相手にされていないんだなと思ってしまう。

    誰 で も い い か ら 構 っ て 欲 し い の か ?




  36. 1736 匿名さん

    長っ尻は孤独なんだよ。
    東京では誰も相手にしてくれない。
    だから東京はこんなにいいところだよ~って大阪の人に早く出てきて友達になってよって催促してる。
    >>さあ、勇気を出してお部屋から出ておいで(笑)
    このキモイフレーズが増えてきている。
    わかってあげてね。
    長っ尻の叫びに応えてあげる大阪の人はいませんか~?
    いないよね。

  37. 1737 匿名さん

    なんか、大阪の***どもが吠えとるね~。
    >英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキング
    はどうなった?
    >何位かはまだわからないが、前回に引き続きアジアトップのようだ。
    早 く 大 阪 が 上 っ て い う 順 位 を 見 せ て く れ

  38. 1738 匿名さん

    EIUのホームページにいって、金を払えば、順位が分かるよw
    金を払ってないから、正確な順位はわからないけど、今回も大阪がアジアトップであることは、複数のソースで確かめられるよ。
    英語が読めればねw

  39. 1739 匿名さん

    あの、普通に英語読むくらい読めるから、どこに大阪がアジアナンバーワンてあるのか
    『複数の』ソースを見せろ。逃げるなよ。

  40. 1740 匿名さん

    間違っても2009年6月の結果を出してくるなよ。

  41. 1743 匿名さん

    英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキングを発表したようだ。
    何位かは金を払わないとわからないが、前回に引き続きアジアトップのようだ。

    1位 バンクーバー 98
    2位 ウィーン 97.9
    7位 シドニー 96.1
    ?位 大阪 95.2
    ?位 東京
    ?位 香港 92
    ?位 ソウル 85.9
    51位 ロンドン
    53位 シンガポール 75.7
    56位 NYC

  42. 1744 匿名さん

    ひえ~~~。まだランキングやってるんでちゅか~~~?
    大阪の人は好きでちゅね~~!!
    Mercerでは
    Tokyo35位
    Yokohama38位
    Kobe40位
    Osaka44位
    というのも事実。べつに自慢にならんでしょ?100の調査があれば100の結果が出るし。
    外国の調査で結論出すって言うのもねぇ?
    よっぽど2007年の住みたい街ランキングで
    6位世田谷
    8位大阪市
    のほうが信憑性あると思うけどなぁ。
    ttp://www.seikatsu-guide.com/area/national_rank.html

    ↓これとかも圧勝だけど、べつに自慢しないですよwww
    ttp://mansion-db.com/machiryoku/

    っていうか、日本の調査で大阪が東京よりも上に来る調査ってあるのでしょうか?
    (あ、もちろん犯罪率とかでは負けちゃいますけど…www)

  43. 1745 長っ尻

    >っていうか、日本の調査で大阪が東京よりも上に来る調査ってあるのでしょうか?
    同意。こんなのもある。

    東洋経済『住みよさランキング』

    http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/2f187b99...

    東京は稲城が最高33位
    大阪50位以内に住みよい街なし。

    でもねぇ。稲城て。別に東京人としてもうれしくないし(笑)
    ランキングなんてそんなもんでしょwww

    大阪の人はどうしてこういうランク付けが好きなのかな(笑)
    自分の価値基準がないんだろうね。だから不安で不安で仕方がない、と。
    不安だから歴史歴史と叫んでみたり、1つでも大阪が上位にランクされたものを
    見つけるとあわてて飛びついちゃうんだろうねww

    あまり、そういう公的な指標に飛びつくと、大阪はいい結果出ないんじゃない?
    数字で東京を負かそうとするよりも、情に訴える主張をした方がいいと思うけどww
    老婆心ながら、忠告です(笑)

  44. 1746 匿名さん

    長っ尻、ちょっと知りたいんだけど、東京と大阪以外、どこの街を知っているのかい?
    あるいは、世界の人を相手にした経験とか知りたいんだけど。日本人のせせこましい感覚でなく。
    で、ライフスタイルとか価値観の変化とかは?
    かなりの経験の上で言っているのなら、少しは認めてやるよ。
    それなりの文章が書けるのに、どうしても、本物の’あほ’としか思えないから、誤解を
    といて欲しい。
    私にはイタリア人に対しローマやフィレンツェ、ベネチアの歴史を軽く扱えるだけの勇気がない。
    経済規模はイタリアより日本のほうが上だが、私の知るイタリア人のほうが豊かな
    生活をしているんだよ。お前の自分の経験を教えて欲しい。

  45. 1747 匿名さん

    大阪はいい街だよ、食い物うまいし安いし。遊ぶ場所も東京よりは少ないけど不足はしない。
    悪いのは大阪人。

  46. 1748 長っ尻

    >どこの街を知っているのかい?

    街を知る、というのがどのレベルを指すのか知らんし、
    書いたところでそれを証明するすべはないので
    信じようが信じまいが全く構わんが、

    シカゴ3.5年→大学卒業後留学(北米の都市はバンクーバーも含めほぼ全て訪れた)
    ハンブルグ2カ月
    ロンドン2カ月
    パリ2カ月→欧州の3カ国は親父の仕事関係でついて行った3~4歳の話(全く記憶なし)
    バンコク3週間
    クアラルンプール2週間
    ジャカルタ2週間→東南アジア3都市は仕事
    ソウル2週間→プライベート
    上海3週間
    杭州1か月
    北京1週間→中国3都市は仕事
    シンガポール2週間→プライベート・仕事
    ブダペスト1週間→プライベート
    ハンブルグ1週間
    ロンドン2週間
    ミラノ1週間→欧州3都市は仕事
    バルセロナ1週間→プライベート
    ニース1週間→プライベート

    それより短い滞在ならさらに多くなるが、街を知ったとまではいえんだろうな。
    アフリカ・中近東・北欧には足を踏み入れたことはない。

    >少しは認めてやるよ。
    さて…“少しは”認めて頂けたでしょうかね?(笑)
    あ、私にこれを聞いた君の経験は語らなくていいよ。
    証明のしようもないしな。

    あ、そうそう
    東京22年
    兵庫3年
    大阪6年
    が抜けてたな(笑)あまり言うと年齢がばればれだww
    ま、これらの経験の中で、『東京・大阪』を語った場合、
    そりゃ、東京の勝ちでしょうとなるww
    俺の経験上、大阪は杭州とソウルに一番似てる

    ま、とりあえず大阪が東京に勝ってるなんて言う人らは
    いったん部屋から出て、実際に東京に滞在したほうがいいよ(笑)

  47. 1749 長っ尻

    そうそう、日本の滞在都市を書き忘れてたな。
    札幌1週間
    仙台1週間
    葉山2週間
    軽井沢3週間
    四日市1週間
    名古屋2週間
    京都1週間
    神戸1週間→関西の街は何度も日帰りはある
    新居浜2週間
    出雲1週間
    高知2週間
    博多1週間
    宮崎1週間
    那覇1週間
    全部プライベートなww

  48. 1750 匿名さん

    東京に決まってるじゃん!

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸