住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 03:00:39
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 3401 匿名さん

    投資家のジムロジャースによれば、50代は何とかセーフ、でも若い世代は厳しい。
    彼が10代の日本人なら、カラシニコフを手に入れるか日本を去る、そうな。
    自分のなんとなくの予測とほぼ同じなのでびっくりした。
    いずれにせよ、今の若い世代は将来年金も社会保障も厳しいだろうね。みんな幸せってわけにはたぶんいかない。

  2. 3402 匿名さん

    高利回り時代に社会人だった層で老後や老後見込みで、あたふたしている輩は身から出た錆。後の祭りよ。

  3. 3403 匿名さん

    >>3399
    管理組合の財務内容まではわからないから、高齢者の多い中古マンションは買わないほうがいい。

  4. 3404 匿名さん

    年金の受給年齢を、70歳以上まで任意選択できる制度が検討されてるそうだ。
    60~64歳の就業率を2020年に67%まで引き上げるらしいが、仕事内容や報酬を無視した就業率など無意味。
    年金支給年齢の繰り下げを図ろうとする意図がミエミエ。

  5. 3405 匿名さん

    再雇用でも非正規であれば定められた受給年齢で貰えまっせ。正規で延々働くのは役員だけにしておき。

  6. 3406 匿名さん

    俺も定年貧乏確定やー!

  7. 3407 匿名さん

    今の再雇用は同じ仕事・拘束時間で給料が安くなるだけ。
    拘束時間が長いと非正規と認められない。
    仕事が趣味の人以外は年金と老後資金で好きなことして悠々と暮らしましょう。

  8. 3408 匿名さん

    2号+3号の退職サラリーマン世帯なら、65歳から公的年金で月25万は貰えるでしょう。
    企業年金や確定拠出年金があれば定年後も普通に生活できるし、夫婦とも2号ならもっと収入は多いから日常の生活費の心配はない。
    家の補修や冠婚葬祭、旅行や趣味、介護施設の入居費程度の老後資金を持っていれば問題ない。

  9. 3409 匿名さん

    60歳以降で65前から年金をもらおうと思えば減額されるが貰えます。

  10. 3410 匿名さん

    老後低額生活費
    食費32000 住居56000 衣服5000 雑費40000 趣味娯楽35000
    月168000で老後生活できている世帯もいるようですが、、、

  11. 3411 匿名さん

    持ち家率は80%、厚生年金で楽勝ですね。

  12. 3412 匿名さん

    厚生年金加入者で持ち家でも楽勝じゃないだろうけど、何とか凌げるでしょう。

  13. 3413 匿名さん

    >60歳以降で65前から年金をもらおうと思えば減額されるが貰えます。

    減額率がけっこう高率。
    支給年齢65歳までの繰上げ月数×0.5%が支給額から生涯減額される。

  14. 3414 匿名さん

    年金額はだんだん減ってくから、いずれは70歳開始でようやく今65歳開始と同じぐらいの受給額って時代になるんだろうね。

  15. 3415 匿名さん

    繰り上げ受給者は3人に一人、36%。選択肢はあるから後は個々で決めなさい。

  16. 3416 匿名さん

    現役世代が払う財源が減ってるし債権運用の比率を上げてるから、市場の動き次第で一気に支給環境が悪化する可能性がある。
    受給年齢の引上げと同時に既受給者の減額がある場合、マイナンバーによる個人資産の捕捉が重要になる。

  17. 3417 匿名さん

    今年からマイナンバーで個人銀行口座のヒモつけがはじまるらしいけど当面様子見だな。
    将来何に使われるか判らない。

  18. 3418 匿名さん

    年金受けとる時にマイナンバーは既に必要。

  19. 3419 匿名さん

    今年からすでに開いた銀行口座にもすべてマイナンバーを登録することになるらしい。
    高齢者の預金状況も明らかになるから、年金支給額の減額調整に使われる可能性があるね。

  20. 3420 匿名さん

    >>3419 匿名さん

    億単位保持者の脱税予防。

  21. 3421 匿名さん

    マイナンバーが必要なのは新規開設、外貨送金、債券、投資信託口座を持っている預金者。
    脱税チェックも当然あるが、、

  22. 3422 匿名さん

    >マイナンバーが必要なのは新規開設、外貨送金、債券、投資信託口座を持っている預金者。

    2018年からすべての銀行口座にマイナンバーを登録するようになった。
    未登録でも当面罰則はないようだがいずれ義務化される可能性がある。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018010200174

  23. 3423 匿名さん

    老後、年金以外で自助からの補填が月5万〜8万、8万として年96万。25年で2400万。
    老後、外壁、防水など家の15年20年メンテ費用として別枠で4〜500万、1回分でいいだろ。2回目の時は余命幾許も無いだろうから。
    計3100万あれば五体満足で通せればなんとか活けそう。

  24. 3424 匿名さん

    追伸、墓は既にあるので200前後は葬儀費用。

  25. 3425 匿名さん

    老後資金は3000万が最低ライン。

  26. 3426 匿名さん

    まだ35歳だけどこのスレ見て怖くなってきた。厚生年金と確定拠出年金はいいとしても老後の保険も考えないといけないのか…。こども3人もいるのにお金足りるのか不安でしょうがない。

  27. 3427 匿名さん

    花の老後黄金期にある。
    現金預金だけで97までいけそう。
    97までには死なないと、、
    年金はないに等しい。
    温室に入って好きな事を続けたい。
    そういえば10代からの夢だった。

  28. 3428 匿名さん

    >>3426 匿名さん
    こども3人を大学まで出すと学費に3000から4000万はかかりますよ。
    「よくわかる日本の教育費」
    http://educationalcost.com/?

    費用があまりかからない子供が小さい時に無理して家を買うと、将来学費や老後資金が厳しくなります。

  29. 3429 匿名さん

    いざとなったら、あの世に行くしかないのかと思うと不安が絶えない。。。

  30. 3430 匿名さん

    家計調査では持ち家の夫婦(夫65妻60以上)で老後生活費の貯蓄からの補填は月61000/月で生活費計268000/月だそうですが、
    25年間で1800万、30年間で2200万弱。定年までに預貯金もあるだろうが、補填は退職金でまかなえそう。

  31. 3431 匿名さん

    退職金で住宅ローンを払ったら老後の生活は成り立ちません。

  32. 3432 匿名さん

    >>3431 匿名さん

    何事も兼合い。定年間近の五十台老後不安予備軍の貯蓄でも1200万位が平均。それに退職金や企業年金等々。老後生活を節約してやるしかない。時間を味方に地道にコツコツが大事。

  33. 3433 匿名さん

    気軽に35年ローンで家を買って、定年間際に多額のローン残債があるような状態は最悪。

  34. 3434 匿名さん

    >>3431 匿名さん 
    現在54歳でローン残4000万円。
    55歳で親会社から子会社に転籍になり退職金が出る。
    4000万円くらい出ると思っていたら、どうやら3000万円でればいいとこと知って焦っている。
    子会社では給料は2/3になる。
    ちょっと見通しが甘かったなあ。
    子供はまだ大学1年と高校1年だというのに

  35. 3435 匿名さん

    >>3434 匿名さん
    子供もバイトできる年齢だし1000万ぐらい10年でなんとかなりますよ。

  36. 3436 匿名さん

    旦那さんが亡くなって残り26年のローンも無くなったお隣の奥さん。
    子供がいなかったけど、旦那さんの遺言状で家を死守。
    逆恨みした義理親兄弟に粘着されて嫌気がさし、家を売りに出したら4千万で売れたそう。
    セキュリティーのしっかりしたマンションに引っ越して行きました。
    人生何があるか本当にわからない。

  37. 3437 3434

    >>3435 匿名さん
    リタイアした老後の生活を考えると遅かれ早かれ家は手放すことにはなるので、そのタイミングの問題なんだけどね。
    子供が就職後も居座るとなったら家賃を取ろうかな。

  38. 3438 匿名さん

    東京ブランドなら貸家にすると財産が継続されますよ、定期借家10年があります。

  39. 3439 匿名さん

    >>3434 匿名さん
    もともと退職金で住宅ローンを払おうと思ってたわけじゃないでしょう。
    老後資金を確保するのが大変ですよ。

  40. 3440 匿名さん

    退職金でローン完済と考えている時点でおかしいでしょ。よほど資産があるならともかく。3434さん。繰り上げ返済せず、浪費の一途だったのでしたら甘いです。給料の水準も退職まで上がりつづける、もしくは同水準が続くと思い込んでいたとすれば尚更甘いです。1円も無駄にせずセッセと返済しましょう。

  41. 3441 匿名さん

    >>3434
    >現在54歳でローン残4000万円。
    >子供はまだ大学1年と高校1年だというのに

    この状態だと、退職金がいくら出ても駄目だったでしょう。
    50歳代後半から定年までの間は、住宅ローンや教育費の支出を終えて老後資金を貯える時期。
    ライフプランを考えていなかったのかな。

  42. 3442 3434

    3441 匿名さん 

    一応考えていました。
    プランでは、55歳時に退職金でローン完済という見通しだったのですが・・・
    65歳まで働くつもりなので、末っ子が就職するであろう60歳からで老後資金を貯めようかと。
    (退職金がもっと多かったら、もう少し早くリタイヤできるんだけどなあ)
    その後は、今の家が二人で住むにはあまりに大きいので売却して住み替え。
    その価格差も老後資金に組み込めば、年金と合わせてなんとかなるかな、と。

  43. 3443 匿名さん

    定年後の賃金は、年金プラスアルファ程度の額が多いので毎月の生活費で消えます。
    退職金は老後資金の前払いだからローン返済に使うのはリスク大。
    また、不動産は簡単に売れません。
    相場を下回る買い得価格じゃないと売れないまま残ります。
    早く売りたい場合は捨て値です。

  44. 3444 匿名さん

    他人事ながら気の毒です。
    大学2年までは子は学費を半分作れと言いたい。半分親が出す。
    実父に相続の前払いというも憚られるが500万位借りる、返済にまわす。
    妻は仕事し、家事を協力分担、家族の将来を体が健康な今、
    集金してローンを3年で完済計画しよう。自分しか救えない。
    一番先にやるぞっと闘志を抱け!

  45. 3445 匿名さん

    そもそもジョークだろ。3434みたいなアホ流石に居ないわ。。

  46. 3446 匿名さん

    >>3442 3434さん

    65歳まで自分が需要がありつづける様な人物だと思っている…
    子会社に回されてるんだから、いい加減現実を直視したほうが…

  47. 3447 匿名さん

    65まで働かせろってのはお上のご意向だから。

  48. 3448 匿名さん

    必要ない人間を雇わなければならないから内部留保も新しいプロジェクトに回せない消極的な経営になる日本の会社。

  49. 3449 匿名さん

    >65まで働かせろってのはお上のご意向だから。

    年金の受給開始年齢を引きあげたから、雇用期間を無理に伸ばしただけ。
    生涯賃金は増やせないから、50代で関連会社に出して賃金をリセットして帳尻を合わせる企業が増えた。
    中年層の昇給カーブも下方修正されて、65歳まで雇用しても生涯賃金が増えないようになってる。

  50. 3450 匿名さん

    役人や関連会社のある企業は、国の政策に対応していくが、中小は悲惨ですよ。
    年金は前改正で、昭和一桁が60歳から、加算していき、昭和36年4月1日生以後は昨日生まれた人も65歳一律、と、同じように、又年齢を加算しながら、例:昭和42年生まで66歳、50年生67歳で70歳にするのではないかと思う。その後は、80歳とかの話も出るかもしれませんが、もう国として破たんです。

    40年間(今は未就業でも20歳から)年金支払っても、生活保護より少なく、そこから健康保険も介護保険も引かれ住民税も取られる。医療も75までは30%負担。非課税の遺族年金は国民年金には存在しない。
    とてもじゃないけど、50代でローンとか、考えられません。

  51. 3451 匿名さん

    等級や夫婦で何号同士かにもよる。

  52. 3452 匿名さん

    老後の貯えが大切。
    定年前にローンを完済しないと老後破綻します。
    退職金で住宅ローンを支払ってはいけません。

  53. 3453 匿名さん

    定年前に子供を家から出す。自活させる教育。子供はローン並み負債ですね。
    資産になればいいけど、スネをかじるもの。

  54. 3454 匿名さん

    >>3453 匿名さん
    手前味噌ですが、私は18から家を出て(実家は文京区)自活して家も数件買い44歳で完全リタイヤで悠々自適。親もさっさとローン返して60で完全リタイヤで悠々自適。親の教育に感謝してます。スネはお互いに全くかじり合わない。

  55. 3455 匿名さん

    高齢で子供が生まれると、さまざまな面でマイナス。
    定年の時に子供がまだ中学生だった知人は本当に大変そう。

  56. 3456 匿名さん

    >>3452 匿名さん
    退職金でローン返済を考えてる人って、ボーナスあてにして返済に組み込んでそうな印象。ボーナス少ない時もあるのにね。

  57. 3457 匿名さん

    >>3455 匿名さん
    知人は子供が大学卒業する時は古希です。有名企業の社員さんでかなり高収入ですが、既に出向してるので、大丈夫なのかと人ごとながら心配。まともな収入はあとせいぜい10年だろうに。

  58. 3458 匿名さん

    子供がいる世帯は、教育費をじゅうぶん確保してから住居の取得を考えたほうがいい。

  59. 3459 匿名さん

    >3456
    ある程度の会社ならボーナスと違って自分のキャリアで退職金は想定できると思うけど。
    業績が悪いから大きく減らします、というのはあまりないでしょう。

  60. 3460 匿名さん

    家を買う時は老後の収支や生活費など気にしないで、退職金で住宅ローンの返済すればいいと安易に考えがち。
    定年間近になって多額の老後資金が必要なことに気づくお粗末。

  61. 3461 匿名さん

    自分を過大評価し過ぎる人もいますからね。

  62. 3462 匿名さん

    退職金でローンの残債を完済とかの回路の人は自分のまわりには居ないからな、レアケースは放置で良いだろ。

  63. 3463 匿名さん

    無謀ローンスレでは、繰り上げ計画もない35年変動ローンがデフォになってるよ。

  64. 3464 匿名さん

    退職金でのローン完済も、物件に相応の価値と流動性があれば問題ないと思います。
    少なくとも自分はその前提で退職金をローンに充てる計画を立てています。

  65. 3465 匿名さん

    不動産の価値や流動性は実際に成約するまで判らない。

  66. 3466 匿名さん

    >3465
    大体分かるでしょ

  67. 3467 匿名さん

    自分は更地を売ったけど、査定額の23パーセント引きで売れた。
    こんな価格にならざるを得なかった。

    見にくる客がいない。
    南南西の道路付けなのに南道路に当てはまらないと仲介者に言われた。
    買い手のチェックから漏れてしまった。周囲の景色や閑静な場所が項目に表わされない。
    売り土地がありすぎた。
    少子化のうえ親の不動産もらえたり、焦って買う人いない。
    不動産は二重価格であり、買い手なしと見たら話しが入ればすぐ売るべし。

  68. 3468 匿名さん

    不動産は売れた価格が価値。
    相場や査定は参考価格にすぎないから、買い手が現れたら短時間で売ること。

  69. 3469 匿名さん

    まるで女のよう、
    おめかしをしてキレイに装い人が寄って来るのを待つ。
    そこから声かけ交渉にはいる。
    競争相手が多ければ金額サービスという足のない不動産の実態です。

  70. 3470 匿名さん

    土地の値段は本当に時価で、価値のある土地は青天井、価値のない土地は二束三文だからなぁ・・・

    五反田で積水ハウスが地面士に騙された案件なんて、
    路線価の6倍、坪単価1200万円でも業者が安いと思って飛びついているからな。
    一方で田舎の土地は路線価でも売れないらしいし。

  71. 3471 匿名さん

    自分で住宅を売却してみればわかるよ。

  72. 3472 匿名さん

    田舎は何年も売れない土地だらけ。
    業者は扱い物件をどうこなすか考えない習慣があり?客待ち主義。

    そこへよそものが駅近ならと買う決断をする、東京人の判断。
    事情に疎い人はいい人。
    田舎はJRの駅しかない。動けない。東京に行くときは役にたつ。
    買い物通勤、大学生も車社会、田舎の暮らしはカルチャーショックだ。

  73. 3473 匿名さん

    築古マンションや、建蔽率オーバーなどの不適格戸建てのローン審査は物件ではねられる。
    中古でも高額な物件は、相応の自己資金や年収がないと購入できないから顧客が限定される。

  74. 3474 匿名さん

    結局、売れないのは田舎の不動産なんだよな。
    都市部の好立地なんて売りに出てもすぐに売れちゃう。
    億超えでも欲しい人はいくらでもいるからね。

  75. 3475 匿名さん

    定年ビンボーで手放すような不動産に億超えは少ないでしょ。
    安値で叩き売るような物件が多いはず。

  76. 3476 匿名さん

    >3475
    所有不動産はそれなりでもキャッシュが不足するケースも結構あると思う。
    何らかの事情で高額物件を買ったためということで。
    まあ億を超えるのはレアケースかもしれないが。

  77. 3477 匿名さん

    まずありえない

  78. 3478 匿名さん

    キャッシュの不足ぐらい億超えの不動産があればどうにでもなる。
    定年ビンボーは、現預金もなくリバモも使えないような価値の低い不動産しか所有してない人がほとんど。

  79. 3479 匿名さん

    都内好立地に土地を持っている人は不動産屋に騙されないように注意しましょう。
    路線価ベースで買取を迫ってくる業者がいますが、実際は好立地なら路線価の3倍くらいで平気で売れます。

  80. 3480 匿名さん

    前の角地の家は築27年で鉄筋コンクリの3階を道路斜線を越えて高く造らせた
    違反建築は売れないんでしょう、知ってるのかな。

    道路のセットバック15センチ必要なのに
    8センチの引っ込みに造らせる神経。
    隅きりは法令で2メーター長さとるのに1・5にして自分の敷地を死守している風。
    その特例である建蔽率10パーセント多く建てられることはちゃっかり流用
    隅切り外壁に大きな植木鉢2個並べて膨らます、交通の邪魔。
    これら気分がいいのかね。彼人柄モロみえ脳梗塞はなんのタタリか。

  81. 3481 匿名さん


    都心の好立地を売る人は少ないから高騰する。
    皆さん賃貸で稼いでます。安く買ってるんだから手放さない。
    何回もその物件を売るも同然。賃貸はタラタラと利益が入る良い方法。

  82. 3482 匿名さん

    高額な土地を売ると税金も高額だからね。

  83. 3483 匿名さん

    定年ビンボーが怖いような人は、都心好立地の不動産なんか所有してない。
    売れそうもない価値の低い不動産がせいぜい。

  84. 3484 匿名さん

    住専宅地は消費用地、サラリーマン一般人が住む。
    ホテルとかデパート商業地は収入が見込める用地、時に青天井にもなる。
    混同をしないように。

  85. 3485 匿名さん

    役職定年の54、55歳辺りまでは年収も右肩上がりだがそれ以降は下り坂になるのが一般的。
    時間を有効にコツコツやってた者勝ち。

  86. 3486 匿名さん

    教育費支出と住宅ローンの返済を、50歳代中ごろに終わらせれば定年後はなんとかなる。

  87. 3487 匿名さん

    >ホテルとかデパート商業地は収入が見込める用地、時に青天井にもなる。
    定年ビンボーには無縁。

  88. 3488 匿名さん

    完済年齢を無視した35年変動ローンは「定年ビンボー」のもと。

  89. 3489 匿名さん

    定年ビンボーの定義は、借金あり、月収15万以下でいいですか?

  90. 3490 匿名さん

    使う使わない別にして金力的に今の平均で老後夫婦で月の生活費26万程度でも維持出来ないのが定年ビンボー

  91. 3491 匿名さん

    >定年ビンボーの定義は、借金あり、月収15万以下でいいですか?

    定年ビンボー、資産なし、借金あり、月収20万以下じゃない?

  92. 3492 匿名さん

    老後難民だけは避けるよう現役中に対策を。

  93. 3493 匿名さん

    老後も少額でも健康保険、介護保険料、住民税納税は数万掛かる。後消費税分を考えたら月25、26万でも辛いだろ。

  94. 3494 匿名さん

    年金に加えて相応の老後資金が必要。
    現役世代は、将来の年金の減少や受給年齢の繰り下げに備える必要がある。

    [自己破産するシニアが増えている意外な原因]
    http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20171108-OYT8T50021.html?pag...

  95. 3495 匿名さん

    老後生活費平均の20数万って持ち家ローン完済みの数字。ローン返済中や賃貸はプラスアルファが必要。

  96. 3496 匿名さん

    いくら計算しても都合よく老後資金を用意できるのは高額所得者だけ全世帯の1~2%
    庶民が老後にまで夢持つとか愚か、呆れる。
    最善を尽くすだけで十分なのでは? 最後はセーフティーネットの生保があるよ。
    サラリーマンで将来単身になると受け取る年金は生保とさほど変わらないようだ。
    奥さんが老後残されるとかわいそうだよね、子どももあてにはならない。

  97. 3497 匿名さん

    別に高額所得者じゃなくても、庶民レベルの老後資金対策は可能。
    50歳代中頃までに教育費と住宅ローンの支払いを終わらせて、定年までの給与の一部と退職金を老後資金として貯えれば何とかなる。

  98. 3498 匿名さん

    資産もないのに賃貸で老後を迎えると色々な意味で悲惨ですね

  99. 3499 匿名さん

    若い頃、派手な生活をして貯蓄しなくとも、70歳くらいまで生きられる時代だから、ある意味凄い。刑務所も老人ホーム化しているみたいだし。

  100. 3500 匿名さん

    金が全くなけりゃ70歳までも生きられないよ。
    刑務所生活希望?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸